- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
21101
名無しさん
豊住線開業時は新型車両(新7000系?)投入か
17000系追加投入か
豊住線開業時だと17000系は15年以上経過してる
-
21102
匿名さん
-
21103
匿名さん
>>21100 匿名さん
そんな距離なら鉄道なんか要らない。
連接バスで充分。
-
21104
匿名さん
>>21089 匿名さん
TXは埋立地の地下鉄なんか営業する気はないんだけど。
勝手に事業者にすんなよ。
-
21105
匿名さん
-
21106
匿名さん
>>21096 匿名さん
要するに作る必要があるかどうかを検討している段階だな。
要らないとなればオシマイ。
-
21107
匿名さん
>>21095 匿名さん
なにこれ?
具体的な話どころか、
ただの井戸端会議かよ笑
-
21108
匿名さん
分かってたことだが、
臨海地下鉄の議事概要を読むと豊住線&品川地下鉄とあまりに差が大き過ぎて、
ポジ君達の叫びが虚しくなるなぁ。
標題が「事業計画検討会」って書いてあるもんな。
2050年までまだ時間はたっぷりあるので、
必要性などしっかり議論して欲しいな。
なんだか臨海エリアが発展する前に、
枝川や辰巳、潮見が先に再開発で発展しちゃうんじゃないかって気がしてきたよ。
-
21109
匿名さん
-
21110
匿名さん
-
-
21111
匿名さん
-
21112
匿名さん
>>21108 匿名さん
2050年まで、必要かどうかを議論、してその後もし必要となれば事業化に向けて検討開始か。
2050年だと東京も人口減少が始まってるし、有明も晴海も老人ばかりになってるから、臨海地下鉄なんかまったく必要なくなってるな。
-
21113
名無しさん
>>21107 匿名さん
何を検討するかを検討しています。一歩戻ってその検討が必要か、検討するだけ税金の無駄じゃないかを検討しないのかな?
-
21114
匿名さん
臨海地下鉄は東京が今後築地と有明台場の土地をどう使うか次第だろう。
なんだかんだ中央区は金があるから無理やり引っ張ってきそうな気もするけどね。
豊住線決定で江東区も乗り気になるだろうし。
-
21115
匿名さん
>>21114 匿名さん
どれもこれも、雲をつかむようなボンヤリした話だね。
-
21116
名無しさん
>>21114 匿名さん
金があるなら自己資金で建設・運行やれば?それほど金があるとは思えんが。
-
21117
名無しさん
江東区の、豊住線の次はまずBRTじゃないか?
臨海地下鉄より先に
-
21118
匿名さん
>>21114 匿名さん
有明はマンションと倉庫でいいだろ。
それ以上なにもない
-
21119
匿名さん
検討会設置要綱
-
-
21120
匿名さん
>>21078
答申見たらわかりますが、単体での収支見ていますし、収支も鑑みてどこを通るか選定してますね。
よく見た方が良いですよ。
-
21121
匿名さん
-
21122
匿名さん
ただ、コロナ禍が終息した時にどの程度需要が戻るかは見定めてるだろうね。
それは東京メトロも同じだけど。
-
21123
匿名さん
>>21121 匿名さん
本気で議論してたらって、
臨海地下鉄はまだ本気の議論どころか雑談レベルだったってことか。
だからこれからもう少し真剣に議論しようってことなんだね。
-
21124
名無しさん
>>21123 匿名さん
もう少し真剣に議論すべきかを検討しています。
-
21125
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も国際競争力に資するっていうのに当てはまるのか知らないが、
海外から「日本なんか要らねー」って言われないように、
国として価値を上げていかないとね。
-
-
21126
匿名さん
>>21125
まあ、本質的にはそこだよね。
観光業も産業も日本の魅力を高める事も重要だね。
-
21127
匿名さん
-
21128
匿名さん
>>21125 匿名さん
所詮、国際政治なんて仁義もクソも無いんだから、
日本に価値が無いって思われたら見捨てられる。
それこそ中国に侵攻されても、
日本を助けるメリットが無いと思われたら欧米諸国は助けてくれないよ。
そのためには首都東京を無理矢理開発していくしかないんだよ。
それを国際競争力って言葉で有耶無耶にしてる。
-
21129
匿名さん
空港や新幹線に絡む鉄道路線は、優先的に整備されている感じがします。
臨海地下鉄も本気ならば、羽田空港アクセス線あたりとの連携を想定し、ルートを検討すればいいのではないでしょうか。
-
21130
匿名さん
>>21128
うやむやにはなってないんじゃない。
直近で実質政治の力で伸ばせたのは観光業くらいで、都市開発しても内需しか伸ばせないし。
産業だと個体電池とかに官民上げてやってるけど、さほどだよね。
法人税下げたら給与上げると思ったら、内部留保に当てられて、安倍の思惑は見事外れたし、量的緩和はもう余力もないし。
-
21131
名無しさん
>>21129 匿名さん
ということは、新築地の次は新橋かい?
羽田空港アクセス線と乗り換えできる様に
新銀座じゃなく
-
21132
匿名さん
>>21129 匿名さん
臨海部ルートの話であれば国際展示場駅で乗り換えればよいのでは。国際展示場駅をスルーして東京テレポート駅を終点にするのならそこでもいいし。
-
21133
匿名さん
>>21132 匿名さん
羽田空港アクセス線で許可を受けているのは、東京駅方面の東山手ルートでしたよね。
りんかい線と合流する臨海部ルートはまだですよね。
-
21134
匿名さん
-
21135
匿名さん
>>21134 匿名さん
JR東がりんかい線を買収できれば、臨海部ルートもスムーズにいきそうですけどね(新木場から京葉線直通も想定していそうですので、なおさら)
そうなれば、国際展示場で乗り換えできるのは利点になりますね。
-
-
21136
匿名さん
別にJR東日本がりんかい線を買収しなくても羽田空港アクセス線臨海部ルートに支障はないのでは。新木場で乗り換えれば済むこと
-
21137
匿名さん
>>21136
羽田空港アクセス線とりんかい線の接続に工事費はさほどかからないでしょうから、意外とすぐにできますね。
-
21138
匿名さん
>>21133 匿名さん
臨海部ルート?そんなのは空想レベルです。
羽田空港アクセス線で事業化できるのは東山手ルートのみ。
-
21139
匿名さん
>>21130 匿名さん
安倍というか自民党がバカなんだよな。
法人税下げたら内部に溜め込むのは目に見えている。
法人税を上げないとダメなんだよ。
法人税を上げれば、社員の給料を上げて利益が出ないようにし、税金を減らそうという動きになるからな。
-
21140
匿名さん
臨海地下鉄楽しみだよね。
どんどん値上がりしちゃう
-
21141
匿名さん
それなら京葉線ユーザーは東京駅経由で東山手ルートか国際展示場からりんかい線、天王洲アイルから東モノで行けば済むこと。
そもそもりんかい線買収って全然話進んでないよね。物理的にはすぐ実現可能なのに。やる意義がないんでしょ。大きい恩恵あるの京葉線と埼京線沿線民だし。
-
21142
匿名さん
りんかい線を買収してもJR東日本にはなにもいいことないから、買収なんかしない。
-
21143
匿名さん
>>21128 匿名さん
首都を開発すれば日本の価値が上がる?
バカなのかな?
マンション業者は世界情勢に白痴だからな。
-
21144
匿名さん
>>21138
本当に何も知らないね。
東山手ルートは途中が一部単線というのとダイヤの関係上、1時間に4本くらいしか出せないよ。
それだけの路線作ったら、利益的に厳しいよね。
-
21145
匿名さん
まあ、りんかい線買収なんていつでも出来るから、さほど気にしなくても良いよ。
買収して、年間いくらかかるか知れば、さほどの問題ではないね。
今はコロナでJRも赤字だから、そんな話もだせないけどね。
話を出すのを急がなくても、楽勝な話だよ。
-
-
21147
匿名さん
>>21144 匿名さん
上野東京ラインの品川行の半分くらいを羽田空港行に振る感じですかね
-
21148
匿名さん
>>21147
まあ、ほぼほぼそれに近いでしょうね。
JRは本数少ない分、遠方からの客を取りたいのもありますから。
どのルートも同じ考えだと思います。
特急も作るかもですね。
-
21149
eマンションさん
>>21138 匿名さん
臨海部ルートはりんかい線の単線の車庫回送線を流用して複線化改修すれば良いだけで、事実上トンネルは出来上がってることを知らない人?
-
21150
匿名さん
臨海地下鉄にしても羽田アクセス線にしてもわざわざ新線作る合理的な理由になるのは、お台場IR誘致出来た場合だけだな
中央区のトンデモ試算や沿線住民の我田引水の主張だけでは一生構想のまま終わる
-
21151
匿名さん
-
21152
匿名さん
-
21153
匿名さん
-
21154
匿名さん
-
21155
匿名さん
亀戸クロックがオープンしたら、
錦糸町とともに商業施設が充実したエリアになるね。
やや離れてるがソラマチもあるし、
昔のイメージとは違って良い街になってきたね。
臨海副都心が霞んで見えてしまうな。
既に霞んでるか(笑)
豊住線ができたら気軽に遊びに行けるな!
-
21156
匿名さん
-
-
21157
匿名さん
-
21158
匿名さん
>>21156 匿名さん
そんな乗り換えぐらい、
全く問題無しですよー!
-
21159
匿名さん
-
21160
匿名さん
>>21158
乗り換えしてたら、今の路線での乗車時間と対して変わらないと思うが。
-
21161
匿名さん
>>21159
JRが本当に買収するかは知らないが、買収するのは大したことはないということだよ。
コロナ前はやぶさかではない発言をしてたから、羽田空港アクセス線が開通した頃にはコロナも落ち着いて、する可能性は高いよね。
今、わざわざ買収するという必要はないでしょ。
-
21162
匿名さん
>>21160 匿名さん
バスは時間通り来ないことが多いし、
雨の日なんかバス停待ちはしんどいので、
電車のほうが気が楽ですねー。
-
21163
匿名さん
-
21164
匿名さん
まあ、バスの事を書いてるという事は、家からだと、錦糸町は豊住線よりバスの方が実質早そうですね。
-
21165
匿名さん
-
21166
匿名さん
>>21165
それと比べるのは浅はかだね。
乗り換えで有明まで行ける範囲が格段に違うよ。
まあ、所詮支線レベルと主線の違いかな。
-
21167
匿名さん
>>21166 匿名さん
なるほど。
もう臨海エリアは必要十分ということですね!
-
21168
匿名さん
10年後の豊住線開通が楽しみだな。
開通時は沿線の各町の神輿が出てお祝いしそうだ。
宇迦八幡宮の千田、海辺、千石二三、扇橋ニ、扇橋三、
富岡八幡宮の扇橋一、千石一、東陽一から五、枝川一、豊洲、
洲崎神社の枝川二三
あたりが出るかもな。
-
21169
匿名さん
-
21170
名無しさん
>>21169 匿名さん
まさかとは思うのだが
悪名高き両国駅乗り換えを
想定してるとか?
-
21171
匿名さん
>>21169 匿名さん
多分、大江戸線で清澄白河へ行き、
半蔵門線に乗り換えて錦糸町ってことなんじゃないですかね?
出発駅を何処で想定したのか良く分かりませんけど。
-
21172
匿名さん
まあ、駅まで行って、豊住線乗って、住吉で乗り換えるくらいなら、バスの方が近いから、素直にバスを使ったら。
-
21173
名無しさん
>>21172 匿名さん
乗り換えなんかが発生するならね。メトロは直通と言ってるしそんな話バカなネガからしか聞かないな
-
21174
匿名さん
-
21175
名無しさん
>>21174 匿名さん
住吉で乗り換えてかつバスで行きやすいんだから菊川あたりじゃないのかな
-
21176
匿名さん
>>21175 名無しさん
なんだかよくわからない主張をしている人がいるけど、
江東区民にとって西側の利便性が高くなるのは素直に嬉しいですよね。
今までお台場って近くて遠い場所だったけど、
豊住線ができると行きやすくなりますね。
10年後、昔のように遊びに行きたくなるような魅力的な街かどうかは置いておいて。
-
21177
匿名さん
>>21172 匿名さん
晴海や有明も、有り難くBRTを使えばよろしいのでは?
都バスやゆりかもめと合わせれば、
都心方面へのアクセスは十分だと思いますよ?
-
21178
匿名さん
明日のコミケは交通網がパンパンになるのだろうか?
それとも必要十分なのだろうか?
-
21179
匿名さん
>>21178 匿名さん
必要十分だし年に数度のイベントは新線整備の理由にならんでしょ。
-
21180
匿名さん
>>21173 名無しさん
なんか勘違いしてるようですが、豊住線は支線であり、大部分は豊洲から住吉の区間運転ですよ。
-
21181
匿名さん
勘違いされてますが、既に配線計画が決まっていて住吉で折り返す設備はないです。
ダイヤ乱れで直通を止める際は東陽町折り返しになります。
-
21182
eマンションさん
-
21183
名無しさん
-
21184
匿名さん
東京メトロから具体的な事業計画が出ないことにはなにを言おうがただの皮算用にすぎない。
-
21185
名無しさん
>>21181 匿名さん
>ダイヤ乱れで直通を止める際は東陽町折り返しになります。
東陽町に折り返し設備を作るってこと?
-
21186
匿名さん
たしかに、臨海地下鉄はまぎれもなくただの皮算用ですな
-
21187
匿名さん
直通だろうが折り返しだろうが、
便利になればそれでいいのよ。
大江戸線みたいに大深度だと乗り換え大変だけど、
住吉や豊洲の乗り換えは楽だろ。
-
21188
匿名さん
>>21186 匿名さん
確かに。臨海地下鉄のほうがズバリ当てはまりますな(笑)
早く計画が進むといいですな。
-
21189
匿名さん
-
21190
名無しさん
-
21191
匿名さん
-
21192
匿名さん
>>21190 名無しさん
何を検討するか検討するって、
今までのはホラで、
これからどうするか考えるってことか。
では、
環ニを南下してきたら、
晴海通りを豊洲に抜けて東雲を経由して、
有明、台場まで通してくれるように検討をお願いします。
-
21193
匿名さん
>>21192 匿名さん
臨海地下鉄なんか、絵空事ですよ。
中身は白紙同然です。
-
21194
匿名さん
>>21193 匿名さん
白紙だなんて、夢があっていいじゃないか!
これからその白紙に何だって書けるよ。
なんなら新たな臨海地下鉄のルートは、
東京駅八重洲口から八重洲通りを南下、
八丁堀や新川を抜けて佃へ、
そして晴海運河の下を潜り豊洲、東雲まできて、
りんかい線と平行してビックサイト前を通って、
最後は東京テレポートでフィニッシュ!
こうしちゃおうぜ。
晴海の救済は、
大江戸線の築地市場から支線を伸ばして単線で運行。
どうせこの辺りの住人は田舎出のエセ中央区民だし、
放っておけば良い。
これがベストだと思うぞ。
-
21195
匿名さん
-
21196
匿名さん
他力本願は仏教用語ですが、決して悪い意味ではありません。
自分の力だけで悟りを開くのは難しいので、素直に他者や仏様に頼りなさいということ。
中央区への意見として、なかなか言い得て妙ですな。
-
21197
名無しさん
-
21198
匿名さん
>>21197 名無しさん
JRでしょう。
でもあそこは単線だから使い物にならないのでは?
-
21199
名無しさん
-
21200
匿名さん
2021年は品川地下鉄、豊住線にとって大きな飛躍の一年になりましたね。
2022年、あるいは2023年の正式決定を楽しみにしています。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件