広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
21051
匿名さん
>>21046 名無しさん
錦糸町いいですね。
麺魚や佐市が美味しいです。
豊住線ができると、
北は墨東病院、南は昭和大病院に行きやすくなりますね。
-
21052
匿名さん
>>21049 匿名さん
地理と歴史に疎いので純粋な質問ですが例えば「深川千田」とかになった時に違和感を感じる人が多いってことはないですか。なんで深川が付いてるの?みたいな。高輪ゲートウェイの二の舞だとか。
違和感なくイメージにも合うのなら有力な案だと思います。確かに漢字二文字では寂しいし古くさいですよね。
-
21053
匿名さん
>>21052 匿名さん
全く違和感は無いですよ。
深川枝川でもいいけど、川が2つ入ると変だし、
深川千田のほうが合うかな。
-
21054
匿名さん
>>21052 匿名さん
「深川」には、あの辺りが旧深川区という歴史があります。
地理的には、深川第一から第八中学校があったり(新駅の最寄りは深川第四中学校)、企業の深川支店、深川営業所があったり、マンション名に深川○○と付いていたりと、馴染みのある名称です。
深川めしや深川祭もありますので、対外的にもエリアをイメージしやすいのではないでしょうか。
-
21055
匿名さん
-
21056
匿名さん
>>21051 匿名さん
エリアの大きな病院同士が、一つの路線上にあるのはいいですね。
昭和大は現状バスでも行きづらいですので、利用者、病院双方にメリットがありそうです。
-
21057
匿名さん
-
21058
匿名さん
地域全体の名称ですし現行の江東区深川1、2丁目とかなり離れていてその名前のバス停もその辺りにあるから深川だけだと難しいんじゃないでしょうか。
-
21059
匿名さん
枝川には土地柄から美味しい焼肉屋さんが多いですよ。
-
21061
匿名さん
[No.21060と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
-
21062
匿名さん
千石千田は深川エリアだけど
中心ではないから「深川千田」はやや違和感はあり。
でも何処か一つ「深川」の名前を冠した駅があってもいいですね。
東陽町も改名して洲崎東陽とかに変わらないかな。
-
21063
匿名さん
>>21057 匿名さん
単に深川ですと、清澄白河や東陽町も意味してしまうんです。(エメラルドが深川エリアです。)
ですので、メトロ風命名なら方角+エリア名の東深川(or北深川)駅
都営風命名なら旧区名+地名の深川千田(or深川千石)駅
かなと。
-
-
21064
匿名さん
>>21063 匿名さん
ちなみに、
豊洲有明東雲青海の湾岸や、潮見や辰巳も深川エリアなんですよね。
今は新参の方々には深川の認識が無いようですが。
なので有楽町線深川支線とか、路線自体に深川の名称が入ると嬉しいですね。
-
21065
匿名さん
>>21062 匿名さん
江東区に引いていただける最後の路線ですので(謙虚に)、「深川」を取り入れてもらえると、自分としても嬉しいです。
洲崎の名称も好きですが、洲崎パラダイスのイメージが、、笑
-
21066
匿名さん
-
21067
匿名さん
-
21068
匿名さん
江東区の区分けでは、湾岸地区は人が住んでないエリアだけですね。豊洲とかは南部地区という扱いです。
-
21069
匿名さん
>>21062 匿名さん
住所としての深川は門前仲町のあたりなので、今更離れた駅につけたら混乱するのでは?
-
21070
匿名さん
-
21071
匿名さん
>>21068 匿名さん
深川南部地区って言う扱いだと思ってたけど、
今は違うのかな?
シビックセンターができて区のエリア分けが変わったのかも。
枝川一丁目にある保健所は深川南部保健所は昔の名残かな。
-
21072
匿名さん
最近はこれですね
-
-
21073
匿名さん
>>20819 匿名さん
何もしなくてもこういうのには天邪鬼な連中は湧くだろうな。特に○産党とかならコロナなのにこんなところに税金を使うな!ゼネコン奉仕だ!とか意味不明な主張をしそう。
ちなみに他の鉄道延伸の例を挙げると、
七隈線延伸延伸の時は、天神~天神南間の乗り換えが遠いのに(延伸理由の一つ)、
・天神~天神南までの距離は良い運動になっている。また、地下街は多くのお店があり、楽しみながら歩いているので苦痛だとは思わない。延伸する必要はない。利用が少ないならば他の対策を考えるべき。(大学生・女性)
(https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/data/pdf/questionnaire1.pdf#page=34より引用)
とドMな意見が出たり、
北大阪急行線延伸では、都市計画案の縦覧の際に
○ 本都市計画については、憲法と地方自治を守る、みんなの幸せな暮らし福祉の北大阪都市づくりへの都市計画へ、高齢者や障害者等と市民との話し合いで確立させるべきであり、凍結を求める。
(https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/151119tokeishin.pdf#pag...)
と日本語がおかしい意見書が提出されたりしたので、
今回はどんな頓珍漢な意見が出てくるか、非常に楽しみ。
-
21074
匿名さん
>>21072 匿名さん
これを踏まえると、枝川新駅は南深川駅、千石千田新駅は北深川駅ですね。
-
21075
匿名さん
>>21074 匿名さん
あ、枝川は南部地区東でした。南深川はないですね。
-
21076
匿名さん
富岡八幡宮、深川神明宮、洲崎神社、宇迦八幡宮
の氏子町会は深川エリアって認識なんだけどなぁ。
-
-
21077
匿名さん
>>21073 匿名さん
臨海地下鉄は合理的に考えればBRTや既存の交通インフラで全く問題ない。
完全に新設になるのにロクに必要でもないものを大金かけて作る必要はない。
-
21078
匿名さん
>>21036 匿名さん
品川地下鉄なんてここでは言われてますが、南北線を品川に接続するための延伸です。
既存区間の僅かな区間の延伸ですから、この区間の単独の収支が議論されることはないです。
-
21079
匿名さん
臨海地下鉄はまだずっと先の話だから、
今ここで話題にしてもあまり意味無いですよね。
まあ、既存駅の間を縫うように走ってくれたら、
少しは観光列車として便利になるかな?って思うぐらい。
-
21080
匿名さん
品川駅も目黒駅も板橋駅も本来の住所からは離れてるけど違和感無い。新設だしメトロだし当時の国鉄の命名規則とは事情が違うんだろうけど。門前仲町とか清澄白河とか江東区は4文字駅が複数あるから深川駅くらい短い駅名でも良さげ。
-
21081
匿名さん
>>21080 匿名さん
深川町が門前仲町と清澄白河の間あたりなので、東深川駅かなぁという感じなんですよね。
こだわってしまってすいません。。
-
21082
匿名さん
臨海地下鉄も、できる前提でお話ししたほうが、面白い話ができる気がしています。個人的にですが
-
21083
名無しさん
SUUMO新築マンション(首都圏版)
東京23区未来予想図にも載ってた
品川地下鉄と豊住線
-
-
21084
匿名さん
>>21083 名無しさん
一応リニアより落ちる構想段階扱い。
実際はリニアより品川地下鉄の方が早そう
-
21085
匿名さん
>>21082 匿名さん
東京駅から外堀通りを銀座に抜けて、
7丁目の花椿通りを南下、
大江戸線築地市場駅と接続して、
晴海、豊洲市場へ。
そこから西へ曲がってぐるり公園を通り、
武蔵野大学を曲がって夢の大橋の下をくぐって東京テレポート駅で終点。
-
21086
匿名さん
-
-
21087
名無しさん
>>21086 匿名さん
明治神宮前、代々木八幡みたいな感じですね。
自分は、あの辺の商店街にちなんで、深川扇南駅を考えてみました。
-
21088
匿名さん
>>21085 匿名さん
武蔵野大あたりにも駅が必要そうですね。
その辺りにテレ朝も来ますし。
-
21089
匿名さん
臨海地下鉄はまずは銀座~国際展示場をやるのか一気に秋葉原~国際展示場をやるのか。それともTXに頼らず単独で東京~国際展示場という計画にするのもあり得るのか。
国際展示場をスルーしてその先まで延ばすとなると想定している建設費が増加するよね。
-
21090
ご近所さん
思いっきりイメージ戦略するなら、
深川美術館通り駅
千田千石だったら地元民以外興味持たないけど、
深川美術館通り駅だと、何これ楽しそうと思う都民がググってみる
-
21091
匿名さん
>>21090 ご近所さん
それなら
深川アートアベニュー駅
とか。
あまりに街のイメージが違うと苦情が来そうだがw
-
21092
名無しさん
>>21089 匿名さん
大江戸線を、勝どきから分岐させて、環二通りの下を通す
素人考えだが、大江戸線延伸なら、トンネル断面も小さく
建設費圧縮出来るぞ
-
21093
匿名さん
>>21089 匿名さん
もう誰が事業やるか決まったような書きっぷりだな。
あとは何処から手をつけるかって感じ?
まずは秋葉原ー東京の延伸じゃない?
-
21094
匿名さん
>>21091 匿名さん
バンクシーに落書きしてもらえれば、その駅名でいけそうですねー(今は深川レトロ駅…)
東京メトロの駅名、手堅いですよね。
最近開業した副都心線みても、手堅いなと。
-
21095
匿名さん
-
21096
匿名さん
-
-
21097
匿名さん
臨海地下鉄構想は、鉄道空白地帯の晴海をどう救済するか、なのかなと個人的には思っています。
勝どきには大江戸線がありますし、豊洲にはゆりかもめがあります。それらは(勝どきは月島経由ですが)有楽町線で繋がっていますので。
-
21098
匿名さん
>>21097 匿名さん
臨海地下鉄は勝どきではなく、晴海がベスト。
大江戸線との接続は築地市場駅。
そうしないと勝どき駅の混雑は解消されない。
-
21099
匿名さん
臨海地下鉄はあんまり何処通るのか知らんが、
東京駅方面の手前、銀座一丁目か有楽町日比谷あたりで乗り換え出来るようになってくれたら有り難い。
-
21100
匿名さん
>>21098 匿名さん
大江戸線支線として整備して、築地市場と臨海副都心のピストン輸送にするとか。
築地市場駅自体は、市場が移転して、駅の余力はありそうですしね。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件