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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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20951
匿名さん
江東区に恨みでもあるのでしょうか。
官民連携でもいい気がするのですが…
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20955
匿名さん
[No.20952~本レスまで、の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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20956
匿名さん
過去、江東区のヤツにヤキでも入れられたんだろ。
あるいは嫌いな上司や先輩が江東区民で、
何かしら町会とか神輿とかやってるとか。
そうでなければ異常な程に江東区を敵視してる。
晴海か勝どきに最近越してきた元江東区民か、
深川のヤツに虐められた佃や月島のヤツかな?
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20957
匿名さん
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20958
匿名さん
>>20955
なんで、遠慮しちゃうの?
思いっきり豊住線の話をできるじゃん!
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20959
匿名さん
>>20958 匿名さん
ここで豊住線の話してるのに
なぜわざわざ別のスレにいく必要があるのでしょう。
有難迷惑ですね。
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20960
匿名さん
>>20959
だったら話しかけてないですよって言っちゃだめだよ。
掲示板じゃないじゃんって事で、そう思うんだったら、別のスレに行けって話だから。
それはどのスレでも同じだと思うよ。
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20961
匿名さん
>>20960 匿名さん
言ってることがよくわからないんですけど…
ごめんなさい
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20962
匿名さん
>>20957 匿名さん
豊住線そのものに嫌悪感があるのか?
それとも豊住線を決めた政治家達?
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20963
匿名さん
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20964
匿名さん
>>20962
厳密に言うと豊住線にも嫌悪感はないかな。
私の主張は一貫して、国費をかけるものではない、答申の目的と異なり地域貢献なので。
なら、地域貢献の枠でやるのが正しくて、都費と区費でやれば良くて、そうなると優先度は下がるけど、それが正しいかと思うだけですね。
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20965
匿名さん
>>20963 匿名さん
それはわかるんですけど、そうやってわかりやすく言ってほしいです。公の環境なので、不明瞭な表現はやめたほうがいいと思いますよ。
あと、いろいろ突っ込みどころはあるのですが、またヒステリックになられるとスレの雰囲気が悪くなるので、自分で止めておきますね。
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20966
匿名さん
>>20964 匿名さん
そうか。
なら都心以外の路線はすべて地元の金でやれってことか。
なかなか極端だな。。
公助共助って考えはダメってことか。
臨海地下鉄は地域貢献はほぼ無いに等しいだろうから、
全て国費でやれってことになるか。
そうは言っても優先順位が低い豊住線が先に決まりつつあって申し訳ないね。
臨海地下鉄は国費で頑張るように偉い人達に伝えてください。
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20967
匿名さん
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20968
匿名さん
>>20966
別に地域貢献を国費でやっても良いよ。
それが国益にかなうなら。
国費は国益、都費は都益、区費は区益に応じれば良いので。
答申198号では国益を国際競争力強化としてるのでそれに値すれば、国費をかければ良いと思うけど、今の所豊住線にそれがみえないだけだね。
国は地域貢献は国益と考えてないとから、それに準ずるべきだとおもうだけだよ。
今の時代をかんがえたら、それが私も正しいと思うよ。
多摩モノレール延伸が進んでるけど、それは国費を入れてないので良いと思うよ。
埼玉高速鉄道線の延伸も埼玉県で進めてるから良いと思うよ。
臨海地下鉄も国際競争力強化に値しないならやめれば良いと思うよ。
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20969
匿名さん
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20970
匿名さん
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20971
匿名さん
答申198号
「国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。」
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20972
匿名さん
>>20970
豊住線沿線に何か観光地か国際関連施設があれば説得力があるけどね。
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20973
匿名さん
>>20968 匿名さん
なるほどね。
そういうことか。
言ってることは真っ当だな。
良く分かったよ。
どちらの路線も国際競争力と言っても、
結局は臨海エリアの開発次第。
ただ、偉い人が決めたら下々はどうしようもない。
そこに群がる甘い汁を吸う地権者や宗教団体がいて、
民意を無視して決まってしまうのが世の常よ。
だったら真っ当な地元民として前向きに捉えて、
作られる路線をどう活かしていくのか考えていこうと思うよ。
江東区や墨田区にはそれが出来ると信じたい。
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20974
匿名さん
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20975
匿名さん
>>20971
それよ。
都区部東部の観光拠点が豊住線沿線でどこって聞いたら誰も答えてくれないから、わからないって言ってるんだよ。
スカイツリーで押上なら、臨海地下鉄経由の方が早いから、臨海地下鉄だけ作れば良いのではと思うけど。
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20976
匿名さん
>>20971 匿名さん
臨海地下鉄
「国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上。」
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20977
匿名さん
>>20973 匿名さん
>作られる路線をどう活かしていくのか
ですね。
一般市民としては、与えられたものの中で
どう上手くやるかかなと自分も思ってます。
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20978
匿名さん
>>20973
国際競争力強化で言うと観光地もあるけど
それに加えて一点、有明の国際展示場ビックサイトがかなり重要だと思うよ。
あれ程の広さの展示スペースを都心近くに作ることは他に出来ないし、別の場所だと幕張メッセまで行くことになる。
国際展示場は外国の最新技術と国内の最新技術の交流の場で、日本の産業においてかなり重要な場所である事と、昔晴海でアクセス悪くて有明に行ったけど、まだアクセス悪いのが良くないね。
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20979
匿名さん
>>20977
そう思うなら、具体的にどう豊住線を国益に活かしていくか言わないと、賛同は出来ないね。
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20980
匿名さん
スレ趣旨説明
2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
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20981
匿名さん
>>20980
あた、痛いところつかれたな。
けど、そうなると豊住線はどこに駅が出来るかもう出てるから、臨海地下鉄のどこに駅が出来るかがこのスレの趣旨になるよね。
で良いかな?
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20982
匿名さん
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20983
匿名さん
>>20975 匿名さん
何処から比較して、スカイツリーまで速いの?
あんたが住んでるところか?
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20984
匿名さん
ビックサイトはゆりかもめとりんかい線の輸送力で十分。今でも支障ないだろ?
だから臨海地下鉄は開発失敗の有明はスルーして、
青海台場あたりを終点にするべき。
どうせESGプロジェクトも中心は青海や台場だろうし。
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20985
匿名さん
>>20982
スレ違いと言われてますが、話をすると国益とは何か、わかりやすいのが税収ですよね。
外国人を呼びたいのは内需が伸びないから、あとは経済を伸ばすと法人税が伸びるから。
仮にないけど豊住線で国税が2億上がるなら、1600億円なので800年で採算が取れますよって話です。
昔は地域貢献で税収を上げてきたが、それが限界なので国際競争力強化になってる。
コロナ禍前は観光客が増えて結果は出てるが、この先はわからないけど内需よりも可能性はあると見てるって事だね。
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20986
匿名さん
>>20984 匿名さん
東京テレポート駅は、世界都市博覧会会場の最寄り駅として建設された経緯からホーム・コンコースともに広々とした構造になっているから、有効活用できるといいんですけどね。
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20987
匿名さん
>>20983
臨海副都心ですね。
豊洲であっても現路線で30分でいけますね。
豊住線できても乗り換え考えるとあまり変わらないので。
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20988
匿名さん
>>20986 匿名さん
ですね。
なんだか寂れ感のある国際展示場に臨海地下鉄持ってくるより、
国益を考えたら東京テレポート駅の方が期待感がある。
国際展示場は、ゆりかもめ同様、臨海地下鉄の車庫でも作れば良い。
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20989
匿名さん
>>20987 匿名さん
臨海地下鉄からスカイツリーまでどうやって行くの?
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20990
匿名さん
>>20988
まあ、施設は古くなってきたけど、収益みたらわかると思うよ。
かなり活用されてるね。
ゆりかもめだと、新橋乗り換えもありかなり時間がかかるね。
本質はここで、もはや住民にお金かけるかって話だよ。
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20991
匿名さん
>>20989
半蔵門線、大手町乗り換え。
他の観光地も考えたら、こちらの方がいろいろあるよね。
東陽町より銀座行きたくない?
ニューヨーク行ったら、タイムズスクエアよりスラム街行きたい派?
まあ、例えとして極端に言ってるが。
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20992
匿名さん
国益考えたら、
晴海通りは首都高10号線を通した方がいい。
臨海地下鉄は築地市場跡から環ニを南下させたほうがいいと思うけどね。
あとは豊洲市場からゆりかもめと重複させるのが良いかどうか。
重複させるのは勿体無い気がするけどな。
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20993
匿名さん
江東区は豊洲に市場を受け入れたり整備費用を積み立てたり関係者に働きかけたり努力してきたからこそ、政府と都がやる気になったわけだから、地元の金だけでやれってのは違うと思う。
江東区と比べて中央区は国に要望書を出してるだけに見える。
蒲蒲線とか大江戸線延伸とか、基金を積み立てている自治体は好感が持てる。
沿線民でも区民でも無いけど、東京都民として豊住線の完成を待ち望むよ。
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20994
匿名さん
>>20992
たしかに環二の方が良いよね。
晴海住民に気を使いすぎだね。
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20995
匿名さん
>>20991 匿名さん
おい、ちょっとバカにし過ぎじゃねーか?
国益だなんだ、って話ならいざ知らず、
その言い方はいただけねーな。
てめー江東区民にモロにケンカ売ったぞ!
そういう話してーなら買ってやんぞ!
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20996
匿名さん
>>20993
まあ、おっしゃるように区だけでなく都が出すのは良いと思うよ。
国が出すのは違うよねって話だけかな。
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20997
匿名さん
>>20996 匿名さん
そんな話はもういいんだよ。
おいクソ野郎、テメーの地元はどこだ?
人様の地元や住民の皆さんをコケにしやがってよ。
人を舐めるのも大概にしとけよ?
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20998
匿名さん
>>20995
まあ、予め言い方が極端な例と言っておいたのはそれで、東陽町がスラム街とは言ってないよ。
ただ、例がニューヨークで観光地以外が思いうかばなかっただけだから。
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-
20999
匿名さん
>>20998 匿名さん
思い浮かばなかっただ?極端な例だ?
クソガキみてーな言い訳するんじゃねーよ。
お前の話はもうただのクソだ。
国益云々の話は最初は同意したが、
根っこは違うようだな。
テメーがそんな人様を差別できるほど立派な人間ならよ、
さっさと臨海地下鉄のケツ持ちして開通させりゃーいいじゃねーか。
それをこんなチンケな書き込みで区民の皆様をコケにしやがってよ。
何が国益だ?国際競争力だ?ただの自分本位のクソの話じゃねーかよ。
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21000
匿名さん
>>20998
じゃあ、タイムズスクエアでなくてブルックリン行くかって話で良いかな?
お台場は自由の女神のリバティ島で良いかな?
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21001
匿名さん
>>20999
だった。
じゃあ、タイムズスクエアでなくてブルックリン行くかって話で良いかな?
お台場は自由の女神のリバティ島で良いかな?
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21002
匿名さん
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21003
匿名さん
>>21002
別に良いけど、ちゃんと違うならこうだと反論しようね。
別に同意して欲しいわけではないから、豊住線の国際競争力強化の意義があるなら主張して欲しいだけだから。
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21004
匿名さん
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21005
匿名さん
>>21003 匿名さん
お前を納得させる意義がどこにあるのか説明しろよ。
お前がどんなにギャーギャー喚いても現実は変わらねーんだよ。
それをストレス発散かしらねーが、
街の人間をコケにしやがってよ。
お前のストレス発散は人様バカにしていいほど大事なものか?
国際競争力の議論の前に、
人として大事なことがあるだろーよ。
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21006
匿名さん
>>21004
ああ、まあそうですね。
押上からだと、観光地を考えたら豊住線経由ではなく、都心経由の方がいろいろあるからそっちを選択する方が、逆の立場だとそう思う話ですね。
お台場まで臨海地下鉄なら時間も変わらないし。
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21007
匿名さん
>>21005
だから、私を別に納得して欲しいとは言ってないよ。
豊住線で何があるか教えてくれって言ってるだけで。
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21008
匿名さん
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21009
匿名さん
>>21007 匿名さん
お前頭イカれてんな。
ただ疑問を投げかけるのにスラム呼ばわりするぐらいだからな。
ワビ一つどころか、まだ教えてくれなんて、
もう胸くそ悪過ぎて相手するの止めるわ。
豊住線に妬んでもいいけどよ、現実はとめらんねーよ。
それぐらいはイカれた頭でも理解しとけよ。
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21010
匿名さん
>>21009
ただ、あんたの事が頭がイカれてるともこっちは言ってはないぞ、まあ頭を冷やすのはそっちだがな。
現実を止められないのは、さんざん分かってると言ってるよな。
別に教えてくれなんて言ってないぞ、ちゃんとあるなら主張しろと言ってるだけだから。
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21011
匿名さん
あ、教えてくれって書いてたな。
主張してくれっていう意味だった。
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21012
名無しさん
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21013
匿名さん
>>21010 匿名さん
これまでのやり取りを見てると、あなたは国際競争力強化云々という言葉が建前のものであって、豊住線が政治力学によって決定したことも理解してるようだから、単に言葉尻を捉えてゴネているようにしか見えないですね。裏返して、自分の利益に関係する臨海地下鉄よりも豊住線が先行したのがその遠因ではないですか?
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21014
匿名さん
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21015
匿名さん
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21016
匿名さん
>>21015 匿名さん
7:40から国交省鉄道局課長が説明してくれてるけど…
>20754でレスしたとおり、事業許可申請して許可されてからアセス、都市計画、着工という流れだから、2022予算で2022にアセス予定なので今年度中に正式発表(メトロが豊住線建設方針を表明)ってことになりそうですね!
区がごり押しした感は一切無しに国が主導してますよ的な雰囲気、いいですね。そうでなかったら決定まで永遠にこぎ着けなかったでしょうから。
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21017
匿名さん
>>20968
>>20996
を逆撫でするような動画だね。
ミト「豊洲から住吉まで10分ですよ。今まで東陽町やあるいは江東区のいわば既成市街地から豊洲有明のあたりに行こうと思うとなかなか。わさわざ都心まで出て迂回をするとか都バスを乗り継いであるとかそういうご苦労をされてきたと思うんですね。しかしこれ1本で結ばれるということになると大変周辺住民の皆さんんにとっては交通利便性が高くなるということになりますね。」
課長「地域の方々にとって大変便利になると考えられております。」
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21018
匿名さん
東京メトロは、3月(当年度)末に
次年度の事業計画を発表するので
そのタイミングで発表とかでしょうか。
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21019
名無しさん
>>21014 匿名さん
甘党がスタバに流れたら和菓子屋の集客にならないので却下
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21020
匿名さん
>>21013
根拠は?
たしかに、豊住線よりも臨海地下鉄を作る方が目的の国益にかなうと思っているが、建前ではないぞ。
そう思うのは、やり取りの中でどこかを書かないと、単に思いつきで言ってるだけだね。
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21021
匿名さん
>>21018 匿名さん
早ければ2月下旬にマスコミのリーク記事がちらほら出てきますかね。動画でも触れてますが50年の歳月を経てようやく決定。生きているうちに拝めそうでよかった。
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21022
匿名さん
臨海地下鉄が国際競争力強化のために必要、なんてのは沿線の昼間人口も夜間人口も地下鉄を敷かないといけないほどはいないから。
だから違う理由で屁理屈つけてるだけ。
公務員は採算性は考えず、上司に評価されるために仕事するから、地下鉄建設推進の担当者は税金の有効活用なんて考えず、いくら無駄遣いになろうがかまわないんだろう。
公務員の仕事の仕方はいつもそうだ。
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21023
名無しさん
>>21022 匿名さん
公務員で一括は雑すぎるだろ。サラリーマンは搾取されるバカ。経営者は成金してるバカって言うようなもの。批判の程度が知れるから止めとけ
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21024
匿名さん
>>21022
まあ、豊住線が国際競争力強化のために必要ないし、それを聞いても誰も答えられないと言っておるが、あなたの質問に対しても答えよう。
前回の答申で、198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されていると東京都は言っており、198号答申でも、単年度黒字化に18年?19年と見積られている。
採算性で言うと、豊住線は永遠に黒字化されない。
しかも、大量の税金を投じても。
それに、豊洲から国際競争力強化に値する場所に繋げる必要性がない。
観光客でもビジネスマンでも外国人が乗るイメージがわかない。
品川地下鉄は、国際競争力強化に有用だし黒字化はするので、特に批判はしていないが、それで証明してると思うぞ。
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21025
匿名さん
これが資料だ。
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21026
名無しさん
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21027
匿名さん
>>21023
まあ、程度はしれてるんだが、それを批判したら、相手と同じ土俵に上がってしまうので、相手の主張にしっかりと反論するのが良いかと思う。
豊住線ポジの方は、反論出来なくなるとバカとか頭がイカれてるとか言い始めるからな。
それか、豊住線も臨海地下鉄も作って夢見ようやとか、出来てから活用する方法を考えようやとか、具体的に何もない話されるからね。
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21028
匿名さん
>>21026
それは東京都に対して言ってるのか?
なら、豊住線もその神の予言によって進められてるって事か?
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21029
匿名さん
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21030
匿名さん
そもそもやり取りの中でって言ってるけど、昼間人口や夜間人口の話なんてしてなかったぞ。
私の意見を切り取って、こう言ってたからそうだと来るのかと思ったら、何いきなり違う話してんだって感じだけどね。
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21031
匿名さん
まあ、誰が何を言っても豊住線は来年か再来年には決まっちゃうんだけどね。
臨海地下鉄は30年頑張ってくれ。
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21032
匿名さん
>>21031
政治の力で出来てしまうのは仕方がないと言っているので、いただいた内容は反論ではないでよろしいですか?
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21033
匿名さん
「概ね良好」「良好」でゴーサイン出てます
・371号答申(令和3年7月)
東京8号線の延伸について
第198号答申において、国際競争力の強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点等とのアクセス利便性の向上や東西線等の混雑緩和に資する路線であると位置づけられており、課題として、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべきとの考えが示された。同答申以降に国土交通省が実施した調査においては、費用便益比や収支採算性ともに概ね良好な数値が結果として示されており、事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである。
・東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する調査(平成31年3月)
8号線事業の整備主体は、上位条件では累積資金収支が19年目に黒字に転換し、累積 損益収支も1年目の黒字転換となった。また、下位条件であっても累積資金収支が29年目、累積損益収支も1年目の黒字転換となった。従って、社会経済条件に拠らず、いずれの場合でも開業後40年以内には累積赤字が解消される結果となった。
なお、新線が訪日外国人等の都市内周遊交通に及ぼす効果として、既存の統計を活用し一定の想定のもと試算したところ、8号線は約 264万人/年、品川線は約96万人/年の利用が見込まれる結果となった(収支採算性等の分析には含めていない)。訪日外国人が急増する中で、東京都心部の移動ではその多くが地下鉄を利用すると想定されるため、更なる収入増加も期待できる。
以上のことから、8号線事業および品川線事業は、ともに地下高速鉄道整備事業費補助の適用を前提とすると、整備区間に関する収支採算性は良好である。
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21034
匿名さん
そして、最初の私への批判は取り消すで良いですか?
逃げ口上はいらないので。
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21035
名無しさん
>>21014 匿名さん
千田や枝川には出来ないだろ。
東陽町は出来るかもしれんな。
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21036
匿名さん
>>21033
はい、またそれも残念だね。
新線区間のみの収支を対象とした場合に費用便益比や収支採算性ともに概ね良好ね。
うまくごまかすよね。
東京メトロで行う場合、既存路線の収支も考慮すると豊住線は単年度資金収支が黒字化転換しないですね。
品川地下鉄は黒字化転換しますね。
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21037
匿名さん
>>21032 匿名さん
反論って?
そんなこと何か意味あるんでしたっけ?
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21038
名無しさん
>>21036 匿名さん
豊住ネガ品川ポジの人が、豊住は単体黒字でもメトロ既存路線が収益減になることを強調するんだけど、そんなことはどうでもいいんだよね。国や都が考える公益性の観点から見ると、品川地下鉄作れば該当区間についてJRは収益減になるわけでそれと同じ。いずれも総合的にニーズありと判断されたのを理解できないのかね。
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21039
匿名さん
豊住線沿線に美味しいラーメン屋が増えたらいいな。
東陽町は既にあるけどね。
住吉の麺屋中川會や肉そばけいすけも美味しいよね。
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21040
匿名さん
もうこの人の言うことが正しいで良くないですか?豊住線は多額の税金を投入するに値しない路線であるが現実には政治的な力で実現目前で構わないじゃないですか。反論できないのは主張を認めたと言うことで。この人がスレ趣旨逸脱の一方的な議論吹っ掛けを続けると前向きな話が阻害されますしとにかく消えてもらいたいので。
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21041
匿名さん
東陽町はおいしいラーメン屋が多いものね。
清澄白河といえばコーヒーとかいうように
新駅にもそんな店の集まりができるといいな。
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21042
匿名さん
>>21041 匿名さん
枝川はまだイメージ出来ないけど、
住吉や千田千石は新しいお店たくさんできるといいですね!
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21043
匿名さん
>>21040
主張を認めていただいてありがとうございます。
ちなみに、スレの趣旨は
2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
ですので、東陽町のおいしいラーメン屋さんもスレの趣旨から外れてますので、そちらも指摘お願いしますね。
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21044
匿名さん
豊洲4丁目も再開発するらしいけど、
豊住線に合わせて開発されるのかな?
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21045
匿名さん
技術検討会で住吉駅の混雑対策が必要とされてますが東陽町駅と豊洲駅もですよね。駅にかかる費用に関しては区の積立も充てるでしょうね。
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21046
名無しさん
>>21039 匿名さん
豊住線の延長で、錦糸町は上手いラーメン屋あるぞ。
千石千田は町中華が多いが、これも絶品。
活性化されてほしいが、良さは残ってもらいたい。
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21047
名無しさん
>>21040 匿名さん
一理ある。
豊住線とそれに関する前向きな話が聞きたい。
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21048
匿名さん
3月のダイヤ改正で池袋~新木場の減便はなかった。住吉方面に直通運転をどれくらい回すのかな。新木場行きと半々にするとか住吉行きのほうが多くなったりする可能性はあるだろうか。残りは豊洲始発で埋めるだろうけど。
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21049
匿名さん
千石、千田地区の駅名は、深川○○として欲しいです。
「深川」には、地元の人にとって馴染みがありますし、単に千田などにするよりは、対外的にも認知度がありますので。
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21050
匿名さん
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