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通りすがり [更新日時] 2024-07-07 00:42:50
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 20801 匿名さん

    >>20795 匿名さん
    下町線、豊洲
    路線名は社内公募でしたっけ、東京メトロ

  2. 20802 匿名さん

    >>20800 匿名さん
    単身向けマンション、一階はコンビニとかまいばす
    というありきたりな組み合わせになりそう。
    中央自動車学校、修繕費用がなかったかな
    もったいない気がします。

  3. 20803 匿名さん

    >>20802 匿名さん

    まいばすけっとは既に近くにあるよ。
    有りがちな大規模マンション階下のクリニックとかになるんじゃないかね?
    塩浜や枝川三丁目あたりはコンビニ少ないので、
    住民が増えるなら必要ですね。

  4. 20804 匿名さん

    >>20792 匿名さん

    まあこういう説もあるのねっていうね。

    防災意識を高めるうえでこういう知識を持っとくのは悪くない。
    日本では不動産一極集中のポートフォリオがリスクになるのも正解だとは思う。

    ただ一言でいうと、株価の予想と同じでこういう予想はやったもん勝ち。
    論文書くのが仕事だからね。
    ちなみに京大の教授だからといって東大の教授より劣ってると思うのは間違いだよw

  5. 20805 匿名さん

    豊住線が急行運転したら(ないと思いますが)
    住吉-東陽町-豊洲ですかね。
    待避線は枝川新駅と千石新駅に置いて。

  6. 20806 匿名さん

    >>20791
    あれ、友達の東大地震研の予言はまだですか?

  7. 20807 名無しさん

    >>20805 匿名さん

    東陽町通過でもよい

  8. 20808 名無しさん

    >>20803 匿名さん

    あのへん道広くて歩道橋ばっかなので
    コンビニあると便利

  9. 20809 名無しさん

    >>20801 匿名さん
    有楽町線本線と車庫線に別れます

  10. 20810 匿名さん

    >>20806 匿名さん

    本気で待ってるの?
    仕方ない。そんな君のために聞いてみる。

    少なくとも2年前くらいに聞いた時は地震の予知は無理、だったから期待しないでね。

  11. 20811 名無しさん

    >>20809 名無しさん

    豊住線が本線?

  12. 20812 匿名さん

    >>20801 匿名さん
    路線名なんかつかないだろ。
    有楽町線の支線だろ?
    丸ノ内線の方南町支線みたいなもん。
    豊住支線かな。

  13. 20813 匿名さん

    >>20806 匿名さん

    君のために仕方なく聞いてあげた。

    簡単に言うと現在の科学では無理。
    2035年説はずっと昔からあるけど、あくまで過去の発生周期からの一説だから、まあ気にする必要なしだって。

    地震予知は地震研の1つの目標だから頑張るだって。

    これで満足かな?
    あまり1人の意見を気にしない方がいいよ。
    大京大の教授でも間違えることなんざ多々ある。特に自然相手はね。

  14. 20814 名無しさん

    >>20812 匿名さん

    今回は有楽町線南北線の延伸だった。
    臨海地下鉄も延伸にすればいいのに。

  15. 20815 匿名さん

    >>20814 名無しさん
    どこを?
    臨海地下鉄はまったくの新規路線じゃないか。
    TXは臨海地下鉄なんかやる気は皆無だからな。

  16. 20816 匿名さん

    令和3年12月21日号こうとう区報1面
    今年の区政ニュース

    地下鉄8号線(豊洲~住吉間)の延伸 事業化に向けた最終局面へ

    7月、国の交通政策審議会答申において、地下鉄8号線(豊洲~住吉間)は、早期の事業化を図るべき路線と示されました。区は、今後も関係機関と連携しながら、早期の事業着手に向けた取り組みを進めます。
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r03/text/122101.html...

    1. 令和3年12月21日号こうとう区報1面今...
  17. 20817 名無しさん

    >>20815 匿名さん

    大江戸線を、勝どきから分岐させて、環二通りの下を通す
    その上で、清澄白河から新国際展示場のピストン輸送

  18. 20818 匿名さん

    >>19041 匿名さん

    2022年度当初予算案を閣議決定 過去最大、4年連続100兆円超
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a4e828e3c107ddc59052a0333d238eb90df...

  19. 20819 匿名さん

    >>13988 匿名さん
    >>14067 匿名さん
    >>14073 匿名さん
    >>14099 匿名さん
    >>14581 匿名さん

    豊住線ネガは急がないと!

    江東区都市計画マスタープラン(中間のまとめ)に関するパブリックコメント(意見募集)
    https://www.city.koto.lg.jp/390111/toshimasu/paburikkukomentogaiyou.ht...
    意見募集期間
    令和3年12月21日(火曜日)から令和4年1月14日(金曜日)まで【必着】ん

  20. 20820 名無しさん

    >>20819 匿名さん
    的を得た反対意見って何だろう。ポジとしてもマトモなネガにリスクを洗い出してほしい

  21. 20821 匿名さん

    >>20820 名無しさん

    ネガの主な意見は

    ・国際競争力強化に資さない
    東西線混雑緩和に効果が少ない
    東西線混雑率が低下した
    ・需要がない。バスでじゅうぶん
    ・メトロは既存乗客が流れるので売上増にならない。永遠に黒字転換しない
    ・埋立地に鉄道を敷く必要はない。住民は不便を承知で移り住んでる。
    ・低地に地下鉄は危険

    といったところかな。そういった路線を建設するのは税金の無駄遣いだというのがまとめ?

    私はポジです

  22. 20822 名無しさん

    >>20821 匿名さん
    まとめなくていいよ。マトモなリスクを求めてるのだから

  23. 20823 匿名さん

    >>20818 匿名さん

    概算要求のまま成立ですね。正式発表Xデーまであとわずか。

    令和4年度国土交通省予算決定概要
    組織別予算概要
    鉄道局

    1. 概算要求のまま成立ですね。正式発表Xデー...
  24. 20824 名無しさん

    >>20823 匿名さん

    8号線と品川地下鉄のルートの書き方が違ってるけど、8号線のルートは決まりなのかね。品川地下鉄は確か候補となるルートが2つあったけど

  25. 20825 匿名さん

    >>20817 名無しさん
    あー、妄想か。
    そんなのあり得ないからね。
    勝どき駅を大工事して地下で分岐させるなんてするわけないからさ。

  26. 20826 匿名さん

    >地下鉄8号線の中間新駅の名称について
    事業化に向けて最終局面に入ったが、駅名は地域住民の皆様のご意見に耳を傾け、愛される名称となるように東京メトロへ現段階から要望をするべきでは。
    答弁>地下鉄8号線事業推進担当課長
    駅名の決定は開業の1?2年前であるケースが多いため、地域住民の皆様の気持ちに寄り添い、東京メトロとのコミュニケーションをしっかり取っていく。

    http://koto-jimin.com/bulletins/

  27. 20827 名無しさん

    >>20826 匿名さん

    地域住民に聞いたら、枝川新駅は枝川か枝川塩浜、千石新駅は千石千田だろう。
    外から来る人の印象は考えないのか?

  28. 20828 通りがかりさん

    >>20827 名無しさん

    市川塩浜があるから紛らわしい。
    枝川で良いよ。

  29. 20829 名無しさん

    >>20828 通りがかりさん

    枝川町会で誘致してるから、枝川だろう。

    http://edagawa23.com/station.html

  30. 20830 名無しさん

    >>20827 名無しさん
    以前の計画より北側に寄せるつもりだし千田駅でいいよ

  31. 20831 名無しさん

    >>20830 名無しさん

    >以前の計画より北側に寄せる

    ソースどこです?

  32. 20832 匿名さん

    >>20830 名無しさん
    すき家のところに出口ができると、地元の人に聞きました。
    すき家のところは千石二丁目で、駅名が千田だと
    千石の住民は黙っていないのではないでしょうか。

  33. 20833 ご近所さん

    >>20823 これ見ると、住吉東陽町の中間より千田寄りに駅を作るんだね
    出口一つは千石すき家の辺で、もう一つ出口を千田の商店街の辺に作るつもりだろうか

  34. 20834 匿名さん

    豊洲駅~東陽町駅間と、東陽町駅~住吉駅間に想定される新駅周辺では、公共空間の活用による防災性の向上や商業・生活利便機能などの充実によって、新たな拠点形成に取り組む。

    都計マスタープラン・改定中間案/重点戦略に有楽町線延伸/江東区
    https://www.kensetsunews.com/archives/645492

    1. 都計マスタープラン・改定中間案/重点戦略...
  35. 20835 匿名さん

    どれもこれも江東区の資料ばかり。
    肝心の東京メトロの計画がまったくない。
    東京メトロから計画がでないと、信用できない。

  36. 20836 匿名さん

    >>20835 匿名さん

    もう認めちゃった方が気が楽だって。
    おそらく来年には発表よ?
    そして今日はメリークリスマス!

  37. 20837 匿名さん

    >>20835 匿名さん
    あなたは信用しなくていいです

  38. 20838 匿名さん

    >>20835 匿名さん
    おしりが決まってないと信用できない、という気持ちはわかる。やるやるでいつやるのよ、というのはよくある

  39. 20839 名無しさん

    >>20835 匿名さん

    東京新聞も「出発進行!」だってさ。

    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/150926

  40. 20840 匿名さん

    >>20839 名無しさん

    こういう記事が増えてきましたね。機運が高まってきています。

  41. 20841 匿名さん

    >>20820さんが募る「マトモなネガの的を射た反対意見」も一向に出てきませんしね

  42. 20842 匿名さん

    >>20840 匿名さん

    >>20840 匿名さん
    喜ばしいことです。
    東京新聞の記事みましたが、枝川駅は枝川出口IC付近、千石新駅は千石二丁目交差点付近に見えます。

  43. 20843 名無しさん

    財投計画18.9兆円 資金繰り支援、経済安保推進 来年度

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2f666ca67dad7d3a5fcb54209d1e3af07c8...
    >地下鉄整備では、東京メトロ有楽町線豊洲―住吉」間と南北線「白金高輪―品川」間の延伸に2011億円を充てる。

    来年度の財政投融資18・9兆円 脱炭素支援の官民ファンド創設へ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ef1337565b1a5aeffbfe5c2ac98a1e6e81...
    東京メトロ有楽町線の延伸関連を含む、都市鉄道網の整備や高速道路4車線化などには、4011億円を計上する。

  44. 20844 匿名さん

    2805 匿名さん
    2017/06/07 22:11:05
    まあ期待し過ぎずに経緯を見守ります。過去の湾岸地下鉄ポジと豊住線ネガのレスを読み返しながら。

  45. 20845 匿名さん

    >>20844 匿名さん

    1075 匿名さん
    2016/05/18 20:58:09
    ずっと読んでると、ポジって指摘されると苦しい言い訳をするね。なんか気の毒

    1168 匿名さん
    2016/05/28 00:10:48
    全般的に、埋立ポジの書込みは、レベルが低すぎる。楽観的で物事を深く突き詰めないとこうなるんだろうけど。

    1280 匿名さん
    2016/06/02 13:26:12
    >>国交省を超える調査能力を持つもの現る。神到来か(笑)
    新聞に出てる程度の情報で神扱い?ポジ君、新聞に目を通した方がいい。スマホでゲームばかりやってたらダメだよ。

    1290 匿名さん
    2016/06/02 21:34:38
    ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。

    1293 匿名さん
    2016/06/02 22:09:14
    ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい

    2042 匿名さん
    2016/07/11 16:49:30
    だから、ポジは、全体的にもっと勉強してから反論したほうがいい。

    2287 匿名さん
    2016/08/01 00:23:01
    そしてポジは、ギャンブル依存症と同じく、勝つ妄想を繰り返す

    2551 匿名さん
    2016/08/17 18:19:18
    ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね
    答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく
    15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。

    3128 匿名さん
    2017/07/29 17:13:58
    まるでわかってないなポジは

  46. 20846 匿名さん

    760 匿名さん 2016/05/04 21:04:58
    豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?豊住線は興味なーし

    1244 匿名
    2016/05/31 07:56:48
    豊住線まじで1ミリも興味ない。盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?

    1424 匿名さん
    2016/06/07 07:56:58
    なんだかなぁ?豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。はっきり行って面白くない。

    1568 特命 2016/06/19 08:28:06
    ほんと、豊住線いらねー。

  47. 20847 匿名さん

    新駅の駅名はシンプルに「枝川」「千田」と予想しておきます。

  48. 20848 匿名さん

    >>20843 名無しさん

    2011億か。すごいな~。関連記事がグイグイ来るね

  49. 20849 匿名さん

    >最後に、僕はこの新線、できると思ってます。

    「都心部・臨海地域地下鉄・TX延伸」はできるのか?
    https://www.sumu-log.com/archives/13888/

    >これ私本当に来るのかは半信半疑なんですよ、小池都政は地下鉄8号線について冷淡ですね。メトロも新線作らないって言いきってますし、コロナで鉄道の需要も減りましたしね…あくまでも来たらポジティブサプライズってところじゃないでしょうか。

    豊洲のアップサイド③地下鉄8号線(有楽町線)の延伸計画
    https://wangantower.com/?p=18974

  50. 20850 匿名さん

    >>20839 名無しさん

    >事業費の4分の3を国や都が支援し、東京メトロの借入金には財政投融資を充てる方針。

    メトロの有価証券報告書に加えられた文のすでに決定した株式売却に続き十分な公的支援も決まりですね。
    「ただし、8号線の延伸(豊洲~住吉間)及び都心部・品川地下鉄構想(白金高輪~品川間)については、当社の経営に悪影響を及ぼさないよう、交通政策審議会答申第371号及び国と東京都の合意に基づき、十分な公的支援及び当社株式の売却が確実に実施されることを前提に、事業化に向けて取り組みます。」

  51. 20851 名無しさん

    >>20849 匿名さん
    その人的はそう書いたほうが「いいね」がいっぱい貰えて広告収入になると判断したのだと思う

  52. 20852 匿名さん

    >>20850 匿名さん

    臨海地下鉄とは財政投融資の割合が真逆なんですね

    >17575
    >17824
    >18280
    >18313

  53. 20853 匿名さん

    >>20852
    それはしょうがないよ。
    それだけやっても豊住線は永遠に赤字だから。

  54. 20854 匿名さん

    税金出してくれるのを喜ぶんではなくて、国民のみんなに迷惑かけるんだから、もっと謙虚にならないとだめだよ。

  55. 20855 匿名さん

    ちなみに公費が出せる割合の限界は制度が同じなので、出そうと思えば同じ割合を出せるよ。

  56. 20856 名無しさん

    >>20854 匿名さん

    それ、国と都に言えば?

  57. 20857 匿名さん

    >>20856 名無しさん

    江東区民はみなさん謙虚ですよ?
    何かありました?

  58. 20858 匿名さん

    >>20855 匿名さん

    臨海地下鉄にも同じくらい出そうと思ってくれるかどうかですね

  59. 20859 匿名さん

    >>20854 匿名さん

    税金でお世話になったこと一切無いならそれ言ってもいいと思うが、
    あんただって生きてきてそれなりの恩恵受けてんだろ?
    上から目線で何言ってやがんだ?
    お前こそ謙虚な姿勢になれや。

  60. 20860 匿名さん

    >>20858 匿名さん
    東京ベイeSGプロジェクトが本気なら出すでしょうけど、絵に描いた餅だったら…笑


  61. 20861 匿名さん

    >>20859
    わかってないね。
    国税を使うなら、国に何の利益があるのか考えないと。
    この前に豊住線が国際力強化に何の利益をもたらすか聞いたら誰も答えられなかったけど。

    豊住線みたいな地域貢献な路線で赤字補填を国がするのはおかしいよね。
    国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都豊洲市場移転の約束だから。

    税金でお世話になるにはそれぞれ意味があれば良いと思うよ。
    それが豊住線にはないからね。

  62. 20862 匿名さん

    >>20861 匿名さん

    ま け お し み 笑

  63. 20863 匿名さん

    >>20861 匿名さん

    ふーん、そうなんだぁ。
    ちなみに、臨海地下鉄があるとどんなメリットがあるの?
    秋葉原と有明を結んでも、オタクぐらいしかメリット無さそうなんだけど。
    オタクの国際交流が図れるってこと?
    それとも国際スポーツ交流?

  64. 20864 匿名さん

    >>20858
    重要だからお金を出すわけではないよ、ただ単に赤字の穴埋めだけだから。
    これだけ出して赤字な豊住線ってどうよって話よね。
    試算したら単年度黒字化収支はしないからね。

    1. 重要だからお金を出すわけではないよ、ただ...
  65. 20865 匿名さん

    試算した資料ですね。

    1. 試算した資料ですね。
  66. 20866 名無しさん

    >>20861 匿名さん

    >国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都豊洲市場移転の約束だから。

    国と都、それぞれの思惑が一致した上で
    豊住線の事業化に漕ぎ着けるんだから
    お前さんがとやかく言いなさんな。

  67. 20867 匿名さん

    >>20863
    tx直通で浅草、秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲市場、有明と観光地と国際ビジネスの地を結びますよ。
    観光地のランキング見たらわかるよ。
    ちなみに豊住線は、何を貢献してくれますかね。

    聞いた事に答えたので、ちゃんと答えてね。
    前に聞いたら誰も答えなかったので。

  68. 20868 名無しさん

    >>20859 匿名さん

    こういう人は豊住線出来たら意外とすんなりと
    利用したりするんだよな。
    謙虚に一生利用しなきゃいいのに。

  69. 20869 匿名さん

    湾岸の中心は豊洲だよ。
    豊洲の発展なくして湾岸エリアの発展はなし。
    豊洲から溢れた果実が周辺の晴海や有明に染み出してい くんだよ。
    豊住線で豊洲が更に発展したら、
    晴海や有明にもその流れが向くから、
    それまで待ってなさいな。

  70. 20870 匿名さん

    >>20866
    ちなみに考えた事ないと思うけど、なんで東日本震災の予算を東京メトロの株を売ってやるか知ってる?
    ふざけんなって話だよ。

  71. 20871 匿名さん

    >>20867 匿名さん

    それの何がメリットなの?

  72. 20872 匿名さん

    >>20869
    豊洲に湾岸の中心の何があるかわからないけど、それを前提として、なぜ豊住線がいるの?
    今の有楽町線で都心に行けるので延伸はいらないよねという話です。

    豊洲から豊住線を使って外国人はどこに行くの?

  73. 20873 名無しさん

    >>20870 匿名さん

    >なんで東日本震災の予算を東京メトロの株を売ってやるか知ってる?

    いちいちもったいぶらず言いましょう。
    何を言っても豊住線はできる。
    メディアも連日報道してる。

  74. 20874 匿名さん

    >>20868
    間違いなく利用しないな。
    何もないもん。

  75. 20875 匿名さん

    >>20871
    では、豊住線が何のメリット?
    それよりもすごいって事だよね?

  76. 20876 匿名さん

    >>20875 匿名さん

    ん?
    住吉と豊洲を結んで江東区の南北交流だけど?

  77. 20877 匿名さん

    >>20869
    豊洲に今まで一度も行った事はないけど、有明は国際展示場があるから行った事は2年に一度はあるね。
    コミケではないよビジネスでね。

    あと、お台場も2年に一度くらいかな。

    おそらく、城東の人でない都民や首都圏の人はそんなに感じだと思うけどね。

  78. 20878 匿名さん

    >>20876
    人の話聞いてんのか。
    それが国際競争力強化の何に値するのか、国益に何が値するのかって聞いてんだよ。

  79. 20879 匿名さん

    >>20878 匿名さん

    ん?
    だから東西線京葉線の混雑緩和だけど?

  80. 20880 名無しさん

    >>20874 匿名さん

    あるけど、逆に何もないって、何を望んでの発言?

  81. 20881 匿名さん

    >>20880
    何があるか教えて?
    今までの人生で、東陽町も豊洲も降りたことがないので。
    有明やお台場はあるけど。

    先程言ったけど、そんな人城東以外だと結構いると思うよ。

  82. 20882 匿名さん

    >>20880
    この人は東武亀戸線によく乗ってる人かな笑

  83. 20883 匿名さん

    なんか毎回そだけど豊住線の地域貢献以外の何かって何も出てこないんだよね。
    それはそれでいいけど、なら地域でお金出してやればいいと思うよ。

    こんなのがまかり通るから、岸田政権みたいなのができちゃうんだよな。

  84. 20884 名無しさん

    >>20881 匿名さん

    西部の人はともかく、江東区民以外にも都内東部、千葉、埼玉の人は使うから

  85. 20885 匿名さん

    なんか1人発狂してる奴がいるな。
    ここでみんなが豊住線より臨海地下鉄の方が意義があるよ、
    って言えば溜飲が下がるんかね?
    可哀想なので誰か慰めてあげてくれる?

  86. 20886 匿名さん

    >>20883 匿名さん

    そんなにこの国が嫌ならお隣に移ればいいんじゃない?
    政治の問題なら、政治家になって正せばいいのに、
    一票入れてあげますよ?
    江東区民なら、だけど。

  87. 20887 名無しさん

    >>20885 匿名さん

    かける言葉が見つからなくて…
    どうしていつも臨海地下鉄の対立軸に豊住線を据えるのか
    どっちも必要、でいいんじゃね?
    豊住線出来たら次は臨海地下鉄、って思って
    素直に静観してりゃいいのにさ

  88. 20888 匿名さん

    >>20884
    そんなに埼玉も千葉の人もないんじゃない。
    特別何もないもん。
    豊洲ららぽーとなら、別に他にあるし。

    何があるかな教えて。

  89. 20889 匿名さん

    >>20888 匿名さん

    ゆりかもめ

  90. 20890 匿名さん

    臨海地下鉄って有明に行くのがメリットってとこ?
    何も無理して秋葉原から延伸しなくても、
    大江戸線日比谷線から支線作れば十分じゃね?

  91. 20891 匿名さん

    >>20884
    別に臨海地下鉄が絶対必要だとも言ってはないけど、豊住線を国費までかけて何が必要か聞いていて、みんな何も答えられないのがよくわからないだけだか。

  92. 20892 匿名さん

    >>20890
    それなら豊住線も大江戸線でよくない?
    すぐそばに南北を行ける鉄道あるよ。

  93. 20893 名無しさん

    >>20882 匿名さん

    未完成の路線を引き合いに出されても。
    ちなみに亀戸線は東陽町(西平井)経由の新橋行きを計画してたから、あの辺の南北移動は需要があると、昔から見込みがあったわけだ。

    https://trafficnews.jp/post/95627/3

    1. 未完成の路線を引き合いに出されても。ちな...
  94. 20894 匿名さん

    >>20889
    意味がわからん。

  95. 20895 匿名さん

    >>20893
    東武亀戸線は現実あるよ。
    曳舟と亀戸線間。
    そんなに話だよ。

  96. 20896 名無しさん

    >>20895 匿名さん

    亀戸線を引き合いに出して何を言いたいのかよくわからないけど、亀戸線は壮大な計画の一部だってこと。

  97. 20897 匿名さん

    >>20891 匿名さん

    頑張って阻止してください。
    あんたが阻止するなら、
    皆はきっと何も文句言わんから。
    頑張ってくれ。

  98. 20898 名無しさん

    >>20891 匿名さん

    >国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都豊洲市場移転の約束だから。

    国や都からしたら、豊住線は目的じゃなくて
    手段なんだろ。
    手段でも関東東部の人間は便利に使う
    それだけ。

  99. 20899 匿名さん

    >>20896
    ああ、亀戸線に頻繁に乗る人なら、豊住線に同じ意義があるのかなと思っただけだよ。
    そんな昔の計画なんて出されても意味ないから。

  100. 20900 名無しさん

    >>20899 匿名さん

    亀戸線と豊住線を比較する意味がわからん。

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