- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
20701
匿名さん
臨海地下鉄はいつになるのやら、って感じだけど、
まさかフェーズ分けして工事したりしないよな?
フェーズ1は秋葉原ー東京、フェーズ2は東京ー築地、
フェーズ3は築地ー有明とか。
臨海地下鉄100年計画とかさ。
-
20702
匿名さん
>>20701 匿名さん
東京駅まではTX次第。
そこから有明までは事業体がいないから何万年経ってもできない。
-
20703
匿名さん
-
20704
名無しさん
>>20701 匿名さん
ではまずフェーズ1を2045答申で目指すのかな?
-
20705
匿名さん
>>20703 匿名さん
メトロが豊住線の開業を発表するまでは決定とは言えない。
-
20706
匿名さん
-
20707
匿名さん
>>20706 匿名さん
「もう決定って言っていい?」はそういう意味だわな。そりゃあ正式発表までは正式決定じゃないもの。
-
20708
匿名さん
>>20706 匿名さん
問題は、いつ開業かでしょ。
開業前に爺さんになっちまったら恩恵どころではない
-
20709
匿名さん
臨海エリアに地下鉄通してる例って、東京以外の国内でどっかありますか?もしくは世界のどこかでも
単純に津波・高潮対策大丈夫なのかなと思うのですが。りんかい線もかなり海岸線を攻めてる感じはしますが
-
20710
匿名さん
>>20661 匿名さん
パブコメ(パブリックコメント)が今日からになってますね??
-
-
20711
匿名さん
>>20702 匿名さん
もうTX次第なんだろうね。つくば有明エクスプレスって名称変更かな。
-
20712
名無しさん
-
20713
匿名さん
-
20714
匿名さん
>>20712 名無しさん
香港もだいぶ海沿いの地下鉄でした、ありがとうございます。
-
20715
匿名さん
>>20713 匿名さん
メトロは無いでしょ。
都営はどうだろう?ミラクルあるかな?
-
20716
匿名さん
>>20715 匿名さん
メトロは品川地下鉄と豊住線で打ち止めでしょうね、さすがに。
TXが臨海地下鉄を運営するよりは、都営のがありえるかなと。
都営湾岸線、路線記号「W」
あるいはうみもぐら、路線記号「U」
-
20717
匿名さん
>>20716 匿名さん
メトロは新線は作らないだろ。
豊住線も品川地下鉄も、延伸だからな。
なので都営の方が可能性あるな。
都営だとシルバーパス使えるから、
30年後だと今の有明や勝どき住民さん達はちょうどいいんじゃないか?
-
20718
匿名さん
ですよね。都営のがあり得ますよね。
話逸れちゃいますが、シルバーになると
都バスのが有難いみたいですよ。
地下鉄だとかなり段差がありますし
ましてや最近の地下鉄は大深度ですので。
-
20719
名無しさん
-
20720
匿名さん
>>20718 匿名さん
都バス便利だけど、
座れないと年寄りには辛いよね。
新しく作る地下鉄なら、
さすがにバリアフリーを考慮するでしょ。
古い都営の駅は酷い作りだもんね。。
-
20721
匿名さん
-
20722
匿名さん
東京都が臨海副都心を何とかしたいなら、
都営地下鉄で作るのが筋かな、って思う。
ただ、東京都にその費用を捻出できるか?
もういっそのこと、
まだ株主の間に都営地下鉄をメトロと経営統合させて、
メトロとして構築してくれればいいのに。
-
20723
匿名さん
江東区は臨海地下鉄に金を出すんだろうか?
企業が来れば法人税など恩恵はあるけど。
豊住線は江東区の南北交流の柱なのに、
臨海地下鉄が出来てしまったら、
有明だけ孤立した感じになってしまう。
有明も同じ江東区なのに、
この街だけ人の流れや文化が異なった感じになってしまうよ。
-
20724
匿名さん
-
20725
匿名さん
>>20720 匿名さん
確かに、30年後の有明や勝どきはシルバーだらけになりそうですもんね。都バスではたりなそう。(自動運転が浸透してればまた違う未来かもしれないですが)
-
-
20726
名無しさん
>>20722 匿名さん
その先は捨てる判断をしたばかりじゃん。見直そうと言うならわかるが、何故新しい話かのように語りだす?
-
20727
匿名さん
TXは赤字お荷物区間になる東京駅から先には手を出すわけないね。
そんな義理もない。
TXは会社設立の意義からも東京駅と筑波を結べばいいし。
みなとみらい線みたいに、沿線自治体が第三セクターを作って作る以外に道はない。
それでできたら、TXに頭を下げて、直通運転してもらえるかどうかだな。
-
20728
匿名さん
「江東区都市計画マスタープラン」の中に
枝川新駅の場所が載っていて、そこが駐車場に
なっているのは、駅用地として確保されているから
なのでしょうか?
-
-
-
20729
検討板ユーザーさん
>>20728 匿名さん
駅位置は決定ではないよ。「高値で売るために所有者が確保」してるだけじゃない?なお公共目的の場合に相場より高値なのは当然なので土地所有者を非難する意図はありません。
-
20730
匿名さん
>>20728 匿名さん
枝川2、3丁目の交差点のところかと思ってたけど、
2丁目のど真ん中に持ってくるのか。
-
20731
匿名さん
>>20730 匿名さん
仮に二丁目のど真ん中だとしたら、一丁目にも配慮したのかもしれないですね。
-
20732
匿名さん
-
20733
匿名さん
-
20734
匿名さん
>>20733 匿名さん
やっぱデニーズのところですか。
そこが一番良いと思います。
-
20735
匿名さん
>>20732 匿名さん
こういう詐欺発言をする転売ヤーのせいで埋立地がバカにされる。
-
-
20736
匿名さん
-
20737
匿名さん
-
20738
匿名さん
枝川新駅はデニーズのところ
千石新駅はすき家のところ?
-
20739
匿名さん
-
20740
匿名さん
-
20741
匿名さん
>>20728 匿名さん
そこは数年前に火事になったからそうなっているだけ
-
20742
匿名さん
豊洲に有楽町線が開通したとき、
三丁目はまだ原っぱばかりで、
そこで豊洲フェスティバルっていうイベントやってた。
まだガキだったけど、確かアッコにおまかせが撮影に来てたことを薄っすら覚えてる。
あの時と比べ物にならないぐらいのイベントが開催されるんだろうな。
枝川も凄い盛り上がりそう。
まだ約10年先だけど楽しみだな。
-
20743
匿名さん
-
20744
匿名さん
-
20745
匿名さん
>>20744 匿名さん
豊住線は昔からあった計画だし、
ようやく実現一歩手前まで漕ぎ着けたね。
正直、臨海地下鉄は路線としての価値は高いと思うので、
豊住線よりは短い期間で決定する可能性はあるね。
ただ、どこの事業会社が運行するのかさえ見えてないので、
ポジ組はヤキモキしちゃうよね。
長い目線で頑張って欲しいな。
-
-
20746
名無しさん
-
20747
匿名さん
路線としての価値が低い認定食らったから、TX巻き込もうとしてるんだけどね。
-
20748
匿名さん
臨海地下鉄が一番利益率は高い評価だったんだよな。
事業性あるのは臨海地下鉄なんだよなあ。
そろそろ発表かな。有明めちゃくちゃ値上がりするぞ。
-
20749
匿名さん
>>20729 検討板ユーザーさん
公共用地で提供する場合は法で損失補償基準が決まっていて、額は時価(公示価格ベース)ですから高値になりませんよ。ゴネても残念ながら金額は上がりません。
-
20750
匿名さん
>>20747 匿名さん
まだ臨海副都心があんな感じだから、事業性としては厳しいよねぇ。
でも東京都が計画してるプロジェクトを本気でやるのであれば、
臨海地下鉄は必要だと思うな。
-
20751
匿名さん
-
20752
匿名さん
>>20728 匿名さん
公道下に駅作りますから、沿道の私有地買収はほとんどないと思います。駐車場なのは単にこれまで利用効率の悪い土地だったからでしょう。とはいえ新駅予定地が近いので、建物建てずに様子見という感じでしょうか。
-
20753
匿名さん
-
20754
匿名さん
-
20755
匿名さん
-
-
20756
匿名さん
でも、東京メトロは何も豊住線について発言してないね。
それが無いのは何なのですかね?
あくまでも経営に影響がないならとしか言ってないね。
-
20757
匿名さん
>>20756 匿名さん
普通、正式発表までは言及しないでしょ。
でも記事は事実上の決定というニュアンスで書かれてる。
-
20758
匿名さん
>>20754 匿名さん
中間新駅はまちづくりとセットでと言われてましたが、くれぐれもつまらないマンション開発で終わらないようにして欲しいものです。
-
20759
匿名さん
>>20757
多分ですが、東京メトロも臨海地下鉄と同じで、これからどれだけリモート需要で利益が回復するか見ないとわからないのが本音ですね。
本体が赤字で、さらに進めるのはリスクが大きいと感じてますね。
-
20760
匿名さん
-
20761
匿名さん
>>20757 匿名さん
まあ、粛々とになるとは思うけど、世論の気まぐれな風という不確定要素があるからね。これが最も厄介
-
20762
匿名さん
>>20760 匿名さん
枝川は豊洲に近いからマンションだらけになるかもしれないですね。
千石千田は、シャッターだらけの美術館通り石島商店街が有効活用されるといいな。清澄白河のコーヒーみたいに、テーマのあるまちづくりを期待したいです。
-
20763
匿名さん
枝川はマンション以外は考え難いね。でも遊休地も少ないし、どうなることやら。どなたか妄想プランを考えてください笑。
-
20764
匿名さん
>>20732 匿名さん
この状況でまだ予断を許さない的な事を言われる豊住線とほぼ決定と言われる臨海地下鉄。ネガの属性がわかりやすいな
-
20765
匿名さん
>>20762 匿名さん
あの商店街、昭和レトロな雰囲気があっていいですよね。私は好きです。
-
20766
匿名さん
>>20764 匿名さん
臨海地下鉄がほぼ決定とかバカなこと言ってるのは、この掲示板に巣食ってる転売ヤーだけ。
誰も本気にしてませんよ。
-
20767
匿名さん
有明の買い時はガーデン出来る前までだった
これから買って10年後に確実に儲けるなら枝川新駅近く狙った方がいい
-
20768
匿名さん
-
20769
匿名さん
>>20768
IRは、都知事の印象悪くなるし、横浜の選挙の二の舞を踏またくないから、ないと思うよ。
臨海地下鉄はIR前提では考えてないと思うよ。
同じ都知事が進めたがってるから。
-
20770
匿名さん
>>20769 匿名さん
都としては税収を増やしたければ国際都市として発展する必要がある。
その手段として何を選ぶかだよね。
どの都市をモデルとして将来像を描くのか。
観光都市なのか、金融都市なのか、最先端技術の集積都市なのか
日本の現状を見れば自ずと答えは見えてくると思う。ただ、都知事の説明力は問われるね。頭の固い年寄りをどう納得させるか。
-
20771
名無しさん
>>20770 匿名さん
>日本の現状を見れば自ずと答えは見えてくると思う。
東京はどの都市をモデルとして将来像を描くのいいと思いますか?
-
20772
匿名さん
>>20765 匿名さん
かつては砂町銀座みたいに、本屋、文房具屋、肉屋、八百屋、惣菜屋、駄菓子屋、裁縫道具屋…と、活気があったんですけどね。
建て替えが進んでないので建物そのまま+シャッターなのですが、中間新駅が決まってあの商店街に出店が進むなら、建物はリノベーションされるか、マンションになってもいいけど一階はテナントになってもらいたいですね。
-
20773
名無しさん
>>20766 匿名さん
転売ヤー含めて本気で言ってる人なんていないよ。本気組は落選時点で撤退して、ネタ化してるだけ。
-
20774
匿名さん
風見鶏の都知事は、これから大阪の申請で報道等も盛り上がる中での世論の反応が見えるまで静観だろうね。
大阪がすんなり進めばそれに乗っかって第二期に向けて参戦表明するし、バッシング優勢の状況になれば下手なことは言わずに先送り
-
20775
匿名さん
>>20763 匿名さん
枝川はあまり変化ないかもしれないですね。マンションできて綺麗になってるといえばなってますし。
-
20776
匿名さん
お台場IRはフジテレビが当事者だし、テレ朝もそれを睨んでの有明移転だろうし、
パレットタウンのあたりは大スポンサーのトヨタも絡んでるしで、マスコミが大バッシングに走るとは思えないな。
週刊誌と週刊誌レベルのネットニュースは煽るだろうけど。
-
20777
匿名さん
-
20778
匿名さん
>>20776 匿名さん
テレ朝は有明に移転なんかしてませんが。
場所を取るスタジオやイベントスペースを地価の安い埋立地に置いただけ。
なんでも自分の都合よく脳内変換するのが有明ポジですね。
-
20779
匿名さん
>>20778 匿名さん
有明を都心っていう人もいれば、
都心近接という人もいる。
いろんな人が都合良く解釈して事実を捻じ曲げていくのが、
地方出身者な特徴です。
でもまあ、良いか悪いかは置いておいて、
有明はちゃんとした街になってきましたよ。
将来は明るいのではないでしょうか?
-
20780
名無しさん
>>20690 匿名さん
むしろりんかい線を国際展示場から分岐させて
臨海地下鉄のルートをとらせればよいのだ。
-
20781
名無しさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
20782
匿名さん
千石千田の新駅は、深川北部地区になるんですね。
江東区のゾーニングによると。
北深川駅もあるかな。
ちなみに枝川新駅は、南部地区東に属するんですね。
湾岸地区かと思ってました。
-
20783
匿名さん
-
20784
匿名さん
>>20780 名無しさん
夢を見るだけのことだからなんでもアリなんだな!
-
20785
匿名さん
リニアの開業は2027年は不可能になり、未定となりました。
JR東海発表。
-
20786
匿名さん
豊住線を否定する理由でリモートワークやオンライン会議の定着というレスがたくさんあるけどそれを言ったらリニアも不要だよね。JR東海が自前で造るならともかく国の金使ってるし。リニア開業と同時に新幹線廃止ならともかく。
-
20787
匿名さん
>>20786
リニアは地震発生時のバイパスの機能がある。
南海大地震が2035年に来るのが有力で、2030年までには備えたく、それで急いでるね。
特にJR東海は収入源を新幹線に頼っており、破産寸前になりそれを回避したがっている。
-
20788
匿名さん
-
20789
匿名さん
>>20787 匿名さん
誰もが成し遂げ得なかった地震予知が不完全とはいえ遂に完成したのか…
胸熱!
-
20790
匿名さん
リニア開業延期の話題は
品川地下鉄の重要性が下がったということを
言いたいのかな
-
20791
匿名さん
>>20787 匿名さん
すげえな。2035年に地震が来るのが有力ってノストラダムスの大予言か何かかい?
何ならノストラダムスより地震に詳しい東大地震研の友達に予言してもらおうか?w
-
20792
匿名さん
-
20793
名無しさん
-
20794
匿名さん
-
20795
匿名さん
もう豊住線は決まったようなもんだから、
そろそろ改名してもいいんじゃね?
深川南北線とか。
-
20796
匿名さん
-
20797
通りがかりさん
塩浜の中央自動車学校跡地も、きっとタワマンとかになるんだろうなぁ。つまらん。
-
20798
匿名さん
>>20797 通りがかりさん
新駅ができれば便利は便利だろうけど、ほぼ等距離にメトロ木場駅があるからね…
-
20799
名無しさん
>>20797 通りがかりさん
商業施設にするには、既にイトーヨーカドーあるし、マンションだろうね。せめて1階テナントで面白い店入ってほしいな。
-
20800
匿名さん
>>20797 通りがかりさん
駅が出来るのであれば、
人口増加を見込んでマンションだろうね。
タワマンじゃなさそう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件