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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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20601
匿名さん
臨海地下鉄もできたらええやん
何で批判的な人間がおるんか分からん
豊洲在住としても、豊住線より臨海地下鉄の方が利益はあると思うぞ
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20602
匿名さん
臨海地下鉄ポジは、自分の中古マンションを高く売りたい気マンマンなのが分かっちゃうから反発食らってるんだろ
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20603
匿名さん
>>20599 匿名さん
>20575の素っ気ない回答に比べればほんのわずかですが前向きになってますよね。豊住線実現が現実味を帯びてきたので臨海地下鉄に多少は目を向けてやってもいいという余裕が生まれたのかも。
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20604
匿名さん
臨海地下鉄はTXと組むのやめて
日比谷線の支線扱いで築地から分岐させたほうが
東京メトロの協力を得やすいのでは
そうでなければ新東京まではTX、新東京からは
都営の新線とかにしないと実現しなさそう
TXも新国際展示場まで関わりたくないでしょうし
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20605
名無しさん
>>20604 匿名さん
事業主体も決まってない中、約3,000億もかけてやることなのか?
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20606
匿名さん
>>20593 匿名さん
秋葉原から新築地までは今更感のある駅ばかり
新築地から新国際展示場までは微妙なルートと駅
なのがなぁ…
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20607
名無しさん
>>20606 匿名さん
品川地下鉄、豊住線みたいに、無いところに通すわけじゃないからね、新築地までの区間は
秋葉原-新東京→山手線で問題無し
新東京-新銀座→丸の内線で問題無し
新銀座-新築地→日比谷線で問題無し
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20608
匿名さん
臨海副都心が将来的に新宿や渋谷、池袋並の発展が見込めるのであれば、
今のルート案は無駄ではない。
むしろ色んな路線から乗り換え出来るので良いと思う。
ただ、大崎や錦糸町レベルの発展に留まるのであれば、
今の2路線で十分だと思う。
結局、今後の開発次第だな。
マンションを高値で売りたいヤツは売らせてやりなよ。
大事の前の小事よ。
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20609
匿名さん
>>20608 匿名さん
昨今の自然災害を考えると、企業は臨海より
千葉ニュータウンあたりの地盤の良い内陸を
第二の地として選ぶ気もしています。
一方で、開発に旺盛なデベロッパーは、臨海部に
大規模マンションを建て続ける。
結果、副都心とは程遠いまちづくりになるんじゃ
ないかと。
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20610
匿名さん
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20611
匿名さん
豊住線は国際競争力強化にどう役立つんだろうか?
そして、それが他の2路線より優先順位が高いのかがわからないね。
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20612
匿名さん
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20613
匿名さん
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20614
匿名さん
>>20608 匿名さん
既にアクセスも整ってる都心をさらに密度上げて開発し直せば十分。
東側はこれから八重洲、日本橋、有楽町、日比谷と目白押しなので、わざわざ海っぺりまで新線引いて発展させるのは蓋然性が低い。
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20615
匿名さん
>>20614 匿名さん
青島幸男さんがやったように、
是非とも政治家になって止めてくださいな。
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20616
匿名さん
>>20612
分からないね。
臨海地下鉄はTXも含めて、浅草、秋葉原、東京駅、銀座、築地、豊洲市場、国際展示場と観光地や国際ビジネス施設が沢山あるけど、豊住線は何があるんだ?
押上にしても、乗り換えを考えると臨海地下鉄で良いし、国際競争力としての優先順位は高くないよね?
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20617
匿名さん
>>20595
臨海副都心が絵に描いた餅ならば、豊住線も国際競争力の強化には値しないのではないの?
それ以外に豊住線には何があるのか教えてくれ!
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20618
匿名さん
>>20617 匿名さん
今までは絵に描いた餅だったが今後は期待したい、
豊住線がその取っ掛かりになればいい、
と書いたつもりだが、うまく伝えられなくてすまん。
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20619
匿名さん
>>20616 匿名さん
そんな点で言われてもな。
経済価値って意味では豊住線より臨海地下鉄のほうが高いだろうよ。
だからと言って順番変えられるほど、
誰かが権限持ってんのか?
臨海地下鉄はここ10年ぐらいでゆりかもめ潰して捩じ込んできたぐらいの新しい話なんだから、
そんな簡単にひっくり返せないだろうよ。
もし小池さんに江東区を一切黙らせて強引に臨海地下鉄を推し進める力があるのであれば、
皆で署名でもして持って行けばいいよ。
それかあんたが政治家になって、
地下鉄構築に必要な全ての調整をすればいいよ。
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20620
匿名さん
>>20601 匿名さん
税金の無駄遣いになるから。
バスで事足りる場所に地下鉄なんか敷いて、後世に借金を背負わせたりしたらとんでもない。
江東区と中央区の区民税で建設して、運行も区が責任持つなら文句はなにもない。
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20621
匿名さん
都市鉄道って、住民の需要がないなら経営は成り立たない。
外国人観光客のために鉄道を敷くなんて、全くバカげている。
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20622
匿名さん
んーここでいくら力説してももう決まったようなもんだからなぁ。スレ趣旨からも外れるし他でやってくんないかな
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20623
匿名さん
んー、どれも質問の答えではないよね。
と言う事は、やっぱり豊住線は国際競争力強化においては、優先順位はたかくないって事かな。
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20624
匿名さん
理由なんて結論ありきのこじつけなんで。その理由に納得できない人が居る。しかし計画は粛々と進む。よくあることです。
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20625
匿名さん
>>20622 匿名さん
臨海地下鉄は完全に絵に描いた餅。
決まったようなもん、なんて詐欺ですよ。
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20626
匿名さん
臨海地下鉄やると思いますよ。ただやるとしても2045~2050頃開業かと。もちろんそのうち凍結になる可能性もあります。
とにかく実現性の有無は当スレの趣旨ではないので。
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20627
匿名さん
これが日本の不思議だよね。
国土交通省という国の機関が出している目的と優先順位に疑問を持たず、地域の話ばかり我田引水だよね。
だから、他国ではあり得ないコロナ対策にクーポン券って話がまかり通るんだろうね。
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20628
匿名さん
>>20623 匿名さん
そもそも、現時点では豊住線も臨海地下鉄も、
国際競争力って意味では高くない。
ただのかゆいところに手が届く路線。
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20629
匿名さん
>>20628
質問は、豊住線が国際競争力強化について、何があるのか聞いているんですけど。
何もないと言う答えでいいですかね?
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20630
匿名さん
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20631
匿名さん
>>20629 匿名さん
何でそんな必死になって食いついてんの?
あくまで市場受け入れのバーターなんて分かりきってるんだから国際競争力があろうが無かろうが関係ないんだよ。それが政治だろ。
臨海地下鉄と品川延伸が東京都の欲する路線だが、豊住線実現せずに他は進められないの。
税金の無駄遣い?政治にそんなん関係ないね。
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20632
匿名さん
豊住線は江東区のための豊洲市場とのバーター取引で、環境アセスを実施するということは、建設するということです。国際競争力強化云々にもはや意味はありません。
と妄想してます。
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20633
匿名さん
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20634
匿名さん
>>20632 匿名さん
ですね。アセスまでたどり着いたなら決定と言っていいでしょうね。特定の人たちにはつらい現実でしょうが。
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20635
匿名さん
臨海地下鉄ポジの怨嗟の書き込みが物悲しいな。
もうどうしようもないのに、
こっちが切なくなっちまうよ。
国際競争力とやらも、経済的にも、臨海地下鉄のほうが高いですよ。
臨海エリアが真の副都心に変貌するなら、ね。
臨海地下鉄の沿線は政治家に強く影響与えるような地元地権者がいないから、
なかなか声が届かないよね。
ここで声を上げてる人達に是非頑張ってもらいたい。
近隣から応援してますよ。
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20637
匿名さん
[No.20636と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
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20638
匿名さん
豊住線によって東陽町も劇的に変わるといいな。
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20639
匿名さん
>>20594 匿名さん
豊住線否定派ではないですが、開拓の余地は少ないと思ってます。特に千石千田地区
臨海地下鉄のルートって、晴海フラッグの救済にはなってないんですよね。もっと海側を通さないと
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20640
匿名さん
東陽町はガラッと変わるだろうなぁ
新駅周辺は大型開発はないだろうけど、清澄白河みたいに地道に発展すればいいのでは。
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20641
匿名さん
>>20631
まあ、それが言いたかったんですよね。
豊住線に意味はなく、豊洲市場移転のバーターだって事ですね。
建設される事は政治なので仕方がないですが、存在意義は低い事を改めて認識してもらいたいだけですね。
本来なら国策の意味はないので、都と地方自治体がお金を出す案件ですね。
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20642
匿名さん
存在意義が低いなら金のムダだから作らなきゃいい。
まだメトロもやるとは言ってないから永久凍結可能。
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20643
匿名さん
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20644
匿名さん
>>20642
本当に作らなきゃいいよね。
東京メトロは利益の半分近くをかすめ取る国と都から解放されて民営化したいから、豊住線が最後の押し付けを受け入れるしかなさそうだよ。
まあ、都営地下鉄を押し付けられるより良かったと思ってるかもしれないね。
だけど、豊住線は疫病神で、東武亀戸線みたいなローカル線みたくなるでしょう。
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20645
匿名さん
>>20641 匿名さん
メトロが建設費用まで出して造るのならば、世論の風はおきないけど、今回多額の補助金をもって建築するからね。原資はメトロ株という国民都民の財産から。
突発的な世論の逆風が吹いてもおかしくはない
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20646
匿名さん
>>20644 匿名さん
かすめ取るは言い過ぎでしょう。株主の正当な権利ですし、原資は税金です。
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20647
匿名さん
豊住線ポシャると臨海地下鉄もポシャるから、豊住線気に入らない臨海地下鉄ポジの人はスタンス難しいですね
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20648
匿名さん
>>20646
まあ、ただ皆さん第3セクターをバカにするけど、東京メトロは立派な第3セクター。
600億円の投資で、毎年200億円手に入る。
株を売ったら結果どうなるかわからないけど、3000億円から6000億円。
鉄道ってヨーロッパだとCO2排出量が1人あたりの輸送で低いのでエコシステムとして投資対象として高い。
だから、これからは第3セクターで鉄道を作るのがトレンドだったんだけど、コロナで計算が狂ったね。
もう少し、コロナ開けでどこまでリモート需要で売上減るか見てみないとアクセス踏んで良いのか見極められないよね。
それが臨海地下鉄の状況かな。
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20649
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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20650
匿名さん
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20651
匿名さん
>>20643 匿名さん
臨海地下鉄が出来ないからって他の路線に当たり散らしてるほうが子供じみてんだろーが。
国際競争力だ?
今の有明青海に国際競争力なんかあるのか?
今の臨海エリアにどのぐらい国際競争力があるんだ?
勝どき晴海はただの住宅街、有明はちっぽけなマンションと商業施設と倉庫の街だろーが。
それを未来の発展のために強化するための路線構築だろ?それが豊住線であり、臨海地下鉄だろーよ。
ガタガタうるっせーんだよ。ガキじゃねーんだから指くわえて黙って待ってろよ。
お前に反論して、何か変わるのか?お前が何か変えられる力があんのか?ただのネットでグダグダ騒いでるクソガキじゃねーか。
何処に住んでるのか知らねーが、地域に貢献してんのかよ?
何もしてねーならただのその他扱いだぞ?
文句あんなら地元議員や企業にタラタラ文句言って動いてもらえや。
それが出来ないなら力もクソも無いただの小市民なんだよ。
悔しかったら地域に根ざして頑張れや。
俺は臨海地下鉄は使わないが、日本や東京のために必要なら応援するぞ。
無駄無駄言わず、有益になること考えて行動しやがれ。
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20652
匿名さん
豊住線の現状が臨海地下鉄だったらさぞや決定決定って大騒ぎしてるんだろうな
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20653
匿名さん
>>20649
地域にとって必要ならば、地方自治体がお金を出してやるべきですよね。
新幹線に存在意義を奪われた在来線のように。
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20654
匿名さん
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20655
名無しさん
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20656
匿名さん
>>20655 名無しさん
晴海買ってるのも転売ヤーが多いから晴海も救う必要なし。
バスでいい。
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20657
匿名さん
効果があるかも分からん3回目のワ○チンに1兆円出しても騒がないアホな国民だから、ちょっとした鉄道に1000億程度なんて文句出ないでしょ(笑)
たかだかクーポン配布の経費レベルの金額よ。
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20658
匿名さん
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20659
匿名さん
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20660
匿名さん
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20661
匿名さん
>>20468 匿名さん
どんどん具体化していくね。今年7月答申からの展開が早い
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20662
匿名さん
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20663
匿名さん
>>20662 匿名さん
>新たな価値を生み出す国際的な都市環境を形成するため、MICE開催に対応した国際交流拠点の形成を目指します。
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20664
匿名さん
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20665
匿名さん
>>20660
これは誰に聞いてるかだよね。
北区の人に聞いてみようよ。
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20666
匿名さん
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20667
匿名さん
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20668
匿名さん
>>20664 匿名さん
豊住線がほぼ決まったから、
臨海地下鉄のことも言えるようになったんだろ。
ただ、利用する江東区民がほぼ皆無だから、
大々的にはアピールしなさそうだけどな。
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20669
匿名さん
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20670
匿名さん
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20671
匿名さん
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20672
匿名さん
>>20667
逆に捉えると、江東区民だけに絞っても出来るだけ早く実現を望んでいるのは55.8%って事はそんなに急いで作らなくても良いって事じゃない。
しかもどうでもいい人は返送してこないと思うので、この割合も実態より少ないと思うね。
電話調査なら信用出来るけどな。
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20673
匿名さん
>この割合も実態より少ないと思うね。
実態は少ないと思うね。
だった
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20674
匿名さん
>>20668 匿名さん
千客万来がオープンして、観光客の流れができてきたら江東区としてもちゃんと主張していくと思うよ。
今はまだ地下鉄8号線の諸手続きに注力だろうけど。
江東区としても豊洲市場と有明の発展はメリットなんだからね。
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20675
匿名さん
どの路線も、出来るか出来ないかよりも
出来たらどういう路線になるかしたいかを
考えましょうよ。
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20676
匿名さん
>>20674 匿名さん
千客万来なんかちっぽけな施設、
地下鉄のアピールなんかにゃならんだろ。
有明青海の開発をどうするか次第だ。
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20677
名無しさん
>>20676 匿名さん
なら地下鉄は進めさせん。さっさと約束通り「千客万来」して税収うはうはさせろ。
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20678
匿名さん
>>20677 名無しさん
客が来るかどうかは役所がどうにかできるもんではないだろ。
わざわざこんな埋立地まで来たくなるような要素がなけりゃ、閑古鳥だよ。
まあ、外国人がわざわざ来るような場所じゃないね。
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20679
匿名さん
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20680
匿名さん
豊住線は2030年ちょっとには開業しそうだけど、
臨海地下鉄は実際どうなの?
東京都のESGプロジェクトか何かに書かれてた2040年から50年ぐらいが妥当なのかな?
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20681
匿名さん
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20682
匿名さん
>>20680 匿名さん
2030年ってあと9年。
まだ運行事業者も決まらず、なにひとつ具体化していないのに9年で開通するわけがない。
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20683
匿名さん
南北線延伸は早いと思うが、支線をあらたに開業することになる豊住線は簡単にはできんよ。
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20684
匿名さん
既出ですがこの記事だと最速で豊住線は2031年、品川地下鉄は2032年開業となってますね。
>品川地下鉄と豊住線の環境影響評価に2022年度に着手するならば、諸手続を経て着工は2025年頃とみられます。工期は豊住線で6年ならば、最速で2031年頃という計算です。
>品川地下鉄は工期が明示された資料がありませんが、導入空間となる環状4号線は現在工事中で、工事期間は2032年度までとされています。品川地下鉄を環状4号線と一体整備するなら、開業は最速で2032年度になると見込まれます。
>いずれにしろ、両地下鉄とも順調なら2030年代前半の開業が期待できます。現実にはすべて順調といかないと考えれば、2030年代半ばくらいの開業になるでしょうか。
https://tabiris.com/archives/shinagawa-toyosumi/
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20685
匿名さん
>>20681 匿名さん
のらえもんは知らないが、
最速2040年の予測か。
それぐらいに出来たらいいけど、
その頃の日本ってどうなってるんだろうな?
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20686
匿名さん
豊住線や品川地下鉄の工事に目処が立つ頃に臨海地下鉄が決定する感じかな?
日本の成長に必要な路線だっていうけど、
ちょっとのんびりし過ぎじゃないかね?
もっとスピード感もって臨海副都心を発展させて欲しいね。
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20687
匿名さん
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20688
匿名さん
>>20687 匿名さん
それって有明の北側でしょ?
そっちはもう発展の見込みないけど、
南側と青海、台場はまだ希望あるっしょ。
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20689
匿名さん
>>20686 匿名さん
埋立地に地下鉄を敷けば日本が発展するだと?
馬鹿げていて話にならない。
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20690
匿名さん
臨海地下鉄はりんかい線に直通できないのかな。
できるなら江東区のルートは
新豊洲-イオン東雲前-東雲でりんかい線に乗り入れ
たらいいのに。
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20691
匿名さん
>>20689 匿名さん
誰も埋立地開発を日本の救世主みたいな書き方はしてないだろ。
都心3区のような発展ではなく、
副都心としての発展なら有だろ?
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20692
名無しさん
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20693
匿名さん
>>20692 名無しさん
まあまあ、そんな茶化すなよ。
埋立地の湾岸らしい、
これまでにない形の発展になればいいんじゃねーか?
ただ、今までが今までだけに、
期待半分なんだけどな。
もしかしたらこのまま物流ばかりで終わる可能性もあるよな。
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20694
匿名さん
都電が地下鉄に置き換えられてると言いますが
東陽公園前から住吉町二が
豊住線に置き換えられるんですね。
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20695
匿名さん
マンション高値で売りたくて煽ってる連中は無視するとして、
東京やそれ以外の道府県が発展していくことは良いことだと思うんだが。
そりゃ羨ましいと思って妬む気持ちは分かるが。
人様が生活してコミュニティを作ってる街に対して、
もっと尊敬の念を持って接してあげられないもんかね?
俺は臨海地下鉄はほぼ使うことのない近隣住民だが、
あった方がいいと思うぞ。
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20696
匿名さん
>>20694
数100mごとに駅っつか停留所あるな
こりゃ渋滞にも影響したでしょうね
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20697
匿名さん
>>20696 匿名さん
東陽町から千石千田の新駅もそこまで遠くなさそうですよね。
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20698
匿名さん
>>20692 名無しさん
>上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎は1982年にバランスの取れた東京の育成を目的として副都心に追加された。そして、1995年(平成7年)に臨海副都心が追加された。
とウィキにありますので、西の三大副都心とのバランスをとったのでしょう。
三大副都心に及ばないからこそ、副都心どうしを交通網で繋ぎ、連携させることに意味がありそうです。
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20699
名無しさん
>>20698 匿名さん
三大副都心は山手、埼京、湘南新宿、メトロ副都心線と
豊富なのに対して、錦糸町と豊洲は現状バスだけだもんな
東京の魅力を高める、国際競争力を上げるには必要
ってわけだ
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20700
匿名さん
>>20697 匿名さん
新富町、銀座一丁目、有楽町も駅間が短いですよね。
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