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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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20436
名無しさん
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20437
匿名さん
>>20436 名無しさん
東陽町→東葉勝田台(勝田台)→成田空港
ですか?
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20438
匿名さん
>>20076 匿名さん
出光のガソリンスタンドの跡地(ゆで太郎の前)が手付かずだから、そこにも豊住線東陽町駅の出口作ってほしい。
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20439
匿名さん
>>20438 匿名さん
区役所側に駅作ってくれれば有り得るんじゃない?
可能性高いと思います。
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20440
匿名さん
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20441
匿名さん
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20442
匿名さん
>>20440 匿名さん
ちょっとずつ進んでますね。
地元議員が言ってたとおり、
来年か再来年あたりに正式決定でしょうかね。
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20443
匿名さん
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20444
匿名さん
豊住線が出来て、一番大化けするのは
乗換駅化する東陽町かもしれないですね。
豊洲はすでに変貌してますし
住吉はすでに乗換駅ですし。
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20445
匿名さん
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20446
匿名さん
その意見が正しくないから、進んでるってことになるかな。
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20447
匿名さん
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20448
匿名さん
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20449
匿名さん
まあ、国は早くメトロ株を売りたいのは、復興の財源欲しさですね。
ただ、豊住線の建設条件の経営に影響を与えないは変わらないと思いますよ。
まだまだ東京メトロは赤字状態ですから。
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20450
匿名さん
経営への影響云々は、作って欲しいなら株売るだけじゃなくて補助金積めやってのを大人の文言で言ってるだけ
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20451
匿名さん
メトロの有価証券報告書に加えられた文の株式売却はクリア、次は十分な公的支援ですね。
「ただし、8号線の延伸(豊洲~住吉間)及び都心部・品川地下鉄構想(白金高輪~品川間)については、当社の経営に悪影響を及ぼさないよう、交通政策審議会答申第371号及び国と東京都の合意に基づき、十分な公的支援及び当社株式の売却が確実に実施されることを前提に、事業化に向けて取り組みます。」
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20452
匿名さん
>>20450
そんなのはわかってるけど、補助金が出せる割合の最大は決まってるし、どちらにせよ豊住線は東京メトロにとって赤字なので、現状で赤字が解消されない東京メトロはどうするだろうね。
まだ、やるとは言ってないからね。
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20453
匿名さん
豊住線に対し、メトロが赤字とか十分な補助金って言うのは分かるけど、いずれは決定するでしょ。
それだけ厳しい状況なのに、メトロにそっぽ向かれた臨海地下鉄はどうやって財源確保するんだろうね?つくばエクスプレスも赤字だし、そもそも8両化が必須でしょ?
相当厳しい気がするんだけど。
俺は臨海地下鉄には頑張って欲しいんだけど、
開通する頃にはお爺ちゃんになってるだろうね。
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20454
名無しさん
>>20452 匿名さん
やると言ってるよ。まだやってない(着手してない) のはそうだね。だから都も気を抜けない
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20455
匿名さん
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20456
匿名さん
>>20455 匿名さん
×H1.5→○R1.5
×h2.1→○R2.1
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20457
匿名さん
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20458
名無しさん
>>20457 匿名さん
実現しないって見方が一般的だから妄想なら明日開業でいいじゃん。
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20459
匿名さん
>>20457 匿名さん
本来なら10年で開業!とか大風呂敷を広げるはずの中央区ですら10年は検討期間という認識なのね。2030年頃の次の答申で機は熟したと優先順位上位に位置付けられるよう推進すると。
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20460
匿名さん
事業当事者でもない中央区がなにを言おうが全く意味なし。
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20461
匿名さん
存在意義的に、2040年には完成しときたいよねー
しかし、空想として語られるだけまだ夢はある方かな
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20462
匿名さん
お金持ちってお金は出さないけど、我田引水的な要求は強いよね。
いや、一般論を言っただけで、別に中央区の事とは言ってないよ。
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20463
匿名さん
>>20461 匿名さん
2040年までに開通できたら快挙だな。
2050年が妥当な線だろうな。
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20464
匿名さん
臨海地下鉄のことなら、空想レベルなので、開業時期はいつでもいいですよ。
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20465
匿名さん
品川地下鉄のほうが1区間だけなのではるかに速そうだ
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20466
匿名さん
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20467
匿名さん
>>20466 匿名さん
(資料1)76ページ
地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)の実現希望
回答者数1,668 人
できるだけ早く実現するべき 55.8%
いずれ実現するべき 24.1%
慎重に検討を進めるべき 13.2%
検討を中止するべき 1.7%
無回答 5.2%
江東区政世論調査(令和元年度)を基に作成
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20468
匿名さん
>>20466 匿名さん
(資料4)
スケジュール
区民ワークショップ
地下鉄8号線沿線住民ヒアリング(予定)
深川地域(北・南)、南部地域(東・西・湾岸)
10月、12月、1月
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20469
匿名さん
>>20466 匿名さん
(議事録)
(委員)
地下鉄 8号線の新駅の場所は今回のマスタープランで表現できますか。
(事務局)
地下鉄8号線の新駅については都市構造での新駅拠点と表記していますが、具体的な場所は地元住民と調整しています。地下鉄8号線の事業化が進むにつれ公表可能な時期になりましたら、詳細の位置も出していきたいと考えています。
(委員)
地区別まちづくり方針では、書けるところまで書くスタンスでしょうか。
(委員長)
タイミング的に微妙なところです。議題2の地区別ワークショップでご報告しますが、まだ具体的な駅の場所についての意見交換はできていない状況です。
(事務局)
今後の方針や位置付けについては、地区別まちづくり方針では具体的な方針を書かずにいこうと考えています。新駅周辺のまちづくり方針をつくる予定で、来年度以降しっかりつくっていきます。今回新駅拠点の将来像を提示しますが、それ以上は詳細に記載しない予定です。
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20470
匿名さん
株売買益で、品川地下鉄と豊住線の建築費用って賄えるの?
何だかんだで品川地下鉄だけ作ってオシマイという不安しかない
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20471
名無しさん
>>20470 匿名さん
いや優先は豊住線なのでもし資金が不足するなら作られないのは品川地下鉄だね
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20472
匿名さん
>>20471 名無しさん
だといいけど、もう品川地下鉄しか作らない未来しか見えない
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20473
匿名さん
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20474
匿名さん
答申(371号「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」)はメトロも参加してまとめたものだからその辺実質合意されてると思うけどね。
メトロが手の平返すなら株の残り半分は売らないし「十分な公的支援」も止めるまでじゃないかな。そうなったらおそらく品川地下鉄も頓挫する。
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20475
匿名さん
豊住線新駅は場所・機能・駅名すべて地元の意向が強く反映されそうですね。
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20476
名無しさん
>>20475 匿名さん
品川もそうじゃん。中間駅要らないって地元の意向
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20477
匿名さん
>>20476 名無しさん
高輪台駅周辺住民は、高輪台駅作ってくれという要望出してたけどね。却下されてるが
品川地下鉄は、地元の要望より国交省の要望の方が強い。皆さんお上には逆らえん。お上は、たまにある意味のわからない民意の風に怯えているだけ。その風除けが豊住線
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20478
匿名さん
高輪台駅から品川駅まで徒歩12?13分みたい
だから、南北線の高輪台駅は不要でしょ。
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20479
ご近所さん
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20480
匿名さん
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20481
匿名さん
>>20480 匿名さん
晴海と有明住民はバスを使えばいいので、臨海地下鉄は要りません。
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20482
匿名さん
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20483
匿名さん
それより晴海有明民はBRTの動向を引き続き注視した方がいいよ。
京成バスだから油断したらすぐ逃げるぞ
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20484
匿名さん
>>20483 匿名さん
そうですね、今となってはBRTだけでも
身のあるものに仕立てたほうがよさそう。
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20485
匿名さん
>>20472 匿名さん
品川は既に新幹線さえ停まる大ターミナル品川駅があって、さらに高輪ゲートウェイという新駅まで作られて十分便利なのに、さらに品川地下鉄もできることが確定、かたや有明はいくら叫んでも臨海地下鉄は見送り~(^^)/~~~~、BRTもなかなか進まないって( ゚д゚)__♭" ドンダケー?
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20486
匿名さん
豊住線できたら、新木場まで乗り入れてる東武や西武も、押上まで乗り入れるのでしょうか。
(西武はともかく、豊住線側の東武が住吉、錦糸町、押上に乗り入れたら、半蔵門線側と見分けがつかなそう)
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20487
匿名さん
>>20486 匿名さん
西武は、新木場行きだけ
東武は、東上線、有楽町線、豊住線、スカイツリーライン
直通で、半直を廃めてはどうか
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20488
匿名さん
>>20486 匿名さん
今の副都心線みたいに、どちらか片方になる可能性はありそう。
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20489
匿名さん
>>20487 匿名さん
伊勢崎線沿線から都心オフィスへの通勤客を運ぶ需要を捨てて、遠回りになる豊洲まわりにするなんてバカなことをするわけないだろ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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20490
匿名さん
>>20489 匿名さん
豊洲経由して、
これから開発される予定の臨海エリアへ行くそうだよ。
本当に開発されるのか知らないけど。
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20491
匿名さん
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20492
匿名さん
そうか、ここは埋立地エリアが東京の中心になるという、あり得ない妄想を爆発させるスレなんですね。
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20493
匿名さん
豊住線が開業したら、そちらが本線扱いで辰巳・新木場が支線になるなんてことはあるのかな
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20494
匿名さん
豊住線は住吉で折り返しだよ。
いくつかの記事で出てるから。
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20495
名無しさん
>>20493 匿名さん
潮見接続があればね。だから運河下の地下駅にしてでも接続すればいいのに。
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20496
匿名さん
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20497
匿名さん
>>20496
何を持って折り返し出来ないかが書いてないのでなんとも言えないが、渡り線作れば出来るよ。
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20498
匿名さん
10183のコメントで
「住吉駅の上下構造は上と下でシールド線が別々に掘られており、錦糸町方面に向かう下のシールド線が上のシールド線の延長線上に徐々に上昇している。だから上のシールド線を押上に伸ばしたくても下のシールド線が邪魔になってできない」
と言っているみたいだいよ。
実際問題そういう作りかは図面を見たことないし、記事も知らないけど、
それにしてもそうだとしてもやりようはあるとは思うので絶対はないな(金と回りの理解だよね)
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20499
匿名さん
10183のコメントで ×
10183のコメントから推察 〇
だった
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20500
名無しさん
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20501
匿名さん
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20502
匿名さん
>>20495 名無しさん
両国みたいに、少し離れるけど同一の駅名にするかですね。
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20503
匿名さん
>>20502 匿名さん
新潮見、地下鉄潮見でええんやない。
新津田沼-津田沼、京成八幡-本八幡的な関係で。
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20504
匿名さん
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20505
匿名さん
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20506
匿名さん
>>20498
最後の中間駅過ぎた後すぐに渡り線作ったり、住吉駅の奥に引き上げ線を作って上下に移動というのもあると思うよ。
何より、半蔵門線の過密ダイヤを邪魔は出来ないと思うよ。
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20507
名無しさん
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20508
匿名さん
>>20507
まあ、普通に考えて都心方面と豊洲方面でどちらに行きたい需要が多いかだね。
仮に東西線が豊住線に直通するとして、豊洲方面の直通を望むかって考えたらわかるよ。
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20509
何無しさん
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20510
匿名さん
>>20506 匿名さん
既に完成してる区間にさらに金かける意味が分からないよ
大手町・九段下・半蔵門に直通で行きたい人と、散在的に豊洲・有楽町・桜田門行きたい人がどっちが多いかなんてちゃんと調査しないと分からないよ
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20511
匿名さん
>>20510 匿名さん
言ってることは分かるし、きっと正しいこと言ってるんだと思う。
でも政治的に動き始めちゃったものはもう止まらないと思う。
偉い人達、甘い汁を吸う人達は強いんだよね。
散々見てきたので、もう実現一歩手前だと思うけど、
どうしても止めたいのであれば頑張って下さい。
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20512
匿名さん
>>20510 匿名さん
南砂町駅の拡張も需要があってメトロが工事しているのたけど、確かに調査は必要やね。一方でさらなる8号線延伸を希望している足立区や野田市なとの自治体はそこまで調べて言っているのかな。
むしろ住吉以北はメトロとそっちの話かとも思う
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20513
何無しさん
-
20514
何無しさん
>>20510 匿名さん
豊住線は押上折り返し。半蔵門線は清澄白河折り返しで豊住線の増分を調整が現実的でしょう。
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20515
匿名さん
-
20516
匿名さん
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20517
匿名さん
-
20518
匿名さん
>>20516 匿名さん
何もない千石、千田なんかに駅作るよりか合理的。
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20519
匿名さん
-
20520
匿名さん
品川地下鉄、熊本空港アクセス鉄道の動きを見てると、国が絡むと進みが早いなーと思う。
熊本空港アクセス鉄道はTSMCに有利な新ルートの調査までし始めるし。
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20521
匿名さん
>>20511 匿名さん
何いってんの?
豊洲に直通する列車を増やす政治力なんかどこにもないだろ。
江東区に大物政治家なんか、誰がいるの?
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20522
匿名さん
>>20516 匿名さん
そんな大昔の高度成長期の計画は今ではまったく必要としてません。
化石みたいな計画。
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20523
匿名さん
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20524
名無しさん
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20525
匿名さん
-
20526
匿名さん
東西線を東陽町で豊住線に直通させて豊洲に乗り入れさせるなんて、東京の都市構造を全く理解してない、田舎出身の埋立地住民の発想だね。
そんな需要がどれだけあるんだよ。
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20527
匿名さん
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20528
匿名さん
>>20526
その回答がそのまま豊住線の住吉押上間直通の話だよ。
豊洲方面から見ると便利かもしれないけど、錦糸町や北千住方面からすると半蔵門線直通減らされると不便で仕方がないね。
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20529
名無しさん
木場の中央自動車学校なくなるんだね。
かなり敷地でかいけど、大規模マンションくるか?
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20530
匿名さん
>>20517 匿名さん
はい、もし作っても江東区内のローカル線。
東武亀戸線みたいな感じ。
こんな無駄なもんは作る必要は皆無。
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20531
匿名さん
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20532
匿名さん
>>20530
( ´艸`)ムププ
東武亀戸線って、わかりやすい。
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20533
匿名さん
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20534
匿名さん
何を言っても開業に向けて進んでますよ。
臨海地下鉄以外は
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20535
匿名さん
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