- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
20436
名無しさん
-
20437
匿名さん
>>20436 名無しさん
東陽町→東葉勝田台(勝田台)→成田空港
ですか?
-
20438
匿名さん
>>20076 匿名さん
出光のガソリンスタンドの跡地(ゆで太郎の前)が手付かずだから、そこにも豊住線東陽町駅の出口作ってほしい。
-
20439
匿名さん
>>20438 匿名さん
区役所側に駅作ってくれれば有り得るんじゃない?
可能性高いと思います。
-
20440
匿名さん
-
20441
匿名さん
-
20442
匿名さん
>>20440 匿名さん
ちょっとずつ進んでますね。
地元議員が言ってたとおり、
来年か再来年あたりに正式決定でしょうかね。
-
20443
匿名さん
-
20444
匿名さん
豊住線が出来て、一番大化けするのは
乗換駅化する東陽町かもしれないですね。
豊洲はすでに変貌してますし
住吉はすでに乗換駅ですし。
-
20445
匿名さん
-
-
20446
匿名さん
その意見が正しくないから、進んでるってことになるかな。
-
20447
匿名さん
-
20448
匿名さん
-
20449
匿名さん
まあ、国は早くメトロ株を売りたいのは、復興の財源欲しさですね。
ただ、豊住線の建設条件の経営に影響を与えないは変わらないと思いますよ。
まだまだ東京メトロは赤字状態ですから。
-
20450
匿名さん
経営への影響云々は、作って欲しいなら株売るだけじゃなくて補助金積めやってのを大人の文言で言ってるだけ
-
20451
匿名さん
メトロの有価証券報告書に加えられた文の株式売却はクリア、次は十分な公的支援ですね。
「ただし、8号線の延伸(豊洲~住吉間)及び都心部・品川地下鉄構想(白金高輪~品川間)については、当社の経営に悪影響を及ぼさないよう、交通政策審議会答申第371号及び国と東京都の合意に基づき、十分な公的支援及び当社株式の売却が確実に実施されることを前提に、事業化に向けて取り組みます。」
-
20452
匿名さん
>>20450
そんなのはわかってるけど、補助金が出せる割合の最大は決まってるし、どちらにせよ豊住線は東京メトロにとって赤字なので、現状で赤字が解消されない東京メトロはどうするだろうね。
まだ、やるとは言ってないからね。
-
20453
匿名さん
豊住線に対し、メトロが赤字とか十分な補助金って言うのは分かるけど、いずれは決定するでしょ。
それだけ厳しい状況なのに、メトロにそっぽ向かれた臨海地下鉄はどうやって財源確保するんだろうね?つくばエクスプレスも赤字だし、そもそも8両化が必須でしょ?
相当厳しい気がするんだけど。
俺は臨海地下鉄には頑張って欲しいんだけど、
開通する頃にはお爺ちゃんになってるだろうね。
-
20454
名無しさん
>>20452 匿名さん
やると言ってるよ。まだやってない(着手してない) のはそうだね。だから都も気を抜けない
-
20455
匿名さん
-
20456
匿名さん
>>20455 匿名さん
×H1.5→○R1.5
×h2.1→○R2.1
-
20457
匿名さん
-
20458
名無しさん
>>20457 匿名さん
実現しないって見方が一般的だから妄想なら明日開業でいいじゃん。
-
20459
匿名さん
>>20457 匿名さん
本来なら10年で開業!とか大風呂敷を広げるはずの中央区ですら10年は検討期間という認識なのね。2030年頃の次の答申で機は熟したと優先順位上位に位置付けられるよう推進すると。
-
20460
匿名さん
事業当事者でもない中央区がなにを言おうが全く意味なし。
-
-
20461
匿名さん
存在意義的に、2040年には完成しときたいよねー
しかし、空想として語られるだけまだ夢はある方かな
-
20462
匿名さん
お金持ちってお金は出さないけど、我田引水的な要求は強いよね。
いや、一般論を言っただけで、別に中央区の事とは言ってないよ。
-
20463
匿名さん
>>20461 匿名さん
2040年までに開通できたら快挙だな。
2050年が妥当な線だろうな。
-
20464
匿名さん
臨海地下鉄のことなら、空想レベルなので、開業時期はいつでもいいですよ。
-
20465
匿名さん
品川地下鉄のほうが1区間だけなのではるかに速そうだ
-
20466
匿名さん
-
20467
匿名さん
>>20466 匿名さん
(資料1)76ページ
地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)の実現希望
回答者数1,668 人
できるだけ早く実現するべき 55.8%
いずれ実現するべき 24.1%
慎重に検討を進めるべき 13.2%
検討を中止するべき 1.7%
無回答 5.2%
江東区政世論調査(令和元年度)を基に作成
-
20468
匿名さん
>>20466 匿名さん
(資料4)
スケジュール
区民ワークショップ
地下鉄8号線沿線住民ヒアリング(予定)
深川地域(北・南)、南部地域(東・西・湾岸)
10月、12月、1月
-
20469
匿名さん
>>20466 匿名さん
(議事録)
(委員)
地下鉄 8号線の新駅の場所は今回のマスタープランで表現できますか。
(事務局)
地下鉄8号線の新駅については都市構造での新駅拠点と表記していますが、具体的な場所は地元住民と調整しています。地下鉄8号線の事業化が進むにつれ公表可能な時期になりましたら、詳細の位置も出していきたいと考えています。
(委員)
地区別まちづくり方針では、書けるところまで書くスタンスでしょうか。
(委員長)
タイミング的に微妙なところです。議題2の地区別ワークショップでご報告しますが、まだ具体的な駅の場所についての意見交換はできていない状況です。
(事務局)
今後の方針や位置付けについては、地区別まちづくり方針では具体的な方針を書かずにいこうと考えています。新駅周辺のまちづくり方針をつくる予定で、来年度以降しっかりつくっていきます。今回新駅拠点の将来像を提示しますが、それ以上は詳細に記載しない予定です。
-
20470
匿名さん
株売買益で、品川地下鉄と豊住線の建築費用って賄えるの?
何だかんだで品川地下鉄だけ作ってオシマイという不安しかない
-
-
20471
名無しさん
>>20470 匿名さん
いや優先は豊住線なのでもし資金が不足するなら作られないのは品川地下鉄だね
-
20472
匿名さん
>>20471 名無しさん
だといいけど、もう品川地下鉄しか作らない未来しか見えない
-
20473
匿名さん
-
20474
匿名さん
答申(371号「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」)はメトロも参加してまとめたものだからその辺実質合意されてると思うけどね。
メトロが手の平返すなら株の残り半分は売らないし「十分な公的支援」も止めるまでじゃないかな。そうなったらおそらく品川地下鉄も頓挫する。
-
20475
匿名さん
豊住線新駅は場所・機能・駅名すべて地元の意向が強く反映されそうですね。
-
20476
名無しさん
>>20475 匿名さん
品川もそうじゃん。中間駅要らないって地元の意向
-
20477
匿名さん
>>20476 名無しさん
高輪台駅周辺住民は、高輪台駅作ってくれという要望出してたけどね。却下されてるが
品川地下鉄は、地元の要望より国交省の要望の方が強い。皆さんお上には逆らえん。お上は、たまにある意味のわからない民意の風に怯えているだけ。その風除けが豊住線
-
20478
匿名さん
高輪台駅から品川駅まで徒歩12?13分みたい
だから、南北線の高輪台駅は不要でしょ。
-
20479
ご近所さん
-
20480
匿名さん
-
-
20481
匿名さん
>>20480 匿名さん
晴海と有明住民はバスを使えばいいので、臨海地下鉄は要りません。
-
20482
匿名さん
-
20483
匿名さん
それより晴海有明民はBRTの動向を引き続き注視した方がいいよ。
京成バスだから油断したらすぐ逃げるぞ
-
20484
匿名さん
>>20483 匿名さん
そうですね、今となってはBRTだけでも
身のあるものに仕立てたほうがよさそう。
-
20485
匿名さん
>>20472 匿名さん
品川は既に新幹線さえ停まる大ターミナル品川駅があって、さらに高輪ゲートウェイという新駅まで作られて十分便利なのに、さらに品川地下鉄もできることが確定、かたや有明はいくら叫んでも臨海地下鉄は見送り~(^^)/~~~~、BRTもなかなか進まないって( ゚д゚)__♭" ドンダケー?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件