東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 20294 名無しさん

    >>20292 匿名さん
    ニーズないの?じゃあ要らないじゃん

  2. 20295 匿名さん

    >>20293
    豊住線は黒字にはならないから。
    江東区が赤字を埋めるべきでしょ。

    1. 豊住線は黒字にはならないから。江東区が赤...
  3. 20296 匿名さん

    >>20294
    そもそも住民のニーズで鉄道を作るという事がもはやナンセンスなんですよ。
    答申見たらわかりますが。
    豊住線は、政治的な駆け引きでしょうがないだけで、作る意味はあまりないですね。

  4. 20297 匿名さん

    東京メトロで赤字路線ってあるの?
    南北線とか副都心線とか

  5. 20298 匿名さん

    >>20297
    ないんじゃないかな、南北線も副都心線も自社内で売上を減らす路線な感じはないし、開業以降見ても利益は上がってるから。
    東京メトロは第2四半期決算でより赤字が拡大してるから豊住線はやりたくないよね。

  6. 20299 匿名さん

    >>20298 匿名さん
    当初から皆やりたいのは品川地下鉄だけ。
    だけど新豊洲市場の兼ね合いで豊住線を邪険にできない。という背景のバーターでしかないからね。
    多分、品川地下鉄の開業だけ早期に実現になると思うよ

  7. 20300 匿名さん

    >>20299
    そうだと思うよ。
    豊住線ポジはもう少し現実を見た方が良いし。
    豊住線ができたとしても、その事をちゃんと認識した方が良いと思うよ。

  8. 20301 匿名さん

    まあ、最後はこの話をすると嫉妬だとかごっつぁんですって開き直られるけどね。

  9. 20302 匿名さん

    >>20301 匿名さん
    客観視できる人は、小学生でもわかる位わかりやすい構造だからね。
    まあ、先に並んでても後から抜かされる事もあるという無情さは、理解できないかもしれないけど

  10. 20303 匿名さん

    >>20302 匿名さん

    そのとおりですね。

    そもそもリニア始発駅が出来て、日本を牽引してゆく品川と単なる郊外のベットタウンである豊洲では、ポテンシャルが天と地以上に圧倒的に違う。

    今や品川に繋がりたい街や地域はいくらでもあるけど、豊洲?なにそれ?イラネというのが現実。

    厳しいけど、それ以上恥かかないためにもわきまえようね。

  11. 20304 匿名さん

    >>20303 匿名さん

    >単なる郊外のベットタウンである豊洲

    揚げ足とって申し訳ないですが
    単なる郊外ではないと思いますが…
    今やビジネスの拠点のひとつでは???

  12. 20305 匿名さん

    >>20304 匿名さん

    豊洲市場もあるぞ

  13. 20306 通りがかりさん

    臨海地下鉄は重要だと書かれてましたよ。
    こっちが本命なのでは?

    1. 臨海地下鉄は重要だと書かれてましたよ。こ...
  14. 20307 匿名さん

    >>20306 通りがかりさん

    これはどこの資料でしょうか。
    臨海地下鉄だけ重要と書かれていて
    逆に胡散臭いのですが。

  15. 20308 匿名さん

    >>20304 匿名さん

    豊洲がビジネス拠点???
    まあ、企業はいくつかあるけど
    何回も不正行為で不祥事起こしたり
    社員が虐待殺人で逮捕されたり、ろくな
    企業がないような。

    まあ拠点だと主張したければ好きにすれば
    いいけど
    相当な下位では???


  16. 20309 匿名さん

    はい、我が江東区は品川地下鉄様には敵いませぬ。
    なので大変心苦しく思いながら、
    大切に豊住線を利用したいと思います。
    豊住線を応援してくれる皆様には感謝しております。ありがとうございます。

  17. 20310 匿名さん

    >豊洲がビジネス拠点???
    >まあ、企業はいくつかあるけど
    >何回も不正行為で不祥事起こしたり
    >社員が虐待殺人で逮捕されたり、ろくな
    >企業がないような。

    必死すぎて論理が無茶苦茶。
    企業の質の話してないし
    社員の質は更に関係ない。

  18. 20311 匿名さん

    >>20306 通りがかりさん



    20307様も質問してますが この資料の出どころはどこなんですかね まさか、推進団体の資料とかじゃありませんよね?

  19. 20312 匿名さん

    豊洲がビジネス拠点とか笑われるだけだろ 頭ダイジョブ?

    少なくとも日本を代表するビジネス拠点である東京駅や品川駅に較べると激しく見劣りする

  20. 20313 匿名さん

    >>20312 匿名さん

    単なる郊外のベットタウンじゃないことは
    認めるんですね。

  21. 20314 匿名さん

    >>20313 匿名さん
    変な奴相手にしても意味ないぜ?無視するに限る。

  22. 20315 匿名さん

    豊住線は、
    未来のビジネス拠点であり、
    日本の発展に重要な位置付けである有明へ向かうための路線の一つ。
    だから豊住線が重要であり必要なんだよ。
    豊洲はビジネスのサブ拠点で、
    豊洲駅は有明へのハブ駅だよ。
    豊住線は有明を発展させるために必要な路線のため、
    先に開通させることが必要なんだよ。
    有明をより大きく発展させるため、
    江東区をちょっとだけ先に発展させるんだよ。
    全ては有明のためなんです。

  23. 20316 匿名さん

    ビジネス拠点かそうじゃないかはどうでもいいけど、豊洲はメトロの駅中でも乗降人数がトップレベルなのは数字として事実。
    そして、豊洲が目的地の通勤客はほぼみんな有楽町線下りを使う。
    豊住線が出来ることで、城東方面からのアクセスが向上して分散するのは有意義だよ
    ダンディ坂野も喜ぶよ

  24. 20317 匿名さん

    >>20316 匿名さん

    乗降が多いのはビジネスじゃなく、ほとんど豊洲住民だろ。品川みたいなのがホントにビジネス拠点でありハブ駅と言える。

    1. 乗降が多いのはビジネスじゃなく、ほとんど...
  25. 20318 マンション比較中さん

    豊洲はビジネス拠点のイメージはないな。
    豊洲とか有明を目指すリーマン多くないでしょ。
    豊洲に拠点を置く会社はリモートにシフトしそう。

    日本経済も浮上見込みが低そうだし、人口が減って高齢者の割合が高くなるし、難しそう。

  26. 20319 匿名さん

    虎ノ門や大手町のビル建て替えを見てると、オフィス需要は山手線内で吸収できるように感じる。
    豊洲なんていう東の外れに事務所移転なんかする会社はよっぽど業績が悪いかと思われるよ。
    有明なんか完全に都落ち。

  27. 20320 匿名さん

    東京の交通網は今のままで問題ありません。
    埋立地に居る地方からの流入者が煩いですが、他所者の彼らを気にする必要はないです。

  28. 20321 名無しさん

    >>20315 匿名さん
    おかえりなさい。また盛り上げてくれるのですね

  29. 20322 匿名さん

    豊洲がビジネスの拠点なのかは置いといたとして、豊住線の作る目的とは異なるかなと思います。
    臨海部へのアクセス向上とコロナでどうなるかわからない東西線の混雑緩和なので。

    >豊住線が出来ることで、城東方面からのアクセスが向上して分散するのは有意義だよ
    こちらも目的とは異なりますね。

  30. 20323 匿名さん

    4:04から
    【テレビ広報番組「こんにちは 中央区です」】
    トピックス「都心・臨海地下鉄新線推進大会2021」

  31. 20324 匿名さん

    >>20322 匿名さん
    >臨海部へのアクセス向上とコロナでどうなるかわからない東西線の混雑緩和なので。
    中間駅は不要、或いは当初は設定無しで良さそう。

  32. 20325 匿名さん

    幕張豊砂駅→126億円
    https://railproject.tabiris.com/kanto-station.html

    虎ノ門ヒルズ駅→360億円
    https://www.decn.co.jp/?p=114143

    新駅設置ってこんなかかるのね。
    枝川、千石千田設置にそこまで費用対効果あるかね。

  33. 20326 匿名さん

    >>20325 匿名さん

    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r03/text/08110405.ht...

    事業費(概算建設費+車両費)に、中間駅は
    含まれるのでしょうか。

  34. 20327 匿名さん

    >>20325 匿名さん
    どうしても駅欲しければ
    扇橋二丁目交差点に半蔵門線との
    乗換駅作るぐらいしないと
    単独駅は要らんよ

  35. 20328 匿名さん

    >>20324 匿名さん
    20326にもあるように、「鉄道交通不便地域解消」も目的のひとつ。加えて新駅周辺の再開発もあります。中間駅不要はあまりにも短絡的かと思いますね。

  36. 20329 坪単価比較中さん

    >>20317 匿名さん

    豊洲の人口20万人とかいないから。
    乗降客数のほとんどがビジネス需要。
    そしてまだ地所がオフィス2本作るよ。

  37. 20330 匿名さん

    中間駅は請願駅として、江東区に費用負担いただきましょう。

  38. 20331 匿名さん

    >>20328 匿名さん

    中間駅不要派ではないですが、枝川はともかく
    千石千田は再開発の余地あるようには…

  39. 20332 匿名さん

    >>20331 匿名さん
    越中島みたいにならないといいすね。

  40. 20333 匿名さん

    >>20329 坪単価比較中さん

    これですね。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1313/128/amp.index.html

    有楽町線ゆりかもめだけだと
    容量逼迫しつつある?まだ余力ある?

  41. 20334 匿名さん

    >>20317 匿名さん
    別に品川がハブ駅でビジネス街なのは誰も否定してないけど…
    豊洲も人口4万人居ないのにコロナ前で22万人も乗降してて、都内の駅で10本の指に入るか入らないかぐらいの規模はあるよ

  42. 20335 匿名さん

    >>20334 匿名さん

    https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...
    JRと接続してない駅では、銀座に次ぐ2位。

  43. 20336 匿名さん

    >>20335 匿名さん

    東陽町も何気に健闘してますよね。
    東京メトロ全駅中、他の路線への乗り換えがない
    単独駅としては首位。

  44. 20337 名無しさん

    >>20327 匿名さん
    ST1もやはり潮見接続必須だな

  45. 20338 通りがかりさん

    >>20336 匿名さん

    豊住線ができたら「単独駅」首位の座が失われてしまうじゃないですか!

  46. 20339 名無しさん

    >>20338 通りがかりさん
    では東陽町接続を外すか笑

  47. 20340 匿名さん

    >>20339 名無しさん
    では木場接続にしましょう
    枝川から三ツ目通りを北上して笑

  48. 20341 匿名さん

    >>20311 匿名さん
    つい先日東京都が出した資料ですよ。

  49. 20342 匿名さん

    >>20340 匿名さん

    さらに北上させて
    現代美術館駅を、
    白河三丁目から
    半蔵門線と合流させては?

  50. 20343 通りがかりさん

    >>20342 匿名さん

    正直、木場→現美→清澄白河のほうが使い勝手良いです!
    千石の住人には泣いてもらいましょう!

  51. 20344 匿名さん

    >>20343 通りがかりさん
    木場はギャザリアあたりに出口を1個作ってもらえると、りそなとかNRI勤務の人喜びそう。

  52. 20345 名無しさん

    >>20344 匿名さん
    じゃありそなとNRIが金出せよ

  53. 20346 匿名さん

    >>20345 名無しさん
    請願駅でコスト圧縮、いいですね。

  54. 20347 匿名さん

    現代美術館の建築概要
    「読売新聞の記事で磯崎新に「粗大ゴミ」と評されたが、これには、もっと交通アクセスのよい場所に建設すべきだった、という東京都への批判も含まれている。」

    交通アクセス
    東京メトロ東西線木場駅より徒歩15分
    都営地下鉄新宿線菊川駅より徒歩15分
    都営地下鉄大江戸線東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩13分


    現代美術館駅でいいんじゃないか。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%8F%BE%E...

  55. 20348 匿名さん

    >>20347 匿名さん

    千田に駅作ったら徒歩10分。

  56. 20349 匿名さん

    地下鉄8号線建設基金の平成22年度からの累計積立額が90億。積み増して駅建設費の足しに。

  57. 20350 匿名さん

    >>20349
    駅建設ではなくて、赤字なんだから路線の費用に90億円だけでなくもっと出せよ。

  58. 20351 匿名さん

    景気回復へ公共投資拡充/CCUS、CNで支援要望/東建 東京都予算ヒアリングに出席
    https://www.kensetsunews.com/archives/639103

     公共投資の推進では、景気回復をけん引し、国際競争力を保つためには、地域経済への波及効果の高い公共建設投資の拡充が必要だと強調した。地下鉄8号線延伸の事業化や老朽化インフラの維持・更新などに向けて、21年度を上回る投資的経費の確保を求めた。

  59. 20352 匿名さん

    >>20351 匿名さん
    オリンピックにかわる公共事業として
    品川地下鉄や豊住線が欲しそうですね。

  60. 20353 匿名さん

    もう動き出してますよね。

    1. もう動き出してますよね。
  61. 20354 匿名さん

    >>20352 匿名さん
    今どき公共事業で経済再生とか、ないって。
    国家は、次世代の医療・IT・EV含めたカーボンニュートラルなどに
    巨費を投じて、グローバル企業を育てる時代だと思うけど。

  62. 20355 検討板ユーザーさん

    >>20354 匿名さん
    おじさん達の頭はそこまで追いついてないですよ、たぶん。
    だから20351の記事が出てるんでしょ。

  63. 20356 名無しさん

    >>20355 検討板ユーザーさん
    若者の力が無さすぎておじさんに太刀打ちできない結果なんだけどね。

  64. 20357 匿名さん

    >>20354 匿名さん

    何かのネット記事の受け売りかな?

  65. 20358 通りがかりさん

    >>20354 匿名さん
    日本が目指すべきは、脱カーボンニュートラル、脱グローバルですけどね?

  66. 20359 匿名さん

    スレ趣旨
    「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
    以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」

  67. 20360 匿名さん

    >>20359
    なるほど。
    このスレの趣旨は臨海地下鉄のどこに駅ができるか妄想するものだったのですね!!

  68. 20361 匿名さん

    >>20360 匿名さん

    東雲かな


  69. 20362 匿名さん

    臨海地下鉄の江東区ルートは
    市場前駅から豊洲駅を経由して
    新東雲(東雲一丁目交差点あたり)
    有明ガーデン前(有明駅や国際展示場駅と接続しやすい場所あたり)
    となればいいと思います。

  70. 20363 匿名さん

    >>20362 匿名さん

    緑色のルート

    1. 緑色のルート
  71. 20364 匿名さん

    >>20363 匿名さん

    改めて見ると作る必要あるか?ってなる。
    ちな、豊洲

  72. 20365 匿名さん

    >>20364 匿名さん

    同じく。
    どうしてもなら、ゆりかもめの勝どき駅延伸
    でもいい気がするのですが。

    1. 同じく。どうしてもなら、ゆりかもめの勝ど...
  73. 20366 匿名さん

    >>20365 匿名さん
    元々その計画なんじゃないの。

    1. 元々その計画なんじゃないの。
  74. 20367 匿名さん

    >>20363 匿名さん
    緑はゆりかもめに乗り換えろや、で済む話。

  75. 20368 匿名さん

    >>20367 匿名さん

    確かに。
    BRTを計画通り整備すれば救済できそう。
    緑のラインはほぼゆりかもめの計画ルート。

    1. 確かに。BRTを計画通り整備すれば救済で...
  76. 20369 匿名さん

    この前の話だと、このスレの趣旨はどこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょうなので、乗り換えろやはスレ違いになりますかね。

    しかし、画像加工までして、よくやるわ。

  77. 20370 匿名さん

    なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
    誹謗・中傷はお断りします。

  78. 20371 匿名さん

    市場関係者は早朝2時に出勤するから地下鉄なんて利用しない。周辺住民もいないのに、なぜ市場前に駅を作るのか。
    駅を新設するなら新豊洲か有明テニスの森にすべきだと思う。

  79. 20372 匿名さん

    住吉駅で豊住線は発着するそうです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e950d69ac52de0310bb4b2842adc55b7fdb3...
    住吉駅から南下し、有楽町線豊洲駅までをむすぶ計画の地下鉄新線「豊住線」が発着

  80. 20373 匿名さん

    >>20372 匿名さん
    当たり前ですが、伊勢崎線に直通なんかするわけないんですよね。

  81. 20374 名無しさん

    >>20373 匿名さん
    メトロは押上までって言ってるね。先々はわらないけど直近は無いんじゃないかな。と言うか>>20372は言いたいことが分からなかった

  82. 20375 匿名さん

    >>20374 名無しさん

    押上駅はおそらく2・3番線発着ですよね。

  83. 20376 匿名さん

    >>20374
    メトロはそもそも新線を作らない立場だったので、何も言ってないよ。
    計画で押上までと言ってるのは、その先の延伸を区別するために言ってたけど、その先の八潮や野田までの延伸はないから、住吉止まりだね。

    そもそも、半蔵門線の過密ダイヤに入る隙間もないよ。

  84. 20377 匿名さん

    東武線直通で南栗橋までいくでしょ

  85. 20378 匿名さん

    >>20377
    いかないよ。
    住吉終点。

  86. 20379 匿名さん

    >>20377
    豊住線を南栗橋まで全線の直通案を一生懸命考えました。
    豊住線を一時間に一本にすれば可能です!

  87. 20380 匿名さん

    >>20379 匿名さん

    そんな無駄なことに一生懸命頭使わなくてもいいのに。。

  88. 20381 匿名さん

    >>20315 匿名さん

    ということは、
    豊住線と臨海地下鉄を直通させる案は
    ダメですよね?
    ネットで見かけたのですが

    1. ということは、豊住線と臨海地下鉄を直通さ...
  89. 20382 匿名さん

    >>20381 匿名さん

    繋げるのは難しいけど、これいいね。
    臨海地下鉄はそのまま南下して東雲まで行っちゃえばいいよ。
    ついでに右折して有明向かえばベスト。

  90. 20383 匿名さん

    >>20358 通りがかりさん
    それは、無知か、逆説的表現か。
    日本も中国も欧米も、世界標準規格を勝ち取るための合戦中ですが。
    国の投資と言えば、ワクチン開発も。
    地下鉄が完成するよりずっと早く、金も回収できる。

  91. 20384 名無しさん

    >>20382 匿名さん
    有楽町線は晴海を救うための中央区立線には乗り入れないってば。

  92. 20385 匿名さん

    >>20383 匿名さん
    前半は同意だけど、後半は話の次元が異なるので比較にならないのでは?無理すぎる笑

  93. 20386 匿名さん

    >>20385 匿名さん
    無理すぎるのは、君の次元だけかも・・・



    経済対策の一環として、
    国産ワクチンの研究開発・製造拠点整備に5000億円規模の予算を投じる

    年内にも成立を目指す今年度補正予算案に計上する。新型コロナワクチンを輸入に頼らざるを得ない状況を踏まえ、国内でのワクチン開発・製造基盤を強化し、次のパンデミック(感染症の世界的な大流行)に対応していく狙い。

    2021年11月22日 化学工業日報

  94. 20387 匿名さん

    >>20381 匿名さん
    シムシティ遊びみたいなもんだな。
    頭の中で線路繋げて遊ぶレベル。
    採算無視ならなんでもできる。

  95. 20388 匿名さん

    >>20386 匿名さん
    ワクチン開発は命がかかってるから、いくらかかろうがやる。
    埋立地のムダな鉄道建設は無駄遣いだからやらない。

  96. 20389 匿名さん

    >>20388 匿名さん

    全く無駄じゃないよ。
    むしろ有益。

  97. 20390 匿名さん

    >>20389 匿名さん

    無駄じゃなくて必要性あるから
    検討が進んでるのでは?

  98. 20391 匿名さん

    コロナで通勤混雑が軽減されましたから、必要性は霧散しました。

  99. 20392 匿名さん

    政府にも東京都にもカネがなくなり、これから増税がやってきます。
    そんな中で、大して使いもしない地下鉄の建設に税金を使うなんて国民の理解が得られるわけがない。
    もし、建設が決まりそうになったらマスコミに叩いてもらいます。

  100. 20393 匿名さん

    >>20392 匿名さん

    やれるものならやってみな(笑)

  101. 20394 匿名さん

    >>20392 匿名さん

    がんばれー

  102. 20395 匿名さん

    >>20392 匿名さん

    噂の東京マガジンでさえ、
    取り上げてもらえないレベルだと思うぞ?
    もうやってないけど。
    まあ頑張れや。

  103. 20396 通りがかりさん

    >>20392 匿名さん
    完全なデフレマインドですね

  104. 20397 匿名さん

    >>20392 匿名さん

    あんたの小言程度でマスコミから理解を得られるわけがない。
    マスコミの前に皆に叩かれちゃったね(笑)
    地下鉄アジャース!

  105. 20398 匿名さん

    >>20395 匿名さん
    予算がついた豊住線と品川地下鉄は、賛否両論でマスコミに取り上げられるだろうけど、予算すらついてない臨海地下鉄に対してマスコミもネガキャンできるわけがない。

  106. 20399 匿名さん
  107. 20400 匿名さん

    >>20399 匿名さん
    記事見てみたのですが、すいませんどのあたりから
    豊住線GOの布石を感じるのでしょうか。

  108. 20401 匿名さん

    >>20395 匿名さん
    BSでやってるよ。

  109. 20402 匿名さん

    >>20400 匿名さん
    「住吉が半蔵門線の駅で住みたい街で3位という見出し」

    「住吉といえば8号線延伸の駅のひとつだ!」

    「人気なら東京都はもちろんメトロも開発に乗り気になる!」

    「8号線延伸に弾みがつく!」

    だから「豊住線GO」という想像を記事の見出しからしてみた。

    ということを>>20399 匿名さんのわずかな言葉から、僕は想像してみたわけで。

  110. 20403 匿名さん

    >>20402 匿名さん
    なるほど、わかりました。
    記事のコメントには
    半蔵門線は元々住める場所が少ないから、水天宮前より東になることは明確。
    実質、清澄白河、住吉、錦糸町、押上の中から上位3駅選ぶだけのランキング」
    とありました。
    せめて、住吉が1位なら、豊住線GO感がより出たんじゃないかと思いました。
    余談ですが、清澄白河も雰囲気だけで、実際住みやすい街ではない気がしてます。

  111. 20404 匿名さん

    >>20376 匿名さん

    >>10190

  112. 20405 匿名さん

    >>20404
    清澄白河で折り返しを再開したら、それこそ住吉の住みたいランキングが下がるは地価も下がりますねー。
    スマホの便利さを知って、スマホが捨てられないように逆戻りは出来ないだろう。
    だから、住吉で折り返し設備を作るんだと思う。
    上下の渡り線がないと折り返し出来ないので、お金かけて作るんだと思うよ。

  113. 20406 匿名さん

    >>20405 匿名さん

    そうなんですね。
    >>10183
    という意見も見つけました、実際どうなんでしょう。

  114. 20407 匿名さん

    住吉、錦糸町、清澄白河の住みやすさや人気を煽って、
    豊住線を盛り上げて不動産価格も爆上げ!

  115. 20408 匿名さん

    清澄白河は、ニ線始発駅で通勤通学が滅茶苦茶快適なのがまだ広くバレてない感あるな
    大手町7分、買い物も5分で三越前だよ?

  116. 20409 匿名さん

    湾岸タワマンじゃなきゃ嫌だっていう人は興味ないだろうけど、
    清澄白河は良い街だよ。隣の住吉もいいね。

  117. 20410 検討板ユーザーさん

    >>20408 匿名さん

    普段三越前に買い物行かれてるんですか?

  118. 20411 検討板ユーザーさん

    >>20409 匿名さん

    清澄白河民ですか?

  119. 20412 マンション掲示板さん

    >>20408 匿名さん
    バレてないとかじゃなくて地歴の問題で選ばれないだけ。

  120. 20413 匿名さん

    >>20412 マンション掲示板さん

    湾岸タワマン住民は地歴なんか関係ないって言ってたよ。

  121. 20414 匿名さん

    チェーン店が必要な方じゃなければ、住吉も清澄白河もとても住みやすいです。清澄白河は最近ちょっと面倒くさい感じの住人が増えましたけど。清澄白河LIFE!清澄白河の絶景自宅スタジオ(管理規約違反なのに)で美人ヨガ!とか、キラキラアピールしたい系が。家族も自宅も載せて特定されるこわくないのかなあと。こどもの顔も名前も幼稚園の制服載せて心配にならないのでしょうか。

  122. 20415 マンション掲示板さん

    >>20413 匿名さん
    埋立地の湾岸エリアと元々住民がいるここは別。地歴ってボヤかして言ってるだけ。

  123. 20416 マンション検討中さん

    BLACKだもんね清澄白河

  124. 20417 匿名さん

    >>20414 匿名さん

    意識高い系というか勘違いな人多くなりましたよね。普段生活するにはそこまで快適ではないですが。

  125. 20418 匿名さん

    >>20415 マンション掲示板さん

    月島エリアも豊洲エリアも昔からの住民はいるぞ。
    全くいないのは有明と台場ぐらい。

  126. 20419 匿名さん

    >>20406
    何を持って出来ないのか書いてないので、根拠はないが、仮に錦糸町から住吉間で渡り線が作れないなら住吉の先に留置線を作って、そこから下に行くというのもあり得るかと。

    ただでさえ、東京メトロに赤字を押し付けるわけだから、さらに売上を下げるような事を東京メトロにさせられないわな。

  127. 20420 マンション掲示板さん

    >>20418 匿名さん
    そういうことを言いたいのではなくてみんな>>20416と言いたいわけ。

  128. 20421 匿名さん

    >>20420 マンション掲示板さん

    地歴はどっちもどっちだが、
    意識高い系の地方出身者は、
    今が綺麗で流行っぽければ良いんだよ。
    清澄白河エリアは昔の上木場で旦那衆、
    川並がたくさんいた歴史ある場所よ。
    エレキテルだってこの辺りだし、
    松尾芭蕉もこの辺りじゃないか?

  129. 20422 検討板ユーザーさん

    清澄豊洲月島はたしかにそういう場所。
    訳分かってない人以外は住まない。

  130. 20423 匿名さん

    千石千田の新駅も意識高い系の地方出身者が住む街になるんでしょうね。

  131. 20424 匿名さん

    >>20423 匿名さん

    そうは言っても、昔ながらの住民が多いからね。
    ドヤりたい意識高い系は選ばないかもね。
    今より更に奥の埋立地を目指すんじゃないか?
    だから臨海地下鉄や羽田アクセス線に熱い視線を送ってるわだよ。

  132. 20425 匿名さん

    >>20424 匿名さん
    確かにあのあたりは再開発進むのかなってぐらい出来上がった街ですよね。
    清澄白河みたいにイメージ戦略しないと変わらなそう。

  133. 20426 匿名さん

    >>20410 検討板ユーザーさん
    別に三越しか無いわけじゃないんだけども、逆にこの辺り住んでて室町とか行かないの?

  134. 20427 匿名さん

    >>20426 匿名さん

    食料品とかそこらへんで買うんですか?

  135. 20428 匿名さん

    意外と妬まれてるんだな清澄白河
    実際はリノベの店が増えてるだけで大して綺麗でも意識高くもないけどね

  136. 20429 匿名さん

    >>20426 匿名さん

    豊洲だけど、三越前行くよ。
    三井ショッピングパークカード持ってる人多いし、
    コレドへ買い物行く人多いんじゃないかな?
    豊住線出来たら今より少し行きやすくなるかな。

  137. 20430 検討板ユーザーさん

    妬みとかポジティブすぎるビーチクなのに

  138. 20431 匿名さん

    カフェ大好き意識高い系は清澄白河や住吉良いかも。
    地方出身者は割と東京の下町の雰囲気好きな人多いよ。
    郷に入れば郷に従う人の方が多いでしょ。
    タワマン住民は違うみたいだけど。
    木場のイトーヨーカドーでさえ近付かないみたいだし。木場の映画館勧めたら若干嫌な顔されて驚いた。

  139. 20432 匿名さん

    木場のヨーカドーは使い勝手悪くないかと。
    駅のできる枝川の人も行く人多いはず。

  140. 20433 匿名さん

    >>20431 匿名さん

    なるほど。
    月島や佃は、タワマン住民と旧住民でかなり壁あるって言うしね。
    開発されるのは素直に嬉しいけど、
    その分人が集まってくるから、
    人間関係は複雑になるよね。

  141. 20434 匿名さん

    パークハウスやイーストコモンズができた当初から住んでる方で意識高い系の人なんてあまりいない気がします。私の周りにはいません。半蔵門線大江戸線も便利ですし住みやすくて好きだけも、どうでもいい系のお店と美容院ばかり増えてうんざりな感じ。あと不動産屋も。

  142. 20435 匿名さん

    俺のような地元民は豊住線はとても利便性が上がる路線だけど、湾岸住民にはあまり恩恵は無いかもね。
    運転試験場に行きやすくなるぐらいか?
    東陽町や千田、千石は地価が上がるだろうから、地権者は今から楽しみだろうなぁ。

  143. 20436 名無しさん

    >>20435 匿名さん
    成田行きの選択肢が増える。これ大事

  144. 20437 匿名さん

    >>20436 名無しさん
    東陽町→東葉勝田台(勝田台)→成田空港
    ですか?

  145. 20438 匿名さん

    >>20076 匿名さん

    出光のガソリンスタンドの跡地(ゆで太郎の前)が手付かずだから、そこにも豊住線東陽町駅の出口作ってほしい。

  146. 20439 匿名さん

    >>20438 匿名さん

    区役所側に駅作ってくれれば有り得るんじゃない?
    可能性高いと思います。

  147. 20440 匿名さん
  148. 20441 匿名さん

    >>20192 匿名さん

    >国土交通省の審議会は7月、完全民営化と有楽町線の延伸について早期実現を求める答申をまとめた。政府と東京都が同じ時期に、同じ割合だけ売却することが重要と指摘しており、売却はそのルールに基づいて進められる見通しだ。

    政府、東京メトロ株を一部売却へ 財制審に諮問
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA089W50Y1A201C2000000/?n_cid=SNS...

  149. 20442 匿名さん

    >>20440 匿名さん

    ちょっとずつ進んでますね。
    地元議員が言ってたとおり、
    来年か再来年あたりに正式決定でしょうかね。

  150. 20443 匿名さん

    >>20440 匿名さん

    いやー、楽しみです。

  151. 20444 匿名さん

    豊住線が出来て、一番大化けするのは
    乗換駅化する東陽町かもしれないですね。
    豊洲はすでに変貌してますし
    住吉はすでに乗換駅ですし。

  152. 20445 匿名さん

    これは>20161さんの意見が正しいとすると全然進んでないってことになるが

    東京メトロの株式売却をめぐっては、国土交通省の審議会がことし7月、売却する株式は当面、半分にとどめ、国と都が地下鉄の延伸事業など経営を支える状態を維持するべきだとしています。

    国保有の東京メトロ株売却へ議論開始 売却収入は復興財源に
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211209/k10013380701000.html

  153. 20446 匿名さん

    その意見が正しくないから、進んでるってことになるかな。

  154. 20447 匿名さん

    >>20446 匿名さん

    ですよねー。よかった

    https://wanganet.com/?p=733

  155. 20448 匿名さん

    >>20441 匿名さん
    >>20445 匿名さん

    >20165
    >半分しか売らないのも本当に2線を着工するまで影響力を維持するため。

    のほうは正しかったのか

  156. 20449 匿名さん

    まあ、国は早くメトロ株を売りたいのは、復興の財源欲しさですね。
    ただ、豊住線の建設条件の経営に影響を与えないは変わらないと思いますよ。
    まだまだ東京メトロは赤字状態ですから。

  157. 20450 匿名さん

    経営への影響云々は、作って欲しいなら株売るだけじゃなくて補助金積めやってのを大人の文言で言ってるだけ

  158. 20451 匿名さん

    メトロの有価証券報告書に加えられた文の株式売却はクリア、次は十分な公的支援ですね。
    「ただし、8号線の延伸(豊洲~住吉間)及び都心部・品川地下鉄構想(白金高輪~品川間)については、当社の経営に悪影響を及ぼさないよう、交通政策審議会答申第371号及び国と東京都の合意に基づき、十分な公的支援及び当社株式の売却が確実に実施されることを前提に、事業化に向けて取り組みます。」

  159. 20452 匿名さん

    >>20450
    そんなのはわかってるけど、補助金が出せる割合の最大は決まってるし、どちらにせよ豊住線は東京メトロにとって赤字なので、現状で赤字が解消されない東京メトロはどうするだろうね。
    まだ、やるとは言ってないからね。

  160. 20453 匿名さん

    豊住線に対し、メトロが赤字とか十分な補助金って言うのは分かるけど、いずれは決定するでしょ。
    それだけ厳しい状況なのに、メトロにそっぽ向かれた臨海地下鉄はどうやって財源確保するんだろうね?つくばエクスプレスも赤字だし、そもそも8両化が必須でしょ?
    相当厳しい気がするんだけど。
    俺は臨海地下鉄には頑張って欲しいんだけど、
    開通する頃にはお爺ちゃんになってるだろうね。

  161. 20454 名無しさん

    >>20452 匿名さん
    やると言ってるよ。まだやってない(着手してない) のはそうだね。だから都も気を抜けない

  162. 20455 匿名さん

    豊住線のあゆみ

    H27.7 東京都「広域交通ネットワーク計画について」で優先整備5路線のひとつとされる
    https://news.mynavi.jp/techplus/article/20150714-a141/

    H28.4 国の答申(198号)において「国際競争力の強化に資するプロジェクト」に位置付け
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000261.html

    H30.4 東京都が鉄道整備に向けて基金を新設
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26185890W8A120C1EA4000/

    H31.3 東京都が「東京メトロによる整備、運行が合理的」との考えを示す
    http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/5553116?Template=doc-one-...

    H1.5 「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会」において改めて事業性が確認される
    https://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk4_000015.html

    h2.1~ 東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会開催
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok...

    R3.7 国の答申(371号)において「早期の事業化を図るべき」と示される
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_tokyochikatetsunetwork.ht...

    R3.7 地下鉄ネットワークの充実に向けて、国土交通大臣と東京都知事が合意
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/katsudo/2021/01/...

    R3.8 東京メトロの有価証券報告書の記載事項が変更
    https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/index.html

    R3.8 国土交通省が地下鉄8号線の延伸に関する令和4年度予算の概算要求
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-08-26/QYFAL8T0AFB701

    R3.11 東京都が地下鉄8号線の延伸に関する令和4年度予算要求
    https://www.decn.co.jp/?p=123838

    R3.11 政府が保有する東京地下鉄(東京メトロ)の株式を一部売却すると発表←★NEW
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA089W50Y1A201C2000000/
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211209/k10013380701000.html

  163. 20456 匿名さん

    >>20455 匿名さん

    ×H1.5→○R1.5
    ×h2.1→○R2.1

  164. 20457 匿名さん

    >>19398 匿名さん

    今年度まで検討調査の実施、来年度から2031年度まで事業化の検討。とすると実現するとして開業はやはり2045~2050年頃か。

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20211211/1639148400

    中央区総合交通計画改定素案
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/kokyokotu/...
    資料1P59

  165. 20458 名無しさん

    >>20457 匿名さん
    実現しないって見方が一般的だから妄想なら明日開業でいいじゃん。

  166. 20459 匿名さん

    >>20457 匿名さん

    本来なら10年で開業!とか大風呂敷を広げるはずの中央区ですら10年は検討期間という認識なのね。2030年頃の次の答申で機は熟したと優先順位上位に位置付けられるよう推進すると。

  167. 20460 匿名さん

    事業当事者でもない中央区がなにを言おうが全く意味なし。

  168. 20461 匿名さん

    存在意義的に、2040年には完成しときたいよねー
    しかし、空想として語られるだけまだ夢はある方かな

  169. 20462 匿名さん

    お金持ちってお金は出さないけど、我田引水的な要求は強いよね。
    いや、一般論を言っただけで、別に中央区の事とは言ってないよ。

  170. 20463 匿名さん

    >>20461 匿名さん

    2040年までに開通できたら快挙だな。
    2050年が妥当な線だろうな。

  171. 20464 匿名さん

    臨海地下鉄のことなら、空想レベルなので、開業時期はいつでもいいですよ。

  172. 20465 匿名さん

    品川地下鉄のほうが1区間だけなのではるかに速そうだ

  173. 20466 匿名さん

    資料の端々から豊住線の力の入れようが伝わる

    第8回江東区都市計画マスタープラン策定会議
    https://www.city.koto.lg.jp/390111/toshimasu/sakuteikaigi8.html

  174. 20467 匿名さん

    >>20466 匿名さん

    (資料1)76ページ

    地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)の実現希望

    回答者数1,668 人

    できるだけ早く実現するべき 55.8%
    いずれ実現するべき 24.1%
    慎重に検討を進めるべき 13.2%
    検討を中止するべき 1.7%
    無回答 5.2%

    江東区政世論調査(令和元年度)を基に作成

  175. 20468 匿名さん

    >>20466 匿名さん

    (資料4)

    スケジュール

    区民ワークショップ
    地下鉄8号線沿線住民ヒアリング(予定)
    深川地域(北・南)、南部地域(東・西・湾岸)
    10月、12月、1月

  176. 20469 匿名さん

    >>20466 匿名さん

    (議事録)

    (委員)
    地下鉄 8号線の新駅の場所は今回のマスタープランで表現できますか。

    (事務局)
    地下鉄8号線の新駅については都市構造での新駅拠点と表記していますが、具体的な場所は地元住民と調整しています。地下鉄8号線の事業化が進むにつれ公表可能な時期になりましたら、詳細の位置も出していきたいと考えています。

    (委員)
    地区別まちづくり方針では、書けるところまで書くスタンスでしょうか。

    (委員長)
    タイミング的に微妙なところです。議題2の地区別ワークショップでご報告しますが、まだ具体的な駅の場所についての意見交換はできていない状況です。

    (事務局)
    今後の方針や位置付けについては、地区別まちづくり方針では具体的な方針を書かずにいこうと考えています。新駅周辺のまちづくり方針をつくる予定で、来年度以降しっかりつくっていきます。今回新駅拠点の将来像を提示しますが、それ以上は詳細に記載しない予定です。

  177. 20470 匿名さん

    株売買益で、品川地下鉄と豊住線の建築費用って賄えるの?
    何だかんだで品川地下鉄だけ作ってオシマイという不安しかない

  178. 20471 名無しさん

    >>20470 匿名さん
    いや優先は豊住線なのでもし資金が不足するなら作られないのは品川地下鉄だね

  179. 20472 匿名さん

    >>20471 名無しさん
    だといいけど、もう品川地下鉄しか作らない未来しか見えない

  180. 20473 匿名さん

    作らないのは臨海地下鉄だけ。

  181. 20474 匿名さん

    答申(371号「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」)はメトロも参加してまとめたものだからその辺実質合意されてると思うけどね。
    メトロが手の平返すなら株の残り半分は売らないし「十分な公的支援」も止めるまでじゃないかな。そうなったらおそらく品川地下鉄も頓挫する。

  182. 20475 匿名さん

    豊住線新駅は場所・機能・駅名すべて地元の意向が強く反映されそうですね。

  183. 20476 名無しさん

    >>20475 匿名さん
    品川もそうじゃん。中間駅要らないって地元の意向

  184. 20477 匿名さん

    >>20476 名無しさん
    高輪台駅周辺住民は、高輪台駅作ってくれという要望出してたけどね。却下されてるが
    品川地下鉄は、地元の要望より国交省の要望の方が強い。皆さんお上には逆らえん。お上は、たまにある意味のわからない民意の風に怯えているだけ。その風除けが豊住線

  185. 20478 匿名さん

    高輪台駅から品川駅まで徒歩12?13分みたい
    だから、南北線の高輪台駅は不要でしょ。

  186. 20479 ご近所さん

    >>20478 匿名さん

    東京都は品川地下鉄の高輪台途中駅はを作る気はまったく無いようです

  187. 20480 匿名さん

    品川地下鉄(南北線延伸)→東京メトロ
    豊住線(有楽町線延伸)→東京メトロ
    臨海地下鉄(新線)→???

  188. 20481 匿名さん

    >>20480 匿名さん
    晴海と有明住民はバスを使えばいいので、臨海地下鉄は要りません。

  189. 20482 匿名さん

    >>20481 匿名さん
    欲をかかずにゆりかもめの勝どき延伸を推進してればよかったのに。

  190. 20483 匿名さん

    それより晴海有明民はBRTの動向を引き続き注視した方がいいよ。
    京成バスだから油断したらすぐ逃げるぞ

  191. 20484 匿名さん

    >>20483 匿名さん
    そうですね、今となってはBRTだけでも
    身のあるものに仕立てたほうがよさそう。

  192. 20485 匿名さん

    >>20472 匿名さん

    品川は既に新幹線さえ停まる大ターミナル品川駅があって、さらに高輪ゲートウェイという新駅まで作られて十分便利なのに、さらに品川地下鉄もできることが確定、かたや有明はいくら叫んでも臨海地下鉄は見送り~(^^)/~~~~、BRTもなかなか進まないって( ゚д゚)__♭" ドンダケー?

  193. 20486 匿名さん

    豊住線できたら、新木場まで乗り入れてる東武や西武も、押上まで乗り入れるのでしょうか。
    (西武はともかく、豊住線側の東武が住吉、錦糸町、押上に乗り入れたら、半蔵門線側と見分けがつかなそう)

  194. 20487 匿名さん

    >>20486 匿名さん

    西武は、新木場行きだけ
    東武は、東上線、有楽町線、豊住線、スカイツリーライン
    直通で、半直を廃めてはどうか

  195. 20488 匿名さん

    >>20486 匿名さん
    今の副都心線みたいに、どちらか片方になる可能性はありそう。

  196. 20489 匿名さん

    >>20487 匿名さん
    伊勢崎線沿線から都心オフィスへの通勤客を運ぶ需要を捨てて、遠回りになる豊洲まわりにするなんてバカなことをするわけないだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  197. 20490 匿名さん

    >>20489 匿名さん

    豊洲経由して、
    これから開発される予定の臨海エリアへ行くそうだよ。
    本当に開発されるのか知らないけど。

  198. 20491 匿名さん

    >>20489 匿名さん
    ここ、妄想を楽しむとこなんで。

  199. 20492 匿名さん

    そうか、ここは埋立地エリアが東京の中心になるという、あり得ない妄想を爆発させるスレなんですね。

  200. 20493 匿名さん

    豊住線が開業したら、そちらが本線扱いで辰巳・新木場が支線になるなんてことはあるのかな

  201. 20494 匿名さん

    豊住線は住吉で折り返しだよ。
    いくつかの記事で出てるから。

  202. 20495 名無しさん

    >>20493 匿名さん
    潮見接続があればね。だから運河下の地下駅にしてでも接続すればいいのに。

  203. 20496 匿名さん
  204. 20497 匿名さん

    >>20496
    何を持って折り返し出来ないかが書いてないのでなんとも言えないが、渡り線作れば出来るよ。

  205. 20498 匿名さん

    10183のコメントで
    「住吉駅の上下構造は上と下でシールド線が別々に掘られており、錦糸町方面に向かう下のシールド線が上のシールド線の延長線上に徐々に上昇している。だから上のシールド線を押上に伸ばしたくても下のシールド線が邪魔になってできない」

    と言っているみたいだいよ。

    実際問題そういう作りかは図面を見たことないし、記事も知らないけど、
    それにしてもそうだとしてもやりようはあるとは思うので絶対はないな(金と回りの理解だよね)

  206. 20499 匿名さん

    10183のコメントで ×
    10183のコメントから推察 〇

    だった

  207. 20500 名無しさん

    >>20496 匿名さん
    相手にしなくていいってば

  208. 20501 匿名さん

    江東区役所で豊住線のパネル展やってますね。

    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/line8_panel2021...

  209. 20502 匿名さん

    >>20495 名無しさん
    両国みたいに、少し離れるけど同一の駅名にするかですね。

  210. 20503 匿名さん

    >>20502 匿名さん

    新潮見、地下鉄潮見でええんやない。
    新津田沼-津田沼、京成八幡-本八幡的な関係で。

  211. 20504 匿名さん

    国に対するIRの区域認定申請は2022年4月までだが東京都が降りたら臨海地下鉄も遠退く?

    長崎県/IR区域整備計画素案/規模は総延べ55万平米
    https://www.decn.co.jp/?p=124353

  212. 20505 匿名さん

    豊住線(8号線延伸)の話が「こうとう区議会だより」に2件載ってますよ。

    問:8号線延伸と新庁舎建設は関連させるべきだが、見解は。
    答:東陽町周辺のまちづくりにおいて、両者を十分に考慮していく。

    問:地下鉄8号線延伸のスケジュールは。
    答:来年度中の事業開始を期待しており、…

    https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/documents/d...

  213. 20506 匿名さん

    >>20498
    最後の中間駅過ぎた後すぐに渡り線作ったり、住吉駅の奥に引き上げ線を作って上下に移動というのもあると思うよ。
    何より、半蔵門線の過密ダイヤを邪魔は出来ないと思うよ。

  214. 20507 名無しさん

    >>20506 匿名さん
    扇橋二丁目付近に駅を作って半蔵門線はそこで大半を折り返せば良い

  215. 20508 匿名さん

    >>20507
    まあ、普通に考えて都心方面と豊洲方面でどちらに行きたい需要が多いかだね。
    仮に東西線が豊住線に直通するとして、豊洲方面の直通を望むかって考えたらわかるよ。

  216. 20509 何無しさん

    >>20508 匿名さん
    どういうこと?

  217. 20510 匿名さん

    >>20506 匿名さん
    既に完成してる区間にさらに金かける意味が分からないよ

    大手町・九段下・半蔵門に直通で行きたい人と、散在的に豊洲・有楽町・桜田門行きたい人がどっちが多いかなんてちゃんと調査しないと分からないよ

  218. 20511 匿名さん

    >>20510 匿名さん

    言ってることは分かるし、きっと正しいこと言ってるんだと思う。
    でも政治的に動き始めちゃったものはもう止まらないと思う。
    偉い人達、甘い汁を吸う人達は強いんだよね。
    散々見てきたので、もう実現一歩手前だと思うけど、
    どうしても止めたいのであれば頑張って下さい。

  219. 20512 匿名さん

    >>20510 匿名さん
    南砂町駅の拡張も需要があってメトロが工事しているのたけど、確かに調査は必要やね。一方でさらなる8号線延伸を希望している足立区野田市なとの自治体はそこまで調べて言っているのかな。
    むしろ住吉以北はメトロとそっちの話かとも思う

  220. 20513 何無しさん

    >>20512 匿名さん
    > さらなる8号線延伸
    ないでしょ。

  221. 20514 何無しさん

    >>20510 匿名さん

    豊住線は押上折り返し。半蔵門線は清澄白河折り返しで豊住線の増分を調整が現実的でしょう。

  222. 20515 匿名さん

    >>20512
    野田市は八潮でつくばエクスプレスに乗り入れたいみたいだから、その先の延伸はないだろうな。

  223. 20516 匿名さん

    >>20507 名無しさん
    昔の答申通りですね。

    国の都市交通審議会答申第15号(昭和47年)において、東京8号線は亀有まで、11号線は深川扇橋までが答申されました。
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/20170215.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸