- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
20151
坪単価比較中さん
-
20152
匿名さん
-
20153
匿名さん
>>20151 坪単価比較中さん
【江東モノレール構想】
亀戸駅を起点として、全長17.9キロメートル。亀戸から大島、北砂、南砂町と南下していき、夢の島から辰巳、枝川、木場、菊川と北上していき、業平橋、押上と現在はスカイツリータウンとなっている場所をまわり、亀戸に戻る。
-
20154
匿名さん
ゆりかもめを環状にしないで止めるなら、
豊洲でなく晴海で止めとけばいいのにな。
臨海地下鉄って、
一応は人口急増する勝どき晴海エリアの住民を救うことを目的の1つにしているけど、
実態は晴海は置き去りだよな。
結局あのエリアは副区長にとって隅田川の川向う扱いなんだろ。
俺には関係ないからいいけど、ちょっと可哀相だよな。
-
20155
匿名さん
>>20154 匿名さん
全く同感。
かりに臨海地下鉄が実現したとしても、晴海の大部分は交通不便のまま取り残される。中央区は言ってることとやろうとしてることが整合していない。
そんなことだから何やってもうまくいかないんだろう。
-
20156
匿名さん
-
20157
匿名さん
-
20158
匿名さん
新千石駅もありえますかね
(東京メトロは新○○駅も多い)
-
20159
匿名さん
[No.20142から本レスは、情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
20160
匿名さん
晴海なんか、使わなくなった倉庫用地と展示会用地の転用でマンションが建ってるが、そもそも人の住む場所じゃない埋立地だよ。
そしてマンション住民は鉄道がないのはわかってて買ってるんだから、文句言う方がおかしい。
バス便のままでいいんだよ。
-
-
20161
匿名さん
全株売却で完全民営化の予定が、突然の答申開催でそれが消えたのは何故?
新線が完成するまで、持ち株を半分ずつ保持し続けることになってしまったため、
なんとしてでも完成させずに宙ぶらりんにする官僚の動きがあることでしょう。
調査費を出しつつ、天下り先の確保。
作りそうで、なかなか作らないと得策。
住民は全く気づいていないようだが、新線ネタが逆利用されてしまいました。
-
20162
匿名さん
>>20161 匿名さん
本音は品川地下鉄だけ作りたいという感じだからね
-
20163
匿名さん
>>20156 匿名さん
権力の二重構造は百害あって一利なしだね。
老害は消え去った方が行政にとって良いことです。
交通行政もスマートかつ現代的になります笑
-
20164
マンション検討中さん
考えすぎかもしれないけど、晴海2丁目にタワーマンションが最初にできた時に、晴海連合町会に入らないと言ったり、独自に区議会議員に立候補したりして、はためで見ていて、二丁目が中央区との関係をまずくしてしまった感じは否めません。
とにかく二丁目住民からの要求が多くてうんざりした。
スーパー誘致しろ、図書館作れ、地下鉄駅を2丁目に作れ、晴海橋梁をららぽに移動しろとかなんとか。
-
20165
匿名さん
-
20166
匿名さん
そもそも、国と都で100%支配していながら、
いままで全く思い通りにできなかったんだが・・・・・・
-
20167
匿名さん
-
20168
匿名さん
>>20164 マンション検討中さん
で、BRT置き場できただけでしたね。
多方面にいけるわけでもなくうるさいだけ。
あとマンション一つできておわりでしょう。
マルエツ併設の笑。
私立高誘致なんて誰も得しないから無理でしょ。
-
20169
匿名さん
>>20164 マンション検討中さん
なかなか強烈ですね。。
あの棒マンション3本には、
豪に入れば郷に従え、
が出来ない人がたくさん住んでるんでしょうね。
あの副区長は、
いきなりやってきて権利ばかり主張する晴海住民は重要視してないと思うけどね。
まあでも、臨海地下鉄は早く出来るといいですね。
-
20170
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
20171
匿名さん
豊住線の駅名なんどーでもいいない書き込みだらけなので離れてましたが、都知事が辞めたら豊住線はどうなるかわからないですね。
>>20124
10億円って少な!
-
20172
匿名さん
-
20173
匿名さん
-
20174
匿名さん
>>20171 匿名さん
都知事が替わっても影響ないよ。
そもそも豊住線とバーターで市場移転決めたのは百合子知事じゃないし。
-
20175
匿名さん
>>20174 匿名さん
だから、百合子は何で私が豊住線の事やんなきゃいけないの、と心の中で思ってるよ。リップサービスはやってたけど、本心じゃないのは目を見ればわかった。
-
-
20176
匿名さん
-
20177
匿名さん
>>20176 匿名さん
社交辞令のリップサービスと本気の違いもわからないアホが埋立住民。
-
20178
匿名さん
>>20158 匿名さん
千田町駅でいいのでは。
千田ではなく、千田町なら
これ見ると千石も含まれてそうです。
-
-
20179
匿名さん
>>20177 匿名さん
沿線予定のの全てが埋立地と勘違いしてるバカがいるぞ。
-
20180
匿名さん
もともと、豊洲はアゲアゲの地で、
それに加えて、公園もできて、うまい魚も食えるようになった。
が、山崎区長が、豊住線を実現したいからと、魚市場を嫌悪扱いして
交換条件にし、「豊洲はもはや汚染地イメージ!」と力説することで、
むしろ豊洲が人気ランキングから消えた、と思う。
豊住線なんて、豊洲からしたら迷惑な話。
-
20181
匿名さん
小池知事に豊住線を一刀両断してもらい、
未来の豊洲に向けて、千客万来施設を大いに盛り上げてもらいたい。
豊住線と引き換えに市場をディスリ続ける知事には、政策転換の一考を。
-
20182
匿名さん
訂正
豊住線と引き換えに市場をディスリ続ける江東区長には、政策転換の一考を。
-
20183
匿名さん
-
20184
匿名さん
なんとしても豊住線を潰そうとしている、いつもの屁理屈君だろ。もはやライフワークだね笑。でも、意味のわかる文章にしようよ。
-
20185
匿名さん
豊住線がほぼ決定したことが悔しくて仕方無いんだな。。
大規模災害でも起きて東京が壊滅でもしない限り、
もう覆ることはないと思うぞ。
羽田の赤鳥居みたいに、
**だ祟りだってネガ達がリアルで騒げば、
もしかしたら着工時期を変えられるかもしれんが(笑)
-
-
20186
匿名さん
-
20187
匿名さん
-
20188
匿名さん
-
20189
匿名さん
-
20190
匿名さん
-
20191
匿名さん
枝川の新駅予定地は、どちらかと言えば2丁目じゃないですか?3丁目にも地下鉄の出入口ができるかもですが。
-
20192
匿名さん
ところで、豊住線の事業化に関する情報ってなにか出てますか?
勝手な憶測なんか興味ないので。
-
20193
匿名さん
スレの趣旨
「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」
-
20194
匿名さん
-
20195
匿名さん
>>20191 匿名さん
新駅の予定地もいろんな説がありそうですよね。
-
-
-
-
20196
匿名さん
-
20197
匿名さん
>>20196 匿名さん
どこをどうやって接続するんだ?
新木場で繋がってんだから、潮見はいいよ。
-
20198
名無しさん
-
20199
名無しさん
>>20197 匿名さん
潮見接続は必要。むしろ新木場接続が不要。せっかくあるから廃止にしなくてもいいけど
-
20200
匿名さん
>>20193 匿名さん
もう5年経過か。
今は、完成させなければ、株を半分持ち続けられることになったんでしょう?
あーあ。
-
20201
匿名さん
>>20199 名無しさん
ルート上、現実的でない。
どうしてもと言うなら建設費数百億円程度は上乗せが必要かと。
でも、ただでさえ渋ってるメトロが首を縦に振りますかということになりますね。
-
20202
匿名さん
>>20194 匿名さん
選挙票のことしか考えていないアホな区長の言うことなんか全く当てにならないし、沿線自治体は鉄道事業の当事者ではない。
-
20203
匿名さん
>>20199 名無しさん
新木場が有楽町線の車庫なんだから新木場接続を廃止するわけないだろ。
潮見なんか凄惨な殺人事件のあった場所だし、こんなところに通す必要はない。
-
20204
匿名さん
>>20199 名無しさん
潮見の住民さん?
潮見にはさすがに無理よ。
諦めてくださいな。
-
20205
名無しさん
>>20203 匿名さん
駅と車庫は別って最近話題になったばかりですが
-
-
20206
匿名さん
>>20205 名無しさん
計画では枝川に車庫への分岐を設けることになってますね。どう考えてもそれが合理的だと思いますが。
-
20207
匿名さん
>>20202 匿名さん
ってことは、
選挙票が少ない有明にはやはり。。
-
20208
匿名さん
>>20200 匿名さん
それ少し前のレスで妄想だって一刀両断されてたよ
-
20209
匿名さん
>>20206 匿名さん
車庫線を新たに作れと?バカげてますね。
豊住線は支線なんだから、完成しても3両編成の電車が往復するだけのローカル線です。
そんなもんは作る必要ない。
-
20210
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
20211
名無しさん
-
20212
匿名さん
>>20192 匿名さん
国交省の来年度予算概算請求で、豊住線・品川地下鉄が明記されて前年度2.48倍の事業費482億円・国費121億円の補助金が挙がってるね。
もちろん、全部がこの2路線の補助ではないけども。
-
20213
匿名さん
-
20214
匿名さん
-
20215
匿名さん
-
20216
匿名さん
-
20217
匿名さん
-
20218
匿名さん
>>20211 名無しさん
20206が枝川から車庫線を分岐させるなんてわけわからないこと書くから、新たに車庫線を作るなんてカネのムダだから今のままでいいと言ったまで。
有楽町線は和光市から新木場が本線であることは間違いなく、豊洲から支線を作る必要はまったくない。
-
20219
匿名さん
-
20220
匿名さん
江東区なんか、たかが沿線自治体でしかない。
鉄道事業当事者でないものが言うことなんか、まったく意味がない。
-
20221
匿名さん
豊住線より臨海地下鉄作ろうぜ
そういや晴海フラッグドチャクソ倍率高いみたいだね
-
20222
匿名さん
-
20223
匿名さん
-
20224
匿名さん
豊住線できたら、17000系増備されるのでしょうか。
-
20225
匿名さん
>>20221 匿名さん
臨海地下鉄を応援したいのは山々ですが、
豊住線の後でね。
-
20226
匿名さん
-
20227
匿名さん
>>19557 匿名さん
昨日は臨海地下鉄の推進大会でしたね!
https://www.genki-takahashi.com/2021/11/24/sinsen/
>やはり開業までは2,30年かかるとも言われています。そんなの待ってられん!という事で動いているのが東京BRTによる交通過疎地域の救済である、という流れなのです。
>令和3年3月、東京都が「未来の東京戦略」を策定、その中で今まで7番目の位置付けだった本事業が3番目に格上げ(事業化の検討を進め、構想の具体化を図るべき)→1番目と2番目は江東区悲願の有楽町線(8号線)の延伸と都心部品川地下鉄構想。こちらはワンランク上であり、早期の実現を図るべきとされている
>何故この推進大会に江東区が参加していないのかと疑問に思われませんか?豊洲や台場を通るのに。ズバリ言えば江東区は悲願である有楽町線(8号線)の延伸に注力したいからです。一緒に進めたいのですが、先程言ったように公共交通事業は順番待ちです。言わば、本件においては中央区と江東区はライバルになってしまっているのです。だから推進大会で盛り上がりを演出して誘致合戦勝負のような様相になっているのでしょう。
-
20228
名無しさん
>>20227 匿名さん
一方的なライバル視ダサっ。格下であることを自認して8号線延伸のために立ち回ればまだ進めやすいだろうに。
-
20229
検討板ユーザーさん
-
20230
匿名さん
中央区が臨海地下鉄を要望しているのは縦の路線が欲しいだけ。
本音は築地まで。
ただ、それだと実現不可能なので、
勝どき晴海の人口増加の対応を挙げている。
しかし、そもそも豊海や晴海を救うことにはならないので、
理由として無理がある。
そのため、江東区の臨海エリアを巻き込んで必要性を訴えているんだよ。
もちろん江東区としても美味しい話なので、
臨海地下鉄の必要性は十分理解しているはず。
ただ豊住線は区民の悲願であり最優先事項なので、
臨海地下鉄をだしに使って豊住線を早期実現させるんだよ。
で、臨海地下鉄には口を出さず、金も極力出さないようにしているんだ。
山崎区長は考えてるね。
-
20231
匿名さん
-
20232
匿名さん
>>20230 匿名さん
>1293 匿名さん
2016/06/02 22:09:14
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい
>1624 匿名さん
2016/06/20 18:54:06
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。それは何故か?あなたのような無能には難解かな?そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
>1635 匿名さん 2016/06/20 20:11:18
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?
>1639 匿名さん
2016/06/20 20:34:21
立派な職業だよ。しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?
>2039 匿名さん
2016/07/11 16:05:13
そもそも地上波バスでさえ客が少ない弱小路線。地下鉄を作るんだー、ロープウェイを作るんだー大丈夫かいな江東区長
>2605 匿名さん 2016/11/01 10:06:52
江東区長は、自民都議のドンとのつながり。知事選挙の時にあからさまに増田氏を応援したので、少なくとも東京8号線は無理でしょう。自業自得ですよ。
>2988 匿名さん
2017/07/09 07:18:02
大丈夫。豊洲民以外のすべての都民が豊住線に反対するから安心して。反小池の江東区長は、ファースト圧勝でもう断崖絶壁の淵よ。
>3280 匿名さん 2017/09/14 08:31:27
8号線は出来ないではないでしょうか!都知事とこの区長との関係は最悪なので無理でしょ!最初に喧嘩を売ったのはここの区長だ。別に小池知事支持ではないけどね・・・
>3289 匿名さん
2017/09/15 05:56:24
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。
>3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
>3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
-
20233
匿名さん
>>20230 匿名さん
>中央区が臨海地下鉄を要望しているのは縦の路線が欲しいだけ。
本音は築地まで。
縦の路線は日比谷線がありませんか?
-
20234
匿名さん
-
20235
匿名さん
2040年代(20年・30年先)か
臨海地下鉄推進大会での中央区副区長の発言はこれらを踏まえてのものか
-
-
20236
匿名さん
臨海地下鉄が決まるのか企画倒れになるのかは知らないが、
できたとしても2040、50年代でしょ?
今時点で騒いだって疲れるだけ。
のんびり眺めてるよ。
-
20237
匿名さん
-
20238
匿名さん
臨海地下鉄の連呼w
-
-
20239
匿名さん
本ドラフトについて、都民等の皆様からの御意見を募集します。今後、頂いた御意見を踏まえ て検討を行い、2022年3月を目途に公表する予定です。
<当面の策定スケジュール>
11月25日~12月24日 都民意見募集(高校生Webアンケートを含む)
12月~ 都民意見を反映したブラッシュアップ
3月 公表予定
-
20240
匿名さん
今日から始まった江東区議会(令和3年第4回定例会)でも豊住線、臨海地下鉄、湾岸エリアが主役でしたね。臨海地下鉄の意義がたいへん大きいことは認識していると答弁してた。
-
20241
匿名さん
-
20242
匿名さん
臨海地下鉄ポジさん達が急に元気になったな。
2050年目指して頑張れー!
-
20243
名無しさん
>>20242 匿名さん
ターゲットにする答申が2045年だから目標は2060年頃だよ
-
20244
匿名さん
-
20245
匿名さん
>>20244 匿名さん
>ドラフトによると、築地から臨海副都心まで貫く「都心部・臨海地域地下鉄構想」の開通を見据え、未利用地の活用に注力する。
-
20246
匿名さん
復帰した都知事の今日の定例会見で何か言及があるかな
-
20247
匿名さん
東京都では未来のベイエリアの開発指針を「東京ベイeSGプロジェクト」として作成中。本日、Ver.1から具体化したドラフト案が公表。防災、環境、人・モノの交流、インフラなど、テーマごと、地域ごとにかなり細かく作成。本計画について都民等の皆様からの御意見を募集中!
-
20248
匿名さん
-
20249
匿名さん
>>20248 匿名さん
豊住線の現状を見てれば、何番手なんてそんなに意味ないよね。
ポッと出の品川地下鉄に一番手奪われているわけだし。
-
20250
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件