- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
20071
匿名さん
-
20072
匿名さん
-
20073
匿名さん
>>20072 匿名さん
住民多いから駅作るならならないと思うよ。作らないって議論はあっていいと思うけど。
-
20074
匿名さん
中間駅を設置できるように工事しつつ
とりあえず豊洲、東陽町、住吉を開通させておいて
採算がのったら中間駅を設置しても良いと思います。
-
20075
匿名さん
千石千田と枝川に駅ができたら、
また再開発して人が増えるんだろうな。
江東区はどんどん人口が増えていきますね。
-
20076
匿名さん
東西線東陽町との接続は、豊住線の南側でするようにして、北側は区役所と繋いでほしい。
そうすれば雨の日濡れずに役所まで行ける。
-
20077
匿名さん
>>20076 匿名さん
区役所も建て替え計画があるから、
直結にしてくれると嬉しいですね。
-
20078
匿名さん
>>20074 匿名さん
目的の一つが駅遠地域の解消ですから、中間駅設置は必然かと思います。江東区は再開発も目論んでいるみたいだしね。まあ、無理でしょうけど(笑)
-
20079
匿名さん
>>20043 匿名さん
武蔵駅はないけど武蔵なんちゃら駅はたくさんあるのも、同じことかと。
-
20080
匿名さん
>>20078 匿名さん
無理ではないでしょ。新駅ができれば再開発も必然かと。
-
-
20081
匿名さん
再開発が必然なら中間駅も再開発として江東区がコスト負担すればいいのでは。
-
20082
匿名さん
-
20083
匿名さん
-
20084
匿名さん
>>20079 匿名さん
すごくわかりやすいです。ありがとうございました。
-
20085
匿名さん
(イメージですが)
枝川とか枝川塩浜はそれなりに納得なのに
千田とか千石千田がイマイチ言い表せてない
感があるのはなぜなんだろう。
-
20086
匿名さん
>>20085 匿名さん
なので東深川駅、木場公園東駅でいいんじゃないかな
-
20087
匿名さん
-
20088
匿名さん
-
20089
匿名さん
>>20043 匿名さん
下北沢 東北沢 上北沢 でも北沢駅はないよ。(昔はあったけど)
-
20090
匿名さん
-
20091
匿名さん
大江戸線の車庫に駅を作れなんて言ってますが、この車庫は地下にありますし、引込線も地下です。
駅を作るには莫大な金がかかります。
地上線の北綾瀬とは全然違います。
江東区が請願駅で建設費を全額負担でもしないと、完全な夢ですよ。
そんな金かけて、こんな城東の住宅地に駅を作るわけないです。
-
20092
匿名さん
-
20093
マンション検討中さん
>>20075 匿名さん
枝川は汚い戸建てや倉庫が混在しているので再開発しようとしても立退料を吹っ掛けられてできないと思いますがね。
-
20094
匿名さん
>>20093 マンション検討中さん
そんなとこ昔から東京中にたくさんあったんだし、
枝川が特別ではない。
駅が出来れば土地の値段も上がり、
売って移り住む人が出てくる。
地主になって悠々自適な生活する人もいる。
だから心配しなくても大丈夫よ。
-
20095
匿名さん
>>20077 匿名さん
区役所の建て替え計画はイメージパース見ると胸あつよね。
東陽町が8号線延伸と合わせて格段にグレードアップする。
-
-
20096
匿名さん
>>20095 匿名さん
駅にペデストリアンデッキあるやつですよね。
スタバもできるかな笑
-
20097
匿名さん
区役所は建て替えするかもしれないけど、既存地下鉄駅周辺を眺めてみても、出入口がポツンとあるだけで再開発した感はあまり感じられないけどね。でも、民間資本でのマンションは建つだろうな。
-
20098
匿名さん
-
20099
匿名さん
区役所建て替えは検討延期になってなかったっけ?もしかしたら豊住線の動向見極めてるのかも。
-
20100
匿名さん
地元が誇るスーパースター松坂大輔を記念して、
東陽松坂駅。
-
20101
匿名さん
>>20100 匿名さん
片瀬那奈にちなんで、東陽片瀬駅でもいいのでは?笑
-
20102
匿名さん
>>20101 匿名さん
それはダメだろー。
それなら東陽元気駅かな?
-
20103
匿名さん
>>20099 匿名さん
現地での改築が有力ですが、豊住線次第では、東陽町駅付近に建て替える計画にするかもしれないですね。
-
20104
匿名さん
将来スラム候補筆頭の豊洲エリアに地下鉄新線?ないないwww
-
20105
匿名さん
-
-
20106
匿名さん
駅の改築と駅前再開発と合わせて、クヤクションにするかもしれないですね。
江東区はそういうの好んでやりそうです
-
20107
匿名さん
-
20108
匿名さん
>>20107 匿名さん
西友もリニューアルされるとよいが。
もしくはイースト21も有効活用されたい。
-
20109
匿名さん
>>20108 匿名さん
西友は古いし再開発あって良いと思うけど区役所と接しておらず建替と関係しないので自己資金でやってねってところ。
イーストは駅間ど真ん中なので更に関係ないかと
-
20110
ご近所さん
美術館通りが千田石島に既にあるから、美術館通り駅なら説得力有る綺麗めの名前
-
20111
名無しさん
>>20110 ご近所さん
そうですね!
ただ出口はすき家あたりなのではないでしょうか。
だとすると千石が美術館通り駅を許容するかですよね。
-
20112
匿名さん
>>20111 名無しさん
許容される必要性ないし地名つけてもつまらん
-
20113
匿名さん
-
20114
ご近所さん
>>20111 名無しさん
美術館通りのさびれた商店街が活性化してもっと使える店が増えたら
千石の人にとっても大きなプラスだよ!
駅名で認知され、美術館に向かう人が駅を使って通るようになれば活性化するでしょう
-
20115
匿名さん
-
-
20116
匿名さん
-
20117
名無しさん
-
20118
匿名さん
-
20119
匿名さん
-
20120
匿名さん
-
20121
匿名さん
初期に出た深川海辺が1番ゴロが良い。
川なのか海なのかよくわからんけど。
-
20122
匿名さん
-
20123
匿名さん
-
20124
匿名さん
>東京都は16日、各部局から提出された2022年度予算の要求状況を公表した。
>都市整備局は、交通政策審議会(交政審、国土交通相の諮問機関)が7月にまとめた答申に伴う予算を計上した。東京メトロの株式売却準備に向けたアドバイザリー業務の発注費として20百万円を新規計上。早期の事業化を図るべきだとされた東京8号線(有楽町線)の延伸、都心部・品川地下鉄の新設の2事業に対する同社への補助金10億46百万円も要求した。
>建設局は、延伸事業が検討されている多摩都市モノレールの整備費として1億65百万円を計上した。
https://www.decn.co.jp/?p=123838
-
20125
匿名さん
-
-
20126
坪単価比較中さん
新駅名、個人的には深川十万坪がいい。池波正太郎の「剣客商売」にも出てくる地名。
-
20127
匿名さん
>>20126 坪単価比較中さん
歌川広重の深川洲崎十万坪とも関係ありますか??
-
20128
匿名さん
>>20126 坪単価比較中さん
なるほど。それなら深川ついてても違和感ないし良いと思います
-
20129
坪単価比較中さん
-
20130
匿名さん
ここに出てきた駅名はほとんどキラキラネームだ。
地元に住む者としては奇をてらった駅名はホントやめてほしい。
変な駅名になったらと思うとウンザリする。
-
20131
匿名さん
-
20132
匿名さん
>>20125 匿名さん
臨海地下鉄が見当たりませんが(3)施設計画に関する調査に(コ)都心と臨海副都心とを結ぶBRT整備事業がありますね。中央区も7/21区議会で両方しっかりやっていくと触れています。
○吉田副区長
ゆりかもめというのは、いわゆる大量輸送機関ではなくて、中量輸送機関でございまして、かつ路線的に見て、機能として、ある種の遊覧的な交通手段なので(略)それを勝どきまで持ってくること自体も非常にばかげているということで、私どもは豊洲のところで止めてしまったらいいんじゃないのかということで、私どもとしては、現実問題として、あれをさらに延伸させて東京駅につなぐということについては毛頭考えてございません。
我々としては、今のところは、基本的にはBRTの早期のきちんとした運行と、それから地下鉄新線の計画の確立ということを私どもの最大の目標にしていきたいというふうに考えております。
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/r03/tsukiji20210714....
-
20133
匿名さん
>>20132 匿名さん
勝手に目標にして勝手に積立に勤しめばーと思ってしまうな。区主導の運営会社設立もさぞやコストかかるだろうしね
-
20134
匿名さん
-
20135
匿名さん
-
20136
匿名さん
枝川ニ、三丁目は洲崎神社の氏子だったね。
つい先日も洲崎神社の七五三ののぼり旗が立ってましたよ。
ってことで、洲崎枝川って駅名はありですかね?
-
20137
匿名さん
誤解を恐れずに言うと
洲崎は東陽町あたり(一丁目、少し広げて塩浜)
なので、枝川に合成するのは馴染みないかなと。
-
20138
匿名さん
需要から考えたら中量輸送機関でも贅沢すぎるくらいなのにね
この副区長が居座ってる限り、地下鉄もゆりかもめも何にも来ないな
-
20139
匿名さん
>>20137 匿名さん
やっぱりそうですよね。洲崎といったら東陽一ですもんね。
-
20140
匿名さん
>>20135 匿名さん
中央区は育児環境が崩壊してるから、地下鉄なんかに財源回してる余裕ないだろ。
-
20141
匿名さん
>>20132 匿名さん
このような重要な案件に対して、副区長が発言するのには違和感があるね。陰の実力者ですかね笑
-
20143
匿名さん
そんなにゆりかもめを蔑ろにするなら、枝川一丁目?塩浜二丁目?塩浜通り?明治通り?亀戸と繋げて、中央区延伸の可能性を無くしてしまえばいいのに。
-
20146
匿名さん
-
20147
匿名さん
中央区は欲出さないで、
ゆりかもめ延伸しとけば良かったのにな。
晴海勝どきだけなら、
人間は欲深くなると痛い目みるんだなぁ。
晴海勝どき程度なら、
遊覧的な中量輸送機関で十分だと思うけどね。
BRTよりずっと輸送力あるよ。
昔なんか勝どきは都電走ってたんだろ?
副区長はカッコつけ過ぎだぜ。
-
20148
名無しさん
中央区は絶対にゆりかもめ来て欲しくないみたいなので、ご希望通り晴海勝どきなんか通らずに永代通りから東京駅目指して欲しいね
-
20150
匿名さん
遊覧的な中量輸送機関という位置づけなら、インバウンドさんたちが喜びそうな、隅田川沿いを通して雷門経由上野駅(アメ横)でもいいかと思うけど…無理だね笑
-
20151
坪単価比較中さん
-
20152
匿名さん
-
20153
匿名さん
>>20151 坪単価比較中さん
【江東モノレール構想】
亀戸駅を起点として、全長17.9キロメートル。亀戸から大島、北砂、南砂町と南下していき、夢の島から辰巳、枝川、木場、菊川と北上していき、業平橋、押上と現在はスカイツリータウンとなっている場所をまわり、亀戸に戻る。
-
20154
匿名さん
ゆりかもめを環状にしないで止めるなら、
豊洲でなく晴海で止めとけばいいのにな。
臨海地下鉄って、
一応は人口急増する勝どき晴海エリアの住民を救うことを目的の1つにしているけど、
実態は晴海は置き去りだよな。
結局あのエリアは副区長にとって隅田川の川向う扱いなんだろ。
俺には関係ないからいいけど、ちょっと可哀相だよな。
-
20155
匿名さん
>>20154 匿名さん
全く同感。
かりに臨海地下鉄が実現したとしても、晴海の大部分は交通不便のまま取り残される。中央区は言ってることとやろうとしてることが整合していない。
そんなことだから何やってもうまくいかないんだろう。
-
20156
匿名さん
-
20157
匿名さん
-
20158
匿名さん
新千石駅もありえますかね
(東京メトロは新○○駅も多い)
-
20159
匿名さん
[No.20142から本レスは、情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
20160
匿名さん
晴海なんか、使わなくなった倉庫用地と展示会用地の転用でマンションが建ってるが、そもそも人の住む場所じゃない埋立地だよ。
そしてマンション住民は鉄道がないのはわかってて買ってるんだから、文句言う方がおかしい。
バス便のままでいいんだよ。
-
20161
匿名さん
全株売却で完全民営化の予定が、突然の答申開催でそれが消えたのは何故?
新線が完成するまで、持ち株を半分ずつ保持し続けることになってしまったため、
なんとしてでも完成させずに宙ぶらりんにする官僚の動きがあることでしょう。
調査費を出しつつ、天下り先の確保。
作りそうで、なかなか作らないと得策。
住民は全く気づいていないようだが、新線ネタが逆利用されてしまいました。
-
20162
匿名さん
>>20161 匿名さん
本音は品川地下鉄だけ作りたいという感じだからね
-
20163
匿名さん
>>20156 匿名さん
権力の二重構造は百害あって一利なしだね。
老害は消え去った方が行政にとって良いことです。
交通行政もスマートかつ現代的になります笑
-
20164
マンション検討中さん
考えすぎかもしれないけど、晴海2丁目にタワーマンションが最初にできた時に、晴海連合町会に入らないと言ったり、独自に区議会議員に立候補したりして、はためで見ていて、二丁目が中央区との関係をまずくしてしまった感じは否めません。
とにかく二丁目住民からの要求が多くてうんざりした。
スーパー誘致しろ、図書館作れ、地下鉄駅を2丁目に作れ、晴海橋梁をららぽに移動しろとかなんとか。
-
20165
匿名さん
-
20166
匿名さん
そもそも、国と都で100%支配していながら、
いままで全く思い通りにできなかったんだが・・・・・・
-
20167
匿名さん
-
20168
匿名さん
>>20164 マンション検討中さん
で、BRT置き場できただけでしたね。
多方面にいけるわけでもなくうるさいだけ。
あとマンション一つできておわりでしょう。
マルエツ併設の笑。
私立高誘致なんて誰も得しないから無理でしょ。
-
20169
匿名さん
>>20164 マンション検討中さん
なかなか強烈ですね。。
あの棒マンション3本には、
豪に入れば郷に従え、
が出来ない人がたくさん住んでるんでしょうね。
あの副区長は、
いきなりやってきて権利ばかり主張する晴海住民は重要視してないと思うけどね。
まあでも、臨海地下鉄は早く出来るといいですね。
-
20170
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件