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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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20001
匿名さん
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20002
匿名さん
豊住線が開通しても、おそらく有楽町線(支線)ですよね?
駅ナンバリングも「Yb」になるのかな
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20003
匿名さん
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20004
匿名さん
>>19999 匿名さん
枝川駅だとおもいますよ。
豊洲を名乗るメリットが
豊洲にも枝川にもないでしょうから。
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20005
匿名さん
マンション販売じゃないんだから、
枝川のど真ん中に作る駅に豊洲と付ける意味は無い。
枝川、枝川○丁目、枝川塩浜、あるいは○○橋で良い。
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20006
匿名さん
>>20003 匿名さん
新木場行きと半々くらいに分配するみたいな話なので違うと思うよ。
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20007
匿名さん
>>20006 匿名さん
もしかしたら、駅ナンバリングはY25以降を使うかもしれないですね。
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20008
匿名さん
今は枝川はスラムと言われたり、あまり良いイメージが無い。
なので駅ができて生まれ変わることを祈念して、
新枝川
はどうでしょうかね?
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20009
匿名さん
枝川のスラムって
昔の枝川一丁目だけじゃないんですか?
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20010
匿名さん
>>20009 匿名さん
件の学校隣の極一部ですね。
建て替えも無理そうだから、いずれ消滅するかと。
新駅予定地はスラムとは無関係。
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20011
匿名さん
>>20008 匿名さん
新○○駅はすでに○○駅がある場合に用いられる駅名だから枝川には当てはまらない。新木場は所在地だけど。
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20012
匿名さん
枝川駅、枝川○丁目駅、枝川塩浜駅、汐枝橋駅
このあたりじゃないでしょうか。
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20013
ご近所さん
豊住橋は遠すぎるよ。バス停が東陽6丁目だし。
千石という地名が千田と石島から分離する時に頭文字を取った地名だから、
全部含まれれて良いんだろうね。
でも、それだと被るから千石を活かして、深川千石、千石海辺、千石島、こういう候補から地元投票にして欲しい。
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20014
匿名さん
>>20013 ご近所さん
>千石という地名が千田と石島から分離する時に頭文字を取った地名だから、全部含まれれて良い
何度も本気で言ってるの?わかってねーなという印象しかないよ
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20015
匿名さん
東陽町と住吉の中間駅の名称は
枝川とは違ってすんなり決まらなそうですね。。
となると、千石や千田、海辺、石島とは
関係ない名称になるのでしょうか。
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20016
匿名さん
>>20015 匿名さん
川南(せんなん)駅
近くの川南小学校、川南公園、川南海辺公園から
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20017
ご近所さん
>>20014 匿名さん
わかってねーの意味が分からん。
昔から有ったのは石島と千田で、千石はなかったから千石一丁目の深川四中のあるところは昔、石島小学校だった。
付け加えると、歴史的に深川千田と深川石島という地名は有ったけど、
千石が新規に作られる前に深川の冠名がハズれたから、
深川千石というのは一度も存在したことがない創作地名というのはある。
なので、昔あった深川千田という地名を復活させる手もあるでしょう。
単なる千田より、ずっといけてる。
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20018
匿名さん
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20019
匿名さん
>>20012 匿名さん
江東区の湾岸エリアで駅名になってない地名は実は枝川と塩浜だけ。だから、枝川塩浜に一票。
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20020
匿名さん
>>20017 ご近所さん
創作駅名はたくさんあるやん。
深川千石駅でもええやん。
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20021
匿名さん
>>20019 匿名さん
北の清澄白河、南の枝川塩浜。
少し市川塩浜感あるけどー
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20022
匿名さん
深川◯◯駅のが知名度よさそう
単純に千石とか千田よりは
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20023
匿名さん
>>20013 ご近所さん
開通したら有楽町線で豊住線とは呼ばれないだろうから、せめて駅名に名残を残して「豊住橋駅」
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20024
匿名さん
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20025
匿名さん
最近の単独駅の命名規則
JR(幕張豊砂)→エリア名+地名
都営(若松河田)→地名+地名
東京メトロ(西早稲田、北参道)→方角+エリア名
JR風→深川千石駅
都営風→千石千田駅
東京メトロ風→東深川駅
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20026
匿名さん
>>20025 匿名さん
東深川駅は無いかな。
森下に東深川橋があって紛らわしい。
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20027
匿名さん
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20028
匿名さん
>>20027 匿名さん
江戸川橋 京橋 中野新橋 二重橋前 竹橋
メトロの単独駅でナントカ橋駅はたくさんありますね。
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20029
匿名さん
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20030
匿名さん
>>20025 匿名さん
北参道はエリア名では無くて、明治神宮内の通りの名前です。ちなみに南参道もあって、こちらは一般に表参道と呼ばれる。
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20031
匿名さん
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20032
匿名さん
>>20031 匿名さん
そうですね、江東区の旧深川区エリアにひとつぐらい、深川の名のつく駅があってもいいですよねー。
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20033
匿名さん
>>20032 匿名さん
枝川新駅も深川南駅でいいんじゃない?
塩浜の旧深川浜園町、旧深川塩崎町にちなんで
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20034
匿名さん
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20035
匿名さん
-
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20036
匿名さん
>>20017 ご近所さん
駅名に地元の名前を残したい人は、隣の街区の名前に一文字含まれてるから良いとはならんという理解不足を指摘してもらってるのだと思う
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20037
匿名さん
地元のエゴが駅名にどれだけ反映されるか…
反映されてたら「高輪ゲートウェイ」などと
事業者主体の名称にはならなかったと思うが…
(JR東の話であって東京メトロはいかに)
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20038
ご近所さん
地元の地名付けて揉めるぐらいなら、エリア名で東深川or深川東を創作するのはナイスアイデアかもね。苦情が一番少なそう。
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20039
匿名さん
>>20038 ご近所さん
そうやって東京メトロは、苦情をかわしながら
駅名を命名してきたのかもしれないですね。
東深川駅でいいと思います。
それなら地域の意向は汲まれてますからね。
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20040
匿名さん
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20041
匿名さん
駅名なんてよほどおかしくなければどうでもいいわ。
予定通りできるかできないかだ。
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20042
匿名さん
上越新幹線の上毛高原駅みたいな、どこの自治体にあるか、どんなところかイメージできない駅名にされてもね。。
確かに豊洲から住吉まで開通するのが最優先だけど。
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20043
匿名さん
自分も東深川駅いいと思うんですけど、深川駅ないのに東深川あるのは、今まであったケースなんでしょうかね?
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20044
匿名さん
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20045
マンション掲示板さん
>>20032 匿名さん
旧深川区なんていう、化石みたいな地名を出されても大半の人にはなんのことか理解不能ですよ。
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20046
匿名さん
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20047
匿名さん
>>20046 匿名さん
あの辺何もないからね。駅無くてもいいぐらい。
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20048
匿名さん
>>20046 匿名さん
私もそれが良い。建設費は都とメトロに任せて江東区が積み上げた金で通路掘ればいい
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20049
匿名さん
>>20045 マンション掲示板さん
逆だよ逆。
深川と言われてもちんぷんかんぷんなのは一部の地方出身者。
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20050
匿名さん
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20051
匿名さん
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20052
匿名さん
>>20050 匿名さん
そこに後付で木場公園駅を作ればいい。現実的ではなさそうですが
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20053
匿名さん
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20054
匿名さん
>>20051 匿名さん
都立公園名の駅も結構あるんですけどねー
代々木公園、葛西臨海公園、舎人公園、芝公園
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20055
評判気になるさん
>>20042 匿名さん
上毛=群馬がイメージできないのは非関東圏の人だけ。
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20056
匿名さん
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20057
匿名さん
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20058
匿名さん
もうちょい木場公園側に駅ができたら、
昔の名残で上木場って駅名も考えられたんだが。
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20059
匿名さん
>>20049 匿名さん
深川祭(江戸三大祭)、深川めし
深川にはそれなりの知名度ありそうです
地元にも馴染みの呼称ですし
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20060
匿名さん
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20061
匿名さん
>>20057 匿名さん
水上って付けたら水上以外の自治体が不満だし、尾瀬ってつけたら尾瀬以外の自治体が不満だし。
水上尾瀬月夜野沼田だと長すぎるからまとめて上毛、でも、これだと高崎と区別つかない。高崎との違いは標高の高さだから高原を付けて上毛高原。。
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20062
匿名さん
一番需要がありそうなのは、東京メトロ吉祥寺線。計画も無いけど、成増から大泉学園、武蔵関、吉祥寺、仙川、成城学園前、二子玉川までの路線。バス輸送の需要を残す為に、乗り換え駅以外の駅はもうけない。これが出来れば、東京の南北の交通利便性が飛躍的によくなる。
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20063
にな
>>20061 匿名さん
これと同じことが千石、千田、海辺、石島あたりと起きそうですね。。
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20064
匿名さん
>>20063 になさん
なので木場公園か小名木川公園、
仙台堀川公園などが良いと思うんだが。
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20065
匿名さん
>>20064 匿名さん
駅からの高さだと仙台堀川公園駅、
外部の認知度では木場公園駅、
地元からの、木場公園から遠い!の声もご愛嬌ですね。
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20066
匿名さん
>>20064 匿名さん
「深川」でも回避できる
東深川駅いいと思うんだが
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20067
匿名さん
>>20060 匿名さん
これ需要あるし線路あるしメトロyouやっちゃいな案件だわな
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20068
匿名さん
>>20067 匿名さん
都営you(ゆりこ)案件かとw
でも条件揃ってますなぁ
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20069
匿名さん
-
20070
匿名さん
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20071
匿名さん
-
20072
匿名さん
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20073
匿名さん
>>20072 匿名さん
住民多いから駅作るならならないと思うよ。作らないって議論はあっていいと思うけど。
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20074
匿名さん
中間駅を設置できるように工事しつつ
とりあえず豊洲、東陽町、住吉を開通させておいて
採算がのったら中間駅を設置しても良いと思います。
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20075
匿名さん
千石千田と枝川に駅ができたら、
また再開発して人が増えるんだろうな。
江東区はどんどん人口が増えていきますね。
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20076
匿名さん
東西線東陽町との接続は、豊住線の南側でするようにして、北側は区役所と繋いでほしい。
そうすれば雨の日濡れずに役所まで行ける。
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20077
匿名さん
>>20076 匿名さん
区役所も建て替え計画があるから、
直結にしてくれると嬉しいですね。
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20078
匿名さん
>>20074 匿名さん
目的の一つが駅遠地域の解消ですから、中間駅設置は必然かと思います。江東区は再開発も目論んでいるみたいだしね。まあ、無理でしょうけど(笑)
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20079
匿名さん
>>20043 匿名さん
武蔵駅はないけど武蔵なんちゃら駅はたくさんあるのも、同じことかと。
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20080
匿名さん
>>20078 匿名さん
無理ではないでしょ。新駅ができれば再開発も必然かと。
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20081
匿名さん
再開発が必然なら中間駅も再開発として江東区がコスト負担すればいいのでは。
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20082
匿名さん
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20083
匿名さん
-
20084
匿名さん
>>20079 匿名さん
すごくわかりやすいです。ありがとうございました。
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20085
匿名さん
(イメージですが)
枝川とか枝川塩浜はそれなりに納得なのに
千田とか千石千田がイマイチ言い表せてない
感があるのはなぜなんだろう。
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20086
匿名さん
>>20085 匿名さん
なので東深川駅、木場公園東駅でいいんじゃないかな
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20087
匿名さん
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20088
匿名さん
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20089
匿名さん
>>20043 匿名さん
下北沢 東北沢 上北沢 でも北沢駅はないよ。(昔はあったけど)
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20090
匿名さん
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20091
匿名さん
大江戸線の車庫に駅を作れなんて言ってますが、この車庫は地下にありますし、引込線も地下です。
駅を作るには莫大な金がかかります。
地上線の北綾瀬とは全然違います。
江東区が請願駅で建設費を全額負担でもしないと、完全な夢ですよ。
そんな金かけて、こんな城東の住宅地に駅を作るわけないです。
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20092
匿名さん
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20093
マンション検討中さん
>>20075 匿名さん
枝川は汚い戸建てや倉庫が混在しているので再開発しようとしても立退料を吹っ掛けられてできないと思いますがね。
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20094
匿名さん
>>20093 マンション検討中さん
そんなとこ昔から東京中にたくさんあったんだし、
枝川が特別ではない。
駅が出来れば土地の値段も上がり、
売って移り住む人が出てくる。
地主になって悠々自適な生活する人もいる。
だから心配しなくても大丈夫よ。
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20095
匿名さん
>>20077 匿名さん
区役所の建て替え計画はイメージパース見ると胸あつよね。
東陽町が8号線延伸と合わせて格段にグレードアップする。
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20096
匿名さん
>>20095 匿名さん
駅にペデストリアンデッキあるやつですよね。
スタバもできるかな笑
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20097
匿名さん
区役所は建て替えするかもしれないけど、既存地下鉄駅周辺を眺めてみても、出入口がポツンとあるだけで再開発した感はあまり感じられないけどね。でも、民間資本でのマンションは建つだろうな。
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20098
匿名さん
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20099
匿名さん
区役所建て替えは検討延期になってなかったっけ?もしかしたら豊住線の動向見極めてるのかも。
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20100
匿名さん
地元が誇るスーパースター松坂大輔を記念して、
東陽松坂駅。
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20101
匿名さん
>>20100 匿名さん
片瀬那奈にちなんで、東陽片瀬駅でもいいのでは?笑
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20102
匿名さん
>>20101 匿名さん
それはダメだろー。
それなら東陽元気駅かな?
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20103
匿名さん
>>20099 匿名さん
現地での改築が有力ですが、豊住線次第では、東陽町駅付近に建て替える計画にするかもしれないですね。
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20104
匿名さん
将来スラム候補筆頭の豊洲エリアに地下鉄新線?ないないwww
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20105
匿名さん
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20106
匿名さん
駅の改築と駅前再開発と合わせて、クヤクションにするかもしれないですね。
江東区はそういうの好んでやりそうです
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20107
匿名さん
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20108
匿名さん
>>20107 匿名さん
西友もリニューアルされるとよいが。
もしくはイースト21も有効活用されたい。
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20109
匿名さん
>>20108 匿名さん
西友は古いし再開発あって良いと思うけど区役所と接しておらず建替と関係しないので自己資金でやってねってところ。
イーストは駅間ど真ん中なので更に関係ないかと
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20110
ご近所さん
美術館通りが千田石島に既にあるから、美術館通り駅なら説得力有る綺麗めの名前
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20111
名無しさん
>>20110 ご近所さん
そうですね!
ただ出口はすき家あたりなのではないでしょうか。
だとすると千石が美術館通り駅を許容するかですよね。
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20112
匿名さん
>>20111 名無しさん
許容される必要性ないし地名つけてもつまらん
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20113
匿名さん
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20114
ご近所さん
>>20111 名無しさん
美術館通りのさびれた商店街が活性化してもっと使える店が増えたら
千石の人にとっても大きなプラスだよ!
駅名で認知され、美術館に向かう人が駅を使って通るようになれば活性化するでしょう
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20115
匿名さん
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20116
匿名さん
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20117
名無しさん
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20118
匿名さん
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20119
匿名さん
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20120
匿名さん
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20121
匿名さん
初期に出た深川海辺が1番ゴロが良い。
川なのか海なのかよくわからんけど。
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20122
匿名さん
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20123
匿名さん
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20124
匿名さん
>東京都は16日、各部局から提出された2022年度予算の要求状況を公表した。
>都市整備局は、交通政策審議会(交政審、国土交通相の諮問機関)が7月にまとめた答申に伴う予算を計上した。東京メトロの株式売却準備に向けたアドバイザリー業務の発注費として20百万円を新規計上。早期の事業化を図るべきだとされた東京8号線(有楽町線)の延伸、都心部・品川地下鉄の新設の2事業に対する同社への補助金10億46百万円も要求した。
>建設局は、延伸事業が検討されている多摩都市モノレールの整備費として1億65百万円を計上した。
https://www.decn.co.jp/?p=123838
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20125
匿名さん
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20126
坪単価比較中さん
新駅名、個人的には深川十万坪がいい。池波正太郎の「剣客商売」にも出てくる地名。
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20127
匿名さん
>>20126 坪単価比較中さん
歌川広重の深川洲崎十万坪とも関係ありますか??
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20128
匿名さん
>>20126 坪単価比較中さん
なるほど。それなら深川ついてても違和感ないし良いと思います
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20129
坪単価比較中さん
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20130
匿名さん
ここに出てきた駅名はほとんどキラキラネームだ。
地元に住む者としては奇をてらった駅名はホントやめてほしい。
変な駅名になったらと思うとウンザリする。
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20131
匿名さん
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20132
匿名さん
>>20125 匿名さん
臨海地下鉄が見当たりませんが(3)施設計画に関する調査に(コ)都心と臨海副都心とを結ぶBRT整備事業がありますね。中央区も7/21区議会で両方しっかりやっていくと触れています。
○吉田副区長
ゆりかもめというのは、いわゆる大量輸送機関ではなくて、中量輸送機関でございまして、かつ路線的に見て、機能として、ある種の遊覧的な交通手段なので(略)それを勝どきまで持ってくること自体も非常にばかげているということで、私どもは豊洲のところで止めてしまったらいいんじゃないのかということで、私どもとしては、現実問題として、あれをさらに延伸させて東京駅につなぐということについては毛頭考えてございません。
我々としては、今のところは、基本的にはBRTの早期のきちんとした運行と、それから地下鉄新線の計画の確立ということを私どもの最大の目標にしていきたいというふうに考えております。
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/r03/tsukiji20210714....
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20133
匿名さん
>>20132 匿名さん
勝手に目標にして勝手に積立に勤しめばーと思ってしまうな。区主導の運営会社設立もさぞやコストかかるだろうしね
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20134
匿名さん
-
20135
匿名さん
-
20136
匿名さん
枝川ニ、三丁目は洲崎神社の氏子だったね。
つい先日も洲崎神社の七五三ののぼり旗が立ってましたよ。
ってことで、洲崎枝川って駅名はありですかね?
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20137
匿名さん
誤解を恐れずに言うと
洲崎は東陽町あたり(一丁目、少し広げて塩浜)
なので、枝川に合成するのは馴染みないかなと。
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20138
匿名さん
需要から考えたら中量輸送機関でも贅沢すぎるくらいなのにね
この副区長が居座ってる限り、地下鉄もゆりかもめも何にも来ないな
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20139
匿名さん
>>20137 匿名さん
やっぱりそうですよね。洲崎といったら東陽一ですもんね。
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20140
匿名さん
>>20135 匿名さん
中央区は育児環境が崩壊してるから、地下鉄なんかに財源回してる余裕ないだろ。
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20141
匿名さん
>>20132 匿名さん
このような重要な案件に対して、副区長が発言するのには違和感があるね。陰の実力者ですかね笑
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20143
匿名さん
そんなにゆりかもめを蔑ろにするなら、枝川一丁目?塩浜二丁目?塩浜通り?明治通り?亀戸と繋げて、中央区延伸の可能性を無くしてしまえばいいのに。
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20146
匿名さん
-
20147
匿名さん
中央区は欲出さないで、
ゆりかもめ延伸しとけば良かったのにな。
晴海勝どきだけなら、
人間は欲深くなると痛い目みるんだなぁ。
晴海勝どき程度なら、
遊覧的な中量輸送機関で十分だと思うけどね。
BRTよりずっと輸送力あるよ。
昔なんか勝どきは都電走ってたんだろ?
副区長はカッコつけ過ぎだぜ。
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20148
名無しさん
中央区は絶対にゆりかもめ来て欲しくないみたいなので、ご希望通り晴海勝どきなんか通らずに永代通りから東京駅目指して欲しいね
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20150
匿名さん
遊覧的な中量輸送機関という位置づけなら、インバウンドさんたちが喜びそうな、隅田川沿いを通して雷門経由上野駅(アメ横)でもいいかと思うけど…無理だね笑
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20151
坪単価比較中さん
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20152
匿名さん
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20153
匿名さん
>>20151 坪単価比較中さん
【江東モノレール構想】
亀戸駅を起点として、全長17.9キロメートル。亀戸から大島、北砂、南砂町と南下していき、夢の島から辰巳、枝川、木場、菊川と北上していき、業平橋、押上と現在はスカイツリータウンとなっている場所をまわり、亀戸に戻る。
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20154
匿名さん
ゆりかもめを環状にしないで止めるなら、
豊洲でなく晴海で止めとけばいいのにな。
臨海地下鉄って、
一応は人口急増する勝どき晴海エリアの住民を救うことを目的の1つにしているけど、
実態は晴海は置き去りだよな。
結局あのエリアは副区長にとって隅田川の川向う扱いなんだろ。
俺には関係ないからいいけど、ちょっと可哀相だよな。
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20155
匿名さん
>>20154 匿名さん
全く同感。
かりに臨海地下鉄が実現したとしても、晴海の大部分は交通不便のまま取り残される。中央区は言ってることとやろうとしてることが整合していない。
そんなことだから何やってもうまくいかないんだろう。
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20156
匿名さん
-
20157
匿名さん
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20158
匿名さん
新千石駅もありえますかね
(東京メトロは新○○駅も多い)
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20159
匿名さん
[No.20142から本レスは、情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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20160
匿名さん
晴海なんか、使わなくなった倉庫用地と展示会用地の転用でマンションが建ってるが、そもそも人の住む場所じゃない埋立地だよ。
そしてマンション住民は鉄道がないのはわかってて買ってるんだから、文句言う方がおかしい。
バス便のままでいいんだよ。
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20161
匿名さん
全株売却で完全民営化の予定が、突然の答申開催でそれが消えたのは何故?
新線が完成するまで、持ち株を半分ずつ保持し続けることになってしまったため、
なんとしてでも完成させずに宙ぶらりんにする官僚の動きがあることでしょう。
調査費を出しつつ、天下り先の確保。
作りそうで、なかなか作らないと得策。
住民は全く気づいていないようだが、新線ネタが逆利用されてしまいました。
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20162
匿名さん
>>20161 匿名さん
本音は品川地下鉄だけ作りたいという感じだからね
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20163
匿名さん
>>20156 匿名さん
権力の二重構造は百害あって一利なしだね。
老害は消え去った方が行政にとって良いことです。
交通行政もスマートかつ現代的になります笑
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20164
マンション検討中さん
考えすぎかもしれないけど、晴海2丁目にタワーマンションが最初にできた時に、晴海連合町会に入らないと言ったり、独自に区議会議員に立候補したりして、はためで見ていて、二丁目が中央区との関係をまずくしてしまった感じは否めません。
とにかく二丁目住民からの要求が多くてうんざりした。
スーパー誘致しろ、図書館作れ、地下鉄駅を2丁目に作れ、晴海橋梁をららぽに移動しろとかなんとか。
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20165
匿名さん
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20166
匿名さん
そもそも、国と都で100%支配していながら、
いままで全く思い通りにできなかったんだが・・・・・・
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20167
匿名さん
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20168
匿名さん
>>20164 マンション検討中さん
で、BRT置き場できただけでしたね。
多方面にいけるわけでもなくうるさいだけ。
あとマンション一つできておわりでしょう。
マルエツ併設の笑。
私立高誘致なんて誰も得しないから無理でしょ。
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20169
匿名さん
>>20164 マンション検討中さん
なかなか強烈ですね。。
あの棒マンション3本には、
豪に入れば郷に従え、
が出来ない人がたくさん住んでるんでしょうね。
あの副区長は、
いきなりやってきて権利ばかり主張する晴海住民は重要視してないと思うけどね。
まあでも、臨海地下鉄は早く出来るといいですね。
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20170
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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20171
匿名さん
豊住線の駅名なんどーでもいいない書き込みだらけなので離れてましたが、都知事が辞めたら豊住線はどうなるかわからないですね。
>>20124
10億円って少な!
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20172
匿名さん
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20173
匿名さん
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20174
匿名さん
>>20171 匿名さん
都知事が替わっても影響ないよ。
そもそも豊住線とバーターで市場移転決めたのは百合子知事じゃないし。
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20175
匿名さん
>>20174 匿名さん
だから、百合子は何で私が豊住線の事やんなきゃいけないの、と心の中で思ってるよ。リップサービスはやってたけど、本心じゃないのは目を見ればわかった。
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20176
匿名さん
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20177
匿名さん
>>20176 匿名さん
社交辞令のリップサービスと本気の違いもわからないアホが埋立住民。
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20178
匿名さん
>>20158 匿名さん
千田町駅でいいのでは。
千田ではなく、千田町なら
これ見ると千石も含まれてそうです。
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20179
匿名さん
>>20177 匿名さん
沿線予定のの全てが埋立地と勘違いしてるバカがいるぞ。
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20180
匿名さん
もともと、豊洲はアゲアゲの地で、
それに加えて、公園もできて、うまい魚も食えるようになった。
が、山崎区長が、豊住線を実現したいからと、魚市場を嫌悪扱いして
交換条件にし、「豊洲はもはや汚染地イメージ!」と力説することで、
むしろ豊洲が人気ランキングから消えた、と思う。
豊住線なんて、豊洲からしたら迷惑な話。
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20181
匿名さん
小池知事に豊住線を一刀両断してもらい、
未来の豊洲に向けて、千客万来施設を大いに盛り上げてもらいたい。
豊住線と引き換えに市場をディスリ続ける知事には、政策転換の一考を。
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20182
匿名さん
訂正
豊住線と引き換えに市場をディスリ続ける江東区長には、政策転換の一考を。
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20183
匿名さん
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20184
匿名さん
なんとしても豊住線を潰そうとしている、いつもの屁理屈君だろ。もはやライフワークだね笑。でも、意味のわかる文章にしようよ。
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20185
匿名さん
豊住線がほぼ決定したことが悔しくて仕方無いんだな。。
大規模災害でも起きて東京が壊滅でもしない限り、
もう覆ることはないと思うぞ。
羽田の赤鳥居みたいに、
**だ祟りだってネガ達がリアルで騒げば、
もしかしたら着工時期を変えられるかもしれんが(笑)
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20186
匿名さん
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20187
匿名さん
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20188
匿名さん
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20189
匿名さん
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20190
匿名さん
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20191
匿名さん
枝川の新駅予定地は、どちらかと言えば2丁目じゃないですか?3丁目にも地下鉄の出入口ができるかもですが。
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20192
匿名さん
ところで、豊住線の事業化に関する情報ってなにか出てますか?
勝手な憶測なんか興味ないので。
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20193
匿名さん
スレの趣旨
「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」
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20194
匿名さん
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20195
匿名さん
>>20191 匿名さん
新駅の予定地もいろんな説がありそうですよね。
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20196
匿名さん
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20197
匿名さん
>>20196 匿名さん
どこをどうやって接続するんだ?
新木場で繋がってんだから、潮見はいいよ。
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20198
名無しさん
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20199
名無しさん
>>20197 匿名さん
潮見接続は必要。むしろ新木場接続が不要。せっかくあるから廃止にしなくてもいいけど
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20200
匿名さん
>>20193 匿名さん
もう5年経過か。
今は、完成させなければ、株を半分持ち続けられることになったんでしょう?
あーあ。
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20201
匿名さん
>>20199 名無しさん
ルート上、現実的でない。
どうしてもと言うなら建設費数百億円程度は上乗せが必要かと。
でも、ただでさえ渋ってるメトロが首を縦に振りますかということになりますね。
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20202
匿名さん
>>20194 匿名さん
選挙票のことしか考えていないアホな区長の言うことなんか全く当てにならないし、沿線自治体は鉄道事業の当事者ではない。
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20203
匿名さん
>>20199 名無しさん
新木場が有楽町線の車庫なんだから新木場接続を廃止するわけないだろ。
潮見なんか凄惨な殺人事件のあった場所だし、こんなところに通す必要はない。
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20204
匿名さん
>>20199 名無しさん
潮見の住民さん?
潮見にはさすがに無理よ。
諦めてくださいな。
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20205
名無しさん
>>20203 匿名さん
駅と車庫は別って最近話題になったばかりですが
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20206
匿名さん
>>20205 名無しさん
計画では枝川に車庫への分岐を設けることになってますね。どう考えてもそれが合理的だと思いますが。
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20207
匿名さん
>>20202 匿名さん
ってことは、
選挙票が少ない有明にはやはり。。
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20208
匿名さん
>>20200 匿名さん
それ少し前のレスで妄想だって一刀両断されてたよ
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20209
匿名さん
>>20206 匿名さん
車庫線を新たに作れと?バカげてますね。
豊住線は支線なんだから、完成しても3両編成の電車が往復するだけのローカル線です。
そんなもんは作る必要ない。
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20210
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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20211
名無しさん
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20212
匿名さん
>>20192 匿名さん
国交省の来年度予算概算請求で、豊住線・品川地下鉄が明記されて前年度2.48倍の事業費482億円・国費121億円の補助金が挙がってるね。
もちろん、全部がこの2路線の補助ではないけども。
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20213
匿名さん
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20214
匿名さん
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20215
匿名さん
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20216
匿名さん
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20217
匿名さん
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20218
匿名さん
>>20211 名無しさん
20206が枝川から車庫線を分岐させるなんてわけわからないこと書くから、新たに車庫線を作るなんてカネのムダだから今のままでいいと言ったまで。
有楽町線は和光市から新木場が本線であることは間違いなく、豊洲から支線を作る必要はまったくない。
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20219
匿名さん
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20220
匿名さん
江東区なんか、たかが沿線自治体でしかない。
鉄道事業当事者でないものが言うことなんか、まったく意味がない。
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20221
匿名さん
豊住線より臨海地下鉄作ろうぜ
そういや晴海フラッグドチャクソ倍率高いみたいだね
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20222
匿名さん
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20223
匿名さん
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20224
匿名さん
豊住線できたら、17000系増備されるのでしょうか。
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20225
匿名さん
>>20221 匿名さん
臨海地下鉄を応援したいのは山々ですが、
豊住線の後でね。
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20226
匿名さん
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20227
匿名さん
>>19557 匿名さん
昨日は臨海地下鉄の推進大会でしたね!
https://www.genki-takahashi.com/2021/11/24/sinsen/
>やはり開業までは2,30年かかるとも言われています。そんなの待ってられん!という事で動いているのが東京BRTによる交通過疎地域の救済である、という流れなのです。
>令和3年3月、東京都が「未来の東京戦略」を策定、その中で今まで7番目の位置付けだった本事業が3番目に格上げ(事業化の検討を進め、構想の具体化を図るべき)→1番目と2番目は江東区悲願の有楽町線(8号線)の延伸と都心部品川地下鉄構想。こちらはワンランク上であり、早期の実現を図るべきとされている
>何故この推進大会に江東区が参加していないのかと疑問に思われませんか?豊洲や台場を通るのに。ズバリ言えば江東区は悲願である有楽町線(8号線)の延伸に注力したいからです。一緒に進めたいのですが、先程言ったように公共交通事業は順番待ちです。言わば、本件においては中央区と江東区はライバルになってしまっているのです。だから推進大会で盛り上がりを演出して誘致合戦勝負のような様相になっているのでしょう。
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20228
名無しさん
>>20227 匿名さん
一方的なライバル視ダサっ。格下であることを自認して8号線延伸のために立ち回ればまだ進めやすいだろうに。
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20229
検討板ユーザーさん
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20230
匿名さん
中央区が臨海地下鉄を要望しているのは縦の路線が欲しいだけ。
本音は築地まで。
ただ、それだと実現不可能なので、
勝どき晴海の人口増加の対応を挙げている。
しかし、そもそも豊海や晴海を救うことにはならないので、
理由として無理がある。
そのため、江東区の臨海エリアを巻き込んで必要性を訴えているんだよ。
もちろん江東区としても美味しい話なので、
臨海地下鉄の必要性は十分理解しているはず。
ただ豊住線は区民の悲願であり最優先事項なので、
臨海地下鉄をだしに使って豊住線を早期実現させるんだよ。
で、臨海地下鉄には口を出さず、金も極力出さないようにしているんだ。
山崎区長は考えてるね。
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20231
匿名さん
-
20232
匿名さん
>>20230 匿名さん
>1293 匿名さん
2016/06/02 22:09:14
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい
>1624 匿名さん
2016/06/20 18:54:06
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。それは何故か?あなたのような無能には難解かな?そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
>1635 匿名さん 2016/06/20 20:11:18
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?
>1639 匿名さん
2016/06/20 20:34:21
立派な職業だよ。しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?
>2039 匿名さん
2016/07/11 16:05:13
そもそも地上波バスでさえ客が少ない弱小路線。地下鉄を作るんだー、ロープウェイを作るんだー大丈夫かいな江東区長
>2605 匿名さん 2016/11/01 10:06:52
江東区長は、自民都議のドンとのつながり。知事選挙の時にあからさまに増田氏を応援したので、少なくとも東京8号線は無理でしょう。自業自得ですよ。
>2988 匿名さん
2017/07/09 07:18:02
大丈夫。豊洲民以外のすべての都民が豊住線に反対するから安心して。反小池の江東区長は、ファースト圧勝でもう断崖絶壁の淵よ。
>3280 匿名さん 2017/09/14 08:31:27
8号線は出来ないではないでしょうか!都知事とこの区長との関係は最悪なので無理でしょ!最初に喧嘩を売ったのはここの区長だ。別に小池知事支持ではないけどね・・・
>3289 匿名さん
2017/09/15 05:56:24
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。
>3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
>3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
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20233
匿名さん
>>20230 匿名さん
>中央区が臨海地下鉄を要望しているのは縦の路線が欲しいだけ。
本音は築地まで。
縦の路線は日比谷線がありませんか?
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20234
匿名さん
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20235
匿名さん
2040年代(20年・30年先)か
臨海地下鉄推進大会での中央区副区長の発言はこれらを踏まえてのものか
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20236
匿名さん
臨海地下鉄が決まるのか企画倒れになるのかは知らないが、
できたとしても2040、50年代でしょ?
今時点で騒いだって疲れるだけ。
のんびり眺めてるよ。
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20237
匿名さん
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20238
匿名さん
臨海地下鉄の連呼w
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20239
匿名さん
本ドラフトについて、都民等の皆様からの御意見を募集します。今後、頂いた御意見を踏まえ て検討を行い、2022年3月を目途に公表する予定です。
<当面の策定スケジュール>
11月25日~12月24日 都民意見募集(高校生Webアンケートを含む)
12月~ 都民意見を反映したブラッシュアップ
3月 公表予定
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20240
匿名さん
今日から始まった江東区議会(令和3年第4回定例会)でも豊住線、臨海地下鉄、湾岸エリアが主役でしたね。臨海地下鉄の意義がたいへん大きいことは認識していると答弁してた。
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20241
匿名さん
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20242
匿名さん
臨海地下鉄ポジさん達が急に元気になったな。
2050年目指して頑張れー!
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20243
名無しさん
>>20242 匿名さん
ターゲットにする答申が2045年だから目標は2060年頃だよ
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20244
匿名さん
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20245
匿名さん
>>20244 匿名さん
>ドラフトによると、築地から臨海副都心まで貫く「都心部・臨海地域地下鉄構想」の開通を見据え、未利用地の活用に注力する。
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20246
匿名さん
復帰した都知事の今日の定例会見で何か言及があるかな
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20247
匿名さん
東京都では未来のベイエリアの開発指針を「東京ベイeSGプロジェクト」として作成中。本日、Ver.1から具体化したドラフト案が公表。防災、環境、人・モノの交流、インフラなど、テーマごと、地域ごとにかなり細かく作成。本計画について都民等の皆様からの御意見を募集中!
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20248
匿名さん
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20249
匿名さん
>>20248 匿名さん
豊住線の現状を見てれば、何番手なんてそんなに意味ないよね。
ポッと出の品川地下鉄に一番手奪われているわけだし。
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20250
匿名さん
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20251
匿名さん
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20252
匿名さん
>>20251 匿名さん
奥に見えるのはストームトルーパーの輸送機ですね。
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20253
匿名さん
これはIRの可能性を一応まだ残している感じ?
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20254
匿名さん
※画像はイメージです
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20255
匿名さん
30年以上前から臨海副都心はいろんな未来図が公表されて、
その度にワクワクしたもんだけど、
何度も絵に描いた餅になってきたので少し懐疑的になっているよ。
今度こそ良い町になるといいね。
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20256
匿名さん
-
20257
匿名さん
>>20255 匿名さん
臨海エリアはかなり昔から未来都市みたいな話があったのに、
近代的な高層ビルどころかマンションなんか建てちゃったり、
オリンピック競技場作っちゃったり、
なんだかチグハグな感じなんだよね。
旧来からの倉庫や古いテニスの森があり、
ビックサイトもまだまだ健在だし、
ビックサイトから南は昔ながらの湾岸の風景が強く残っている。
こんな状態でどうやって地下鉄を誘致できるのか分からないが、30年後の未来に期待したいと思います。
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20258
検討板ユーザーさん
>>20253 匿名さん
次のバージョンでIRが盛り込まれるフラグにしか見えない
中央区のヘンテコ案でも都が臨海地下鉄を温めてるのはIRのためで、中央区の要望なんてどうでもいいと思われる
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20259
検討板ユーザーさん
臨海地下鉄はとにかくIRで投資引っ張ってこれるかでしょうね。
築地や晴海、豊洲、有明などただの通り道なので、どうでも良い。
中央区の大会とか何も関わってない政治家のアピール合戦でほんと醜いですね
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20260
匿名さん
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20261
匿名さん
-
20262
匿名さん
有明の開発計画の予想図はどれもこれもできそけないのSFマンガみたいで、実現性がまるでない。
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20263
名無しさん
>>20260 匿名さん
「中央区が進めている地下鉄新線」の表現からよくわからないローカル線がこっちに伸ばすとか抜かしてやがる
って臭いしか感じない
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20264
匿名さん
>>20258 検討板ユーザーさん
いくら計画を書き直しても、有明みたいな郊外はマンションくらいしかできない。
BRTで充分なんだよ。
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20265
匿名さん
臨海地下鉄は不要。
税金の無駄。
東京BRTの拡充で十分。
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20266
匿名さん
-
20267
匿名さん
-
20268
匿名さん
品川地下鉄なんて言い方がおかしい。
南北線の品川駅接続だよ。
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20269
匿名さん
-
20270
匿名さん
品川地下鉄なんて言い方してるのはこの掲示板だけだろ。
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20271
匿名さん
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20272
匿名さん
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20273
匿名さん
>>20262 匿名さん
有明の話じゃなくて、ベイエリア全域の話ですよ?
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20274
匿名さん
>>20272 匿名さん
これは品川地下鉄じゃなくて、「都心部・品川」地下鉄構想だろ。
都心部と品川地区の地下鉄構想、という意味だよ。
国語力が乏しいな。
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20275
匿名さん
実際、品川地下鉄なんて路線計画はない。
7号線=南北線の延伸。
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20276
匿名さん
>>20274 匿名さん
で?品川地下鉄で良いでしょ。
わざわざ都心部付けるの?付けたいならご自由に
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20277
匿名さん
-
20278
匿名さん
豊住線は不要。
税金の無駄。
大江戸線乗り換えで十分。
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20279
名無しさん
不要を連呼してる人はメトロに出禁にでもされたのかな。そりゃ不要って言いたくなるよな
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20280
匿名さん
-
20281
匿名さん
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20282
匿名さん
>>20281 匿名さん
それは確かに。
でも統合な話は無いでしょ?
現実的には豊住線はほぼ決まりなのよ。
江東区民は楽しみに待ってますよ。
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20283
匿名さん
塩浜の中央自動車教習所が無くなるらしい。
マンションでも建つんじゃね?
イトーヨーカドー近いし、
豊住線開通前に押さえておくといいかもね。
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20284
匿名さん
>>20282 匿名さん
ですよね。
統合ない代わりに豊住線決まったようなものですので。
五月蝿いのがいるので、運賃統一されるなら
豊住線無しでもいいと言いました。
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20285
匿名さん
-
20286
匿名さん
-
20287
匿名さん
>>20286 匿名さん
汐枝橋南、三ツ目通り交差点付近は
あくまで現時点の想定段階の有力ルート
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20288
匿名さん
品川も豊住線も昔ながらの住民がいて、
地元の要望もあってようやく実現手前に漕ぎ着けたんじゃない?
臨海地下鉄は最近人が住み始めた地域だから、
まだまだこれからの町だよ。
勝どき晴海住民が地に足付けて地道に活動すれば、
少しは実現が早まるんじゃないかい?
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20289
匿名さん
>>20286 匿名さん
3セクで区も金を出すんだから、新駅を強力にプッシュするでしょうね。
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20290
名無しさん
>>20279 名無しさん
だから臨海地下鉄不要とは言わないのか笑。可愛そうだよね。
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20291
匿名さん
>>20281
普通に乗り換えの金払えって感じだよ。
東京メトロで作るからより赤字路線になって、そのために税金を投入するんだから、いい迷惑だよ。
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20292
匿名さん
>>20288
品川地下鉄は地元の要望が高いからではないよ。
豊住線とは違って。
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20293
匿名さん
>>20291 匿名さん
被害妄想ってだけで、実際は迷惑なんかかかってないぅしょ?
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20294
名無しさん
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20295
匿名さん
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20296
匿名さん
>>20294
そもそも住民のニーズで鉄道を作るという事がもはやナンセンスなんですよ。
答申見たらわかりますが。
豊住線は、政治的な駆け引きでしょうがないだけで、作る意味はあまりないですね。
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20297
匿名さん
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20298
匿名さん
>>20297
ないんじゃないかな、南北線も副都心線も自社内で売上を減らす路線な感じはないし、開業以降見ても利益は上がってるから。
東京メトロは第2四半期決算でより赤字が拡大してるから豊住線はやりたくないよね。
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20299
匿名さん
>>20298 匿名さん
当初から皆やりたいのは品川地下鉄だけ。
だけど新豊洲市場の兼ね合いで豊住線を邪険にできない。という背景のバーターでしかないからね。
多分、品川地下鉄の開業だけ早期に実現になると思うよ
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20300
匿名さん
>>20299
そうだと思うよ。
豊住線ポジはもう少し現実を見た方が良いし。
豊住線ができたとしても、その事をちゃんと認識した方が良いと思うよ。
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20301
匿名さん
まあ、最後はこの話をすると嫉妬だとかごっつぁんですって開き直られるけどね。
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20302
匿名さん
>>20301 匿名さん
客観視できる人は、小学生でもわかる位わかりやすい構造だからね。
まあ、先に並んでても後から抜かされる事もあるという無情さは、理解できないかもしれないけど
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20303
匿名さん
>>20302 匿名さん
そのとおりですね。
そもそもリニア始発駅が出来て、日本を牽引してゆく品川と単なる郊外のベットタウンである豊洲では、ポテンシャルが天と地以上に圧倒的に違う。
今や品川に繋がりたい街や地域はいくらでもあるけど、豊洲?なにそれ?イラネというのが現実。
厳しいけど、それ以上恥かかないためにもわきまえようね。
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20304
匿名さん
>>20303 匿名さん
>単なる郊外のベットタウンである豊洲
揚げ足とって申し訳ないですが
単なる郊外ではないと思いますが…
今やビジネスの拠点のひとつでは???
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20305
匿名さん
-
20306
通りがかりさん
臨海地下鉄は重要だと書かれてましたよ。
こっちが本命なのでは?
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20307
匿名さん
>>20306 通りがかりさん
これはどこの資料でしょうか。
臨海地下鉄だけ重要と書かれていて
逆に胡散臭いのですが。
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20308
匿名さん
>>20304 匿名さん
豊洲がビジネス拠点???
まあ、企業はいくつかあるけど
何回も不正行為で不祥事起こしたり
社員が虐待殺人で逮捕されたり、ろくな
企業がないような。
まあ拠点だと主張したければ好きにすれば
いいけど
相当な下位では???
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20309
匿名さん
はい、我が江東区は品川地下鉄様には敵いませぬ。
なので大変心苦しく思いながら、
大切に豊住線を利用したいと思います。
豊住線を応援してくれる皆様には感謝しております。ありがとうございます。
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20310
匿名さん
>豊洲がビジネス拠点???
>まあ、企業はいくつかあるけど
>何回も不正行為で不祥事起こしたり
>社員が虐待殺人で逮捕されたり、ろくな
>企業がないような。
必死すぎて論理が無茶苦茶。
企業の質の話してないし
社員の質は更に関係ない。
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20311
匿名さん
>>20306 通りがかりさん
で
20307様も質問してますが この資料の出どころはどこなんですかね まさか、推進団体の資料とかじゃありませんよね?
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20312
匿名さん
豊洲がビジネス拠点とか笑われるだけだろ 頭ダイジョブ?
少なくとも日本を代表するビジネス拠点である東京駅や品川駅に較べると激しく見劣りする
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20313
匿名さん
>>20312 匿名さん
単なる郊外のベットタウンじゃないことは
認めるんですね。
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20314
匿名さん
>>20313 匿名さん
変な奴相手にしても意味ないぜ?無視するに限る。
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20315
匿名さん
豊住線は、
未来のビジネス拠点であり、
日本の発展に重要な位置付けである有明へ向かうための路線の一つ。
だから豊住線が重要であり必要なんだよ。
豊洲はビジネスのサブ拠点で、
豊洲駅は有明へのハブ駅だよ。
豊住線は有明を発展させるために必要な路線のため、
先に開通させることが必要なんだよ。
有明をより大きく発展させるため、
江東区をちょっとだけ先に発展させるんだよ。
全ては有明のためなんです。
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20316
匿名さん
ビジネス拠点かそうじゃないかはどうでもいいけど、豊洲はメトロの駅中でも乗降人数がトップレベルなのは数字として事実。
そして、豊洲が目的地の通勤客はほぼみんな有楽町線下りを使う。
豊住線が出来ることで、城東方面からのアクセスが向上して分散するのは有意義だよ
ダンディ坂野も喜ぶよ
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20317
匿名さん
>>20316 匿名さん
乗降が多いのはビジネスじゃなく、ほとんど豊洲住民だろ。品川みたいなのがホントにビジネス拠点でありハブ駅と言える。
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20318
マンション比較中さん
豊洲はビジネス拠点のイメージはないな。
豊洲とか有明を目指すリーマン多くないでしょ。
豊洲に拠点を置く会社はリモートにシフトしそう。
日本経済も浮上見込みが低そうだし、人口が減って高齢者の割合が高くなるし、難しそう。
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20319
匿名さん
虎ノ門や大手町のビル建て替えを見てると、オフィス需要は山手線内で吸収できるように感じる。
豊洲なんていう東の外れに事務所移転なんかする会社はよっぽど業績が悪いかと思われるよ。
有明なんか完全に都落ち。
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20320
匿名さん
東京の交通網は今のままで問題ありません。
埋立地に居る地方からの流入者が煩いですが、他所者の彼らを気にする必要はないです。
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20321
名無しさん
>>20315 匿名さん
おかえりなさい。また盛り上げてくれるのですね
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20322
匿名さん
豊洲がビジネスの拠点なのかは置いといたとして、豊住線の作る目的とは異なるかなと思います。
臨海部へのアクセス向上とコロナでどうなるかわからない東西線の混雑緩和なので。
>豊住線が出来ることで、城東方面からのアクセスが向上して分散するのは有意義だよ
こちらも目的とは異なりますね。
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20323
匿名さん
4:04から
【テレビ広報番組「こんにちは 中央区です」】
トピックス「都心・臨海地下鉄新線推進大会2021」
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20324
匿名さん
>>20322 匿名さん
>臨海部へのアクセス向上とコロナでどうなるかわからない東西線の混雑緩和なので。
中間駅は不要、或いは当初は設定無しで良さそう。
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20325
匿名さん
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20326
匿名さん
-
20327
匿名さん
>>20325 匿名さん
どうしても駅欲しければ
扇橋二丁目交差点に半蔵門線との
乗換駅作るぐらいしないと
単独駅は要らんよ
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20328
匿名さん
>>20324 匿名さん
20326にもあるように、「鉄道交通不便地域解消」も目的のひとつ。加えて新駅周辺の再開発もあります。中間駅不要はあまりにも短絡的かと思いますね。
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20329
坪単価比較中さん
>>20317 匿名さん
豊洲の人口20万人とかいないから。
乗降客数のほとんどがビジネス需要。
そしてまだ地所がオフィス2本作るよ。
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20330
匿名さん
中間駅は請願駅として、江東区に費用負担いただきましょう。
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20331
匿名さん
>>20328 匿名さん
中間駅不要派ではないですが、枝川はともかく
千石千田は再開発の余地あるようには…
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20332
匿名さん
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20333
匿名さん
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20334
匿名さん
>>20317 匿名さん
別に品川がハブ駅でビジネス街なのは誰も否定してないけど…
豊洲も人口4万人居ないのにコロナ前で22万人も乗降してて、都内の駅で10本の指に入るか入らないかぐらいの規模はあるよ
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20335
匿名さん
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20336
匿名さん
>>20335 匿名さん
東陽町も何気に健闘してますよね。
東京メトロ全駅中、他の路線への乗り換えがない
単独駅としては首位。
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20337
名無しさん
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20338
通りがかりさん
>>20336 匿名さん
豊住線ができたら「単独駅」首位の座が失われてしまうじゃないですか!
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20339
名無しさん
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20340
匿名さん
>>20339 名無しさん
では木場接続にしましょう
枝川から三ツ目通りを北上して笑
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20341
匿名さん
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20342
匿名さん
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20343
通りがかりさん
>>20342 匿名さん
正直、木場→現美→清澄白河のほうが使い勝手良いです!
千石の住人には泣いてもらいましょう!
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20344
匿名さん
>>20343 通りがかりさん
木場はギャザリアあたりに出口を1個作ってもらえると、りそなとかNRI勤務の人喜びそう。
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20345
名無しさん
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20346
匿名さん
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20347
匿名さん
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20348
匿名さん
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20349
匿名さん
地下鉄8号線建設基金の平成22年度からの累計積立額が90億。積み増して駅建設費の足しに。
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20350
匿名さん
>>20349
駅建設ではなくて、赤字なんだから路線の費用に90億円だけでなくもっと出せよ。
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20351
匿名さん
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20352
匿名さん
>>20351 匿名さん
オリンピックにかわる公共事業として
品川地下鉄や豊住線が欲しそうですね。
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20353
匿名さん
もう動き出してますよね。
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20354
匿名さん
>>20352 匿名さん
今どき公共事業で経済再生とか、ないって。
国家は、次世代の医療・IT・EV含めたカーボンニュートラルなどに
巨費を投じて、グローバル企業を育てる時代だと思うけど。
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20355
検討板ユーザーさん
>>20354 匿名さん
おじさん達の頭はそこまで追いついてないですよ、たぶん。
だから20351の記事が出てるんでしょ。
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20356
名無しさん
>>20355 検討板ユーザーさん
若者の力が無さすぎておじさんに太刀打ちできない結果なんだけどね。
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20357
匿名さん
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20358
通りがかりさん
>>20354 匿名さん
日本が目指すべきは、脱カーボンニュートラル、脱グローバルですけどね?
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20359
匿名さん
スレ趣旨
「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」
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20360
匿名さん
>>20359
なるほど。
このスレの趣旨は臨海地下鉄のどこに駅ができるか妄想するものだったのですね!!
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20361
匿名さん
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20362
匿名さん
臨海地下鉄の江東区ルートは
市場前駅から豊洲駅を経由して
新東雲(東雲一丁目交差点あたり)
有明ガーデン前(有明駅や国際展示場駅と接続しやすい場所あたり)
となればいいと思います。
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20363
匿名さん
-
20364
匿名さん
-
20365
匿名さん
-
20366
匿名さん
-
20367
匿名さん
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20368
匿名さん
-
20369
匿名さん
この前の話だと、このスレの趣旨はどこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょうなので、乗り換えろやはスレ違いになりますかね。
しかし、画像加工までして、よくやるわ。
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20370
匿名さん
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
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20371
匿名さん
市場関係者は早朝2時に出勤するから地下鉄なんて利用しない。周辺住民もいないのに、なぜ市場前に駅を作るのか。
駅を新設するなら新豊洲か有明テニスの森にすべきだと思う。
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20372
匿名さん
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20373
匿名さん
>>20372 匿名さん
当たり前ですが、伊勢崎線に直通なんかするわけないんですよね。
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20374
名無しさん
>>20373 匿名さん
メトロは押上までって言ってるね。先々はわらないけど直近は無いんじゃないかな。と言うか>>20372は言いたいことが分からなかった
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20375
匿名さん
-
20376
匿名さん
>>20374
メトロはそもそも新線を作らない立場だったので、何も言ってないよ。
計画で押上までと言ってるのは、その先の延伸を区別するために言ってたけど、その先の八潮や野田までの延伸はないから、住吉止まりだね。
そもそも、半蔵門線の過密ダイヤに入る隙間もないよ。
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20377
匿名さん
-
20378
匿名さん
-
20379
匿名さん
>>20377
豊住線を南栗橋まで全線の直通案を一生懸命考えました。
豊住線を一時間に一本にすれば可能です!
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20380
匿名さん
>>20379 匿名さん
そんな無駄なことに一生懸命頭使わなくてもいいのに。。
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20381
匿名さん
>>20315 匿名さん
ということは、
豊住線と臨海地下鉄を直通させる案は
ダメですよね?
ネットで見かけたのですが
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20382
匿名さん
>>20381 匿名さん
繋げるのは難しいけど、これいいね。
臨海地下鉄はそのまま南下して東雲まで行っちゃえばいいよ。
ついでに右折して有明向かえばベスト。
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20383
匿名さん
>>20358 通りがかりさん
それは、無知か、逆説的表現か。
日本も中国も欧米も、世界標準規格を勝ち取るための合戦中ですが。
国の投資と言えば、ワクチン開発も。
地下鉄が完成するよりずっと早く、金も回収できる。
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20384
名無しさん
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20385
匿名さん
>>20383 匿名さん
前半は同意だけど、後半は話の次元が異なるので比較にならないのでは?無理すぎる笑
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20386
匿名さん
>>20385 匿名さん
無理すぎるのは、君の次元だけかも・・・
経済対策の一環として、
国産ワクチンの研究開発・製造拠点整備に5000億円規模の予算を投じる
年内にも成立を目指す今年度補正予算案に計上する。新型コロナワクチンを輸入に頼らざるを得ない状況を踏まえ、国内でのワクチン開発・製造基盤を強化し、次のパンデミック(感染症の世界的な大流行)に対応していく狙い。
2021年11月22日 化学工業日報
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20387
匿名さん
>>20381 匿名さん
シムシティ遊びみたいなもんだな。
頭の中で線路繋げて遊ぶレベル。
採算無視ならなんでもできる。
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20388
匿名さん
>>20386 匿名さん
ワクチン開発は命がかかってるから、いくらかかろうがやる。
埋立地のムダな鉄道建設は無駄遣いだからやらない。
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20389
匿名さん
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20390
匿名さん
>>20389 匿名さん
無駄じゃなくて必要性あるから
検討が進んでるのでは?
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20391
匿名さん
コロナで通勤混雑が軽減されましたから、必要性は霧散しました。
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20392
匿名さん
政府にも東京都にもカネがなくなり、これから増税がやってきます。
そんな中で、大して使いもしない地下鉄の建設に税金を使うなんて国民の理解が得られるわけがない。
もし、建設が決まりそうになったらマスコミに叩いてもらいます。
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20393
匿名さん
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20394
匿名さん
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20395
匿名さん
>>20392 匿名さん
噂の東京マガジンでさえ、
取り上げてもらえないレベルだと思うぞ?
もうやってないけど。
まあ頑張れや。
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20396
通りがかりさん
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20397
匿名さん
>>20392 匿名さん
あんたの小言程度でマスコミから理解を得られるわけがない。
マスコミの前に皆に叩かれちゃったね(笑)
地下鉄アジャース!
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20398
匿名さん
>>20395 匿名さん
予算がついた豊住線と品川地下鉄は、賛否両論でマスコミに取り上げられるだろうけど、予算すらついてない臨海地下鉄に対してマスコミもネガキャンできるわけがない。
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20399
匿名さん
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20400
匿名さん
>>20399 匿名さん
記事見てみたのですが、すいませんどのあたりから
豊住線GOの布石を感じるのでしょうか。
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20401
匿名さん
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20402
匿名さん
>>20400 匿名さん
「住吉が半蔵門線の駅で住みたい街で3位という見出し」
↓
「住吉といえば8号線延伸の駅のひとつだ!」
↓
「人気なら東京都はもちろんメトロも開発に乗り気になる!」
↓
「8号線延伸に弾みがつく!」
↓
だから「豊住線GO」という想像を記事の見出しからしてみた。
ということを>>20399 匿名さんのわずかな言葉から、僕は想像してみたわけで。
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20403
匿名さん
>>20402 匿名さん
なるほど、わかりました。
記事のコメントには
「半蔵門線は元々住める場所が少ないから、水天宮前より東になることは明確。
実質、清澄白河、住吉、錦糸町、押上の中から上位3駅選ぶだけのランキング」
とありました。
せめて、住吉が1位なら、豊住線GO感がより出たんじゃないかと思いました。
余談ですが、清澄白河も雰囲気だけで、実際住みやすい街ではない気がしてます。
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20404
匿名さん
-
20405
匿名さん
>>20404
清澄白河で折り返しを再開したら、それこそ住吉の住みたいランキングが下がるは地価も下がりますねー。
スマホの便利さを知って、スマホが捨てられないように逆戻りは出来ないだろう。
だから、住吉で折り返し設備を作るんだと思う。
上下の渡り線がないと折り返し出来ないので、お金かけて作るんだと思うよ。
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20406
匿名さん
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20407
匿名さん
住吉、錦糸町、清澄白河の住みやすさや人気を煽って、
豊住線を盛り上げて不動産価格も爆上げ!
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20408
匿名さん
清澄白河は、ニ線始発駅で通勤通学が滅茶苦茶快適なのがまだ広くバレてない感あるな
大手町7分、買い物も5分で三越前だよ?
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20409
匿名さん
湾岸タワマンじゃなきゃ嫌だっていう人は興味ないだろうけど、
清澄白河は良い街だよ。隣の住吉もいいね。
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20410
検討板ユーザーさん
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20411
検討板ユーザーさん
-
20412
マンション掲示板さん
>>20408 匿名さん
バレてないとかじゃなくて地歴の問題で選ばれないだけ。
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20413
匿名さん
-
20414
匿名さん
チェーン店が必要な方じゃなければ、住吉も清澄白河もとても住みやすいです。清澄白河は最近ちょっと面倒くさい感じの住人が増えましたけど。清澄白河LIFE!清澄白河の絶景自宅スタジオ(管理規約違反なのに)で美人ヨガ!とか、キラキラアピールしたい系が。家族も自宅も載せて特定されるこわくないのかなあと。こどもの顔も名前も幼稚園の制服載せて心配にならないのでしょうか。
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20415
マンション掲示板さん
>>20413 匿名さん
埋立地の湾岸エリアと元々住民がいるここは別。地歴ってボヤかして言ってるだけ。
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20416
マンション検討中さん
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20417
匿名さん
>>20414 匿名さん
意識高い系というか勘違いな人多くなりましたよね。普段生活するにはそこまで快適ではないですが。
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20418
匿名さん
>>20415 マンション掲示板さん
月島エリアも豊洲エリアも昔からの住民はいるぞ。
全くいないのは有明と台場ぐらい。
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20419
匿名さん
>>20406
何を持って出来ないのか書いてないので、根拠はないが、仮に錦糸町から住吉間で渡り線が作れないなら住吉の先に留置線を作って、そこから下に行くというのもあり得るかと。
ただでさえ、東京メトロに赤字を押し付けるわけだから、さらに売上を下げるような事を東京メトロにさせられないわな。
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20420
マンション掲示板さん
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20421
匿名さん
>>20420 マンション掲示板さん
地歴はどっちもどっちだが、
意識高い系の地方出身者は、
今が綺麗で流行っぽければ良いんだよ。
清澄白河エリアは昔の上木場で旦那衆、
川並がたくさんいた歴史ある場所よ。
エレキテルだってこの辺りだし、
松尾芭蕉もこの辺りじゃないか?
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20422
検討板ユーザーさん
清澄豊洲月島はたしかにそういう場所。
訳分かってない人以外は住まない。
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20423
匿名さん
千石千田の新駅も意識高い系の地方出身者が住む街になるんでしょうね。
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20424
匿名さん
>>20423 匿名さん
そうは言っても、昔ながらの住民が多いからね。
ドヤりたい意識高い系は選ばないかもね。
今より更に奥の埋立地を目指すんじゃないか?
だから臨海地下鉄や羽田アクセス線に熱い視線を送ってるわだよ。
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20425
匿名さん
>>20424 匿名さん
確かにあのあたりは再開発進むのかなってぐらい出来上がった街ですよね。
清澄白河みたいにイメージ戦略しないと変わらなそう。
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20426
匿名さん
>>20410 検討板ユーザーさん
別に三越しか無いわけじゃないんだけども、逆にこの辺り住んでて室町とか行かないの?
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20427
匿名さん
-
20428
匿名さん
意外と妬まれてるんだな清澄白河
実際はリノベの店が増えてるだけで大して綺麗でも意識高くもないけどね
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20429
匿名さん
>>20426 匿名さん
豊洲だけど、三越前行くよ。
三井ショッピングパークカード持ってる人多いし、
コレドへ買い物行く人多いんじゃないかな?
豊住線出来たら今より少し行きやすくなるかな。
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20430
検討板ユーザーさん
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20431
匿名さん
カフェ大好き意識高い系は清澄白河や住吉良いかも。
地方出身者は割と東京の下町の雰囲気好きな人多いよ。
郷に入れば郷に従う人の方が多いでしょ。
タワマン住民は違うみたいだけど。
木場のイトーヨーカドーでさえ近付かないみたいだし。木場の映画館勧めたら若干嫌な顔されて驚いた。
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20432
匿名さん
木場のヨーカドーは使い勝手悪くないかと。
駅のできる枝川の人も行く人多いはず。
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20433
匿名さん
>>20431 匿名さん
なるほど。
月島や佃は、タワマン住民と旧住民でかなり壁あるって言うしね。
開発されるのは素直に嬉しいけど、
その分人が集まってくるから、
人間関係は複雑になるよね。
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20434
匿名さん
パークハウスやイーストコモンズができた当初から住んでる方で意識高い系の人なんてあまりいない気がします。私の周りにはいません。半蔵門線も大江戸線も便利ですし住みやすくて好きだけも、どうでもいい系のお店と美容院ばかり増えてうんざりな感じ。あと不動産屋も。
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20435
匿名さん
俺のような地元民は豊住線はとても利便性が上がる路線だけど、湾岸住民にはあまり恩恵は無いかもね。
運転試験場に行きやすくなるぐらいか?
東陽町や千田、千石は地価が上がるだろうから、地権者は今から楽しみだろうなぁ。
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20436
名無しさん
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20437
匿名さん
>>20436 名無しさん
東陽町→東葉勝田台(勝田台)→成田空港
ですか?
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20438
匿名さん
>>20076 匿名さん
出光のガソリンスタンドの跡地(ゆで太郎の前)が手付かずだから、そこにも豊住線東陽町駅の出口作ってほしい。
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20439
匿名さん
>>20438 匿名さん
区役所側に駅作ってくれれば有り得るんじゃない?
可能性高いと思います。
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20440
匿名さん
-
20441
匿名さん
-
20442
匿名さん
>>20440 匿名さん
ちょっとずつ進んでますね。
地元議員が言ってたとおり、
来年か再来年あたりに正式決定でしょうかね。
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20443
匿名さん
-
20444
匿名さん
豊住線が出来て、一番大化けするのは
乗換駅化する東陽町かもしれないですね。
豊洲はすでに変貌してますし
住吉はすでに乗換駅ですし。
-
20445
匿名さん
-
20446
匿名さん
その意見が正しくないから、進んでるってことになるかな。
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20447
匿名さん
-
20448
匿名さん
-
20449
匿名さん
まあ、国は早くメトロ株を売りたいのは、復興の財源欲しさですね。
ただ、豊住線の建設条件の経営に影響を与えないは変わらないと思いますよ。
まだまだ東京メトロは赤字状態ですから。
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20450
匿名さん
経営への影響云々は、作って欲しいなら株売るだけじゃなくて補助金積めやってのを大人の文言で言ってるだけ
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20451
匿名さん
メトロの有価証券報告書に加えられた文の株式売却はクリア、次は十分な公的支援ですね。
「ただし、8号線の延伸(豊洲~住吉間)及び都心部・品川地下鉄構想(白金高輪~品川間)については、当社の経営に悪影響を及ぼさないよう、交通政策審議会答申第371号及び国と東京都の合意に基づき、十分な公的支援及び当社株式の売却が確実に実施されることを前提に、事業化に向けて取り組みます。」
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20452
匿名さん
>>20450
そんなのはわかってるけど、補助金が出せる割合の最大は決まってるし、どちらにせよ豊住線は東京メトロにとって赤字なので、現状で赤字が解消されない東京メトロはどうするだろうね。
まだ、やるとは言ってないからね。
-
20453
匿名さん
豊住線に対し、メトロが赤字とか十分な補助金って言うのは分かるけど、いずれは決定するでしょ。
それだけ厳しい状況なのに、メトロにそっぽ向かれた臨海地下鉄はどうやって財源確保するんだろうね?つくばエクスプレスも赤字だし、そもそも8両化が必須でしょ?
相当厳しい気がするんだけど。
俺は臨海地下鉄には頑張って欲しいんだけど、
開通する頃にはお爺ちゃんになってるだろうね。
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20454
名無しさん
>>20452 匿名さん
やると言ってるよ。まだやってない(着手してない) のはそうだね。だから都も気を抜けない
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20455
匿名さん
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20456
匿名さん
>>20455 匿名さん
×H1.5→○R1.5
×h2.1→○R2.1
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20457
匿名さん
-
20458
名無しさん
>>20457 匿名さん
実現しないって見方が一般的だから妄想なら明日開業でいいじゃん。
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20459
匿名さん
>>20457 匿名さん
本来なら10年で開業!とか大風呂敷を広げるはずの中央区ですら10年は検討期間という認識なのね。2030年頃の次の答申で機は熟したと優先順位上位に位置付けられるよう推進すると。
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20460
匿名さん
事業当事者でもない中央区がなにを言おうが全く意味なし。
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20461
匿名さん
存在意義的に、2040年には完成しときたいよねー
しかし、空想として語られるだけまだ夢はある方かな
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20462
匿名さん
お金持ちってお金は出さないけど、我田引水的な要求は強いよね。
いや、一般論を言っただけで、別に中央区の事とは言ってないよ。
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20463
匿名さん
>>20461 匿名さん
2040年までに開通できたら快挙だな。
2050年が妥当な線だろうな。
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20464
匿名さん
臨海地下鉄のことなら、空想レベルなので、開業時期はいつでもいいですよ。
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20465
匿名さん
品川地下鉄のほうが1区間だけなのではるかに速そうだ
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20466
匿名さん
-
20467
匿名さん
>>20466 匿名さん
(資料1)76ページ
地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)の実現希望
回答者数1,668 人
できるだけ早く実現するべき 55.8%
いずれ実現するべき 24.1%
慎重に検討を進めるべき 13.2%
検討を中止するべき 1.7%
無回答 5.2%
江東区政世論調査(令和元年度)を基に作成
-
20468
匿名さん
>>20466 匿名さん
(資料4)
スケジュール
区民ワークショップ
地下鉄8号線沿線住民ヒアリング(予定)
深川地域(北・南)、南部地域(東・西・湾岸)
10月、12月、1月
-
20469
匿名さん
>>20466 匿名さん
(議事録)
(委員)
地下鉄 8号線の新駅の場所は今回のマスタープランで表現できますか。
(事務局)
地下鉄8号線の新駅については都市構造での新駅拠点と表記していますが、具体的な場所は地元住民と調整しています。地下鉄8号線の事業化が進むにつれ公表可能な時期になりましたら、詳細の位置も出していきたいと考えています。
(委員)
地区別まちづくり方針では、書けるところまで書くスタンスでしょうか。
(委員長)
タイミング的に微妙なところです。議題2の地区別ワークショップでご報告しますが、まだ具体的な駅の場所についての意見交換はできていない状況です。
(事務局)
今後の方針や位置付けについては、地区別まちづくり方針では具体的な方針を書かずにいこうと考えています。新駅周辺のまちづくり方針をつくる予定で、来年度以降しっかりつくっていきます。今回新駅拠点の将来像を提示しますが、それ以上は詳細に記載しない予定です。
-
20470
匿名さん
株売買益で、品川地下鉄と豊住線の建築費用って賄えるの?
何だかんだで品川地下鉄だけ作ってオシマイという不安しかない
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20471
名無しさん
>>20470 匿名さん
いや優先は豊住線なのでもし資金が不足するなら作られないのは品川地下鉄だね
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20472
匿名さん
>>20471 名無しさん
だといいけど、もう品川地下鉄しか作らない未来しか見えない
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20473
匿名さん
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20474
匿名さん
答申(371号「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」)はメトロも参加してまとめたものだからその辺実質合意されてると思うけどね。
メトロが手の平返すなら株の残り半分は売らないし「十分な公的支援」も止めるまでじゃないかな。そうなったらおそらく品川地下鉄も頓挫する。
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20475
匿名さん
豊住線新駅は場所・機能・駅名すべて地元の意向が強く反映されそうですね。
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20476
名無しさん
>>20475 匿名さん
品川もそうじゃん。中間駅要らないって地元の意向
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20477
匿名さん
>>20476 名無しさん
高輪台駅周辺住民は、高輪台駅作ってくれという要望出してたけどね。却下されてるが
品川地下鉄は、地元の要望より国交省の要望の方が強い。皆さんお上には逆らえん。お上は、たまにある意味のわからない民意の風に怯えているだけ。その風除けが豊住線
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20478
匿名さん
高輪台駅から品川駅まで徒歩12?13分みたい
だから、南北線の高輪台駅は不要でしょ。
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20479
ご近所さん
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20480
匿名さん
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20481
匿名さん
>>20480 匿名さん
晴海と有明住民はバスを使えばいいので、臨海地下鉄は要りません。
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20482
匿名さん
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20483
匿名さん
それより晴海有明民はBRTの動向を引き続き注視した方がいいよ。
京成バスだから油断したらすぐ逃げるぞ
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20484
匿名さん
>>20483 匿名さん
そうですね、今となってはBRTだけでも
身のあるものに仕立てたほうがよさそう。
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20485
匿名さん
>>20472 匿名さん
品川は既に新幹線さえ停まる大ターミナル品川駅があって、さらに高輪ゲートウェイという新駅まで作られて十分便利なのに、さらに品川地下鉄もできることが確定、かたや有明はいくら叫んでも臨海地下鉄は見送り~(^^)/~~~~、BRTもなかなか進まないって( ゚д゚)__♭" ドンダケー?
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20486
匿名さん
豊住線できたら、新木場まで乗り入れてる東武や西武も、押上まで乗り入れるのでしょうか。
(西武はともかく、豊住線側の東武が住吉、錦糸町、押上に乗り入れたら、半蔵門線側と見分けがつかなそう)
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20487
匿名さん
>>20486 匿名さん
西武は、新木場行きだけ
東武は、東上線、有楽町線、豊住線、スカイツリーライン
直通で、半直を廃めてはどうか
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20488
匿名さん
>>20486 匿名さん
今の副都心線みたいに、どちらか片方になる可能性はありそう。
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20489
匿名さん
>>20487 匿名さん
伊勢崎線沿線から都心オフィスへの通勤客を運ぶ需要を捨てて、遠回りになる豊洲まわりにするなんてバカなことをするわけないだろ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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20490
匿名さん
>>20489 匿名さん
豊洲経由して、
これから開発される予定の臨海エリアへ行くそうだよ。
本当に開発されるのか知らないけど。
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20491
匿名さん
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20492
匿名さん
そうか、ここは埋立地エリアが東京の中心になるという、あり得ない妄想を爆発させるスレなんですね。
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20493
匿名さん
豊住線が開業したら、そちらが本線扱いで辰巳・新木場が支線になるなんてことはあるのかな
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20494
匿名さん
豊住線は住吉で折り返しだよ。
いくつかの記事で出てるから。
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20495
名無しさん
>>20493 匿名さん
潮見接続があればね。だから運河下の地下駅にしてでも接続すればいいのに。
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20496
匿名さん
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20497
匿名さん
>>20496
何を持って折り返し出来ないかが書いてないのでなんとも言えないが、渡り線作れば出来るよ。
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20498
匿名さん
10183のコメントで
「住吉駅の上下構造は上と下でシールド線が別々に掘られており、錦糸町方面に向かう下のシールド線が上のシールド線の延長線上に徐々に上昇している。だから上のシールド線を押上に伸ばしたくても下のシールド線が邪魔になってできない」
と言っているみたいだいよ。
実際問題そういう作りかは図面を見たことないし、記事も知らないけど、
それにしてもそうだとしてもやりようはあるとは思うので絶対はないな(金と回りの理解だよね)
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20499
匿名さん
10183のコメントで ×
10183のコメントから推察 〇
だった
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20500
名無しさん
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