東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-07-02 10:03:56
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 19701 匿名さん

    >>19699 匿名さん

    その人のレスをまとめたつもり。豊住線は赤字でメトロはやらないが黒字の品川地下鉄はやる。同じく黒字の臨海地下鉄もやる。

  2. 19702 匿名さん

    >>19700
    豊住線ポジの人は否定するけど、豊住線をやらないと臨海地下鉄が出来ないようにしてるのは事実かな。
    中央区の人が江東区に行っても、豊住線の話が進まないと話し合ってくれないって聞いたからね。

    ただ、小池都知事は女優だからこの間に臨海地下鉄を確定させて、豊住線はのらりくらりでやる事も考えられるよね。

    けど、江東区長はそんな時は豊洲市場移転の話を持ち出して嫌がらせするけど、それを憶えている人が少なくなってきたらわからないよね。

  3. 19703 匿名さん

    >>19701
    ああ、そういう事ね。
    今までの流れをまとめたのね。

  4. 19704 匿名さん

    >>19702 匿名さん

    豊住線が決定してない段階で臨海地下鉄が決定しても江東区が話し合いに応じてくれないのでは

  5. 19705 匿名さん

    >>19702 匿名さん
    ばーさんそんなに長生きできるかな

  6. 19706 匿名さん

    >>19702 匿名さん
    臨海地下鉄が確定する頃には小池さんもおばあちゃんだろうね。女優さんは続けてるだろうけど(笑)

  7. 19707 匿名さん

    >>19705
    都知事が変わればもっと楽だよね。
    豊洲移転の話を出しても、前の都知事が勝手に決めた事ですからと言えるし、豊洲問題出されても前の都知事の失策と言えば良いだけだから。

  8. 19708 匿名さん

    >>19704
    今の状況だと江東区もテーブルに出なくてはいけない状況だから、やるなら今だよね。

  9. 19709 匿名さん

    実現決定おめでとうございます!

    1. 実現決定おめでとうございます!
  10. 19710 匿名さん

    >>19709 匿名さん
    それ、あかん奴

  11. 19711 匿名さん

    >>19709
    それしかないのかよ。
    この人も今の豊住線ポジと同じくらいの力しかないので、江東区民への選挙的にアピールだよ。

    豊住線中止になっても覆す力なんてないから笑

  12. 19712 匿名さん

    >>19707 匿名さん
    劇場型の矛先に豊住線が挙げられたら、平気で白紙になるよ

  13. 19713 匿名さん

    柿沢氏は今度の衆議院選挙は自民党から出るらしいですよ。
    皆で盛り上げていきましょう。

  14. 19714 匿名さん

    眠いから寝るけど、豊住線がなくなる可能性はあるよねって話で、ただ東京メトロの収益が回復すればやるでしょう。
    ただ、絶対にやると言えるまである程度回復の見込みが立たないと、俺ならやるとは言えないよねっていう状況だと思うよ。

    この状況下でもやるって言うなら、相当腹をくくった結論だろうけどね。
    皆さんの家庭の事情と照らし合わせてもらえるとわかるかなと思うけど。

  15. 19715 匿名さん

    >>19708 匿名さん

    いやーメトロから豊住線合意の言質取らないとボイコットするんじゃないかな。皆さん仰るように江東区も都を信用してないと思うし

  16. 19716 匿名さん

    >>19715
    そんなテンションじゃないと思うよ。
    ここのスレもそうだけど、豊住線決定って思ってると思うから。

  17. 19717 匿名さん

    どの路線も無くなる可能性はゼロではないけど、
    コロナ禍かつ緊急事態宣言下で行われた答申で出た回答ですからね。
    これを覆すには相当の理由が必要。
    豊住線が無くなるということは臨海エリアの開発も諦めることにも繋がるので、
    自ずと臨海地下鉄も白紙になる可能性がある。
    そうすると品川に集中投資になるかな。

  18. 19718 匿名さん

    >>19717
    それも選択肢としてあるよね。

  19. 19719 匿名さん

    >>19702 匿名さん

    それ、
    女優というより限りなく詐欺師に近いぞ?
    その時は中央区ゆりかもめ無くしたように、
    江東区民総出で臨海地下鉄潰してやろうぜ。

    あるいは豊洲市場を築地に返すなら、
    賛成しても良いかな。

  20. 19720 匿名さん

    >>19719
    あれ、小池は詐欺師って今ごろ気づいた。
    遅いよ。

  21. 19721 匿名さん

    >>19716 匿名さん

    信用してるとは思えないなあ

    1. 信用してるとは思えないなあ
  22. 19722 匿名さん

    豊洲市場を築地へ返却、
    その空いた土地は新国際展示場にする。
    臨海地下鉄は新国際展示場が終点。
    地下鉄工事費用も安く済む。

  23. 19723 匿名さん

    >>19721
    笑笑
    そうかもね。

    なので、豊住線も決定って安心しない方がいいですよ。

  24. 19724 匿名さん

    現国際展示場は臨海地下鉄の車両基地として使えるかもね。ゆりかもめ基地も隣にあるし、丁度いいかも。

  25. 19725 匿名さん

    そりゃリニアみたいな例もあるし、開業するその日まで何があるか分からないけど、ここから中止になる可能性を語るのは流石に苦しいわ

  26. 19726 匿名さん

    >>19725 匿名さん

    来るべき時が来るその日まで自由闊達な意見も寛容の心で受け止めてください。

  27. 19727 匿名さん

    ここは地下鉄の実現を妄想して楽しむ場のはず。
    地下鉄の中止を妄想するのは趣旨に反しないか?笑

  28. 19728 匿名さん

    >>19727
    妄想したらしたで批判するくせに。

  29. 19729 匿名さん

    まあ、うかれて調子のってる豊住線ポジにはちょうどいいんじゃないの。

  30. 19730 匿名さん

    >>19727 匿名さん

    たまにそれ指摘されるけど
    >>863
    >>1832
    >>1872
    >>2023
    >>2578
    >>3392
    >>4132
    >>11238
    >>12344
    >>19560

    聞く耳持たないから
    >>873
    >>2024

    そのうちまた新しいニュースが投下されるからそれまで我慢しましょ。

  31. 19731 匿名さん

    >>19728 匿名さん
    妄想ですよ、と言うならいいけど、開通はほぼ確実、とか7年後に開通、とかありもしないウソを書きまくって検討者を騙そうとするから許せない。

  32. 19732 匿名さん

    >鉄道は40年から50年の間で初期建設の大幅な費用の減価償却が終わるから、そこで利益が一気に増える。

    無理だよ。
    50年後の乗客数、考えた?
    施設の老朽化、維持更新、考えた?
    豊住線や品川延伸しても、そもそも運賃収入を期待できないの、知ってた?
    全株売却を延期したの、天下りに利用されるだけって、知ってた?

  33. 19733 匿名さん

    運賃収入が無いって言うけど、
    都営の大江戸線やメトロの副都心線だってそうだったんじゃないの?

  34. 19734 匿名さん

    ネガの中止願望が凄まじいな。
    中止させて何か得することでもあるのかな?
    沿線住民の資産価値向上に嫉妬してるだけなら、
    そこに住めば満足すると思うんだけどな。
    本気で地下鉄が無駄だと思っていて、
    他に必要だと思う事業があるのであれば、
    それを実現するために行動すればいい。
    ここで文句言っても何も変わらないし、
    自分のストレス貯めるだけだよ?
    ここに書き込むだけなら、
    前向きに楽しくなるような書き込みにした方がいいよ。

  35. 19735 匿名さん

    >>19732
    では、50年後の乗客数を何パーセントで換算しましたかね?

    >豊住線や品川延伸しても、そもそも運賃収入を期待できないの、知ってた?
    第3セクターの話をしてるよ。
    話聞いてるからな。

  36. 19736 匿名さん

    >>19731
    開通は確実って豊住線の事かな?

  37. 19737 匿名さん

    >>19734 匿名さん

    >中止させて何か得することでもあるのかな?
    心の平穏
    ネガなので仕方ない。あんまり酷いのは削除依頼するとして他は後の答え合わせ時に使える。当たるかもしれないし。

  38. 19738 匿名さん

    会社でもオッサンになればなるほど、無駄な評論家になるんだよ。
    前向きな意見に反対反論したりするくせに対案も出さないんだよな。
    きっとネガはお金は持ってものの、
    自分達が生きてる間には開通することが無くて、
    次世代の若者に嫉妬して中止させたいんだよ。
    きっとそうに違いない。
    お金の無い人はそもそもこのような掲示板には来ないと思うし。

  39. 19739 匿名さん

    >>19733 匿名さん
    バカだな。
    副都心線は山手線の客を奪えて儲かった。
    大江戸線は勝ちどき駅の大混雑で、直感的にも解るレベル。

    豊住短絡では客が増えない。バス客を奪うだけでは大掛かりすぎる。
    品川も同じ。

  40. 19741 匿名さん

    >>19738 匿名さん
    ウメタテチじゃやく、山手線の内側に来なよ。
    特に、メトロ直結に。

  41. 19742 匿名さん

    >>19734 匿名さん
    江東区民の税金で全部出すんならなにも文句はないよ。
    国鉄の赤字ローカル線みたいにろくに使いもしないのに無理矢理建設、開業して、赤字を垂れ流し、結局、俺達の税金で尻拭いするようなことにするのがイヤなだけ。 

  42. 19743 匿名さん

    地方では50万人クラスの都市でも公共交通はバスですよ。
    有明や晴海はそれより遥かに人口は少ないんだから地下鉄なんかいるわけないよ。

  43. 19745 匿名さん

    ま、外出の会議と出張が、あまりにムダってことが
    コロナのお陰で露呈してしまったからな。
    新幹線も客が戻らないし、痛勤ラッシュも同様。

    それにもともとメトロは、新路線より、不動産事業に転換したいんだよ。

  44. 19746 匿名さん

    >>19742 匿名さん

    どうぞ尻ぬぐいしてくださいな!ありがとう!

  45. 19747 匿名さん

    >>19734 匿名さん

    いや、無駄じゃないだろ。
    新線が7年後ではなく、ずっと先か、100%実現までは至っていないと知れば、
    短絡的に埋立地を選んじゃう人が減り、それだけでも人の役に立っている。

  46. 19748 匿名さん

    >>19743
    地下鉄は公共交通ですよ。
    しかもハスよりエネルギー効率も環境にも優しいからね笑笑

  47. 19749 匿名さん

    >>19743 匿名さん

    江東区50万だけの地下鉄ではないのだよ。
    だから応援してね!

  48. 19750 匿名さん

    >>19747 匿名さん

    人の役に立つためにやってるのか。偉い

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸