- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
19601
匿名さん
-
19602
匿名さん
-
19603
匿名さん
>>19600 匿名さん
なんで?
路線上の人みんな喜ぶんじゃないの?
-
19604
匿名さん
路線上の人しか喜ばない路線なんかいらん
副都心線にしても品川地下鉄や8号線延伸にしても路線上の人のためだけの路線ではないでしょ
-
19605
匿名さん
>>19604 匿名さん
>副都心線にしても品川地下鉄や8号線延伸にしても路線上の人のためだけの路線ではないでしょ
kwsk
-
19606
匿名さん
-
19607
匿名さん
>>19606 匿名さん
議事
(1)「都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会」について(案)
(2)臨海部の現状について
(3)臨海地下鉄の意義・必要性について
(4)検討の方向性について
〇今後のルートや駅位置等の検討にあたっては、
・地下の埋設物や競合する事業の計画等を踏まえて検討すべき
・周辺で進捗している開発の状況や今後のまちづくりの見通し 等を整理すべき
・周辺駅との乗換利便性を考慮すべき
・水害に対する備えを踏まえて検討すべき
との指摘があった
-
19608
匿名さん
>>19606 匿名さん
設置要綱
(目的)
第1条 交通政策審議会諮問第371号に対する答申(令和3年7月)を踏まえ、「都心部・臨海地域地下鉄構想」について、事業計画の検討を行うため、都心部・臨海地域地下鉄構想事業計画検討会(以下「検討会」という。)を設置する。
(所掌事項)
第2条 検討会は、第1条の目的を達成するため、次の事項について取り扱う。
(1)客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討、概算事業費の算出、需要予測・事業性の検証、事業スキームの整理
(2)その他必要な事項
-
19609
匿名さん
>>19608 匿名さん
この「客観的かつ合理的なルート」に国際展示場駅ではなくて東京テレポート駅に向かうとか品川地下鉄まで接続するとかいう案が出るかが注目。
-
19610
匿名さん
-
-
19611
マンション検討中さん
>>19609 匿名さん
客観的かつ合理的に採算性を考えたら、7号線を品川から先まで伸ばすという話になるわけないでしょう。
-
19612
匿名さん
答弁内容を貼り付けまくるのやれてくれ。
見づらくてしょうがない。
-
19613
匿名さん
-
19614
匿名さん
-
19615
匿名さん
中央区案をベースにはするんだろうけど、意義、必要性、検討の方向性とかから始めるとなるとまた最初っからって感じなのかな。中央区も江東区もTXも参加しない段階での検討。やはり次の答申(2030頃)をターゲットにしてるのか。
-
19616
匿名さん
>>19615
委員の中に中央区や江東区、TXが入るわけないじゃん。
前回の国土交通省の小委員会も東京都や東京メトロは招集された側だよ。
>委員長は、必要があると認めるときは、委員以外の者を検討会に出席させることができる。
とあるね。
-
19617
匿名さん
検討するだけならカネかからないから好きなだけやったらいいね。
-
19618
匿名さん
>>19617
どうなるか、ゆっくり見守って、結論をだすのがいいかと思います。
-
19619
匿名さん
-
19620
匿名さん
>>19617 匿名さん
検討はボランティアじゃないからね?
必要だという声があるから、
ちゃんとお金をかけて検討するんだよ。
ただ、ネガではないけど検討した結果、
採算が合わないのであれば中止でも仕方無いと思いますよ。
-
19621
匿名さん
-
19622
匿名さん
江東区が平成23年度に開催した「東京8号線(豊洲~住吉間)事業化研究会」にはオブザーバーとして国、都、東京メトロが参加。
検討を深化するために平成24年度に開催した「東京8号線(豊洲~住吉間)事業化検討委員会」には委員としてメトロが参加。
>1710>1713
-
19623
匿名さん
>>19607 匿名さん
>〇第2回以降については、検討状況を踏まえ、開催することとした
豊住線と品川地下鉄の小委員会の時は期限が切られていたからなのかほぼ毎回次の開催が案内されていたけどこっちはじっくりやっていくようだね。三セクで建設も営業もやるだろうから特定の事業者を呼ぶ必要がないのかもね。
-
19624
匿名さん
>>19622
区がやってる検討会なんて、オブザーバーに入ってもらわないと、何の効力もないものになってしまうからね。
都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会の委員見たら、国土交通省でやった小委員会の委員や参加者が入っているので、その流れを受けているのがわかるよ。
-
19625
匿名さん
-
-
19626
匿名さん
-
19627
匿名さん
緊急事態宣言が解除されたのに、
かつての、激混み満員電車の風景が戻ってこない。
分散通勤で、パイパス路線の必要性は薄れ、
テレワーク化で、鉄道事業の採算性も厳しい。
-
19628
匿名さん
-
19629
匿名さん
緊急事態宣言なんてヘボい政府が決めたことを信用できるわけないよ。
俺の勤務先はまだ感染が完全に収まってはいないから、在宅勤務体制を継続するって総務から連絡来た。
緊急事態宣言が解けたから、直ちに昔のように朝の激混み電車で出勤しろ、なんていう会社はリスク管理がまったくできないバカな会社ってことだね。
-
19630
匿名さん
>>19629 匿名さん
勤め先の会社なんて経営上手く言ってる限りバカな方が相手しやすくていいですよ。
-
19631
匿名さん
まあ、緊急事態宣言時もこの状況下でも、乗車率がコロナ前に比べて7割から8割あるのは多い方だと思うよね。
ただ、経営で言うと、やっと赤字が解消される位で、まだ厳しいけど。
-
19632
匿名さん
それなら東京メトロやばいな。
豊住線は本当に出来るのか!?
-
19633
匿名さん
豊住線実現が臨海地下鉄の前提条件なので何とかしてほしいところ
-
19634
匿名さん
>>19633
確かに!!
その通りなんだが、品川地下鉄と豊住線で東京メトロが前の小委員会でやりますと言わなかったのは、豊住線の赤字問題と思うよね。
コロナがなければ、やりますと言えたのに。。。
-
19635
匿名さん
>>19634 匿名さん
メトロの本音は、やりたいのは品川地下鉄だけという
-
-
19636
匿名さん
-
19637
匿名さん
-
19638
匿名さん
>>19637 匿名さん
豊住線はメトロの悲願、という言い回しをされた事って今までありましたっけ?
-
19639
匿名さん
>>19638 匿名さん
あってもなくても、そんなのソースにならんやろ
-
19640
匿名さん
>>19639 匿名さん
悲願ならこんなに時間かからないし、もっと乗り気だろ。逆に乗り気だというソースお願いいたします。
-
19641
匿名さん
本音でやりたくなくても実際にやってくれればそれでいいですよ
-
19642
匿名さん
>>19641 匿名さん
おしりが決まってないからな。いつになることやら。
品川地下鉄はおしりが決まってる
-
19643
匿名さん
>>19642 匿名さん
品川地下鉄のおしりとは?
来年度の調査費はどちらもつくようだけど。
-
19644
匿名さん
>>19643 匿名さん
4号線の工事と一緒にやらないと効率が悪い。リニアは関係ないよ
-
19645
匿名さん
-
-
19646
匿名さん
-
19647
匿名さん
やっとこさここまで来た豊住線と、あれよあれよという間にここまで来た品川地下鉄延伸。
どちらの方が関係者本腰か、豊住推しもよくわかってるでしょ。目を背けているだけで
-
19648
匿名さん
それで言うと一番哀しいのは、都の優先度も6番目に下がってしまった臨海地下鉄かな..
もはや都もやる気ないんだよね涙
-
19649
匿名さん
>>19648 匿名さん
そこは最早ネタでしょ。
今年新卒の公務員が退職する頃の話だからな。
それより、ぬか喜びでお預けされている方が辛い
-
19650
匿名さん
>>19642 匿名さん
そういう意味で言うと国のメトロ株売却期限が2027年度末だからそれまでに豊住線・品川地下鉄の事業化決定を正式にメトロがアナウンスするんじゃないかな
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件