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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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19431
匿名さん
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19432
匿名さん
有明って、いつもいつも尻尾切りに使われてきたのにまだ気づかないの?
都が地主なのは、物流やらマイナースポーツ場やら展示会・イベント会場やら、都心には置けないものを作るための便利なスペースとして確保してるだけだよ。
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19433
マンション検討中さん
>>19428 購入経験者さん
三丁目、つまりドトールは勝ちだね。
晴海の良さと勝どき勝どき月島の良さを味わえるし、利便性も高くなる。
不便なのは2丁目と5丁目だけというが、マンションがドカドカたってるのはまさにそこなわけで笑。四丁目も未開発地でここも不便地。
可能性の高かったゆりかもめ捨てて、臨海地下鉄をとったけど実現可能性は低く、できても軽く20年以上先。
その頃には晴海や勝どき、築地の開発はとっくに終わってるし、既存の地下鉄とバスとBRTでまわしてるわけだから、その頃地下鉄ほしいなんてないでしょ笑。
地下鉄のタイムラインと、今のニーズや今後の大型開発のタイムラインが全くあってないわけ。
築地を20年寝かせて、海の森とあわせて何かやるならいいかもね。
ほんと中央区はバカだよな笑。
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19434
マンション検討中さん
>>19433 マンション検討中さん
晴海は勝どき月島側が致命傷。
一番立地の一丁目は
トリトン学校しょぼいマンションで終わり。
あと30年どうしようもない。
目指してた姿は豊洲で実現。
有明ガーデンららてらす
商業下駄タワマンできてさらに衰退確実。
五丁目の勝どきよりは
焼却場と水素運河施設しょぼいマンション。
あと40年というか永久にどうしようもない。
三丁目もDT以外は用事ないチビ建物ばかり。
しょぼいオフィスホテルできておわるはず。
こんなとこに地下鉄必要ない。
バスに頼れよ生活は。
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19435
匿名さん
>>19432 匿名さん
そんな事言っても無駄よ?
そのイベント会場やスポーツ会場、劇場があることが嬉しい人達なんだから。
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19436
匿名さん
メトロの完全民営化が決定してから、もう20年が経っている。
政治的支配力と官僚OBの天下り先を失いたくないのだろうが、
何十年もかけて新線を作ってる間に、次世代モビリティー後進国に
なっていく日本の行く末が案じられる。
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19437
匿名さん
>>19436 匿名さん
次世代のモビリティが登場しても、
地下鉄はまだしばらく無くならないんじゃない?
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19438
匿名さん
>>19436
次世代モビリティに直近の都市交通を託してる国があれば教えてください。
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19439
匿名さん
晴海や有明なんか、近くの既存の駅までバスを走らせればいいだろ。
埋立地の中は道が広くて渋滞もないんだからさ。
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19440
匿名さん
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19441
匿名さん
>>19438 匿名さん
地下鉄に莫大な費用をかけずに、研究を進めるんだよ、旧タイプさん。
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19442
匿名さん
ガラパゴス、日本
埋立地を選んじゃうような人種だから
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19443
匿名さん
>>19441 匿名さん
すげー、
新タイプと旧タイプが同じレベルの会話してるよ
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19444
匿名さん
まーた屁理屈君出現か...
打たれ強いな(笑)
でも内容が相変わらず意味不明だな。
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19445
匿名さん
>>19440 匿名さん
京急は東急とコラボする気は無いと思う。
むしろ東急はJR東と蜜月。
その証拠に横浜市の金沢区の東急車両製造所をJR東へJ-TRECと売却したりとかその他コラボしている。
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19446
匿名さん
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19447
マンション検討中さん
臨海地下鉄はいつまでに何の効果を期待してやるの?がよくわからないよね。
青海へのインバウンドねらいなら羽田空港アクセス線の臨海ルートの方が大事。
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19448
匿名さん
>>19447 マンション検討中さん
中央区のサイトにはっきり書いてますよ。
近年、勝どき、豊海町や晴海などの臨海部では大規模開発により交通需要が増加しており、さらに東京2020大会後には、選手村の大規模住宅供給に伴う急激な人口増加による新たな交通需要が生まれることが見込まれています。
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19449
マンション検討中さん
>>19448 匿名さん
この数年で通勤周りの需要が高まることと、地下鉄が20年後にしかできないことは繋がらないよね。その話してるのは中央区だけでしょ。都はバスとBRで頑張れとしか思ってないよ。
都は築地と海の森やIR狙い。都市間競争に勝たないと行けないからね。築地は肝心の計画がまだ何も決まってないし、完成は30年後半でしょ。そのあたりで通したいはず。
目線が低いんだよ。都はつくばエクスプレスとつなぐことに興味ないよ。このままでは江東区とも連携できない。市場を受け入れたのに築地に食のテーマパークを作るといったバカがまだいるからね。地下鉄まで通ったらみんな築地に行ってしまう。
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19450
匿名さん
駅から遠いところを宅地開発して住民困ってますなんて話にいちいち地下鉄作ったら何本作っても足りないわ
中央区が無理矢理でっち上げた収益予測しかない現状では全く進まない。都の関心はIRの交通アクセスであって築地晴海有明ではない。
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19451
匿名さん
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19452
匿名さん
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19453
匿名さん
そんな揚げ足取りなんかするなよ。
公共のインフラ工事にそれだけの理由で作るはずないだろ?
今は前向きに検討してるだけだよ。
そんであらゆる視点で分析して、
意義ありなら作る、無いなら中止になるだけだ。
俺は20年30年、もっと先の未来を見据えて前向きに考えた方がいいと思うけどな。
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19454
匿名さん
>>19449 マンション検討中さん
公式に書いてることに難癖つけられてもなー
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19455
マンション検討中さん
>>19451 匿名さん
当初中央区にその構想はなかったぜ。
まともな事業収支すら計算できず、都に目線上げてもらって感謝だw。
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19456
匿名さん
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19457
匿名さん
1つの痛烈なネガ突っ込みに対し、
怒涛の中身が一切ない現地民の子供っぽい返し。
埋立地なんか選んじゃった人々らしいとも言える
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19458
匿名さん
>>19457 匿名さん
はいはい、子供っぽいとか埋立地という漠然としたマウントでしか返せない人に言われたくないですよっと
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19459
匿名さん
↑こういうポジのレベルが低い書き込みは、スマホで読んでても時間の無駄感を大いに感じる
マジ、まともなこと書けや!!!!
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19460
匿名さん
・気候変動(スーパー台風の発生による沿岸部の被害拡大)
・人口減少とテレワーク化による鉄道事業の収益悪化
・インフラ維持費の増大と日本の財政助教の悪化
・内陸の高度化が止まらない、容積率アップの新制度適用(埋立地の不人気)
・次世代モビリティへの転換期
そんな中、何十年もかけて、鉄道を作るべ。天下り先を消さないように。
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19461
匿名さん
>>19459 匿名さん
生産性になんの寄与しないこのスレで言われてもなw
暇つぶし以外になんの意味があるの?
俺はあんたの発言含めてその無駄すら楽しく読んでますよ。
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19462
匿名さん
>>19448 匿名さん
沿線自治体は作らせるためにでっち上げの過大な需要予測を立てるのは常です。
そんなもんはなんの説得力もない。
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19463
匿名さん
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19464
匿名さん
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19465
匿名さん
まあ、昔からの公共事業=雇用の創出=経済対策というのは自民党が変わらない限り続くわな。
あと、次世代モビリティというが、輸送量におけるエネルギー効率およびco2排出量で言うと鉄道が圧倒的に環境面において良い。
どちらかというと、テクノロジーで鉄道の自動運転化や駅員の削減の方が進むよね。
自動運転化は地下鉄などで既に行われているが、運転手が監視してる感じ。
つくばエクスプレスでは居眠りしてもちゃんと運行してるって話だからな。
空飛ぶタクシーは出てくるとは思うが、輸送量的にも料金的にも限られた人の交通手段にしかなり得ない。
クルマの自動運転は、何もない更地で運用するならやりやすいが、今の交通の中に取り入れるのは技術的ハードルがかなり高い。
物事を表面で見ずに深く見ましょうや。
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19466
匿名さん
>>19462
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と東京都が言っているが、これはどうなんだ?
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19467
匿名さん
>>19462
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と東京都が言っているが、これはどうなんだ?
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19468
匿名さん
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19469
匿名さん
>>19467 匿名さん
築地市場跡地は交通結節点と要望してるくせに就業人口が増えることになってたり、
晴海フラッグの住民向けでショボいし新駅から徒歩15分かかって外から人が来るわけない晴海フラッグの商業に来る客を勝手に見込んでいたり、ガバガバ
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19470
匿名さん
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19471
匿名さん
>>19469
ポイントはそこではないよ。
我々シロートが細かいデータもないのに正しい正しくないは判断なんて出来ず、東京都がそう言って、それを国土交通省が認めたという事実が重要なんだよ。
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19472
匿名さん
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19473
匿名さん
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19474
匿名さん
>>19470
あ、その後に
「国交省が持ってきた6路線の候補のうち」
と書いてあったから勘違いしたんだ。
6路線は東京都だよ。
そもそもこれが間違ってるね。
このスレしか見てないから、知識不足だね。
もっといろんな資料を見ないと真実は見えないよ。
ざんね~ん笑笑
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19475
匿名さん
>>19466 匿名さん
有明に東京都はまだいっぱい土地持ってるのよ。
ここをしょうもない土地と認めるわけにはいかないでしょう。
相当盛ってますようね。
198号答申の人口想定の部分を私も読みました。
まずデータがない。そのため何とかの推測と今後のトレンドで計算したと書いてあってびっくり.
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19476
匿名さん
>>19475人口想定とはこれかな?
まあ、想定の最大値と最小値で幅をもたせた感じだね。
昔から都心部の人口減少を言われても減らず、コロナ禍で増加は収まった状況。
地方に人は流れつつ、都心のマンション価格が下がれば、また増えるのであながち間違っていない気もするが。
想定としては、人口は減ってる前提だね。
需要推計の前提となる2030年(平成42年)の夜間人口は、国立社会保障・人口問題研究所における推計値(2013年(平成25年 )を用いた。)2030年(平成42年)の従業人口については、国立社会保障・人口問題研究所の推計が存在しないことから、夜間人口の推計値と過去のトレンドにより、東京圏全体の従業人口を推計した。地域別の従業人口については、近年、都心部等への従業人口の集中が著しい一方で、国土形成計画(2015年(平成27年)閣議決定)において東京一極集中の是正と均衡の取れた東京圏の形成を推進することとされていること等を踏まえ、都心部等への従業人口の集中度合いが異なる2つのケースを想定し、推計値に幅を設定した。すなわち、近年の著しい従業人口の都心部等への集中傾向が2030年(平成42年)まで継続するケース(以下「集中継続ケース」という )。と、近年の著しい従業人口の都心部等への集中傾向が2020年(平成32年)までは継続し、その後2030年(平成42年)まで集中傾向が緩和されるケース(以下「集中緩和ケース」という )の2つのケースを想定し、取りうる値の範囲とし。て設定した。、 ( )以上によると 2030年 平成42年 時点における夜間人口は 東京圏全体で3,、588万人(2010年(平成22年)時3,724万人 、2030年(平成42年)時点における)従業人口は東京圏全体で1,818万人(2010年(平成22年)時1,919万人 、そのう)ち東京都区部の従業人口は集中継続ケースで811万人、集中緩和ケースで785万人(2010年(平成22年)時783万人)となった。
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19477
匿名さん
>>19475
あと、今、1番土地の値段が上がってるのは有明みたいですね。
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19478
匿名さん
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19479
匿名さん
>>19477 匿名さん
有明の土地まで値段が上がるのが、
果たして吉と出るか凶と出るか。
バブルが弾けないか心配になってしまうが、
杞憂に終わればいいな。
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19480
匿名さん
>>19479
ちなみにバブルがはじけたのは国の政策で、総量規制という金融政策のせいだよ。
日本はとかく土地の値段が上がるとバブルと言いたくなるけど、日本は平野が少ないので他の国より土地は一般的に上がりやすい傾向なんだよ。
そして、バブルがはじけるみたいに急激に下がる事は起きにくく、下がると住む人も増えやすいので。
まあ、世田谷なんてまあいい場所が最近は不人気だけど。
首都圏のリスクは台風の洪水とかは、地方よりも元々洪水が多かったので、対策が進んでいる。
洪水のリクスは地方の方が高い。
昔は中国地方は気候が温暖でリスクが少ないと言われていたが、その分洪水対策がされていなかったのでリスクが高い。
首都圏のリスクは地震と富士山の噴火。
これがあると変わる可能性はあるね。
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19481
匿名さん
>>19429 匿名さん
有明と晴海住民はバス便マンションなのはわかってて買ってるんだから、文句言う方がおかしい。
こいつらのために地下鉄を敷く必要はまったくなし。
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19482
匿名さん
>>19480 匿名さん
武蔵小杉が汚水まみれになった台風のとき、荒川もかなりヤバかったのを知らないかな?
あのときはギリギリで溢れなかったんだよ。
これからは過去にない天災が当り前になるから、今までは大丈夫、は通用しない。
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19483
匿名さん
>>19469 匿名さん
築地市場跡地をバスターミナルにして、晴海、有明、豊洲などにバス路線を張り巡らせれば、交通結節点になります。
これにするんじゃないの?
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19484
匿名さん
>>19465 匿名さん
空飛ぶタクシーは大都市では実現するわけがない。
東京の空にそんな余裕のある空間はない。
あれは要するに飛行機だから田舎の交通機関。
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19485
匿名さん
>>19420 匿名さん
荒野じゃなくて、低賃金の移民が住む、ボロボロの郊外団地になってるね。
今のマンションの成れの果て。
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19486
匿名さん
おいおい、朝からくらーい話題の投稿なんかしてんじゃないよ。
人生暗くなっちゃうぜ?
もっと前向きに明るい話題を投稿しなよ。
人生明るく楽しく過ごした方がいいぞ。
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19487
匿名さん
地下鉄楽しみだね!!
30年後だとしても、有明住みながら地下鉄開通を待ち続けることにする
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19488
匿名さん
>>19481 匿名さん
バスの他に地下鉄も使えたら便利だなぁって程度でしょ。
なぜ文句いってることに変換されるわけ?
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19489
匿名さん
>>19482 匿名さん
みんな知ってるよ。
でも皆さん、この地に愛着があって、
一生懸命生活してるんだよ。
荒川も多摩川も、更なる治水対策で氾濫しない河川になるといいね。
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19490
匿名さん
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19491
匿名さん
>>19487 匿名さん
30年後に今の豊住線の状態になれるといいね。豊住線の周りは僻みが酷いけど自分は他人に優しくなれるように努めましょう。
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19492
匿名さん
>>19488 匿名さん
>バスの他に地下鉄も使えたら便利だなぁ
そうだね。でも他路線が優先だから直近ムリだね。おわり。
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19493
匿名さん
大泉学園前の人達と一緒よね。
勝手に住宅買って勝手に不便だから鉄道ひけって騒いでるの。
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19494
匿名さん
まあ、何度も言いますが、この3路線の目的は国際力強化なので、住民の意向よりも主軸が違うよ。
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19495
匿名さん
豊住線、品川地下鉄、臨海地下鉄の3路線は早く開通して欲しいなと思いますが、
どんなに早くても15年から20年でしょ?
臨海地下鉄なんか30年ぐらい先じゃん?
それだけの期間を要するのに、
国際競争力の強化って言われると少し違和感。
もっと早くできないもんかね?
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19496
匿名
>>19495 匿名さん
どんな理由があろうと、
地下鉄自体がそのくらいの期間かかるってことでしょ。
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19497
匿名さん
>>19490 匿名さん
コミュニケーションも何も、豊住線にオシャレな名称は似合わないよ。ズバリそのままでしょう。
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19498
匿名さん
>>19497 匿名さん
清澄白河みたいに、
町と町の名前を合体した駅名にするとか。
駅名に町名入ると知名度が上がるし、
駅候補地に隣接する町会から要望あると思うよ。
千田千石とかさ。
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19499
匿名
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19500
匿名さん
30年後の沿岸部は、とても住める場所ではなくなっている。
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19501
匿名さん
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19502
匿名さん
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19503
匿名さん
>>19500 匿名さん
再開発難航して、内陸部のほうが住みづらくなってそうだけど
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19504
匿名さん
>>19500 匿名さん
日本の沿岸部全域のこと言ってるのかな?
また海面上昇とか地球規模のネガさんかい?
そうなったら高台に行けばいいんでしょ?
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19505
匿名さん
沿岸部がどうのこうの言う人は何がしたいんだろうね?
武蔵野台地も富士山噴火があればアウトだけどね。
嫉妬なのかただ否定したいだけなのか。
理解に苦しむ。。
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19506
匿名さん
>>19505 匿名さん
TBSのドラマで始まる日本沈没の宣伝なんじゃない?
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19507
匿名さん
>>19490
こっちじゃなくて、品川地下鉄と豊住線のスレでやれば。
盛り上がってないんだから。
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19508
匿名さん
>>19506
なるほど、番宣か。
やられたね。
これは見るしかないね!!
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19509
匿名さん
>>19508 匿名さん
ドラマ始まったら、日本が沈む沈むって煩そうですけどね(笑)
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19510
匿名さん
>>19509
いや、きっとテレビマンだから、今までの謎の発言の伏線を回収してくれるよ。
楽しみだね。
期待してます♪
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19511
匿名さん
>>19505 匿名さん
根底にあるのは嫉みだろう?
完無視してれば泣きながらこのスレから退場するさ(笑)
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19512
匿名さん
>>19511
え、そうなの。
ざんねんだなあ(泣)
感動のエンディングをティッシュ持ちながら待ちたいけど。
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19513
匿名さん
鬼滅の刃じゃなくて日本沈没を観ろってことだな。
出演者が豪華だし、録画して観るかな。
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19514
匿名さん
え、もしかして
>>19500
こちらの発言者は吉田鋼太郎??
恐れ多いですね\(-"-)/マイッタ
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19515
匿名さん
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19516
匿名さん
日本沈没だと、そもそも低地も高台もないんじゃね?
対策で富士山頂上にタワマン建てたら噴火してしまいました!というオチか?
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19517
匿名さん
きっと物語のストーリーからすると岸田内閣だと不安で、リーダーを求めている発言だと推測いたします。
奥が深いですね。
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19518
デベにお勤めさん
別に水没と揶揄されてるわけでもなし、
ネガの1つのカキコに対して、多量の反論。内容も実に情けない。
世界では、COP26開催、脱炭素社会へのシフト、海沿いはどうもね。
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19519
匿名さん
気仙沼では海沿いの低地の住宅地は放棄されてみんな高台に移転しました。
海沿いの低地は空地だらけになってます。
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19520
匿名さん
>>19518 デベにお勤めさん
はいはい、世界の動きのことはわかったわかった。
そんなこと地下鉄スレに書き込まれてもねぇ。
実に情けない。
こんなスレで地球物流学を語って、
リアル社会で役立てられないとは。
情けなさ過ぎる。
日曜は日本沈没でも観て、
高地へ引っ越し必要か考えてみるわ(笑)
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19521
匿名さん
>>19518
脱炭素社会において、鉄道は最もクリーンな乗り物として見直されているよ。
ヨーロッパなんかでは鉄道に乗るのが環境への配慮になってる。
あと、東京湾では津波の被害は可能性的に低いよ。
過去の事例からしても。
気仙沼を出したという事はそう言う意味だよね。
何もかも主張がちぐはぐだな。
黙って日本沈没観とけ。
あんたも救ってくれるよ。
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19522
匿名さん
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19523
匿名さん
それに日本の技術力によって回生ブレーキでエネルギー効率の向上(車のハイブリッドの燃費向上における理論と同じ)、地方鉄道はディーゼルから蓄電池、ハイブリッドの導入しており、更に燃料電池車の実証実験も行う。
自動化においては、随分前からあるATO。新交通システムでは完全無人化。
ホームドア導入によるワンマン運転化。
などなど、実際営業している交通において、1番進化してるんじゃないかな。
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19524
匿名さん
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19525
匿名さん
臨海地下鉄は都の優先度が6番手に落ちて、中央区のエライ人も肩落として泣いてました
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19526
匿名さん
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19527
匿名さん
>>19518 デベにお勤めさん
自分でネガと認識はしてるんだな(笑)
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19528
匿名さん
>>19527 匿名さん
>内容も実に情けない。
じぶんの書き込みに情けないって反省してるんだから許してあげなよ
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19529
評判気になるさん
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19530
匿名さん
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19531
匿名さん
日本沈没みたいに地面ごと沈んでしまったら住めなくなるけど、水没しても水が引けばまた生活出来るし、
インフラも復旧させて使えるでしょ。
水没する前提の設計、運用すればいいんじゃない?
地下に水が流れても排水出来れば数日で復旧するんじゃないの?
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19532
匿名さん
-
19533
匿名さん
>>19532 匿名さん
それ言ったら日本中が対象だろ。
あんたは西日本の人達に、
毎年台風など水害が大変だから東日本へ移ってこいって言うのか?西日本沿岸や山間部の開発止めろって言うのか?
どうせ言わねーだろ?
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19534
匿名さん
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19535
匿名さん
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19536
匿名さん
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19537
匿名さん
>>19532 匿名さん
今年も16号が接近したからね、あれ上陸すれば一昨年並みの被害だったろうね。
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19538
匿名さん
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19539
匿名さん
反論するのもめんどくさいが、水害のリスクなら地方に行かない方が良いね。
首都圏や大阪で水害が少ないのは、影響度合いと人口あたりの対策費が低いから。
正直、首都圏の沿岸部より地方の河川流域や山間部がリスクが高いよ。
予算が取れず対策はされないし、山間部は山崩れのリスクもあるね。
地方は、裏山がある家なんてたくさんあるしね。
首都圏はダム、スーパー堤防、遊水路と対策はかなり進んでいるし、対策にも予算が出しやすい。
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19540
匿名さん
>>19537 匿名さん
ずっと先の話のこと、もしかしたら実現出来ないかも知れないけど、
台風の上空から大量の氷を降らせて冷やして勢力を弱める試みをしているんだってね。
是非実現して欲しい。
人間は逃げるのではなく、戦うんだよ。
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19541
匿名さん
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19542
匿名さん
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19543
匿名さん
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19544
匿名さん
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19545
匿名さん
まあ、中央区は住民税に対する法人税比率が高いから江東区に比べて人口一人あたりの税金が多いので、インフラにかける投資がしやすいわな。
江東区は一人あたりの税金が低い割に豊住線みたいな住民へのインフラ投資が高いと貧乏から抜け出せないね。
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19546
匿名さん
>>19535 匿名さん
マジか。
有明住民はみんなやらないとダメだろ。
どうせ奴ら江東区民とは思ってないだろうし。
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19547
匿名さん
>>19537 匿名さん
一昨年並の被害って世田谷と武蔵小杉が沈むだけやん。
もっとデカいの来ないと江東区はびくともしないぞ。
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19548
匿名さん
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19549
匿名さん
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19550
匿名さん
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19551
匿名さん
副区長が存命の間に開通することは無いのかもね。
でも未来のために尽力されていると思うよ。
応援しましょ。
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19552
匿名さん
-
19553
匿名さん
>>19552 匿名さん
住民の要望が強ければ、
臨海地下鉄を諦めてゆりかもめ復活することも出来るんじゃない?
中央区民次第だね。
ただ、白紙にしたものを復活させるのはかなり大変そうだけど。
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19554
評判気になるさん
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19555
匿名さん
気象変動は、世田谷もー、日本中だー、政治家になれよー、日本沈没かよー、
と、論点のすり替えをするしかない、というのもわかります。
まず、地方へのすり替えですが、前提は都市部に住まうこと(カテ通り)。
その上で、河川流域、低地、埋立地、沿岸部を避けるべきです。
スレ内容の通りに新線の計画に関して言えることは、
交通インフラによって今後人口増加してしまうと、災害は拡大します。
そして、政治ではなく個人でできることは、そういう所を買わないことですよ。
誰も買わなければ、デベも作らないですから。
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19556
匿名さん
>>19553 匿名さん
昨日ゆりかもめに乗ったけど、女子高生の団体がレインボーブリッジのところでキャーキャー騒いでたな。景観はいいけど、やっぱり遅いわ。社畜だったらキレてしまうな(笑)
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19557
匿名さん
>>19552 匿名さん
列車のデザインは確かに30年以上後を感じさせる。
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19558
匿名さん
>>19555 匿名さん
ごめん、主語や目的語を省略しすぎて何言ってるかわからないわ
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19559
匿名さん
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19560
匿名さん
>>19558 匿名さん
彼の主張は一貫しています。スレ趣旨「どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」に反し鉄道計画自体を否定し議論は無駄だから止めろということです。まあ結果的に荒らしですよね。
それでも豊住線の「事実上決定」については渋々でも了承してますから昔の数々の書き込みからしたら大変化ですよ。
この極端なアンチと「臨海地下鉄7年で開業」「近いうち発表」の極端なポジ、この2人がいなくなれば平和なスレになるんですけどね。
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19561
匿名さん
>>19555 匿名さん
論点のすり替えとかじゃなくて、からかわれてるだけだといい加減気付けよ。
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19562
匿名さん
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19563
匿名さん
>>19558 匿名さん
貴殿の理解力が低いことをわざわざ書く必要はないですよ。
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19564
匿名さん
>>19563 匿名さん
ごめん、俺も良くわからなかったよ。
でも、きっと意味のない内容だから書き直さなくていいよ。
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19565
匿名さん
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19566
匿名さん
柿沢先生のビラに「地下鉄8号線実現が決定!!」と書かれてますね。
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19567
匿名さん
>>19563 匿名さん
あの内容、
解読するの大変っすよ?
色々言いたい事あって盛り込み過ぎて、
纏めらず相手に伝わらないんだよ。
相手に伝えやすい文章書くのは基本なので頑張って!
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19568
匿名さん
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19569
匿名さん
副区長はバスより早くて定時性もあって、3-5分間隔で乗れるゆりかもめを蹴ってまで、水素バス使いたかったの?
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19570
匿名さん
>>19568 匿名さん
やり直し!
何をどう頑張ればいいか書いてないから分からない!
他の人も書いてたけど、肝心な言葉を省略しちゃうからダメなんだよ。
ただの捨てゼリフだったら、
わざわざ解説しなくてもいいからね?
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19571
匿名さん
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19572
匿名さん
屁理屈くんはいつも若葉マークだな。
他のスレでもネガしまくって投稿禁止にされてんのか?
ここは君の嫌いな低地に作る地下鉄スレだから、
ストレス溜めないためにも、ここには覗かないほうがいいぞ。
地下鉄反対なのにスレ見ても楽しくないだろ?
それとも怒りを増幅させたいのか?
まさかの世直しのつもりか?
俺にはその感覚は分からないのだが、
一つアドバイスするなら、人生何事も楽しいこと選んだほうがいいぞ!
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19573
匿名さん
もう、低地の話は良いよ。
だったら、今の地下鉄全部埋めな!
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19574
匿名さん
ニュース観てると、
昨夜の地震で帰宅困難者が出たり、
今朝もいろんな駅で長蛇の列ができたんだね。
地下鉄やBRTなど、迂回路や選択肢が増えるといいですね。
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19575
匿名さん
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19576
匿名さん
>>19574 匿名さん
docomo電チャリが使えるところが正解、あとセブンチャリ報道されてないけど知名度ないのかな?
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19577
匿名さん
>>19576 匿名さん
それも一つの手段ですよね。
豊洲だと、有楽町線が人身事故で止まっても、
臨海地下鉄が出来ればそれで帰ってこれる。
バスやBRT、ゆりかもめもある。
大江戸線の月島、京葉線の越中島、りんかい線の東雲から歩くことも出来る。
選択肢が多いと助かりますよね。
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19578
匿名さん
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19579
匿名さん
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19580
匿名さん
>>19579 匿名さん
出来たらそれで帰ってこれる、
と書いただけですよ。
自分が現役の時は開通しないかもしれないけど。
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19581
匿名さん
>>19579 匿名さん
地下鉄構想を考えるスレで出来もしないって弾くのはナンセンス
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19582
匿名さん
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19583
匿名さん
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19584
匿名さん
まあ、豊住線があっても災害にはたいして役立たないけどな。
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19585
匿名さん
>>19582 匿名さん
叩かれてるエリアだから、ここでも叩いていいってこと?
とんだ陰湿野郎だな
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19586
匿名さん
今日のJRの停電による長時間の運行停止のようなことがあると、
都心から近いところに住んだほうがリスク低減になるよね。
大宮浦和方面の人達は一日大変でしたね。お疲れ様でした。
早く豊住線と臨海地下鉄できないかな。
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19587
通りがかりさん
>>19586 匿名さん
大宮はJRの路線が集中しているという強みがある一方で、
JRそのものにトラブルが発生すると何も出来なくなるという弱みも曝け出してしまったんだよなあ
複数の路線、出来れば違う会社の路線があるのが理想的なんだけど
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19588
匿名さん
>>19587 通りがかりさん
東武春日部経由で。栗橋も久喜も宇都宮も
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19589
匿名さん
>>19553 匿名さん
平成26年 東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会(2月24日)
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h26/oripara0224.html...
○吉田副区長
まず、新交通システムですが、豊洲でとまっておるわけでございまして、豊洲から先の路線についての実現の可能性でございますが、基本的にゼロだと思っております。この部分については、区としては、明確に、幾ら豊晴計画の最初の段階に書いてあるからといって、こういうところに載せておくこと自体が問題ではないかというふうに私どもは東京都に言っておりまして、現状のところ、実は運輸政策審議会の路線の中にも新交通システムが載っているものですから、消せないんだというようなお話が東京都からありますけれども、現実にその路線というのは豊洲から勝どき終点なので、これは委員御指摘のとおり、地元にとって何の意味もない交通手段だというふうに思っておりますし、このことについては、私どもは絶対つくらせないというか、地元の方も含めて、つくらせない決意であるということは十分東京都には申し伝えてあるところでございます。
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19590
匿名さん
>>19589 匿名さん
○青木委員
平成15年に都市計画決定しまして、豊晴計画にも組み込まれて、再三出てくるゆりかもめは、先ほども副区長が明確にお答えになりましたように実現の可能性はゼロですとおっしゃったんですが、ゼロになった経過と理由を改めてお聞かせください。
○吉田副区長
ゼロになった経過というのは、現に、経過というよりも、私どもとしては、平成5年に決まりましたときに、実際的にこのゆりかもめが控える地域自体が、私どもの今の豊海小学校の鼻先に道路を整備して、そこに高架工作物をつくって勝どきに行くという話でございますから、その都市計画を定めたときにも、臨海部広域6路線のうち、月島・晴海連絡道路については相当問題があるよということを区としては初めから、都市計画決定のときから、ただし書きの中で当時の議会の方々と一緒に、これは問題があるので、これをやる段には十分相談してよということを、我々としては、まず最初に言っている路線であるということ。
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19591
匿名さん
>>19590 匿名さん
○吉田副区長(続き)
それと、もう一つは、路線として、勝どき終点ということですから、これはほとんど役に立たないだろうと。現実の問題として、ある意味で大量輸送機関が整備されている、もっと別の駅舎、都心部の駅のところに、例えば東京駅でありますとか新橋であるとか、そういったところにつなぐのであれば、機関として意味があるけれども、なぜ勝どきなのかということについても、我々も地元区として、いろいろ都とも相談をし、学識経験者ともお話をさせていただいた。ところが、これは先日も話が出ましたけれども、中量の輸送機関であって、現実に、例えば新橋から新橋のような循環をやってしまうと、機能としてなかなかもたないんだよというお話もございましたし、結局、計画として非常に中途半端な勝どき終点と。
今、平成5年以降、大江戸線が開通してみて、あの混雑のただ中に、清澄道りの真ん中に駅舎を持ってきて、どういうふうにするのかわかりませんけれども、地域の実態からすれば、こんなものは現実の問題として成立するわけがない。
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19592
匿名さん
>>19591 匿名さん
○吉田副区長(続き)
そういうことを含めて、これは私ども、この件については、もし仮に東京都が計画どおりだからといって事業決定をするようであったら、これは体を張っても反対をせざるを得ないというふうに考えているし、地元の方々もそう考えているだろうと。現実に、その部分について、そういう実情なのですから、当然のこと、この部分については事業決定はしていないわけですよ、東京都は。それを事業決定するよという動きもないわけでございます。
現実に、私どもは、今の勝どきの状況、それから今後の晴海の状況を考えた場合には、新交通システムは基本的には私どもとしては、インフラとしては成立しない。東京都の作文上は成立するかもしれないけれども、実態的なインフラとしては成立しない。やはり少なくとも本区の晴海、勝どきの人の流れを都心部に確実に届けるためには、基本的には別のBRTが必要であったり、さらには地下鉄が必要だという認識に私どもとしては立っているわけでございます。
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19593
匿名さん
>>19592 匿名さん
○吉田副区長(続き)
基本的には、東京都のほうが、旧来、平成5年に書いて、運輸政策審議会の中に勝どき終点と書いてあるものが残っているから、それが現実的な計画だというのであれば、実態に、今までまちが進んできた方向とは食い違っているんですから、訂正すべきなのであって、私どもはそれは訂正すべきだと思っておりますし、そのことは再三、この間も豊晴計画の部分改定の段階でもお話をさせていただいております。私どもとしては、この部分について、東京都がもし仮に現実問題として、豊晴部分のインフラとして有効なものとして現実に新交通システムを見ているのであれば、今回の改定分で中央区が検討するBRT云々という記述は現実には生じなかったはずでございますし、そういう意味で、今回、本格的に平成27年に見直す際には、私は、新交通システムについては消去されるべきだと考えているところでございます。
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19594
匿名さん
>>19593 匿名さん
○青木委員
(略)地下鉄の可能性を探るのであれば、同じようにゆりかもめも可能性として残すべきじゃないかという点についてはいかがでしょうか。
○吉田副区長
そのお答えについては、単純に申し上げると、やはり道路上工作物であって、高速道路に似たものですよね。あのようなものが本当に、清澄通りに入ってきて、そしてまた晴海を縦に割って豊海運動公園の中を横断していく絵姿自体は、やはり地域の人の望むものではないと思いますよ。それは、交通の話として有効性がないばかりか、地域の環境に対して、私どもは相当有害だと思っております。
現実問題として、新交通の問題と、それから月島・晴海連絡道路については、平成5年当時の臨海部の計画の全体の中で1つ構想として出てきたものであって、実は、勝どきでとめているその時点ですら、どこか都心部にと、点線を最初は描いていたんですよ。そういう点線を描いていて、そういうことを探しているんだなと。
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19595
匿名さん
>>19594 匿名さん
○吉田副区長(続き)
そういう状況の中で、どういうふうな構造とか何かがあり得るのかというような検討も含めてやったわけでございますけれども、今、大江戸線の勝どき駅周辺で現実にどう持ってきますか。そこで、どう曲げると言いますか。それから、勝どき駅周辺の操作だけでも、実は、例えば90度曲げて晴海通りの上にのっけますか。都心部へ行けますか。それとも、そのまま月島まで持っていきますか。それで、佃大橋を渡りますか。その上にのっけますか。それは、やはり現実問題として、まちの構造として、そこまで有用性のある路線だとは私どもも思いませんね。
それと同時に、申しわけないですけれども、短期的に勝どきから、例えば新橋にしろ、東京駅にしろ、有楽町にしろ、そういった路線の決定をすること自体が、現実に今の環境の中でできるかという問題です。月島地区でも、先ほど言ったように風景として相当問題があるにもかかわらず、例えば東京駅、新橋、それから有楽町というような近場の大量輸送機関の結節点のところに持っていくとして考えた場合に、例えば築地の方はどう判断するのか、銀座の方はどう判断するのか。それから、例えば東京駅に持っていくとして、八丁堀や湊の方はどう考えるか。
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19596
匿名さん
>>19595 匿名さん
○吉田副区長(続き)
これは、やはり現実問題として、線として計画されていたから、それを現実性があるというのではなくて、やはり必要だから、描いてはいないけれども、それに向かって努力しようというのが考え方でしょう。はっきり申し上げて、私は平成5年当時においても、地元区としては、これは反対だと意思表示しているのと同じ都市計画決定しているんですから。その人間が、私どもが、描いてあるからといって、それをやれなんていうことは言いません。申し上げない。東京都の計画はもともと無茶だったというふうに私どもとしては判断しているということです。
○青木委員
(略)1つお聞きしたいんですけれども、地域の方が反対しているという御発言がありましたが、その場合の地域の方って、具体的にどういう方を指していらっしゃいますか。
○吉田副区長
私ども、この件については、平成5年の都市計画決定と言いますけれども、案としては平成2年に提示されているんですよ。それから今日まで、さまざまなレベルで、さまざまな方々と、まちづくり協議会のメンバー構成もかわっていますよ。それから、地域の町会のメンバーも少しずつ年々歳々かわっていますけれども、長い間お話をしてきましたけれども、そういう長い間のお話の中で、この件について積極的にゆりかもめを勝どきまで引っ張ってこいというような御意見をおっしゃった方は、地域の代表者の方の中には一人もいらっしゃいません。
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19597
匿名さん
ゆりかもめ延伸はもし復活させるなら地下鉄引っ込めてまた最初からになるけど地下鉄よりは費用も時間もかからないから結果的には臨海地下鉄より開業は早くなる?
区としても民意?を得ての不退転の決意だから復活は無いと思うけど。
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19598
匿名さん
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19599
匿名さん
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19600
匿名さん
臨海地下鉄はできる、と絶叫してるのは自分のマンションが値上がりして転売することで頭がいっぱいな有明、晴海住民だけ。
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19601
匿名さん
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19602
匿名さん
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19603
匿名さん
>>19600 匿名さん
なんで?
路線上の人みんな喜ぶんじゃないの?
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19604
匿名さん
路線上の人しか喜ばない路線なんかいらん
副都心線にしても品川地下鉄や8号線延伸にしても路線上の人のためだけの路線ではないでしょ
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19605
匿名さん
>>19604 匿名さん
>副都心線にしても品川地下鉄や8号線延伸にしても路線上の人のためだけの路線ではないでしょ
kwsk
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19606
匿名さん
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19607
匿名さん
>>19606 匿名さん
議事
(1)「都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会」について(案)
(2)臨海部の現状について
(3)臨海地下鉄の意義・必要性について
(4)検討の方向性について
〇今後のルートや駅位置等の検討にあたっては、
・地下の埋設物や競合する事業の計画等を踏まえて検討すべき
・周辺で進捗している開発の状況や今後のまちづくりの見通し 等を整理すべき
・周辺駅との乗換利便性を考慮すべき
・水害に対する備えを踏まえて検討すべき
との指摘があった
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19608
匿名さん
>>19606 匿名さん
設置要綱
(目的)
第1条 交通政策審議会諮問第371号に対する答申(令和3年7月)を踏まえ、「都心部・臨海地域地下鉄構想」について、事業計画の検討を行うため、都心部・臨海地域地下鉄構想事業計画検討会(以下「検討会」という。)を設置する。
(所掌事項)
第2条 検討会は、第1条の目的を達成するため、次の事項について取り扱う。
(1)客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討、概算事業費の算出、需要予測・事業性の検証、事業スキームの整理
(2)その他必要な事項
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19609
匿名さん
>>19608 匿名さん
この「客観的かつ合理的なルート」に国際展示場駅ではなくて東京テレポート駅に向かうとか品川地下鉄まで接続するとかいう案が出るかが注目。
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19610
匿名さん
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19611
マンション検討中さん
>>19609 匿名さん
客観的かつ合理的に採算性を考えたら、7号線を品川から先まで伸ばすという話になるわけないでしょう。
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19612
匿名さん
答弁内容を貼り付けまくるのやれてくれ。
見づらくてしょうがない。
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19613
匿名さん
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19614
匿名さん
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19615
匿名さん
中央区案をベースにはするんだろうけど、意義、必要性、検討の方向性とかから始めるとなるとまた最初っからって感じなのかな。中央区も江東区もTXも参加しない段階での検討。やはり次の答申(2030頃)をターゲットにしてるのか。
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19616
匿名さん
>>19615
委員の中に中央区や江東区、TXが入るわけないじゃん。
前回の国土交通省の小委員会も東京都や東京メトロは招集された側だよ。
>委員長は、必要があると認めるときは、委員以外の者を検討会に出席させることができる。
とあるね。
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19617
匿名さん
検討するだけならカネかからないから好きなだけやったらいいね。
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19618
匿名さん
>>19617
どうなるか、ゆっくり見守って、結論をだすのがいいかと思います。
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19619
匿名さん
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19620
匿名さん
>>19617 匿名さん
検討はボランティアじゃないからね?
必要だという声があるから、
ちゃんとお金をかけて検討するんだよ。
ただ、ネガではないけど検討した結果、
採算が合わないのであれば中止でも仕方無いと思いますよ。
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19621
匿名さん
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19622
匿名さん
江東区が平成23年度に開催した「東京8号線(豊洲~住吉間)事業化研究会」にはオブザーバーとして国、都、東京メトロが参加。
検討を深化するために平成24年度に開催した「東京8号線(豊洲~住吉間)事業化検討委員会」には委員としてメトロが参加。
>1710>1713
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19623
匿名さん
>>19607 匿名さん
>〇第2回以降については、検討状況を踏まえ、開催することとした
豊住線と品川地下鉄の小委員会の時は期限が切られていたからなのかほぼ毎回次の開催が案内されていたけどこっちはじっくりやっていくようだね。三セクで建設も営業もやるだろうから特定の事業者を呼ぶ必要がないのかもね。
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19624
匿名さん
>>19622
区がやってる検討会なんて、オブザーバーに入ってもらわないと、何の効力もないものになってしまうからね。
都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会の委員見たら、国土交通省でやった小委員会の委員や参加者が入っているので、その流れを受けているのがわかるよ。
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19625
匿名さん
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19626
匿名さん
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19627
匿名さん
緊急事態宣言が解除されたのに、
かつての、激混み満員電車の風景が戻ってこない。
分散通勤で、パイパス路線の必要性は薄れ、
テレワーク化で、鉄道事業の採算性も厳しい。
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19628
匿名さん
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19629
匿名さん
緊急事態宣言なんてヘボい政府が決めたことを信用できるわけないよ。
俺の勤務先はまだ感染が完全に収まってはいないから、在宅勤務体制を継続するって総務から連絡来た。
緊急事態宣言が解けたから、直ちに昔のように朝の激混み電車で出勤しろ、なんていう会社はリスク管理がまったくできないバカな会社ってことだね。
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19630
匿名さん
>>19629 匿名さん
勤め先の会社なんて経営上手く言ってる限りバカな方が相手しやすくていいですよ。
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19631
匿名さん
まあ、緊急事態宣言時もこの状況下でも、乗車率がコロナ前に比べて7割から8割あるのは多い方だと思うよね。
ただ、経営で言うと、やっと赤字が解消される位で、まだ厳しいけど。
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19632
匿名さん
それなら東京メトロやばいな。
豊住線は本当に出来るのか!?
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19633
匿名さん
豊住線実現が臨海地下鉄の前提条件なので何とかしてほしいところ
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19634
匿名さん
>>19633
確かに!!
その通りなんだが、品川地下鉄と豊住線で東京メトロが前の小委員会でやりますと言わなかったのは、豊住線の赤字問題と思うよね。
コロナがなければ、やりますと言えたのに。。。
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19635
匿名さん
>>19634 匿名さん
メトロの本音は、やりたいのは品川地下鉄だけという
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19636
匿名さん
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19637
匿名さん
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19638
匿名さん
>>19637 匿名さん
豊住線はメトロの悲願、という言い回しをされた事って今までありましたっけ?
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19639
匿名さん
>>19638 匿名さん
あってもなくても、そんなのソースにならんやろ
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19640
匿名さん
>>19639 匿名さん
悲願ならこんなに時間かからないし、もっと乗り気だろ。逆に乗り気だというソースお願いいたします。
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19641
匿名さん
本音でやりたくなくても実際にやってくれればそれでいいですよ
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19642
匿名さん
>>19641 匿名さん
おしりが決まってないからな。いつになることやら。
品川地下鉄はおしりが決まってる
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19643
匿名さん
>>19642 匿名さん
品川地下鉄のおしりとは?
来年度の調査費はどちらもつくようだけど。
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19644
匿名さん
>>19643 匿名さん
4号線の工事と一緒にやらないと効率が悪い。リニアは関係ないよ
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19645
匿名さん
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19646
匿名さん
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19647
匿名さん
やっとこさここまで来た豊住線と、あれよあれよという間にここまで来た品川地下鉄延伸。
どちらの方が関係者本腰か、豊住推しもよくわかってるでしょ。目を背けているだけで
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19648
匿名さん
それで言うと一番哀しいのは、都の優先度も6番目に下がってしまった臨海地下鉄かな..
もはや都もやる気ないんだよね涙
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19649
匿名さん
>>19648 匿名さん
そこは最早ネタでしょ。
今年新卒の公務員が退職する頃の話だからな。
それより、ぬか喜びでお預けされている方が辛い
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19650
匿名さん
>>19642 匿名さん
そういう意味で言うと国のメトロ株売却期限が2027年度末だからそれまでに豊住線・品川地下鉄の事業化決定を正式にメトロがアナウンスするんじゃないかな
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19651
匿名さん
>>19637
豊住線は東京メトロの既存線も含めると黒字にはならない。
添付を参照。
品川地下鉄は24?28年で累積黒字予定だけどね。
これは、補助金も含めたもので。
だから、江東区はその枠組みを超えていくらでも支援出来る上下分離方式で線路側は第3セクターを提案してたけど、そんなの補填したくないのか都知事が東京メトロの全面運営にした。
東京メトロは新線建設には興味はなくて、ただ鉄道事業以外にもいろいろとやれる民営化がしたいだけ。
だけどコロナ禍で未だに赤字状態だから、経営に影響がなければやるよと言ってるね。
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19652
匿名さん
国は株を売りたい。都は豊洲市場移転で約束して、あの時の問題を蒸し返されたくないから豊住線をやりたいだけ。
品川地下鉄は、一気に構想から進んでいるので国も都もやりたいんだろうね。
東京メトロもいつかは黒字化するのでやぶさかでもないって感じかな。
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19653
匿名さん
ビジネスって、やりたいとかやりたくないとか、気持ちで決めるものだっけ?
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19654
匿名さん
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19655
匿名さん
>>19653 匿名さん
民営化を成し遂げるには、やらなければならない状況ということ。
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19656
匿名さん
メトロが売却期限までに豊住線事業化決定しないなら国だけが所有メトロ株の半分を売却することになりますが国もメトロもそれで良しとしますかね。
今回の答申って3者(国都メトロ)がそれぞれ妥協する三方一両損ですから本音では株を売却したくない(メトロへの影響力を維持したい)都が抜けたら成り立たなくなります。
国だけメトロへの影響力を大きく失い、メトロは完全民営化が遠のき品川地下鉄(をやりたいというのが本当ならですが)も資金を得られず頓挫、都だけ損せず(得もせず)となります。江東区は豊住線を失いその煽りで中央区も臨海地下鉄が消滅。
そんな結末を選択するかどうか。
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19657
匿名さん
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19658
匿名さん
>>19656 匿名さん
有明やお台場の歴史見てたら、いつでも民意とかいう暴力で梯子外される可能性あるからね。
豊住線は、市場移転と引き換え・混雑緩和という大義名分だけど、アフターコロナで片手落ちのなか、果たしてどこまで都と国が本気なのやら。結局、原資は国民や都民の財産から使われるわけで、国民の理解が得られないとかいうこじつけで梯子外れてもおかしくない。
品川地下鉄は、国交省の長期ビジョンの話だから、何が何でもやるでしょ。羽田新航路みたいに。官僚の体質だね
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19659
匿名さん
>>19656 匿名さん
そんなことにはならんでしょう。
ならんためにすでに政治決着させているので、否でも応でも既定路線に沿って粛々と進めるだけですよ。
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19660
匿名さん
>>19658 匿名さん
梯子が外れるとは具体的に国、都、メトロ、メトロ株、メトロ上場、豊住線がどうする、どうなるとお考えなのですか。
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19661
匿名さん
ただ、一つだけ言えるのは、東京メトロがどこまで利益が回復するかですね。
あまり利益が回復しないなら、豊住線の赤字を東京メトロは受け入れられるか。
先程の資料にもあるように収支採算は発散し、混雑緩和の社会的便益しかなくて、混雑緩和がリモートの影響と他の対策でする必要がなくなったら。。。
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19662
匿名さん
>>19661 匿名さん
そにんな業績が落ち込むようなら、そもそも民営科を諦めるしかないですね。
メトロがそんな状態になるなら、どの新線も凍結という事態になるかも知れません。
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19663
検討板ユーザーさん
>>19648 匿名さん
大部分の都民にはなくても全く困らない。
必要とする住民の人口は地方都市レベル。
だったらバスでいいよね、は当然の結末。
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19664
匿名さん
「20年後が一気に少子化が訪れたような」
と表されるようなアフターコロナのテレ化で、
メトロの利用客が1割減ると、もう正直、厳しいわけで。
今まで、利益率2割、経常で1割の優良企業も、
新線を株公開とバーターで飲めるほど、呑気でいられないよな。
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19665
匿名さん
>>19664 匿名さん
そんなに苦しかったら株価も不振だろうから、株式公開あきらめるしかないな
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19666
匿名さん
>>19663
そういう話なら豊住線にも言えるよね。
むしろあそこら辺の地域の人はバスが好きそう。
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19667
匿名さん
>>19665
可能性はあり得るよね。
年間500億円あった利益が未だに第1四半期でも年間100億円位の赤字だからね。
戻っても黒字100億円程度かもな。
そうなったら、民営化はして豊住線はごめんなさいしたいよね。
下手したら利益の半分近くを豊住線の赤字で奪われるなら。
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19668
匿名さん
>>19667 匿名さん
株を都が46.6%保有する民営化になるけど。
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19669
匿名さん
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19670
匿名さん
>>19669 匿名さん
逆じゃない?
メトロがそんなにピンチなんだったら、それこそ都営と合併させる絶好のチャンスじゃん
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19671
匿名さん
>>19667 匿名さん
その時は民営化できないよ。業績悪いとか弱みを見せたら、それ見ろ民営化など100年早いと謂われるだけだ。
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19672
匿名さん
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19673
匿名さん
>>19671
豊住線やめて100億円の利益企業なら十分でしょ。
PERが15と想定したら時価総額1500億円。
十分東証プライム枠でしよ。
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19674
匿名さん
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19675
匿名さん
>>19637
この方はそれらしい発言がないので、ご納得でよろいしですよね。
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19676
匿名さん
>>19672 匿名さん
現在の状況下で他の路線に資金を投入したら、負のスパイラルに落ち込んでいくだけじゃない?しかも、まさかの臨海地下鉄の事じゃないよね?
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19677
匿名さん
>>19674 匿名さん
会員限定記事部分で豊住線をメトロが上下一体で整備する方針に定まったことは成長物語だと言ってますね。
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19678
匿名さん
>>19677 匿名さん
豊住線の乗降客数増加、品川地下鉄のアフターコロナのインバウンドを投資家へのアピールポイントに活かすともあるね
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19679
匿名さん
>>19676
国土交通省の資料だと、臨海地下鉄は18から19年で累積黒字、大江戸線で19年で累積黒字、多摩モノレールは初年度から。
なので、どれもかける価値はあるよね。
東京都の動きだと臨海地下鉄が1番反応は多いよね。
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19680
匿名さん
>>19677
何に対する成長か書いてないからなんとも言いようがないけど。
豊住線目線だとそうかもしれないけど、東京メトロ目線だと、ふざけんなって感じだよね。
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19681
匿名さん
>>19679 匿名さん
その辺をこれから時間をかけて「都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会」で検証していくんでしょうね。次の開催が待ち遠しいです
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19682
匿名さん
>>19678
品川地下鉄はわかるけど、豊住線乗客数増加でインバウンドのアピール出来ないだろ。
ってかソースの記載もないのに返信って、19677と同一人物だな笑
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19683
匿名さん
-
19684
匿名さん
>>19681
そうだね。
待ち遠しいよね。
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と東京都が言ってるので、東京都開催だからそのデータを元にだすから、
>臨海地下鉄は18から19年で累積黒字
より良くなってる形だろうけど。
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19685
匿名さん
>>19683
配当金って、利益から出すんだよ。
赤字の今は配当金はないし、利益100億円では出せないよね。
今までのの利益だから配当出せてたわけで。
株やった事ないのかな?
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19686
匿名さん
-
19687
匿名さん
-
19688
匿名さん
あと、第3セクターってバカにする人多いけど、東京メトロも営団って話で実態は第3セクター。
で、270億円の投資でこの配当累計620億円。
株を売ったら、時価総額1500億円でも約700億円。
投資対効果は5倍だね。
だから鉄道は第3セクターで作って、いつしか民営化してその配当金、売却益の資金でまた第3セクターで鉄道を作るのがこれからの理想。
あと、鉄道は40年から50年の間で初期建設の大幅な費用の減価償却が終わるから、そこで利益が一気に増える。
また、今はデフレだから起こらないけど、インフレなら過去の投資費用は減る。
物価が2倍になると過去の投資は半分になる。
アメリカなんかは日本が停滞している間にGDPが2倍。
だから成長戦略が重要なんだけどね。
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19689
匿名さん
>>19688 匿名さん
臨海地下鉄の検討会がそういう方向で進みそうですね!
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19690
匿名さん
>>19687
TXも同じ状況だね。
ただ、TX延伸プラス臨海地下鉄直通で豊住線とは違ってマイナスにはならない。
なぜなら、既存路線の減収がないのと臨海地下鉄が同じ運営会社でなければ初乗り運賃の収入が入るので、一人あたりの売上単価が高い。
東西線から豊住線にのりかえても30円とかしか増えないけど、臨海地下鉄からTXに乗り換えると200円近くもらえる。
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19691
匿名さん
2027年までに国と東京都がメトロ株を半分ずつ売ってメトロは上場し、品川地下鉄整備と豊住線中止を正式発表し、国と都の支援で建設を進め、2035年頃の開業時期に残り半分ずつを売り完全民営化。それと同時に都は三セクでの臨海地下鉄整備を正式発表しメトロ株の売却益で建設を進め品川地下鉄に数年遅れで開業。
こんなストーリー展開かな
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19692
匿名さん
豊住線が中止になっても江東区は臨海地下鉄の江東区通行部分についての交渉のテーブルに着いてくれるのかな
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19693
匿名さん
-
19694
匿名さん
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19695
匿名さん
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19696
匿名さん
>>19692
って事は、やっぱり豊住線は臨海地下鉄を作るために建設するって事ですか?
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19697
匿名さん
-
19698
匿名さん
>>19695
すごく単純で利益が戻るなら断らないでしょうね。
どこまで戻るかで変わるかはわからないですが、300億円まで戻ったら、絶対断らないでしょうね。
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19699
匿名さん
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19700
匿名さん
-
19701
匿名さん
>>19699 匿名さん
その人のレスをまとめたつもり。豊住線は赤字でメトロはやらないが黒字の品川地下鉄はやる。同じく黒字の臨海地下鉄もやる。
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19702
匿名さん
>>19700
豊住線ポジの人は否定するけど、豊住線をやらないと臨海地下鉄が出来ないようにしてるのは事実かな。
中央区の人が江東区に行っても、豊住線の話が進まないと話し合ってくれないって聞いたからね。
ただ、小池都知事は女優だからこの間に臨海地下鉄を確定させて、豊住線はのらりくらりでやる事も考えられるよね。
けど、江東区長はそんな時は豊洲市場移転の話を持ち出して嫌がらせするけど、それを憶えている人が少なくなってきたらわからないよね。
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19703
匿名さん
-
19704
匿名さん
>>19702 匿名さん
豊住線が決定してない段階で臨海地下鉄が決定しても江東区が話し合いに応じてくれないのでは
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19705
匿名さん
-
19706
匿名さん
>>19702 匿名さん
臨海地下鉄が確定する頃には小池さんもおばあちゃんだろうね。女優さんは続けてるだろうけど(笑)
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19707
匿名さん
>>19705
都知事が変わればもっと楽だよね。
豊洲移転の話を出しても、前の都知事が勝手に決めた事ですからと言えるし、豊洲問題出されても前の都知事の失策と言えば良いだけだから。
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19708
匿名さん
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19709
匿名さん
実現決定おめでとうございます!
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19710
匿名さん
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19711
匿名さん
>>19709
それしかないのかよ。
この人も今の豊住線ポジと同じくらいの力しかないので、江東区民への選挙的にアピールだよ。
豊住線中止になっても覆す力なんてないから笑
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19712
匿名さん
>>19707 匿名さん
劇場型の矛先に豊住線が挙げられたら、平気で白紙になるよ
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19713
匿名さん
柿沢氏は今度の衆議院選挙は自民党から出るらしいですよ。
皆で盛り上げていきましょう。
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19714
匿名さん
眠いから寝るけど、豊住線がなくなる可能性はあるよねって話で、ただ東京メトロの収益が回復すればやるでしょう。
ただ、絶対にやると言えるまである程度回復の見込みが立たないと、俺ならやるとは言えないよねっていう状況だと思うよ。
この状況下でもやるって言うなら、相当腹をくくった結論だろうけどね。
皆さんの家庭の事情と照らし合わせてもらえるとわかるかなと思うけど。
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19715
匿名さん
>>19708 匿名さん
いやーメトロから豊住線合意の言質取らないとボイコットするんじゃないかな。皆さん仰るように江東区も都を信用してないと思うし
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19716
匿名さん
>>19715
そんなテンションじゃないと思うよ。
ここのスレもそうだけど、豊住線決定って思ってると思うから。
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19717
匿名さん
どの路線も無くなる可能性はゼロではないけど、
コロナ禍かつ緊急事態宣言下で行われた答申で出た回答ですからね。
これを覆すには相当の理由が必要。
豊住線が無くなるということは臨海エリアの開発も諦めることにも繋がるので、
自ずと臨海地下鉄も白紙になる可能性がある。
そうすると品川に集中投資になるかな。
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19718
匿名さん
-
19719
匿名さん
>>19702 匿名さん
それ、
女優というより限りなく詐欺師に近いぞ?
その時は中央区がゆりかもめ無くしたように、
江東区民総出で臨海地下鉄潰してやろうぜ。
あるいは豊洲市場を築地に返すなら、
賛成しても良いかな。
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19720
匿名さん
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19721
匿名さん
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19722
匿名さん
豊洲市場を築地へ返却、
その空いた土地は新国際展示場にする。
臨海地下鉄は新国際展示場が終点。
地下鉄工事費用も安く済む。
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19723
匿名さん
>>19721
笑笑
そうかもね。
なので、豊住線も決定って安心しない方がいいですよ。
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19724
匿名さん
現国際展示場は臨海地下鉄の車両基地として使えるかもね。ゆりかもめ基地も隣にあるし、丁度いいかも。
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19725
匿名さん
そりゃリニアみたいな例もあるし、開業するその日まで何があるか分からないけど、ここから中止になる可能性を語るのは流石に苦しいわ
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19726
匿名さん
>>19725 匿名さん
来るべき時が来るその日まで自由闊達な意見も寛容の心で受け止めてください。
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19727
匿名さん
ここは地下鉄の実現を妄想して楽しむ場のはず。
地下鉄の中止を妄想するのは趣旨に反しないか?笑
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19728
匿名さん
-
19729
匿名さん
まあ、うかれて調子のってる豊住線ポジにはちょうどいいんじゃないの。
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19730
匿名さん
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19731
匿名さん
>>19728 匿名さん
妄想ですよ、と言うならいいけど、開通はほぼ確実、とか7年後に開通、とかありもしないウソを書きまくって検討者を騙そうとするから許せない。
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19732
匿名さん
>鉄道は40年から50年の間で初期建設の大幅な費用の減価償却が終わるから、そこで利益が一気に増える。
無理だよ。
50年後の乗客数、考えた?
施設の老朽化、維持更新、考えた?
豊住線や品川延伸しても、そもそも運賃収入を期待できないの、知ってた?
全株売却を延期したの、天下りに利用されるだけって、知ってた?
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19733
匿名さん
運賃収入が無いって言うけど、
都営の大江戸線やメトロの副都心線だってそうだったんじゃないの?
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19734
匿名さん
ネガの中止願望が凄まじいな。
中止させて何か得することでもあるのかな?
沿線住民の資産価値向上に嫉妬してるだけなら、
そこに住めば満足すると思うんだけどな。
本気で地下鉄が無駄だと思っていて、
他に必要だと思う事業があるのであれば、
それを実現するために行動すればいい。
ここで文句言っても何も変わらないし、
自分のストレス貯めるだけだよ?
ここに書き込むだけなら、
前向きに楽しくなるような書き込みにした方がいいよ。
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19735
匿名さん
>>19732
では、50年後の乗客数を何パーセントで換算しましたかね?
>豊住線や品川延伸しても、そもそも運賃収入を期待できないの、知ってた?
第3セクターの話をしてるよ。
話聞いてるからな。
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19736
匿名さん
-
19737
匿名さん
>>19734 匿名さん
>中止させて何か得することでもあるのかな?
心の平穏
ネガなので仕方ない。あんまり酷いのは削除依頼するとして他は後の答え合わせ時に使える。当たるかもしれないし。
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19738
匿名さん
会社でもオッサンになればなるほど、無駄な評論家になるんだよ。
前向きな意見に反対反論したりするくせに対案も出さないんだよな。
きっとネガはお金は持ってものの、
自分達が生きてる間には開通することが無くて、
次世代の若者に嫉妬して中止させたいんだよ。
きっとそうに違いない。
お金の無い人はそもそもこのような掲示板には来ないと思うし。
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19739
匿名さん
>>19733 匿名さん
バカだな。
副都心線は山手線の客を奪えて儲かった。
大江戸線は勝ちどき駅の大混雑で、直感的にも解るレベル。
豊住短絡では客が増えない。バス客を奪うだけでは大掛かりすぎる。
品川も同じ。
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19741
匿名さん
-
19742
匿名さん
>>19734 匿名さん
江東区民の税金で全部出すんならなにも文句はないよ。
国鉄の赤字ローカル線みたいにろくに使いもしないのに無理矢理建設、開業して、赤字を垂れ流し、結局、俺達の税金で尻拭いするようなことにするのがイヤなだけ。
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19743
匿名さん
地方では50万人クラスの都市でも公共交通はバスですよ。
有明や晴海はそれより遥かに人口は少ないんだから地下鉄なんかいるわけないよ。
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19745
匿名さん
ま、外出の会議と出張が、あまりにムダってことが
コロナのお陰で露呈してしまったからな。
新幹線も客が戻らないし、痛勤ラッシュも同様。
それにもともとメトロは、新路線より、不動産事業に転換したいんだよ。
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19746
匿名さん
-
19747
匿名さん
>>19734 匿名さん
いや、無駄じゃないだろ。
新線が7年後ではなく、ずっと先か、100%実現までは至っていないと知れば、
短絡的に埋立地を選んじゃう人が減り、それだけでも人の役に立っている。
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19748
匿名さん
>>19743
地下鉄は公共交通ですよ。
しかもハスよりエネルギー効率も環境にも優しいからね笑笑
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19749
匿名さん
-
19750
匿名さん
-
19751
匿名さん
>>19745 匿名さん
君にとって無駄だったというだけで、
世の中まだまだ必要としているんですよ。
だから応援しましょう!
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19753
匿名さん
>>19727
中止と言うより、豊住線ヤベーって話だった気がするけど。
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19754
匿名さん
>>19748 匿名さん
平日オフピーク時、1両に数人しか乗っていなくても?
-
19755
匿名さん
-
19756
匿名さん
まだ不要とか中止とか言ってるヤツいるの?
そろそろ現実的になりましょうね。
どうすればもっと便利に快適になるのか、
開通することでどう変わっていくのか、
前向きな検討をしようね。
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19757
匿名さん
>次世代の若者に嫉妬して中止させたいんだよ
今の世代が江東区の低地を選んじゃったのは知識不足で仕方ないとして、
次世代の若者が選ばないようにネットを活用して知識を与えたい、
ということでしょう。
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19758
匿名さん
豊住線はいつまで経っても黒字化出来ないからね。
大江戸線延伸も多摩モノレールも臨海地下鉄も黒字化ですからね。
混雑緩和に税金投入するなら、それなら今1番混雑している舎人ライナーに税金を投入すべきだよね。
-
-
19759
匿名さん
>>19745 匿名さん
だからこそ完全民営化が悲願なんじゃない?国や都の呪縛から逃れる見返りに最後の御奉公をしていけと。それが豊住線と品川地下鉄。ギリギリ滑り込んだわけで特に豊住線は最後のチャンスだったと思う。
国や都がここまでお膳立て(しかもその席には常にメトロが同席)しておいてメトロが合意しないとは思えない。赤字路線でも鉄道空白地域救済や利便性向上の建前も一応あるし。
確かに本体が傾けば無理かもしれない。でもそうなったら上場だって品川地下鉄だって無理だよね。
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19760
匿名さん
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19761
匿名さん
>>19757 匿名さん
何でそんな無駄なことするんだろうね?
江戸時代からずっと住み続けて来た土地なんだけどな。
こんな掲示板でも啓蒙活動して、
1人ぐらい賛同者ができて思い止まる人がいるといいね(笑)
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19762
匿名さん
>>19761 匿名さん
BTT完売で湾岸エリア兼豊洲ネガのレス数の一部がこちらに流れてきたのかも
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19763
匿名さん
>>19762 匿名さん
完売したらしいね。良かった良かった。
豊洲は豊住線も臨海地下鉄も恩恵あるから、
ネガが嫉妬して攻撃してきてるのか。
また誰かが資産価値が上がるって話したら発狂しちゃうんだろうな。
そんなに羨ましいなら中古でも買えばいいのに。
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19764
匿名さん
墨田区や江東区の住民は、
豊住線ができたら銀座有楽町へ買い物行きやすくなるね。
錦糸町方面へのアクセスも良くなるし、
東陽町の運転試験場のアクセスも良くなるし、
大変素晴らしい路線だよ。
-
19765
口コミ知りたいさん
>>19749 匿名さん
豊住線はなくても大多数の都民は困らない。
臨海地下鉄なんか、沿線住民以外はまったく必要としていない。
実際、今なくてもまったく困ってない。
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