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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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19351
匿名さん
>>19347 匿名さん
あなたのお家は汲取式なのかな?あるいはまだおむつが取れてない?それともおむつ始めることになった?
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19352
匿名さん
気象変動の件ですが、大規模な被害が起きれば、それを境に、
人は転出を検討するでしょう。低地を避ける動きが広がれば、
新線の意義も低下します。
皆で気象変動を真剣に考える時期です。先見できる人に限らず。
企業も、学校も、買い物も、ネットにシフトし、交通機関の収益悪化は
今後とも避けられず、豊住線の意義は以前より低下しているのは事実
でしょう。更に言うならば、リニアの意義も、コロナ渦により低下
しました。株式公開と引き換えという唐突な答申とこの状況を、
メトロがどう捉えるかですね。
今後、大丸有・六本木・麻布台・虎ノ門の再開発に加え、新宿・渋谷・池袋の
駅ビルの超高層化も次々と完成していきます。
こうなると、有明へのTX延伸も、非常に厳しいでしょう。
また、公的支援にも限界があります。
他の私鉄各社とのバランスを考えると、税金でメトロだけを食わせてあげる
わけにもいかず。3セクでやるにしても、議論がまとまるかですね。
あと、運営者様、中傷の一斉削除、ありがとうございました。
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19353
匿名さん
>>19352 匿名さん
言ってることはよーく分かった。
もうここではいいから、
政治家へ懇願してください。
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19354
匿名さん
低地がウンコまみれの泥まみれとか、
忌み嫌われるとか、
それらの発言は低地に住む人達への誹謗中傷ではないのか?
ちょっと言い過ぎじゃねーのか?
そもそも地下鉄の話とは関係ねーだろ。
お前がコケにしてる低地には
愛着もって永く住んでる人達が何百万といるんだよ。
それをネット内とはいえ、
ウンコだ何だというのは正しいことなのか?
俺の言ってること間違えてるか?
日本や東京の未来をちゃんと憂いてる人なのかと思ってたんが、どうやら違ったようだな。
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19355
匿名さん
現実に大規模自然災害で大きな被害を受けているのは、首都圏の低地ではなく地方。
本来、災害に備えて治水等の対策が必要だが、過疎化が著しい地方にはその体力はない。一方、首都圏は大金を投じて堤防建設や地下調節池などの治水工事を着々を進めている。低地で被害が出ない理由はここにある。
したがって、気候変動を真剣に考えるとするならば、現時点では東京へのさらなる一極集中を促す結果にしかならないのだ。
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19356
匿名さん
>>19352 匿名さん
家に引きこもっているから、いろいろ夢想してしまうんだよ。豊洲ぐるり公園にでもいって陽を浴びてみたら?気分が晴れるよ。それとも、運河は下水の匂いがして嫌なのかな?
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19357
匿名さん
>>19352 匿名さん
仮定に仮定を重ねまくってて、けっきょく何言ってるかわからん
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19358
匿名さん
なんかヤバいYouTubeの動画でも観て影響されちゃったのかね?
気候変動の危機意識があるなら、
その温暖化対策に対して警鐘鳴らせばいいのにね。
グレタさんみたいにさ。
それをウンコと紐付けて高地へ移転、地下鉄反対は無いよなぁ。
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19359
匿名さん
令和3年第三回都議会定例会 知事所信表明
令和3年9月28日
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/shisehoshin/03_0...
4 世界の中で輝く東京
ベイエリアのポテンシャルを飛躍的に高める
「大会を契機に、益々期待が高まるベイエリアは、都心部及び羽田空港と直結することで、そのポテンシャルは大いに向上します。国の審議会答申を踏まえ、地下鉄ネットワークの充実に向けた取組を、関係者と連携しながら推進してまいります。「地下鉄8号線」の延伸と、「品川地下鉄」の整備につきましては、国等と共に、事業主体となる東京メトロへの財政支援を行いながら、早期の事業化を図ります。都心部と臨海地域を結ぶ「臨海地下鉄」につきましても、事業計画の策定に向けた検討を積極的に進めます。また、東京メトロの株式につきましては、地下鉄ネットワークのさらなる充実や、利用者サービスの向上を図る観点から、保有割合を都と国で2分の1まで売却するための準備につきまして、新線整備の進捗状況等を踏まえながら進めてまいります。」
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19360
匿名さん
>>19359 匿名さん
積極的に検討してくれるだけでも、現段階では上々だよね。
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19361
匿名さん
ただ豊住線&品川地下鉄と臨海地下鉄の間には明確に大きな差があることを都知事自ら示してもいるよね。
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19362
匿名さん
>>19361 匿名さん
そりゃそうだ。ここでさんざん計画中止って言われてたんだから、上々だよ。
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19363
匿名さん
おー、臨海地下鉄良かったじゃん。
まだしばらく先の話なんだろうけど、
俺は応援してるよ。
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19364
匿名さん
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19365
匿名さん
>>19364 匿名さん
記事内容の意味がぜんぜん違うくてワロタ
もしかして屁理屈君?
ファンです!握手してください。
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19366
匿名さん
国の借金増やしちゃいけないってことはわかったけど、
それってもう地下鉄だけの話じゃないよね。
ウンコやら地球環境やら国の借金やらで、
豊住線と品川地下鉄を取り巻く環境って大変なんだね。
そんな苦境の中、答申まで通してくれた関係者の方々には感謝しかないな。
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19367
匿名さん
ちなみにこの3路線は国際競争力の強化に資する都市鉄道で認定されているので国が関与している路線。
だから、通勤需要とかコロナ後のリモート的な話とは別で考えた方が良いよ。
豊住線だけ国際競争力の強化に資するかは少し疑問だけど。
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19368
匿名さん
>>19352 匿名さん
まさかとは思うが、このコメントの「参考になる」は本人が押してないよな?
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19369
匿名さん
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19370
匿名さん
>>19367 匿名さん
都市鉄道を敷くことが国際競走力強化になるって意味不明。
海外からやってくる高給取りの有能なビジネスマンが地下鉄なんていうチープな乗り物を使うんだっけ?
タクシーなんじゃないの?
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19371
匿名さん
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19372
匿名さん
屁理屈は有明や晴海の転売ヤーどもだろ。
地下鉄を作らないといけない合理的な必然性がなにもなく、わけわからない屁理屈を並べてる。
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19373
匿名さん
>>19370
国が言ってる事だからね。
まあ、観光客が高給取りのビジネスマンって言い切ってるのも意味不明だけど。
普通に考えたらビジネスユースより観光目的の方が多いと思うけど。
それを証明するデータがあるなら別だが。
国もある程度のデータを元に考えてると思うよ。
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19374
匿名さん
世界を見渡して大した数にもならない外国人観光客のために大量輸送の地下鉄を敷いた国はありません。
その理屈がいかにおかしいかってことです。
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19375
匿名さん
>>19373 匿名さん
外国から観光客を呼び込むことが国際競争力強化?
観光で食ってくる国なんて、国内にロクな産業のない後進国だぜ。
日本ってそんな国だっけ?
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19376
匿名さん
>>19375
国がインバウンドで2030年、6000万人を目標にしていて、答申にも通勤需要の回復はわからないけど、インバウンドの需要は回復が見込められると書いてあるよ。
インバウンドで地下鉄がというのが正しいかは置いといて、目的はそうなんだからしょうがないじゃん。
大江戸線延伸なんて国土交通省から話が全く出ないのもそれでだよ。
だから、このスレで通勤需要はとか住民が多いとかは全く関係ないわけではないが、本筋ではないね。
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19377
匿名さん
>>19376 匿名さん
それは国全体の話だろ。
海外からの個人旅行客で交通インフラがパンクするから臨海地下鉄が必要、という理由にはならない。
つまり、通勤需要もたいしたことない臨海地下鉄はやっぱり不要なんだよ。
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19378
匿名さん
後付で無理矢理こじつけた建設理由ほど、無駄なものはない。
社会福祉でも莫大なカネが必要なのだから、要らないものは極力つくらないことだ。
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19379
匿名さん
>>19378
まあ、社会福祉のために消費税を増税って言って、その増税分を社会福祉に使わず法人税減税してるくせに、会社の内部留保が多すぎるって言ってる国だからね。
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19380
匿名さん
>>19377
インフラがパンパンになるかどうかは知らないが、この3路線を進める目的の主軸は国際競争力強化って事は事実だから受け止めたら。
ここで違うと言っても、なんの意味もないので、それこそ衆議院議員になって訴えたら。
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19381
匿名さん
ネガもあれこれ理由述べるのが大変だね(笑)
ウンコ、地球環境、国の借金、国の政策等々、次は何でしょうかね?
朝からご苦労様です。
江東区役所や都庁前で座り込みの抗議でもしてきたら?
根気良く続けてたらテレビが取り上げてくれるかもよ?
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19382
匿名さん
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19383
匿名さん
>>19380 匿名さん
ほんこれ。
企画の目的がちゃんと書いてるのに、それに食ってかかるなら企画者に言ってほしいわ
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19384
匿名さん
>>19383 匿名さん
それが出来ないからここでブツブツ呟いてるんでしょ。
根暗だよねぇ。
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19385
匿名さん
>>19384 匿名さん
あんま煽るなし。
開通したときに無差別テロ起こされても困る。
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19386
匿名さん
>>19385 匿名さん
屁理屈くんにそんな度胸ある訳ない(笑)
どうせ江東区民でも湾岸住民でも何でもない、
ただの暇つぶしの再開発の見込みの無い駅遠の高地住民なんでしょ。
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19387
匿名さん
屁理屈君がんばるな(笑)
でも、ここでいくら頑張っても何も変わらないよ。
スローガン掲げて都庁前でハンストでもしてみたら?
このスレでは叩かれてばかりだけど、もしかしたらお仲間ができるかもよ。
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19388
匿名さん
ラストネガ侍は豊住線と臨海地下鉄の両方ネガと豊住線はネガだけど臨海地下鉄は推しの二人?
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19389
匿名さん
>>19368 匿名さん
PCとスマホでデバイスを変えてクリックしてるだろうよ
にばいにばーい
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19390
匿名さん
>>19389
自分で参考になる押してるやつ、他にもいっぱいいるだろうな。
やめて欲しいよね。
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19391
匿名さん
今日は台風だったからだと思うが、
肌感覚では歩いてる人少なかったけど、
緊急事態宣言が解除されて人の流れが出てくるだろうな。
飛行機は10倍の予約入ってるってよ。
電車もそろそろまた混雑率高くなってくるだろうな。
東西線は大丈夫だろうか。
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19392
匿名さん
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19393
匿名さん
>>19392 匿名さん
有明と晴海はバスが必要な街だから、
それなりにお客さんは乗るだろうよ。
しかし地域が分断されるって書いてあるけど、
そんなはずねーだろ。
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19394
匿名さん
小池さん辞めんの?
【記者】今月後半には衆院選の告示との報道もされていますが、小池知事、前回の衆院選では希望の党を立ち上げていましたが、今回の衆院選に関与するおつもりがあるかお聞かせください。
【知事】国政については関知しておりません。岸田新総裁のもとで、今日早速、株式市場は冷水で迎えています、残念ながら。先ほど見ましたら700円ほど下げていたわけですけれども、やはり経済の活性化とコロナ対策は、両面というか同じなんです。ですから、こういったことなども含めて、国政での政策を明確にしていただきながら、都としてできることをしっかりやっていきたいというふうに考えています。
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19395
匿名さん
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19396
匿名さん
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19397
匿名さん
>>19392 匿名さん
どんなにスムーズに進んでも20年ってことは、
もっとかかるってことだよな。
25年から30年ってところか。
そんなに先だと都バスやBRTの移動に慣れて、
それで十分ってなるな。
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19398
匿名さん
>>19396 匿名さん
国保有のメトロ株売却期限が2027年度末だからそれまでにメトロが豊住線を正式決定する流れなのか。正式決定したら半分、開業したら残り半分売る感じ?2~3年以内には決まるかな。
決まらないなら株を国だけ売って都は売らないことになる。メトロはよくても国は嫌だろうからそれはないだろう。そうすると開業は2035年前後か。
臨海地下鉄は豊住線正式決定後から江東区が交渉の席に着くから開業は2045年~2050年あたりかな。
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19399
匿名さん
>>19395 匿名さん
関与するか?に関知しないと答えたり新総理のせいで経済冷え冷えに言及したり。都ができることはやる(けど無理でしょ、やはりワタクシが国政へ)みたいな臭いがする。
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19400
匿名さん
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19401
匿名さん
臨海地下鉄は2030年から2035年あたりに正式決定して、
2045年から2050年に完成って感じかね?
楽しみですね!
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19402
匿名さん
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19403
匿名さん
2000年 豊住線、18号答申でAランク入りして、魚市場と交換条件へ
2021年 株放出と新線を交換条件したらどうかの答申
以上、21年間の動き。
これからの30年
団塊の、そのまたジュニアさえ、定年突入。
生産年齢人口の激減で、9時5時通勤の風景も消えたころ、
2050年に完成?
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19404
匿名さん
>>19403 匿名さん
そうすると臨海地下鉄は2065年~2070年頃か。たぶん死んでるな。年号が2回変わってるかもしれん。
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19405
匿名さん
>>19402
まあ、都だね。
あれだけ逃げてた豊住線の道筋つけたから、交渉に乗れよ。
乗らないなら、またはしご外すぞって感じかな。
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19406
匿名さん
それに江東区としての本音は、豊住線を開通させても税収は上がらない。多少上がっても、住民税。欲しいのは、住んでいない人からもらう法人税。
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19407
匿名さん
臨海エリアを開発し、
豊住線と臨海地下鉄で輸送力アップすれば、
江東区としては税収ウハウハだよ。
臨海地下鉄を断るはずが無い。
即決だよ。
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19408
匿名さん
令和3年 築地等地域活性化対策特別委員会(6月10日)
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/r03/tsukiji20210610....
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20211002/1633100400
○吉田副区長
私どもの地下鉄新線を取り巻く環境の中で、今、現実に国土交通省で行われている小委員会は、率直に申し上げると、私どもの地下鉄新線については、どちらかというと、冷ややかでございます。
現実に、今、ポストコロナという状況の中で、全体的に見れば、やはり大規模な財政出動のある公共交通機関に対する選別というのは、かなり厳しくなってくると思っております。
私どもの地下鉄新線を取り巻く環境の中で気をつけなければいけないことですが、実は、東京都内におきまして、平成10年代から積み残されている、いわゆる新線と呼ばれる計画がございまして、残念ながら、政治的な、東京都内における順番というのは6番目ぐらいになっています。
○高橋(ま)委員
私も、昨年度来の区内での誘致に関わる活動というか、皆様のお気持ち等も拝見する中で、今回、この小委員会は、吉田副区長がおっしゃったように、私も同じように若干トーンダウンしているというふうに受け止めまして、懸念を含め、質問をさせていただきました。8号線、いわゆる有楽町線の延伸であるとか、品川の地下鉄といったところが、まず先に羽田のネットワーク機能というところで、おっしゃるようなメトロの関連で大きく進んだ一方で、こちらの臨海地下鉄構想がやや慎重な表現になったというふうに受け止めました。
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19409
匿名さん
>>19408 匿名さん
○吉田副区長
本音で申し上げますと、当然のことですけれども、これは国と東京都を中心として、東京メトロの今後の新線整備に東京メトロが経済的に立ち向かえる環境をつくるにはどうしたらいいかというようなことを含めて、つまり株式販売を含めた実務的な今後の対応を決めるために話し合われているものですから、率直に申し上げると、メトロが関連している路線について中心に議論をされていると思っています。
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19410
匿名さん
>>19408 匿名さん
1位 羽田アクセス線
2位 豊住線、品川地下鉄
4位 大江戸線
5位 多摩モノ箱根ケ崎
6位 臨海地下鉄
7位 多摩モノ町田
8位 蒲蒲線
かな?
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19411
匿名さん
>>19410 匿名さん
変動したなー
>2990 匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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19412
匿名さん
中央区は背伸びしないでゆりかもめ延伸しとけば良かったのにね。
晴海勝どき住民が可哀想。。
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19413
匿名さん
>>19407 匿名さん
マンションで埋まってる埋立地をどう開発すんだよ。
笑わせんな。
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19414
匿名さん
>>19413 匿名さん
今の姿だけ見て判断すんな。
そっちこそ笑わせんなよ。
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19415
匿名さん
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19416
匿名さん
>>19413 匿名さん
それを考えるのが今後の話でしょ。
そこで思考停止してたら議題にもあがらんでしょう。
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19417
匿名さん
>>19415 匿名さん
延伸は無いから、
勝どき晴海の住民は30年前後は交通不便で可哀想だなって話。
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19418
匿名さん
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19419
匿名さん
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19420
匿名さん
>そうすると臨海地下鉄は2065年~2070年頃か
そのころになると日本の人口は8000万人でいまの2/3になり、
有明なんかは元の荒野に戻っているでしょう。
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19421
匿名さん
普通に考えてこんな荒野にたたずむ数棟のマンション住民のために
地下鉄通しても採算取れないでしょ。この写真、有明の疎外感、僻地感がスゴイ。
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19422
匿名さん
>>19419 匿名さん
豊洲住民だけど、
ゆりかもめ延伸中止は別に残念じゃない。
新橋行くなら有楽町線経由の方が速いから使わないし。
むしろ八重洲方面か木場公園方面に延伸して欲しかった。
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19423
匿名さん
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19424
匿名さん
>>19411 匿名さん
>>・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
羽田空港へ向かうには、軌間の1,067mmと1,435mmの東急と京急の違いをどうするのか? の問題を不動産業者を中心に気づいていない様だ。
京急を空港まで3線軌条化したとするとコストや施工で問題があるし、GCT技術の在来線転用にしても軌間変換施設の設置や新規車両開発に膨大なコストがかかる問題があるのに全然理解していないな。
大田区そのものの自治体でそんなカネがどこにある?
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19425
匿名さん
何度も言ってるように、臨海地下鉄は中央区の妄想や晴海や北有明の住人の利便性なんかどうでも良くて、IR次第です。
誘致でそこまで投資を呼び込めるかどうか。
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19426
匿名さん
>>19425 匿名さん
そんなことは分かっとる。
あとは築地再開発も絡んでるかな。
晴海勝どき住民が優先だったらゆりかもめ延伸してるよ。
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19427
匿名さん
>>19426 匿名さん
〉晴海勝どき住民が優先だったら
当の本人たちは優先されてその程度だということに気づいてない模様
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19428
購入経験者さん
>>19417 匿名さん
中央区は、晴海は地下鉄の駅がないから不便という論調で、これまで臨海地下鉄推進運動をやってきたけど、勝どき東再開発で勝どき駅との間に人道橋ができます。
これで、晴海3丁目は駅遠ではなくなります。
晴海1丁目は、月島駅まで徒歩7分表示にバス系統も豊富で実は交通至便な場所。
結局不便なのは、2丁目と5丁目だけ。
となると、ゆりかもめ延伸の採算性も実は怪しかったりする。
それとゆりかもめのトロさについていけない人が結構いいるのでは?
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19429
匿名さん
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19430
匿名さん
東京都は、臨海地下鉄が無理そうでも、ずっと検討しますと言い続けると思う。
だって東京都は有明の大地主だから。思考は有明民と一緒だと思うよ。
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19431
匿名さん
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19432
匿名さん
有明って、いつもいつも尻尾切りに使われてきたのにまだ気づかないの?
都が地主なのは、物流やらマイナースポーツ場やら展示会・イベント会場やら、都心には置けないものを作るための便利なスペースとして確保してるだけだよ。
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19433
マンション検討中さん
>>19428 購入経験者さん
三丁目、つまりドトールは勝ちだね。
晴海の良さと勝どき勝どき月島の良さを味わえるし、利便性も高くなる。
不便なのは2丁目と5丁目だけというが、マンションがドカドカたってるのはまさにそこなわけで笑。四丁目も未開発地でここも不便地。
可能性の高かったゆりかもめ捨てて、臨海地下鉄をとったけど実現可能性は低く、できても軽く20年以上先。
その頃には晴海や勝どき、築地の開発はとっくに終わってるし、既存の地下鉄とバスとBRTでまわしてるわけだから、その頃地下鉄ほしいなんてないでしょ笑。
地下鉄のタイムラインと、今のニーズや今後の大型開発のタイムラインが全くあってないわけ。
築地を20年寝かせて、海の森とあわせて何かやるならいいかもね。
ほんと中央区はバカだよな笑。
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19434
マンション検討中さん
>>19433 マンション検討中さん
晴海は勝どき月島側が致命傷。
一番立地の一丁目は
トリトン学校しょぼいマンションで終わり。
あと30年どうしようもない。
目指してた姿は豊洲で実現。
有明ガーデンららてらす
商業下駄タワマンできてさらに衰退確実。
五丁目の勝どきよりは
焼却場と水素運河施設しょぼいマンション。
あと40年というか永久にどうしようもない。
三丁目もDT以外は用事ないチビ建物ばかり。
しょぼいオフィスホテルできておわるはず。
こんなとこに地下鉄必要ない。
バスに頼れよ生活は。
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19435
匿名さん
>>19432 匿名さん
そんな事言っても無駄よ?
そのイベント会場やスポーツ会場、劇場があることが嬉しい人達なんだから。
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19436
匿名さん
メトロの完全民営化が決定してから、もう20年が経っている。
政治的支配力と官僚OBの天下り先を失いたくないのだろうが、
何十年もかけて新線を作ってる間に、次世代モビリティー後進国に
なっていく日本の行く末が案じられる。
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19437
匿名さん
>>19436 匿名さん
次世代のモビリティが登場しても、
地下鉄はまだしばらく無くならないんじゃない?
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19438
匿名さん
>>19436
次世代モビリティに直近の都市交通を託してる国があれば教えてください。
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19439
匿名さん
晴海や有明なんか、近くの既存の駅までバスを走らせればいいだろ。
埋立地の中は道が広くて渋滞もないんだからさ。
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19440
匿名さん
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19441
匿名さん
>>19438 匿名さん
地下鉄に莫大な費用をかけずに、研究を進めるんだよ、旧タイプさん。
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19442
匿名さん
ガラパゴス、日本
埋立地を選んじゃうような人種だから
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19443
匿名さん
>>19441 匿名さん
すげー、
新タイプと旧タイプが同じレベルの会話してるよ
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19444
匿名さん
まーた屁理屈君出現か...
打たれ強いな(笑)
でも内容が相変わらず意味不明だな。
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19445
匿名さん
>>19440 匿名さん
京急は東急とコラボする気は無いと思う。
むしろ東急はJR東と蜜月。
その証拠に横浜市の金沢区の東急車両製造所をJR東へJ-TRECと売却したりとかその他コラボしている。
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19446
匿名さん
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19447
マンション検討中さん
臨海地下鉄はいつまでに何の効果を期待してやるの?がよくわからないよね。
青海へのインバウンドねらいなら羽田空港アクセス線の臨海ルートの方が大事。
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19448
匿名さん
>>19447 マンション検討中さん
中央区のサイトにはっきり書いてますよ。
近年、勝どき、豊海町や晴海などの臨海部では大規模開発により交通需要が増加しており、さらに東京2020大会後には、選手村の大規模住宅供給に伴う急激な人口増加による新たな交通需要が生まれることが見込まれています。
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19449
マンション検討中さん
>>19448 匿名さん
この数年で通勤周りの需要が高まることと、地下鉄が20年後にしかできないことは繋がらないよね。その話してるのは中央区だけでしょ。都はバスとBRで頑張れとしか思ってないよ。
都は築地と海の森やIR狙い。都市間競争に勝たないと行けないからね。築地は肝心の計画がまだ何も決まってないし、完成は30年後半でしょ。そのあたりで通したいはず。
目線が低いんだよ。都はつくばエクスプレスとつなぐことに興味ないよ。このままでは江東区とも連携できない。市場を受け入れたのに築地に食のテーマパークを作るといったバカがまだいるからね。地下鉄まで通ったらみんな築地に行ってしまう。
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19450
匿名さん
駅から遠いところを宅地開発して住民困ってますなんて話にいちいち地下鉄作ったら何本作っても足りないわ
中央区が無理矢理でっち上げた収益予測しかない現状では全く進まない。都の関心はIRの交通アクセスであって築地晴海有明ではない。
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