東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 19321 匿名さん

    >>19319
    言ってる意味が全然わからないけど、税金投入が良くないという意見に対して、1番収益率が悪いのでそれなら豊住線をやめるのが1番良いよねという意見ですが。
    それに補足で、
    >混雑緩和策は豊住線以外でも動いているし、大江戸線使えばプラス10分程度で行ける。
    これは事実なので間違いがあるなら具体的にご指摘を。

    >何も発展性がないのに地域住民がごねてるだけ。
    発展性が感じられないし、必要性が感じられない。
    豊洲新市場移転の約束で建設される背景には、地域住民が言ってるのを選挙を考えて江東区長、区議が無下にできないだけと思ってますが。

  2. 19322 匿名さん

    >>19320 匿名さん
    全くです。
    自分の発言の矛盾を無理やり正当化しようとする強引なやり方には呆れるしかありません。

    まぁ、ここでどんなにがんばっても、所詮は○○犬の遠吠えにしか過ぎませんがね。

  3. 19323 匿名さん

    >>19321 匿名さん
    > 豊洲新市場移転の約束で建設される背景には、地域住民が言ってるのを選挙を考えて江東区長、区議が無下にできないだけと思ってますが。

    それは事実ではなく、あなたの単なる妄想ね

  4. 19324 匿名さん

    屁理屈君のストレス発散のために、
    皆で全て肯定してあげればいいんじゃない?
    彼がここで言っても何も何も変わらないし、
    我々が肯定しても否定しても変わらない。
    皆で気持ちよくなるために、前向きに肯定し合いましょう(笑)

  5. 19325 匿名さん

    >>19324 匿名さん
    いいアイディアです。そうしましょう。

  6. 19326 匿名さん

    やるべき施策は、減災ですよ。

    低地に積極的に住むのではなく。

  7. 19327 匿名さん

    >>19325
    肯定してもらえると言う事で、ありがとうございます!

  8. 19328 匿名さん

    >>19327 屁理屈さん
    どうしたしまして
    良かったですねー、うれしいですか?

  9. 19329 匿名さん

    >>19328
    嬉しいですよ!
    私以外にも肯定し合うんですよね。
    否定的な意見が出たら、肯定し合おうって言ってくださいね。

    その言いっぷりでは、まさか嫌味で言ってる事はないですよね?

  10. 19330 匿名さん

    >>19326 匿名さん
    屁理屈君のいう通りです。
    低地に積極的に住むのではなく、減災を目指すべきです。
    低地に駅を作る豊住線は愚の骨頂ですよね。

  11. 19331 匿名さん

    そうなんですよねー。
    低地は水害のリスクありますよね。
    でも豊住線頑張れ!江東区頑張れ!東京都頑張れ!
    東京メトロ頑張れ!
    応援してるぞ!!

  12. 19332 匿名さん

    大阪IRの事業者決まりましたね。夢洲までの地下鉄は事業者負担で整備とか。

  13. 19333 匿名さん

    日本の土木の力で低地でも減災しよう!!
    頑張れ日本人!!
    みんな前向きに未来のために頑張ろう!!

  14. 19334 匿名さん

    2019年の台風19号以上の台風が直撃したら、
    やっぱり江東5区も被害が出るのかね?
    まあその時は多摩川や荒川上流もかなりの被害が出るんだろうな。
    でも「頑張ろう日本」、「頑張ろう関東」、「頑張ろう東京」といった合言葉で頑張っちゃうんだろうね。
    それでも再開発して発展していくのが大和魂!

  15. 19335 匿名さん

    >>19320
    削除された!

  16. 19336 匿名さん

    >>19332
    会場に向かう大阪メトロ中央線の延伸や新駅の開設に540億円。このうち、330億円を国や大阪市が負担する。

    だそうです。

  17. 19337 匿名さん

    NTTの取り組みは凄いな。
    32万人が基本リモートワークか。
    都心回帰の流れから一気に地方回帰?の流れに向かう可能性もあるな。
    他の大企業も続いて欲しいな。
    でも地下鉄の影響も出てくるかも。
    豊住線と品川地下鉄はギリギリセーフか?!
    場合によってはまた臨海エリアの再開発も夢と化すかもななぁ。

  18. 19338 匿名さん

    >>19336 匿名さん
    一部負担ってことですね。

    夢洲への地下鉄延伸費のうち約200億円の負担も、府市が求めた通り事業者が担うことになっている。

  19. 19339 匿名さん

    >>19337 匿名さん
    日立もやってるよ。
    地方在住で東京の事務所に転勤になった人は、単身赴任ではなくて、リモート勤務。
    普段は地方の自宅で仕事して、どうしても顔合わせが必要なときは出張する。
    これが普通になってるから、バカ高い東京都心に住む必要性はまったくないね。

  20. 19340 匿名さん

    >>19333 匿名さん
    そんなムダなカネは使う必要ないね。
    低地は放棄すればいいよ。
    物流倉庫地帯でいい。

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