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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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19121
匿名さん
ま、スーパー台風が関東上陸したら、沿岸部の評価はガタ落ちになるよ。
内陸で、高潮注意報とか波浪警報とか皆無なわけだし。
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19122
匿名さん
>>19121 匿名さん
東京湾沿岸部が壊滅するぐらいの台風がきたら、
東京そのものの評価がガタ落ち。
被害が無い地域も含め、みんなの不動産が暴落。
そうなったら皆諦めつくでしょ。
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19123
マンション検討中さん
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19124
匿名さん
多摩川水系流域も、荒川水系流域も、沿岸部も、
低地には住まないほうがいいということですな。
特に、江東区の海抜マイナス地帯。
メトロを敷いて人口増加
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19125
匿名さん
>>19124 匿名さん
ゼロメートル地帯ではなくマイナスと言うと旧城東区であり豊住選とは無関係ですかね。スレチです
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19126
匿名さん
>>19124 匿名さん
江東区が嫌いなんだな。
昔、江東区出身者に虐められたのか?
下町だから荒いのも多いし、昔はチャイドラも幅きかせてたしな。
俺から謝っとくよ。
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19127
匿名さん
事実を書いただけで、猛烈な隠蔽、すごいな。
>>19125 匿名さん
豊住線の予定駅 東陽町駅
海抜マイナス・・・
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19128
匿名さん
国土地理院にある東京全体の標高を上げとくよ。
>>19127 匿名さん
本人ならともかく、事実だからと言って一般の人のつぶやきを引用するのはやめたほうがいいよ。
新線や延伸の話にもふれていないならなおさら。
変な理由で絡んでくる人もいるんだからさ。
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19129
マンション検討中さん
>>19127 匿名さん
被害妄想すごいな。
東陽町がゼロメートル地帯なのは事実。
この前、世田谷が沈没してたときに江東区がなんともなかったのも事実。
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19130
匿名さん
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19131
匿名さん
>>19130 匿名さん
今までは本腰ではなかったのね。
本腰入れて具体的に何やるんだろう?
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19132
匿名さん
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19133
匿名さん
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19134
マンコミュファンさん
>>19130 匿名さん
ただの選挙対策の人気取り。
議員なんかになにができるんだよ。
営業を受ける鉄道会社がない上に、国交省も採算が取れないと言ってる。
居住人口も大昔の計画時のもので今と乖離していて、需要予測も盛りすぎてる。
こんな絵空事が実現するわけがない。
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19135
匿名さん
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19136
匿名さん
>>19134
>国交省も採算が取れないと言ってる。
言ってないよ。
何を根拠に?
>居住人口も大昔の計画時のもので今と乖離していて、需要予測も盛りすぎてる。
答申の参考資料では
198号答申において考慮された
開発計画と比較して、
・夜間人口:約2倍
・従業人口:約4倍
の開発が現在想定されている
と記載されているよ。
何をもってそう言ってるのかね?
謎。
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19137
マンション検討中さん
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19138
匿名さん
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19139
匿名さん
新橋から晴海を結ぶBRTはガラガラで黒字には程遠い。
これで地下鉄がないとパンクするなんて、笑わせてくれる。
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19140
匿名さん
江東区の人口が、平成31年に52万人になって以降、その後の伸びが鈍化してます。
江東区や東京都が出している人口増加予測から外れてきてる。。。
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19141
匿名さん
江戸川区は、「ここにいてはダメ」と区がポスター作った。
隣の江東区も、同レベルなんだよ。
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19142
匿名さん
>>19141 匿名さん
悔しいのが皆に伝わる良い文章です。「お前の母ちゃんでーべそ!」レベルです。江東区民にとって心地よい満点な文章です。
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19143
匿名さん
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19144
匿名さん
中央区は、BRTの閑散とした状況で人口予測を語る必要もなくヤバいことが判明しました。
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19145
マンション検討中さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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19146
マンション比較中さん
千石あたりにもマンション計画がポツポツ出始めましたね、陸の孤島だったのに。国交省のリークでもあるのかな?
幹線近くの旧耐震でも買っておこうかしら。
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19147
匿名さん
>>19138 匿名さん
その通りだと思うね。
昨日の産経新聞に来年度の予算で品川地下鉄のルート調査費を組むみたいな記事があって、豊住線も含めての調査の予算化の記事だった。
なんか、まだそんな段階なんだなぁと感じた。メトロだって各段急ぐ理由なんてなさそうだし、やっとこ建設始まっても経営状況次第で完成年度延期なんてことも十分にありそう。
まあ、建設すると合意が確定しただけでも大きな進歩なんだけど、その合意すら無い臨海地下鉄が20年とか書くのは、マンション検討してる人に向けた情報としてはフェイクだと思うね。
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19148
匿名さん
豊住線は15年後って感じかな?
臨海地下鉄は30年後ってところか。
今の有明や晴海、勝どきに住み始めた若い世帯が現役引退するちょっと前ぐらいかな?
セカンドライフを考えてワマン売却するつもりなら、
地下鉄開通で資産価値が上がったタイミングで売れて丁度いいんじゃない?
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19149
匿名さん
>>19132 匿名さん
豊住線、品川地下鉄が決定し、
ようやく臨海地下鉄も真剣に検討し始めたってことか。
頑張れ臨海地下鉄2050!!
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19150
匿名さん
そもそも論だけど、タワマンを30年後に売却するなんて計画するかな?
管理費と修繕積立金の肥大化を考えると買替のタイミングはそんなに待てないはず。
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19151
匿名さん
>>19150 匿名さん
そういう人もいるでしょ。
現役時は都心や都心近くのタワマンで仕事して、
引退したら売却して田舎に帰るとか、
郊外でのんびり生活するとか。
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19152
匿名さん
築30年で修繕積立金がバカ高いマンションなんか誰が買うんだよ。
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19153
匿名さん
>>19152 匿名さん
コストに対してパフォーマンスが対応してれば買い手はあると思うけど、築30年のタワマンだと地下鉄開通に伴う資産価値上昇値は限定される感じかな。
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19154
匿名さん
新築タワマンの出口戦略で資産価値のタイミングを考えるなら
30年も先の開発期待なんてあり得んでしょ。
10年後、遅くとも15年後くらいを想定するべきと思うね。
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19155
匿名さん
30年後は景気良くなってるかもしれないよ?
逆に悪くなってたら資産価値下落し、
買い手も見付からないって可能性もあるけど。
まあうちは10年ちょっと前に買った家が2倍近くまで上がってるので、
仮に不景気で半減したとしてもトントンかな。
30年後に今より上がってたらラッキーって思ってるよ。
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19156
匿名さん
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19157
匿名さん
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19158
匿名さん
>>19156 匿名さん
そうなったら日本どころか世界中で大変なことになってるな。
山の上の家が大変な希少価値を生んでるかもしれないな。
あんたは海面上昇すると思うなら山の上の住宅買っとけ。
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19159
匿名さん
ちょっとの海面上昇と台風の凶暴化が合わさった時、
沿岸地域の想定外の高潮被害が起きてくるんだよ。
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19160
匿名さん
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19161
匿名さん
>>19148 匿名さん
ルート調査やってるようなレベルでは15年後に開通なんか無理だよ。
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19162
匿名さん
>>19153 匿名さん
開通するわけない地下鉄を当てにする晴海、有明住民ですか。
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19163
匿名さん
築30年でボロボロなのに住宅ローン以外に維持費だけで毎月10万以上かかるようなマンションを買おうなんて奴はいない。
そんなもん買うより、川越あたりでいいから普通のマンション買うね。
タワマン住民の出口戦略はアホな妄想レベル。
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19164
マンション検討中さん
>>19163 匿名さん
唐突な川越ww
維持費だけで10万ってどんな高級物件想定してんだ?無知って怖いな
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19165
匿名さん
>>19164 マンション検討中さん
修繕積立金と管理費と駐車場代で軽く超えるんじゃないの?
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19166
匿名さん
19164は、修繕積立金が30年後には数倍になることを知らないから。
気象変化で潮風を受けやすくなり、塩害も想定外。
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19167
マンション検討中さん
>>19166 匿名さん
30年?
そんな短いスパンでの計画ならなおさら管理費・修繕費で10万円なんていかない。エアプの癖に知ったかするなよwww
ヤフコメで付けた知識?
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19168
匿名さん
>>19165 匿名さん
こらこら駐車場で普通に45万するだろ普通。しれっと上乗せすんな
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19169
通りがかりさん
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19170
匿名さん
>>19147 匿名さん
豊住線もルート調査するという記事ですか?品川地下鉄はルートが2案あるのでそれを決めるためなのかなと思いますが。
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19171
匿名さん
>>19169 通りがかりさん
勝手に廃墟になってろよ。
早く売り抜けたヤツはラッキー、
残ったヤツで負債抱えて損するってだけだろ?
俺たち地元民には全く関係ない。
地下鉄開通して資産価値が上ってタワマン住民の新旧入れ替え進むといいな。
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19172
匿名さん
東京都も国もコロナ対策や失業者の生活支援、大赤字のオリンピックの後始末でまったくカネがありません。
一部の人しかメリットのない不要不急の地下鉄なんか、とても作ってられません。
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19173
匿名さん
>>19172 匿名さん
臨海地下鉄ができそうもないからって、他の地下鉄も道連れにしようとすんなよw
品川地下鉄と豊住線は楽しみでしかないわ。
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19174
匿名さん
>>19172 匿名さん
だから臨海地下鉄は7月の答申で箸にも棒にもかからなかったんじゃない?
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19175
匿名さん
>>19171 匿名さん
記事を読んでから言えよ。
逆のこと言ってるぞ。
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19176
匿名さん
千石はMJRプロジェクト以外何かありますか?ジースクエアの南側の巨大な駐車場はずっとあのままなのでしょうか。
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19177
匿名さん
>>19167 マンション検討中さん
気象変化で想定外の塩害、修繕計画の大幅な見直し、
の流れだから。
よく読もうね!
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19178
匿名さん
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19179
匿名さん
>>19178 匿名さん
買ってからスルスルと右肩上がりで約2倍まで跳ね上がった我が家も、
とうとう下がってしまう時がやってきたのか。
いつかそうなると思ってたし、
元本割れしたとしても、
長い目で見ればまた上がると信じる。
豊住線も控えてるしね!
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19180
匿名さん
>>19170 匿名さん
ルート調査は品川地下鉄に対してのものだけど
来年度の調査費補助は有楽町線延伸も対象。
と記事にはありました。
要は、国が東京メトロの調査費を補助する目的の予算計上なので
品川、豊住の区別は特に無いようです。
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19181
匿名さん
産経新聞の記事を要約すると
品川地下鉄総事業費800億円
有楽町延伸総事業費1560億円
25%程度は国が負担する見込み
国土交通省は来年度予算の概算要求に東京メトロが行う調査費の補助を計上
品川地下鉄の詳しいルート調査が来年度から始まる。
そんな感じ。
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19182
匿名さん
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19183
匿名さん
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19184
匿名さん
>>19183 匿名さん
君は予算いくら出すの?とりあえず100億でどうかね
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19185
マンション掲示板さん
>>19182 匿名さん
この2路線のポジティブ記事がたくさんありすぎて、いちいち反応する必要なくなったな。
ネガは拗らせた結果、沿岸部が沈没することを望んでる始末 笑
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19186
匿名さん
>>19183
調査に関する予算は別であるよ。
品川地下鉄も豊住線もこの予算で収支予測の再調査と品川地下鉄のルート検討をやってるから。
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19187
匿名さん
>>19184 匿名さん
何この人、バカじゃないの?
アホな子供みたいだな。
本当に子供だったらバカとかアホって言ってゴメンだけどな。
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19188
匿名さん
>>19185
の割には、品川地下鉄と豊住線の別スレは全く盛り上がってないねorz
臨海地下鉄の話がないと盛り上がれないんだね。
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19189
匿名さん
>>19186 匿名さん
それは自治体がコンサル会社に丸投げする調査の事でしょ。
建設主体のメトロが行う調査とは別次元だと思うが。
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19190
匿名さん
>>19189
国土交通省の予算だね。
今回の答申で判断した材料の調査ね。
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19191
匿名さん
ちなみに区レベルの調査だと国の正式判断には取り扱ってくれないらしいね。
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19192
匿名さん
>>19191 匿名さん
そりゃそうよ。
区議の仕事は住民の声を聞いて、
交差点の段差を無くすとか、
赤いポールを立てるとか、
ベンチに日除けを取り付けるとか、
草刈り頼むとか、
ちょっとした困り事を解消するぐらいなもんだよ。
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19193
匿名さん
河野太郎が総理大臣になったら、豊住線も仕分けされてなくなるかもね。
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19194
匿名さん
>>19188
ほんとだ。
閑古鳥が鳴いてる。
笑える( *^艸^)***
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19195
匿名さん
新しいスレが出来たから、こっちに用はないって出ていったのにねー。
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19196
匿名さん
>>19190 匿名さん
あくまでメトロが行う調査の費用を国土交通省が補助するって事だよ。
品川地下鉄の詳細なルート設定をメインに調査するみたい。
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19197
匿名さん
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19198
匿名さん
>品川地下鉄と豊住線の別スレは全く盛り上がってないね
品川住民は既に新幹線も停車するターミナル駅があって地下鉄の必要性を感じていない。品川地下鉄は品川住民のためではなく、品川というリニア中央新幹線始発となる東京都心ターミナル駅へのアクセスを確保するため。
豊洲も都心の銀座、有楽町に一本ですぐだし、その上に都心と逆方向の住吉とつながる意義、意味は薄いから住民はそれほど関心もない。
それに対して臨海地下鉄は不便な有明住民の生命線なんだろう。が、有明のようなほとんど人が住んでない僻地では採算が取れないので臨海地下鉄は見送り。有明住民はずっと不便な地から実現しない地下鉄を夢見続けて終わっていく人生で哀れ。
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19199
匿名さん
>>19198 匿名さん
?ほとんど人が住んでない僻地
◯我田引鉄を図る転売ヤー率が住む魔窟
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19200
匿名さん
>>19198 匿名さん
有明も晴海も今の交通インフラを了承して買ってるんだから、こいつらのために地下鉄を敷く必要はまったくないよ。
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19201
匿名さん
>>19198 匿名さん
だったら住民が望んでいるわけではない品川地下鉄や豊住線などやめて、臨界地下鉄の整備を優先すれば良いのに。自治体が地元住民のためではない事業に支出することは問題ではないかと。
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19202
匿名さん
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19203
匿名さん
>>19202 匿名さん
豊住線に対する住民のテンションは品川地下鉄に対するそれよりはだいぶマシ。地域熱望と都主導の違いか。
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19204
匿名さん
品川地下鉄は1駅だけだし、なくても困らないがあれば便利という程度かな。
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19205
匿名さん
>>19198
ちなみに国土交通省の調査だと、採算性は臨海地下鉄が一番良い。
一番悪いのが豊住線。
さらに、東京メトロ運営になったので既存路線の売り上げに影響して実質の採算性は最悪。
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19206
匿名さん
>>19205 匿名さん
気持ちは分かるよ。
でも決まっちまったんだから仕方無い。
臨海地下鉄はいつか決まるんだから、
他の事に文句言わず大人しく待て。
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19207
匿名さん
>>19206
ただ、まだ決まってないよ。
運営者の東京メトロがやるとは言ってないから。
いくら国や都が進めても、東京メトロは前向きに検討しますなので。
いくら補助金出しても経営に影響与えると判断すれば、やめられるから。
この状態でやりますと言い切れなかったのはコロナの影響でどこまで利益が戻るか定かでないからだね。
状況によっては、大赤字の豊住線はやらないと言って、品川地下鉄だけやるかも。
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19208
匿名さん
>>19207 匿名さん
はいはい笑
悔しいのは分かるが、そんな繰り言を言っても臨海地下鉄は実現しないよ?
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19209
匿名さん
豊住線決定しないと江東区の絡みで臨海地下鉄を進められないよね。>19193の言う通りになったら共倒れになる。
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19210
匿名さん
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19211
匿名さん
>>19207 匿名さん
この状況で先送りと言われた臨海地下鉄はもっと立場ねーな。
お先真っ暗でかわいそう。。
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19212
匿名さん
度々、豊住より臨海地下鉄の採算がいいという話がでてるのですが、
中央区が今年3月頃に再試算した採算ならあったのですが、
浅学なため国土交通省が試算したものがみあたらないです。
どこにあるか教えてくれますか?
ちなみにその中央区の採算では築地と晴海に一日30万人がきて、
TXの初乗りを超える220円設定で成り立つという採算とのことです。
一方で晴海にできる晴海フラッグのキャパが1万2千人で、
築地駅と築地市場駅との2019年の乗降者が一日10万人ほどで、現状、晴海分と合わせても30万人の半分以下、将来を見越したにしても過大に見積もりすぎていないでしょうか?
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19213
匿名さん
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19214
匿名さん
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19215
匿名さん
>>19212 匿名さん
まあまあ、そんなにムキにならなくても。
臨海地下鉄は検討が不足してると言われて一蹴されてるんですから、
採算性の見積も水増しに水増しなんですよ。
ま、そのうち話が進むでしょうし、期待して待ってましょ。
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19216
匿名さん
>>19215 匿名さん
ありがとうございます。
>>19215 匿名さん
ムキになっているわけではないのですか、度々採算が言いと話されていたので、興味を持って調べたらどうにもそれを肯定する情報にたどり着けなかったので聞いてみたという次第です。
お騒がせしました。
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19217
匿名さん
>>19212 匿名さん
ただの郊外団地の晴海に一日30万人も来るという資産からしてデタラメも甚だしい。
臨海地下鉄を作れと言ってる奴らの需要予測なんて、作らせるために水増ししまくってるから、なんの説得力もない。
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19218
匿名さん
まあ豊住線も臨界地下鉄もどっちができても良いように物件は保有しとくよ。
両方頑張れーって
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19219
匿名さん
15年後に豊住線が開通して、
臨海エリアの交通利便性向上によって人が増える見込みが立ったら、
その時ようやく臨海地下鉄の本当の必要性が分かるんだと思うよ。
あるいはBRTが増便に増便を重ねても追いつかないぐらい人が増えたら、
早急に計画化するんじゃないかな?
ここは日本だから、問題にならないと政治家や自治体は動かないよ。
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19220
匿名さん
>>19219 匿名さん
そうすると2030の答申には間に合わず2045、そこから着工まで20年、開通まで更に10年ですね。長生きしようぜ
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