- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
19001
匿名さん
-
19002
匿名さん
-
19003
匿名さん
俺も深川だが、賛成派だぞ。
周りで反対って話は聞いたことない。
っていうか、
深川住民はそもそも臨海地下鉄自体にあまり関心は無い。
-
19004
匿名さん
>>19003 匿名さん
同じく。計画自体知らない人が多そうだけど、反対って話は聞いたことがないですね。
-
19005
匿名さん
なんかのパブリックコメントに豊住線反対って書いてあったのは見たな。
-
19006
通りがかりさん
>>19005 匿名さん
どこのパブコメ?
明確に第三者でもわかるようにお願いします。
あやふやな返事はしないように
-
19007
匿名さん
>>19006 通りがかりさん
いやそういう人もいるでしょうよ。カリカリしなさんな
-
19008
匿名さん
江東区 区長への手紙(区へのご意見)
ご意見と回答(ご意見の公表)
臨海部の交通
ご意見
現在豊洲駅から、有楽町線の北上計画が進行中ですが今後の臨海部の発展のためには、臨海部の要所である豊洲を経由する交通網をもっと整備すべきで、下記の案を提案します。
記
①中央区と協力して
ア、銀座-晴海-豊洲-有明を結んだ、新しい地下鉄路線の整備
イ、ゆりかもめ終点の豊洲から晴海を抜け新橋まで延長し、ゆりかもめの環状運転を実施する。
ウ、銀座-晴海を結ぶBRTの計画を豊洲-有明方面まで延長させる。
②都バスについて
豊洲-スカイツリー方面、錦糸町方面と増便し、シャトル化も
豊洲-門前仲町路線を、清澄まで、延長、シャトル
回答
臨海部の更なる発展のためには交通網の充実は不可欠であると認識しており、本区では地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)を重要課題とし、その早期実現に向けて取り組んでいるところです。頂戴しましたご提案は、今後の交通施策の参考とさせていただくとともに、東京BRT、都営バス及びゆりかもめに関するご提案につきましては、各運行事業者へ●●様の個人情報を伏せたうえでお伝えしております。
なお、都心と臨海部を結ぶ新しい地下鉄路線として、都心部・臨海地域地下鉄構想があり、本構想は、本年1月に国土交通省の交通政策審議会の下に設置された「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」において、地下鉄8号線の延伸とともに検討対象となっていることから、その動向を注視してまいります。
また、東京BRTにつきましては、東京2020大会後に虎ノ門ヒルズから豊洲駅を経由して豊洲市場へ向かうルートと、虎ノ門ヒルズから有明テニスの森を経由して東京テレポートへ向かうルートの運行が予定されております。
-
19009
匿名さん
-
19010
匿名さん
-
-
19011
匿名さん
そもそも臨海地下鉄は現行案でも豊洲通るから新しい提案ではないような。
-
19012
匿名さん
-
19013
匿名さん
>>19010
BRTの話だよ。
さすがに豊住線をなんとか道筋つけてくれた東京都に意見なんて言えないよ。
-
19014
匿名さん
>>19013 匿名さん
BRTの話は「ウ」だけでしょ。しかも元々予定されてるし。
-
19015
通りがかりさん
>>19008 匿名さん
情報ありがとね。
>>19005
きつい言い方になっていたようでごめんね。
それで
>>19009
情報としてどこなのかと聞いたのだけども、
賛成とか主張曲げるとか意味わからないんですけど。
-
19016
匿名さん
-
19017
匿名さん
>>19015
そう言われたら返信しにくいよね。
たしか、東京都のパブリックコメントだったと思う。
東雲に住んでる人で、反対の理由はなかったので記憶に残っていて。
-
19018
匿名さん
>>19016 匿名さん
15年て…
建設決定までの年数加えればどんだけー
ポジさんたちかわいそすぎる。
-
19019
匿名さん
>>19018
まあ、豊住線も着工に2年、工事に10年だから合計12年それほど変わらないね。
豊住線の工事期間10年は正式な想定だが、臨海地下鉄の工事期間10年も含めた想定は登録者数8人のYouTuberの個人的意見なんで。
-
19020
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄て結構隣接してるけどこの距離感で地下鉄の工事2件を同時進行ってありえるのかな?
-
19021
匿名さん
-
19022
匿名さん
>>19020 匿名さん
臨海地下鉄を近々に着工するなんてあり得ないので心配要らないよ。
-
19023
匿名さん
-
19024
匿名さん
-
19025
匿名さん
-
-
19026
匿名さん
意識の高い住民はバクチ場なんか欲しがらない。
そんなもんを嬉々として受け入れたがるのは土建屋とかだな。
-
19027
匿名さん
IRの自治体申請受付は2021.10~2022.4だけどそんな短期間で東京都は手を挙げると決断できるのかな。コロナでそれどころじゃないような。
-
19028
匿名さん
-
19029
匿名さん
-
19030
匿名さん
>>19028 匿名さん
準備してようがしてまいが、このコロナ禍でIRとか言い出せんわな。そんな場合じゃないだろ、と総スカン食らうのが目に見えてる。
-
19031
匿名さん
>>19030 匿名さん
>>準備してようがしてまいが、このコロナ禍でIRとか言い出せんわな。そんな場合じゃないだろ、と総スカン食らうのが目に見えてる。
全くその通り。
その結果、大都市内での通勤輸送よりも国の骨幹を担う高速鉄道インフラ整備の方に傾き始めると思う。
豊住線は昭和40年代からの構想だし、城東地区を南北に走る鉄道網が乏しいから必要性はあるけどさ。
-
19032
匿名さん
大都市輸送だろうが地方の高速鉄道だろうが必要性より採算性だろ。
発展のために必要とかの時代は完全に終わってる。
-
19033
匿名さん
>>19032
>>大都市輸送だろうが地方の高速鉄道だろうが必要性より採算性だろ。
先頭の4文字なんだこれ?
大都市そのものを鉄道が輸送する? 鉄道を知らない戯言。
臨海地下鉄の採算性はあるのか否か? あんたが答えてみろ。
あと、鉄道と言うのは災害対策で線形改良とか必然的になるものがある。
>>発展のために必要とかの時代は完全に終わってる。
は!? 政府がこんな事言った?
あんたの考えだと大都市の一局集中を招く。
そして一つの大都市で巨大地震に被災した時に別の大都市でバックアップする機能不全、こうしたことを知らない様だ。
日本列島の根幹たるインフラを整備し続ける必要がある。
東海・東南海・南海地震対策で内陸に第二東名が整備。
リニア中央エクスプレスは日本の中央構造線近くを隧道で貫くリスクがあるが、果たして無事に貫通するかはまだまだわからない。
世界的に疫災で経済が失速している今時、臨海地下鉄など必要悪と思われ始めるはずだ。
理由は、高速LRTの様な地平構造、または高架構造、橋梁よりも隧道建設は遥かに建設コストが掛かる。
-
19034
匿名さん
-
19035
匿名さん
>>19034 匿名さん
案外、臨海地下鉄の方が採算性悪いかもよ?
沿線にあまり住民いないし。
-
-
19036
匿名さん
>>19035
国の調査資料だと採算性を示す累計黒字期間が3路線の中でも一番長く採算性が悪い。これは第3セクター前提なので東京メトロだとさらに悪化だよ。
数字見て言おうね。
-
19037
匿名さん
-
19038
匿名さん
-
19039
匿名さん
>>19038 匿名さん
豊住線、品川地下鉄は動き出すんですね。
羽田アクセス線も予算取って調査に乗り出す感じですかね。
しかし臨海の文字がどこにもない。
まだ中央区や都の調査レベルってことですか?
-
19040
匿名さん
-
19041
匿名さん
-
19042
匿名さん
調査費とは別に補助費についても早々と要求したんですね。
調査費については具体例で羽田アクセス関連しか挙げてないけど豊住線、品川地下鉄、臨海地下鉄その他も含まれるのかな?
-
-
19043
匿名さん
-
19044
匿名さん
-
19045
匿名さん
都知事記者会見8/27
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2021...
【記者】IRについて伺います。先日の横浜市長選挙でIR中止を訴えた新人候補が当選しました。小池知事はかねてから、IRについてはメリットとデメリットを総合的に判断すると、おっしゃられていますが、現時点のお考えをお聞かせください。
【知事】基本的に、今おっしゃった考え方と変わっておりません。同じです。そして今、BCPをこの都庁において進めております。つまり、コロナに総力戦で当たるというそのために、都庁の職員も、今、可及的速やかに行うべきコロナ対策と、それから恒常的なもので、ちょっとここは少し人数減らしながら当たっていくなどなど、そうやって仕分けをしているところですけれども、これ依命通達について、IRに関しての検討作業については、依命通達に基づいて休止をしているという状況であります。考え方、対応は変わっておりません。
-
-
19046
匿名さん
-
19047
匿名さん
>>19046 匿名さん
>他にも東京メトロ関連の延伸計画がいくつか存在するなか、この2事業のみ滑り込みで“最後のキップ“を掴んだと言えるでしょう。
他にあったっけ。半蔵門線延伸?
-
19048
匿名さん
>>19047 匿名さん
2015の審議会で出たのはそれと8号線の押上以北ですね。
-
19049
匿名さん
>>19041 匿名さん
東京メトロの有価証券報告書に
「答申第371号及び国と東京都の合意に基づき、十分な公的支援及び当社株式の売却が確実に実施されることを前提に、事業化に向けて取り組みます。」
と下線付きで追記されてるので実質三者合意かな。
-
-
19050
匿名さん
-
19051
匿名さん
>>19045 匿名さん
IRは依命通達に基づいて休止させられてるのか。
いめい‐つうたつ【依命通達】
?名? 行政官庁の命により、その補助機関が発する通達。たとえば、大臣の命により次官、局長などが発する通達。
-
19052
匿名さん
>>19035 匿名さん
東京都は、有明の将来人口予測を何十年たっても修正しませんね。
いまだに人口フレームで 居住38,000人とかいってるし。
注意書きつけて、「誘導水準である」だって。
実際は、やっと12,000人超えただけです。
関心がないのか面倒くさいのか、それとも臨海副都心開発や地下鉄推進するのに、たったの12,000人だとカッコがつかないから、しょうがなく見て見ぬふりをしているのでしょうか?
12,000人からどうっやて38,000人にするのだろう。
移民団地でも作るのか??
-
19053
匿名さん
>>19052 匿名さん
コロナ野戦病院を建てて住民票移すことを条件に優先入院させる
-
19054
匿名さん
>>19052
まあ、有明は夜間人口より昼間人口の方が本当は興味あると思うよ。
どっちでもいいんだろうね。
-
19055
匿名さん
>>19054 匿名さん
有明は年に1、2回、
一日辺り約20万人、4日間延べ80万人もやってくる大イベントがあるからな。
江東区ではお盆の時期に深川八幡祭りがあって、
担ぎ手と見物客で50万人の人出で盛り上がるけど、
それよりも凄い人数が一駅に集中してやってくるから凄いよ。
-
-
19056
匿名さん
-
19057
通りがかりさん
-
19058
匿名さん
-
19059
匿名さん
-
19060
匿名さん
-
19061
匿名さん
-
19062
匿名さん
>>19061 匿名さん
また臨海副都心に逆風が吹いてきたね。
地元の秋元の汚職が有罪確定となると、
東京のIR誘致は厳しいんじゃないか?
-
19063
匿名さん
>>19061 匿名さん
>最大の逆風は依然として猛威を振るう新型コロナウイルスだ。東京都など今も態度を明らかにしていない自治体はあるが、この状況下でIR誘致に手を挙げるだけの大義名分を探すのは難しい。
臨海地下鉄の検討会っていつ立ち上がるのかな。
-
19064
匿名さん
-
19065
通りがかりさん
あれが最後のアキモトとは思えない。
東京に人が集まる限り
第ニ第三のアキモトが出てくることだろう。
-
19066
匿名さん
-
19067
匿名さん
>>19066 匿名さん
>担当者は「誘致を検討はしているが、コロナ情勢もあり今後の作業は見送るべきだと考えている」と強調。誘致によるメリット、デメリットを調べる委託調査も、19年度を最後にストップさせている状態だという。
>ある幹部はこう言う。「コロナがこの状況ではやれるわけがない。経済浮揚になるとアピールしたとしても都民が賛成するわけがない」
-
19068
匿名さん
結局、臨海副都心で何かやろうとすると毎度こうなる。
誰が悪い訳でもなく、
世の流れがそうなってしまう。
そしてまた民間企業が好き勝手に土地買ったり借りたりして穴ぼこだらけの中途半端な開発に終わるんだよ。。
ちゃんと東京都が主導して開発して欲しいわ。
-
19069
匿名さん
-
19070
匿名さん
>>19068 匿名さん
臨海副都心っていつまでたっても構想から脱皮できないね
-
19071
匿名さん
-
19072
通りがかりさん
>>19055 匿名さん
コミケのために莫大な費用をかけて地下鉄を作る?
そんなバカげたことをするわけないよな。
-
19073
匿名さん
いろんな意味で今回の答申が最後のチャンスだったのね
-
19074
匿名さん
-
19075
通りがかりさん
-
19076
匿名さん
>>19075 通りがかりさん
臨海地下鉄作りたいからこう言っただけでしょ?
臨海地下鉄が厳しくなり、区長が変われば方針も変わるかもよ?
-
19077
匿名さん
ゆりかもめを晴海、勝どきを経由して築地の再開発に持ってきたら、
この地域の混雑問題は解消するのにね。
臨海副都心のアクセス向上にも繋がるし。
-
19078
マンション検討中さん
>>19077 匿名さん
中央区は中央区湾岸民を豊洲や有明に行かせたいわけではなく、銀座や東京に連れてききたいわけ。築地には中央区民ではなく東京や遠方から人を連れてきたいわけ。
だからゆりかもめじゃ意味がないのよ。
臨海地下鉄は中央区だけ通ればいいと思ってるよの。
-
19079
匿名さん
-
19080
匿名さん
>>19078 マンション検討中さん
だから、築地までって書いてんじゃん。
そこからまた乗り換えろよ。
現実問題として臨海地下鉄なんて20年30年先、下手すりゃもっと先の話なんだしよ。
そんだけ需要があるなら2つあったほうがいいだろ?
-
19081
通りがかりさん
いずれにしろ一度中央区はあそこまで言い放ってゆりかもめの延伸を蹴って臨海地下鉄に乗り換えたわけだけれども。
今度はその臨海地下鉄蹴ってゆりかもめにしようというのは、周りの反感を買うと思うよ。。
豊洲側の江東区はどの面下げて来たになるし、
TXもぶち上げてそれかよという反応になるよ。
方針を変えられたとしてももう臨海の話はできなくなるなど中央区にとっては厳しい話になると思うよ。
-
19082
匿名さん
そんなもん、区長選挙や区議会議員選挙でゆりかもめ延伸をぶち上げた人が当選したら覆っちまう可能性あるよ。
勝どき駅の混雑緩和、臨海地区へのアクセス、築地と豊洲の両活用と、いろいろ解決するじゃん。
だいたい、臨海地下鉄でどうやって晴海地区のアクセスを救うんだ?ゆりかもめがBESTだろ。
江東区だって、そもそも大半の住民はゆりかもめを使わないし興味無いから文句言わんだろ。
豊洲住民はむしろ歓迎だと思うぞ?1丁目住民なんか大歓迎だろ。越中島住民だって喜ぶかもしれない。
文句言うといたら有明住民ぐらいだけど、江東区全住民の2%ぐらいだろ?
クレームつけるのなんてその中のごく一部だし、蚊みたいなもんだ。
-
19083
匿名さん
京成バスがBRTの設備投資に凄く消極的なのは、その辺で振り回されても傷浅く撤退できるようになんだろうな
-
19084
マンション検討中さん
>>19080 匿名さん
そんなダルい路線を中央区がわざわざつくりたいわけない。
お前が騒いだところで中央区も都にもそんな計画はない。
-
19085
評判気になるさん
-
19086
匿名さん
今回の答申でゆりかもめ延伸を消して臨海地下鉄をねじ込んできたから、ゆりかもめ延伸を復活させるなら次回の答申(2030頃)で臨海地下鉄を引っ込めないといけない。
そんなことするわけない。臨海地下鉄orBRTの2択。臨海地下鉄と心中。
-
19087
匿名さん
>>19084 マンション検討中さん
別に意見述べただけで、騒いでねーし。
何トチ狂ったこと言ってんだ?
そんなに騒ぐなよ(笑)
-
19088
匿名さん
ゆりかもめ延伸を推す意見が度々出てくるけど臨海地下鉄実現が望み薄だと判断しての現実的な提案なのだろう。中央区や都もそうなってくれるといいのだが。このままだと臨海地下鉄が永遠の構想として亡霊のように永遠に生き続けることに。eSGプロジェクトなんてほとんどSFだよね。
-
19089
マンション検討中さん
-
19090
マンション検討中さん
-
19091
マンション検討中さん
-
19092
匿名さん
>>19090 マンション検討中さん
童貞って何だよ。
そんな中学生みたいなケンカの売り方すんなよ(笑)
お前、ちゃんとしたケンカしたことあんのか?
ネットでやり合うだけだろ?
-
19093
マンション検討中さん
-
19094
匿名さん
>>19093 マンション検討中さん
童貞は育ちが悪いのか?
お前なかなか面白いヤツだな。
-
19095
匿名さん
>>19088 匿名さん
このあたりは計画倒れになる開発が当たり前になってるから地下鉄もこのまま、できもしないものを叫び続ければいいよ。
-
19096
匿名さん
選手村の真ん中辺りから勝どき駅まで地下通路を作って、動く歩道をつければいいよ。
それで解決。
地下鉄よりずっと低コスト。営業経費もかからない。
メンテ費用と電気代は中央区の税金を使う。
有明はりんかい線とゆりかもめがあるからどうでもいい。
-
19097
匿名さん
ゆりかもめの延伸なんですが、残念な事に今年の春から晴海鉄道橋の耐震遊歩道化工事が始まっちゃいました。
現地行くとわかりますが、鉄道橋が邪魔をして、ゆりかもめの橋脚を立てる工事はもう無理かと思います。
春海橋にかかる高架橋の撤去もできなくなりました。
-
19098
匿名さん
>>19097 匿名さん
あー、あの都民ファースト議員がドヤ顔してる無駄な遊歩道化ね。
江東区選出なのに中央区に住んで、
中央区民のために仕事してる酷いヤツだよ。
あんなの遊歩道化しても晴海のタワマン住民がららぽーと行くぐらいなのに、
そんなもんに税金使いやがってよ。
ホントクソ工事だぜ。
-
19099
匿名さん
>>19097 匿名さん
もはや高架橋から路面に降りて晴海は路面走ればいいんじゃないの
これなら街を分断しないし
-
19100
名無しさん
>>19099 匿名さん
豊洲から勝どきまでは併用軌道か。
新交通の併用軌道は珍しいから話題になるな。
晴海は道路が余ってるから併用軌道はできるね。
-
19101
匿名さん
臨海地下鉄の話がすっかり出なくなったな。
オリンピック終わったし、
またそろそろ検討開始するんかな?
オリンピックの選手村からの送迎バス見てて思ったけど、
築地の再開発を活かすなら環2を通すのがいいんだろうな。
-
19102
匿名さん
>>19100 名無しさん
晴海通りの路面を、自動運転のゆりかもめが走行するのか。
赤信号でもばたばた走って渡る歩行者が大勢いるけど、実現したら話題になりますね。
信号制御ですべて青信号での通過はさすがに無理です。
人が殆ど通らない田舎とは違うので。
-
19103
匿名さん
なんちゃってBRTは追い出してゆりかもめをBRTにしよう
-
19104
匿名さん
築地にバスターミナルを作って、そこから晴海を含めた湾岸埋立地の各地にBRT路線をしく。
築地からは日比谷線、大江戸線、有楽町線で都心にアクセス、これで解決。
できもしない地下鉄新線なんか当てにしても意味なし。
-
19105
匿名さん
>>19102 匿名さん
昔は晴海通りに都電が走ってたらしい。
祖母が都電に乗って銀座行ったと聞いた。
だから路面電車走らせるポテンシャルはあるってことだよな。
今野交通量で可能か分からんけど、
ゆりかもめが走る姿を見てみたいな。
-
19106
匿名さん
-
19107
匿名さん
>>19098 匿名さん
>臨海部地下鉄構想も具体的な検討に入っています。
-
19108
通りがかりさん
>>19107 匿名さん
具体的と言っているだけで、肝心の臨海地下鉄について具体的な話自体してないのでは?
-
19109
匿名さん
>>19107 匿名さん
中央区で頑張る江東区選出都民ファースト議員さんね。
臨海地下鉄は応援してるし、早期実現するといいなと思うけど、
この議員だけは反吐が出るわ。
次こそ落選して欲しい。
-
19110
匿名さん
ついに、日本でスーパー台風が発生しましたね。
沿岸部、低地から、高台移転すべきです。
鉄道網を充実させるなんて、愚の骨頂。
-
19111
通りがかりさん
>>19110 匿名さん
台風の被害は沿岸部だけでなく山間部や高台にも起きる。
この数十年で内陸も居住のために開発された土地か多い。
土地の陥没に盛土による土石流。君も気をつけな。
-
19112
匿名さん
-
19113
匿名さん
-
19114
匿名さん
-
19115
匿名さん
-
19116
通りがかりさん
ハザードマップを公開しているなんて江東区などの一部地域は自身のリスクをよく理解しているね。
問題点の提起はその地域には痛いことだけど良いことだ。
リスクがわかれば対応も考えられる。
-
-
19117
匿名さん
BRTが明日からオリパラの迂回運行が無くなるみたいね。
ようやく本格的に運行出来るようになるかな?
期待しています!!
-
19118
匿名さん
>>19108 通りがかりさん
そうだと思う。
そもそも、有明の人口予測が間違ったまま。
間違った資料を使って、そのまま採算性を計算してると思う。
-
19119
匿名さん
>>19118 匿名さん
人口予測の修正をしないってことは、
まだ再検討着手もしてないってことではないかね?
コロナが収束し、BRTが軌道に乗ってから再計算するのでは?
-
19120
匿名さん
BRTプレ一次。晴海二丁目と勝どきに停車してるけど、昼間ガラガラ。悲惨な状況。
プレ二次運行で有明からどれだけ乗ってくるのか・・・
-
19121
匿名さん
ま、スーパー台風が関東上陸したら、沿岸部の評価はガタ落ちになるよ。
内陸で、高潮注意報とか波浪警報とか皆無なわけだし。
-
19122
匿名さん
>>19121 匿名さん
東京湾沿岸部が壊滅するぐらいの台風がきたら、
東京そのものの評価がガタ落ち。
被害が無い地域も含め、みんなの不動産が暴落。
そうなったら皆諦めつくでしょ。
-
19123
マンション検討中さん
-
19124
匿名さん
多摩川水系流域も、荒川水系流域も、沿岸部も、
低地には住まないほうがいいということですな。
特に、江東区の海抜マイナス地帯。
メトロを敷いて人口増加
-
19125
匿名さん
>>19124 匿名さん
ゼロメートル地帯ではなくマイナスと言うと旧城東区であり豊住選とは無関係ですかね。スレチです
-
19126
匿名さん
>>19124 匿名さん
江東区が嫌いなんだな。
昔、江東区出身者に虐められたのか?
下町だから荒いのも多いし、昔はチャイドラも幅きかせてたしな。
俺から謝っとくよ。
-
19127
匿名さん
事実を書いただけで、猛烈な隠蔽、すごいな。
>>19125 匿名さん
豊住線の予定駅 東陽町駅
海抜マイナス・・・
-
19128
匿名さん
国土地理院にある東京全体の標高を上げとくよ。
>>19127 匿名さん
本人ならともかく、事実だからと言って一般の人のつぶやきを引用するのはやめたほうがいいよ。
新線や延伸の話にもふれていないならなおさら。
変な理由で絡んでくる人もいるんだからさ。
-
-
19129
マンション検討中さん
>>19127 匿名さん
被害妄想すごいな。
東陽町がゼロメートル地帯なのは事実。
この前、世田谷が沈没してたときに江東区がなんともなかったのも事実。
-
19130
匿名さん
-
19131
匿名さん
>>19130 匿名さん
今までは本腰ではなかったのね。
本腰入れて具体的に何やるんだろう?
-
19132
匿名さん
-
19133
匿名さん
-
19134
マンコミュファンさん
>>19130 匿名さん
ただの選挙対策の人気取り。
議員なんかになにができるんだよ。
営業を受ける鉄道会社がない上に、国交省も採算が取れないと言ってる。
居住人口も大昔の計画時のもので今と乖離していて、需要予測も盛りすぎてる。
こんな絵空事が実現するわけがない。
-
19135
匿名さん
-
19136
匿名さん
>>19134
>国交省も採算が取れないと言ってる。
言ってないよ。
何を根拠に?
>居住人口も大昔の計画時のもので今と乖離していて、需要予測も盛りすぎてる。
答申の参考資料では
198号答申において考慮された
開発計画と比較して、
・夜間人口:約2倍
・従業人口:約4倍
の開発が現在想定されている
と記載されているよ。
何をもってそう言ってるのかね?
謎。
-
19137
マンション検討中さん
-
19138
匿名さん
-
19139
匿名さん
新橋から晴海を結ぶBRTはガラガラで黒字には程遠い。
これで地下鉄がないとパンクするなんて、笑わせてくれる。
-
19140
匿名さん
江東区の人口が、平成31年に52万人になって以降、その後の伸びが鈍化してます。
江東区や東京都が出している人口増加予測から外れてきてる。。。
-
19141
匿名さん
江戸川区は、「ここにいてはダメ」と区がポスター作った。
隣の江東区も、同レベルなんだよ。
-
19142
匿名さん
>>19141 匿名さん
悔しいのが皆に伝わる良い文章です。「お前の母ちゃんでーべそ!」レベルです。江東区民にとって心地よい満点な文章です。
-
19143
匿名さん
-
19144
匿名さん
中央区は、BRTの閑散とした状況で人口予測を語る必要もなくヤバいことが判明しました。
-
19145
マンション検討中さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
19146
マンション比較中さん
千石あたりにもマンション計画がポツポツ出始めましたね、陸の孤島だったのに。国交省のリークでもあるのかな?
幹線近くの旧耐震でも買っておこうかしら。
-
19147
匿名さん
>>19138 匿名さん
その通りだと思うね。
昨日の産経新聞に来年度の予算で品川地下鉄のルート調査費を組むみたいな記事があって、豊住線も含めての調査の予算化の記事だった。
なんか、まだそんな段階なんだなぁと感じた。メトロだって各段急ぐ理由なんてなさそうだし、やっとこ建設始まっても経営状況次第で完成年度延期なんてことも十分にありそう。
まあ、建設すると合意が確定しただけでも大きな進歩なんだけど、その合意すら無い臨海地下鉄が20年とか書くのは、マンション検討してる人に向けた情報としてはフェイクだと思うね。
-
19148
匿名さん
豊住線は15年後って感じかな?
臨海地下鉄は30年後ってところか。
今の有明や晴海、勝どきに住み始めた若い世帯が現役引退するちょっと前ぐらいかな?
セカンドライフを考えてワマン売却するつもりなら、
地下鉄開通で資産価値が上がったタイミングで売れて丁度いいんじゃない?
-
19149
匿名さん
>>19132 匿名さん
豊住線、品川地下鉄が決定し、
ようやく臨海地下鉄も真剣に検討し始めたってことか。
頑張れ臨海地下鉄2050!!
-
19150
匿名さん
そもそも論だけど、タワマンを30年後に売却するなんて計画するかな?
管理費と修繕積立金の肥大化を考えると買替のタイミングはそんなに待てないはず。
-
19151
匿名さん
>>19150 匿名さん
そういう人もいるでしょ。
現役時は都心や都心近くのタワマンで仕事して、
引退したら売却して田舎に帰るとか、
郊外でのんびり生活するとか。
-
19152
匿名さん
築30年で修繕積立金がバカ高いマンションなんか誰が買うんだよ。
-
19153
匿名さん
>>19152 匿名さん
コストに対してパフォーマンスが対応してれば買い手はあると思うけど、築30年のタワマンだと地下鉄開通に伴う資産価値上昇値は限定される感じかな。
-
19154
匿名さん
新築タワマンの出口戦略で資産価値のタイミングを考えるなら
30年も先の開発期待なんてあり得んでしょ。
10年後、遅くとも15年後くらいを想定するべきと思うね。
-
19155
匿名さん
30年後は景気良くなってるかもしれないよ?
逆に悪くなってたら資産価値下落し、
買い手も見付からないって可能性もあるけど。
まあうちは10年ちょっと前に買った家が2倍近くまで上がってるので、
仮に不景気で半減したとしてもトントンかな。
30年後に今より上がってたらラッキーって思ってるよ。
-
19156
匿名さん
-
19157
匿名さん
-
19158
匿名さん
>>19156 匿名さん
そうなったら日本どころか世界中で大変なことになってるな。
山の上の家が大変な希少価値を生んでるかもしれないな。
あんたは海面上昇すると思うなら山の上の住宅買っとけ。
-
19159
匿名さん
ちょっとの海面上昇と台風の凶暴化が合わさった時、
沿岸地域の想定外の高潮被害が起きてくるんだよ。
-
19160
匿名さん
-
19161
匿名さん
>>19148 匿名さん
ルート調査やってるようなレベルでは15年後に開通なんか無理だよ。
-
19162
匿名さん
>>19153 匿名さん
開通するわけない地下鉄を当てにする晴海、有明住民ですか。
-
19163
匿名さん
築30年でボロボロなのに住宅ローン以外に維持費だけで毎月10万以上かかるようなマンションを買おうなんて奴はいない。
そんなもん買うより、川越あたりでいいから普通のマンション買うね。
タワマン住民の出口戦略はアホな妄想レベル。
-
19164
マンション検討中さん
>>19163 匿名さん
唐突な川越ww
維持費だけで10万ってどんな高級物件想定してんだ?無知って怖いな
-
19165
匿名さん
>>19164 マンション検討中さん
修繕積立金と管理費と駐車場代で軽く超えるんじゃないの?
-
19166
匿名さん
19164は、修繕積立金が30年後には数倍になることを知らないから。
気象変化で潮風を受けやすくなり、塩害も想定外。
-
19167
マンション検討中さん
>>19166 匿名さん
30年?
そんな短いスパンでの計画ならなおさら管理費・修繕費で10万円なんていかない。エアプの癖に知ったかするなよwww
ヤフコメで付けた知識?
-
19168
匿名さん
>>19165 匿名さん
こらこら駐車場で普通に45万するだろ普通。しれっと上乗せすんな
-
19169
通りがかりさん
-
19170
匿名さん
>>19147 匿名さん
豊住線もルート調査するという記事ですか?品川地下鉄はルートが2案あるのでそれを決めるためなのかなと思いますが。
-
19171
匿名さん
>>19169 通りがかりさん
勝手に廃墟になってろよ。
早く売り抜けたヤツはラッキー、
残ったヤツで負債抱えて損するってだけだろ?
俺たち地元民には全く関係ない。
地下鉄開通して資産価値が上ってタワマン住民の新旧入れ替え進むといいな。
-
19172
匿名さん
東京都も国もコロナ対策や失業者の生活支援、大赤字のオリンピックの後始末でまったくカネがありません。
一部の人しかメリットのない不要不急の地下鉄なんか、とても作ってられません。
-
19173
匿名さん
>>19172 匿名さん
臨海地下鉄ができそうもないからって、他の地下鉄も道連れにしようとすんなよw
品川地下鉄と豊住線は楽しみでしかないわ。
-
19174
匿名さん
>>19172 匿名さん
だから臨海地下鉄は7月の答申で箸にも棒にもかからなかったんじゃない?
-
19175
匿名さん
>>19171 匿名さん
記事を読んでから言えよ。
逆のこと言ってるぞ。
-
19176
匿名さん
千石はMJRプロジェクト以外何かありますか?ジースクエアの南側の巨大な駐車場はずっとあのままなのでしょうか。
-
19177
匿名さん
>>19167 マンション検討中さん
気象変化で想定外の塩害、修繕計画の大幅な見直し、
の流れだから。
よく読もうね!
-
19178
匿名さん
-
19179
匿名さん
>>19178 匿名さん
買ってからスルスルと右肩上がりで約2倍まで跳ね上がった我が家も、
とうとう下がってしまう時がやってきたのか。
いつかそうなると思ってたし、
元本割れしたとしても、
長い目で見ればまた上がると信じる。
豊住線も控えてるしね!
-
19180
匿名さん
>>19170 匿名さん
ルート調査は品川地下鉄に対してのものだけど
来年度の調査費補助は有楽町線延伸も対象。
と記事にはありました。
要は、国が東京メトロの調査費を補助する目的の予算計上なので
品川、豊住の区別は特に無いようです。
-
19181
匿名さん
産経新聞の記事を要約すると
品川地下鉄総事業費800億円
有楽町延伸総事業費1560億円
25%程度は国が負担する見込み
国土交通省は来年度予算の概算要求に東京メトロが行う調査費の補助を計上
品川地下鉄の詳しいルート調査が来年度から始まる。
そんな感じ。
-
19182
匿名さん
-
19183
匿名さん
-
19184
匿名さん
>>19183 匿名さん
君は予算いくら出すの?とりあえず100億でどうかね
-
19185
マンション掲示板さん
>>19182 匿名さん
この2路線のポジティブ記事がたくさんありすぎて、いちいち反応する必要なくなったな。
ネガは拗らせた結果、沿岸部が沈没することを望んでる始末 笑
-
19186
匿名さん
>>19183
調査に関する予算は別であるよ。
品川地下鉄も豊住線もこの予算で収支予測の再調査と品川地下鉄のルート検討をやってるから。
-
19187
匿名さん
>>19184 匿名さん
何この人、バカじゃないの?
アホな子供みたいだな。
本当に子供だったらバカとかアホって言ってゴメンだけどな。
-
19188
匿名さん
>>19185
の割には、品川地下鉄と豊住線の別スレは全く盛り上がってないねorz
臨海地下鉄の話がないと盛り上がれないんだね。
-
19189
匿名さん
>>19186 匿名さん
それは自治体がコンサル会社に丸投げする調査の事でしょ。
建設主体のメトロが行う調査とは別次元だと思うが。
-
19190
匿名さん
>>19189
国土交通省の予算だね。
今回の答申で判断した材料の調査ね。
-
19191
匿名さん
ちなみに区レベルの調査だと国の正式判断には取り扱ってくれないらしいね。
-
19192
匿名さん
>>19191 匿名さん
そりゃそうよ。
区議の仕事は住民の声を聞いて、
交差点の段差を無くすとか、
赤いポールを立てるとか、
ベンチに日除けを取り付けるとか、
草刈り頼むとか、
ちょっとした困り事を解消するぐらいなもんだよ。
-
19193
匿名さん
河野太郎が総理大臣になったら、豊住線も仕分けされてなくなるかもね。
-
19194
匿名さん
>>19188
ほんとだ。
閑古鳥が鳴いてる。
笑える( *^艸^)***
-
19195
匿名さん
新しいスレが出来たから、こっちに用はないって出ていったのにねー。
-
19196
匿名さん
>>19190 匿名さん
あくまでメトロが行う調査の費用を国土交通省が補助するって事だよ。
品川地下鉄の詳細なルート設定をメインに調査するみたい。
-
19197
匿名さん
-
19198
匿名さん
>品川地下鉄と豊住線の別スレは全く盛り上がってないね
品川住民は既に新幹線も停車するターミナル駅があって地下鉄の必要性を感じていない。品川地下鉄は品川住民のためではなく、品川というリニア中央新幹線始発となる東京都心ターミナル駅へのアクセスを確保するため。
豊洲も都心の銀座、有楽町に一本ですぐだし、その上に都心と逆方向の住吉とつながる意義、意味は薄いから住民はそれほど関心もない。
それに対して臨海地下鉄は不便な有明住民の生命線なんだろう。が、有明のようなほとんど人が住んでない僻地では採算が取れないので臨海地下鉄は見送り。有明住民はずっと不便な地から実現しない地下鉄を夢見続けて終わっていく人生で哀れ。
-
19199
匿名さん
>>19198 匿名さん
?ほとんど人が住んでない僻地
◯我田引鉄を図る転売ヤー率が住む魔窟
-
19200
匿名さん
>>19198 匿名さん
有明も晴海も今の交通インフラを了承して買ってるんだから、こいつらのために地下鉄を敷く必要はまったくないよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件