- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
19001
匿名さん
-
19002
匿名さん
-
19003
匿名さん
俺も深川だが、賛成派だぞ。
周りで反対って話は聞いたことない。
っていうか、
深川住民はそもそも臨海地下鉄自体にあまり関心は無い。
-
19004
匿名さん
>>19003 匿名さん
同じく。計画自体知らない人が多そうだけど、反対って話は聞いたことがないですね。
-
19005
匿名さん
なんかのパブリックコメントに豊住線反対って書いてあったのは見たな。
-
19006
通りがかりさん
>>19005 匿名さん
どこのパブコメ?
明確に第三者でもわかるようにお願いします。
あやふやな返事はしないように
-
19007
匿名さん
>>19006 通りがかりさん
いやそういう人もいるでしょうよ。カリカリしなさんな
-
19008
匿名さん
江東区 区長への手紙(区へのご意見)
ご意見と回答(ご意見の公表)
臨海部の交通
ご意見
現在豊洲駅から、有楽町線の北上計画が進行中ですが今後の臨海部の発展のためには、臨海部の要所である豊洲を経由する交通網をもっと整備すべきで、下記の案を提案します。
記
①中央区と協力して
ア、銀座-晴海-豊洲-有明を結んだ、新しい地下鉄路線の整備
イ、ゆりかもめ終点の豊洲から晴海を抜け新橋まで延長し、ゆりかもめの環状運転を実施する。
ウ、銀座-晴海を結ぶBRTの計画を豊洲-有明方面まで延長させる。
②都バスについて
豊洲-スカイツリー方面、錦糸町方面と増便し、シャトル化も
豊洲-門前仲町路線を、清澄まで、延長、シャトル
回答
臨海部の更なる発展のためには交通網の充実は不可欠であると認識しており、本区では地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)を重要課題とし、その早期実現に向けて取り組んでいるところです。頂戴しましたご提案は、今後の交通施策の参考とさせていただくとともに、東京BRT、都営バス及びゆりかもめに関するご提案につきましては、各運行事業者へ●●様の個人情報を伏せたうえでお伝えしております。
なお、都心と臨海部を結ぶ新しい地下鉄路線として、都心部・臨海地域地下鉄構想があり、本構想は、本年1月に国土交通省の交通政策審議会の下に設置された「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」において、地下鉄8号線の延伸とともに検討対象となっていることから、その動向を注視してまいります。
また、東京BRTにつきましては、東京2020大会後に虎ノ門ヒルズから豊洲駅を経由して豊洲市場へ向かうルートと、虎ノ門ヒルズから有明テニスの森を経由して東京テレポートへ向かうルートの運行が予定されております。
-
19009
匿名さん
-
19010
匿名さん
-
-
19011
匿名さん
そもそも臨海地下鉄は現行案でも豊洲通るから新しい提案ではないような。
-
19012
匿名さん
-
19013
匿名さん
>>19010
BRTの話だよ。
さすがに豊住線をなんとか道筋つけてくれた東京都に意見なんて言えないよ。
-
19014
匿名さん
>>19013 匿名さん
BRTの話は「ウ」だけでしょ。しかも元々予定されてるし。
-
19015
通りがかりさん
>>19008 匿名さん
情報ありがとね。
>>19005
きつい言い方になっていたようでごめんね。
それで
>>19009
情報としてどこなのかと聞いたのだけども、
賛成とか主張曲げるとか意味わからないんですけど。
-
19016
匿名さん
-
19017
匿名さん
>>19015
そう言われたら返信しにくいよね。
たしか、東京都のパブリックコメントだったと思う。
東雲に住んでる人で、反対の理由はなかったので記憶に残っていて。
-
19018
匿名さん
>>19016 匿名さん
15年て…
建設決定までの年数加えればどんだけー
ポジさんたちかわいそすぎる。
-
19019
匿名さん
>>19018
まあ、豊住線も着工に2年、工事に10年だから合計12年それほど変わらないね。
豊住線の工事期間10年は正式な想定だが、臨海地下鉄の工事期間10年も含めた想定は登録者数8人のYouTuberの個人的意見なんで。
-
19020
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄て結構隣接してるけどこの距離感で地下鉄の工事2件を同時進行ってありえるのかな?
-
19021
匿名さん
-
19022
匿名さん
>>19020 匿名さん
臨海地下鉄を近々に着工するなんてあり得ないので心配要らないよ。
-
19023
匿名さん
-
19024
匿名さん
-
19025
匿名さん
-
-
19026
匿名さん
意識の高い住民はバクチ場なんか欲しがらない。
そんなもんを嬉々として受け入れたがるのは土建屋とかだな。
-
19027
匿名さん
IRの自治体申請受付は2021.10~2022.4だけどそんな短期間で東京都は手を挙げると決断できるのかな。コロナでそれどころじゃないような。
-
19028
匿名さん
-
19029
匿名さん
-
19030
匿名さん
>>19028 匿名さん
準備してようがしてまいが、このコロナ禍でIRとか言い出せんわな。そんな場合じゃないだろ、と総スカン食らうのが目に見えてる。
-
19031
匿名さん
>>19030 匿名さん
>>準備してようがしてまいが、このコロナ禍でIRとか言い出せんわな。そんな場合じゃないだろ、と総スカン食らうのが目に見えてる。
全くその通り。
その結果、大都市内での通勤輸送よりも国の骨幹を担う高速鉄道インフラ整備の方に傾き始めると思う。
豊住線は昭和40年代からの構想だし、城東地区を南北に走る鉄道網が乏しいから必要性はあるけどさ。
-
19032
匿名さん
大都市輸送だろうが地方の高速鉄道だろうが必要性より採算性だろ。
発展のために必要とかの時代は完全に終わってる。
-
19033
匿名さん
>>19032
>>大都市輸送だろうが地方の高速鉄道だろうが必要性より採算性だろ。
先頭の4文字なんだこれ?
大都市そのものを鉄道が輸送する? 鉄道を知らない戯言。
臨海地下鉄の採算性はあるのか否か? あんたが答えてみろ。
あと、鉄道と言うのは災害対策で線形改良とか必然的になるものがある。
>>発展のために必要とかの時代は完全に終わってる。
は!? 政府がこんな事言った?
あんたの考えだと大都市の一局集中を招く。
そして一つの大都市で巨大地震に被災した時に別の大都市でバックアップする機能不全、こうしたことを知らない様だ。
日本列島の根幹たるインフラを整備し続ける必要がある。
東海・東南海・南海地震対策で内陸に第二東名が整備。
リニア中央エクスプレスは日本の中央構造線近くを隧道で貫くリスクがあるが、果たして無事に貫通するかはまだまだわからない。
世界的に疫災で経済が失速している今時、臨海地下鉄など必要悪と思われ始めるはずだ。
理由は、高速LRTの様な地平構造、または高架構造、橋梁よりも隧道建設は遥かに建設コストが掛かる。
-
19034
匿名さん
-
19035
匿名さん
>>19034 匿名さん
案外、臨海地下鉄の方が採算性悪いかもよ?
沿線にあまり住民いないし。
-
-
19036
匿名さん
>>19035
国の調査資料だと採算性を示す累計黒字期間が3路線の中でも一番長く採算性が悪い。これは第3セクター前提なので東京メトロだとさらに悪化だよ。
数字見て言おうね。
-
19037
匿名さん
-
19038
匿名さん
-
19039
匿名さん
>>19038 匿名さん
豊住線、品川地下鉄は動き出すんですね。
羽田アクセス線も予算取って調査に乗り出す感じですかね。
しかし臨海の文字がどこにもない。
まだ中央区や都の調査レベルってことですか?
-
19040
匿名さん
-
19041
匿名さん
-
19042
匿名さん
調査費とは別に補助費についても早々と要求したんですね。
調査費については具体例で羽田アクセス関連しか挙げてないけど豊住線、品川地下鉄、臨海地下鉄その他も含まれるのかな?
-
-
19043
匿名さん
-
19044
匿名さん
-
19045
匿名さん
都知事記者会見8/27
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2021...
【記者】IRについて伺います。先日の横浜市長選挙でIR中止を訴えた新人候補が当選しました。小池知事はかねてから、IRについてはメリットとデメリットを総合的に判断すると、おっしゃられていますが、現時点のお考えをお聞かせください。
【知事】基本的に、今おっしゃった考え方と変わっておりません。同じです。そして今、BCPをこの都庁において進めております。つまり、コロナに総力戦で当たるというそのために、都庁の職員も、今、可及的速やかに行うべきコロナ対策と、それから恒常的なもので、ちょっとここは少し人数減らしながら当たっていくなどなど、そうやって仕分けをしているところですけれども、これ依命通達について、IRに関しての検討作業については、依命通達に基づいて休止をしているという状況であります。考え方、対応は変わっておりません。
-
-
19046
匿名さん
-
19047
匿名さん
>>19046 匿名さん
>他にも東京メトロ関連の延伸計画がいくつか存在するなか、この2事業のみ滑り込みで“最後のキップ“を掴んだと言えるでしょう。
他にあったっけ。半蔵門線延伸?
-
19048
匿名さん
>>19047 匿名さん
2015の審議会で出たのはそれと8号線の押上以北ですね。
-
19049
匿名さん
>>19041 匿名さん
東京メトロの有価証券報告書に
「答申第371号及び国と東京都の合意に基づき、十分な公的支援及び当社株式の売却が確実に実施されることを前提に、事業化に向けて取り組みます。」
と下線付きで追記されてるので実質三者合意かな。
-
-
19050
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件