- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
18861
匿名さん
>>18859
まあ、メンヘラとか頭大丈夫とか言われましたが、そんな人に合わせる必要ないですよ。
それに対して、同じように感情的に言い合うのは良くないですから。
-
18862
匿名さん
>>18859 匿名さん
7年でできるとか、
バカみたいなこと書くヤツいるじゃん。
あれはポジとは言わないの?
-
18863
匿名さん
>>18862
まあ、そのくらいいいじゃん。
軽く流しなよ。
豊住線も東武東上線から伊勢崎線まで大直結なんて夢見てる奴もいるんだから。
-
18864
匿名さん
-
18865
匿名さん
ほら、メンヘラ臨ポジに謝らないとややこしくなるよ?w
-
18866
匿名さん
>>18863 匿名さん
確かにそれは夢だが臨海地下鉄より現実的じゃない?
-
18867
匿名さん
-
18868
匿名さん
-
18869
匿名さん
-
18870
匿名さん
-
-
18871
匿名さん
アンチはみんな、臨海ポジ=7年後アホだと思ってるからやたら攻撃的なのか。
-
18872
匿名さん
>>18871 匿名さん
それたぶん別人だと思うけどなー
しょうもない7年後ア○はじじいのイメージ
ここに毎日出没してる臨ポジは若いだろ、たぶん
-
18873
匿名さん
>>18872 匿名さん
でも豊住線より臨海地下鉄が先に開業と言ってないか?
-
18874
匿名さん
-
18875
匿名さん
-
18876
匿名さん
>>18874 匿名さん
マンションしか無いって、有明北?
だとすると、視点が狭過ぎなんだよ。
もうちょいひろー視点で見てね。
きっと地下鉄計画が無い地域にお住まいなんでしょ?
だから悔しくて悔しくてたまらんのでしょ?
と言いつつ、俺も臨海地下鉄沿線では無いのだが。
地域に必要なら、俺は是非進めて欲しいけどな。
-
18877
匿名さん
>>18860 匿名さん
この構想って中央区が策定したんでしよ。
なら他区にある施設のアクセスを良くするなんて
興味無いだろうな。
取り敢えず区内の作りたい路線を最短で伸ばして行けば
乗り換えられる駅があるのでそこにしとけくらいの感覚。
-
18878
匿名さん
中央区は、とりあえず真っすぐ敷くと国際展示場にぶつかるから、
その案にしただけなんじゃない?
東京都がESGプロジェクトを台場、青海辺りで開発を考えているなら、
そこを目指して地下鉄敷くと思うのが普通の感覚じゃないかな?
あとは、鉄道空白地帯を埋めるのか、
重複させて強化するかどうかは自治体と地元の声によって変わるのでは?
-
18879
匿名さん
-
18880
匿名さん
>>18878 匿名さん
>東京都がESGプロジェクトを台場、青海辺りで開発を考えている
資料見ると青海有明にスポーツエンタメ拠点を形成とありますが、台場青海あたりで開発というのはどの部分を見てですかね。
海の森(中央防波堤)については色々やろうとしてるのははっきり明示してますが。
臨海地下鉄のルートとして国際展示場をスルーして東京テレポートへというのは現実的なのでしょうか。自分の感覚だと国際展示場(シティタワーズ東京ベイや有明ガーデンの至近である必要はなし)への接続は必須に思えるのですが。路線の意義として東京駅からビッグサイトへのアクセス改善もあると思います。現状直通は都バスと臨時バスですから。
-
18881
匿名さん
>>18880 匿名さん
国際展示場駅の乗り換えのしやすさは考慮しつつ、ビッグサイトのアクセスも考えて、そのまま南下して有明駅の下あたりが現実的な気がしますね。
将来的に中央防波堤に伸ばすのも考えて。
-
18882
匿名さん
俺は国際展示場の未来に夢も希望も感じないのだが、
皆は何で国際展示場がいいんだ?
有明住民なのか?
有明は通っていいんだけど、
国際展示場ではなくお台場辺りがいいと思うんだが。
-
18883
匿名さん
>>18882 匿名さん
私の個人的な都合は抜きにしても、仕事でビッグサイト使う際は海外の方が多い。
お台場などは観光地そのものの魅力が大切なのでアクセスが悪くても集まるし、アクセスが良くても観光地に魅力が無ければ人は集まらない。
成田からのアクセスを考えると臨海地下鉄の終点はビッグサイトで決まりじゃないかな。
30年後できてるかわからないけど。
-
18884
匿名さん
-
18885
匿名さん
>>18882 匿名さん
東京国際展示場は1400万人が訪れる日本最大のコンベンションセンターだしここを終点にしておけばりんかい線とゆりかもめで青海を含むお台場エリアを網羅できるので最適では。
逆に停めない理由のほうが思い付かないけど。移転予定でもあれば話は別だが。
-
-
18886
匿名さん
今でさえ、ゆりかもめとりんかい線で十分アクセスできてるでしょ?
国際展示場周辺はもう開発され尽くしてて、
これ以上の発展は見込めないのでは?
臨海地下鉄は豊洲の市場前で曲げて、国際展示場にはゆりかもめに乗り換えさせればいい。
あるいはガーデンとテニスの森で曲げて、
国際展示場にはそこから歩けばいい。
臨海地下鉄は有明?を経由してテレポート駅辺りまで行けばいいと思う。
-
18887
匿名さん
-
18888
匿名さん
>>18886 匿名さん
都の立ち上げる検討会でそういう案が議題に上がりますかね。東京テレポートを終点にする必然性も疑問ですが中央区案より駅が1つ増えるし距離も延びるから想定事業費が増額になります。
-
18889
匿名さん
-
18890
匿名さん
>>18887 匿名さん
「8号線の途中駅は塩浜二丁目の西寄り」は位置的に無理でしょう。
-
18891
匿名さん
中間駅を置くかは別としてルートは江東区が公開している調査案でメトロも同意してそう。じゃないと豊洲、東陽町、住吉の駅拡張について議論もできないだろうし。
-
18892
匿名さん
ここもさすがに過疎ってきたな。
臨海地下鉄が決まるのは相当先の話だし、
仕方ないな。
-
18893
匿名さん
まさか豊住線も臨海線も実現しそうになるなんて。盆と正月が一度に来たもので、祭りのあとという感じ。
-
18894
匿名さん
-
18895
匿名さん
>>18893 匿名さん
りんかい線、開業してもう25年だから一度に来たって感じではないかな
-
-
18896
匿名さん
ちなみに「東京臨海新交通臨海線」がゆりかもめの正式路線名。(ゆりかもめは運営会社名)こちらも開業して25年経つからだいぶ前。
-
18897
名無しさん
>>18894 匿名さん
少なくとも1年前の雰囲気では、みんな実現するなんて思ってなかったかと。
-
18898
匿名さん
>>18897 名無しさん
みんなではない。豊住線に関しては自分も含めスレ立ち上げ当初から一貫して実現を支持する者は居た。
-
18899
匿名さん
-
18900
匿名さん
>>18895 匿名さん
りんかい線じゃなくて臨海地下鉄の事を言ってんじゃないの?
-
18901
匿名さん
>>18899 匿名さん
自分は豊住線も臨海地下鉄もどっちも実現すると思ってますよ。
少数派なのかな?
-
18902
口コミ知りたいさん
>>18899 匿名さん
1年前ならそうだったけど、今の感じだと臨海地下鉄は実現する流れでしょう。
-
18903
匿名さん
-
18904
匿名さん
-
18905
匿名さん
>>18901 匿名さん
俺も両方実現すると思う。
豊住線が決まったら、
小池さんは山崎区長に臨海地下鉄の協力依頼をして、
江東区も表立って動き出すと思う。
その時に今の中央区案のままいくのか、
江東区として鉄道空白地帯を埋めるべく調整していくのか。
臨海エリアの開発状況や方向性も含めて見えてくると思う。
-
-
18906
匿名さん
>>18905 匿名さん
臨海エリアの開発状況や方向性ね。
そこが問題の本質かもね。
結局、開発方針や青写真って、確たるものを誰も持ってないんじゃないかな?
-
18907
匿名さん
臨海地下鉄の可能性はもちろんあるとは思うんだけど、動き出すのは豊住、品川完成ころじゃない?
メトロとこの2路線が落ち着いて、その時の日本情勢がどうなっているか。
例えばインバウンドなど聞かれなっていれば臨海地下鉄は厳しいんじゃないかな?
-
18908
匿名さん
今までに出た臨海地下鉄開業時期予想>18602
(決定→開業)
1.2018年→7年後
2.2026年までに→15年後までに
3.2031年以降→20年以上後
4.最短で2041年→最短で30年後
5.決定しない→実現しない
-
18909
匿名さん
-
18910
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件