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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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18801
匿名さん
>>18793 匿名さん
>路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。
りんかい線もゆりかもめも臨海副都心開発や都市博(中止)が確定してから整備してるよね。人が住むなんて考えられてなかった時代。
臨海地下鉄も築地やeSGプロジェクトが実現有無を含めて具体性を帯びてこないと構想段階のまま進まないと思う。開発が進まないと路線を作れない。開発計画が進まないと路線計画を進められない。
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18802
匿名さん
>>18801
築地も含めて臨海地下鉄の前提で計画されてるのはあるね。
まあ、そこら辺も含めて検討会で話し合うのでないかな。
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18803
匿名さん
>>18794 匿名さん
高く売りたいなら、
今売っちゃえばいいのに。
どうせすぐ決まらないし、開通するの30年ぐらい先の可能性が高いよ?
早くても20年ぐらいじゃない?
儲けたいなら豊住線沿線を買った方が確実じゃん?
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18804
匿名さん
>>18802 匿名さん
築地再開発と標準を合わせるなら、
築地市場と乗り換え駅にして、環二通りを南下させればいいんじゃない?
終点を晴海にしてさ。
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18805
匿名さん
>>18804 匿名さん
それってなんのために?晴海から築地に集客するため?
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18806
匿名さん
>>18805 匿名さん
築地再開発のところに臨海地下鉄持ってくればいいじゃん?
ただ、そうすると晴海通りじゃなくなるので、
勝どき駅と繋げない。
だから終点を晴海にすればいいかなと。
勝どき、晴海の混雑も解消できるし、
鉄道空白地帯の解消にもなる。
どうすかね?
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18807
匿名さん
築地はすでに地下鉄駅いくつもあるんだから、そのために臨海地下鉄は必要ないでしょ
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18808
匿名さん
>>18807
都が事業者募集するのに必要って言ってるから、必要なんじゃない。
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18809
匿名さん
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18810
匿名さん
>>18798 匿名さん
ベイエリアの発展は難しいでしょう。
横浜みたいに県の中心であれば話はわかるけど有明の未来は大阪、神戸と同じ。
マンションがあるだけマシ。
集客施設と一緒にマンションができるということはそういうこと。
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18811
匿名さん
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18812
匿名さん
>>18801 匿名さん
フジテレビやビッグサイトがあるからでしょう。
ようするにフジテレビやビッグサイトが老朽化されれば有明はマンションしか残らない。
悪い意味ではなく、新しい路線は厳しいだろう。
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18813
匿名さん
>>18812
ビッグサイトは老朽化したらリニューアルするので
なくならないよ。
あと、有明にはテレビ朝日やコナミも来る。
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18814
匿名さん
>>18811 匿名さん
ん?
小委員会の議事録って第5回の? 議事録にも答申にも、築地の駅については一言も触れられていないけど、どこの部分の話をしてる?
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18815
匿名さん
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18816
匿名さん
>>18814
全部の議事録読んだら見つかるよ。
情報は自分で探さなきゃ。
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18817
匿名さん
>>18816 匿名さん
全部読んだよ。
つまりどこにも書いてないことをでっち上げたな?
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18818
匿名さん
>>18815
なわけないでしょう。
沿線開発もあるけど、一番のメインは国がインバウンドで6,000万人を目指している。
そこで、浅草・秋葉原・東京駅・銀座・築地・豊洲市場・国際展示場のビジネス向けも含めたインバウンド路線を作りたがっていて、都もそれに乗っかって臨海部の都市開発も含めて作りたがっているというのが臨海地下鉄の流れなので、住民目線ではもともとないね。
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18819
匿名さん
>>18817
もう、しょうがないな。
2回目。
・臨海地下鉄は、築地再開発との関係について、どのように考えているのか。
→築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重要。
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18820
匿名さん
>>18818 匿名さん
インバウンド路線笑
そんな構想はどこにもないだろ。完全に臨ポジくんの妄想だな
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18821
匿名さん
>>18819 匿名さん
おーあった、失礼失礼。
でもこれ委員の意見であって、委員会としてオーソライズされたものではないね?
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18822
匿名さん
豊住線にはコロナ禍だからとネガ投稿。
臨海地下鉄はインバウンドでポジ投稿。
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18823
匿名さん
>>18820
答申読んだらインバウンドの記載が多数あるよね。
あと、根本で言うと答申198号で国際競争力の強化が目的の路線になっているよ。
そんな基本中の基本もわかってないとは、トホホだよ。
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18824
匿名さん
>>18821
上の記述見たらわかるけど、委員が質問して都職員が回答してるよ。
都としては必要だって言ってるね。
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18825
匿名さん
>>18822
あなたは、コロナが終わってもリモートはするけど、旅行はしないの。
通勤需要は完全に戻らないけど、インバウンドは国策なので加速させるので伸びるでしょうね。
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18826
匿名さん
>>18824 匿名さん
なるほど。
しかしこれは微妙だな。
「築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重
要」
これは都として築地開発のために臨海地下鉄が必要と言ってるわけではないね。あくまで事業者目線で、開発事業者としては地下鉄がどうなるかは重大な関心があるだろう、てことでしょ。
これをもって都の方針がこうだ、と言うのはやや早計ではないかね。
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18827
匿名さん
>>18825 匿名さん
そういう話なら、臨海地下鉄だけでなく豊住線も品川地下鉄も、全部インバウンド路線だな
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18828
匿名さん
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18829
匿名さん
>>18828 匿名さん
自然に読んだらそうなるだろ笑
ま、解釈は人それぞれでいいんじゃない?
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18830
匿名さん
>>18827
そうだよ。
品川地下鉄は完全に。
豊住線は、臨海地下鉄を作るために必要だからそれも含めてインバウンド路線。
ま、正確には国際競争力の強化に入れないと国の関与が出来ないので、臨海部への接続と題して入れたけど、まああまり強化への貢献度は低いね。
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18831
匿名さん
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18832
匿名さん
>>18829 匿名さん
それで正しい。
先入観を捨てて読んだらそうなると思う。
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18833
匿名さん
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18834
匿名さん
>>18833 匿名さん
視点が違うと、解釈もこうまで異なる。まぁそういうもんだ。
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18835
匿名さん
臨ポジくん、ちょっと資料の読み方が恣意的にすぎるんじゃないかね?
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18836
匿名さん
>>18831
>インバウンド路線笑
>そんな構想はどこにもないだろ。完全に臨ポジくんの妄想だな
まずは、これが間違っていたんだから、ごめんなさいが先じゃないのか?
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18837
匿名さん
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18838
匿名さん
>>18835
では、その前の質問の
・「都心部や臨海部への集積」とコロナにより加速化している「地方への移住」の動きを東京都としてはどう捉えているのか。
→コロナにより国内外の人々の動きは抑制されているが、終息後にはインバウンドなどは期待できると考えており、中長期的には交流人口は増えていくと見込んでいる。それを受ける拠点として、臨海地域をはじめとする東京の発展は重要であり、そのためのインフラ整備も必要と考えている。
というのは、どう解釈するの?
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18839
匿名さん
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18840
匿名さん
>>18838 匿名さん
コロナの影響は、中長期的には限定的という意味だろう。
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18841
匿名さん
有明に住んでるのこんな人ばっかりだと思われるから正直やめて欲しい
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18842
匿名さん
>>18839 匿名さん
いや、別に回答は必要ないよ。根拠がないのは明白だから。
何か無理やりひねり出したとしても、答申の方がはるかに信頼性高いしね。
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18843
匿名さん
>>18840
臨海地域をはじめとする東京の発展は重要であり、そのためのインフラ整備も必要と考えている。
では、この部分は?
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18844
匿名さん
>>18843 匿名さん
あくまで一般論で、コロナの影響を考慮外とすれば当たり前の話。
インフラを鉄道と解釈したとしても、すでに最初に述べたことの繰り返しにすぎない。
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18845
匿名さん
>>18844
最初に言ってる事と繰り返し??
東京都は臨海地域へのインフラ整備は必要と考えているのかいないのかどちらかで言うと?
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18846
匿名さん
>>18845 匿名さん
都は、臨海地域に特化した発言はしていない。
「臨海地域をはじめとする東京の発展は重要」の主語は東京。
だから臨ポジくん、公的資料の読み方をもう少し勉強した方がいいよ
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18847
匿名さん
あと、終息後にインバウンドは回復すると期待出来ると考えているかいないかではどっち?
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18848
匿名さん
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18849
匿名さん
>>18846
そうだよ、だけど最低限臨海地域へは必要って言っているよ。
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18850
匿名さん
もうだいたい話は済んだだろう?
悪いけど、こっちはもう得るものはなさそうだからこのへんで退出するよ。
それじゃ
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18851
匿名さん
あと、答申では
臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は東京」戦略」を令和3年3月に策定「「未来の(まち・ひと・しごと創生法(平成律第136号)第9条26年法第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」域に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像地下鉄構想は、世界から人、企業、を示した。都心部・臨海地投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており
と記載されているよ。
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18852
匿名さん
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18853
匿名さん
>>18851 匿名さん
続きと締め
>期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第198号答申 において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。
これからは事業化に向けて関係者による検討の深度化を図りましょう。
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18854
匿名さん
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18855
匿名さん
-
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18856
匿名さん
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18857
匿名さん
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18858
匿名さん
臨海地下鉄はウザいポジがいるからつい否定的になっちゃうけど、
臨海エリアの開発が本物なら、
皆本当は必要だと思ってるんでしょ?
ただ、どこを通すかが問題かな。
何で終点が国際展示場なんだろ?
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18859
匿名さん
-
18860
匿名さん
>>18858
なぜ、国際展示場が終点なのかは、駅名を見たらわかります。
駅名が有明でなく国際展示場。
国際展示場は、ビッグサイトで都内に他に出来ないビジネスマッチングの場ですね。
過去にはイスラエルに特化した展示などの交流の場なんですね。
だから、国際展示も含めて大切な場として、アクセスを良くしたいんですよ。
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18861
匿名さん
>>18859
まあ、メンヘラとか頭大丈夫とか言われましたが、そんな人に合わせる必要ないですよ。
それに対して、同じように感情的に言い合うのは良くないですから。
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18862
匿名さん
>>18859 匿名さん
7年でできるとか、
バカみたいなこと書くヤツいるじゃん。
あれはポジとは言わないの?
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18863
匿名さん
>>18862
まあ、そのくらいいいじゃん。
軽く流しなよ。
豊住線も東武東上線から伊勢崎線まで大直結なんて夢見てる奴もいるんだから。
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18864
匿名さん
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18865
匿名さん
ほら、メンヘラ臨ポジに謝らないとややこしくなるよ?w
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18866
匿名さん
>>18863 匿名さん
確かにそれは夢だが臨海地下鉄より現実的じゃない?
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18867
匿名さん
-
18868
匿名さん
-
18869
匿名さん
-
18870
匿名さん
-
18871
匿名さん
アンチはみんな、臨海ポジ=7年後アホだと思ってるからやたら攻撃的なのか。
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18872
匿名さん
>>18871 匿名さん
それたぶん別人だと思うけどなー
しょうもない7年後ア○はじじいのイメージ
ここに毎日出没してる臨ポジは若いだろ、たぶん
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18873
匿名さん
>>18872 匿名さん
でも豊住線より臨海地下鉄が先に開業と言ってないか?
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18874
匿名さん
-
18875
匿名さん
-
18876
匿名さん
>>18874 匿名さん
マンションしか無いって、有明北?
だとすると、視点が狭過ぎなんだよ。
もうちょいひろー視点で見てね。
きっと地下鉄計画が無い地域にお住まいなんでしょ?
だから悔しくて悔しくてたまらんのでしょ?
と言いつつ、俺も臨海地下鉄沿線では無いのだが。
地域に必要なら、俺は是非進めて欲しいけどな。
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18877
匿名さん
>>18860 匿名さん
この構想って中央区が策定したんでしよ。
なら他区にある施設のアクセスを良くするなんて
興味無いだろうな。
取り敢えず区内の作りたい路線を最短で伸ばして行けば
乗り換えられる駅があるのでそこにしとけくらいの感覚。
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18878
匿名さん
中央区は、とりあえず真っすぐ敷くと国際展示場にぶつかるから、
その案にしただけなんじゃない?
東京都がESGプロジェクトを台場、青海辺りで開発を考えているなら、
そこを目指して地下鉄敷くと思うのが普通の感覚じゃないかな?
あとは、鉄道空白地帯を埋めるのか、
重複させて強化するかどうかは自治体と地元の声によって変わるのでは?
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18879
匿名さん
-
18880
匿名さん
>>18878 匿名さん
>東京都がESGプロジェクトを台場、青海辺りで開発を考えている
資料見ると青海有明にスポーツエンタメ拠点を形成とありますが、台場青海あたりで開発というのはどの部分を見てですかね。
海の森(中央防波堤)については色々やろうとしてるのははっきり明示してますが。
臨海地下鉄のルートとして国際展示場をスルーして東京テレポートへというのは現実的なのでしょうか。自分の感覚だと国際展示場(シティタワーズ東京ベイや有明ガーデンの至近である必要はなし)への接続は必須に思えるのですが。路線の意義として東京駅からビッグサイトへのアクセス改善もあると思います。現状直通は都バスと臨時バスですから。
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18881
匿名さん
>>18880 匿名さん
国際展示場駅の乗り換えのしやすさは考慮しつつ、ビッグサイトのアクセスも考えて、そのまま南下して有明駅の下あたりが現実的な気がしますね。
将来的に中央防波堤に伸ばすのも考えて。
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18882
匿名さん
俺は国際展示場の未来に夢も希望も感じないのだが、
皆は何で国際展示場がいいんだ?
有明住民なのか?
有明は通っていいんだけど、
国際展示場ではなくお台場辺りがいいと思うんだが。
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18883
匿名さん
>>18882 匿名さん
私の個人的な都合は抜きにしても、仕事でビッグサイト使う際は海外の方が多い。
お台場などは観光地そのものの魅力が大切なのでアクセスが悪くても集まるし、アクセスが良くても観光地に魅力が無ければ人は集まらない。
成田からのアクセスを考えると臨海地下鉄の終点はビッグサイトで決まりじゃないかな。
30年後できてるかわからないけど。
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18884
匿名さん
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18885
匿名さん
>>18882 匿名さん
東京国際展示場は1400万人が訪れる日本最大のコンベンションセンターだしここを終点にしておけばりんかい線とゆりかもめで青海を含むお台場エリアを網羅できるので最適では。
逆に停めない理由のほうが思い付かないけど。移転予定でもあれば話は別だが。
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18886
匿名さん
今でさえ、ゆりかもめとりんかい線で十分アクセスできてるでしょ?
国際展示場周辺はもう開発され尽くしてて、
これ以上の発展は見込めないのでは?
臨海地下鉄は豊洲の市場前で曲げて、国際展示場にはゆりかもめに乗り換えさせればいい。
あるいはガーデンとテニスの森で曲げて、
国際展示場にはそこから歩けばいい。
臨海地下鉄は有明?を経由してテレポート駅辺りまで行けばいいと思う。
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18887
匿名さん
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18888
匿名さん
>>18886 匿名さん
都の立ち上げる検討会でそういう案が議題に上がりますかね。東京テレポートを終点にする必然性も疑問ですが中央区案より駅が1つ増えるし距離も延びるから想定事業費が増額になります。
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18889
匿名さん
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18890
匿名さん
>>18887 匿名さん
「8号線の途中駅は塩浜二丁目の西寄り」は位置的に無理でしょう。
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18891
匿名さん
中間駅を置くかは別としてルートは江東区が公開している調査案でメトロも同意してそう。じゃないと豊洲、東陽町、住吉の駅拡張について議論もできないだろうし。
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18892
匿名さん
ここもさすがに過疎ってきたな。
臨海地下鉄が決まるのは相当先の話だし、
仕方ないな。
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18893
匿名さん
まさか豊住線も臨海線も実現しそうになるなんて。盆と正月が一度に来たもので、祭りのあとという感じ。
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18894
匿名さん
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18895
匿名さん
>>18893 匿名さん
りんかい線、開業してもう25年だから一度に来たって感じではないかな
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18896
匿名さん
ちなみに「東京臨海新交通臨海線」がゆりかもめの正式路線名。(ゆりかもめは運営会社名)こちらも開業して25年経つからだいぶ前。
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18897
名無しさん
>>18894 匿名さん
少なくとも1年前の雰囲気では、みんな実現するなんて思ってなかったかと。
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18898
匿名さん
>>18897 名無しさん
みんなではない。豊住線に関しては自分も含めスレ立ち上げ当初から一貫して実現を支持する者は居た。
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18899
匿名さん
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18900
匿名さん
>>18895 匿名さん
りんかい線じゃなくて臨海地下鉄の事を言ってんじゃないの?
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