- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
18781
匿名さん
>>18776 匿名さん
誰がどう迷惑するんかね?
税金ならどうせ全員のために使われるわけじゃないんやから、言っても仕方ないと思うが
-
18782
匿名さん
>>18778 匿名さん
つまり臨海地下鉄はあまり必要ないって事ね。
そうだよね。
-
18783
匿名さん
-
18784
匿名さん
-
18785
匿名さん
>>18783 匿名さん
でも豊住線はできる。
臨海地下鉄は今のところ調査だけ。
-
18786
匿名さん
かりに赤字だろうが、メトロ自身がやると決めるならそれで何の問題もないのではないかな
-
18787
匿名さん
-
18788
匿名さん
>>18786 匿名さん
たしかに。
赤の他人が、迷惑うんぬん騒ぐ話やないな。
-
18789
匿名さん
>>18787 匿名さん
それ以前から、豊住線は優先整備路線に指定されてましたよ
-
18790
匿名さん
まあ、東京メトロは補助金出しても豊住線で収支は赤字だが、国と都に配当金で100億円以上もかすめ取られてるからそれでも痛くはないだろうけど、どこまで収支を回復出来るかだね。
-
-
18791
匿名さん
>>18773 匿名さん
並走してる路線なんかたくさんあるんだけど。
有明はりんかい線とゆりかもめがたるから十分。
勝どき、晴海は大江戸線とBRTがあるし、
少し歩けば有楽町線があるから十分ってことだね!
-
18792
匿名さん
なんだ、臨ポジさんも、臨海地下鉄はあんまり必要ないと思ってるのか笑
-
18793
匿名さん
>>18791
臨海地下鉄は
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と開発地区なので、住民の利便性とは別かな。
路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。
あと、新規第3セクターで黒字が見えてるなら、やらない理由はない。
-
18794
匿名さん
>>18792 匿名さん
そりゃそうでしょ。
マンションが高く売れればいいだけなんだから利用するための臨海地下鉄じゃない。
-
18795
匿名さん
-
18796
匿名さん
自分を含む有明住民のほとんどは臨海地下鉄なんて無くても困らないし、あれば便利、孫の代にでも実現したらラッキー、くらいの感覚ですよ。当面BRTに期待です。
何がなんでも臨海地下鉄は早期開業!を健気に連投吹聴する人はごく一部でそれなりの理由があるのでしょう。20年後30年後開業の空気が定着すると困る方々には。
-
18797
匿名さん
>>18793 匿名さん
そんなモヤっとした見通しで、やらない理由はない とか笑えるわ
-
18798
匿名さん
>>18795
これから人口が減る中で、必要な鉄道は都市の発展戦略と合わせたものであるべきと考えているからです。
-
18799
匿名さん
>>18797
まあ、都が出してる見通しなので、自分がやるかやらないかだけではないかな。
赤字なら考えるけど黒字ならやるでしょ。
-
18800
匿名さん
-
18801
匿名さん
>>18793 匿名さん
>路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。
りんかい線もゆりかもめも臨海副都心開発や都市博(中止)が確定してから整備してるよね。人が住むなんて考えられてなかった時代。
臨海地下鉄も築地やeSGプロジェクトが実現有無を含めて具体性を帯びてこないと構想段階のまま進まないと思う。開発が進まないと路線を作れない。開発計画が進まないと路線計画を進められない。
-
18802
匿名さん
>>18801
築地も含めて臨海地下鉄の前提で計画されてるのはあるね。
まあ、そこら辺も含めて検討会で話し合うのでないかな。
-
18803
匿名さん
>>18794 匿名さん
高く売りたいなら、
今売っちゃえばいいのに。
どうせすぐ決まらないし、開通するの30年ぐらい先の可能性が高いよ?
早くても20年ぐらいじゃない?
儲けたいなら豊住線沿線を買った方が確実じゃん?
-
18804
匿名さん
>>18802 匿名さん
築地再開発と標準を合わせるなら、
築地市場と乗り換え駅にして、環二通りを南下させればいいんじゃない?
終点を晴海にしてさ。
-
18805
匿名さん
>>18804 匿名さん
それってなんのために?晴海から築地に集客するため?
-
-
18806
匿名さん
>>18805 匿名さん
築地再開発のところに臨海地下鉄持ってくればいいじゃん?
ただ、そうすると晴海通りじゃなくなるので、
勝どき駅と繋げない。
だから終点を晴海にすればいいかなと。
勝どき、晴海の混雑も解消できるし、
鉄道空白地帯の解消にもなる。
どうすかね?
-
18807
匿名さん
築地はすでに地下鉄駅いくつもあるんだから、そのために臨海地下鉄は必要ないでしょ
-
18808
匿名さん
>>18807
都が事業者募集するのに必要って言ってるから、必要なんじゃない。
-
18809
匿名さん
-
18810
匿名さん
>>18798 匿名さん
ベイエリアの発展は難しいでしょう。
横浜みたいに県の中心であれば話はわかるけど有明の未来は大阪、神戸と同じ。
マンションがあるだけマシ。
集客施設と一緒にマンションができるということはそういうこと。
-
18811
匿名さん
-
18812
匿名さん
>>18801 匿名さん
フジテレビやビッグサイトがあるからでしょう。
ようするにフジテレビやビッグサイトが老朽化されれば有明はマンションしか残らない。
悪い意味ではなく、新しい路線は厳しいだろう。
-
18813
匿名さん
>>18812
ビッグサイトは老朽化したらリニューアルするので
なくならないよ。
あと、有明にはテレビ朝日やコナミも来る。
-
18814
匿名さん
>>18811 匿名さん
ん?
小委員会の議事録って第5回の? 議事録にも答申にも、築地の駅については一言も触れられていないけど、どこの部分の話をしてる?
-
18815
匿名さん
-
-
18816
匿名さん
>>18814
全部の議事録読んだら見つかるよ。
情報は自分で探さなきゃ。
-
18817
匿名さん
>>18816 匿名さん
全部読んだよ。
つまりどこにも書いてないことをでっち上げたな?
-
18818
匿名さん
>>18815
なわけないでしょう。
沿線開発もあるけど、一番のメインは国がインバウンドで6,000万人を目指している。
そこで、浅草・秋葉原・東京駅・銀座・築地・豊洲市場・国際展示場のビジネス向けも含めたインバウンド路線を作りたがっていて、都もそれに乗っかって臨海部の都市開発も含めて作りたがっているというのが臨海地下鉄の流れなので、住民目線ではもともとないね。
-
18819
匿名さん
>>18817
もう、しょうがないな。
2回目。
・臨海地下鉄は、築地再開発との関係について、どのように考えているのか。
→築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重要。
-
18820
匿名さん
>>18818 匿名さん
インバウンド路線笑
そんな構想はどこにもないだろ。完全に臨ポジくんの妄想だな
-
18821
匿名さん
>>18819 匿名さん
おーあった、失礼失礼。
でもこれ委員の意見であって、委員会としてオーソライズされたものではないね?
-
18822
匿名さん
豊住線にはコロナ禍だからとネガ投稿。
臨海地下鉄はインバウンドでポジ投稿。
-
18823
匿名さん
>>18820
答申読んだらインバウンドの記載が多数あるよね。
あと、根本で言うと答申198号で国際競争力の強化が目的の路線になっているよ。
そんな基本中の基本もわかってないとは、トホホだよ。
-
18824
匿名さん
>>18821
上の記述見たらわかるけど、委員が質問して都職員が回答してるよ。
都としては必要だって言ってるね。
-
18825
匿名さん
>>18822
あなたは、コロナが終わってもリモートはするけど、旅行はしないの。
通勤需要は完全に戻らないけど、インバウンドは国策なので加速させるので伸びるでしょうね。
-
-
18826
匿名さん
>>18824 匿名さん
なるほど。
しかしこれは微妙だな。
「築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重
要」
これは都として築地開発のために臨海地下鉄が必要と言ってるわけではないね。あくまで事業者目線で、開発事業者としては地下鉄がどうなるかは重大な関心があるだろう、てことでしょ。
これをもって都の方針がこうだ、と言うのはやや早計ではないかね。
-
18827
匿名さん
>>18825 匿名さん
そういう話なら、臨海地下鉄だけでなく豊住線も品川地下鉄も、全部インバウンド路線だな
-
18828
匿名さん
-
18829
匿名さん
>>18828 匿名さん
自然に読んだらそうなるだろ笑
ま、解釈は人それぞれでいいんじゃない?
-
18830
匿名さん
>>18827
そうだよ。
品川地下鉄は完全に。
豊住線は、臨海地下鉄を作るために必要だからそれも含めてインバウンド路線。
ま、正確には国際競争力の強化に入れないと国の関与が出来ないので、臨海部への接続と題して入れたけど、まああまり強化への貢献度は低いね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件