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通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 18733 匿名さん

    >>18730 匿名さん
    本当だ、さっそく難癖つけてきた!笑


  2. 18734 匿名さん

    >>18729 匿名さん

    > 臨ポジから滲み出るメンヘラ感

    言い得て妙ですなぁ笑

    >>18731とか滲みまくってますね笑


  3. 18735 匿名さん

    相変わらず臨ポジ必死だね。
    豊住ポジも建設的な話はあっちでやってるし、このスレでは暇つぶしに臨ポジを遊んでやっているだけということに気づいていない。

  4. 18736 匿名さん

    >>18735
    遊んでくれてる割には、全て反論されてしばらく沈黙の後に、逆切れ開き直りばかりでかわいそうだけど。

  5. 18737 匿名さん

    豊住線って無駄とは言わないけど、必要性はあまり感じられないよね。
    沿線に会社が少ないせいか、通勤でもさほど乗り換え多くなさそうだよね。

    都心に会社が集中してるのがいけないのか、西側にも南武線まで縦線ないし。
    武蔵野線で縦線は十分な気がするね。

  6. 18738 匿名さん

    >>18737 匿名さん
    接続線としては南武線以外にも、東急の池上線多摩川線大井町線、世田谷線、京王井の頭線など多数ありますよ

  7. 18739 匿名さん

    >>18738
    それを言っちゃうなら、大江戸線半蔵門線・亀戸線あるから十分なんじゃない。
    特に大江戸線は、二駅くらいしか変わらないところの内側を走るからそっち使えって感じ。
    採算度外視で考えて本当に縦線か必要ならメトロセブンではないかな。

  8. 18740 通りがかりさん

    >>18736 匿名さん

    お前第三者気取ってるけど反論してる本人だろ

  9. 18741 匿名さん

    >>18739 匿名さん
    論点ちがうでしょ?

    > 西側にも南武線まで縦線ないし

    ↑は間違ってました、ゴメンナサイ

    じゃないの?


  10. 18742 匿名さん

    >>18736 匿名さん
    まともに反論されてる投稿が見当たらないんだけど?

  11. 18743 匿名さん

    >>18704 匿名さん
    そりゃIR構想をぶち上げてないのにIRは盛り込めないでしょ
    都は一貫して臨海地下鉄は構想段階というスタンスだし、中央区や住民の思惑と都の思惑が違うのではという指摘だよ

    あの答申の内容じゃ本来とっくに落選してるのに、都が不自然にねじ込んだのは思惑があるからだよ

  12. 18744 匿名さん

    >>18737 匿名さん
    必要性がある人、ない人いるんだよ。
    自分の物差ししかないから世間の動向についていけないんじゃない?

  13. 18745 匿名さん

    >>18737 匿名さん
    鉄道網理解してる?w
    23区の人口は増え続けているので、中長期的に見て東西線の緩和というだけで十分目的はある。
    臨海地下鉄に関連するゆりかもめやりんかい線はガラガラなので、本当にやるなら勝どき、晴海までで十分。
    風呂敷を広げすぎだ。

  14. 18746 匿名さん

    >>18732 匿名さん

    >今回の鉄道の延伸計画は効果が小さい。有楽町線延伸の効果は東西線の混雑緩和程度で、南北線に至っては品川駅へのアクセス改善だけだ。
    >それに、合計3100億円の建設費がかかり、その半分を税金で賄うということは、都民1人当たり約1万円負担してくれということだ。乗りもしない沿線の費用は気分が悪い。
    >幸いにも、予算は確定してはいないし、この延伸計画の実現には10年以上かかる。考え直すにはいいタイミングである。

  15. 18747 匿名さん

    >>18741
    あれを縦線って言えるのかな。。
    しいて言うなら、大井町線くらいかな。

  16. 18748 匿名さん

    >>18745 匿名さん
    勝どき、晴海までって不十分すぎるでしょ。

  17. 18749 匿名さん

    >>18747 匿名さん
    あれってどれ?笑

    放射状の路線どうしをタテに接続するのが接続線。その定義は理解してるんでしょ? それなら全て接続線に該当することは分かるはず。

    少なくとも大井町線が該当すると認めるなら、南武線まで無いという先の発言は誤りだったということでしょ?

    なら、先の発言を撤回して謝るのがスジじゃないの?

  18. 18750 購入経験者さん

    >>18731 匿名さん

    反論っていうか、
    別に臨海地下鉄は否定してないんだけどな。
    俺はあってもいいと思ってるよ。
    被害妄想の激しい連中だな。
    応援してんのに難癖つけてくんなよ。うぜーなまったく。
    人としてみっともねーぞ。
    ガタガタ言ってねーで、
    欲しいならそれなりの活動しろよって言ってんだよ。

  19. 18751 購入経験者さん

    >>18744 匿名さん

    田舎もんだから視野が狭いんだろ。
    他地域に親戚や友達がいないから、
    自分の行動範囲以外はすべて無駄だと思ってるんだろうよ。
    田舎思考って貧乏臭くて臭くて嫌だねぇ。。

  20. 18752 匿名さん

    >>18745
    理解してるよー。
    ちなみに東西線は今年の混雑率は一位から十位まで下がり、混雑率緩和策も別で行っておりコロナ禍でどこまで戻るかわからないかな状況。
    ゆりかもめやりんかい線はガラガラと言うけどあれでコロナ前はどちらも立派な黒字路線。

  21. 18753 匿名さん

    >>18749
    はいはい。
    ごめんなさいね。
    これでよろしいかしら?

  22. 18754 匿名さん

    >>18751
    大江戸線使えばいいんじゃないってそんなにおかしいのかな。
    そんなに住吉に行きたければ大江戸線使えば20分で行けるよ。
    乗車時間は9分で。

  23. 18755 匿名さん

    >>18753 匿名さん
    分かればよろしい笑

    自慢の反論も正しいとは限らないようだね



  24. 18756 匿名さん

    >>18755
    まあ、縦線の定義なんてどうでもいいと思うので。

  25. 18757 匿名さん

    >>18756 匿名さん
    うん、そういうのを負け惜しみって言うんだよ。

    覚えた?笑


  26. 18758 購入経験者さん

    >>18754 匿名さん

    視野狭すぎだろ。
    田舎思考ってホントにうぜーな。
    本当に頭大丈夫か?
    皆が皆、住吉を目的に行くはずねーだろ。

  27. 18759 匿名さん

    >>18757
    議論とは関係ない話なので、別にどうでもいいかなと思ったので。
    大井町線があるから豊住線が必要にはならないし。

  28. 18760 匿名さん

    >>18759 匿名さん
    うん、それは言い訳って言うんだよね。

    もう、やめといた方がいいよ?

  29. 18761 匿名さん

    >>18758
    心配いただかなくても頭大丈夫ですよ。
    どこからどこに行くとしても、大江戸線使えばさほど変わらないのではないかと言いたいだけで。

    それに大江戸線だとメトロ乗り換えで別料金徴収出来たのに、同じ東京メトロたとお金が乗り換えで初乗り料金が貰えず、あなたの大好きな大きな視点からすると鉄道全体での売り上げは減ってしまうし、良い事ないよね。

  30. 18762 匿名さん

    >>18760
    はいはい。

  31. 18763 匿名さん

    >>18748 匿名さん
    なんで?
    以南は充実しているでしょ。

  32. 18764 匿名さん

    >>18752 匿名さん
    東西線はコロナ禍視点なのはわかるがどこまで戻るかわからない状況=戻るかもしれない。
    対策するならコロナ前を視野に入れて豊住線も含めて今でしょう。

    ゆりかもめやりんかい線はコロナ前の視点だが、コロナ禍の今でも黒字かな?

    ダブルスタンダードばかり投稿しているので察してはいるが、できるならもう少しまじめに投稿してほしい。

  33. 18765 匿名さん

    >>18754 匿名さん
    東西線で千葉方面から豊洲へ勤めるときはどうするの?

  34. 18766 匿名さん

    >>18761 匿名さん
    利用者にとってはメトロだけで行ける方がええやろ

  35. 18767 匿名さん

    >>18764
    豊住線以外でもう既に対策を実施してるよ。
    ゆりかもめもりんかい線も当然今は赤字だが、
    東京メトロはかなりひどい500億円もの大赤字。

  36. 18768 匿名さん

    500億ぐらいかすり傷だろ

  37. 18769 匿名さん
  38. 18770 匿名さん

    >>18765
    門前仲町で大江戸線に乗り換えて、月島で有楽町線に乗り換えたらいいんじゃない?

  39. 18771 匿名さん

    >>18761 匿名さん

    その心は、
    臨海地下鉄もりんかい線とゆりかもめがあれば十分だから不要ってこと?

  40. 18772 匿名さん

    >>18766
    その負担分を都民や国民が支払うんだけどな。
    この記事のように
    https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/277972

  41. 18773 匿名さん

    >>18771
    まあ、わかっててボケてると思うけど、真面目に突っ込むと、豊住線と大江戸線とは二駅隣くらいを並走してるので、それで十分でしょって。

    臨海地下鉄、りんかい線、ゆりかもめは並走してないからね。

  42. 18774 匿名さん

    >>18772 匿名さん
    それを利用者が気にしないといかんのかね?

  43. 18775 匿名さん

    >>18773 匿名さん
    並走してようがしてまいが、乗り継いで行ければいいんじゃないの?

  44. 18776 匿名さん

    >>18774
    別に気にしなくても良いが、いい迷惑だよね。

  45. 18777 匿名さん

    >>18775
    つまり豊住線はあまり必要ないって事ね。
    そうだよね。

  46. 18778 匿名さん

    >>18777 匿名さん
    臨海地下鉄も同じことだね
    乗り継いで行ければいいなら

  47. 18779 匿名さん

    >>18770 匿名さん
    それが現状で不便だから豊住線ができるということ。
    理解できたかな?

  48. 18780 匿名さん

    >>18777 匿名さん
    お前には必要ない。
    ただ国は必要と認めた。
    それだけのこと。

  49. 18781 匿名さん

    >>18776 匿名さん
    誰がどう迷惑するんかね?
    税金ならどうせ全員のために使われるわけじゃないんやから、言っても仕方ないと思うが

  50. 18782 匿名さん

    >>18778 匿名さん
    つまり臨海地下鉄はあまり必要ないって事ね。
    そうだよね。

  51. 18783 匿名さん

    >>18767 匿名さん
    メトロにとって大赤字

  52. 18784 匿名さん

    >>18783 匿名さん
    赤字の根拠は?

  53. 18785 匿名さん

    >>18783 匿名さん
    でも豊住線はできる。
    臨海地下鉄は今のところ調査だけ。

  54. 18786 匿名さん

    かりに赤字だろうが、メトロ自身がやると決めるならそれで何の問題もないのではないかな

  55. 18787 匿名さん

    >>18780
    国は株が売りたい、都は豊洲市場移転で約束したから。

  56. 18788 匿名さん

    >>18786 匿名さん
    たしかに。
    赤の他人が、迷惑うんぬん騒ぐ話やないな。

  57. 18789 匿名さん

    >>18787 匿名さん
    それ以前から、豊住線は優先整備路線に指定されてましたよ

  58. 18790 匿名さん

    まあ、東京メトロは補助金出しても豊住線で収支は赤字だが、国と都に配当金で100億円以上もかすめ取られてるからそれでも痛くはないだろうけど、どこまで収支を回復出来るかだね。

  59. 18791 匿名さん

    >>18773 匿名さん

    並走してる路線なんかたくさんあるんだけど。
    有明はりんかい線とゆりかもめがたるから十分。
    勝どき、晴海は大江戸線とBRTがあるし、
    少し歩けば有楽町線があるから十分ってことだね!

  60. 18792 匿名さん

    なんだ、臨ポジさんも、臨海地下鉄はあんまり必要ないと思ってるのか笑

  61. 18793 匿名さん

    >>18791
    臨海地下鉄は
    198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
    と開発地区なので、住民の利便性とは別かな。
    路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。

    あと、新規第3セクターで黒字が見えてるなら、やらない理由はない。

  62. 18794 匿名さん

    >>18792 匿名さん
    そりゃそうでしょ。
    マンションが高く売れればいいだけなんだから利用するための臨海地下鉄じゃない。

  63. 18795 匿名さん

    >>18793 匿名さん
    あなたはなんで臨海地下鉄が必要なの?

  64. 18796 匿名さん

    自分を含む有明住民のほとんどは臨海地下鉄なんて無くても困らないし、あれば便利、孫の代にでも実現したらラッキー、くらいの感覚ですよ。当面BRTに期待です。

    何がなんでも臨海地下鉄は早期開業!を健気に連投吹聴する人はごく一部でそれなりの理由があるのでしょう。20年後30年後開業の空気が定着すると困る方々には。

  65. 18797 匿名さん

    >>18793 匿名さん
    そんなモヤっとした見通しで、やらない理由はない とか笑えるわ

  66. 18798 匿名さん

    >>18795
    これから人口が減る中で、必要な鉄道は都市の発展戦略と合わせたものであるべきと考えているからです。

  67. 18799 匿名さん

    >>18797
    まあ、都が出してる見通しなので、自分がやるかやらないかだけではないかな。
    赤字なら考えるけど黒字ならやるでしょ。

  68. 18800 匿名さん

    >>18799 匿名さん

    自分?

  69. 18801 匿名さん

    >>18793 匿名さん

    >路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。

    りんかい線もゆりかもめも臨海副都心開発や都市博(中止)が確定してから整備してるよね。人が住むなんて考えられてなかった時代。

    臨海地下鉄も築地やeSGプロジェクトが実現有無を含めて具体性を帯びてこないと構想段階のまま進まないと思う。開発が進まないと路線を作れない。開発計画が進まないと路線計画を進められない。

  70. 18802 匿名さん

    >>18801
    築地も含めて臨海地下鉄の前提で計画されてるのはあるね。
    まあ、そこら辺も含めて検討会で話し合うのでないかな。

  71. 18803 匿名さん

    >>18794 匿名さん

    高く売りたいなら、
    今売っちゃえばいいのに。
    どうせすぐ決まらないし、開通するの30年ぐらい先の可能性が高いよ?
    早くても20年ぐらいじゃない?
    儲けたいなら豊住線沿線を買った方が確実じゃん?

  72. 18804 匿名さん

    >>18802 匿名さん

    築地再開発と標準を合わせるなら、
    築地市場と乗り換え駅にして、環二通りを南下させればいいんじゃない?
    終点を晴海にしてさ。

  73. 18805 匿名さん

    >>18804 匿名さん
    それってなんのために?晴海から築地に集客するため?

  74. 18806 匿名さん

    >>18805 匿名さん

    築地再開発のところに臨海地下鉄持ってくればいいじゃん?
    ただ、そうすると晴海通りじゃなくなるので、
    勝どき駅と繋げない。
    だから終点を晴海にすればいいかなと。
    勝どき、晴海の混雑も解消できるし、
    鉄道空白地帯の解消にもなる。
    どうすかね?

  75. 18807 匿名さん

    築地はすでに地下鉄駅いくつもあるんだから、そのために臨海地下鉄は必要ないでしょ

  76. 18808 匿名さん

    >>18807
    都が事業者募集するのに必要って言ってるから、必要なんじゃない。

  77. 18809 匿名さん

    >>18808 匿名さん
    それはどこに書いてあるの?

  78. 18810 匿名さん

    >>18798 匿名さん
    ベイエリアの発展は難しいでしょう。
    横浜みたいに県の中心であれば話はわかるけど有明の未来は大阪、神戸と同じ。
    マンションがあるだけマシ。
    集客施設と一緒にマンションができるということはそういうこと。

  79. 18811 匿名さん

    >>18809
    今回の小委員会の議事録。

  80. 18812 匿名さん

    >>18801 匿名さん
    フジテレビやビッグサイトがあるからでしょう。
    ようするにフジテレビやビッグサイトが老朽化されれば有明はマンションしか残らない。
    悪い意味ではなく、新しい路線は厳しいだろう。

  81. 18813 匿名さん

    >>18812
    ビッグサイトは老朽化したらリニューアルするので
    なくならないよ。

    あと、有明にはテレビ朝日やコナミも来る。

  82. 18814 匿名さん

    >>18811 匿名さん
    ん?
    小委員会の議事録って第5回の? 議事録にも答申にも、築地の駅については一言も触れられていないけど、どこの部分の話をしてる?

  83. 18815 匿名さん

    >>18813 匿名さん

    その2つがくるから臨海地下鉄が必要なのか。

  84. 18816 匿名さん

    >>18814
    全部の議事録読んだら見つかるよ。
    情報は自分で探さなきゃ。

  85. 18817 匿名さん

    >>18816 匿名さん
    全部読んだよ。
    つまりどこにも書いてないことをでっち上げたな?

  86. 18818 匿名さん

    >>18815
    なわけないでしょう。
    沿線開発もあるけど、一番のメインは国がインバウンドで6,000万人を目指している。

    そこで、浅草・秋葉原・東京駅・銀座・築地・豊洲市場・国際展示場のビジネス向けも含めたインバウンド路線を作りたがっていて、都もそれに乗っかって臨海部の都市開発も含めて作りたがっているというのが臨海地下鉄の流れなので、住民目線ではもともとないね。

  87. 18819 匿名さん

    >>18817
    もう、しょうがないな。
    2回目。
    ・臨海地下鉄は、築地再開発との関係について、どのように考えているのか。
    →築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重要。

  88. 18820 匿名さん

    >>18818 匿名さん
    インバウンド路線笑

    そんな構想はどこにもないだろ。完全に臨ポジくんの妄想だな

  89. 18821 匿名さん

    >>18819 匿名さん
    おーあった、失礼失礼。

    でもこれ委員の意見であって、委員会としてオーソライズされたものではないね?

  90. 18822 匿名さん

    豊住線にはコロナ禍だからとネガ投稿。
    臨海地下鉄はインバウンドでポジ投稿。

  91. 18823 匿名さん

    >>18820
    答申読んだらインバウンドの記載が多数あるよね。
    あと、根本で言うと答申198号で国際競争力の強化が目的の路線になっているよ。
    そんな基本中の基本もわかってないとは、トホホだよ。

  92. 18824 匿名さん

    >>18821
    上の記述見たらわかるけど、委員が質問して都職員が回答してるよ。
    都としては必要だって言ってるね。

  93. 18825 匿名さん

    >>18822
    あなたは、コロナが終わってもリモートはするけど、旅行はしないの。
    通勤需要は完全に戻らないけど、インバウンドは国策なので加速させるので伸びるでしょうね。

  94. 18826 匿名さん

    >>18824 匿名さん
    なるほど。
    しかしこれは微妙だな。

    「築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重
    要」

    これは都として築地開発のために臨海地下鉄が必要と言ってるわけではないね。あくまで事業者目線で、開発事業者としては地下鉄がどうなるかは重大な関心があるだろう、てことでしょ。
    これをもって都の方針がこうだ、と言うのはやや早計ではないかね。

  95. 18827 匿名さん

    >>18825 匿名さん
    そういう話なら、臨海地下鉄だけでなく豊住線も品川地下鉄も、全部インバウンド路線だな

  96. 18828 匿名さん

    >>18826
    すごい解釈。
    笑える。
    ま、お好きなように。

  97. 18829 匿名さん

    >>18828 匿名さん
    自然に読んだらそうなるだろ笑
    ま、解釈は人それぞれでいいんじゃない?

  98. 18830 匿名さん

    >>18827
    そうだよ。
    品川地下鉄は完全に。
    豊住線は、臨海地下鉄を作るために必要だからそれも含めてインバウンド路線。

    ま、正確には国際競争力の強化に入れないと国の関与が出来ないので、臨海部への接続と題して入れたけど、まああまり強化への貢献度は低いね。

  99. 18831 匿名さん

    >>18830 匿名さん
    それは根拠のないあなたの憶測だろ?

  100. 18832 匿名さん

    >>18829 匿名さん
    それで正しい。
    先入観を捨てて読んだらそうなると思う。

  101. 18833 匿名さん

    >>18829
    そう言うと思ったから、お好きなようにと。

  102. 18834 匿名さん

    >>18833 匿名さん
    視点が違うと、解釈もこうまで異なる。まぁそういうもんだ。

  103. 18835 匿名さん

    臨ポジくん、ちょっと資料の読み方が恣意的にすぎるんじゃないかね?

  104. 18836 匿名さん

    >>18831
    >インバウンド路線笑
    >そんな構想はどこにもないだろ。完全に臨ポジくんの妄想だな
    まずは、これが間違っていたんだから、ごめんなさいが先じゃないのか?

  105. 18837 匿名さん

    >>18836 匿名さん
    それ別の人

  106. 18838 匿名さん

    >>18835
    では、その前の質問の
    ・「都心部や臨海部への集積」とコロナにより加速化している「地方への移住」の動きを東京都としてはどう捉えているのか。
    →コロナにより国内外の人々の動きは抑制されているが、終息後にはインバウンドなどは期待できると考えており、中長期的には交流人口は増えていくと見込んでいる。それを受ける拠点として、臨海地域をはじめとする東京の発展は重要であり、そのためのインフラ整備も必要と考えている。
    というのは、どう解釈するの?

  107. 18839 匿名さん

    >>18837
    じやあ、その別の人がごめんなさいしてからかな。

  108. 18840 匿名さん

    >>18838 匿名さん
    コロナの影響は、中長期的には限定的という意味だろう。

  109. 18841 匿名さん

    有明に住んでるのこんな人ばっかりだと思われるから正直やめて欲しい

  110. 18842 匿名さん

    >>18839 匿名さん
    いや、別に回答は必要ないよ。根拠がないのは明白だから。
    何か無理やりひねり出したとしても、答申の方がはるかに信頼性高いしね。

  111. 18843 匿名さん

    >>18840
    臨海地域をはじめとする東京の発展は重要であり、そのためのインフラ整備も必要と考えている。
    では、この部分は?

  112. 18844 匿名さん

    >>18843 匿名さん
    あくまで一般論で、コロナの影響を考慮外とすれば当たり前の話。
    インフラを鉄道と解釈したとしても、すでに最初に述べたことの繰り返しにすぎない。

  113. 18845 匿名さん

    >>18844
    最初に言ってる事と繰り返し??
    東京都は臨海地域へのインフラ整備は必要と考えているのかいないのかどちらかで言うと?

  114. 18846 匿名さん

    >>18845 匿名さん
    都は、臨海地域に特化した発言はしていない。
    「臨海地域をはじめとする東京の発展は重要」の主語は東京。

    だから臨ポジくん、公的資料の読み方をもう少し勉強した方がいいよ

  115. 18847 匿名さん

    あと、終息後にインバウンドは回復すると期待出来ると考えているかいないかではどっち?

  116. 18848 匿名さん

    >>18847 匿名さん
    それは期待できると明言してる。

  117. 18849 匿名さん

    >>18846
    そうだよ、だけど最低限臨海地域へは必要って言っているよ。

  118. 18850 匿名さん

    もうだいたい話は済んだだろう?
    悪いけど、こっちはもう得るものはなさそうだからこのへんで退出するよ。

    それじゃ

  119. 18851 匿名さん

    あと、答申では
    臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は東京」戦略」を令和3年3月に策定「「未来の(まち・ひと・しごと創生法(平成律第136号)第9条26年法第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」域に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像地下鉄構想は、世界から人、企業、を示した。都心部・臨海地投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており
    と記載されているよ。

  120. 18852 匿名さん

    >>18850
    お疲れ様!!

  121. 18853 匿名さん

    >>18851 匿名さん

    続きと締め

    >期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第198号答申 において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。

    これからは事業化に向けて関係者による検討の深度化を図りましょう。

  122. 18854 匿名さん

    >>18853
    東京都主催の検討会になりますね。

  123. 18855 匿名さん

    >>18854 匿名さん

    つくばエクスプレスも参加するのかな。豊住線の時のメトロのように。

  124. 18856 匿名さん

    >>18855 匿名さん

    参加のメンツで本気度が図れるかも

  125. 18857 匿名さん

    >>18855
    おそらくですが、TX・中央区江東区・国土交通省の5者でしょうね。
    TXと中央区では既に意見交換してるみたいです。

  126. 18858 匿名さん

    臨海地下鉄はウザいポジがいるからつい否定的になっちゃうけど、
    臨海エリアの開発が本物なら、
    皆本当は必要だと思ってるんでしょ?
    ただ、どこを通すかが問題かな。
    何で終点が国際展示場なんだろ?

  127. 18859 匿名さん

    ウザいポジいる?
    ウザいアンチが多く見えるけど。

  128. 18860 匿名さん

    >>18858
    なぜ、国際展示場が終点なのかは、駅名を見たらわかります。
    駅名が有明でなく国際展示場。

    国際展示場は、ビッグサイトで都内に他に出来ないビジネスマッチングの場ですね。

    過去にはイスラエルに特化した展示などの交流の場なんですね。

    だから、国際展示も含めて大切な場として、アクセスを良くしたいんですよ。

  129. 18861 匿名さん

    >>18859
    まあ、メンヘラとか頭大丈夫とか言われましたが、そんな人に合わせる必要ないですよ。
    それに対して、同じように感情的に言い合うのは良くないですから。

  130. 18862 匿名さん

    >>18859 匿名さん

    7年でできるとか、
    バカみたいなこと書くヤツいるじゃん。
    あれはポジとは言わないの?

  131. 18863 匿名さん

    >>18862
    まあ、そのくらいいいじゃん。
    軽く流しなよ。

    豊住線も東武東上線から伊勢崎線まで大直結なんて夢見てる奴もいるんだから。

  132. 18864 匿名さん

    >>18825 匿名さん
    現実はコロナ禍でも豊住線なんだよ。

  133. 18865 匿名さん

    ほら、メンヘラ臨ポジに謝らないとややこしくなるよ?w

  134. 18866 匿名さん

    >>18863 匿名さん
    確かにそれは夢だが臨海地下鉄より現実的じゃない?

  135. 18867 匿名さん

    >>18862 匿名さん
    ウザいポジの典型がそれ。
    7年後が大好き。

  136. 18868 匿名さん

    >>18867 匿名さん
    節子、それポジやなくてアホや

  137. 18869 匿名さん

    >>18867 匿名さん
    典型っつうか一人でしょ。

  138. 18870 匿名さん

    >>18863 匿名さん

    夢の大直結ってこれのことですよね。
    http://www.2030-chika8.jp/8go
    伊勢崎線とは改札を出ないという意味では直結になりますよね。直通電車は無理かもですが。

  139. 18871 匿名さん

    アンチはみんな、臨海ポジ=7年後アホだと思ってるからやたら攻撃的なのか。

  140. 18872 匿名さん

    >>18871 匿名さん
    それたぶん別人だと思うけどなー

    しょうもない7年後ア○はじじいのイメージ
    ここに毎日出没してる臨ポジは若いだろ、たぶん

  141. 18873 匿名さん

    >>18872 匿名さん

    でも豊住線より臨海地下鉄が先に開業と言ってないか?

  142. 18874 匿名さん

    >>18858 匿名さん
    マンションしかないのになにが開発だよ。

  143. 18875 匿名さん

    >>18874 匿名さん
    なにいってるかよくわからない。

  144. 18876 匿名さん

    >>18874 匿名さん

    マンションしか無いって、有明北?
    だとすると、視点が狭過ぎなんだよ。
    もうちょいひろー視点で見てね。
    きっと地下鉄計画が無い地域にお住まいなんでしょ?
    だから悔しくて悔しくてたまらんのでしょ?

    と言いつつ、俺も臨海地下鉄沿線では無いのだが。
    地域に必要なら、俺は是非進めて欲しいけどな。

  145. 18877 匿名さん

    >>18860 匿名さん

    この構想って中央区が策定したんでしよ。
    なら他区にある施設のアクセスを良くするなんて
    興味無いだろうな。
    取り敢えず区内の作りたい路線を最短で伸ばして行けば
    乗り換えられる駅があるのでそこにしとけくらいの感覚。

  146. 18878 匿名さん

    中央区は、とりあえず真っすぐ敷くと国際展示場にぶつかるから、
    その案にしただけなんじゃない?
    東京都がESGプロジェクトを台場、青海辺りで開発を考えているなら、
    そこを目指して地下鉄敷くと思うのが普通の感覚じゃないかな?
    あとは、鉄道空白地帯を埋めるのか、
    重複させて強化するかどうかは自治体と地元の声によって変わるのでは?

  147. 18879 匿名さん

    豊住線が頓挫したら臨海地下鉄は巻き添えを喰らわずに計画を推進できるのだろうか。江東区を通らないルートにするとか?

    18436 匿名さん
    2021/07/20 06:39:08
    豊住線だって事業化が正式決定したわけじゃないから、まだどうなるかわからないよ。鉄道事業者が運行と開業を表名しないと確実ではない。 

    >しかし、地下鉄が開通して経済効果があっても、肝心の地下鉄が赤字では手を挙げられない。



    >幸いにも、予算は確定してはいないし、この延伸計画の実現には10年以上かかる。考え直すにはいいタイミングである。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6470b72ef08e4276512d70df4dee8a798224...

  148. 18880 匿名さん

    >>18878 匿名さん

    東京都がESGプロジェクトを台場、青海辺りで開発を考えている

    資料見ると青海有明にスポーツエンタメ拠点を形成とありますが、台場青海あたりで開発というのはどの部分を見てですかね。
    海の森(中央防波堤)については色々やろうとしてるのははっきり明示してますが。

    臨海地下鉄のルートとして国際展示場をスルーして東京テレポートへというのは現実的なのでしょうか。自分の感覚だと国際展示場(シティタワーズ東京ベイや有明ガーデンの至近である必要はなし)への接続は必須に思えるのですが。路線の意義として東京駅からビッグサイトへのアクセス改善もあると思います。現状直通は都バスと臨時バスですから。

  149. 18881 匿名さん

    >>18880 匿名さん
    国際展示場駅の乗り換えのしやすさは考慮しつつ、ビッグサイトのアクセスも考えて、そのまま南下して有明駅の下あたりが現実的な気がしますね。
    将来的に中央防波堤に伸ばすのも考えて。

  150. 18882 匿名さん

    俺は国際展示場の未来に夢も希望も感じないのだが、
    皆は何で国際展示場がいいんだ?
    有明住民なのか?
    有明は通っていいんだけど、
    国際展示場ではなくお台場辺りがいいと思うんだが。

  151. 18883 匿名さん

    >>18882 匿名さん
    私の個人的な都合は抜きにしても、仕事でビッグサイト使う際は海外の方が多い。
    お台場などは観光地そのものの魅力が大切なのでアクセスが悪くても集まるし、アクセスが良くても観光地に魅力が無ければ人は集まらない。
    成田からのアクセスを考えると臨海地下鉄の終点はビッグサイトで決まりじゃないかな。
    30年後できてるかわからないけど。

  152. 18884 匿名さん

    >>18882 匿名さん
    なんで夢も希望も感じないの?

  153. 18885 匿名さん

    >>18882 匿名さん

    東京国際展示場は1400万人が訪れる日本最大のコンベンションセンターだしここを終点にしておけばりんかい線とゆりかもめで青海を含むお台場エリアを網羅できるので最適では。
    逆に停めない理由のほうが思い付かないけど。移転予定でもあれば話は別だが。

  154. 18886 匿名さん

    今でさえ、ゆりかもめとりんかい線で十分アクセスできてるでしょ?
    国際展示場周辺はもう開発され尽くしてて、
    これ以上の発展は見込めないのでは?
    臨海地下鉄は豊洲の市場前で曲げて、国際展示場にはゆりかもめに乗り換えさせればいい。
    あるいはガーデンとテニスの森で曲げて、
    国際展示場にはそこから歩けばいい。
    臨海地下鉄は有明?を経由してテレポート駅辺りまで行けばいいと思う。

  155. 18887 匿名さん

    住吉折り返しか半蔵門線乗り入れか意見が別れてましたがこの人は押上まで乗入れを予想してますね。また、6両編成で豊洲折り返しにして都心方面への乗入れは無しとも。
    https://toyokeizai.net/articles/-/444496?display=b

  156. 18888 匿名さん

    >>18886 匿名さん

    都の立ち上げる検討会でそういう案が議題に上がりますかね。東京テレポートを終点にする必然性も疑問ですが中央区案より駅が1つ増えるし距離も延びるから想定事業費が増額になります。

  157. 18889 匿名さん

    >>18887 匿名さん
    メトロが池袋方面の直通に言及してたはず

  158. 18890 匿名さん

    >>18887 匿名さん

    「8号線の途中駅は塩浜二丁目の西寄り」は位置的に無理でしょう。

  159. 18891 匿名さん

    中間駅を置くかは別としてルートは江東区が公開している調査案でメトロも同意してそう。じゃないと豊洲、東陽町、住吉の駅拡張について議論もできないだろうし。

  160. 18892 匿名さん

    ここもさすがに過疎ってきたな。
    臨海地下鉄が決まるのは相当先の話だし、
    仕方ないな。

  161. 18893 匿名さん

    まさか豊住線も臨海線も実現しそうになるなんて。盆と正月が一度に来たもので、祭りのあとという感じ。

  162. 18894 匿名さん

    >>18893 匿名さん

    実現しないと思ってた?

  163. 18895 匿名さん

    >>18893 匿名さん
    りんかい線、開業してもう25年だから一度に来たって感じではないかな

  164. 18896 匿名さん

    ちなみに「東京臨海新交通臨海線」がゆりかもめの正式路線名。(ゆりかもめは運営会社名)こちらも開業して25年経つからだいぶ前。

  165. 18897 名無しさん

    >>18894 匿名さん
    少なくとも1年前の雰囲気では、みんな実現するなんて思ってなかったかと。

  166. 18898 匿名さん

    >>18897 名無しさん

    みんなではない。豊住線に関しては自分も含めスレ立ち上げ当初から一貫して実現を支持する者は居た。

  167. 18899 匿名さん

    そして臨海地下鉄が実現するとは今も誰も思ってない

  168. 18900 匿名さん

    >>18895 匿名さん
    りんかい線じゃなくて臨海地下鉄の事を言ってんじゃないの?

  169. 18901 匿名さん

    >>18899 匿名さん
    自分は豊住線も臨海地下鉄もどっちも実現すると思ってますよ。
    少数派なのかな?

  170. 18902 口コミ知りたいさん

    >>18899 匿名さん
    1年前ならそうだったけど、今の感じだと臨海地下鉄は実現する流れでしょう。

  171. 18903 匿名さん

    妄想もほどほどに。

  172. 18904 匿名さん

    >>18901 匿名さん
    ですね

  173. 18905 匿名さん

    >>18901 匿名さん

    俺も両方実現すると思う。
    豊住線が決まったら、
    小池さんは山崎区長に臨海地下鉄の協力依頼をして、
    江東区も表立って動き出すと思う。
    その時に今の中央区案のままいくのか、
    江東区として鉄道空白地帯を埋めるべく調整していくのか。
    臨海エリアの開発状況や方向性も含めて見えてくると思う。

  174. 18906 匿名さん

    >>18905 匿名さん
    臨海エリアの開発状況や方向性ね。

    そこが問題の本質かもね。
    結局、開発方針や青写真って、確たるものを誰も持ってないんじゃないかな?


  175. 18907 匿名さん

    臨海地下鉄の可能性はもちろんあるとは思うんだけど、動き出すのは豊住、品川完成ころじゃない?
    メトロとこの2路線が落ち着いて、その時の日本情勢がどうなっているか。
    例えばインバウンドなど聞かれなっていれば臨海地下鉄は厳しいんじゃないかな?

  176. 18908 匿名さん

    今までに出た臨海地下鉄開業時期予想>18602
    (決定→開業)

    1.2018年→7年後
    2.2026年までに→15年後までに
    3.2031年以降→20年以上後
    4.最短で2041年→最短で30年後
    5.決定しない→実現しない

  177. 18909 匿名さん

    >>18905 匿名さん
    二人はいるという事がわかりました

  178. 18910 匿名さん

    >>18908 匿名さん

    10年間違えてない?

  179. 18911 匿名さん

    >地下鉄8号線の延伸は、本区にとって長年の悲願であり、その実現に向け、私自身、幾度となく国や都へ働きかけを行ってきましたが、この度、地下鉄8号線の延伸の行方を左右する、国の交通政策審議会に新たな動きがあり、事業化に向けて大きく前進しました。
    >私もこれまでにない前向きな答申が出されたこのタイミングを決して逃してはならないと考え、すぐに小池都知事に対して、事業化に向けた動きを加速するよう申し入れを行いました。
    >その後、同日中に国土交通大臣と都知事のテレビ会談も行われ、地下鉄8号線の延伸などについて、答申に沿った取り組みを連携して進めていくことが確認されており、事業化に向けた具体的な動きが一気に加速しました。
    >引き続き、区議会とも連携し、必ずや本区の悲願である地下鉄8号線延伸の早期事業化を成し遂げますので、区民の皆様もご期待ください。

    8/1こうとう区報 区長室から
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r03/text/080103.html...

  180. 18912 匿名さん

    有楽町線豊洲駅「埋められた2・3番線」どうなる? 復活後は「別の路線」の可能性も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f0b35728b00ba748ccfde1e378dd53180f54...

  181. 18913 匿名さん

    IRは今は東京が有力らしい



    まあ、アメリカ企業が候補から外れて、自民党がIR賛成の現市長の公認を変えた事からきな臭いとは思っていたが。

  182. 18914 匿名さん

    青海はIRの立地としては申し分ないですからね。横浜が撤退するなら当然大本命になるでしょう。

  183. 18915 匿名さん

    >>18914 匿名さん
    中華資本なら来ないで欲しい。
    どうせCCP絡みだろうし、それよりはぺんぺん草の生えた野っ原のほうが100倍マシ。

  184. 18916 匿名さん

    横浜のIRには、シンガポールとマカオの企業が有力。
    東京だと、ラスベガス・サンズが戻って来るかも。

  185. 18917 匿名さん

    青海にIR持ってくるなら、
    臨海地下鉄の駅もそっち持ってくるのがベストだよね。

  186. 18918 匿名さん

    >>18917 匿名さん
    IRなら空港?海の森?青海を作る方がいい

  187. 18919 匿名さん

    >>18917 匿名さん
    IRなら空港発 海の森経由 青海行 を作る方がいい

  188. 18920 匿名さん

    海の森経由はなんで?
    羽田アクセス線でいいじゃん。

  189. 18921 匿名さん

    臨海地下鉄はIRが無いと土俵にも上がらないが、
    IRありきで臨海地下鉄を計画するとおそらく今のルートにはならないね。
    晴海や北有明の人はもう忘れた方がいいんじゃないかな。

  190. 18922 匿名さん

    >>18920 匿名さん
    羽田アクセスはJRグループ内で完結するだろうから無理じゃない?

  191. 18923 匿名さん

    >>18922 匿名さん
    目的が青海というかお台場までなら、JRだけで東京テレポートまで行く予定だからそれでいいじゃん。
    海の森をどうしても経由したいのかな?

  192. 18924 匿名さん

    空港からのアクセスはJR、都心部からのアクセスは臨海地下鉄

  193. 18925 匿名さん

    >>18918 匿名さん
    海の森?汚染されたゴミの島に駅がいるか?

  194. 18926 匿名さん

    >>18925 匿名さん
    それを言うなら、湾岸はどこも汚染されたゴミの島。
    もしかして、自分のとこは別だと思ってる?

  195. 18927 匿名さん

    横浜市長選(8/8告示8/22投開票)に注目だね。小此木か山中なら東京が立候補、林再選なら次の機会まで凍結か。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/42b566b6a3c599559b78f9101c170b580b17...

  196. 18928 匿名さん

    >>18926 匿名さん

    何処の埋立地も汚染はされてないだろ?
    汚染は新豊洲の一部だけだろ。

  197. 18929 匿名さん

    コンクリ工場跡地の港南4とかは汚染されてるのでは

  198. 18930 匿名さん

    市場移転のときに共産党がプロパガンダに使っただけで、他の湾岸も湾岸以外も土壌汚染なんていちいちあげるのも面倒くさいレベルで存在するから…

  199. 18931 匿名さん

    >>18928 匿名さん
    汚染されてるよ。

    東京も埋立地に限らず指定されただけでもこれだけあるわ
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/chemical/soil/law/designated_area...




  200. 18932 匿名さん

    豊洲とかは土壌全部入れ替えてるからむしろ湾岸で一番安全だろう。他はそもそも調べてすら無かったりするから。

  201. 18933 匿名さん

    結局、おえらの話し合いで、
    臨海地下鉄はほぼ実現しなく、豊洲から東西線への有楽町線の延伸はするって事になったのかな?

    それにしても
    豊洲から東西線の延伸って、沿線住人以外メリットあるのかしらん?

  202. 18934 匿名さん

    >>18933 匿名さん

    ある部分が切れても他のルートで移動が可能な
    ネットワーク強靭化が唯一のメリットでは。
    沿線住民のメリットなんかどうでもいいレベルで
    メトロにしたら途中駅も作りたく無いのでは。

  203. 18935 匿名さん

    >>18933
    この人は文章が読めないのかな。

  204. 18936 匿名さん

    >>18933 匿名さん
    東西線への延伸ではなく半蔵門線との接合

  205. 18937 匿名さん

    >18913>18914>18916
    >18917>18919>18921

    応募しましょう。ベイエリアのまちづくりの検討に活かしていくと言ってます。
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/kouzoukaikaku/e...

  206. 18938 匿名さん

    >>18925 匿名さん

    海の森はこうなる

  207. 18939 匿名さん

    >>18937 匿名さん
    魂を売ってまでの発展は望まないね。
    砂上の楼閣て知ってる?

  208. 18940 匿名さん

    毎度毎度、計画だけして倒れるんだよな。
    今回は期待していいんだろうか?

  209. 18941 匿名さん

    こんな状況だと、豊住線より臨海地下鉄の方が重要視されますね。

  210. 18942 匿名さん

    >>18940 匿名さん
    あり得ない夢物語の空想図を書いて、何ひとつ実現しないのが湾岸埋立地。

  211. 18943 匿名さん

    >>18941 匿名さん
    はいはい遠吠えご苦労ちゃん

  212. 18944 匿名さん

    >>18942 匿名さん

    有明は原っぱの頃から比べると随分と変わったけど、
    元々の計画から見たら大失敗の成れの果てだからね。
    まさかマンションなんか建てちゃうとは思わなかったよ。
    青海、台場に期待だな。

  213. 18945 匿名さん

    海の森は有明なの?

  214. 18946 匿名さん

    >>18938 匿名さん
    現地は潮風が強くて、とてもこんな風にはならないと思う。
    風力発電やってるような所だよ。

  215. 18947 匿名さん

    豊洲の人達って、臨海地下鉄のせいでゆりかもめの延伸がなくなったから、恨み節だよね。
    豊洲は、そろそろオワコンかな。

  216. 18948 匿名さん

    >>18946 匿名さん
    東京都に意見したらいいと思う。

  217. 18949 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f66f772ae432dd35c8635856712be7bfd8fa...
    インバウンドは早めに
    回復しそうですね。

  218. 18950 匿名さん

    >>18938 匿名さん
    近くには、コンテナを持ち上げるガンクレーンもいっぱいあるから、当然ヒアリもいるよ。
    (ヒアリ 青海で検索されたし)

    こんな所に公園作っても子供を遊ばせたくないよ。
    ちゃんと現地調査した方がいいよ。
    土地の用途は業種が絞られるよ。

  219. 18951 匿名さん

    >>18950 匿名さん
    大田区「うちは埠頭の税収が手に入れば環境とかどうでもいいんです」

  220. 18952 匿名さん

    50年100年先の話ですから

    「目の前だけではなくて50年、100年先を見据えて、ベイエリアを舞台として、自然と、そして便利さ、これがマッチした、融合した未来のモデル都市を創造していくというのが、東京ベイeSGプロジェクトなんですけれども、これはまさに未来を担う子供たちの視点が、不可欠になるわけです。」
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2021...

  221. 18953 匿名さん

    >>18950 匿名さん

    確かに。ヒアリたくさんいるんだよね。
    そんなところに公園はまずいな。

  222. 18954 匿名さん

    海の森には、端っこの一部でいいから斎場を作って欲しい。
    瑞江や町屋は縁も無いし、
    自分が死んだら出来れば湾岸エリアで火葬して欲しい。
    けっこうそう思ってる人多いので、
    議員も注目してる。

  223. 18955 匿名さん

    臨海斎場があるじゃん。

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プラウド神田

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未定

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ザ・パークハウス 芝御成門

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グランドシティタワー池袋

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2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

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ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

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グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

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アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸