東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-30 15:03:35
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 18601 匿名さん

    >>18599
    人口が減っていってる、経済も伸び悩んでいる、その中で国はインバウンド2030年6,000万人、都もインバウンド強化を打ち出しているので、この路線は外せないと思います。
    それに、3線共にそれまでに出来たら、我々も便利になって、江東区も法人税増えてみんなハッピーだと思いますね。

  2. 18602 匿名さん

    まとめると臨海地下鉄の開業時期の意見は今のところ

    7年後
    15年後までに
    20年以上後
    最短で30年後
    実現しない

    ですね。

  3. 18603 匿名さん

    30年後に実現しても、住民入れ替わってるでしょ
    タワマンって修繕費がどんどん膨らむので、早めに売り抜けるのがセオリーだから

  4. 18604 匿名さん

    臨海地下鉄ってまだ事業化を図る段階まで来てなくて、たんに検討中でしょ。
    開業時期なんて予想する材料もないし分かるわけがない。
    そんなのは事業化の見通しがついてからでいいでしょ。

    もちろん妄想が前提ならお好きにどうぞ。

  5. 18605 匿名さん

    >>18603 匿名さん

    修繕費が高くて出ていくのに、
    未来の若者達がそんなマンションに有難がって住むと思う?

  6. 18606 匿名さん

    >>18605 匿名さん

    30年後の若者世代に負の遺産を引き継いでいくのね。
    今の若者は中年世代や高齢者を昭和のオジサン、老害と言ってバカにするけど、
    30年後は平成のオジサンと言われてバカにされるんだろうな。
    どの時代でもやってることは一緒だねぇ。
    せめて臨海地下鉄は良い意味での遺産として作ってあげたいね。

  7. 18607 匿名さん

    >>18562 匿名さん

    >東京―国際展示場間はりんかい線の運賃を基に試算すると、秋葉原―国際展示場間は13分・440円、東京―国際展示場間は10分・270円となる。

    首都圏、新線できれば「安く早く」なりそうな区間 開業したらどう変わる?運賃と時間を独自試算
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0cc725c696c62f1ea1f7aef0764384fbc9...

  8. 18608 匿名さん

    >>18607 匿名さん

    >18021 ですが↓なら助かるなあ

    ん>豊洲から成田空港へは東京へ出て成田エクスプレスに乗る(所要時間89分)より、新線経由で住吉から半蔵門線で押上まで行き、京成成田スカイアクセス線のアクセス特急を利用するほうが早く着く(86分)という。東京経由成田エクスプレス利用の運賃・料金は3240円。一方、新線経由アクセス特急利用だと1390円。早くなるうえに1850円安くなる計算だ。

  9. 18609 匿名さん

    >>18607
    この方がどのような計算したかわからないけど東京から国際展示場まで8.5km。
    https://www.twr.co.jp/route/tabid/123/Default.aspx
    これからすると300円ちょっとになるけどね。

  10. 18610 匿名さん

    >>18604 匿名さん

    有明転売ヤーにとっては死活問題。仮に今年事業化の見通しがついたとして7年後(2028)に開業って可能?

  11. 18611 匿名さん

    >>18608
    有明ならゆりかもめで新橋経由とさほど変わらないよ。
    乗り換えも1回増えるし。

  12. 18612 匿名さん

    >>18604 匿名さん

    事業化の見通しも含めての話じゃない?決定してから概ね10年後開業として決定時期が

    7年後→2018年
    15年後までに→2026年までに
    20年以上後→2031年以降
    最短で30年後→2041年以降
    実現しない→永遠に決定しない

    という意見

  13. 18613 匿名さん

    >>18612 匿名さん

    計算の基礎となる現在の西暦が、マイナス10になってますよ。
    今年は2021年です。

  14. 18614 匿名さん

    >>18610
    7年後は無理だな。
    免許申請も必要だし。

    早くて中央区が試算想定で出した2030年、現実的だと免許申請と認可に3年建設に8年の2023年かな。

  15. 18615 匿名さん

    2023年→2033年。

  16. 18616 匿名さん

    >>18611 匿名さん

    有明~新橋 24分\390
    新橋~成田空港 70分\1350
    計 94分\1740※乗換時間含まず

  17. 18617 匿名さん

    >>18613 匿名さん

    開業が決定の10年後という計算で→○年は「決定時期」です。

  18. 18618 匿名さん

    >>18616
    新橋経由だと1回乗り換え。
    豊住線経由だと豊洲、住吉、押上の3回乗り換えだよ。

  19. 18619 匿名さん

    豊住線で成田空港まで時短で安くなるメリットがあまり認知されてないよね

  20. 18620 匿名さん

    臨海地下鉄中央区案には新国際展示場駅でりんかい線に乗り入れて羽田アクセス線臨海部ルートで羽田に直通させる構想があり、臨海部の羽田アクセス改善と羽田アクセス線東山手ルートのバイパスとして意義が高まるとしている。

    羽田アクセス線臨海部ルートは現時点で整備するかしないか不透明で整備決定するにしても決定時期は相当先(東山手ルート開業後?)になると思うのだが、未定でも乗り入れありきで工事を始めるのだろうか。新国際展示場の位置やりんかい線と交差か平行か等費用も含め大幅に変わってくると思うのだが。大崎方面及び埼京線に乗り入れ可能にはなるのでムダというわけではないけど。

    臨海地下鉄が次の答申から数年後に整備方針を固めるくらいのスピード感ならちょうどいいのかなと思うのだが…

  21. 18621 匿名さん

    東山手ルートが開業すれば、臨海部ルート、西山手ルートは工事自体は対してかからないのでは?ルート自体は既にできているようなものだし。
    りんかい線をどう扱うかの問題の方が大きいよね。
    臨海地下鉄はルート的に直通は無理だと思うから、乗り換え想定になると思うな。

  22. 18622 匿名さん

    オリンピックの空気を味わいに臨海エリア行ったけど、
    臨海地下鉄は国際展示場より東京テレポートへ持って行った方がいいよ。
    ヴィーナスフォートも再開発するんでしょ?
    絶対そっちのほうがメリット大きいよ。
    有明の人には申し訳ないが、
    本気でそう思う。
    国際展示場は今のインフラでも十分間に合ってるし。

  23. 18623 匿名さん

    >>18622 匿名さん
    なるほどね。
    環二の直角カーブから、りんかい線直通は物理的に無理だと思ってたけど、もっと手前有明ガーデンのホテル横あたりに駅を持ってきて、大きくカーブして東京テレポートから羽田アクセス線に直通とすれば可能か。
    りんかい線と臨海部ルート問題も避けれる。

  24. 18624 匿名さん

    現実的にそういうルートになる可能性はあるのでしょうか。その辺りから検討会でやり直すのかな?

  25. 18625 匿名さん

    基本のルートは大きく変えないと思うけど、東京駅をどっち側にするかとか、羽田直通を目指すのか、今後の開発を見込んで中央防波堤を目指すのかとかその辺で変わってくるでしょうね。

  26. 18626 匿名さん

    羽田アクセス線の臨海ルートはりんかい線の買収が必要。
    京葉線に繋げないと意味がなく、直通するにはどのルートで来たか別会社では判定出来ないので。
    全て買うには1200億円。

    JR東日本本社には流動資産は9000億円だか、流動負債は2兆円。

    あと、臨海地下鉄はとりあえず国際展示場は地下駅。
    今後において乗り入れはあるかもしれないけど、すぐには難しいよ。

  27. 18627 マンション検討中さん

    >>18625 匿名さん

    有明北を盛り上げるにはテニスの森あたりに地下鉄は必要。
    レガシーや住宅を使ってもらうには展示場からではきつい。

    台場青海を盛り上げるには東京テレポートへの接続も必要。
    新橋からゆりかもめやりんかい線に展示場から乗り換えるなんてだる過ぎる。

    展示場はピンポイントでいく場所だから今の交通で十分。

  28. 18628 匿名さん

    >>18627 マンション検討中さん

    有明北はガーデンでもう完成されたから地下鉄は要らないよ。
    あえて言うなら有明西なら、って感じかな。

  29. 18629 匿名さん

    我田引水ポジ

  30. 18630 匿名さん

    首都高を潜らせるから地上との高低差がかなりある。潜った後上昇させてむしろビッグサイトへのアクセスを考慮したゆりかもめ有明駅の真下かさらに南側に駅を作るんじゃないかと予想します。

  31. 18631 匿名さん

    >>18626 匿名さん

    今まで通り直通させずに新木場で改札分離でいいのでは。

  32. 18632 匿名さん

    >>18630 匿名さん
    中央防波堤へ将来的に伸ばすならあり、というか自然な配置ですね。

  33. 18633 匿名さん

    eSGがどうなるのか、IRがどうなるかわからないけど、都が臨海部の開発ビジョンをしっかり考えて、そのためにベストなルートなのであればどこに駅が来ても文句はないよ。

  34. 18634 匿名さん

    >>18627 マンション検討中さん
    > 新橋からゆりかもめやりんかい線に展示場から乗り換えるなんてだる過ぎる。
    ん?新橋から国際展示場で乗り換えて東京テレポート?どういうこと?

  35. 18635 匿名さん

    >>18631 匿名さん

    それじゃ京葉線と変わらんよ。
    それとも京葉線を環状線にするってこと?

  36. 18636 匿名さん

    >>18620 匿名さん

    >>臨海地下鉄中央区案には新国際展示場駅でりんかい線に乗り入れて羽田アクセス線臨海部ルートで羽田に直通させる構想があり、臨海部の羽田アクセス改善と羽田アクセス線東山手ルートのバイパスとして意義が高まるとしている。

    これこそ酷い妄想。
    既にある隧道や駅の壁を解体するなんて軟弱地盤ゆえに難工事で工費が桁違いに高くなる。
    東西線木場駅改良工事よりも難しくなる。

  37. 18637 匿名さん

    線路容量の事を知らない低知識はやはりここにいるのか?

  38. 18638 匿名さん

    まるで全国整備新幹線構想のうち、幻と終わった常磐新幹線構想と同じ。

  39. 18639 匿名さん

    >>18635 匿名さん

    臨海部ルートは新木場~羽田空港間の折り返し運転で京葉線からは新木場で乗り換えればよいということ。要するに現状の京葉線とりんかい線の関係と同じ。運賃問題もあるが直通させると東京行が減便になるかもしれないし。

  40. 18640 匿名さん

    >>18639 匿名さん

    もう東京都がTWRの売却検討は消えた。
    東京都がTWRを売却した原資を当初のJR東が羽田新線の財源支援の充てようとしたらしいが、国交省とJRTTが乗り込んできたから。
    何でこのスレで解説しなければならないのかよ?

  41. 18641 匿名さん

    >>18626 匿名さん

    難しいと言うより永遠に無理。
    なぜこの臨海地下鉄妄想スレで羽田新線ネタが出てくるのか?
    常磐新線構想の時にJR東が営業委託を蹴った前歴がある。
    TWRはこれからもずっと東京都JR東もやる気がないんじゃ無いのか?
    東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れが妄想で東海と東が話がなかった事で終わった妄想の様に

  42. 18642 匿名さん

    18620
    臨海地下鉄の羽田アクセス線臨海部ルート乗り入れは(当たり前だけど)臨海部ルートが整備されないと無理。できるかできないか不明の段階でもその構想のまま建設始めちゃうの?

    18626
    臨海部ルートはJR東日本がりんかい線を買収して京葉線直通にしないと意味がない。それは難しいから乗り入れはしないだろう。

    18631
    18639
    別に買収せんでも新木場分断のまま臨海部ルートを開業すればいいんじゃね

    という流れ

  43. 18643 匿名さん

    >国交省は、来年度予算の概算要求で新線建設にむけた調査費を要求する方針。新線建設への一歩を踏み出す。
    >それぞれの課題をかかえながら、10余年後の首都東京を見据えた大プロジェクトがスタートする。

    東京メトロが新線建設へ! 動き出す2線の計画
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c701a4c477b27767f55f03e8ab764a96938f...

  44. 18644 匿名さん

    ただ、羽田アクセス線は京葉線と直通しないとあまり意味がない。
    便利な路線と思われてるが各ルートでそれぞれ1時間に4本程度。
    つまり、近距離でなく長距離を狙った路線なんだよね。

    そこら辺をどうするかって、国の書いた絵図はまだわからんが。

  45. 18645 匿名さん

    >>18643
    まあ、調査費用なら毎年予算枠に入れてるよ。
    豊住線も品川地下鉄もこの予算枠で2年前に調査してる。
    という事は、この予算で臨海地下鉄の調査するって事かな。

  46. 18646 匿名さん

    >>18645 匿名さん
    2年前のは予備調査レベルだと思う。正式な調査をしないと、基本設計から環境アセスメントに進めない。

  47. 18647 匿名さん

    概算要求は毎年8月か9月頃に提出するので国交省鉄道局の要求概要を見れば詳細がわかりますね。

  48. 18648 匿名さん

    最近こういう記事をよく見かけるよ。嬉しいねぇ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c701a4c477b27767f55f03e8ab764a96938f...

    でも、ここまで上げといて落とすのは止めてね。

  49. 18649 戸建て検討中さん

    枝川あたりは住宅地の真下を通りそうだけど用地買収は大丈夫なのかね?
    西武新宿線も数駅の地下化にめちゃくちゃ工期押してるし、プロ市民の反対が起きないといいな。
    リニアに至っては大深度なのに世田谷の輩が騒ぎ始めてるしな。

  50. 18650 匿名さん

    >>18648 匿名さん

    先週、柿沢未途が選挙カーで「8号線が実現することになりました!」って騒いでたわ

  51. 18651 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/442296
    妄想趣向のお前ら、なんで上記の東洋経済の記事を読まないんだよ?

  52. 18652 匿名さん

    >>18651
    その記事昨日リンク貼ってたよ

    各自治体の資料をまとめただけで1次ソースに目を通してる人にとって目新しい内容はない

  53. 18653 匿名さん

    >>18651 匿名さん

    こっちでは

    東京メトロの大株主が国と東京都であることから、大方決まりだろう。しかし、この実現には10年以上かかるので、かなり先の話になる。
    >過去には、大江戸線開通、南北線の延伸、半蔵門線の延伸などその影響を受けた場所は多い。どこももれなく資産価値を上げている。もし、自宅マンションを持っていれば、値上がりしたということだ。

    値上がり必至「新駅・再開発マンション」買う方法
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f065512c378c6cdc3be2ae07126d2873d3e...

  54. 18654 匿名さん

    >>18649 戸建て検討中さん

    区の調査報告書から

    1. 区の調査報告書から
  55. 18655 匿名さん

    共産党ですら、江東区の延伸積み立てには反対しつつも、延伸自体には反対の姿勢は出していない。
    地域住民のためが効いているのだろう。
    ただそれだけに新駅ができないとなった時は悶着ありそう。

  56. 18656 匿名さん

    >>18654 匿名さん
    民有地のうち多くはメトロ車庫かな

  57. 18657 匿名さん

    >>18420 匿名さん

    地下鉄「東京8号線」整備の好機、江東区の宿願は叶うか

    http://train.f-frontier.com/2021/07/25/6080/#gsc.tab=0
    http://train.f-frontier.com/2021/07/25/6080/#gsc.tab=0

  58. 18658 匿名さん

    >>18657 匿名さん

    >「東京圏における」というテーマながら、検討路線が少ない理由は、国土交通大臣の諮問内容が「地下鉄ネットワークの整備」というより、「国が東京メトロの株式を売らないといけない。その影響を検討してほしい」を主題としていたからだ。
    >地下鉄が開通して経済効果があっても、肝心の地下鉄が赤字では手を挙げられない。巨額な事業費に対する見返りが東京メトロにあるだろうか。黒字の東京メトロへの公的支援がどこまでできるか、国会や都議会での議論にも注目したい。

  59. 18659 匿名さん

    自民



    公明

    都ファ

    立民

    維新

    無所属

  60. 18660 匿名さん

    >>18659 匿名さん

    反対してるやついないな。

  61. 18661 匿名さん

    柿沢未途っていま無所属なんだ。

  62. 18662 匿名さん

    8号線延伸より臨海地下鉄の方が早そう
    悲願悲願って…必要ならもうとっくにやってるだろ

  63. 18663 匿名さん

    >>18662 匿名さん
    > 臨海地下鉄の方が早そう

    臨ポジさん、それは無理や
    悔しいのほ分かるが

  64. 18664 匿名さん

    >>18661 匿名さん
    無所属→民主党→無所属→みんなの党→無所属→結いの党→維新の党→民進党→希望の党→無所属

  65. 18665 匿名さん

    >>18662 匿名さん

    JRTTからの着工に向けての発表は?

  66. 18666 匿名さん

    >>18662 匿名さん
    極度の情弱か頭弱い方?

  67. 18667 匿名さん

    なんかこのスレ盛り上がらなくなったね。

  68. 18668 匿名さん

    盛り上がるとは具体的にどういう状況?

  69. 18669 匿名さん

    >>18668 匿名さん

    ネガが騒いでることでしょうね。
    流れが完全に変わったので、元気がなくなってしまった。

  70. 18670 匿名さん

    豊住線は100%無理
    臨海地下鉄はそろそろ決定7年で開業

    ついにこれらを目にしなくなった。胸熱

  71. 18671 匿名さん

    >>18670 匿名さん

    メトロは新線の建設をやらないと明言している
    豊住線ができると思ってるやつは頭がおかしい

    大草原不可避

  72. 18672 匿名さん

    豊住線ネガが完全に戦意喪失してしまったのが大きいな。

  73. 18673 匿名さん

    ブランズタワー豊洲完売見えてきたね。豊住線効果もあるのかな

  74. 18674 匿名さん

    >>18671 匿名さん
    極度の情弱か頭弱い方?

  75. 18675 通りがかりさん

    >>18671 匿名さん
    臨海地下鉄が先にできるとか吹聴してる人。
    何と戦っているのか。
    早く憑物がとれますように。

  76. 18676 匿名さん

    遊んでるだけだと思うよ

  77. 18677 匿名さん

    >>18676 匿名さん

    その割には必死感が..笑


  78. 18678 マンション検討中さん

    豊住線が着々して、江東区がじゃあ湾岸地下鉄ってなったときに、今の中央区案に賛成するかは怪しいところ。
    鉄道空白地帯が全く埋まらないし、3セクの高運賃路線が増えたところでオフィス等も増えないのは今の有明や青海が立証済。
    我田引水の有明民はまともに投票にも来ない。フラットに見ると今のままではやる意味が見出せない。

  79. 18679 匿名さん

    確かに中央区案は江東区にとって全く美味しくない。
    既に2路線もあって街として完成してる国際展示場に、
    もう1路線持ってきても意味がない。
    市場前で曲がってぐるり公園経由で有明西、
    東京テレポートがベストだよ。
    あるいは、晴海通りから真っ直ぐ持ってきて、
    有明中の交差点、有明西、東京テレポートかな。

  80. 18680 匿名さん

    >>18679 匿名さん
    間接的にポジさんをディスってないですか?

  81. 18681 匿名さん

    個人的希望ではなく予想として中央区案そのまんまに1票

  82. 18682 匿名さん

    >>18681 匿名さん
    そのまんま何なの?廃案?それとも東?

  83. 18683 匿名さん

    >>18679 匿名さん
    直角カーブきついな。

  84. 18684 匿名さん

    >>18682 匿名さん

    中央区案のルートと駅のまま計画が進むと予想しています。

    1. 中央区案のルートと駅のまま計画が進むと予...
  85. 18685 匿名さん

    臨海地下鉄なんて開業させてもこうなるのは明白。
    バスで充分な埋立地に地下鉄は必要なし。
    https://nordot.app/792712801947222016

  86. 18686 匿名さん

    >>18683 匿名さん

    >>直角カーブきついな。

    ゆりかもめ

  87. 18687 匿名さん

    >>18686 匿名さん
    地下鉄なのにゆりかもめ並に曲げさせるのはきついなって。

  88. 18688 匿名さん

    >>18685 匿名さん
    この投稿参考になりますね。
    TXや舎人ライナーが結果的に成功したのは元々人が住んでいる地域のインフラで、かつTXは新しくできた駅周りに安いマンションを建てられるから。
    臨海地下鉄は晴海まではそれなりの需要はあると思うが、今後の人口増は考えにくい。

  89. 18689 匿名さん

    >>18687 匿名さん

    日比谷線の東銀座と築地間は直角カーブあるし問題無いでしょ。

  90. 18690 匿名さん

    >>18688
    198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
    と、都は言ってますね。

    まあ、それを言うなら対した開発のない住吉線こそバスで十分ですが。

  91. 18691 匿名さん

    >>18689
    将来のりんかい線直通や延伸に向けて、直角カーブで国際展示場の地下に駅を配置する可能性もあるね。

  92. 18692 匿名さん

    >>18689 匿名さん
    日比谷線がそうだから大丈夫じゃなくて、日比谷線の急カーブが異例でしょ。
    これでTX車両がカーブ曲がれなくて直通できませんでしたってなったら笑えるな。

  93. 18693 匿名さん

    >>18692 匿名さん

    大江戸線も直角カーブしてるよ。築地市場のところ。

  94. 18694 匿名さん

    >>18692 匿名さん

    技術的には全く問題無いと言ってるだけだよ。
    スピード落ちるし必要無ければやらないよ。

  95. 18695 匿名さん

    >>18690 匿名さん

    住吉線は沿線開発目的というより路線相互に補完し合う交通網の拡充が目的でしょ。

  96. 18696 匿名さん

    >>18695
    だからバスで十分かなと思いますね。
    まあ、豊洲市場の移転のバーターで建設されるので目的もくそもないですが。

  97. 18697 匿名さん

    >>18693 匿名さん
    大江戸線は車両長が短いから小回り効くね

  98. 18698 匿名さん

    IRが横浜に決まって青海が敗戦したら、一緒に臨海地下鉄の話も消えると思う。
    都は中央区民のために臨海地下鉄をねじ込んだわけではない。

  99. 18699 匿名さん

    >>18698
    都が臨海地下鉄を勧めてるのは中央区民のためでも、IRのためでもないよ。
    インバウンドと都市開発のためだよ。

  100. 18700 匿名さん

    いや、そのインバウンドと都市開発の核がIRでしょ。。。

  101. 18701 匿名さん

    >>18700
    IRについてはもともと都知事は積極的ではなかったが、最近になって少し調査をしてる程度。
    参加表明しないかもしれないね。

  102. 18702 匿名さん

    >>18701 匿名さん
    いや小池さんはIR賛成派だよ。
    支持率とか気にして、はっきりと表明せず検討中で濁してるように見える。裏では進めてそう。

  103. 18703 匿名さん

    オリパラ終わるまでは表に出さないでしょう

    ただ、オリパラの盛り上がり&観光特需から、次のIR開発の支持を取り付ける筋書きだったように思えるから、今の状況だとどうなるかね。

  104. 18704 匿名さん

    >>18702
    イメージが良くないので積極的でないという話だと思う。
    なので、結果参加表明しないかもしれないね。

    あと、IRを除いて
    198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
    としてるので、別にIRのために臨海地下鉄を進めてるわけではないよ。

  105. 18705 匿名さん

    >>18696 匿名さん
    運転手確保の観点から長期的に見るとバスは難しいよ。道路が広い有明は自動運転バスで良いけど

  106. 18706 匿名さん

    >>18696 匿名さん
    バスじゃダメでしょ。
    鉄道網というものは、都心から放射状に伸びる路線と、それらをタテに連絡する接続線で構成されるもの。城東における接続線の主役になる豊住線は重要な役割を持っていますよ。

  107. 18707 匿名さん

    小池さんがIRやりたがってるとか、なんの根拠もないただの妄想だよね笑

  108. 18708 匿名さん

    >>18706
    出た、放射状。
    豊住線の目的はそこではないよ。

    建設する事自体が目的だから。
    路線自体には価値はないけど、作らないと約束破りになるからだけだよ。

  109. 18709 匿名さん

    >>18708 匿名さん

    いいかげん答申見ろよ
    まだそんなこと言ってるのか?

  110. 18710 匿名さん

    >>18708 匿名さん
    新路線をつくるのに、目的がひとつのわけがないだろう。そう思い込むのは自由だが、君のたんなる思い込みだね。

    >>18706は鉄道網の基本的な考えであって、それを否定する理由はどこにもないと思うよ。

  111. 18711 匿名さん

    >>18707 匿名さん
    もともとIR議連に参加してたから、推進派ではあるはずだけどね。
    東京でやろうとしてるかどうかは知らんが。

  112. 18712 匿名さん

    >>18710
    言ってる事がわからんでもないが、東京都との豊洲市場での約束がなければ建設されなかった路線。
    企業がどこも少ないので、累計黒字化までに最悪29年かかり、東京メトロだと大赤字の路線なので、放射状としても必要性は低い。

  113. 18713 匿名さん

    その約束に対して約束なんかしてないとか口約束で無効とか散々言ってたような…

  114. 18714 匿名さん

    >>18713
    それは知らんが、都知事が変わったら無効にされる可能性はあるかもね。

  115. 18715 匿名さん

    要するに豊住線に関しては尤もらしくネガレスされてもまともに受けとる人はもはやいないってこと。受け取りかたは自由だしね。

  116. 18716 匿名さん

    >>18715
    言ってる事はよく分からんが、豊住線は必要だから建設されているという訳ではないと言う事。

  117. 18717 匿名さん

    豊住線がほぼ決まったことが本当に悔しくて悔しくて仕方無いんだね。
    オリンピックで何かにつけて文句や言いがかりをつけてくる隣国みたいだよ。
    でもよ、豊住線の決定が臨海地下鉄を実現するための一番の近道だよ。
    だから悔しくても応援しなさいな。

  118. 18718 匿名さん

    >>18716 匿名さん

    >>18716 匿名さん
    不必要だけど建設するということ?
    交通政策審議会小委員会の委員さん達は、揃いも揃って無能の輩ということか…
    政治家も国交省の役人も同類だな…
    メトロもだ…
    江東区民は何の役にも立たない新線をクレクレしたのか…

  119. 18719 匿名さん

    >>18717
    >>18718
    はーい、ありがとう。
    まあ、臨海地下鉄の突っ込みに、それなら豊住線が全て当てはまると思ったので。

    多分、必要性のない豊住線ポジが、臨海地下鉄の必要性について語ってるのが笑えて仕方なかったので。

    まあ、必要のない豊住線が作られるというのは、臨海地下鉄が作りたい国と都の意向もあるから感謝しな。

  120. 18720 匿名さん

    まあ最大の論点は建設されるかされないかですしね。過去の豊住線に対する罵詈雑言レスからすると今さら引っ込みがつかないというのはあるでしょう。

  121. 18721 匿名さん

    >>18720
    まあ、最初から答申に出される時点で全て作られるというのはわかんないとね。
    全て最初からの作り話だから。
    諮問された時点で、否定する事はまずないよ。

  122. 18722 匿名さん

    オリパラ明けには何かしら動きがありますよね。とりあえずそれ待ちですか。

  123. 18723 匿名さん

    >>18719 匿名さん

    そりゃもちろん感謝してるよ。
    どうもありがとう。

  124. 18724 匿名さん

    >>18723
    なら、感謝を形で返してよ。
    発言でも良いよ。
    出来ないなら、退場してね 笑

  125. 18725 匿名さん

    >>18724 匿名さん

    ん?なんか良く分からんけど、何で退場?
    豊住線の実現に向けて尽力して頂いた都庁職員、江東区役所の職員、地元の議員、支援者の皆さん、東京メトロの経営陣等、様々な方のお陰で実現まであと1歩のところまで来ました。
    本当に感謝しています。
    自分も街のコミュニティーを通して微力ながら今後も支援して参ります。引き続き頑張りましょう。

    こんな感じで大丈夫ですか?

  126. 18726 匿名さん

    もはや臨ポジさんが何を言おうと、豊ポジさんたちは余裕でニヤニヤしてる感じすねー

    金持ちケンカせずって感じすかねー
    やべーっすねー

  127. 18727 匿名さん

    臨海地下鉄ポジはやたらと豊住線を攻撃してくるけど、
    別に豊住線は邪魔も何もしてないよね?
    どっちかと言うと、計画進められなくて自滅した感じだよね?
    寧ろ豊住線がほぼ決定したお陰で臨海地下鉄も進められる状況になったから感謝すべきだと思うんだけど。
    文句言うなら、やりたい作りたいと思ってるのに進められない国と都に言ってくれよ。
    臨海地下鉄ポジが住んでいるであろう地域はほぼ地元住民がいないなんちゃって都民だから、
    優先順位が低いだけかなと思うんだけだね。
    まあ、近くで応援してるのでこれから頑張って、ぐらいしか言えないかな。

  128. 18728 匿名さん

    >>18727 匿名さん

    臨ポジは基本これなんで

    760 匿名さん 2016/05/04 21:04:58
    豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?豊住線は興味なーし

    1244 匿名
    2016/05/31 07:56:48
    豊住線まじで1ミリも興味ない。盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?

    1424 匿名さん
    2016/06/07 07:56:58
    なんだかなぁ?豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。はっきり行って面白くない。

    1568 特命 2016/06/19 08:28:06
    ほんと、豊住線いらねー。

  129. 18729 匿名さん

    >>18728 匿名さん

    臨ポジから滲み出るメンヘラ感

  130. 18730 匿名さん

    これから豊住線は着工に向けて進んでいくと思うけど、
    臨海地下鉄ポジはそれでも豊住線が無駄とかいろいろ難癖付けてくるのかね?
    そんなことより、臨海地下鉄の実現に向けて活動したほうが有意義だと思うんだけども。
    リアル世界では自分の仕事以外は何も出来なさそうな人達だから、
    いつまでもネット掲示板に地下鉄くれくれ書き込みながら生活していくのかね?

  131. 18731 匿名さん

    >>18730
    ん?
    何か実現に向けて活動したの?

    単に臨海地下鉄はバスで十分というので、それなら豊住線の方がバスで十分と言っただけだで、そしたら勘違いしてたので反論しただけだよ。

    中身のない意見言うのではなくて、意見に対して反論しようね。

  132. 18732 匿名さん

    東京メトロの大株主が国と東京都であることから、これは本決まりと考えてもいいだろう。しかし、新型コロナウイルスの影響で乗客数が減少している中、必要性に疑問符がつくのは私だけだろうか?

    東京メトロ延伸計画に、コロナ禍、働き方改革の影響を考える必要は?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6470b72ef08e4276512d70df4dee8a798224...

  133. 18733 匿名さん

    >>18730 匿名さん
    本当だ、さっそく難癖つけてきた!笑


  134. 18734 匿名さん

    >>18729 匿名さん

    > 臨ポジから滲み出るメンヘラ感

    言い得て妙ですなぁ笑

    >>18731とか滲みまくってますね笑


  135. 18735 匿名さん

    相変わらず臨ポジ必死だね。
    豊住ポジも建設的な話はあっちでやってるし、このスレでは暇つぶしに臨ポジを遊んでやっているだけということに気づいていない。

  136. 18736 匿名さん

    >>18735
    遊んでくれてる割には、全て反論されてしばらく沈黙の後に、逆切れ開き直りばかりでかわいそうだけど。

  137. 18737 匿名さん

    豊住線って無駄とは言わないけど、必要性はあまり感じられないよね。
    沿線に会社が少ないせいか、通勤でもさほど乗り換え多くなさそうだよね。

    都心に会社が集中してるのがいけないのか、西側にも南武線まで縦線ないし。
    武蔵野線で縦線は十分な気がするね。

  138. 18738 匿名さん

    >>18737 匿名さん
    接続線としては南武線以外にも、東急の池上線多摩川線大井町線、世田谷線、京王井の頭線など多数ありますよ

  139. 18739 匿名さん

    >>18738
    それを言っちゃうなら、大江戸線半蔵門線・亀戸線あるから十分なんじゃない。
    特に大江戸線は、二駅くらいしか変わらないところの内側を走るからそっち使えって感じ。
    採算度外視で考えて本当に縦線か必要ならメトロセブンではないかな。

  140. 18740 通りがかりさん

    >>18736 匿名さん

    お前第三者気取ってるけど反論してる本人だろ

  141. 18741 匿名さん

    >>18739 匿名さん
    論点ちがうでしょ?

    > 西側にも南武線まで縦線ないし

    ↑は間違ってました、ゴメンナサイ

    じゃないの?


  142. 18742 匿名さん

    >>18736 匿名さん
    まともに反論されてる投稿が見当たらないんだけど?

  143. 18743 匿名さん

    >>18704 匿名さん
    そりゃIR構想をぶち上げてないのにIRは盛り込めないでしょ
    都は一貫して臨海地下鉄は構想段階というスタンスだし、中央区や住民の思惑と都の思惑が違うのではという指摘だよ

    あの答申の内容じゃ本来とっくに落選してるのに、都が不自然にねじ込んだのは思惑があるからだよ

  144. 18744 匿名さん

    >>18737 匿名さん
    必要性がある人、ない人いるんだよ。
    自分の物差ししかないから世間の動向についていけないんじゃない?

  145. 18745 匿名さん

    >>18737 匿名さん
    鉄道網理解してる?w
    23区の人口は増え続けているので、中長期的に見て東西線の緩和というだけで十分目的はある。
    臨海地下鉄に関連するゆりかもめやりんかい線はガラガラなので、本当にやるなら勝どき、晴海までで十分。
    風呂敷を広げすぎだ。

  146. 18746 匿名さん

    >>18732 匿名さん

    >今回の鉄道の延伸計画は効果が小さい。有楽町線延伸の効果は東西線の混雑緩和程度で、南北線に至っては品川駅へのアクセス改善だけだ。
    >それに、合計3100億円の建設費がかかり、その半分を税金で賄うということは、都民1人当たり約1万円負担してくれということだ。乗りもしない沿線の費用は気分が悪い。
    >幸いにも、予算は確定してはいないし、この延伸計画の実現には10年以上かかる。考え直すにはいいタイミングである。

  147. 18747 匿名さん

    >>18741
    あれを縦線って言えるのかな。。
    しいて言うなら、大井町線くらいかな。

  148. 18748 匿名さん

    >>18745 匿名さん
    勝どき、晴海までって不十分すぎるでしょ。

  149. 18749 匿名さん

    >>18747 匿名さん
    あれってどれ?笑

    放射状の路線どうしをタテに接続するのが接続線。その定義は理解してるんでしょ? それなら全て接続線に該当することは分かるはず。

    少なくとも大井町線が該当すると認めるなら、南武線まで無いという先の発言は誤りだったということでしょ?

    なら、先の発言を撤回して謝るのがスジじゃないの?

  150. 18750 購入経験者さん

    >>18731 匿名さん

    反論っていうか、
    別に臨海地下鉄は否定してないんだけどな。
    俺はあってもいいと思ってるよ。
    被害妄想の激しい連中だな。
    応援してんのに難癖つけてくんなよ。うぜーなまったく。
    人としてみっともねーぞ。
    ガタガタ言ってねーで、
    欲しいならそれなりの活動しろよって言ってんだよ。

  151. 18751 購入経験者さん

    >>18744 匿名さん

    田舎もんだから視野が狭いんだろ。
    他地域に親戚や友達がいないから、
    自分の行動範囲以外はすべて無駄だと思ってるんだろうよ。
    田舎思考って貧乏臭くて臭くて嫌だねぇ。。

  152. 18752 匿名さん

    >>18745
    理解してるよー。
    ちなみに東西線は今年の混雑率は一位から十位まで下がり、混雑率緩和策も別で行っておりコロナ禍でどこまで戻るかわからないかな状況。
    ゆりかもめやりんかい線はガラガラと言うけどあれでコロナ前はどちらも立派な黒字路線。

  153. 18753 匿名さん

    >>18749
    はいはい。
    ごめんなさいね。
    これでよろしいかしら?

  154. 18754 匿名さん

    >>18751
    大江戸線使えばいいんじゃないってそんなにおかしいのかな。
    そんなに住吉に行きたければ大江戸線使えば20分で行けるよ。
    乗車時間は9分で。

  155. 18755 匿名さん

    >>18753 匿名さん
    分かればよろしい笑

    自慢の反論も正しいとは限らないようだね



  156. 18756 匿名さん

    >>18755
    まあ、縦線の定義なんてどうでもいいと思うので。

  157. 18757 匿名さん

    >>18756 匿名さん
    うん、そういうのを負け惜しみって言うんだよ。

    覚えた?笑


  158. 18758 購入経験者さん

    >>18754 匿名さん

    視野狭すぎだろ。
    田舎思考ってホントにうぜーな。
    本当に頭大丈夫か?
    皆が皆、住吉を目的に行くはずねーだろ。

  159. 18759 匿名さん

    >>18757
    議論とは関係ない話なので、別にどうでもいいかなと思ったので。
    大井町線があるから豊住線が必要にはならないし。

  160. 18760 匿名さん

    >>18759 匿名さん
    うん、それは言い訳って言うんだよね。

    もう、やめといた方がいいよ?

  161. 18761 匿名さん

    >>18758
    心配いただかなくても頭大丈夫ですよ。
    どこからどこに行くとしても、大江戸線使えばさほど変わらないのではないかと言いたいだけで。

    それに大江戸線だとメトロ乗り換えで別料金徴収出来たのに、同じ東京メトロたとお金が乗り換えで初乗り料金が貰えず、あなたの大好きな大きな視点からすると鉄道全体での売り上げは減ってしまうし、良い事ないよね。

  162. 18762 匿名さん

    >>18760
    はいはい。

  163. 18763 匿名さん

    >>18748 匿名さん
    なんで?
    以南は充実しているでしょ。

  164. 18764 匿名さん

    >>18752 匿名さん
    東西線はコロナ禍視点なのはわかるがどこまで戻るかわからない状況=戻るかもしれない。
    対策するならコロナ前を視野に入れて豊住線も含めて今でしょう。

    ゆりかもめやりんかい線はコロナ前の視点だが、コロナ禍の今でも黒字かな?

    ダブルスタンダードばかり投稿しているので察してはいるが、できるならもう少しまじめに投稿してほしい。

  165. 18765 匿名さん

    >>18754 匿名さん
    東西線で千葉方面から豊洲へ勤めるときはどうするの?

  166. 18766 匿名さん

    >>18761 匿名さん
    利用者にとってはメトロだけで行ける方がええやろ

  167. 18767 匿名さん

    >>18764
    豊住線以外でもう既に対策を実施してるよ。
    ゆりかもめもりんかい線も当然今は赤字だが、
    東京メトロはかなりひどい500億円もの大赤字。

  168. 18768 匿名さん

    500億ぐらいかすり傷だろ

  169. 18769 匿名さん
  170. 18770 匿名さん

    >>18765
    門前仲町で大江戸線に乗り換えて、月島で有楽町線に乗り換えたらいいんじゃない?

  171. 18771 匿名さん

    >>18761 匿名さん

    その心は、
    臨海地下鉄もりんかい線とゆりかもめがあれば十分だから不要ってこと?

  172. 18772 匿名さん

    >>18766
    その負担分を都民や国民が支払うんだけどな。
    この記事のように
    https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/277972

  173. 18773 匿名さん

    >>18771
    まあ、わかっててボケてると思うけど、真面目に突っ込むと、豊住線と大江戸線とは二駅隣くらいを並走してるので、それで十分でしょって。

    臨海地下鉄、りんかい線、ゆりかもめは並走してないからね。

  174. 18774 匿名さん

    >>18772 匿名さん
    それを利用者が気にしないといかんのかね?

  175. 18775 匿名さん

    >>18773 匿名さん
    並走してようがしてまいが、乗り継いで行ければいいんじゃないの?

  176. 18776 匿名さん

    >>18774
    別に気にしなくても良いが、いい迷惑だよね。

  177. 18777 匿名さん

    >>18775
    つまり豊住線はあまり必要ないって事ね。
    そうだよね。

  178. 18778 匿名さん

    >>18777 匿名さん
    臨海地下鉄も同じことだね
    乗り継いで行ければいいなら

  179. 18779 匿名さん

    >>18770 匿名さん
    それが現状で不便だから豊住線ができるということ。
    理解できたかな?

  180. 18780 匿名さん

    >>18777 匿名さん
    お前には必要ない。
    ただ国は必要と認めた。
    それだけのこと。

  181. 18781 匿名さん

    >>18776 匿名さん
    誰がどう迷惑するんかね?
    税金ならどうせ全員のために使われるわけじゃないんやから、言っても仕方ないと思うが

  182. 18782 匿名さん

    >>18778 匿名さん
    つまり臨海地下鉄はあまり必要ないって事ね。
    そうだよね。

  183. 18783 匿名さん

    >>18767 匿名さん
    メトロにとって大赤字

  184. 18784 匿名さん

    >>18783 匿名さん
    赤字の根拠は?

  185. 18785 匿名さん

    >>18783 匿名さん
    でも豊住線はできる。
    臨海地下鉄は今のところ調査だけ。

  186. 18786 匿名さん

    かりに赤字だろうが、メトロ自身がやると決めるならそれで何の問題もないのではないかな

  187. 18787 匿名さん

    >>18780
    国は株が売りたい、都は豊洲市場移転で約束したから。

  188. 18788 匿名さん

    >>18786 匿名さん
    たしかに。
    赤の他人が、迷惑うんぬん騒ぐ話やないな。

  189. 18789 匿名さん

    >>18787 匿名さん
    それ以前から、豊住線は優先整備路線に指定されてましたよ

  190. 18790 匿名さん

    まあ、東京メトロは補助金出しても豊住線で収支は赤字だが、国と都に配当金で100億円以上もかすめ取られてるからそれでも痛くはないだろうけど、どこまで収支を回復出来るかだね。

  191. 18791 匿名さん

    >>18773 匿名さん

    並走してる路線なんかたくさんあるんだけど。
    有明はりんかい線とゆりかもめがたるから十分。
    勝どき、晴海は大江戸線とBRTがあるし、
    少し歩けば有楽町線があるから十分ってことだね!

  192. 18792 匿名さん

    なんだ、臨ポジさんも、臨海地下鉄はあんまり必要ないと思ってるのか笑

  193. 18793 匿名さん

    >>18791
    臨海地下鉄は
    198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
    と開発地区なので、住民の利便性とは別かな。
    路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。

    あと、新規第3セクターで黒字が見えてるなら、やらない理由はない。

  194. 18794 匿名さん

    >>18792 匿名さん
    そりゃそうでしょ。
    マンションが高く売れればいいだけなんだから利用するための臨海地下鉄じゃない。

  195. 18795 匿名さん

    >>18793 匿名さん
    あなたはなんで臨海地下鉄が必要なの?

  196. 18796 匿名さん

    自分を含む有明住民のほとんどは臨海地下鉄なんて無くても困らないし、あれば便利、孫の代にでも実現したらラッキー、くらいの感覚ですよ。当面BRTに期待です。

    何がなんでも臨海地下鉄は早期開業!を健気に連投吹聴する人はごく一部でそれなりの理由があるのでしょう。20年後30年後開業の空気が定着すると困る方々には。

  197. 18797 匿名さん

    >>18793 匿名さん
    そんなモヤっとした見通しで、やらない理由はない とか笑えるわ

  198. 18798 匿名さん

    >>18795
    これから人口が減る中で、必要な鉄道は都市の発展戦略と合わせたものであるべきと考えているからです。

  199. 18799 匿名さん

    >>18797
    まあ、都が出してる見通しなので、自分がやるかやらないかだけではないかな。
    赤字なら考えるけど黒字ならやるでしょ。

  200. 18800 匿名さん

    >>18799 匿名さん

    自分?

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54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

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未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

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6400万円台~8200万円台(予定)

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総戸数 56戸