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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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18601
匿名さん
>>18599
人口が減っていってる、経済も伸び悩んでいる、その中で国はインバウンド2030年6,000万人、都もインバウンド強化を打ち出しているので、この路線は外せないと思います。
それに、3線共にそれまでに出来たら、我々も便利になって、江東区も法人税増えてみんなハッピーだと思いますね。
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18602
匿名さん
まとめると臨海地下鉄の開業時期の意見は今のところ
7年後
15年後までに
20年以上後
最短で30年後
実現しない
ですね。
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18603
匿名さん
30年後に実現しても、住民入れ替わってるでしょ
タワマンって修繕費がどんどん膨らむので、早めに売り抜けるのがセオリーだから
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18604
匿名さん
臨海地下鉄ってまだ事業化を図る段階まで来てなくて、たんに検討中でしょ。
開業時期なんて予想する材料もないし分かるわけがない。
そんなのは事業化の見通しがついてからでいいでしょ。
もちろん妄想が前提ならお好きにどうぞ。
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18605
匿名さん
>>18603 匿名さん
修繕費が高くて出ていくのに、
未来の若者達がそんなマンションに有難がって住むと思う?
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18606
匿名さん
>>18605 匿名さん
30年後の若者世代に負の遺産を引き継いでいくのね。
今の若者は中年世代や高齢者を昭和のオジサン、老害と言ってバカにするけど、
30年後は平成のオジサンと言われてバカにされるんだろうな。
どの時代でもやってることは一緒だねぇ。
せめて臨海地下鉄は良い意味での遺産として作ってあげたいね。
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18607
匿名さん
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18608
匿名さん
>>18607 匿名さん
>18021 ですが↓なら助かるなあ
ん>豊洲から成田空港へは東京へ出て成田エクスプレスに乗る(所要時間89分)より、新線経由で住吉から半蔵門線で押上まで行き、京成成田スカイアクセス線のアクセス特急を利用するほうが早く着く(86分)という。東京経由成田エクスプレス利用の運賃・料金は3240円。一方、新線経由アクセス特急利用だと1390円。早くなるうえに1850円安くなる計算だ。
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18609
匿名さん
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18610
匿名さん
>>18604 匿名さん
有明転売ヤーにとっては死活問題。仮に今年事業化の見通しがついたとして7年後(2028)に開業って可能?
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18611
匿名さん
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18612
匿名さん
>>18604 匿名さん
事業化の見通しも含めての話じゃない?決定してから概ね10年後開業として決定時期が
7年後→2018年
15年後までに→2026年までに
20年以上後→2031年以降
最短で30年後→2041年以降
実現しない→永遠に決定しない
という意見
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18613
匿名さん
>>18612 匿名さん
計算の基礎となる現在の西暦が、マイナス10になってますよ。
今年は2021年です。
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18614
匿名さん
>>18610
7年後は無理だな。
免許申請も必要だし。
早くて中央区が試算想定で出した2030年、現実的だと免許申請と認可に3年建設に8年の2023年かな。
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18615
匿名さん
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18616
匿名さん
>>18611 匿名さん
有明~新橋 24分\390
新橋~成田空港 70分\1350
計 94分\1740※乗換時間含まず
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18617
匿名さん
>>18613 匿名さん
開業が決定の10年後という計算で→○年は「決定時期」です。
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18618
匿名さん
>>18616
新橋経由だと1回乗り換え。
豊住線経由だと豊洲、住吉、押上の3回乗り換えだよ。
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18619
匿名さん
豊住線で成田空港まで時短で安くなるメリットがあまり認知されてないよね
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18620
匿名さん
臨海地下鉄中央区案には新国際展示場駅でりんかい線に乗り入れて羽田アクセス線臨海部ルートで羽田に直通させる構想があり、臨海部の羽田アクセス改善と羽田アクセス線東山手ルートのバイパスとして意義が高まるとしている。
羽田アクセス線臨海部ルートは現時点で整備するかしないか不透明で整備決定するにしても決定時期は相当先(東山手ルート開業後?)になると思うのだが、未定でも乗り入れありきで工事を始めるのだろうか。新国際展示場の位置やりんかい線と交差か平行か等費用も含め大幅に変わってくると思うのだが。大崎方面及び埼京線に乗り入れ可能にはなるのでムダというわけではないけど。
臨海地下鉄が次の答申から数年後に整備方針を固めるくらいのスピード感ならちょうどいいのかなと思うのだが…
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18621
匿名さん
東山手ルートが開業すれば、臨海部ルート、西山手ルートは工事自体は対してかからないのでは?ルート自体は既にできているようなものだし。
りんかい線をどう扱うかの問題の方が大きいよね。
臨海地下鉄はルート的に直通は無理だと思うから、乗り換え想定になると思うな。
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18622
匿名さん
オリンピックの空気を味わいに臨海エリア行ったけど、
臨海地下鉄は国際展示場より東京テレポートへ持って行った方がいいよ。
ヴィーナスフォートも再開発するんでしょ?
絶対そっちのほうがメリット大きいよ。
有明の人には申し訳ないが、
本気でそう思う。
国際展示場は今のインフラでも十分間に合ってるし。
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18623
匿名さん
>>18622 匿名さん
なるほどね。
環二の直角カーブから、りんかい線直通は物理的に無理だと思ってたけど、もっと手前有明ガーデンのホテル横あたりに駅を持ってきて、大きくカーブして東京テレポートから羽田アクセス線に直通とすれば可能か。
りんかい線と臨海部ルート問題も避けれる。
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18624
匿名さん
現実的にそういうルートになる可能性はあるのでしょうか。その辺りから検討会でやり直すのかな?
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18625
匿名さん
基本のルートは大きく変えないと思うけど、東京駅をどっち側にするかとか、羽田直通を目指すのか、今後の開発を見込んで中央防波堤を目指すのかとかその辺で変わってくるでしょうね。
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18626
匿名さん
羽田アクセス線の臨海ルートはりんかい線の買収が必要。
京葉線に繋げないと意味がなく、直通するにはどのルートで来たか別会社では判定出来ないので。
全て買うには1200億円。
JR東日本本社には流動資産は9000億円だか、流動負債は2兆円。
あと、臨海地下鉄はとりあえず国際展示場は地下駅。
今後において乗り入れはあるかもしれないけど、すぐには難しいよ。
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18627
マンション検討中さん
>>18625 匿名さん
有明北を盛り上げるにはテニスの森あたりに地下鉄は必要。
レガシーや住宅を使ってもらうには展示場からではきつい。
台場青海を盛り上げるには東京テレポートへの接続も必要。
新橋からゆりかもめやりんかい線に展示場から乗り換えるなんてだる過ぎる。
展示場はピンポイントでいく場所だから今の交通で十分。
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18628
匿名さん
>>18627 マンション検討中さん
有明北はガーデンでもう完成されたから地下鉄は要らないよ。
あえて言うなら有明西なら、って感じかな。
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18629
匿名さん
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18630
匿名さん
首都高を潜らせるから地上との高低差がかなりある。潜った後上昇させてむしろビッグサイトへのアクセスを考慮したゆりかもめ有明駅の真下かさらに南側に駅を作るんじゃないかと予想します。
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18631
匿名さん
>>18626 匿名さん
今まで通り直通させずに新木場で改札分離でいいのでは。
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18632
匿名さん
>>18630 匿名さん
中央防波堤へ将来的に伸ばすならあり、というか自然な配置ですね。
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18633
匿名さん
eSGがどうなるのか、IRがどうなるかわからないけど、都が臨海部の開発ビジョンをしっかり考えて、そのためにベストなルートなのであればどこに駅が来ても文句はないよ。
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18634
匿名さん
>>18627 マンション検討中さん
> 新橋からゆりかもめやりんかい線に展示場から乗り換えるなんてだる過ぎる。
ん?新橋から国際展示場で乗り換えて東京テレポート?どういうこと?
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18635
匿名さん
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18636
匿名さん
>>18620 匿名さん
>>臨海地下鉄中央区案には新国際展示場駅でりんかい線に乗り入れて羽田アクセス線臨海部ルートで羽田に直通させる構想があり、臨海部の羽田アクセス改善と羽田アクセス線東山手ルートのバイパスとして意義が高まるとしている。
これこそ酷い妄想。
既にある隧道や駅の壁を解体するなんて軟弱地盤ゆえに難工事で工費が桁違いに高くなる。
東西線木場駅改良工事よりも難しくなる。
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18637
匿名さん
線路容量の事を知らない低知識はやはりここにいるのか?
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18638
匿名さん
まるで全国整備新幹線構想のうち、幻と終わった常磐新幹線構想と同じ。
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18639
匿名さん
>>18635 匿名さん
臨海部ルートは新木場~羽田空港間の折り返し運転で京葉線からは新木場で乗り換えればよいということ。要するに現状の京葉線とりんかい線の関係と同じ。運賃問題もあるが直通させると東京行が減便になるかもしれないし。
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18640
匿名さん
>>18639 匿名さん
もう東京都がTWRの売却検討は消えた。
東京都がTWRを売却した原資を当初のJR東が羽田新線の財源支援の充てようとしたらしいが、国交省とJRTTが乗り込んできたから。
何でこのスレで解説しなければならないのかよ?
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18641
匿名さん
>>18626 匿名さん
難しいと言うより永遠に無理。
なぜこの臨海地下鉄妄想スレで羽田新線ネタが出てくるのか?
常磐新線構想の時にJR東が営業委託を蹴った前歴がある。
TWRはこれからもずっと東京都もJR東もやる気がないんじゃ無いのか?
東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れが妄想で東海と東が話がなかった事で終わった妄想の様に
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18642
匿名さん
18620
臨海地下鉄の羽田アクセス線臨海部ルート乗り入れは(当たり前だけど)臨海部ルートが整備されないと無理。できるかできないか不明の段階でもその構想のまま建設始めちゃうの?
18626
臨海部ルートはJR東日本がりんかい線を買収して京葉線直通にしないと意味がない。それは難しいから乗り入れはしないだろう。
18631
18639
別に買収せんでも新木場分断のまま臨海部ルートを開業すればいいんじゃね
という流れ
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18643
匿名さん
-
18644
匿名さん
ただ、羽田アクセス線は京葉線と直通しないとあまり意味がない。
便利な路線と思われてるが各ルートでそれぞれ1時間に4本程度。
つまり、近距離でなく長距離を狙った路線なんだよね。
そこら辺をどうするかって、国の書いた絵図はまだわからんが。
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18645
匿名さん
>>18643
まあ、調査費用なら毎年予算枠に入れてるよ。
豊住線も品川地下鉄もこの予算枠で2年前に調査してる。
という事は、この予算で臨海地下鉄の調査するって事かな。
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18646
匿名さん
>>18645 匿名さん
2年前のは予備調査レベルだと思う。正式な調査をしないと、基本設計から環境アセスメントに進めない。
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18647
匿名さん
概算要求は毎年8月か9月頃に提出するので国交省鉄道局の要求概要を見れば詳細がわかりますね。
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18648
匿名さん
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18649
戸建て検討中さん
枝川あたりは住宅地の真下を通りそうだけど用地買収は大丈夫なのかね?
西武新宿線も数駅の地下化にめちゃくちゃ工期押してるし、プロ市民の反対が起きないといいな。
リニアに至っては大深度なのに世田谷の輩が騒ぎ始めてるしな。
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18650
匿名さん
>>18648 匿名さん
先週、柿沢未途が選挙カーで「8号線が実現することになりました!」って騒いでたわ
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18651
匿名さん
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18652
匿名さん
>>18651
その記事昨日リンク貼ってたよ
各自治体の資料をまとめただけで1次ソースに目を通してる人にとって目新しい内容はない
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18653
匿名さん
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18654
匿名さん
-
18655
匿名さん
共産党ですら、江東区の延伸積み立てには反対しつつも、延伸自体には反対の姿勢は出していない。
地域住民のためが効いているのだろう。
ただそれだけに新駅ができないとなった時は悶着ありそう。
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18656
匿名さん
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18657
匿名さん
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18658
匿名さん
>>18657 匿名さん
>「東京圏における」というテーマながら、検討路線が少ない理由は、国土交通大臣の諮問内容が「地下鉄ネットワークの整備」というより、「国が東京メトロの株式を売らないといけない。その影響を検討してほしい」を主題としていたからだ。
>地下鉄が開通して経済効果があっても、肝心の地下鉄が赤字では手を挙げられない。巨額な事業費に対する見返りが東京メトロにあるだろうか。黒字の東京メトロへの公的支援がどこまでできるか、国会や都議会での議論にも注目したい。
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18659
匿名さん
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18660
匿名さん
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18661
匿名さん
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18662
匿名さん
8号線延伸より臨海地下鉄の方が早そう
悲願悲願って…必要ならもうとっくにやってるだろ
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18663
匿名さん
>>18662 匿名さん
> 臨海地下鉄の方が早そう
臨ポジさん、それは無理や
悔しいのほ分かるが
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18664
匿名さん
>>18661 匿名さん
無所属→民主党→無所属→みんなの党→無所属→結いの党→維新の党→民進党→希望の党→無所属
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18665
匿名さん
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18666
匿名さん
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18667
匿名さん
-
18668
匿名さん
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18669
匿名さん
>>18668 匿名さん
ネガが騒いでることでしょうね。
流れが完全に変わったので、元気がなくなってしまった。
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18670
匿名さん
豊住線は100%無理
臨海地下鉄はそろそろ決定7年で開業
ついにこれらを目にしなくなった。胸熱
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18671
匿名さん
>>18670 匿名さん
メトロは新線の建設をやらないと明言している
豊住線ができると思ってるやつは頭がおかしい
大草原不可避
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18672
匿名さん
豊住線ネガが完全に戦意喪失してしまったのが大きいな。
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18673
匿名さん
ブランズタワー豊洲完売見えてきたね。豊住線効果もあるのかな
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18674
匿名さん
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18675
通りがかりさん
>>18671 匿名さん
臨海地下鉄が先にできるとか吹聴してる人。
何と戦っているのか。
早く憑物がとれますように。
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18676
匿名さん
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18677
匿名さん
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18678
マンション検討中さん
豊住線が着々して、江東区がじゃあ湾岸地下鉄ってなったときに、今の中央区案に賛成するかは怪しいところ。
鉄道空白地帯が全く埋まらないし、3セクの高運賃路線が増えたところでオフィス等も増えないのは今の有明や青海が立証済。
我田引水の有明民はまともに投票にも来ない。フラットに見ると今のままではやる意味が見出せない。
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18679
匿名さん
確かに中央区案は江東区にとって全く美味しくない。
既に2路線もあって街として完成してる国際展示場に、
もう1路線持ってきても意味がない。
市場前で曲がってぐるり公園経由で有明西、
東京テレポートがベストだよ。
あるいは、晴海通りから真っ直ぐ持ってきて、
有明中の交差点、有明西、東京テレポートかな。
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18680
匿名さん
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18681
匿名さん
個人的希望ではなく予想として中央区案そのまんまに1票
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18682
匿名さん
-
18683
匿名さん
-
18684
匿名さん
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18685
匿名さん
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18686
匿名さん
-
18687
匿名さん
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18688
匿名さん
>>18685 匿名さん
この投稿参考になりますね。
TXや舎人ライナーが結果的に成功したのは元々人が住んでいる地域のインフラで、かつTXは新しくできた駅周りに安いマンションを建てられるから。
臨海地下鉄は晴海まではそれなりの需要はあると思うが、今後の人口増は考えにくい。
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18689
匿名さん
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18690
匿名さん
>>18688
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と、都は言ってますね。
まあ、それを言うなら対した開発のない住吉線こそバスで十分ですが。
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18691
匿名さん
>>18689
将来のりんかい線直通や延伸に向けて、直角カーブで国際展示場の地下に駅を配置する可能性もあるね。
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18692
匿名さん
>>18689 匿名さん
日比谷線がそうだから大丈夫じゃなくて、日比谷線の急カーブが異例でしょ。
これでTX車両がカーブ曲がれなくて直通できませんでしたってなったら笑えるな。
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18693
匿名さん
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18694
匿名さん
>>18692 匿名さん
技術的には全く問題無いと言ってるだけだよ。
スピード落ちるし必要無ければやらないよ。
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18695
匿名さん
>>18690 匿名さん
住吉線は沿線開発目的というより路線相互に補完し合う交通網の拡充が目的でしょ。
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18696
匿名さん
>>18695
だからバスで十分かなと思いますね。
まあ、豊洲市場の移転のバーターで建設されるので目的もくそもないですが。
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18697
匿名さん
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18698
匿名さん
IRが横浜に決まって青海が敗戦したら、一緒に臨海地下鉄の話も消えると思う。
都は中央区民のために臨海地下鉄をねじ込んだわけではない。
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18699
匿名さん
>>18698
都が臨海地下鉄を勧めてるのは中央区民のためでも、IRのためでもないよ。
インバウンドと都市開発のためだよ。
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18700
匿名さん
いや、そのインバウンドと都市開発の核がIRでしょ。。。
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18701
匿名さん
>>18700
IRについてはもともと都知事は積極的ではなかったが、最近になって少し調査をしてる程度。
参加表明しないかもしれないね。
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18702
匿名さん
>>18701 匿名さん
いや小池さんはIR賛成派だよ。
支持率とか気にして、はっきりと表明せず検討中で濁してるように見える。裏では進めてそう。
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18703
匿名さん
オリパラ終わるまでは表に出さないでしょう
ただ、オリパラの盛り上がり&観光特需から、次のIR開発の支持を取り付ける筋書きだったように思えるから、今の状況だとどうなるかね。
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18704
匿名さん
>>18702
イメージが良くないので積極的でないという話だと思う。
なので、結果参加表明しないかもしれないね。
あと、IRを除いて
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
としてるので、別にIRのために臨海地下鉄を進めてるわけではないよ。
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18705
匿名さん
>>18696 匿名さん
運転手確保の観点から長期的に見るとバスは難しいよ。道路が広い有明は自動運転バスで良いけど
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18706
匿名さん
>>18696 匿名さん
バスじゃダメでしょ。
鉄道網というものは、都心から放射状に伸びる路線と、それらをタテに連絡する接続線で構成されるもの。城東における接続線の主役になる豊住線は重要な役割を持っていますよ。
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18707
匿名さん
小池さんがIRやりたがってるとか、なんの根拠もないただの妄想だよね笑
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18708
匿名さん
>>18706
出た、放射状。
豊住線の目的はそこではないよ。
建設する事自体が目的だから。
路線自体には価値はないけど、作らないと約束破りになるからだけだよ。
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18709
匿名さん
>>18708 匿名さん
いいかげん答申見ろよ
まだそんなこと言ってるのか?
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18710
匿名さん
>>18708 匿名さん
新路線をつくるのに、目的がひとつのわけがないだろう。そう思い込むのは自由だが、君のたんなる思い込みだね。
>>18706は鉄道網の基本的な考えであって、それを否定する理由はどこにもないと思うよ。
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18711
匿名さん
>>18707 匿名さん
もともとIR議連に参加してたから、推進派ではあるはずだけどね。
東京でやろうとしてるかどうかは知らんが。
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18712
匿名さん
>>18710
言ってる事がわからんでもないが、東京都との豊洲市場での約束がなければ建設されなかった路線。
企業がどこも少ないので、累計黒字化までに最悪29年かかり、東京メトロだと大赤字の路線なので、放射状としても必要性は低い。
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18713
匿名さん
その約束に対して約束なんかしてないとか口約束で無効とか散々言ってたような…
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18714
匿名さん
>>18713
それは知らんが、都知事が変わったら無効にされる可能性はあるかもね。
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18715
匿名さん
要するに豊住線に関しては尤もらしくネガレスされてもまともに受けとる人はもはやいないってこと。受け取りかたは自由だしね。
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18716
匿名さん
>>18715
言ってる事はよく分からんが、豊住線は必要だから建設されているという訳ではないと言う事。
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18717
匿名さん
豊住線がほぼ決まったことが本当に悔しくて悔しくて仕方無いんだね。
オリンピックで何かにつけて文句や言いがかりをつけてくる隣国みたいだよ。
でもよ、豊住線の決定が臨海地下鉄を実現するための一番の近道だよ。
だから悔しくても応援しなさいな。
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18718
匿名さん
>>18716 匿名さん
>>18716 匿名さん
不必要だけど建設するということ?
交通政策審議会小委員会の委員さん達は、揃いも揃って無能の輩ということか…
政治家も国交省の役人も同類だな…
メトロもだ…
江東区民は何の役にも立たない新線をクレクレしたのか…
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18719
匿名さん
>>18717
>>18718
はーい、ありがとう。
まあ、臨海地下鉄の突っ込みに、それなら豊住線が全て当てはまると思ったので。
多分、必要性のない豊住線ポジが、臨海地下鉄の必要性について語ってるのが笑えて仕方なかったので。
まあ、必要のない豊住線が作られるというのは、臨海地下鉄が作りたい国と都の意向もあるから感謝しな。
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18720
匿名さん
まあ最大の論点は建設されるかされないかですしね。過去の豊住線に対する罵詈雑言レスからすると今さら引っ込みがつかないというのはあるでしょう。
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18721
匿名さん
>>18720
まあ、最初から答申に出される時点で全て作られるというのはわかんないとね。
全て最初からの作り話だから。
諮問された時点で、否定する事はまずないよ。
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18722
匿名さん
オリパラ明けには何かしら動きがありますよね。とりあえずそれ待ちですか。
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18723
匿名さん
>>18719 匿名さん
そりゃもちろん感謝してるよ。
どうもありがとう。
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18724
匿名さん
>>18723
なら、感謝を形で返してよ。
発言でも良いよ。
出来ないなら、退場してね 笑
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18725
匿名さん
>>18724 匿名さん
ん?なんか良く分からんけど、何で退場?
豊住線の実現に向けて尽力して頂いた都庁職員、江東区役所の職員、地元の議員、支援者の皆さん、東京メトロの経営陣等、様々な方のお陰で実現まであと1歩のところまで来ました。
本当に感謝しています。
自分も街のコミュニティーを通して微力ながら今後も支援して参ります。引き続き頑張りましょう。
こんな感じで大丈夫ですか?
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18726
匿名さん
もはや臨ポジさんが何を言おうと、豊ポジさんたちは余裕でニヤニヤしてる感じすねー
金持ちケンカせずって感じすかねー
やべーっすねー
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18727
匿名さん
臨海地下鉄ポジはやたらと豊住線を攻撃してくるけど、
別に豊住線は邪魔も何もしてないよね?
どっちかと言うと、計画進められなくて自滅した感じだよね?
寧ろ豊住線がほぼ決定したお陰で臨海地下鉄も進められる状況になったから感謝すべきだと思うんだけど。
文句言うなら、やりたい作りたいと思ってるのに進められない国と都に言ってくれよ。
臨海地下鉄ポジが住んでいるであろう地域はほぼ地元住民がいないなんちゃって都民だから、
優先順位が低いだけかなと思うんだけだね。
まあ、近くで応援してるのでこれから頑張って、ぐらいしか言えないかな。
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18728
匿名さん
>>18727 匿名さん
臨ポジは基本これなんで
760 匿名さん 2016/05/04 21:04:58
豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?豊住線は興味なーし
1244 匿名
2016/05/31 07:56:48
豊住線まじで1ミリも興味ない。盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?
1424 匿名さん
2016/06/07 07:56:58
なんだかなぁ?豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。はっきり行って面白くない。
1568 特命 2016/06/19 08:28:06
ほんと、豊住線いらねー。
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18729
匿名さん
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18730
匿名さん
これから豊住線は着工に向けて進んでいくと思うけど、
臨海地下鉄ポジはそれでも豊住線が無駄とかいろいろ難癖付けてくるのかね?
そんなことより、臨海地下鉄の実現に向けて活動したほうが有意義だと思うんだけども。
リアル世界では自分の仕事以外は何も出来なさそうな人達だから、
いつまでもネット掲示板に地下鉄くれくれ書き込みながら生活していくのかね?
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18731
匿名さん
>>18730
ん?
何か実現に向けて活動したの?
単に臨海地下鉄はバスで十分というので、それなら豊住線の方がバスで十分と言っただけだで、そしたら勘違いしてたので反論しただけだよ。
中身のない意見言うのではなくて、意見に対して反論しようね。
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18732
匿名さん
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18733
匿名さん
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18734
匿名さん
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18735
匿名さん
相変わらず臨ポジ必死だね。
豊住ポジも建設的な話はあっちでやってるし、このスレでは暇つぶしに臨ポジを遊んでやっているだけということに気づいていない。
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18736
匿名さん
>>18735
遊んでくれてる割には、全て反論されてしばらく沈黙の後に、逆切れ開き直りばかりでかわいそうだけど。
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18737
匿名さん
豊住線って無駄とは言わないけど、必要性はあまり感じられないよね。
沿線に会社が少ないせいか、通勤でもさほど乗り換え多くなさそうだよね。
都心に会社が集中してるのがいけないのか、西側にも南武線まで縦線ないし。
武蔵野線で縦線は十分な気がするね。
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18738
匿名さん
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18739
匿名さん
>>18738
それを言っちゃうなら、大江戸線・半蔵門線・亀戸線あるから十分なんじゃない。
特に大江戸線は、二駅くらいしか変わらないところの内側を走るからそっち使えって感じ。
採算度外視で考えて本当に縦線か必要ならメトロセブンではないかな。
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18740
通りがかりさん
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18741
匿名さん
>>18739 匿名さん
論点ちがうでしょ?
> 西側にも南武線まで縦線ないし
↑は間違ってました、ゴメンナサイ
じゃないの?
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18742
匿名さん
>>18736 匿名さん
まともに反論されてる投稿が見当たらないんだけど?
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18743
匿名さん
>>18704 匿名さん
そりゃIR構想をぶち上げてないのにIRは盛り込めないでしょ
都は一貫して臨海地下鉄は構想段階というスタンスだし、中央区や住民の思惑と都の思惑が違うのではという指摘だよ
あの答申の内容じゃ本来とっくに落選してるのに、都が不自然にねじ込んだのは思惑があるからだよ
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18744
匿名さん
>>18737 匿名さん
必要性がある人、ない人いるんだよ。
自分の物差ししかないから世間の動向についていけないんじゃない?
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18745
匿名さん
>>18737 匿名さん
鉄道網理解してる?w
23区の人口は増え続けているので、中長期的に見て東西線の緩和というだけで十分目的はある。
臨海地下鉄に関連するゆりかもめやりんかい線はガラガラなので、本当にやるなら勝どき、晴海までで十分。
風呂敷を広げすぎだ。
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18746
匿名さん
>>18732 匿名さん
>今回の鉄道の延伸計画は効果が小さい。有楽町線延伸の効果は東西線の混雑緩和程度で、南北線に至っては品川駅へのアクセス改善だけだ。
>それに、合計3100億円の建設費がかかり、その半分を税金で賄うということは、都民1人当たり約1万円負担してくれということだ。乗りもしない沿線の費用は気分が悪い。
>幸いにも、予算は確定してはいないし、この延伸計画の実現には10年以上かかる。考え直すにはいいタイミングである。
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18747
匿名さん
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18748
匿名さん
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18749
匿名さん
>>18747 匿名さん
あれってどれ?笑
放射状の路線どうしをタテに接続するのが接続線。その定義は理解してるんでしょ? それなら全て接続線に該当することは分かるはず。
少なくとも大井町線が該当すると認めるなら、南武線まで無いという先の発言は誤りだったということでしょ?
なら、先の発言を撤回して謝るのがスジじゃないの?
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18750
購入経験者さん
>>18731 匿名さん
反論っていうか、
別に臨海地下鉄は否定してないんだけどな。
俺はあってもいいと思ってるよ。
被害妄想の激しい連中だな。
応援してんのに難癖つけてくんなよ。うぜーなまったく。
人としてみっともねーぞ。
ガタガタ言ってねーで、
欲しいならそれなりの活動しろよって言ってんだよ。
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18751
購入経験者さん
>>18744 匿名さん
田舎もんだから視野が狭いんだろ。
他地域に親戚や友達がいないから、
自分の行動範囲以外はすべて無駄だと思ってるんだろうよ。
田舎思考って貧乏臭くて臭くて嫌だねぇ。。
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18752
匿名さん
>>18745
理解してるよー。
ちなみに東西線は今年の混雑率は一位から十位まで下がり、混雑率緩和策も別で行っておりコロナ禍でどこまで戻るかわからないかな状況。
ゆりかもめやりんかい線はガラガラと言うけどあれでコロナ前はどちらも立派な黒字路線。
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18753
匿名さん
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18754
匿名さん
>>18751
大江戸線使えばいいんじゃないってそんなにおかしいのかな。
そんなに住吉に行きたければ大江戸線使えば20分で行けるよ。
乗車時間は9分で。
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18755
匿名さん
>>18753 匿名さん
分かればよろしい笑
自慢の反論も正しいとは限らないようだね
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18756
匿名さん
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18757
匿名さん
>>18756 匿名さん
うん、そういうのを負け惜しみって言うんだよ。
覚えた?笑
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18758
購入経験者さん
>>18754 匿名さん
視野狭すぎだろ。
田舎思考ってホントにうぜーな。
本当に頭大丈夫か?
皆が皆、住吉を目的に行くはずねーだろ。
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18759
匿名さん
>>18757
議論とは関係ない話なので、別にどうでもいいかなと思ったので。
大井町線があるから豊住線が必要にはならないし。
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18760
匿名さん
>>18759 匿名さん
うん、それは言い訳って言うんだよね。
もう、やめといた方がいいよ?
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18761
匿名さん
>>18758
心配いただかなくても頭大丈夫ですよ。
どこからどこに行くとしても、大江戸線使えばさほど変わらないのではないかと言いたいだけで。
それに大江戸線だとメトロ乗り換えで別料金徴収出来たのに、同じ東京メトロたとお金が乗り換えで初乗り料金が貰えず、あなたの大好きな大きな視点からすると鉄道全体での売り上げは減ってしまうし、良い事ないよね。
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18762
匿名さん
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18763
匿名さん
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18764
匿名さん
>>18752 匿名さん
東西線はコロナ禍視点なのはわかるがどこまで戻るかわからない状況=戻るかもしれない。
対策するならコロナ前を視野に入れて豊住線も含めて今でしょう。
ゆりかもめやりんかい線はコロナ前の視点だが、コロナ禍の今でも黒字かな?
ダブルスタンダードばかり投稿しているので察してはいるが、できるならもう少しまじめに投稿してほしい。
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18765
匿名さん
-
18766
匿名さん
>>18761 匿名さん
利用者にとってはメトロだけで行ける方がええやろ
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18767
匿名さん
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18768
匿名さん
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18769
匿名さん
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18770
匿名さん
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18771
匿名さん
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18772
匿名さん
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18773
匿名さん
>>18771
まあ、わかっててボケてると思うけど、真面目に突っ込むと、豊住線と大江戸線とは二駅隣くらいを並走してるので、それで十分でしょって。
臨海地下鉄、りんかい線、ゆりかもめは並走してないからね。
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18774
匿名さん
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18775
匿名さん
>>18773 匿名さん
並走してようがしてまいが、乗り継いで行ければいいんじゃないの?
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18776
匿名さん
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18777
匿名さん
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18778
匿名さん
>>18777 匿名さん
臨海地下鉄も同じことだね
乗り継いで行ければいいなら
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18779
匿名さん
>>18770 匿名さん
それが現状で不便だから豊住線ができるということ。
理解できたかな?
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18780
匿名さん
>>18777 匿名さん
お前には必要ない。
ただ国は必要と認めた。
それだけのこと。
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18781
匿名さん
>>18776 匿名さん
誰がどう迷惑するんかね?
税金ならどうせ全員のために使われるわけじゃないんやから、言っても仕方ないと思うが
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18782
匿名さん
>>18778 匿名さん
つまり臨海地下鉄はあまり必要ないって事ね。
そうだよね。
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18783
匿名さん
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18784
匿名さん
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18785
匿名さん
>>18783 匿名さん
でも豊住線はできる。
臨海地下鉄は今のところ調査だけ。
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18786
匿名さん
かりに赤字だろうが、メトロ自身がやると決めるならそれで何の問題もないのではないかな
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18787
匿名さん
-
18788
匿名さん
>>18786 匿名さん
たしかに。
赤の他人が、迷惑うんぬん騒ぐ話やないな。
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18789
匿名さん
>>18787 匿名さん
それ以前から、豊住線は優先整備路線に指定されてましたよ
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18790
匿名さん
まあ、東京メトロは補助金出しても豊住線で収支は赤字だが、国と都に配当金で100億円以上もかすめ取られてるからそれでも痛くはないだろうけど、どこまで収支を回復出来るかだね。
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18791
匿名さん
>>18773 匿名さん
並走してる路線なんかたくさんあるんだけど。
有明はりんかい線とゆりかもめがたるから十分。
勝どき、晴海は大江戸線とBRTがあるし、
少し歩けば有楽町線があるから十分ってことだね!
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18792
匿名さん
なんだ、臨ポジさんも、臨海地下鉄はあんまり必要ないと思ってるのか笑
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18793
匿名さん
>>18791
臨海地下鉄は
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と開発地区なので、住民の利便性とは別かな。
路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。
あと、新規第3セクターで黒字が見えてるなら、やらない理由はない。
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18794
匿名さん
>>18792 匿名さん
そりゃそうでしょ。
マンションが高く売れればいいだけなんだから利用するための臨海地下鉄じゃない。
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18795
匿名さん
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18796
匿名さん
自分を含む有明住民のほとんどは臨海地下鉄なんて無くても困らないし、あれば便利、孫の代にでも実現したらラッキー、くらいの感覚ですよ。当面BRTに期待です。
何がなんでも臨海地下鉄は早期開業!を健気に連投吹聴する人はごく一部でそれなりの理由があるのでしょう。20年後30年後開業の空気が定着すると困る方々には。
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18797
匿名さん
>>18793 匿名さん
そんなモヤっとした見通しで、やらない理由はない とか笑えるわ
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18798
匿名さん
>>18795
これから人口が減る中で、必要な鉄道は都市の発展戦略と合わせたものであるべきと考えているからです。
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18799
匿名さん
>>18797
まあ、都が出してる見通しなので、自分がやるかやらないかだけではないかな。
赤字なら考えるけど黒字ならやるでしょ。
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18800
匿名さん
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