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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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18541
匿名さん
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18542
匿名さん
交通政策審議会答申第371号について
令和3年7月15日 国土交通大臣コメント
○本日、交通政策審議会より、交通政策審議会答申第 371 号「東京圏 における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」をいただきました。
○本答申においては、利用者利便の向上などの観点から、東京8号線 の延伸や品川地下鉄の必要性、両路線の事業主体として東京メトロが適当であるとの考え方、併せて東京圏の地下鉄ネットワーク における東京メトロの役割を踏まえた株式売却のあり方等につい てそれぞれ提言いただくとともに、これらの実現に向けて必要と る取組を示していただきました。
○本答申は、①首都・東京の地下鉄ネットワークの拡充、②利用者サービスの向上等を図るための東京メトロの完全民営化の促進、③東日本大震災からの復興に要する財源の確保、という長年の課題を同時に解決する道筋を示していただいたものと認識しております。
○国土交通省としては、本答申に基づき、関係者とも連携して、新線整備の前提となる公的支援や東京メトロ株式の確実な売却など必要な取組を進めてまいります。
https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000164.html
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18543
匿名さん
>>18538 匿名さん
今回の答申(371号)はメトロが事業主体になるプロジェクトを選定するものなので蒲蒲線もおおえど
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18544
匿名さん
>>18543 匿名さん
途中で送ってしまった
今回の答申(371号)はメトロが事業主体になるプロジェクトを選定するものなので蒲蒲線も大江戸線も多摩モノレールも対象外ではないですか。臨海地下鉄も今回弾かれたのでそれらと横一線で仕切り直しってことではないですかね。
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18545
匿名さん
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18546
匿名さん
>>18544
詳しく言うと、そもそも今回の3線とそれ以外は前の198号答申で国際競争力強化と地域の貢献の違いがある。
この違いは国際競争力強化は国が関与する国策。
蒲蒲線は技術的な問題があって進められないけど。
なので、都の資金でやれる範囲で進める事になる。
メトロ株半分とりんかい線売って大江戸線か多摩モノレールのどちらかを先に進める事はあるかもしれない。
臨海地下鉄は国もそうだけど都のインバウンド強化政策にも入っているので、先に資金を入れるだろうね。
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18547
匿名さん
蒲蒲線はまずは京急蒲田までの計画なので軌間の問題は無いですね。おそらく大鳥居まで延ばしても乗り入れはしないで対面乗り換えでしょう。そもそも京急が乗り気でないですが。
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18548
匿名さん
>>18547
そういうやり方もありますね。
京急にもう少し飴をあげてからになるかもですね。
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18549
匿名さん
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18550
匿名さん
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18551
匿名さん
>>18550
参加させられるでしょう。
江東区は、豊住線のご褒美と答申の圧力があるので断れないですね。
でも、江東区の本心はウェルカムで豊住線が進んでないと困るだけなので、全然嫌じゃないでしょう。
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18552
匿名さん
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18553
匿名さん
>>18552
ただ、2路線だけでも合わせて2000億円を超える事業費をどうするかは引き続き大きなポイントとなる。「地方(都)の負担分のうち、地元(区)の分をどうするか」といった点もこれからの検討課題となりそうだ。
江東区の80億円では足らないって。
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18554
匿名さん
ネガの絶叫が心地良いね。
豊住線が決まり、
そのうち臨海地下鉄も決まるだろう。
江東区が一番美味しい思いをするな。
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18555
匿名さん
>>18553
豊住線は追加の支払いがあっても払うだろうけど、これで臨海地下鉄はさらに遠のいたね
臨海地下鉄に対する負担が必要なら江東区は賛成しないよ
あの辺人口少ないから政治家の票にもならないし
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18556
匿名さん
>>18555
豊住線に出すお金は補助金で二度と戻って来ないお金、計上としては費用。
臨海地下鉄は出資金で配当金を貰うことは出来るし、売ることも出来るので計上としては資産。
その差は大きいかもね。
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18557
匿名さん
>>18556
臨海地下鉄許容派だけど3セクなら反対だな
運賃が高い単独路線を作っても粗大ゴミだよ
江東区がメトロにこだわったものそれが理由だし
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18558
匿名さん
>>18556 匿名さん
中央区試算は補助スキームに豊住・品川同様に「地下高速鉄道整備事業費補助」を前提にしてるので二度と戻ってこない補助金は臨海地下鉄にも必要なのでは。しかも額が大きい。
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18559
買い替え検討中さん
営業が3セクになるなら大赤字だろ。最初から建設の話にならない。
上下分離方式で運営はメトロがやってメトロの運賃で乗れる路線に意味がある。
初乗り払うなら誰も乗らんわね。
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18560
買い替え検討中さん
すまん、今のは豊住線の話ね。
臨海地下鉄のほうはメトロの路線網とはまるで関係ないエリアだし、既設路線の延長でも無いのでメトロが無関係ってのは分かる。
湾岸にはゆりかもめ、モノレール、りんかい線と既に3つもあるし、さらに3セク増やしても近くて遠い湾岸のイメージは変わらん。TXと直通しても初乗りがかかると、いくら臨海地域の路線は富裕層が対象と言っても、客足は伸びずに赤字でしょう。
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