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通りすがり [更新日時] 2025-02-12 13:51:22
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 18436 匿名さん

    豊住線だって事業化が正式決定したわけじゃないから、まだどうなるかわからないよ。
    鉄道事業者が運行と開業を表名しないと確実ではない。 

  2. 18437 匿名さん

    >>18436 匿名さん
    100%ではないが99.9%確実
    メトロも合意してるし

  3. 18438 匿名さん

    メトロが営業に合意してるという記事を見せて

  4. 18439 匿名さん

    >>18436 匿名さん

    豊住線はもう事実上は決まったようなもんなのだから、
    そんなネガしても空しいだけだぞ。
    大規模災害でも発生しない限り、もう止まることは無いだろうよ。
    それよりも臨海地下鉄実現に向けて活動したほうが有意義だぞ。

  5. 18440 匿名さん

    まさにこれ>>17662 匿名さん

  6. 18441 匿名さん

    >>18438 匿名さん
    過去レスにあるから自分で探して

  7. 18442 匿名さん

    >>18441
    真摯に受け止めますとはあるが、合意はしてないよね。

  8. 18443 匿名さん

    また都合のいい部分だけ切り取ってるみたいだから挙げておきますね

    東京メトロは、2008年に開業した副都心線を最後に新たな路線の建設を行わないとしてきましたが、今回の答申で東京メトロを主体に延伸を進めるべきとされたことについて「真摯(しんし)に受け止めたい」とコメントしています。
    >また、延伸を事業化するかどうかについては、今後、国や都と協議を進めたいとしたうえで「『十分な公的支援』と『東京メトロ株式の確実な売却』を前提に、取り組んでまいります」としています。

    地下鉄有楽町線など延伸 “東京メトロ主体で” 審議会答申
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013141171000.html

  9. 18444 匿名さん

    なんだ、いつもの埋立地ポジの勝手な解釈か。
    決まった事実なんか、どこにもないじゃん。

  10. 18445 匿名さん

    連休前の今日もネガが元気そうで良かった!
    延伸して自分が改札通って電車に乗るまで、ずっと逆張りしてそう笑

  11. 18446 匿名さん

    メトロが合意しなければメトロ株売却案も破談だね。国だけ半分売っても上場できないよね。全部売るか?やらないだろう。国と都は合意してるんだから。

    ここまできたら事実上の決定でしょ。ラストネガサムライが頑張るとしたら正式決定してないという部分?空しいよそれ

  12. 18447 匿名さん

    どう受け取るかは個人の自由だけど、同意していないものを同意してると書くのはまずいんじゃないかな。

  13. 18448 匿名さん

    今回の場合は答申策定に東京メトロも直接入ってる分けだから、国と都のメトロの三者が合意したと考えるべきと思うよ。
    国と都だけが合意してメトロは合意してない、と解釈するのは、三者で答申作った経緯を考えると無理がある。

  14. 18449 匿名さん

    >>18446 匿名さん

    そう。事実上の決定なのです。
    15年以内に開通するのです。
    ネガーも気持ち整理したほうがいいよ。

  15. 18450 匿名さん

    >>18448
    答申は、国土交通省の小委員会なので、国土交通省の役人が作っていてるので三社でなく国が作っているよ。
    なので、真摯に受け止めますという発言になるわけだ。

    出来る可能性は高いと思うが合意したと言い切ると、違う事実を受け止める人が出て来る可能性があるのでやめた方がよいですよ。

  16. 18451 匿名さん

    >>18450 匿名さん
    作文したのが誰であれ、三者で協議した結果をまとめたということでしょう。
    メトロも合意してなければこういう答申にはならないわけだから、まさに事実上の合意という表現がぴったりだね


  17. 18452 匿名さん

    >>18451
    事実上の合意という事は、合意は事実でないという事を認めたと言う事だね。
    まあ、事実は事実、推測は推測で分けるのかマナーだと思うよ。

  18. 18453 匿名さん

    >>18451
    それなら事実上の合意と書けば良かったんじゃない。

  19. 18454 通りがかりさん

    そこはマナーではなく
    言葉は正しく使えだ。

  20. 18455 匿名さん

    まあ事実上の合意でも推測でもいいや。当然臨海地下鉄にもそういう厳しい目でジャッジしてくれるだろうし。

  21. 18456 匿名さん

    そもそも豊住線実現しない限り臨海地下鉄一歩も進まないし。そんなに不確定要素があるのなら豊住線開業見届けてからでないと臨海地下鉄の検討に入ることはできないな。江東区通さないルートならいけるけど。

  22. 18457 匿名さん

    >>18456 匿名さん
    別に開業まで待たなくていいでしょ。

  23. 18458 匿名さん

    相変わらず、豊住線ポジは突っ込みどころが満載でヒマしないね。
    最後は反論できず、逆ギレもしくは妄想だーって言うしか出来ないのが面白いよね。

  24. 18459 匿名さん

    >>18458 匿名さん

    ありがとう。
    計画も順調に進んでて、ポジ側は関連ニュースを見るのが楽しいですよ!

  25. 18460 匿名さん

    >>18459
    ほんとそうだね、関連ニュース見るのって面白いよね。
    臨海地下鉄も早期事業化って書かれてるしね。
    https://www.google.com/amp/s/s.response.jp/article/2021/07/19/347833.a...

  26. 18461 匿名さん

    自分でこのネタふってくれてありがとうm(_ _)m

  27. 18462 匿名さん

    早く反論しないと。
    そうでないと、今までの記事が全て信頼ないものになるよ。。

    逆ギレも印象悪いので、やめて論理的にお願いします。

  28. 18463 匿名さん

    つまんないから話題変える?
    どこが一番マンションの価格上がるかな?

  29. 18464 匿名さん

    何言われても気にならない。ついにこの時が来たなと実感。次のニュースまで一回休み。

  30. 18465 匿名さん

    >>18464
    はい、次のニュースが出るまで、確実にお休みしといてね。

  31. 18466 匿名さん

    これをどう読んだら、メトロ、政府、東京都の事実上の合意でないと読み取れるのかね。
    残念だけど湾岸地下鉄は品川地下鉄の当て馬にされたんだよ。中央区もまずは江東区に詫びをいれるべき。

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP7H641TP7H...
    東京メトロは二つの新線建設について「十分な公的支援と株式の確実な売却を前提に取り組んでいく」とコメントした。

  32. 18467 匿名さん

    >>18466
    まあ、記事が正しいなら、他の記事で言う臨海地下鉄は早期事業化だよ。

    何を信じれば良いの?
    豊住線に都合の良い記事だけ?

  33. 18468 匿名さん

    答申

    ⅰ)東京8号線の延伸について
    事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである。

    ⅱ)都心部・品川地下鉄構想について
    事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである。

    ⅲ)都心部・臨海地域地下鉄構想について
    事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。

  34. 18469 匿名さん

    >>18460 匿名さん

    その記事は3つとも混ぜちゃったのね

  35. 18470 匿名さん

    >>18468
    これが事実だよね。
    だけど、これしかないので、それぞれがいつ開業するかは未知数だよね。

    それが現実。

  36. 18471 匿名さん

    答申の表現は忖度してマイルドにしてるからな。どストレートに書くとこうなる。

    ・8号線と品川地下鉄は早期の事業化を図るべきである。
    ・臨海地下鉄は早期の事業化を図るべきではない。


  37. 18472 匿名さん

    豊住線推しですが、
    小池さんや東京都が一番やりたいのは臨海地下鉄だとは思う。

    豊住線は事実上の決定なので、
    これから事業免許や環境アセスを経て、工事着手となっていく。

    その後は臨海エリアの開発に向けて、
    その一環で地下鉄の計画を策定していくだろう。

  38. 18473 匿名さん

    >>18472 匿名さん

    そういう意味では臨海地下鉄そのものより「銀座・築地周辺みどりのプロムナード構想」と「東京ベイeSGプロジェクト」の進捗を追うべきなんだろうね。それらが具体化してこないと地下鉄も進めようがない。もちろん同時進行でもいい。

  39. 18474 匿名さん

    年内は微妙だけど、
    2、3年のうちに臨海地下鉄の進展はあるでしょう。
    ネガが言うとおり、有明や勝どきの変なヤツにはイラッとするところはあるが、
    彼らが不動産で儲けようが何だろうが俺には一切関係無い。
    ただ臨海エリアや築地が開発されていけば、
    俺達にも恩恵はある。
    臨海地下鉄は使わないが、
    迂回路や混雑回避の恩恵は確実にある。
    過去のニュータウンは建てて終わりだったが、
    湾岸はまだまだ発展途上。
    マンションの価値はどうなるか分からないが、
    街全体は良い方向に変わっていくのでまだまだ面白い。

  40. 18475 匿名さん

    >>18471 匿名さん
    なんかすげーな。

  41. 18476 匿名さん

    >>18472 匿名さん
    地下鉄がやりたいのではなく、IRがやりたくて地下鉄はそのついでだと思うが
    ポピュリズムの権化だから一言も言わないけど

  42. 18477 匿名さん

    >>18476 匿名さん
    中華のIRは願い下げですね。
    それでなくても中国人が多いですから。

  43. 18478 匿名さん

    IRがもし決まったら事業者にお金出してもらうんだろうな。
    大阪の夢洲みたいに。

  44. 18479 匿名さん

    >>18473 匿名さん

    eSGプロジェクトのパブコメ

    意見
    ・都心部・臨海地域地下鉄構想は、沿線住民にとっても悲願である。
    ・都心部と臨海部のアクセスをもっと良くしていくことが重要だと思う。
    ・交通インフラについて言えば、ベイエリアと都心方向や羽田空港とを結ぶ鉄道ネットワークを整備して、移動時間の短縮を図ることが重要である。

    都の考え
    ・地下鉄8号線延伸、羽田空港アクセス線などについて順次事業化に着手するとともに、区部中心部と臨海副都心を直接繋ぐ、臨海地下鉄の事業化に向けた検討を行っていきます。

  45. 18480 匿名さん

    eSGと地下鉄は関係ないでしょ。
    研究所や実証実験場つくったからといって乗降客が大幅に増えるわけもない。

    まぁその前に、eSG計画自体がいつの間にか消えてなくなるような気がするが笑

  46. 18481 匿名さん

    >>18480 匿名さん

    それあなたの感想ですよね?

  47. 18482 匿名さん

    eSGは企業の研究施設を誘致というのは内容に書かれているが?
    この構想で、湾岸埋立地に新線を敷かないといけないくらい人口が激増すると思うほうが頭がオカシイね。

  48. 18483 匿名さん

    >>18482 匿名さん

    >>18480です。
    全くその通りで、そんなの言うまでもないことだと思うのですが。

    自明なことを書いただけで「感想だろ!」とねじ込まれて困惑しております笑


  49. 18484 匿名さん

    >>18481 匿名さん
    東京都が臨海地下鉄をやりたいと思ってるってのも埋立地住民の勝手な妄想じゃないか。

  50. 18485 匿名さん

    eSGの資料にも臨海地下鉄って書いてあったからまったく無関係ではないでしょ。

  51. 18486 匿名さん

    eSGは、小委員会の中で都市づくりの観点からも検討が必要という意見に、それなら既に東京都で検討していますよと都が出した資料。
    それよりも沿線のプロジェクトを都が関与して進めるべきとの意見があるので、それが重要かな。

  52. 18487 匿名さん

    >>18483 匿名さん

    『(個人の)感想だろ!』と議論放棄は、バトル板の有名板で見られます。
    ご参照ください。

  53. 18488 匿名さん

    >>18485 匿名さん
    資料にあった地下鉄の話は、臨海部のオーバービューの一部として記載されたものであって、eSGのために地下鉄が必要という意味ではありませんね。

  54. 18489 匿名さん

    >>18481 匿名さん

    出た!ヒロユキの真似(笑)
    感想言って何が悪いんだ?

  55. 18490 匿名さん

    >>18479 匿名さん

    沿線住民の悲願という箇所には違和感がある。
    永く住んでる地元住民ではないのだから。

  56. 18491 匿名さん

    豊住線と羽田アクセス線は違うけど臨海地下鉄はeSGプロジェクトの実現に向けた戦略のひとつとして説明されている。

    1. 豊住線と羽田アクセス線は違うけど臨海地下...
  57. 18492 匿名さん

    メトロが正式に事業着手表明してから10年で開業ってとこか。2032~2035くらい

    >まず鉄道事業法上の鉄道事業として地下鉄8号線の事業許可を取得する手続が始まります。環境アセスメントや都市計画手続もありますから、一般的に考えると、ここから着工まで3~4年の年月がかかるものと思われます。工事期間も何年もかかりますから、この先、開通までまだまだ長いです。

  58. 18493 匿名さん

    臨海地下鉄推進派は、もうコロナ前には永遠に戻らない事が分かってないんだね
    これから通勤客が戻ってこない事が表面化して、臨海地下鉄の可能性は時間と共にしぼんでいくと思うよ

    週5で出勤なんてのはコロナ前の働き方
    テレワーク不可の企業は今後良い人材を取れないので、どの企業もテレワークを認めざるを得ない
    平均で週2日のテレワークが定着したら、通勤客4割減の破壊力

  59. 18494 匿名さん

    >>18493
    コロナへの考え方は答申に書いてあるので、よく読んだ方が良いよ。
    ちなみに、通勤客で考えたら豊住線の方がよりヤバいね。

  60. 18495 匿名さん

    >>18494 匿名さん

    東部エリアから臨海エリアへのアクセスは豊住線で十分という結論になる可能性がありますね。

  61. 18496 匿名さん

    >>18494 匿名さん
    もはや豊住線をいくらdisっても虚しいだけ。
    そんなことしても臨海地下鉄は実現に近づかないよ?

  62. 18497 匿名さん

    >>18496
    逆に臨海地下鉄をいくらdisっても実現から遠ざからないよ。
    豊住線経由で臨海部に行かないよ。。

  63. 18498 匿名さん

    >>18497 匿名さん
    臨海地下鉄は実現というか、まだ事業化を云々するところまで行ってないじゃん。

    > 豊住線経由で臨海部に行かないよ

    なんで? 開通したら普通に行くだろ。

  64. 18499 匿名さん

    >>18493 匿名さん
    通勤路線じゃないと思うんだよな。

  65. 18500 匿名さん

    >>18499 匿名さん
    マンションしかないのに?

  66. 18501 匿名さん

    どう考えてもインバウンドでしょ。

  67. 18502 匿名さん

    >>18501 匿名さん
    マンションしかないのに?

  68. 18503 匿名さん

    >>18502 匿名さん
    なるほどね。そりゃ話が噛み合わないわけだ。

  69. 18504 匿名さん

    >>18503
    もう、ほっときなよ。
    豊住線はインバウンドと程遠いから、彼らには理解出来ないから。

  70. 18505 匿名さん

    環ニを通行止めにした途端、晴海通りが大渋滞になったいる。
    もし臨海地下鉄を環ニか晴海通りにした場合、
    工事で車線規制されるから、
    慢性的な渋滞を生んでしまうかもしれないね。

  71. 18506 匿名さん

    資産価値が落ちやすい街
    46位 住吉
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ec8a5509cf52252d8fe9991faa68cf737457...

    豊住線で逆転?

  72. 18507 匿名さん

    >>18506
    正直あまり変わらんだろ。
    たいして便利になるわけでもないのに。

    新駅が出来るところは上がるけど。

  73. 18508 匿名さん

    >>18506 匿名さん

    コスパ良かった住吉も今や高いですからねー
    数年前に買ったうちですら、新築から20%も値上がりしてますし

  74. 18509 匿名さん

    >>18506 匿名さん

    辰巳が10位。
    有楽町線が豊住線と直通運転始めたら新木場~池袋の本数は減るよね。
    直通本数次第では京葉線から新木場経由で池袋へ通っていた千葉県民が東西線から豊住線経由で池袋というルートに鞍替えするかも。
    それが豊住線意義のひとつだった京葉線混雑緩和か。

  75. 18510 匿名さん

    今だから言うけど、豊住線の整備効果は江東区が盛ってる感が凄かったよ
    いざ開通したらスッカスカのガラガラだと思うわ

  76. 18511 匿名さん

    >>18510 匿名さん
    さすがにそれはオーバーだろ。素人考えは信用できんなぁ。
    まぁ車両は空いてるぐらいが使いやすいけどね。

  77. 18512 匿名さん

    >>18510 匿名さん

    そうだったとしても、
    開通してくれればOK。
    決まるまで黙っててくれてどうもありがとう。

  78. 18513 匿名さん

    >>18508
    ここ数年の話なら豊住線効果ではないだろ。

  79. 18514 匿名さん

    守谷~つくばって交流区間だよね。臨海地下鉄の車両も交直タイプになる?

  80. 18515 匿名さん

    >>18514
    おそらくならないと思うよ。
    無駄にお金かけるだけだから。
    直通も守谷までだろうね。

  81. 18516 匿名さん

    >>18508
    上がりすぎたから、価値が下がるってAIは予測してるんじゃない。
    前に住吉の人が、豊住線出来ても使わないって書いてたけど、豊住線で価値は上がらないと思うよ。

  82. 18517 匿名さん

    >>18516 匿名さん
    新線が通って価値が上がらないとか有り得ないだろ。

    大丈夫か?


  83. 18518 匿名さん

    >>18517
    大丈夫かと言われても。
    あまり価値のない豊住線に大丈夫かと言ってあげて。

    ただ、住吉は大手町近いからそちらで上がる可能性はあるよね。
    東京駅周辺のオフィスは大人気だし、常盤橋タワーも開業して、こんなご時世でオフィスの入居率が90%だから。

    豊洲方面に目が向いている人間なんていないよ。

  84. 18519 匿名さん

    まあ、下りに線路が延びて、その駅の価値は上がりますかって聞かれたら上がらないでしょうと言うのと同じだね。

  85. 18520 匿名さん

    >>18519 匿名さん
    でも副都心線ができてから新宿三丁目とか地価が上がってる訳で。

  86. 18521 匿名さん

    >>18518 匿名さん



  87. 18522 匿名さん

    もう1回言っとく?

    今さら豊住線を下げても虚しいだけだよ?
    そんなことしても臨海地下鉄は実現に近づかないよ?笑

  88. 18523 匿名さん

    >>18513 匿名さん

    誰も豊住線の効果だなんて言ってなくね?
    普通に23区の相場に引っ張られてるだけだとおれも思ってるわ。

  89. 18524 匿名さん

    臨海地下鉄は何も決まっておらず、今後検討します。※実現は保証していません

    以上でも以下でも無く、既に国と都が推進合意、予算の算段迄つけている豊住/品川と比較して語るべきレベルの路線では無いと思います。

  90. 18525 匿名さん

    >>18516 匿名さん

    そいつが使わないだけで他の住吉民は使うよ。
    あと、開通後は有楽町線ユーザーが住吉を知って、需要も増える。

  91. 18526 匿名さん

    >>18524 匿名さん

    豊住線はこのスレ卒業ってことにする?

  92. 18527 匿名さん

    大手町まで10分で着くから住吉の不動産買う人は多いけど、
    豊洲まで10分だから住吉に不動産買う人はいないと思うよ

    つまり、豊住線は不動産価格に影響なし

  93. 18528 マンション掲示板さん

    >>18527 匿名さん

    大手町に10分で着くことにプラスして豊洲にも10で着く住の人気は上がりそうですね。

  94. 18529 匿名さん

    枝川と千石、千田は爆上げ?

  95. 18530 匿名さん

    >>18527 匿名さん

    なんだその理論 笑
    頭悪そう

  96. 18531 匿名さん

    豊住線開通で清澄白河折返しが増えるのは不可避なんだよな

    半蔵門線、豊住線共に住吉駅で折り返しできないから

  97. 18532 匿名さん

    臨海地下鉄は都の優先6路線に先んじて開業ってこともありうるの?都がやりたがっているのが本当なら都営ってことも?

    2990 匿名さん
    2017/07/09 11:08:23
    国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
    言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。

    ・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
    ・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
    ・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
    ---------------
    ・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
    ---------------
    ・落選  豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
    ・落選  多摩モノ町田(土地収用が絶望的)

    4090 匿名さん 2018/04/01 14:02:56
    大江戸線の大泉延伸区間は地下鉄建設に向けて地上道路の用地買収が進行中。
    豊住線は作るかどうかすらまだわからない段階。
    どっちが先に実現するかは誰にでもわかるな。

  98. 18533 匿名さん

    メトロの有価証券報告書のこの部分、ついに次回は書き替えられるのか。胸熱

    ⑦ 新線建設について
    営団を廃止し、株式会社である当社を設立して民営化していくという国及び東京都の方針は、営団の設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものであるという経緯も勘案し、当社は、2008年6月14日に開業した副都心線を最後として、今後は新線建設を行わない方針です。なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者 としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。また、1982年1月に免許申請を行った8号線(豊洲~亀有間14.7km)については、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。

  99. 18534 匿名さん

    時代が変化したんだねぇ…しみじみ

    3206 匿名さん 2017/08/11 12:15:38
    メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。

    3208 匿名さん 2017/08/11 13:13:29
    メトロは豊住線に限らず新線は今後作りませんと名言してるでしょ。でも、終わりにはならない訳だ。

    3211 匿名さん 2017/08/11 13:39:25
    だからそれは建設主体の話でしょ。営業主体に関しては経営に悪影響を与えない範囲でとか下手に含み持たせてるから話が終わらない訳。営業主体もやらないと明言し区の検討会もボイコットすりゃ話は終わる訳。

    3212 匿名さん 2017/08/11 17:31:02
    わかってないなぁ。私企業にとって公共団体と付き合うのは大変なんだよ。民間企業を目指すメトロがそんな事を明言したら波風が
    あっちこっちにたってめんどくさい事になるでしょ。営業主体もそうだよ。やたら口だす行政なんかとは、適当な距離感で相手するしかないの。

    3213 匿名さん 2017/08/11 17:38:32
    ギリギリまで気を持たせて結局やらないほうが波風どころか台風級の怒りと不興を買うと思うが。他に候補はいないんだし。なんだかんだ言っても最終的にやりましょうってなるならわからんでもないが。

    3214 匿名さん 2017/08/11 17:48:04
    だから、どこまていっても、やらないとは言わないから不興をかういわれはない。まあ、時代が変化すればやるかも知れないしね。

    3215 匿名さん 2017/08/11 17:55:02
    どこまでいってもは通用しないんじゃないかなあ。今回の答申は2030が整備期限だから。あと1、2年で結論を出さにゃいかん。

    3216 匿名さん 2017/08/11 18:20:47
    2年以内に明言してくれと要求したら、
    お断りします。と答えてくれると思うけどね。

  100. 18535 匿名さん

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