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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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18426
匿名さん
東京東部からは豊住線経由のゆりかもめ
都心部からは新橋からゆりかもめかBRT
東京西部からはりんかい線
臨海部へのアクセスはこれで完成しました
万が一、輸送力が足りなくなったら新しいの考えればいい
多分、永遠にこれで足りると思うよ
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18427
匿名さん
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18428
匿名さん
百合子の発言が無ければ臨海地下鉄は完全消滅だったのに。このネタいつまで続けるんだよ。
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18429
匿名さん
豊洲と品川を結んで、臨海地下鉄も豊洲に来ればいい。
有明なんかにはもったいない。
豊洲こそ湾岸最強のターミナル。
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18430
匿名さん
オリンピックが例年通りなら、もっと可能性あったろうになぁ。
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18431
匿名さん
有明は最先端の実験の街だから、
まずは街全体で電動キックボード使えばいいんじゃないの?
あれだけトラックが走行している中で事故無く運用出来るなら、
都内全体へ拡大すればいいと思うよ。
うまくいけぱ地下鉄なんか要らない世の中になるかもよ?
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18432
匿名さん
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18433
匿名さん
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18434
匿名さん
>>18433 匿名さん
ESGプロジェクトの構想図ではセグウェイ乗って移動してるのがあったから、
有明なら電動キックボードぐらい平気だろうと。
道も道路も広くてキレイに整備されているし。
なんか未来的でいいよね。
いつかアーバンスポーツパークの有明で、
バックトゥザフューチャーのエアスケボーみたいなのが流行りそうじゃない?
あれなら公共のベンチとか階段とか傷つけて怒る人もいなそうだし。
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18435
匿名さん
>>18422 匿名さん
有明民は有明が世界の中心だと思ってるようなおかしな人たちだからなあ。
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18436
匿名さん
豊住線だって事業化が正式決定したわけじゃないから、まだどうなるかわからないよ。
鉄道事業者が運行と開業を表名しないと確実ではない。
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18437
匿名さん
>>18436 匿名さん
100%ではないが99.9%確実
メトロも合意してるし
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18438
匿名さん
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18439
匿名さん
>>18436 匿名さん
豊住線はもう事実上は決まったようなもんなのだから、
そんなネガしても空しいだけだぞ。
大規模災害でも発生しない限り、もう止まることは無いだろうよ。
それよりも臨海地下鉄実現に向けて活動したほうが有意義だぞ。
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18440
匿名さん
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18441
匿名さん
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18442
匿名さん
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18443
匿名さん
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18444
匿名さん
なんだ、いつもの埋立地ポジの勝手な解釈か。
決まった事実なんか、どこにもないじゃん。
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18445
匿名さん
連休前の今日もネガが元気そうで良かった!
延伸して自分が改札通って電車に乗るまで、ずっと逆張りしてそう笑
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18446
匿名さん
メトロが合意しなければメトロ株売却案も破談だね。国だけ半分売っても上場できないよね。全部売るか?やらないだろう。国と都は合意してるんだから。
ここまできたら事実上の決定でしょ。ラストネガサムライが頑張るとしたら正式決定してないという部分?空しいよそれ
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18447
匿名さん
どう受け取るかは個人の自由だけど、同意していないものを同意してると書くのはまずいんじゃないかな。
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18448
匿名さん
今回の場合は答申策定に東京メトロも直接入ってる分けだから、国と都のメトロの三者が合意したと考えるべきと思うよ。
国と都だけが合意してメトロは合意してない、と解釈するのは、三者で答申作った経緯を考えると無理がある。
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18449
匿名さん
>>18446 匿名さん
そう。事実上の決定なのです。
15年以内に開通するのです。
ネガーも気持ち整理したほうがいいよ。
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18450
匿名さん
>>18448
答申は、国土交通省の小委員会なので、国土交通省の役人が作っていてるので三社でなく国が作っているよ。
なので、真摯に受け止めますという発言になるわけだ。
出来る可能性は高いと思うが合意したと言い切ると、違う事実を受け止める人が出て来る可能性があるのでやめた方がよいですよ。
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18451
匿名さん
>>18450 匿名さん
作文したのが誰であれ、三者で協議した結果をまとめたということでしょう。
メトロも合意してなければこういう答申にはならないわけだから、まさに事実上の合意という表現がぴったりだね
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18452
匿名さん
>>18451
事実上の合意という事は、合意は事実でないという事を認めたと言う事だね。
まあ、事実は事実、推測は推測で分けるのかマナーだと思うよ。
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18453
匿名さん
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18454
通りがかりさん
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18455
匿名さん
まあ事実上の合意でも推測でもいいや。当然臨海地下鉄にもそういう厳しい目でジャッジしてくれるだろうし。
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18456
匿名さん
そもそも豊住線実現しない限り臨海地下鉄一歩も進まないし。そんなに不確定要素があるのなら豊住線開業見届けてからでないと臨海地下鉄の検討に入ることはできないな。江東区通さないルートならいけるけど。
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18457
匿名さん
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18458
匿名さん
相変わらず、豊住線ポジは突っ込みどころが満載でヒマしないね。
最後は反論できず、逆ギレもしくは妄想だーって言うしか出来ないのが面白いよね。
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18459
匿名さん
>>18458 匿名さん
ありがとう。
計画も順調に進んでて、ポジ側は関連ニュースを見るのが楽しいですよ!
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18460
匿名さん
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18461
匿名さん
自分でこのネタふってくれてありがとうm(_ _)m
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18462
匿名さん
早く反論しないと。
そうでないと、今までの記事が全て信頼ないものになるよ。。
逆ギレも印象悪いので、やめて論理的にお願いします。
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18463
匿名さん
つまんないから話題変える?
どこが一番マンションの価格上がるかな?
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18464
匿名さん
何言われても気にならない。ついにこの時が来たなと実感。次のニュースまで一回休み。
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18465
匿名さん
>>18464
はい、次のニュースが出るまで、確実にお休みしといてね。
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18466
匿名さん
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18467
匿名さん
>>18466
まあ、記事が正しいなら、他の記事で言う臨海地下鉄は早期事業化だよ。
何を信じれば良いの?
豊住線に都合の良い記事だけ?
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18468
匿名さん
答申
ⅰ)東京8号線の延伸について
事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである。
ⅱ)都心部・品川地下鉄構想について
事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである。
ⅲ)都心部・臨海地域地下鉄構想について
事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。
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18469
匿名さん
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18470
匿名さん
>>18468
これが事実だよね。
だけど、これしかないので、それぞれがいつ開業するかは未知数だよね。
それが現実。
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18471
匿名さん
答申の表現は忖度してマイルドにしてるからな。どストレートに書くとこうなる。
・8号線と品川地下鉄は早期の事業化を図るべきである。
・臨海地下鉄は早期の事業化を図るべきではない。
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18472
匿名さん
豊住線推しですが、
小池さんや東京都が一番やりたいのは臨海地下鉄だとは思う。
豊住線は事実上の決定なので、
これから事業免許や環境アセスを経て、工事着手となっていく。
その後は臨海エリアの開発に向けて、
その一環で地下鉄の計画を策定していくだろう。
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18473
匿名さん
>>18472 匿名さん
そういう意味では臨海地下鉄そのものより「銀座・築地周辺みどりのプロムナード構想」と「東京ベイeSGプロジェクト」の進捗を追うべきなんだろうね。それらが具体化してこないと地下鉄も進めようがない。もちろん同時進行でもいい。
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18474
匿名さん
年内は微妙だけど、
2、3年のうちに臨海地下鉄の進展はあるでしょう。
ネガが言うとおり、有明や勝どきの変なヤツにはイラッとするところはあるが、
彼らが不動産で儲けようが何だろうが俺には一切関係無い。
ただ臨海エリアや築地が開発されていけば、
俺達にも恩恵はある。
臨海地下鉄は使わないが、
迂回路や混雑回避の恩恵は確実にある。
過去のニュータウンは建てて終わりだったが、
湾岸はまだまだ発展途上。
マンションの価値はどうなるか分からないが、
街全体は良い方向に変わっていくのでまだまだ面白い。
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18475
匿名さん
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18476
匿名さん
>>18472 匿名さん
地下鉄がやりたいのではなく、IRがやりたくて地下鉄はそのついでだと思うが
ポピュリズムの権化だから一言も言わないけど
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18477
匿名さん
>>18476 匿名さん
中華のIRは願い下げですね。
それでなくても中国人が多いですから。
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18478
匿名さん
IRがもし決まったら事業者にお金出してもらうんだろうな。
大阪の夢洲みたいに。
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18479
匿名さん
>>18473 匿名さん
eSGプロジェクトのパブコメ
意見
・都心部・臨海地域地下鉄構想は、沿線住民にとっても悲願である。
・都心部と臨海部のアクセスをもっと良くしていくことが重要だと思う。
・交通インフラについて言えば、ベイエリアと都心方向や羽田空港とを結ぶ鉄道ネットワークを整備して、移動時間の短縮を図ることが重要である。
都の考え
・地下鉄8号線延伸、羽田空港アクセス線などについて順次事業化に着手するとともに、区部中心部と臨海副都心を直接繋ぐ、臨海地下鉄の事業化に向けた検討を行っていきます。
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18480
匿名さん
eSGと地下鉄は関係ないでしょ。
研究所や実証実験場つくったからといって乗降客が大幅に増えるわけもない。
まぁその前に、eSG計画自体がいつの間にか消えてなくなるような気がするが笑
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18481
匿名さん
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18482
匿名さん
eSGは企業の研究施設を誘致というのは内容に書かれているが?
この構想で、湾岸埋立地に新線を敷かないといけないくらい人口が激増すると思うほうが頭がオカシイね。
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18483
匿名さん
>>18482 匿名さん
>>18480です。
全くその通りで、そんなの言うまでもないことだと思うのですが。
自明なことを書いただけで「感想だろ!」とねじ込まれて困惑しております笑
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18484
匿名さん
>>18481 匿名さん
東京都が臨海地下鉄をやりたいと思ってるってのも埋立地住民の勝手な妄想じゃないか。
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18485
匿名さん
eSGの資料にも臨海地下鉄って書いてあったからまったく無関係ではないでしょ。
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18486
匿名さん
eSGは、小委員会の中で都市づくりの観点からも検討が必要という意見に、それなら既に東京都で検討していますよと都が出した資料。
それよりも沿線のプロジェクトを都が関与して進めるべきとの意見があるので、それが重要かな。
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18487
匿名さん
>>18483 匿名さん
『(個人の)感想だろ!』と議論放棄は、バトル板の有名板で見られます。
ご参照ください。
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18488
匿名さん
>>18485 匿名さん
資料にあった地下鉄の話は、臨海部のオーバービューの一部として記載されたものであって、eSGのために地下鉄が必要という意味ではありませんね。
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18489
匿名さん
>>18481 匿名さん
出た!ヒロユキの真似(笑)
感想言って何が悪いんだ?
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18490
匿名さん
>>18479 匿名さん
沿線住民の悲願という箇所には違和感がある。
永く住んでる地元住民ではないのだから。
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18491
匿名さん
豊住線と羽田アクセス線は違うけど臨海地下鉄はeSGプロジェクトの実現に向けた戦略のひとつとして説明されている。
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18492
匿名さん
メトロが正式に事業着手表明してから10年で開業ってとこか。2032~2035くらい
>まず鉄道事業法上の鉄道事業として地下鉄8号線の事業許可を取得する手続が始まります。環境アセスメントや都市計画手続もありますから、一般的に考えると、ここから着工まで3~4年の年月がかかるものと思われます。工事期間も何年もかかりますから、この先、開通までまだまだ長いです。
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18493
匿名さん
臨海地下鉄推進派は、もうコロナ前には永遠に戻らない事が分かってないんだね
これから通勤客が戻ってこない事が表面化して、臨海地下鉄の可能性は時間と共にしぼんでいくと思うよ
週5で出勤なんてのはコロナ前の働き方
テレワーク不可の企業は今後良い人材を取れないので、どの企業もテレワークを認めざるを得ない
平均で週2日のテレワークが定着したら、通勤客4割減の破壊力
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18494
匿名さん
>>18493
コロナへの考え方は答申に書いてあるので、よく読んだ方が良いよ。
ちなみに、通勤客で考えたら豊住線の方がよりヤバいね。
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18495
匿名さん
>>18494 匿名さん
東部エリアから臨海エリアへのアクセスは豊住線で十分という結論になる可能性がありますね。
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18496
匿名さん
>>18494 匿名さん
もはや豊住線をいくらdisっても虚しいだけ。
そんなことしても臨海地下鉄は実現に近づかないよ?
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18497
匿名さん
>>18496
逆に臨海地下鉄をいくらdisっても実現から遠ざからないよ。
豊住線経由で臨海部に行かないよ。。
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18498
匿名さん
>>18497 匿名さん
臨海地下鉄は実現というか、まだ事業化を云々するところまで行ってないじゃん。
> 豊住線経由で臨海部に行かないよ
なんで? 開通したら普通に行くだろ。
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18499
匿名さん
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18500
匿名さん
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18501
匿名さん
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18502
匿名さん
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18503
匿名さん
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18504
匿名さん
>>18503
もう、ほっときなよ。
豊住線はインバウンドと程遠いから、彼らには理解出来ないから。
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18505
匿名さん
環ニを通行止めにした途端、晴海通りが大渋滞になったいる。
もし臨海地下鉄を環ニか晴海通りにした場合、
工事で車線規制されるから、
慢性的な渋滞を生んでしまうかもしれないね。
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18506
匿名さん
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18507
匿名さん
>>18506
正直あまり変わらんだろ。
たいして便利になるわけでもないのに。
新駅が出来るところは上がるけど。
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18508
匿名さん
>>18506 匿名さん
コスパ良かった住吉も今や高いですからねー
数年前に買ったうちですら、新築から20%も値上がりしてますし
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18509
匿名さん
>>18506 匿名さん
辰巳が10位。
有楽町線が豊住線と直通運転始めたら新木場~池袋の本数は減るよね。
直通本数次第では京葉線から新木場経由で池袋へ通っていた千葉県民が東西線から豊住線経由で池袋というルートに鞍替えするかも。
それが豊住線意義のひとつだった京葉線混雑緩和か。
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18510
匿名さん
今だから言うけど、豊住線の整備効果は江東区が盛ってる感が凄かったよ
いざ開通したらスッカスカのガラガラだと思うわ
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18511
匿名さん
>>18510 匿名さん
さすがにそれはオーバーだろ。素人考えは信用できんなぁ。
まぁ車両は空いてるぐらいが使いやすいけどね。
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18512
匿名さん
>>18510 匿名さん
そうだったとしても、
開通してくれればOK。
決まるまで黙っててくれてどうもありがとう。
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18513
匿名さん
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18514
匿名さん
守谷~つくばって交流区間だよね。臨海地下鉄の車両も交直タイプになる?
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18515
匿名さん
>>18514
おそらくならないと思うよ。
無駄にお金かけるだけだから。
直通も守谷までだろうね。
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18516
匿名さん
>>18508
上がりすぎたから、価値が下がるってAIは予測してるんじゃない。
前に住吉の人が、豊住線出来ても使わないって書いてたけど、豊住線で価値は上がらないと思うよ。
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18517
匿名さん
>>18516 匿名さん
新線が通って価値が上がらないとか有り得ないだろ。
大丈夫か?
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18518
匿名さん
>>18517
大丈夫かと言われても。
あまり価値のない豊住線に大丈夫かと言ってあげて。
ただ、住吉は大手町近いからそちらで上がる可能性はあるよね。
東京駅周辺のオフィスは大人気だし、常盤橋タワーも開業して、こんなご時世でオフィスの入居率が90%だから。
豊洲方面に目が向いている人間なんていないよ。
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18519
匿名さん
まあ、下りに線路が延びて、その駅の価値は上がりますかって聞かれたら上がらないでしょうと言うのと同じだね。
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18520
匿名さん
>>18519 匿名さん
でも副都心線ができてから新宿三丁目とか地価が上がってる訳で。
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18521
匿名さん
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18522
匿名さん
もう1回言っとく?
今さら豊住線を下げても虚しいだけだよ?
そんなことしても臨海地下鉄は実現に近づかないよ?笑
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18523
匿名さん
>>18513 匿名さん
誰も豊住線の効果だなんて言ってなくね?
普通に23区の相場に引っ張られてるだけだとおれも思ってるわ。
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18524
匿名さん
臨海地下鉄は何も決まっておらず、今後検討します。※実現は保証していません
以上でも以下でも無く、既に国と都が推進合意、予算の算段迄つけている豊住/品川と比較して語るべきレベルの路線では無いと思います。
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18525
匿名さん
>>18516 匿名さん
そいつが使わないだけで他の住吉民は使うよ。
あと、開通後は有楽町線ユーザーが住吉を知って、需要も増える。
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18526
匿名さん
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18527
匿名さん
大手町まで10分で着くから住吉の不動産買う人は多いけど、
豊洲まで10分だから住吉に不動産買う人はいないと思うよ
つまり、豊住線は不動産価格に影響なし
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18528
マンション掲示板さん
>>18527 匿名さん
大手町に10分で着くことにプラスして豊洲にも10で着く住の人気は上がりそうですね。
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18529
匿名さん
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18530
匿名さん
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18531
匿名さん
豊住線開通で清澄白河折返しが増えるのは不可避なんだよな
半蔵門線、豊住線共に住吉駅で折り返しできないから
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18532
匿名さん
臨海地下鉄は都の優先6路線に先んじて開業ってこともありうるの?都がやりたがっているのが本当なら都営ってことも?
2990 匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
4090 匿名さん 2018/04/01 14:02:56
大江戸線の大泉延伸区間は地下鉄建設に向けて地上道路の用地買収が進行中。
豊住線は作るかどうかすらまだわからない段階。
どっちが先に実現するかは誰にでもわかるな。
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18533
匿名さん
メトロの有価証券報告書のこの部分、ついに次回は書き替えられるのか。胸熱
⑦ 新線建設について
営団を廃止し、株式会社である当社を設立して民営化していくという国及び東京都の方針は、営団の設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものであるという経緯も勘案し、当社は、2008年6月14日に開業した副都心線を最後として、今後は新線建設を行わない方針です。なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者 としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。また、1982年1月に免許申請を行った8号線(豊洲~亀有間14.7km)については、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
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18534
匿名さん
時代が変化したんだねぇ…しみじみ
3206 匿名さん 2017/08/11 12:15:38
メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。
3208 匿名さん 2017/08/11 13:13:29
メトロは豊住線に限らず新線は今後作りませんと名言してるでしょ。でも、終わりにはならない訳だ。
3211 匿名さん 2017/08/11 13:39:25
だからそれは建設主体の話でしょ。営業主体に関しては経営に悪影響を与えない範囲でとか下手に含み持たせてるから話が終わらない訳。営業主体もやらないと明言し区の検討会もボイコットすりゃ話は終わる訳。
3212 匿名さん 2017/08/11 17:31:02
わかってないなぁ。私企業にとって公共団体と付き合うのは大変なんだよ。民間企業を目指すメトロがそんな事を明言したら波風が
あっちこっちにたってめんどくさい事になるでしょ。営業主体もそうだよ。やたら口だす行政なんかとは、適当な距離感で相手するしかないの。
3213 匿名さん 2017/08/11 17:38:32
ギリギリまで気を持たせて結局やらないほうが波風どころか台風級の怒りと不興を買うと思うが。他に候補はいないんだし。なんだかんだ言っても最終的にやりましょうってなるならわからんでもないが。
3214 匿名さん 2017/08/11 17:48:04
だから、どこまていっても、やらないとは言わないから不興をかういわれはない。まあ、時代が変化すればやるかも知れないしね。
3215 匿名さん 2017/08/11 17:55:02
どこまでいってもは通用しないんじゃないかなあ。今回の答申は2030が整備期限だから。あと1、2年で結論を出さにゃいかん。
3216 匿名さん 2017/08/11 18:20:47
2年以内に明言してくれと要求したら、
お断りします。と答えてくれると思うけどね。
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18535
匿名さん
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18536
匿名さん
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18537
匿名さん
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18538
匿名さん
>>18532
まず、蒲蒲線はフリーゲージの技術すら確率出来てないので、当分先。
大江戸線は今回の小委員会に出でいないので、臨海地下鉄の後だろうね。
大江戸線も多摩モノレールもメトロ株を全部売らないと、資金がないので随分先だろうね。
臨海地下鉄は都営は多分なくて、新規第3セクターだと思われる。
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18539
匿名さん
>>18536
住吉駅での折返しは物理的に出来ないよ
上りと下りの階が違うので、平面交差して逆方向の線路に行けない
住吉駅で折り返すのなら、豊洲駅や押上駅と同じ平面の2面4線ホームにする必要があった
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18540
匿名さん
そもそも住吉駅折り返しってのは住吉駅の物理的な構造も知らない江東区が勝手に言い始めた事
メトロの計画では半蔵門線を清澄白河で間引いて、住吉より北は半蔵門線と豊住線で線路を共有する設計になってる
平日の昼間は今の5分に1本が、半蔵門線と豊住線が10分に1本ずつとなる可能性もある
半蔵門線の客は渋谷大手町間に偏っていて、清澄白河押上間は10分に1本の輸送力でも間に合う客数しか居ないから
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18541
匿名さん
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18542
匿名さん
交通政策審議会答申第371号について
令和3年7月15日 国土交通大臣コメント
○本日、交通政策審議会より、交通政策審議会答申第 371 号「東京圏 における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」をいただきました。
○本答申においては、利用者利便の向上などの観点から、東京8号線 の延伸や品川地下鉄の必要性、両路線の事業主体として東京メトロが適当であるとの考え方、併せて東京圏の地下鉄ネットワーク における東京メトロの役割を踏まえた株式売却のあり方等につい てそれぞれ提言いただくとともに、これらの実現に向けて必要と る取組を示していただきました。
○本答申は、①首都・東京の地下鉄ネットワークの拡充、②利用者サービスの向上等を図るための東京メトロの完全民営化の促進、③東日本大震災からの復興に要する財源の確保、という長年の課題を同時に解決する道筋を示していただいたものと認識しております。
○国土交通省としては、本答申に基づき、関係者とも連携して、新線整備の前提となる公的支援や東京メトロ株式の確実な売却など必要な取組を進めてまいります。
https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000164.html
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18543
匿名さん
>>18538 匿名さん
今回の答申(371号)はメトロが事業主体になるプロジェクトを選定するものなので蒲蒲線もおおえど
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18544
匿名さん
>>18543 匿名さん
途中で送ってしまった
今回の答申(371号)はメトロが事業主体になるプロジェクトを選定するものなので蒲蒲線も大江戸線も多摩モノレールも対象外ではないですか。臨海地下鉄も今回弾かれたのでそれらと横一線で仕切り直しってことではないですかね。
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18545
匿名さん
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18546
匿名さん
>>18544
詳しく言うと、そもそも今回の3線とそれ以外は前の198号答申で国際競争力強化と地域の貢献の違いがある。
この違いは国際競争力強化は国が関与する国策。
蒲蒲線は技術的な問題があって進められないけど。
なので、都の資金でやれる範囲で進める事になる。
メトロ株半分とりんかい線売って大江戸線か多摩モノレールのどちらかを先に進める事はあるかもしれない。
臨海地下鉄は国もそうだけど都のインバウンド強化政策にも入っているので、先に資金を入れるだろうね。
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18547
匿名さん
蒲蒲線はまずは京急蒲田までの計画なので軌間の問題は無いですね。おそらく大鳥居まで延ばしても乗り入れはしないで対面乗り換えでしょう。そもそも京急が乗り気でないですが。
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18548
匿名さん
>>18547
そういうやり方もありますね。
京急にもう少し飴をあげてからになるかもですね。
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18549
匿名さん
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18550
匿名さん
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18551
匿名さん
>>18550
参加させられるでしょう。
江東区は、豊住線のご褒美と答申の圧力があるので断れないですね。
でも、江東区の本心はウェルカムで豊住線が進んでないと困るだけなので、全然嫌じゃないでしょう。
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18552
匿名さん
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18553
匿名さん
>>18552
ただ、2路線だけでも合わせて2000億円を超える事業費をどうするかは引き続き大きなポイントとなる。「地方(都)の負担分のうち、地元(区)の分をどうするか」といった点もこれからの検討課題となりそうだ。
江東区の80億円では足らないって。
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18554
匿名さん
ネガの絶叫が心地良いね。
豊住線が決まり、
そのうち臨海地下鉄も決まるだろう。
江東区が一番美味しい思いをするな。
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18555
匿名さん
>>18553
豊住線は追加の支払いがあっても払うだろうけど、これで臨海地下鉄はさらに遠のいたね
臨海地下鉄に対する負担が必要なら江東区は賛成しないよ
あの辺人口少ないから政治家の票にもならないし
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18556
匿名さん
>>18555
豊住線に出すお金は補助金で二度と戻って来ないお金、計上としては費用。
臨海地下鉄は出資金で配当金を貰うことは出来るし、売ることも出来るので計上としては資産。
その差は大きいかもね。
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18557
匿名さん
>>18556
臨海地下鉄許容派だけど3セクなら反対だな
運賃が高い単独路線を作っても粗大ゴミだよ
江東区がメトロにこだわったものそれが理由だし
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18558
匿名さん
>>18556 匿名さん
中央区試算は補助スキームに豊住・品川同様に「地下高速鉄道整備事業費補助」を前提にしてるので二度と戻ってこない補助金は臨海地下鉄にも必要なのでは。しかも額が大きい。
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18559
買い替え検討中さん
営業が3セクになるなら大赤字だろ。最初から建設の話にならない。
上下分離方式で運営はメトロがやってメトロの運賃で乗れる路線に意味がある。
初乗り払うなら誰も乗らんわね。
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18560
買い替え検討中さん
すまん、今のは豊住線の話ね。
臨海地下鉄のほうはメトロの路線網とはまるで関係ないエリアだし、既設路線の延長でも無いのでメトロが無関係ってのは分かる。
湾岸にはゆりかもめ、モノレール、りんかい線と既に3つもあるし、さらに3セク増やしても近くて遠い湾岸のイメージは変わらん。TXと直通しても初乗りがかかると、いくら臨海地域の路線は富裕層が対象と言っても、客足は伸びずに赤字でしょう。
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18561
匿名さん
>>18558
よく調べたね。
だけど、臨海地下鉄は資本金を15%くらい入れれば、補助金は最初はなしで毎年金利分を払えば良い。
しかも、儲かり始めたら補助金を止めれば良いので、最低限に抑える事ができる。
豊住線と言えば、試算したのは第3セクターでの話で東京メトロでやるとなれば初乗りも貰えないし既存路線の乗客も減らすので、最初に補助金をどかっと入れないと東京メトロの言う十分な公的支援にならない。
この差はでかいと思うよ。
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18562
匿名さん
>>18560
臨海地下鉄は初乗り200円、東京から有明の全区間で300円ちょっとくらいだね。
距離も長くないので、思ったより高いという感じがしない。
まあ、ゆりかもめが有明からだと新橋まで25分で400円近いので、経営がやばくなるかもしれないね。
モノレールって何?
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18563
匿名さん
>>18561 匿名さん
> 臨海地下鉄は資本金を15%くらい入れれば、補助金は最初はなしで毎年金利分を払えば良い
どういう計算でそうなるの?
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18564
匿名さん
>>18561 匿名さん
あなたが検討会に参加しなくても同じスキームになりますか?
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18565
匿名さん
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18566
匿名さん
>>18555 匿名さん
議員だけがやってる訳じゃないから(笑)
江東区の臨海エリアが開発されれば、
江東区は増収になるんだよ。
マンションは税収少ないけど、
法人税はたんまり入るから、
間違いなく大賛成のはずだよ。
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18567
匿名さん
>>18565 匿名さん
例えばどの鉄道ですか。その辺が分かるエビデンスを後学のために見てみたいです。
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18568
匿名さん
なんか読んでると資金繰りが豊住線は厳しくて臨海地下鉄は余裕みたいに受け取れるけど本当なのかなあ
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18569
匿名さん
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18570
匿名さん
>>18568 匿名さん
そんなわけないでしょ。
臨ポジさんのいつもの妄想だよ笑
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18571
匿名さん
>>18569 匿名さん
補助金なしでできるスキームが一向に出てこないんだけど、どうしたの?
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18572
匿名さん
>>18571
建設時に一括で補助金を入れないといけない豊住線と分割で良い臨海地下鉄とでは資金繰りの差が大きいよと言っており、あとは配当金で戻す事も出来るので、お金の価値が異なると思うよ。
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18573
匿名さん
>>18569 匿名さん
これ、行政に財源がない場合の苦肉の策じゃん。しかも第三セクターのスキームの話じゃないし
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18574
匿名さん
>>18572 匿名さん
補助金の目処が立ってる豊住線と補助金を投資の配当に頼らなければならない臨海地下鉄という風にしか感じない。
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18575
匿名さん
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18576
匿名さん
>>18573
都営地下鉄も立派な第3セクターなんだが。
東葉高速鉄道は一部補助金が入っているね。
つくばエクスプレスは補助金なしだが金利がただになっている。
ちなみに、補助金なしでおおよその試算すると、減価償却費が約70億円、鉄道運営費が諸々で50億、金利が20億円。
費用が合計約140億円。
売り上げが乗車人数が20万人で単価200円だと146億円。
中央区想定の27万人だと197億円。
補助金なしでもやっていけると判断したら、補助金入れないかもね。
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18577
匿名さん
>都営地下鉄も立派な第3セクターなんだが。
これはちょっと言い過ぎたか。
だけど、地下高速鉄道整備事業費補助という補助金の形は同じ。
都心の第3セクターのりんかい線は補助金が入っていないようだね。
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18578
匿名さん
中央区想定の乗車人数は37万人だった。
それだと売り上げは270億円だった。
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18579
匿名さん
ちなみに補助金を入れたら費用が20億から30億円くらい下がるけど、意外とそんなもんなんだよな。
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18580
匿名さん
もーさ、臨海地下鉄やれると思うならクラファンで資金募集すりゃいいじゃん。ポジは一人何億か出すんでしょ 笑
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18581
匿名さん
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18582
匿名さん
>>18580 匿名さん
いや、臨海地下鉄は金に関しては心配御無用って言ってるみたい。にわかには信じがたいがそれが本当ならすぐにまとまるね。本当なら
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18583
匿名さん
>>18582
費用に関してはりんかい線やつくばエクスプレスを参考にしてるから、ほぼ合ってるよ。
あってプラス・マイナス20億円くらいかな。
売り上げは、単純だからどれくらい乗車人数が見込めるかだね。
ただ、中央区の予測はかなり収支的には余裕があるのがわかるでしょ。
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18584
匿名さん
まあ、あんなスカスカだってみんなに言われているりんかい線も補助金なしでコロナ前に37億円の利益出してるんだもの。
それを考えたらどうよって話だよ。
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18585
匿名さん
採算がそんな余裕なら、どうして単独での採算性に疑問符がついてTXとあわせて検討するよう注文がついたのかな?
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18586
匿名さん
>>18585
中央区の調査だと単独でも問題ないと出したけど、198号答申では単に乗車人数が単独だとかなり少ないと試算されたから。
中央区は単に地域住民用の路線と考えていたが、国は浅草や秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲市場、国際展示場とインバウンドも含めた旅行者に便利な路線にすげ替えて、都もそれに乗っかった。
あと、都心に車両基地を作るとかなり費用がかかるが、つくばエクスプレスの守谷を使えば安上がりなのでそれはある。
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18587
匿名さん
>>18580 匿名さん
724 匿名さん 2016/05/03 23:01:28
そんな路線は豊洲にしかメリットないから江東区の金あるいは民間資金でやればよろし。
3500 匿名さん
2017/11/17 12:36:19
建設の為の設備投資費用を江東区民が丸かぶりするなら文句ないよ。国税や都民税は1円も使わせない。
3518 匿名さん 2017/11/19 11:10:57
江東区が金を出せばいい
3644 匿名さん
2017/11/26 23:44:17
そのために東京都や国の税金を使うとなったら江東区民以外は全員反対です。江東区が勝手にやるならご自由に。東京メトロもカネ出す気はありません。
3547 匿名さん
2017/11/20 23:23:01
多少の効果のために莫大な建設費をかけるのか?バカじゃないの?そんなの予算が通るわけがない。江東区民が住民税で作るんなら可能。
7379 匿名さん 2019/10/08 21:10:56
鉄道は保守費用もかかるんだから、儲かりもしないお荷物路線を新規に作るなんてあり得ないだろ。そんなに欲しいなら江東区民のカネでつくれよ。
12297 匿名さん 2021/03/10 09:07:27
江東区民の住民税を爆上げして作るならどうぞ。
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18588
匿名さん
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18589
匿名さん
>>18588
あなたは臨海地下鉄は採算が取れないという意見なのかな。
もし、結果採算が取れたら、ごめんなさいするのかな?
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18590
匿名さん
>>18589 匿名さん
意見は無い。俺は臨海地下鉄は実現するにしても20年以上後だと思ってはいる。ただ成り行きが楽しみなだけ。何しろあれだけ豊住線に対して100%実現するわけがないと理詰めかつ上から目線で相手を低能だの新聞読めだのバカにして論破しまくっていたっぽかったのに結果は事実上の決定。今回は果たしてどうなるかが非常に楽しみ。早期実現ならぶっちゃけ嬉しいし。
そもそも豊住線否定してた方々のごめんなさいレスって一回でもあったっけ?そういう掲示板なんだからそんなこと気にしても仕方がない。
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18591
匿名さん
>>18589 匿名さん
建設されるのがうまく行って30年後、採算がとれるのがそこから更に30年後、おっさん達死んでるよ
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18592
匿名さん
>>18590
意見がないなら書き込みしなくて、眺めてたらいいんじゃない。
なんだかんだいって、あなたが一番上目線じゃないかな。
>俺は臨海地下鉄は実現するにしても20年以上後だと思ってはいる。
答え合わせが楽しみだね。
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18593
匿名さん
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18594
匿名さん
>>18592 匿名さん
採算が取れる取れないについては意見がないけど実現時期についてはあるってこと。いきなり答え合わせって書いたから誤解を招いてしまった申し訳ない。
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18595
匿名さん
>>18586 匿名さん
となると必ずしもつくばエキスプレスとの一体整備になるとも限りませんかね。臨海地下鉄は答申に従う必要はないとのことでしたよね。つくばエキスプレスはコロナでかなりダメージを負いましたしまずは8両化が先でしょうし足並み揃えようとしてるうちに何年も待つようなら最新の採算を持って単独で整備してしまうとか。そうしたら豊住線より早く開業なんてことも。
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18596
匿名さん
>>18593
小委員会の議事録で
・15年後に新たなプロジェクトが出てくる可能性もあり、より東京を働きやすく、訪日外国人にも魅力ある都市にしていくためのネットワークの強化・改善は継続的に必要。
という一文が気になっていて、推測ではこの3線共に15年以内に作って、新たなプロジェクトを迎えようとよんでいるね。
そもそも、この小委員会は国土交通大臣の諮問によって行われたもの。
となると、ここに上げられたものを進めてくださいねって言っているようなものだと思う。
ただ、自民党から政権が変わったらわからないかな。
インバウンド、財政出動路線から変わると3線共になくなる可能性はある。
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18597
匿名さん
>>18594
まあ、あっていても間違っていても、自由に意見を書いて、お互い批判もしながらやれればいいのではないですかね。
感情論が多いので、出来るだけ具体的な情報や数字で話はしたいと思いますが。
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18598
匿名さん
>>18595
つくばエクスプレスは株主の自治体から延伸早くやれとせつかされてるから、どちらかと言ったら臨海地下鉄が決まる事を待っているようだけどね。
あと、中央区とつくばエクスプレスとは意見交換は既にしてるみたい。
どこかの記事で見た。
車両基地の問題もあるから、一体化で進めると思う。
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18599
匿名さん
>>18596 匿名さん
臨海地下鉄も15年以内ということですね。そうなったら豊洲とか有明とか関係なく臨海地域にとってすばらしいことです。本当の意味での臨海地域元年と言えるかも。
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18600
匿名さん
新市場(仮)駅はここですか。すごく格好いい建物でした。
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18601
匿名さん
>>18599
人口が減っていってる、経済も伸び悩んでいる、その中で国はインバウンド2030年6,000万人、都もインバウンド強化を打ち出しているので、この路線は外せないと思います。
それに、3線共にそれまでに出来たら、我々も便利になって、江東区も法人税増えてみんなハッピーだと思いますね。
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18602
匿名さん
まとめると臨海地下鉄の開業時期の意見は今のところ
7年後
15年後までに
20年以上後
最短で30年後
実現しない
ですね。
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18603
匿名さん
30年後に実現しても、住民入れ替わってるでしょ
タワマンって修繕費がどんどん膨らむので、早めに売り抜けるのがセオリーだから
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18604
匿名さん
臨海地下鉄ってまだ事業化を図る段階まで来てなくて、たんに検討中でしょ。
開業時期なんて予想する材料もないし分かるわけがない。
そんなのは事業化の見通しがついてからでいいでしょ。
もちろん妄想が前提ならお好きにどうぞ。
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18605
匿名さん
>>18603 匿名さん
修繕費が高くて出ていくのに、
未来の若者達がそんなマンションに有難がって住むと思う?
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18606
匿名さん
>>18605 匿名さん
30年後の若者世代に負の遺産を引き継いでいくのね。
今の若者は中年世代や高齢者を昭和のオジサン、老害と言ってバカにするけど、
30年後は平成のオジサンと言われてバカにされるんだろうな。
どの時代でもやってることは一緒だねぇ。
せめて臨海地下鉄は良い意味での遺産として作ってあげたいね。
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18607
匿名さん
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18608
匿名さん
>>18607 匿名さん
>18021 ですが↓なら助かるなあ
ん>豊洲から成田空港へは東京へ出て成田エクスプレスに乗る(所要時間89分)より、新線経由で住吉から半蔵門線で押上まで行き、京成成田スカイアクセス線のアクセス特急を利用するほうが早く着く(86分)という。東京経由成田エクスプレス利用の運賃・料金は3240円。一方、新線経由アクセス特急利用だと1390円。早くなるうえに1850円安くなる計算だ。
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18609
匿名さん
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18610
匿名さん
>>18604 匿名さん
有明転売ヤーにとっては死活問題。仮に今年事業化の見通しがついたとして7年後(2028)に開業って可能?
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18611
匿名さん
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18612
匿名さん
>>18604 匿名さん
事業化の見通しも含めての話じゃない?決定してから概ね10年後開業として決定時期が
7年後→2018年
15年後までに→2026年までに
20年以上後→2031年以降
最短で30年後→2041年以降
実現しない→永遠に決定しない
という意見
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18613
匿名さん
>>18612 匿名さん
計算の基礎となる現在の西暦が、マイナス10になってますよ。
今年は2021年です。
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18614
匿名さん
>>18610
7年後は無理だな。
免許申請も必要だし。
早くて中央区が試算想定で出した2030年、現実的だと免許申請と認可に3年建設に8年の2023年かな。
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18615
匿名さん
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18616
匿名さん
>>18611 匿名さん
有明~新橋 24分\390
新橋~成田空港 70分\1350
計 94分\1740※乗換時間含まず
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18617
匿名さん
>>18613 匿名さん
開業が決定の10年後という計算で→○年は「決定時期」です。
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18618
匿名さん
>>18616
新橋経由だと1回乗り換え。
豊住線経由だと豊洲、住吉、押上の3回乗り換えだよ。
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18619
匿名さん
豊住線で成田空港まで時短で安くなるメリットがあまり認知されてないよね
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18620
匿名さん
臨海地下鉄中央区案には新国際展示場駅でりんかい線に乗り入れて羽田アクセス線臨海部ルートで羽田に直通させる構想があり、臨海部の羽田アクセス改善と羽田アクセス線東山手ルートのバイパスとして意義が高まるとしている。
羽田アクセス線臨海部ルートは現時点で整備するかしないか不透明で整備決定するにしても決定時期は相当先(東山手ルート開業後?)になると思うのだが、未定でも乗り入れありきで工事を始めるのだろうか。新国際展示場の位置やりんかい線と交差か平行か等費用も含め大幅に変わってくると思うのだが。大崎方面及び埼京線に乗り入れ可能にはなるのでムダというわけではないけど。
臨海地下鉄が次の答申から数年後に整備方針を固めるくらいのスピード感ならちょうどいいのかなと思うのだが…
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18621
匿名さん
東山手ルートが開業すれば、臨海部ルート、西山手ルートは工事自体は対してかからないのでは?ルート自体は既にできているようなものだし。
りんかい線をどう扱うかの問題の方が大きいよね。
臨海地下鉄はルート的に直通は無理だと思うから、乗り換え想定になると思うな。
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18622
匿名さん
オリンピックの空気を味わいに臨海エリア行ったけど、
臨海地下鉄は国際展示場より東京テレポートへ持って行った方がいいよ。
ヴィーナスフォートも再開発するんでしょ?
絶対そっちのほうがメリット大きいよ。
有明の人には申し訳ないが、
本気でそう思う。
国際展示場は今のインフラでも十分間に合ってるし。
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18623
匿名さん
>>18622 匿名さん
なるほどね。
環二の直角カーブから、りんかい線直通は物理的に無理だと思ってたけど、もっと手前有明ガーデンのホテル横あたりに駅を持ってきて、大きくカーブして東京テレポートから羽田アクセス線に直通とすれば可能か。
りんかい線と臨海部ルート問題も避けれる。
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18624
匿名さん
現実的にそういうルートになる可能性はあるのでしょうか。その辺りから検討会でやり直すのかな?
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18625
匿名さん
基本のルートは大きく変えないと思うけど、東京駅をどっち側にするかとか、羽田直通を目指すのか、今後の開発を見込んで中央防波堤を目指すのかとかその辺で変わってくるでしょうね。
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18626
匿名さん
羽田アクセス線の臨海ルートはりんかい線の買収が必要。
京葉線に繋げないと意味がなく、直通するにはどのルートで来たか別会社では判定出来ないので。
全て買うには1200億円。
JR東日本本社には流動資産は9000億円だか、流動負債は2兆円。
あと、臨海地下鉄はとりあえず国際展示場は地下駅。
今後において乗り入れはあるかもしれないけど、すぐには難しいよ。
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18627
マンション検討中さん
>>18625 匿名さん
有明北を盛り上げるにはテニスの森あたりに地下鉄は必要。
レガシーや住宅を使ってもらうには展示場からではきつい。
台場青海を盛り上げるには東京テレポートへの接続も必要。
新橋からゆりかもめやりんかい線に展示場から乗り換えるなんてだる過ぎる。
展示場はピンポイントでいく場所だから今の交通で十分。
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18628
匿名さん
>>18627 マンション検討中さん
有明北はガーデンでもう完成されたから地下鉄は要らないよ。
あえて言うなら有明西なら、って感じかな。
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18629
匿名さん
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18630
匿名さん
首都高を潜らせるから地上との高低差がかなりある。潜った後上昇させてむしろビッグサイトへのアクセスを考慮したゆりかもめ有明駅の真下かさらに南側に駅を作るんじゃないかと予想します。
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18631
匿名さん
>>18626 匿名さん
今まで通り直通させずに新木場で改札分離でいいのでは。
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18632
匿名さん
>>18630 匿名さん
中央防波堤へ将来的に伸ばすならあり、というか自然な配置ですね。
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18633
匿名さん
eSGがどうなるのか、IRがどうなるかわからないけど、都が臨海部の開発ビジョンをしっかり考えて、そのためにベストなルートなのであればどこに駅が来ても文句はないよ。
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18634
匿名さん
>>18627 マンション検討中さん
> 新橋からゆりかもめやりんかい線に展示場から乗り換えるなんてだる過ぎる。
ん?新橋から国際展示場で乗り換えて東京テレポート?どういうこと?
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18635
匿名さん
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18636
匿名さん
>>18620 匿名さん
>>臨海地下鉄中央区案には新国際展示場駅でりんかい線に乗り入れて羽田アクセス線臨海部ルートで羽田に直通させる構想があり、臨海部の羽田アクセス改善と羽田アクセス線東山手ルートのバイパスとして意義が高まるとしている。
これこそ酷い妄想。
既にある隧道や駅の壁を解体するなんて軟弱地盤ゆえに難工事で工費が桁違いに高くなる。
東西線木場駅改良工事よりも難しくなる。
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18637
匿名さん
線路容量の事を知らない低知識はやはりここにいるのか?
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18638
匿名さん
まるで全国整備新幹線構想のうち、幻と終わった常磐新幹線構想と同じ。
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18639
匿名さん
>>18635 匿名さん
臨海部ルートは新木場~羽田空港間の折り返し運転で京葉線からは新木場で乗り換えればよいということ。要するに現状の京葉線とりんかい線の関係と同じ。運賃問題もあるが直通させると東京行が減便になるかもしれないし。
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18640
匿名さん
>>18639 匿名さん
もう東京都がTWRの売却検討は消えた。
東京都がTWRを売却した原資を当初のJR東が羽田新線の財源支援の充てようとしたらしいが、国交省とJRTTが乗り込んできたから。
何でこのスレで解説しなければならないのかよ?
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18641
匿名さん
>>18626 匿名さん
難しいと言うより永遠に無理。
なぜこの臨海地下鉄妄想スレで羽田新線ネタが出てくるのか?
常磐新線構想の時にJR東が営業委託を蹴った前歴がある。
TWRはこれからもずっと東京都もJR東もやる気がないんじゃ無いのか?
東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れが妄想で東海と東が話がなかった事で終わった妄想の様に
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18642
匿名さん
18620
臨海地下鉄の羽田アクセス線臨海部ルート乗り入れは(当たり前だけど)臨海部ルートが整備されないと無理。できるかできないか不明の段階でもその構想のまま建設始めちゃうの?
18626
臨海部ルートはJR東日本がりんかい線を買収して京葉線直通にしないと意味がない。それは難しいから乗り入れはしないだろう。
18631
18639
別に買収せんでも新木場分断のまま臨海部ルートを開業すればいいんじゃね
という流れ
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18643
匿名さん
-
18644
匿名さん
ただ、羽田アクセス線は京葉線と直通しないとあまり意味がない。
便利な路線と思われてるが各ルートでそれぞれ1時間に4本程度。
つまり、近距離でなく長距離を狙った路線なんだよね。
そこら辺をどうするかって、国の書いた絵図はまだわからんが。
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18645
匿名さん
>>18643
まあ、調査費用なら毎年予算枠に入れてるよ。
豊住線も品川地下鉄もこの予算枠で2年前に調査してる。
という事は、この予算で臨海地下鉄の調査するって事かな。
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18646
匿名さん
>>18645 匿名さん
2年前のは予備調査レベルだと思う。正式な調査をしないと、基本設計から環境アセスメントに進めない。
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18647
匿名さん
概算要求は毎年8月か9月頃に提出するので国交省鉄道局の要求概要を見れば詳細がわかりますね。
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18648
匿名さん
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18649
戸建て検討中さん
枝川あたりは住宅地の真下を通りそうだけど用地買収は大丈夫なのかね?
西武新宿線も数駅の地下化にめちゃくちゃ工期押してるし、プロ市民の反対が起きないといいな。
リニアに至っては大深度なのに世田谷の輩が騒ぎ始めてるしな。
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18650
匿名さん
>>18648 匿名さん
先週、柿沢未途が選挙カーで「8号線が実現することになりました!」って騒いでたわ
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18651
匿名さん
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18652
匿名さん
>>18651
その記事昨日リンク貼ってたよ
各自治体の資料をまとめただけで1次ソースに目を通してる人にとって目新しい内容はない
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18653
匿名さん
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18654
匿名さん
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18655
匿名さん
共産党ですら、江東区の延伸積み立てには反対しつつも、延伸自体には反対の姿勢は出していない。
地域住民のためが効いているのだろう。
ただそれだけに新駅ができないとなった時は悶着ありそう。
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18656
匿名さん
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18657
匿名さん
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18658
匿名さん
>>18657 匿名さん
>「東京圏における」というテーマながら、検討路線が少ない理由は、国土交通大臣の諮問内容が「地下鉄ネットワークの整備」というより、「国が東京メトロの株式を売らないといけない。その影響を検討してほしい」を主題としていたからだ。
>地下鉄が開通して経済効果があっても、肝心の地下鉄が赤字では手を挙げられない。巨額な事業費に対する見返りが東京メトロにあるだろうか。黒字の東京メトロへの公的支援がどこまでできるか、国会や都議会での議論にも注目したい。
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18659
匿名さん
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18660
匿名さん
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18661
匿名さん
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18662
匿名さん
8号線延伸より臨海地下鉄の方が早そう
悲願悲願って…必要ならもうとっくにやってるだろ
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18663
匿名さん
>>18662 匿名さん
> 臨海地下鉄の方が早そう
臨ポジさん、それは無理や
悔しいのほ分かるが
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18664
匿名さん
>>18661 匿名さん
無所属→民主党→無所属→みんなの党→無所属→結いの党→維新の党→民進党→希望の党→無所属
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18665
匿名さん
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18666
匿名さん
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18667
匿名さん
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18668
匿名さん
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18669
匿名さん
>>18668 匿名さん
ネガが騒いでることでしょうね。
流れが完全に変わったので、元気がなくなってしまった。
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18670
匿名さん
豊住線は100%無理
臨海地下鉄はそろそろ決定7年で開業
ついにこれらを目にしなくなった。胸熱
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18671
匿名さん
>>18670 匿名さん
メトロは新線の建設をやらないと明言している
豊住線ができると思ってるやつは頭がおかしい
大草原不可避
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18672
匿名さん
豊住線ネガが完全に戦意喪失してしまったのが大きいな。
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18673
匿名さん
ブランズタワー豊洲完売見えてきたね。豊住線効果もあるのかな
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18674
匿名さん
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18675
通りがかりさん
>>18671 匿名さん
臨海地下鉄が先にできるとか吹聴してる人。
何と戦っているのか。
早く憑物がとれますように。
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18676
匿名さん
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18677
匿名さん
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18678
マンション検討中さん
豊住線が着々して、江東区がじゃあ湾岸地下鉄ってなったときに、今の中央区案に賛成するかは怪しいところ。
鉄道空白地帯が全く埋まらないし、3セクの高運賃路線が増えたところでオフィス等も増えないのは今の有明や青海が立証済。
我田引水の有明民はまともに投票にも来ない。フラットに見ると今のままではやる意味が見出せない。
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18679
匿名さん
確かに中央区案は江東区にとって全く美味しくない。
既に2路線もあって街として完成してる国際展示場に、
もう1路線持ってきても意味がない。
市場前で曲がってぐるり公園経由で有明西、
東京テレポートがベストだよ。
あるいは、晴海通りから真っ直ぐ持ってきて、
有明中の交差点、有明西、東京テレポートかな。
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18680
匿名さん
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18681
匿名さん
個人的希望ではなく予想として中央区案そのまんまに1票
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18682
匿名さん
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18683
匿名さん
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18684
匿名さん
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18685
匿名さん
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18686
匿名さん
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18687
匿名さん
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18688
匿名さん
>>18685 匿名さん
この投稿参考になりますね。
TXや舎人ライナーが結果的に成功したのは元々人が住んでいる地域のインフラで、かつTXは新しくできた駅周りに安いマンションを建てられるから。
臨海地下鉄は晴海まではそれなりの需要はあると思うが、今後の人口増は考えにくい。
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18689
匿名さん
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18690
匿名さん
>>18688
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と、都は言ってますね。
まあ、それを言うなら対した開発のない住吉線こそバスで十分ですが。
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18691
匿名さん
>>18689
将来のりんかい線直通や延伸に向けて、直角カーブで国際展示場の地下に駅を配置する可能性もあるね。
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18692
匿名さん
>>18689 匿名さん
日比谷線がそうだから大丈夫じゃなくて、日比谷線の急カーブが異例でしょ。
これでTX車両がカーブ曲がれなくて直通できませんでしたってなったら笑えるな。
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18693
匿名さん
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18694
匿名さん
>>18692 匿名さん
技術的には全く問題無いと言ってるだけだよ。
スピード落ちるし必要無ければやらないよ。
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18695
匿名さん
>>18690 匿名さん
住吉線は沿線開発目的というより路線相互に補完し合う交通網の拡充が目的でしょ。
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18696
匿名さん
>>18695
だからバスで十分かなと思いますね。
まあ、豊洲市場の移転のバーターで建設されるので目的もくそもないですが。
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18697
匿名さん
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18698
匿名さん
IRが横浜に決まって青海が敗戦したら、一緒に臨海地下鉄の話も消えると思う。
都は中央区民のために臨海地下鉄をねじ込んだわけではない。
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18699
匿名さん
>>18698
都が臨海地下鉄を勧めてるのは中央区民のためでも、IRのためでもないよ。
インバウンドと都市開発のためだよ。
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18700
匿名さん
いや、そのインバウンドと都市開発の核がIRでしょ。。。
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18701
匿名さん
>>18700
IRについてはもともと都知事は積極的ではなかったが、最近になって少し調査をしてる程度。
参加表明しないかもしれないね。
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18702
匿名さん
>>18701 匿名さん
いや小池さんはIR賛成派だよ。
支持率とか気にして、はっきりと表明せず検討中で濁してるように見える。裏では進めてそう。
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18703
匿名さん
オリパラ終わるまでは表に出さないでしょう
ただ、オリパラの盛り上がり&観光特需から、次のIR開発の支持を取り付ける筋書きだったように思えるから、今の状況だとどうなるかね。
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18704
匿名さん
>>18702
イメージが良くないので積極的でないという話だと思う。
なので、結果参加表明しないかもしれないね。
あと、IRを除いて
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
としてるので、別にIRのために臨海地下鉄を進めてるわけではないよ。
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18705
匿名さん
>>18696 匿名さん
運転手確保の観点から長期的に見るとバスは難しいよ。道路が広い有明は自動運転バスで良いけど
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18706
匿名さん
>>18696 匿名さん
バスじゃダメでしょ。
鉄道網というものは、都心から放射状に伸びる路線と、それらをタテに連絡する接続線で構成されるもの。城東における接続線の主役になる豊住線は重要な役割を持っていますよ。
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18707
匿名さん
小池さんがIRやりたがってるとか、なんの根拠もないただの妄想だよね笑
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18708
匿名さん
>>18706
出た、放射状。
豊住線の目的はそこではないよ。
建設する事自体が目的だから。
路線自体には価値はないけど、作らないと約束破りになるからだけだよ。
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18709
匿名さん
>>18708 匿名さん
いいかげん答申見ろよ
まだそんなこと言ってるのか?
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18710
匿名さん
>>18708 匿名さん
新路線をつくるのに、目的がひとつのわけがないだろう。そう思い込むのは自由だが、君のたんなる思い込みだね。
>>18706は鉄道網の基本的な考えであって、それを否定する理由はどこにもないと思うよ。
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18711
匿名さん
>>18707 匿名さん
もともとIR議連に参加してたから、推進派ではあるはずだけどね。
東京でやろうとしてるかどうかは知らんが。
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18712
匿名さん
>>18710
言ってる事がわからんでもないが、東京都との豊洲市場での約束がなければ建設されなかった路線。
企業がどこも少ないので、累計黒字化までに最悪29年かかり、東京メトロだと大赤字の路線なので、放射状としても必要性は低い。
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18713
匿名さん
その約束に対して約束なんかしてないとか口約束で無効とか散々言ってたような…
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18714
匿名さん
>>18713
それは知らんが、都知事が変わったら無効にされる可能性はあるかもね。
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18715
匿名さん
要するに豊住線に関しては尤もらしくネガレスされてもまともに受けとる人はもはやいないってこと。受け取りかたは自由だしね。
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18716
匿名さん
>>18715
言ってる事はよく分からんが、豊住線は必要だから建設されているという訳ではないと言う事。
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18717
匿名さん
豊住線がほぼ決まったことが本当に悔しくて悔しくて仕方無いんだね。
オリンピックで何かにつけて文句や言いがかりをつけてくる隣国みたいだよ。
でもよ、豊住線の決定が臨海地下鉄を実現するための一番の近道だよ。
だから悔しくても応援しなさいな。
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18718
匿名さん
>>18716 匿名さん
>>18716 匿名さん
不必要だけど建設するということ?
交通政策審議会小委員会の委員さん達は、揃いも揃って無能の輩ということか…
政治家も国交省の役人も同類だな…
メトロもだ…
江東区民は何の役にも立たない新線をクレクレしたのか…
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18719
匿名さん
>>18717
>>18718
はーい、ありがとう。
まあ、臨海地下鉄の突っ込みに、それなら豊住線が全て当てはまると思ったので。
多分、必要性のない豊住線ポジが、臨海地下鉄の必要性について語ってるのが笑えて仕方なかったので。
まあ、必要のない豊住線が作られるというのは、臨海地下鉄が作りたい国と都の意向もあるから感謝しな。
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18720
匿名さん
まあ最大の論点は建設されるかされないかですしね。過去の豊住線に対する罵詈雑言レスからすると今さら引っ込みがつかないというのはあるでしょう。
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18721
匿名さん
>>18720
まあ、最初から答申に出される時点で全て作られるというのはわかんないとね。
全て最初からの作り話だから。
諮問された時点で、否定する事はまずないよ。
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18722
匿名さん
オリパラ明けには何かしら動きがありますよね。とりあえずそれ待ちですか。
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18723
匿名さん
>>18719 匿名さん
そりゃもちろん感謝してるよ。
どうもありがとう。
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18724
匿名さん
>>18723
なら、感謝を形で返してよ。
発言でも良いよ。
出来ないなら、退場してね 笑
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18725
匿名さん
>>18724 匿名さん
ん?なんか良く分からんけど、何で退場?
豊住線の実現に向けて尽力して頂いた都庁職員、江東区役所の職員、地元の議員、支援者の皆さん、東京メトロの経営陣等、様々な方のお陰で実現まであと1歩のところまで来ました。
本当に感謝しています。
自分も街のコミュニティーを通して微力ながら今後も支援して参ります。引き続き頑張りましょう。
こんな感じで大丈夫ですか?
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18726
匿名さん
もはや臨ポジさんが何を言おうと、豊ポジさんたちは余裕でニヤニヤしてる感じすねー
金持ちケンカせずって感じすかねー
やべーっすねー
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18727
匿名さん
臨海地下鉄ポジはやたらと豊住線を攻撃してくるけど、
別に豊住線は邪魔も何もしてないよね?
どっちかと言うと、計画進められなくて自滅した感じだよね?
寧ろ豊住線がほぼ決定したお陰で臨海地下鉄も進められる状況になったから感謝すべきだと思うんだけど。
文句言うなら、やりたい作りたいと思ってるのに進められない国と都に言ってくれよ。
臨海地下鉄ポジが住んでいるであろう地域はほぼ地元住民がいないなんちゃって都民だから、
優先順位が低いだけかなと思うんだけだね。
まあ、近くで応援してるのでこれから頑張って、ぐらいしか言えないかな。
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18728
匿名さん
>>18727 匿名さん
臨ポジは基本これなんで
760 匿名さん 2016/05/04 21:04:58
豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?豊住線は興味なーし
1244 匿名
2016/05/31 07:56:48
豊住線まじで1ミリも興味ない。盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?
1424 匿名さん
2016/06/07 07:56:58
なんだかなぁ?豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。はっきり行って面白くない。
1568 特命 2016/06/19 08:28:06
ほんと、豊住線いらねー。
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18729
匿名さん
-
18730
匿名さん
これから豊住線は着工に向けて進んでいくと思うけど、
臨海地下鉄ポジはそれでも豊住線が無駄とかいろいろ難癖付けてくるのかね?
そんなことより、臨海地下鉄の実現に向けて活動したほうが有意義だと思うんだけども。
リアル世界では自分の仕事以外は何も出来なさそうな人達だから、
いつまでもネット掲示板に地下鉄くれくれ書き込みながら生活していくのかね?
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18731
匿名さん
>>18730
ん?
何か実現に向けて活動したの?
単に臨海地下鉄はバスで十分というので、それなら豊住線の方がバスで十分と言っただけだで、そしたら勘違いしてたので反論しただけだよ。
中身のない意見言うのではなくて、意見に対して反論しようね。
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18732
匿名さん
-
18733
匿名さん
-
18734
匿名さん
-
18735
匿名さん
相変わらず臨ポジ必死だね。
豊住ポジも建設的な話はあっちでやってるし、このスレでは暇つぶしに臨ポジを遊んでやっているだけということに気づいていない。
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18736
匿名さん
>>18735
遊んでくれてる割には、全て反論されてしばらく沈黙の後に、逆切れ開き直りばかりでかわいそうだけど。
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18737
匿名さん
豊住線って無駄とは言わないけど、必要性はあまり感じられないよね。
沿線に会社が少ないせいか、通勤でもさほど乗り換え多くなさそうだよね。
都心に会社が集中してるのがいけないのか、西側にも南武線まで縦線ないし。
武蔵野線で縦線は十分な気がするね。
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18738
匿名さん
-
18739
匿名さん
>>18738
それを言っちゃうなら、大江戸線・半蔵門線・亀戸線あるから十分なんじゃない。
特に大江戸線は、二駅くらいしか変わらないところの内側を走るからそっち使えって感じ。
採算度外視で考えて本当に縦線か必要ならメトロセブンではないかな。
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18740
通りがかりさん
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18741
匿名さん
>>18739 匿名さん
論点ちがうでしょ?
> 西側にも南武線まで縦線ないし
↑は間違ってました、ゴメンナサイ
じゃないの?
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18742
匿名さん
>>18736 匿名さん
まともに反論されてる投稿が見当たらないんだけど?
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18743
匿名さん
>>18704 匿名さん
そりゃIR構想をぶち上げてないのにIRは盛り込めないでしょ
都は一貫して臨海地下鉄は構想段階というスタンスだし、中央区や住民の思惑と都の思惑が違うのではという指摘だよ
あの答申の内容じゃ本来とっくに落選してるのに、都が不自然にねじ込んだのは思惑があるからだよ
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18744
匿名さん
>>18737 匿名さん
必要性がある人、ない人いるんだよ。
自分の物差ししかないから世間の動向についていけないんじゃない?
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18745
匿名さん
>>18737 匿名さん
鉄道網理解してる?w
23区の人口は増え続けているので、中長期的に見て東西線の緩和というだけで十分目的はある。
臨海地下鉄に関連するゆりかもめやりんかい線はガラガラなので、本当にやるなら勝どき、晴海までで十分。
風呂敷を広げすぎだ。
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18746
匿名さん
>>18732 匿名さん
>今回の鉄道の延伸計画は効果が小さい。有楽町線延伸の効果は東西線の混雑緩和程度で、南北線に至っては品川駅へのアクセス改善だけだ。
>それに、合計3100億円の建設費がかかり、その半分を税金で賄うということは、都民1人当たり約1万円負担してくれということだ。乗りもしない沿線の費用は気分が悪い。
>幸いにも、予算は確定してはいないし、この延伸計画の実現には10年以上かかる。考え直すにはいいタイミングである。
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18747
匿名さん
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18748
匿名さん
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18749
匿名さん
>>18747 匿名さん
あれってどれ?笑
放射状の路線どうしをタテに接続するのが接続線。その定義は理解してるんでしょ? それなら全て接続線に該当することは分かるはず。
少なくとも大井町線が該当すると認めるなら、南武線まで無いという先の発言は誤りだったということでしょ?
なら、先の発言を撤回して謝るのがスジじゃないの?
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18750
購入経験者さん
>>18731 匿名さん
反論っていうか、
別に臨海地下鉄は否定してないんだけどな。
俺はあってもいいと思ってるよ。
被害妄想の激しい連中だな。
応援してんのに難癖つけてくんなよ。うぜーなまったく。
人としてみっともねーぞ。
ガタガタ言ってねーで、
欲しいならそれなりの活動しろよって言ってんだよ。
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18751
購入経験者さん
>>18744 匿名さん
田舎もんだから視野が狭いんだろ。
他地域に親戚や友達がいないから、
自分の行動範囲以外はすべて無駄だと思ってるんだろうよ。
田舎思考って貧乏臭くて臭くて嫌だねぇ。。
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18752
匿名さん
>>18745
理解してるよー。
ちなみに東西線は今年の混雑率は一位から十位まで下がり、混雑率緩和策も別で行っておりコロナ禍でどこまで戻るかわからないかな状況。
ゆりかもめやりんかい線はガラガラと言うけどあれでコロナ前はどちらも立派な黒字路線。
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18753
匿名さん
-
18754
匿名さん
>>18751
大江戸線使えばいいんじゃないってそんなにおかしいのかな。
そんなに住吉に行きたければ大江戸線使えば20分で行けるよ。
乗車時間は9分で。
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18755
匿名さん
>>18753 匿名さん
分かればよろしい笑
自慢の反論も正しいとは限らないようだね
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18756
匿名さん
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18757
匿名さん
>>18756 匿名さん
うん、そういうのを負け惜しみって言うんだよ。
覚えた?笑
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18758
購入経験者さん
>>18754 匿名さん
視野狭すぎだろ。
田舎思考ってホントにうぜーな。
本当に頭大丈夫か?
皆が皆、住吉を目的に行くはずねーだろ。
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18759
匿名さん
>>18757
議論とは関係ない話なので、別にどうでもいいかなと思ったので。
大井町線があるから豊住線が必要にはならないし。
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18760
匿名さん
>>18759 匿名さん
うん、それは言い訳って言うんだよね。
もう、やめといた方がいいよ?
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