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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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18201
匿名さん
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18202
匿名さん
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18203
匿名さん
>>18200
臨海地下鉄の発展性にも触れてますね。
>>18141
この方が言うには、べきという言葉が記載されていたら、特に答申にも出さなくても建設出来るそうなので、今回の答申で臨海地下鉄もべきと記載されているから、進みそうですね!
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18204
匿名さん
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18205
匿名さん
>>18204 匿名さん
答申を見れば、必要性と今後の方針がわかりますよ。
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18206
匿名さん
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18207
匿名さん
株を売る交換条件で2路線を整備する事が確定ですね
これからの最重要ポイントは公的支援のスキームの決定でしょう
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18208
匿名さん
>>18206
まあ、建設の理由はそれだよね。
普通に考えればここまで必要性が感じられる路線ではないもんな。
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18209
匿名さん
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18210
匿名さん
>>18209
意義に記載されている臨海副都心線へのアクセス向上って、いまいちピンとこないし、東西線、京葉線の混雑緩和ってこの状況だと必要性があるのかよくわからないって感じがするよね。
別に臨海地下鉄を特に推しるわけではないけど。
品川地下鉄はリニアや開発状況見ると必要性は感じるね。
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18211
匿名さん
198号答申「べき」プロジェクト
※京急引き上げ線、品川地下鉄を含む他は「期待」表現
羽田アクセス線
・他の空港アクセス路線との補完関係を考慮しつつ、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において事業計画の検討の深度化を図るべき。
蒲蒲線
・矢口渡から京急蒲田までの事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事 業者等において、費用負担のあり方等について合意形成を進めるべき。
豊住線
・事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。
大江戸線大泉学園延伸
・光が丘から大泉学園町までの延伸については、導入空間となりうる道路整備が進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方等について合意形成を進めるべき。
多摩モノレール箱根ケ崎延伸
・導入空間となりうる道路整備が進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において具体的な調整を進めるべき。
多摩モノレール町田延伸
・導入空間となりうる道路整備が前提となるため、その進捗を見極めつつ、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において具体的な調整を進めるべき。
横浜市営地下鉄新百合ヶ丘延伸
・横浜市と川崎市に跨がる路線であるため、事業化に向けて両市が協調して、費用負担のあり方や事業主体を含めた事業計画について、合意形成を進めるべき。
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18212
匿名さん
ⅲ)都心部・臨海地域地下鉄構想について
第 198 号答申において、国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上等に資する路線であると位置づけられており、課題として、事業性が挙げられ、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われること、また、事業性の確保に向けて、常磐新線延伸(TX)との直通運転化等についても検討が行われることが期待されるとの考えが示された。
同答申以降に本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていないが、臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は「「未来の 東京」戦略」を令和3年3月に策定(まち・ひと・しごと創生法(平成 26 年法律第 136 号)第9条第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像を示した。
都心部・臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第 198 号答申 において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。
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18213
匿名さん
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18214
匿名さん
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18215
匿名さん
耳ヲ貸スベキ
耳ヲ貸スベキ
臨海地下鉄をよくチェックしとくべき
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18216
匿名さん
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18217
匿名さん
東京8号線の延伸及び都心部・品川地下鉄構想のいずれについても、社会的・経済的見地からの必要性により整備が行われるものであり、受益と負担の関係も踏まえ、十分な公的支援が必要である。
特に、東京8号線の延伸については、既存路線の混雑緩和に資する路線である一方、当該路線の需要の一部は東京メトロ既存路線の乗客が転移することにより生じると想定されており、東京メトロの経営全体への影響も精査した上で、支援を検討する必要がある。
こうしたことから、類似事例に適用実績がある地下高速鉄道整備事業費補助や独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構による都市鉄道融資の活用が適切である。
また、上述のとおりこれまでの閣議決定や法律において完全民営化の方針が規定されていることを踏まえ、東京メトロが東京8号線の延伸及び都心部・品川地下鉄構想の事業主体になることが完全民営化の方針に影響を与えないよう、事業主体となることと一体不可分のものとして東京メトロ株式の確実な売却が 必要である。
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18218
匿名さん
臨海部周辺の主な開発状況をまとめると以下のとおり。198号答申以降も開発や開発予定地が多数存在しており、今後も開発のポテンシャルが高い地域となることが想定されている。
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
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18219
匿名さん
臨海地下鉄を東京ーお台場ー品川で作ったら、ゆりかもめなんて誰も使わなくなるから作っちゃいけない
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18220
匿名さん
>>18194 匿名さん
臨海地下鉄、何も進んでいないのがこれでよくわかりました。
都心部・臨海地下鉄構想について
「・・・同答申(198号)以降に本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていない・・・」
参考資料 臨海地下鉄構想を巡る状況について
「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」
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18221
匿名さん
>>18220
まあ、豊住線の事で江東区が協力してくれないので、調査を進めても二度手間になるから進められなかったが正解だと思うが。
今回、豊住線は早期に事業化の方針を出したので、これから調査が出来そう。
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18222
匿名さん
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18223
匿名さん
要するに
上場させてやるし補助や融資もするからお前がやりたい品川地下鉄だけじゃなく豊住線も作れ。逃げられないように半分は株を持っておくから。ちゃんと開業したの見届けたら残りも売って完全民営化させてやる。
ということ?
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18224
匿名さん
地元衆議院議員もSNSに豊住線のこと載せてますね!
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18225
匿名さん
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18226
匿名さん
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18227
匿名さん
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18228
匿名さん
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18229
匿名さん
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18230
匿名さん
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18231
匿名さん
>>18230 匿名さん
地下鉄8号線の延伸に関する申入れ
平成30年10月の豊洲市場開場に当たり、東京都は本区に対し、土壌汚染対策、交通対策、新市場と一体となった賑わいの場の整備という3点について、責任をもって行うことを約束しています。
特に、交通対策としての約束である地下鉄8号線延伸については、本区はこれまで再三にわたり、東京都に対して早期の事業スキーム構築を求めてきました。しかし、約束の履行期限から2年以上が経過した現在においても、いまだに約束は果たされていません。
令和3年7月15日、交通政策審議会会長から国土交通大臣に対し、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について答申がなされました。
この答申では、東京圏の地下鉄ネットワークにおける、地下鉄8号線延伸の意義を改めて高く評価するとともに、これまで課題とされていた費用負担のあり方や事業主体の選定等の方向性が示された上で、早期に事業化すべきとされており、地下鉄8号線延伸に向けた一歩を踏み出すことを力強く後押しする内容です。
東京都は、この絶好の機会を決して逃すことのないよう、総力を挙げて関係者間の調整に取り組み、一日も早く、地下鉄8号線延伸の実現に向けた事業スキームを構築し、今こそ豊洲市場開場における本区との約束を果たされるよう申入れます。
令和3年7月15日
東京都知事 小池 百合子 殿
江東区長 山﨑 孝明
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18232
匿名さん
>>18231 匿名さん
意訳:さっさとスキーム構築しろよ。約束から何年遅れだおい。
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18233
匿名さん
ちゃんと公的支援してメトロにとって損な話にはしないから、と言いつつ具体的なお金の話は今の所ゼロ
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18234
匿名さん
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18235
匿名さん
1297 匿名さん 2016/06/02 22:27:16
実現の有無でポジネガとも相当恥ずかしいことになるな。結論出た暁にはちゃんと一言はコメントしようね。
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18236
匿名さん
>>18234 匿名さん
この都民ファ議員、江東区で仕事してねーくせに、
まるでずっと訴えてたみたいなこと平気で言うんじゃねーよ!
なんで中央区ばかり目が向いてるヤツが江東区で当選するんだよ。
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18237
匿名さん
>>18236 匿名さん
ツイッターの返信で言われてますね(笑)
「8号線延伸について何もしてこなかった白戸太朗さんは黙っててください。」
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18238
匿名さん
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18239
匿名さん
2771 匿名さん
2017/03/30 08:20:47
新線建設をしないというのは支線を追加したり延伸もしないということ。
豊住線は真剣なのは江東区だけなので、実現はしません。
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18240
匿名さん
2777 匿名さん
2017/06/05 13:39:52
どうやら臨海地下鉄と品川延伸は、消えたらしいよ。
答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報!
①羽田空港アクセス線
②蒲蒲線
③有楽町線の延伸
④大江戸線の延伸
⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)
⑥同(町田方面)
鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野
[6月2日]建設工業新聞
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18241
匿名さん
>>18236 匿名さん
こいつを落とせなかった江東区民、無能
元選手の触れ込みで江東区で当選しておいて、無観客だし会場の近所の子供にくらいオリンピックを生で見せてあげたいって地元の声を積極的に捻り潰してて笑った
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18242
匿名さん
>>18241 匿名さん
都民ファってことは別にいいんだけどよ、
こいつだけはマジでありえねーよ。
住居実態だって江東区じゃなく中央区だしよ。
ルール上は問題無いとはいえ、
江東区で当選したくせにほぼ何もしてなく、
中央区のことばかり仕事してよ。
それでよくまた江東区で出れるよな、
って思ってたらまた当選。
その中央区はヌーブラヤッホーだしよ。
だから江東区は舐められてんだよ。
これ見てる江東区民はこいつの政治活動ちゃんと見て判断してくれよ。
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18243
評判気になるさん
>>18179 匿名さん
臨海地下鉄なんか有明、晴海住民のただの願望。
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18244
匿名さん
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18245
匿名さん
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18246
匿名さん
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18247
匿名さん
だから、こんな事と思って記事が出た時に深読みしないでねって言ったのに。
聞いてもらえなかったのが残念です。
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18248
匿名さん
豊住線がほぼ決まったか。
子供の頃に使われてないホームを見て、
将来また電車が来るって聞いてワクワクした記憶があるよ。
ようやく実現するのか。長かったね。
おじいちゃんになっちゃうかと思ったよ。
しかし、いつも豊洲が優遇されて悪いねぇ。
何も無かった街なのにね。
次は弟分の有明にも新しい電車が来るといいね。
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18249
匿名さん
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18250
匿名さん
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18251
匿名さん
>>18234 匿名さん
小池さんのおかげだから都ファが実績として誇るのは仕方のないことか
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18252
匿名さん
>>18251 匿名さん
他の区の都民ファはどうか知らないが、
江東区の都民ファ議員は口だけで何もしていない。
江東区民は怒ってるぜ!
どっちかって言うと、臨海地下鉄に力入れてんな。
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18253
匿名さん
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18254
匿名さん
>>18252 匿名さん
怒ってる人が皆投票に行ってたら落選したのでは
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18255
匿名さん
1395 匿名さん 2016/06/05 22:15:00
マンション営業としてはウソでもいいから鉄道が開通するだろうということにしたいんだろうけど、鉄道会社にとってインフラ整備は安全や顧客サービスの低下につながらなければできるだけ抑えたいのが当然。
会社で働いたことがあれば固定費の削減はどの会社でも当然のこととして取り組んでいる。
新線を作り続けなければならない、なんてバカとしかいいようがない。そんなこと考えている鉄道会社は全世界探してもないよ。
箱ものを作り続けなければビジネスが成り立たないのはマンション業者や建設会社だろ。こいつらはいくら不要なものであれ作ってカネをもらわないと食っていけない。
こんな奴らにカネを渡すためにムダな新線建設なんかしないよ。
東京メトロはバカじゃないし、埋立地はよそ者ばかりで有力政治家なんていないから政治力で鉄道を敷くなんてのも不可能だよ。
そもそも昭和三十年代じゃあるまいし、民間企業に政治家がゴネて赤字路線を作らせるなんてできないしな。
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18256
匿名さん
2706 匿名さん
2017/01/09 04:33:27
埋立地の奴等は今の交通不便な状況を納得して買ったんだよな?それなのに不便だから地下鉄を敷けって、どんだけ図々しいんだよ。
2708 通りがかりさん 2017/01/09 05:33:48
あなたがどう思おうが儲かりそうや政治力が強ければ地下鉄ができるだけ。世の中のしくみを勉強したら?
2714 匿名さん
2017/01/09 10:43:53
通りがかりさんは、もっと勉強しないと駄目だね。メトロが政治で動くとか、>>2710 のカキコに関してはもはや意味が不明すぎます。2013年の記事って何?案件のリストなのに案件がないってなんのこと?大規模マンションがいくら売れたか知ってるか尋ねてどうするの?馬鹿ですか?
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18257
匿名さん
2052 匿名さん 2016/07/11 22:28:09
お墨付きなんて誰も与えていないよ。国が許可したいなんて言うのもミスリード。推進者が必死に答申に盛り込まれるように努力した結果でしか無いんだよ。その答申は法的な拘束力は無く、国の政策の参考にされるだけ。昔はそれなりの意味はあったが、今の行政は事業化する権限も能力も無いからね。
2055 匿名さん
2016/07/11 23:13:14
>でも結局国が許可したい鉄道事業に外部組織がお墨付きを与えたということだから少なくとも前進とは言えるんじゃないかな。
ポジさん、本当に勉強して出直してくださいな。
2057 匿名さん 2016/07/13 23:40:20
沿線自治体が懇願したからといって赤字路線を引き受けるようなのどかな会社は今はないよ。昔の国鉄が政治家のゴリ押しでド田舎に線路敷いて赤字まみれになったのを知ってるから同じことはしない。江東区民って昭和からタイムスリップしてきたの?頭が古すぎて呆れるよ。
2059 匿名さん 2016/07/14 22:21:42
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。どこにそんなカネがあるんだろうね。豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
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18258
匿名さん
1801 匿名さん 2016/06/25 07:36:24
理由なんて何でもいいんですよ。結局、政治で決まるんですから。豊住線は、4月の答申でわかるように、建設を促されてるわけですから、決まったも同然でしょう。
1806 匿名さん 2016/06/25 08:51:36
メトロは、もうインフラの拡大はやめてインフラの維持と改善に舵を切ったんだよ。安全性の確保は大事だからね。
1810 匿名さん 2016/06/25 09:11:54
そうだね、こんな支線つくってもまっつたく根本対策にならないので、東西線は複複線化の検討をすればいいんじゃないの。
1811 匿名さん
2016/06/25 09:20:47
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1812 匿名さん 2016/06/25 09:24:34
ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。できたら困るのかね。
1813 匿名さん 2016/06/25 09:32:38
地下鉄が必要とか不必要とか話題にしているだけでしょ。妬みとか人間として、なんて、自意識過剰じゃない?
1814 匿名さん 2016/06/25 09:35:16
必要なのは答申で結果出てる。ここで、個人的な意見聞いても意味なし。あとは、どう実現していくかだよね。
1815 匿名さん
2016/06/25 09:40:16
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1818 匿名さん 2016/06/25 09:46:13
拘束力というか、、、、答申に載っても必ずできるわけではないが、答申に載らないと必ずできない。
1822 匿名さん
2016/06/25 10:02:06
>ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか?15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が確実に着工されると思っていませんか?本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
1824 匿名さん 2016/06/25 10:04:03
匿名掲示板の一個人意見(>1822)と答申、
どっちに信ぴょう性があるか。
考えるまでもない。
1825 匿名さん 2016/06/25 10:06:59
わかってないなぁ。15年前とは時代が変わったんだよ。
1826 匿名さん 2016/06/25 10:07:06
>1822
豊住線できると、貴方困るの?
1832 匿名さん 2016/06/25 10:46:23
このスレの趣旨は地下鉄ができるかどうか検討するんじゃなくて、できる前提でいろいろ妄想して楽しもうということだから、もともと地下鉄なんてでんきねーよ!というネガ意見はお呼びじゃないわけです。お呼びじゃない わけです。空気読んでくださいね。
1839 匿名さん
2016/06/25 12:50:19
>匿名掲示板の一個人意見(>1822)と答申、どっちに信ぴょう性があるか。考えるまでもない。
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1872 匿名さん
2016/06/28 11:33:07
このスレざっと見たけど、反対の人の執着すごいな。1~2人くらい?完全に論破されつくされてるのに・・・。そもそもできる前提で想像を楽しむスレなんだから完全に荒らしだよね。豊住線は普通にできるでしょ。少数の駅遠民の救済になっても混雑や豊洲資産価値への影響は知れたものだろうけど。
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18259
匿名さん
豊住線がスカイツリーラインまで乗り入れて北千住でTXから乗り換え可能になったら、
わざわざ遠回りしてまでTXが湾岸まで伸びてくる意義ほとんどなくない?
やっぱり青海にIRワンチャンか、50年後くらいに海の森に凄い再開発でも入らない限り厳しい。
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18260
匿名さん
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18261
匿名さん
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18262
匿名さん
第5回(7/8)の議事録も出てました
(委員の主な意見)
・社会において人々の移動は不可欠であり、その移動を支える地下鉄の重要性は今後も変わらない。
・8号線の延伸、品川地下鉄、臨海地下鉄の整備が想定されるエリアは、都市づくりに向けた開発が急速に進展している。こうした動きと歩調を合わせて鉄道整備を進めていくことが重要。
・インフラは長期的に使用されるもの。地下鉄インフラも、ほんの少しの工夫や維持更新を含めて投資を繰り返してきた歴史がある。今後もこういった投資は必要になると考えられ、今、具体的に決めることはできないが、我が国の資産であるので、しっかり対応していくことが必要。
・東京都において臨海部の将来像を示しているが、今後の具体化に向けた検討が重要。開発には不確実性が伴うため、東京都がしっかりと関与した上で、都市づくりを進める必要がある。
・首都・東京を支える東京メトロについて、株式の売却による多角的な事業運営を通じて、経営のレジリエンスを高めることや利用者サービスの向上を図ることは、東京の維持・発展においても重要。
・国鉄などの民営化方針が議論されていた当時と比べ、社会経済情勢は大きく変化している。現在の社会において地下鉄に求められる公共性を踏まえた上での経営が重要。また、様々なステークホルダーに評価されるよう、利用者、沿線住民、株主との対話を意識する必要がある。
・コロナの影響で株式市場の先行きが不透明ではあるが、株式市場の動向を踏まえて然るべきタイミングで株式を売却し、復興財源を確実に確保することが重要。
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18263
匿名さん
豊住線は3社合意してその方向に進む事が確定したから、もう話のネタが無くなっちゃうね
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18264
匿名さん
豊洲住民としては、豊住線も臨海地下鉄もそんなに利用する路線じゃないけど、
あればちょびっと便利になる。
まだずっと先の話だけど便利になっていくのは嬉しい。
新しい路線が作られることによる沿線の開発も楽しみですよね。
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18265
匿名さん
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18266
匿名さん
柿沢未途衆議院議員が、事業化免許で3、4年、そこから工事着手って書いてますね。
開通まで15年ぐらいかかるのかな?
それを臨海地下鉄は今からどうやって7年で開通させるんだろう?
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18267
匿名さん
住吉に住んでる俺もほとんど乗らないと思うけど、これで3線のターミナル駅になって不動産価格上がりそうでうれしい
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18268
匿名さん
住吉は間違いなく上がるでしょ。もうすでに上がってる気もするけど。
値上がり率で言ったら枝川と千石かな。
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18269
匿名さん
>>18268
・大手町まで4駅
・新宿まで直通
・渋谷まで直通
・豊洲まで直通 ← New!!
総合的に便利過ぎて引っ越しできそうにない
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18270
匿名さん
>>18259
ほとんど乗り入れないから安心して。
1時間に2、3本くらいだから。
足立区や埼玉南部からそちらに行く需要は、半蔵門線の需要に比べたらかなり少ないので。
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18271
匿名さん
>答申では、東京8号線(メトロ有楽町線)の豊洲~住吉間と、都心部・品川地下鉄構想について、「早期の事業化を図るべき」と建設を促しました。
>答申を受け、赤羽一嘉国交相と小池百合子・東京都知事はオンラインで会談し、株式売却の準備を進めることで合意しました。つまり、取引は成立したことになります。
>この合意により、豊住線、品川地下鉄、東京メトロの上場、東京の地下鉄一元化の断念、という重要な4点がほぼ決定したとみていいでしょう。
>豊住線、品川地下鉄の開業予定は未定ですが、答申198号では、2030年頃を念頭に置くと記されています。一般的に、地下鉄建設には10年程度はかかりますので、2030年代前半というのが妥当なところでしょうか。
豊住線と品川地下鉄を建設へ。メトロ株は半分上場、地下鉄一元化は断念へ
https://tabiris.com/archives/tokyometro-network2021/
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18272
匿名さん
>>18271 匿名さん
>一方、都心部と臨海部を結ぶ都心部・臨海地域地下鉄構想については、「事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである」とし、さらなる検討を促しています。
>臨海地下鉄については、今回の答申で「東京メトロは自社ネットワークと関連性がないとの考え」と記されていて、メトロ以外が整備する前提のようです。
>答申198号では、常磐新線(つくばエクスプレス)と一体整備する案が示されていて、メトロ線との乗り入れは想定されていません。そのため、メトロ以外の事業主体を探さなければならず、実現への道はやや遠そうです。
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18273
匿名さん
>>18271
見方を変えると、猪瀬の地下鉄一元化の夢は永遠に無くなったね
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18274
匿名さん
>東京8号線(有楽町線)延伸と都心部・品川地下鉄は、事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、「早期の事業化を図るべきだ」と明記した。事業主体には東京メトロを挙げた。
>2路線の整備期間中は、国と東京都が株式の2分の1を保有しておく必要があるとした。株主としての影響力を残し確実な建設を担保する。都心部・臨海地下鉄は有効性を認めたものの、「事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきだ」との表現にとどめた。
交政審/東京圏の地下鉄網、今後の在り方答申/2路線の早期事業化求める
https://www.decn.co.jp/?p=121432
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18275
匿名さん
>>18272
>そのため、メトロ以外の事業主体を探さなければならず
探さないよ。
新規の第3セクター設立か、あまりないけどTXの首都圏新都市鉄道のどちらか。
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18276
匿名さん
>>18275 匿名さん
よく知らんけど、第三セクターなら実務を担う民間事業者も参加するんじゃないの?
民間事業者は探す必要あるのでは?
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18277
匿名さん
>>18276
TXには西武系の人達が流れ込んで来たから、同じ感じじゃないかな。
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18278
匿名さん
新規採用しつつ、他の鉄道会社から出向で来て、人が育ったら元の鉄道会社に戻って行く感じですね。
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18279
匿名さん
事業費
臨海地下鉄
(銀座~国際展示場)2690億
(秋葉原~国際展示場)3310億
国と都に半分出してもらったとしても1345億~1655億要る。
TXも臨海地下鉄も東京終点で困らないよね。今回の答申に関係なく造るならTXと一体整備する必要もない(そもそもTXが臨海地下鉄と足並み揃えて着手できるとは思えない)からその時は単独で東京まで造ることになる。そしたら4000億くらい?
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18280
匿名さん
>>18279
TXは、どちらかといったら臨海地下鉄が決まるのを待ってる感じだね。
建設期間は6年と出されてる。
費用に関しては他の第3セクターから考えると、資本金が600億円くらいで後は財政投融資。
補助金は、財政投融資の金利分を毎年払う感じで、少しづつ入れる。
資本金は国と都で400億円、中央区が100億円、千代田区と江東区が50億円くらいかな。
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18281
匿名さん
築地、青海の行末が決まらないと、ルートや採算性の議論とかも決着出来ないだろうし、
いきなり地下鉄くれじゃなくて、そっちから推進した方がいいよ。
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18282
匿名さん
沿線住民の通勤利用と豊洲市場だけじゃ無理ですね。
もっと再開発で人の往来が増える何かができないと。
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18283
匿名さん
>>18281
築地は都が方針出してるからそれで良いのかなと。
青海は何を指してるのかわからないけど。
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と都が出してるので、それで検討の深度化を図るべきと答申では判断してるね。
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18284
匿名さん
令和3年7月に公表された、国の交通政策審議会答申「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」において、東京8号線(豊洲~住吉間)は、「早期の事業化を図るべき」と示されました。
本答申を受け、山﨑孝明区長がコメントを発表しました。
https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html
令和3年7月15日 江東区長コメント
地下鉄8号線(豊洲-住吉間)の早期整備に向け、本区はこれまで国や東京都、東京メトロなどの関係機関を交えた検討会等を開催して整備計画案の熟度を高めるとともに、地下鉄8号線建設基金の積立てを開始し財源の確保にも努めるなど、不断の取組みを進めてきました。
地下鉄8号線の延伸に向けての課題である事業主体や費用負担について具体的な方向性が示され、その上で早期に事業化すべきとされた本答申は、整備実現への大きな推進力となります。
新型コロナウイルス感染症の影響により社会・経済の変化が見込まれる中で行われた今般の小委員会においても、整備の意義が高く評価されたことは、本路線が、本区のみならず、東京の持続的な成長のために必要不可欠な路線であることに他なりません。
昭和47年に初めて地下鉄8号線の亀有への分岐が答申されてから約半世紀、いよいよ事業化への最後の局面を迎えていると感じております。
本答申を受け、事業化に向けた動きを加速するよう、都知事に対して申し入れたところですが、地下鉄8号線の延伸に対して追い風が吹いているこの機を逸することなく、引き続き全力で、早期の事業着手を成し遂げるための取組みを強力に進めてまいります。
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18285
匿名さん
築地、本当にあの内容で事業者募集するのかな
あれじゃ新線必要と言われても説得力ない
晴海が選手村じゃなくてオリンピックスタジアムだったり、築地跡地が巨人球場だったりしたら、新線の機運も高まったんだろうけどねぇ
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18286
匿名さん
>>18262 匿名さん
>・東京都において臨海部の将来像を示しているが、今後の具体化に向けた検討が重要。開発には不確実性が伴うため、東京都がしっかりと関与した上で、都市づくりを進める必要がある。
疑ってるな
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18287
匿名さん
臨海地下鉄はBRTとルートが丸かぶり
BRTで輸送が追い付かなくなりそうになったら考えればいい
現状は赤字垂れ流しでBRTの維持も危ぶまれる状態
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18288
匿名さん
>>18285
まあ、築地以外も含めた状況を見て答申がそう判断したんだからいいんじゃない。
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18289
匿名さん
>>18286
その通りだと思うよ、しっかりと都が関与した方が良いと思うよ。
間違っていない。
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18290
匿名さん
>>18287
BRTは、地下鉄出来たらやめればいいんじゃない。
丸かぶりでなくて、行き先が新橋や虎ノ門だし、専用レーンもないただのバス路線なんだから。
あと、インバウンドが使うのにはハードルが高いから、沿線住民用だよね。
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18291
匿名さん
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18292
匿名さん
臨海地下鉄は、調査と検討を進めつつ、なんとか次の答申では事業化すべき路線とのお墨付きをもらえるよう頑張る感じかな
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18293
買い替え検討中さん
BRTはちょっと早いただのバスだからな。せめてメトロが運営して東京メトロ→BRT乗り換え時に初乗り運賃がかからないようになるなら乗るけど、そうじゃないならコスパの悪い面倒臭い乗り合いバスでしか無い。
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18294
匿名さん
IRが臨海地下鉄の切り札だったけど、秋元逮捕辺りから完全に雲行きがおかしい
最新の情勢では大阪・横浜・長崎の3つが選定されて、お台場にはカジノ出来ない模様
お台場も有明もこのままパッとしないで終わりそう
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18295
匿名さん
>>18292
答申なんて通す必要なんてないよ。
今回は、東京メトロもどうするかって話もあったので、専門家のお墨付きが欲しかっただけ。
羽田アクセス線や京急の引き上げ線なんか既に認可されてるし。
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18296
匿名さん
>>18294
IRは来ればラッキーくらいだけど、ちなみに横浜は自民党公認が外れた現知事くらいが賛成で、他は反対。
しかも参加企業は、目的の米国企業でなくて中国企業だから、総理も現知事から公認を外した始末。
まあ、どっちでもよいが。
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18297
匿名さん
今、丸の内仲通りが日本で一番ハイソな通りだと思うので、
ここにTXを通して茨城県民が大量に流入して雰囲気壊れるのは嫌だな
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18298
匿名さん
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18299
匿名さん
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18300
匿名さん
>>18297
何言ってんだこいつ。
それなら城東の人間が豊住線で臨海部に来る方が、もっと嫌じゃないの。
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18301
匿名さん
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18302
匿名さん
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18303
匿名さん
>>18302 匿名さん
俺がそんなチンケな有明に住んでるはずねーだろ(笑)
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18304
匿名さん
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18305
匿名さん
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18306
匿名さん
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18307
匿名さん
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18308
匿名さん
>>18295 匿名さん
国や都の金つまり税金を使うなら、答申を通さないと使えないだろ
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18309
匿名さん
>>18308
羽田アクセス線も京急引き上げ線も国の税金が使われてるよ。
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18310
匿名さん
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18311
匿名さん
>>18310
公開はされていないね。
羽田アクセス線は羽田空港地下部を国が建設してJRに貸し出すそう。
つまり国土交通大臣が内容を確認してオッケー出せば認可出来るって事よ。
ただ、単線の第3セクターならそこら辺は財務諸表を見れば最終的にはわかるけど。
JRも京急も全体での財務諸表ではわからないからね。
ちなみにそれを言ったら、豊住線もいくら補助金出すか決めてから再度答申に出さなきゃね。
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18312
匿名さん
>>18311 匿名さん
空港の地下部だけなら、純粋に路線建設のために公金を使ったとは言えないだろう。
少なくともそれらの路線は、基本的に民間事業者が主体となって建設・運用し、かかる費用の大部分を民間資金でまかなっているんではないの?
それなら答申は必要ないね。
そうでなく、国や都が事実上の主体となり資金の主要割合を税金でまかなうのであれば、それはやはり専門家のお墨付きたる答申がなければ国民や都民への説明ができないだろうよ。
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18313
匿名さん
>>18312
他の第3セクター見たらわかると思うけど、全体の約15%くらいを資本金として入れていて、大半は財政投融資だよ。
それに資本金だから、補助金と違って捨て金でないし。
あと、答申というものを勘違いしてないかな。
基本は大枠の方向性を決めるだけで、最終判断は国土交通大臣が決めるんだよ。
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18314
匿名さん
何で今更騒いでいるの?
秋田新在直通と山形新在直通の自治体とインフラを所有する第三セクター会社の経歴を調べたみたら?
現在、山形新在直通で新トンネル掘削に絡むJRと自治体そして国が財源に関して議論していえう模様だろうし。
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18315
匿名さん
>>18313 匿名さん
15%だって十分巨額だよ。それに財政投融資だって公の金。
答申は専門家のお墨付きと書いただろ?何が勘違い?
国交大臣だって気まぐれで答申を求めてるわけではない。専門家の見解がなければ国民への説明ができないからこそ必要なんだ。
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18316
匿名さん
鉄道に対する知見レベルが低い感じだな。
財源と言う前に旧国鉄清算事業団が旧鉄道建設公団の現在の機構であるJRTTに吸収された事を知っている者は居ないのか?
今だに鉄道建設には公共企業体であった旧国鉄の負債を引きずっているのを知っている奴は居ないのか?
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18317
匿名さん
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18318
匿名さん
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18319
匿名さん
>>18315
税金の使い道については、国民の代表が国なら国会、都なら都議会で承認をもらうのがフロー。
検討会を都の方で発足するから、国はお金出さないかもね。
埼玉高速鉄道や京葉高速鉄道なんかは全体の答申しか出してないのに認可出てるよ。
りんかい線なんて答申すら出てないけどね。
都の検討会をもって、免許申請かな。
それに再度答申出すなら、大江戸線延伸や東京モノレール、蒲蒲線も次回の答申までお預けだね。
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18320
匿名さん
>>18316
ちなみにJRTTは国鉄時代の土地で儲けて、2兆円近くの利益剰余金もある埋葬金を持つ団体。
今は鉄道の建設や船の建造を受けてる団体。
埋葬金で建設の補助したりしてるけど、あまり出してはないね。
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18321
匿名さん
>>18319 匿名さん
再答申というが、臨海地下鉄については検討を要するという答申が出てるだけで、事業化に関しては述べていないというか、むしろ否定されている。
最終的には国交大臣の判断になるとは思うが、これだけの規模を事業化するならそれに即した答申を要すると考えるのが妥当。
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18322
匿名さん
あと、都の財源は東京メトロの今はまでの配当金で約600億円の準備基金。
東京メトロの株で最終3000億円。
りんかい線の株で1000億円。
合計4600億円。
東京メトロも第3セクターなので、資本金出してると戻って来て次の投資に回せるんだよね。
鉄道は、減価償却が一番比率が高い線路が50年なので、50年経ったら儲けが大きくなる。
そしたら、民営化していけば良い。
そういった意味では豊住線の補助金は将来のお金を産み出さない死に金だね。
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18323
匿名さん
>>18321
根拠に乏しいが、ではりんかい線は建設費は臨海地下鉄より高い4000億円で、資本金を1000億円も出してるのに、なんで答申してないの?
その理由も合わせて教えて。
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18324
匿名さん
>>18323 匿名さん
その理由は知らんが、それだからといって臨海地下鉄の答申が不要になる根拠にはならんよね
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18325
匿名さん
>>18324
埼玉高速鉄道も京葉高速鉄道も全体の答申しか出てないし、それなら臨海地下鉄も全体での答申は198号で出てるよ。
TXは常磐新線整備検討委員会やってるけど、最終案とは異なるよ。
むしろやってる方が珍しいんだけど、根拠となる例なんかはあるかな?
この内容なら都の検討会で十分かと。
検討会には国も参加するので。
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18326
匿名さん
ちなみに、都の検討会でも答申出るので、その答申を言ってるのかな。
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18327
匿名さん
>>18325 匿名さん
だからそこは最終的に国交大臣の判断になるし、べつに絶対的な基準があるわけではないが、答申で事業化が却下されたかたちの臨海地下鉄を事業化するなら、再度お墨付きを得るための答申が必要、というのが社会通念上妥当な判断と思われる。ということ。
あなたが必要ないと考えるならそれでも良いが、今回の答申があなたの以前の「判断」結果と異なるようなら、自分の判断力について謙虚に見直してみるといいんじゃないかな。
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18328
匿名さん
>>18327
私もあなたも素人だし、私が必要だから行われれるわけでも、あなたが必要だから行われるわけでもないじゃん。
そうなった場合には、他の事例から学ばないといけないのではないかな。
そして、その事例からすると、どちらが妥当かという話で、それを受け入れるのはあなたでは?
あと、今回の答申で事業化が却下されてるところはないけど、具体的にどの部分かな?
単体では事業性に課題があるので、TX延伸と一体整備を検討してねとはあるが。
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18329
匿名さん
>>18318
>>なんかズレたヤツきたぞ?w
それがお前の出せる情報なわけだ。
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18330
匿名さん
>>18319 匿名さん
>>埼玉高速鉄道や京葉高速鉄道なんかは全体の答申しか出してないのに認可出てるよ。
うろ覚えで記憶違いだね。
東葉高速鉄道の間違いであるのはご愛敬。
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18331
匿名さん
>>18323 匿名さん
りんかい線、即ちTWRは旧鉄道建設公団が途中まで京葉貨物線を建設していながら放棄されていたインフラを再活用したもの。
東京港海底トンネルすら完工していたと言う。
それをJR東が及び腰で東京都が活用すべきと第三セクター会社を起こしたもの。
常磐新線構想時も1都3県が第三セクター会社を起こした。
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18332
匿名さん
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18333
匿名さん
>>18304 匿名さん
虐められた仕返しに
「お前の母ちゃんデベソ!」
って言ってるようなレベルだぞ。
もうちょっと田舎根性見せて頑張れよ。
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18334
匿名さん
>>18331
それはわかってるけど、何の反論かがわからない。
その状況から整備するのに4000億円、資本金1000億円出してるわけで、それなら小委員会の答申が必要なのに出てないじゃない。
りんかい線は最終的には関東地方交通審議会で答申出してるけど、それなら東京都の検討会の答申で良くないといいたいだけね。
開催者が違うだけで、検討会には国も出るし。
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18335
匿名さん
>>18333
何がダサいか言わないとわからないかな。
自分は何もしてない奴が、他人の行動見てこんなふうにやるんだよって言ってるのがダサいんだよ。
小学生なら完全にいじめられてるぞ。
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18336
匿名さん
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18337
匿名さん
>>18335 匿名さん
あらー、そんなこと言っちゃうのかー。
残念だけど、ちゃんと行動してるんですねー。
街で社会貢献してるもんでね。
あんたは何かしてるの?
中学生なら完全にいじめられてるぞ?
っていうか俺がいじめちゃうぞ(笑)
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18338
匿名さん
>>18334 匿名さん
建設的な議論ではなく主張しかできない爺は相手しないほうがいい
反論はするくせに同意ができない厄介者
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18339
匿名さん
と言う事で、難くせつける奴はいなくなったので、3路線の未来に肯定的な意見をみんなで言い合いましょうか。
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18340
匿名さん
>>18337
あ、まだいた。
なら、その活動を言いましょうね。
どんな事してるのかな。
それをアピールして、みんなに言ったら説得力増すよ。
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18341
匿名さん
>>18338
ん、建設的な議論だと。
反論がないから、建設的な議論が出来なくて残念だが。
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18342
匿名さん
まあ、理論武装もないのにここまでやったのは褒めてやるよ。
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18343
匿名さん
>>18340 匿名さん
何で田舎のバッタに納得してもらわなきゃいけねーんだ?
田舎のバッタ、イナゴは食い尽くしたら飛んで逃げていくだけなんだから、
さっさとマンション売って出ていけよ。
イナゴは害虫だからこの街には不要だぜ。
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18344
匿名さん
>>18343
はいはい。
ここにいるほぼ全員のサラリーマンは同じように社会に貢献してるので、同じだよ。
何をしてるか言わなくて良いけど、ちゃんと自分の行動から意見でこう思うと言おうね、
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18345
匿名さん
あと、古い過去レスを貼って、得意げにするのはやめようね。
だから何って感じだから。
男ならちゃんと自分の意見を言おうね。
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18346
匿名さん
イナゴは生意気に人間らしくサラリーマンやってんのか?
ちゃんと街のために何かやってんのか?
まさかスーバーやコンビニで金落としてるのが貢献とか言わねーよな?
まだ羽が生え揃ってないのかもしれないが、
早く地元へ帰りなさいな。
イナゴ君はこの街には不要だからさ(笑)
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18347
匿名さん
>>18346
そんな事言ったら、ここにいる人達、全員が敵になるよ。
あなたがどんな事をやってるか知らないけど、もっと人を大切にしなきゃ。
首相も県知事も市長もある意味サラリーマンだよ。
自分の意見をしっかりと言える大人になろうね。
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18348
匿名さん
臨海地下鉄は今の時点でただの妄想路線。
検討の深度を高めろ=検討のレベルでは無い!とやんわり官僚言葉で言われてるようなもん。
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18349
匿名さん
>>18348
やっと論点変えて妄想系できたね。
羽田アクセス線と同じ答申だよ。
羽田アクセス線も妄想だったか。
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18350
匿名さん
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18351
匿名さん
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18352
匿名さん
>>18338 匿名さん
情報として何も提供しないお前こそこのスレで何の価値もない。
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18353
匿名さん
>>18338
>情報として何も提供しないお前こそこのスレで何の価値もない。
これは私の投稿ではないので、みんなそう思ってるよ。
目を覚ましな。
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18354
匿名さん
>>18347 匿名さん
なんだよ、
いきなり人にダッセーってケンカ売ってきやがったくせに、
正論述べてケツまくって終わりかよ。
人を大切に?そんなことわかってんよ。
だから街のことボランティアでやってんじゃねーか。
何が意見を言える大人になれだ?どの口が言ってやがんだよ。
言い過ぎたのは認めて謝ってやっからもう終わりな。
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18355
匿名さん
>>18354
お前が謝りな。
何も自分の意見も情報もなくて言ってるだけなので。
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18356
匿名さん
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18357
匿名さん
3015 匿名さん 2017/07/10 06:26:27
まあ、東京メトロはほぼスルーだしな。
江東区が実現させるには線路を自分で敷くしかないが、そんなカネはどこにもなく、第3セクターっていっても、何一つ具体化してない。
つまりは計画倒れなんだよ。
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18358
匿名さん
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18359
匿名さん
>>18356 匿名さん
俺はあんたとケンカするためにここ見てるんじゃないんだ。
あんた有明だろ?
俺は近隣住民だが、同じ区民だ。
だから臨海地下鉄は応援してんだよ。
柿沢さんが書いてたとおり、
住民が声を出すことで実現が早まるかもしれない。
豊住線と違って東京都が臨海エリアを開発したいという事情もある。
そのタイミングと街の声が高まれば一気に動く可能性だってあるだろ。
時が来ればこっちの街も援護射撃するように頑張っから、
あんたら有明住民も頑張れよ!
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18360
匿名さん
>>18359
我々が出来る事は、状況を冷静に伝える事。
そもそも3線共に出来るよ。
豊住線は豊洲市場移転とバーター。
臨海地下鉄は、豊住線を進めないと話が出来ない。
それは市議レベルでなくて、都知事と国レベル。
それを見守るしか出来ないんだよ。
だけど、江東区にとっては、人口あたりの税金が少ない。
豊住線は、民意的に重要かもしれないが、本質は臨海部が発展しないと豊かにならない。
それは区議員が知ってるよ。
それをみんなに伝えるのが大切じゃないかな。
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18361
匿名さん
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18362
匿名さん
私は有明民ですが臨海地下鉄の実現度は五分五分だと思っています。実現するにしても開業は2045年前後と予測します。
100%実現派の方は開業の時期はいつ頃と推測しますか。7年後だとおそらくリニアや羽田アクセス線や豊住線を追い抜きますよね。
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18363
匿名さん
>>18360 匿名さん
そうだね。
どちらも臨海エリアの発展次第だね。
何度もちゃぶ台ひっくり返されてるけど、
今度こそ発展を祈ってますよ。
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18364
匿名さん
自分、過去レス晒されても全然OKだけどな。後で晒されて困るようなレスはしないように心掛ければいいんじゃない。言いっ放しではなく答え合わせは大事。過去に学び未来に活かす。
3110 匿名さん 2017/07/27 15:26:55
メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。
3120 匿名さん
2017/07/28 06:41:47
ポジティブシンキングもいいが、これに関しては読み取る能力がないとしか。
もしくは社長談の↓に反応してカチンときてるか
「再開発が進む渋谷のほか、新宿、池袋の副都心など、大規模な再開発計画・構想があるエリアでは関係者間の情報連携を早めに行い、将来の交通や駅のあり方などを見据えて事業化を支援していきたい」
このスレで前から、メトロは不動産業にシフト中、既存路線の拡充、と何度も書き込まれているが、それが大正解だったわけですな。
3125 匿名さん
2017/07/29 12:31:48
社長談から色々読み取れるかどうか。ポジは正常性バイアスで読み取れてないってこと。
これはあなただけでなくポジ全般に言えることですけどね。マイナス情報を受け入れ難いという。
東京メトロ社長・山村明義氏に聞く
2017年07月25日
「過去最大規模の4200億円を投じ、(中略)東西線の輸送改善工事」とある。
山崎江東区長が豊住線は東西線の混雑緩和のためだ!と善意の出資のように方向転換したことで大ブーメランを喰らってしまったということ。メトロとしては、東西線の混雑を緩和できれば豊住線はいらないんですよね?
3127 匿名さん 2017/07/29 13:00:01
豊住線は出来ると思います。国や自治体は豊住線をかなり重視してますね。メトロは上場を目指してるから、金のかかる事業は国や自治体を巻き込みたい。
>新線整備に関するスタンスは、経営に悪影響が及ばない範囲で行う
>地元自治体などの要望を受けて検討委員会のオブザーバーなどとして参加
まぁ駆け引きのようなモノでしょうね
ちなみにメトロの株主は東京都と政府なので、上場すれば莫大な資金が得られます。
一時的に負担したとしてもメトロ圏全体としての価値が向上すれば良いのでしょう。
3128 匿名さん
2017/07/29 17:13:58
まるでわかってないなポジは
3129 匿名さん
2017/07/29 19:23:48
ある程度じゃなくて全面的にリスクを負うならだろ。メトロは路線網の構築は終わってる認識だから、あとは自治体等にお願いされたら、持ち出しなしならやってあげますよ、というスタンス。豊住線は江東区が全責任を追わない限り実現しない。
3130 匿名さん
2017/07/29 19:28:02
駆け引きじゃないよ。鉄道会社にとってインフラ整備はできるだけ早く終わらせ、運行収入と不動産収入で利益を出す健全経営にしないといけない。民間会社のメトロは終わりのない路線延伸なんかやる気はまったくないんだよ。
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18365
匿名さん
内容に加えて言い方が酷いので同情の余地を見つけにくい
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18366
匿名さん
>>18364
それなら、まずは自分の過去レスを晒したら。
それを先に答え合わせしましょうよ。
私のレスではないが、他人に言う前にまずは自分じゃないかな。
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18367
匿名さん
>>18366 匿名さん
言うまでもなく自分は豊住線が実現すると思っていた人間。そういうレスの中のいくつかは自分。いくつかあげとく。
1569 匿名さん 2016/06/19 08:37:50
>>1567
前にも出てたけど本音は色々だと思う。だけど建前とは言え区報や新聞や答申に載せられる公の理屈(この際へ理屈でもいい)がある。
それに対してここの人達って「枝川、ジジババ、チバラギなんてどうでもいい。湾岸はオワコン。」でしょ。
別に個人の主義信条(てか個人的願望?)にとやかくケチつけるつもりは毛頭ないが、それらを理由に鉄道引かないとか駅作らないとか言って太刀打ちできるかな?そもそも掲示板以外の実社会でそんな話できるのかね。
なんだかんだいって出来ちゃうのではないかと予想しているのだが…
1262 匿名さん 2016/06/01 04:20:51
臨海地下鉄と比べると豊住線は実現性自体のネガトーンは低い気が。なんだかんだ言って実現しそうなのかな。
1282 匿名さん 2016/06/02 17:35:07
>>1281
だからそんな自治体を苦境に陥れるシロモノでさえ今まで散々実現されてきたのだから豊住線だって実現しちゃうんじゃないかなという予想なんだけどだめですか。一応答申で事業性に課題ありとは言及されてないし。
1581 匿名さん 2016/06/19 12:22:39
個人的に豊住線なんて使わないし出来ようが出来まいが関係ないけど一連の流れからして時間はかかっても実現してしまうのだろうなと思ってた。区の執念とか国の色よい受け止め方とかで。
でも大掛かりな反対運動が起こればわからんね。ただ早めに起こさないとだめだと思う。羽田の新ルートなんて結論ありきで反対運動なんて屁とも思ってないもの。
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18368
匿名さん
>>18366 匿名さん
あ、最近のこれも。この手のやつ自分が多いッス
10659 匿名さん 2021/02/11 19:27:30
私は自分に恩恵がほとんどないけど豊住線に1票入れときます。この流れは実現期待していいと思う。ただ開業は2035年くらいかな。
12180 匿名さん 2021/03/08 18:28:01
私は豊住線や臨海地下鉄が無くても一向に困らない湾岸住民ですし反対派の方が必要性の無さを力説するのもわかるのですが、それと実際に実現するかどうかはまた別の話のような気がするのですが。
自分が必要じゃないと感じたら実現しない、必要と感じたら実現する、ってものでもないですよね。
13701 匿名さん 2021/04/06 06:38:52
ここ最近の一連の報道で豊住線実現の可能性が高まったと考えるか否かですね。私は前者ですが「ほぼ確定」とか「○年で開業」とか言うつもりは毛頭ないですし反対意見は尊重しますので反論もしません。7月の答申とりまとめまで期待して待ちます。
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18369
匿名さん
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18370
匿名さん
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18371
匿名さん
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18372
匿名さん
>>18371 匿名さん
ログインして読むと、区はメトロに住吉―東陽町間と東陽町―豊洲間で1つずつの駅を要求。>18085で想像の通り、今年度末で90億になる基金の活用を検討とあるね。
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18373
匿名さん
>17769 で想像の通り、できれば区役所建て替えと連動させたいともコメント。
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18374
匿名さん
豊洲も土地無くなって来たから、これで開発が枝川に移るね
あそこもタワマンだらけになるんかな
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18375
匿名さん
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18376
匿名さん
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18377
匿名さん
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18378
匿名さん
>>18374 匿名さん
枝川はタワマンは無いんじゃない?
でも枝川1、2丁目や塩浜は建て替えとか進むかもね。
辰巳も変わり始めたしね。
まだまだ湾岸から目が話せないね!
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18379
匿名さん
豊住線は駆け込みセーフだったね
コロナ後は何らかの形でテレワークが定着して、コロナ以前の通勤客数には二度と戻らないよ
これから10年掛けて需要を見極める臨海地下鉄はかなり不利だと思う
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18380
検討者さん
うちはテレワーク疲れで通勤増えそう。
自宅のノートpc一台じゃ効率悪くて出社したほうが楽
いちいちワンタイムパスワードでVPN接続するのもな
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18381
匿名さん
>>18380
ワクチン先進国アメリカの状況
テレワーク飽きた早く出社したい
↓
ワクチン打ったし出社するか!
↓
出勤したらすげえダルい無理
↓
テレワークに戻る
日本の場合は、アメリカよりもテレワーク少なくなると思うけど、
それでも全員が出社してた時代の通勤客数には二度と戻らないかと
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18382
匿名さん
7月に入ってから、
豊洲は急激に人が増えた。
皆出社するようになったんだな、って思う。
日本はあまりテレワークは進まないのかも知れないね。
ただ、東京一極集中は解消が必要ですよね。
もうちょっとテレワーク進めて企業や人が郊外に分散して欲しい。
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18383
匿名さん
俺の予想では週2~3回のテレワーク可ってあたりが落ち着き場所かと
ということは、今後も会社に近くには住む必要はある
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18384
匿名さん
枝川駅と出入口予想
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18385
匿名さん
南北線を品川止まりにしてしまうのはもったいない
品川からお台場方向へ向かって臨海地下鉄と繋げるのが一番整備効果が高いと思う
埼玉高速鉄道ー南北線ー臨海地下鉄ーTXが一本の線路で乗り入れる
臨海地下鉄推進派のみなさん、このアイディアパクっていいですよ
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18386
匿名さん
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18387
匿名さん
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18388
匿名さん
オリンピックが無観客になったのでチケット収入はほぼなくなりました。
その赤字を埋めるのは東京都と日本政府です。
余分な地下鉄を敷く金はどこにもないですよ。
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18389
匿名さん
>>18388 匿名さん
この赤字、主に医師会やマスコミが負担すればいいと思う。
経済よりも医療逼迫を主張してた訳だし、医療体制の構築も一年以上怠慢してた訳だし。
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18390
匿名さん
品川については、リニアあってのだから、
静岡県はリニア反対を唱える知事が当選できると判ったことから、
知事が後退しても、リニア通せないんだろうね。
それより前に、出張が、新幹線よりwebって感じで、
JR東海が債務不履行になりそうだけど。
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18391
匿名さん
>>18390 匿名さん
リニアの長大山岳トンネル掘削に関して、別ルート浮上の噂みたいなものがあったが、そうであったとしたら佐賀県の九州新幹線長崎ルートでフル規格断固反対とよく似ている様な。
ただ、国とJR九州は別ルートを提案し妥結を狙っているみたいだけど。
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18392
匿名さん
グーグルマップで有明からの経路調べてみたら、別に臨海地下鉄なくても問題ないじゃん
都心方向へはゆりかもで豊洲に行けば出れるし、副都心方向はりんかい線で直通
今でも十分に充実してる
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18393
匿名さん
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18394
匿名さん
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18395
匿名さん
>>18392 匿名さん
有明住民は銀座東京へ一本で行きたいんだよ。
それが東京制圧って証になる。
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18396
匿名さん
>>18385 匿名さん
品川からお台場方向だとりんかい線とかぶるし遠回りにもなるから
品川-芝浦-海底トンネル-選手村跡地-勝どき-TX
と江東区を華麗にスルーするアイデアもあるぞ。
海底トンネルは清澄通り延伸の車道を兼ねると超便利。
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18397
匿名さん
有明、こんなところに住む奴はちょっと頭のネジ外れてるんだろうなとは前から思ってたけど、マンコミュみると案の定だわ
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18398
匿名さん
>>18396 匿名さん
品川から芝浦ってスイッチバックでもするのか?
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18399
匿名さん
>>18398 匿名さん
JRや京急線と交差させて港南あたりで南進させ
芝浦アイランド方向ってことになるだろうな。
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18400
匿名さん
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