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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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18101
匿名さん
>>18099 匿名さん
民営化をエサに建設しないと言い続けてきた新線をやらせようとしている。見せ金で半分、残りは本当に建設すると判断できた段階で払う。全部売ってしまった後で適当な理由付けて民間企業になったしやっぱやーめた!とか言われたらどうすんの。
全く不思議はない。国と都でほぼ100%株主でもコントロールできないのは過去にネガ様達が解説してくれてるよ。
231 匿名さん
2016/04/17 14:50:18
出た出た。都が大株主だからってコントロールできるっていう経済を知らない人。できないんだよ、自治体にはそういうことが。都営とメトロを合併させようとした猪瀬氏は都のトップだったら、全く進展してないぞ?勉強しなおし。
1643 匿名さん
2016/06/20 20:45:04
民営化の途中なのにお役所の圧力をかけられるって・・・。猪瀬氏時代の都営との一本化の強硬な姿勢にも全く耳を傾けなかったメトロ。はい、都は大株主だよね?
4325 匿名さん
2018/07/21 20:23:59
東京メトロの大株主は東京都。その東京都が豊住線を推そうが、一向に進展しない。そんな状況でバックさえない江東区長が騒いでどうなる?一方、メトロは虎ノ門に新駅を作っている。以下のように既存駅の拡充にも力を入れている。バリアフリー化や混雑緩和やホームドア設置、やることは山積み。エチカやエソラもまた建設するだろう。豊住線?やるかやらぬか明言せよ?は?見合えばやるだろう。ただし区の財政支出で建設できるかな?江東区民に重税を課すとか?学校をもっと作って教員も雇わないとならない状況で、豊住線に償還されないうん百億円の予算をつけられるのかい?完成することには湾岸に移住した人間が高齢化し、介護や医療で区の財政を圧迫しまくるというのに。
少しは考えろ。
7423 匿名さん 2019/10/30 08:53:21
大泉延伸は交通局だから都がやるといえばできる。
豊住線はメトロだから、メトロがイヤだと言ってるのにできるわけがない。株主は事業内容に介入することはできない。赤字がわかってる事業だからなおさらそう。
10797 匿名さん
2021/02/13 21:19:36
メトロに命令したら民営化に反します。
国と都が株主といっても、預かってるだけです。
東急や西武に新線作れと命令することができますか?売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。メトロが品川延伸をやろうとしないのにも理由があり、TX延伸についてはメトロは鼻で笑ってることでしょう。
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18102
匿名さん
>>18101
国と都が半分しか株を売らないのは、IPOの初値を下げないためだよ。
財務省の提言だから。
建設するにしても、国と都が面倒みるよという事のアピールで、建設しないなら
しないと言えば、株価を下げる要素はないから、建設をさせるためではないよ。
IPO後に都と国が東京メトロに不利益な事をしたら、持っている株も損をするので、そんな事はしませんと市場にアピールするため。
ただ、小委員会で建設した方が良いと出たのなら、何か大きな出来事がない限り建設の方向に向かうとは思います。
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18103
匿名さん
>>18102 匿名さん
>建設するにしても、国と都が面倒みるよという事のアピールで、建設しないならしないと言えば、株価を下げる要素はないから、建設をさせるためではないよ。
建設しないと言えば株の半分を売ってもらえず永遠に上場できないのではないですか。
>IPO後に都と国が東京メトロに不利益な事をしたら、持っている株も損をするので、そんな事はしませんと市場にアピールするため。
メトロに不利益なそんな事はしませんって事って例えば何ですか?
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18104
匿名さん
何はともあれ豊住線が実現するなら理由付けはどうでもいいけどね
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18105
匿名さん
>>18103
>建設しないと言えば株の半分を売ってもらえず永遠に上場できないのではないですか。
買うのは市場なので、利益があれば買われる、これが株です。
ちなみに東京メトロはJR同様に、価値のある場所の資産を持っているので、普通に経営すれば優良株です。
新路線を建設しないのは市場にとっては、リスクがなくなるので株価を下げる要素はなくなるので、都も国もすぐに売れます。
むしろ、建設しない方が経営のリスクは少ないので高く売れます。
>メトロに不利益なそんな事はしませんって事って例えば何ですか?
新線の補助金(資本でもなく融資でもなくお金をあげる)は35%までだせますが、10%しか出さないとかですね。
東京メトロがそれを発表すれば、株価は下がるのでそれと引き換えで、東京メトロはカードが握れます。
まあ、東京メトロにしたら、フルフル補助金出してもらえたら、赤字回避で何も文句はないですから。
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18106
匿名さん
ちなみに、豊住線も品川地下鉄も最新の事業化試算は
>整備主体を第3セクターとし地下高速鉄道整備事業費補助を活用することを想定。
となっているので、補助金が出る分、第3セクターの料金想定で売り上げは高いけど、東京メトロだと乗り換え時の初乗運賃は考慮されていない。
つまり、このまま東京メトロで建設すると、補助金ないと経営が苦しくなりますね。
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18107
匿名さん
なんだここは?!
豊住線ほぼ決定&臨海地下鉄先送りの恨み辛みが吹き荒れているじゃないか。
こう考えればいいじゃないか。
豊住線は前菜、臨海地下鉄はメインだと。
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18108
匿名さん
>>18107
そうなんですが、国土交通省のリーク記事が憶測をよんで、記事もPV欲しさに答申見ていない媒体が負けぬとあらぬ事書いていて収集がつかないんですよね。
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18109
匿名さん
>>18099 匿名さん
政治を知らないな。国も東京都も、メトロに豊住線やれって正式に言ったことないぞ。
やれって言えばメトロはやらざるを得ないから。
だいたい代表取締役は、国土交通省OBだぞ。
全て豊住線は調整済みだっての。
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18110
匿名さん
>>18109
なので、小委員会の委員に言わせるんだよ。
だけど、これは例外ね。
ちなみに品川地下鉄はそれでなくても出来るけど、豊住線は難しいから。
あまり、普通はしないから。
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18111
匿名さん
>>18105 匿名さん
あのーメトロは上場できなくなってもそれでいいのかって話なんですけど
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18112
匿名さん
>>18111
??
半分売った時点で上場するよ。
とにかく国は早く上場させて、株を売りたいんだから。
質問がよくわからない。
上場とかIPOってのがわからないのかな?
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18113
匿名さん
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18114
匿名さん
>>18113
完全民営化はするよ。
その後に半分売るから。
上場せずに半分売るなら、300億円。
上場して売るなら1000億円以上。
まあ、俺なら買うけど、そんな損して売らないでしょ。
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18115
匿名さん
前澤があんな金持ちになった理由もわからないのかな。
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18116
匿名さん
>>18102 匿名さん
>国と都が半分しか株を売らないのは、IPOの初値を下げないためだよ。
>財務省の提言だから。
これはどこを見たら載っているのでしょうか
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18117
匿名さん
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18118
匿名さん
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18119
匿名さん
報道されてる答申の臨海地下鉄先送りはいつまで先送りなんだろう。次の答申(2030年頃)まで?
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18120
匿名さん
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