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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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18081
匿名さん
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18082
匿名さん
>>18081 匿名さん
なるほどね。
それは申し訳ない。
ただ俺は必要なら金出して作れと思ってるので、
台場って出てきたから、
東京テレポートがいいね、って意見を書いたんだ。
変に被せてしまいごめんなさい。
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18083
匿名さん
>>18082 匿名さん
いえいえ、意見としては同意ですよ。
そもそも江東区通さずで台場に通すなんて無茶な話だし。
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18084
匿名さん
そのルートだと中央区が最近更新した需要の予測、収支採算性の検証、費用便益の分析が変わってきますよね。いい方向に変わるなら問題ないというかそうすべきとなりますがそうなりますかね。そもそもかなーり盛った予測なのでどうとでもできるのかもしれませんが。
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18085
匿名さん
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18086
匿名さん
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18087
匿名さん
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18088
匿名さん
まず臨海地下鉄進んで欲しいのに豊住線ネガするのはアホでしょ
豊住線の抵抗勢力が居たら、臨海地下鉄推進の立場からも敵だよ
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18089
匿名さん
>>18085 匿名さん
江東区は区役所起点の南北交通の改善しか興味無いからな。
むしろ国でも都でも中央区でもいいが湾岸地下鉄を望むなら頭下げてお願いしてこいくらいの気持ちでは。
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18090
匿名さん
>>18089 匿名さん
江東区は東西線の混雑緩和、
湾岸エリアへのアクセス向上も考えていますよ。
それと臨海地下鉄は全く無関係。
ただの僻みにしか見えないよ?
江東区は豊住線が最優先であって、
臨海地下鉄は不要なんて言ってない。
誰かが敷いてくれるのに要らないなんて言う自治体なんかある?
むしろ歓迎じゃない?
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18091
マンション検討中さん
>>18089 匿名さん
んなことねーだろw
ゆりかもめの勝どき延伸を提案したら断ったのは中央区だろ
次は有明新豊洲青海をなんとかしたいと思ってるのは間違いないが大半の人口がいる地域の問題解消から手をつけてるだけだろーが
東京銀座月島晴海の南北移動しか考えてない中央区に言われたかねーよ
中央区は電車の前に保育園と小中学校の用地確保しろよ
生活者無視で金の亡者にしかみえねーww
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18092
匿名さん
>>18090 匿名さん
要らんとは言わんが要望もして無いのが現実だろ。
別に反対しないよくらいの感覚だな。
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18093
匿名さん
>>18091 マンション検討中さん
ひとり錯乱大丈夫か?
顔真っ赤かなのに笑ってる。。
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18094
匿名さん
腐っても中央区ブランドと地下鉄チカつかせて勝どき晴海で集めた住民税は、行政サービス拡充(こども行政)よりも築地や日本橋・KK線再開発に使いたいんでしょ。
隅田川より外側の人は、内側に投資するための養分。勝どき晴海の人達はもっと怒って良いと思うけど…
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18095
匿名さん
>>18094 匿名さん
築地、日本橋の開発は多くが東京都持ち出しですよ。
中央区は区議会議事録みれば分かるけど今のところ湾岸投資継続ですね。
あなたのその根拠はどこから?
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18096
匿名さん
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18097
匿名さん
>>18086 匿名さん
>東京メトロが新線整備に消極的なため、当面の間は株主としての影響力を残し、確実な建設を担保する。
やはり普通に単純に考えたらそういうことだよね。なぜか「新線建設の不透明感が強まることを防ぐため」を「豊住線は赤字でメトロがリスクを負いたくないため建設は不透明」という流れに持っていこうとしていた人がいたけど。
17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。
17540 匿名さん 2021/07/03 19:20:13
>>17536
豊住線と品川地下鉄に着手するまで残り半分は売らないだろうね
17542 匿名さん 2021/07/03 19:28:36
>>17540
2路線の建設が経営に与えるインパクトをしっかりと明示しないと半分は売れないね。
品川地下鉄はまだ独自採算取れそうだけど、豊住線は実費赤字だから、どう説明するか大変そうだね。
17543 匿名さん 2021/07/03 19:35:30
「路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐ」
→「豊住線と品川地下鉄に着手すると約束したメトロが全株式売却したとたんやっぱやりませんと掌返すのを防ぐ」
17544 匿名さん 2021/07/03 20:04:52
>>17543
なんで、そんな豊洲民の不安を解消するために、しなくてはいけないの。東京メトロが豊住線をやりたくなくてばっくれたい気持ちはわかるけれども。小委員会の財務省の資料からすると不確定要素はディスカウント要因となることから、東京メトロの経営上のリスク(新線建設、都営地下鉄との経営の一元化)については、上場前にその方向性を明確に示し、投資家の不安材料を可能な限り排除すること。の流れでしよ。
17547 匿名さん 2021/07/03 20:38:18
>>17544
上場前に投資家の不安を排除することと当面は株式の1/2を国と都が保有することとどうつながるのですか
17550 匿名さん 2021/07/03 20:52:41
>>17547
マジレスすると、新線建設に経営上のリスクを明確に示さなくても、国と都が責任を持って対処するからという姿勢を出すためですね。東京メトロが新線建設にあたって補助金が今の制度だと出せないようになっていて、それを改正するより早く上場させたい、かつ、上場で得た資金を新線建設に使いたいからでしょう。すべてをクリアにしてから全部売るでしょう。まあ、豊住線は実質赤字だけど補助金これだけ出すから安心してくださいって感じです。それは、東京メトロの売却益とはいえ、元々で言うと我々の税金ですがね。
17545 匿名さん 2021/07/03 20:07:50
>>17536 匿名さん
その後の記事が書いてある。豊住線明記されてる。
17551 匿名さん 2021/07/03 20:55:40
>>17545
なら記事のソースを書きなよ。豊住線確定なら記事のタイトルも違うと思うし、延伸計画は不透明って書いてあるのに矛盾してる。ソース書かないと説得力ないから。
17556 匿名さん 2021/07/03 21:11:31
>>17551 匿名さん
「延伸計画は不透明」とはどこにも書いてないと思うけど…あと、残り242文字も読みましたか?
17557 匿名さん 2021/07/03 21:17:32
>>17556
路線の延伸計画などの不透明感って書いてあるよ。読売なんて取ってないから、ソース貼らないと説得力ないよね。まあ、ソース貼らないところを見ると、そこまでのネタではないね。
17558 匿名さん 2021/07/03 21:20:26
>>17557 匿名さん
有料記事なんだから、転載できるわけないでしょ。ましてや、そんな態度なんだからさ
17559 匿名さん 2021/07/03 21:24:00
>>17558
まあ、貼らなくて別に良いよ。ガセネタ決定!!
17560 匿名さん 2021/07/03 21:30:36
>>17557 匿名さん
「不透明感が強まることを防ぐため」だね
17561 匿名さん 2021/07/03 21:39:05
>>17560
はい、そのとおりですよ。
まだ不透明感がある限り、東京メトロはやりますとは言えませんね。作られるとは思うけど、制度の改正に時間かかかるんだろうね。臨海地下鉄が江東区を通ってなかったら、適当にごまかされて豊住線も作られていないと思うから、臨海地下鉄に感謝した方が良いよ。たとえ東京都との約束でも、うまくごまかせるから。
17564 匿名さん 2021/07/03 22:34:48
メトロが豊住線を整備すると約束しても東京都との約束と同じくごまかされる危険がある。豊住線整備正式発表したら半分、開業したら残り半分を売る。着工だけして完全民営化したら即トンズラも考えられるし。リスクマネジメントだね。
17579 匿名さん
2021/07/04 04:39:49
>「不透明感が強まることを防ぐため」だね
要するにこれは、豊住線を約束した都の責任所在を残したいため。今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、
3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。品川も、メトロ延伸なので同様に曖昧のままになる。臨海だけは、TXということで、メトロ売却は無関係。ただし前途多難。
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18098
匿名さん
>>18088 匿名さん
いや、それは理由がはっきりしています。>14910
有明物件転売ヤーからしたら臨海地下鉄が先送りされて2045~2050開通ならあり得るなんて言われても困るんですよ。何としても豊住線に先駆けて、またはせめて並行して開業するかもと匂わせなければ築浅物件の転売益の旨味、恩恵に預かれない。死んでるかも。
こんな匿名掲示板での涙ぐましい書き込みが果たして効果があるのか大いに疑問ですがキャッチセールス同様、数撃ちゃ当たる、1000人に1人引っ掛かればペイできる的な感じなのかもしれませんね。
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18099
匿名さん
>東京メトロが新線整備に消極的なため、当面の間は株主としての影響力を残し、確実な建設を担保する。
不思議な理屈だなぁ。
国と都でほぼ100%株主である今の状況でも建設する事ができないのに、
一般株主が生まれる状況で確実な建設の担保など、たわごとだろ。
所詮、国なのか都なのかわからんが相当の金銭的支援ができるかどうかが鍵なのでは。
-
18100
匿名さん
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