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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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18001
匿名さん
ほとんどが豊洲と住吉ビストン運動だし。
江東区しこしこ運動。
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18002
匿名さん
>>17999
進めるとは思うけど、3路線からは優先順位は下だね。
東京メトロ株が高く売れて、りんかい線もJRに売れたら4000億入るので、それならやるとは思うよ。
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18003
匿名さん
小池さんが国政に行ったら豊住線も危ういかもね。
小池さんと豊島区が結んだ約束だから。
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18004
匿名さん
>>18002 匿名さん
株の売却益は東日本大震災の復興に充てるんじゃないの
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18005
匿名さん
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18006
匿名さん
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18007
匿名さん
>>18001 匿名さん
面白いけど、
悔しさが伝わってくるよ。
でも、こうなるって分かってたでしょ?
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18008
匿名さん
>>18007
まあ、現実的に事実だから。
なので、そこまでの乗客数は見込めないよ。
しかも、コロナ後はより見込めないよ。
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18009
匿名さん
第2回小委員会 議事概要より
・「都心部や臨海部への集積」とコロナにより加速化している「地方への移住」の動きを東京都としてはどう捉えているのか。
→コロナにより国内外の人々の動きは抑制されているが、終息後にはインバウンドなどは期待できると考えており、中長期的には交流人口は増えていくと見込んでいる。それを受ける拠点として、臨海地域をはじめとする東京の発展は重要であり、そのためのインフラ整備も必要と考えている。
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18010
匿名さん
>>18009
豊住線から臨海部には見込めないよね。
足立区や埼玉県南部は臨海地下鉄の方が臨海部に行くし。
豊洲は臨海部に含めない方が良いよ。
だって、開発予定も何もないし。
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18011
匿名さん
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18012
匿名さん
>>18009
それって、豊住線でなくて臨海地下鉄に向けた話じやない?
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18013
匿名さん
荒れてきたな。
豊住線決定がよっぽど悔しかったんだろうな…
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18014
匿名さん
>>18011
はいはい、でも豊住線の重要さを全く語れない豊住線ボジ派も残念。
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18015
匿名さん
>>18013 匿名さん
そらそうよ。過去レス見ればわかる。
ここまで話が進んだらもはや決定と言っていい状況なのはネガも痛いほど感じているから。
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18016
匿名さん
>>18015
とは言え、豊住線が進まないと臨海地下鉄も進まないのも事実だからしょうがないよね。
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18017
匿名さん
こうなってほしいとかどう思うかは個人の自由なので正直どうでもいいかな。興味あるのは実現するか否かの一点。
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18018
匿名さん
俺達も臨海地下鉄は必要だと思うし応援してるけどさ、
こればかりは仕方無いよ。
お先に失礼します。
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18019
匿名さん
>>18017
それなら、3線どれも実現するよ。
最初からわかってる事だから。
それを面白ろおかしくやってるだけなので。
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18020
匿名さん
424:匿名さん[2016-06-07 07:56:58]
なんだかなぁ?
豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?
顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。
タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。
はっきり行って面白くない。
760 匿名さん 2016/05/04 21:04:58
豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?
豊住線は興味なーし
1568:特命[2016-06-19 08:28:06]
ほんと、豊住線いらねー。
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18021
匿名さん
有明住民です。
個人的には東武に乗るのに北千住からが楽になりそうでうれしい。特急も停まるし。
あと成田に行くのに押上から京成の在来特急(青砥からスカイライナーも)の選択肢が増えるのもいい。
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18022
匿名さん
結論としてはシンプルで、臨海地下鉄は検討そのものが先送り。豊住と品川地下鉄は事業化を進めるお墨付き。
厳然たる事実&大きな差なのは小学生でもわかります。
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18023
匿名さん
>>18014 ネガ侍さん
さんざん語ってきたし、重要性が認められたから今日に至ってる
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18024
匿名さん
>>18019 匿名さん
整備が正式に決まるどうかということ。実質正式決定と言っていいのは最低でも豊住線と品川地下鉄の現時点での段階。
7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
臨海地下鉄は7年後に開業だよ。
7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?
7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。
7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。
7773 匿名さん 2019/12/08 12:19:14
まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。7年後に合わせて開業するのでしょうし。
7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
7年後に開業は変えられないと思うよ。IRも絡んでるし。
7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
7年後に開業でしょ。
7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ
7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。
7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
臨海地下鉄が7年後に開業するよ
8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。
8287 匿名さん
2020/01/19 09:57:19
まあ、臨海地下鉄はほぼ決定だろうし、言わせとけばよいのでは?(笑)
8301 匿名さん 2020/01/19 22:35:59
臨海地下鉄はほぼ決まりだぞ。
10035 匿名さん 2021/01/30 10:19:26
都庁で働いてる奴に聞いたら結構臨海地下鉄に前向きみたいだよ。
具体的な計画を作ってるらしい。
我々が知るのは決まった後だろうな。
10098 匿名さん 2021/01/30 18:23:45
おお、楽しみですね。
臨海地下鉄決まりそうやん。
10184 匿名さん 2021/01/31 21:34:04
なんか盛り上がってるね。
臨海地下鉄も決まるらしいぞ。
10908 匿名さん 2021/02/15 20:42:11
臨海地下鉄、どうみても実現決定か。
10958 匿名さん 2021/02/16 20:57:18
とうとう決まったみたいですね。臨海地下鉄。晴海地区も投資の検討しても良いと思います。
10961 匿名さん 2021/02/16 21:06:47
まあ、有明の値上がりは決定で良いでしょ。
臨海地下鉄も決定だろうし。
11490 匿名さん 2021/02/27 14:26:22
臨海地下鉄はもう決まりでしょ。
11553 匿名さん 2021/02/27 17:18:50
臨海地下鉄は決まりですよ。
既に東京都も国も動き出してます。
11979 名無しさん 2021/03/05 22:33:20
臨海地下鉄決まったようで。
安心というか、意外というか。
勝どき?有明間に住んでいない人は関係ないですからね。わかってますよね。
12205 マンション検討中さん 2021/03/08 22:30:30
臨海地下鉄決まったらしいでさね。うれしいよー
12654 マンション検討中さん 2021/03/14 21:00:24
臨海地下鉄は決まったみたいですね。
12708 匿名さん 2021/03/15 23:05:56
臨海地下鉄はほぼ決まりでしょ。
12853 匿名さん 2021/03/19 18:39:22
もう臨海地下鉄決まりでしょ。
13098 マンション検討中さん 2021/03/25 23:47:51
決まってしまったか、臨海地下鉄。
まぁしゃーなしやな。
13172 匿名さん 2021/03/27 23:04:26
臨海地下鉄決まってしまったんですね。何年後になるかわかりませんが、有明晴海の方々よかったですね。豊住はまだなのかな。
13346 匿名さん 2021/03/30 13:14:52
臨海地下鉄構想は2015年とかだよ。
30年も経って一つも決まってない豊住線と一緒にしないでください。
15436 匿名さん 2021/05/08 09:52:18
まあ、臨海地下鉄はほぼ決まりだろうからなあ。
いつ出来るかというと、割と近いとしか。
16060 匿名さん 2021/05/23 03:07:32
臨海地下鉄は決まりで良いでしょ。あとはいつ発表されるか。
17450 匿名さん 2021/07/02 00:42:46
臨海地下鉄ほぼ決まりだと聞きましたよ。
17617 匿名さん 6日前
臨海地下鉄はほぼ決まりだよ。
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18025
匿名さん
今回の答申のタイミングを逃したら東京の鉄道新線はどれも無理だと思う。先送り→実質凍結。人口減や働き方改革がどんどん顕在化していくだろうし。
豊住線はお手盛りの意義や採算予測の誤魔化しがきくギリギリのタイミングに滑り込んだ。決まってしまえばこっちのもの。就職氷河期前年に大手の大量採用に引っ掛かった三流大学の学生みたいなもの。
市場受け入れの条件に豊住線を認めさせその約束を守らせた江東区のファインプレー。
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-
18026
匿名さん
>>18025 匿名さん
江東湾岸は外様が多く、
ふるさと納税ばかりやられて区の税収に寄与しないから、
区長からするとどうでもいいエリア。
しかし昔の湾岸は工場や倉庫が多く、
企業からの税金が多く入ってた地域だから、
また以前のように企業を誘致して税収を増やしたい。
そこで区長は、
迷惑施設である市場と豊住線をバーターで約束させた。
市場が来ることによる税収アップに豊住線と、
区長は超ファインプレーだよ。
中央区も見習って臨海地下鉄を実現させてくれ。
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18027
マンション検討中さん
>>18024 匿名さん
このバカポジいい加減にしてほしかったから、すげー気分いいわ!
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18028
匿名さん
市場前の駅はホーム降りて、すぐに市場見学できる感じになるといいな。魚競りの様子がガラス越しで見れるような感じになると嬉しいね。
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18029
匿名さん
>>18026 匿名さん
ふるさと納税は住民税の2割が上限で8割は地元に残るので税収に寄与しないは間違いです。
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18030
匿名さん
豊洲でマンション買った時は地下鉄なんて今後できるわけないよなー
市場とのバーターって言っても所詮口約束でしょ?なーんて思ってたな
ただ、最近の近辺の活発な再開発見てるとこれはあるかもなって思ってはいた。
これは江東区の粘り勝ちなんかね。
できれば地所の再開発4-2街区と向けに出入り口作って欲しい。
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18031
匿名さん
品川地下鉄は別格、リニア新駅もできる品川駅と港区内陸部を結ぶ新線は意義が大きい。臨海地下鉄は論外として、豊住線がよく通ったなと思った。
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18032
匿名さん
ただ政治的な外堀を埋めた豊住線の方が建設は先だろうな。
それに別格なら民営化後の一般株主も品川地下鉄に理解を示すだろ。本当に別格ならね。
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18033
通りすがりさん
経済合理性の低い豊住線、実現しなそうですね。。
五輪無観客で何百億の赤字補填は東京都みたいです。
メトロ上場の利益もこの赤字補填に充てられるんだろうなぁ。
無観客残念。
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18034
匿名さん
都の財政やばいね。
こうなると、臨海地下鉄は絶望かな。。
無限延期になるかもね。
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18035
匿名さん
>>17988 匿名さん
城東だからね。
品がないのは仕方ないでしょう。庶民の住む区てすよ。
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18036
匿名さん
>>18033 通りすがりさん
通りすがりさん、朝早くから乙です。
でも、実は通りすがりではなく、常駐さんではないですか?
きょうも大いに盛り上げてください。期待してます。
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18037
匿名さん
豊住線ネガさんの断末魔の叫びですね。今これだけバスが走ってるのだから間違いなく需要は大きいですよ。
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18038
匿名さん
>>18026 匿名さん
豊住線沿線には新たな再開発も起き、江東住民が増えるし、
経済効果が数百億円で、区長はファインプレーかもしれませんね。
しかし、海抜ゼロメートル地帯の人口が増えたあとに直下型や
スーパー台風での甚大な被害で、数十兆円の出動になり、
国が亡びるかもしれませんね。
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18039
通りすがりさん
皆さん視野が狭いですね。
私を臨海地下鉄贔屓の豊住線ネガとお思いですか。
豊住線も臨海地下鉄も出来ませんよ。
ゼロコロナ思想で、これだけ五輪がしらけて大赤字が確定したのですから。
この影響はジリジリきますよ。
至急性の低い公共投資から頓挫していきます。
本件、恩恵も一部都民の方だけですし。必ずメトロ上場益の使い方の議論になります。
まずはダメージを受けた飲食、航空、観光、地方それらを助けろと。
これだけで5?10年はかかりますね。
ちなみに私は、豊住線も臨海地下鉄ももし実現したらどちらも恩恵を受ける場所に住んでいますので、ネガポジではありません。可能ならどちらも実現して湾岸近隣の成長を望んでいますよ。
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18040
匿名さん
>>18039 通りすがりさん
確かに。
五輪の開催賛否だけアンケートとってて、五輪をやらなかったらこれだけの赤字、後にこれだけ税負担になる、とかのトレードオフ条件も明示した上で議論してほしいよな。
いまはみんな思考停止でゼロコロナだもん。
これからツケが回ってくるかとおもうとやってられないな。
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18041
匿名さん
>>18035 匿名さん
勝どき晴海は、何故か田舎臭くて品が無い奴が多いんだよね。
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18042
匿名さん
>>18039 通りすがりさん
「豊住線も臨海地下鉄も出来ませんよ」と言ってる時点でお里が知れてますよ。
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18043
匿名さん
>>18039 通りすがりさん
気持ちはわかるが、
10年もかけて飲食や航空、観光を税金で支援なんかしないでしょ。
本当にしてくれたら嬉しいけど。
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18044
匿名さん
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18045
匿名さん
なんか今日も頑張ってる人いるな。
どこからそのバイタリティが湧いてくるのかわからんけど、いいと思うよ笑
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18046
匿名さん
死なばもろともの発想が何より痛い。相対的な不動産価値を考慮してるのかな
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18047
匿名さん
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18048
匿名さん
>>18040 匿名さん
湾岸開発は五輪批判の医師会、マスゴミに潰されましたね。
ただのトラックビュンビュン危険地帯 笑
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18049
匿名さん
あ、豊住線も同様
医師会、マスゴミによる赤字補填で実現先送りだね笑笑
バスビュンビュン地帯 笑
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18050
匿名さん
-
18051
匿名さん
なんかここにいるひとって、豊住線vs臨海地下鉄だと思ってない?
どっちも先送りだよ
てか実現しない
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18052
匿名さん
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18053
匿名さん
2551 匿名さん
2016/08/17 18:19:18
ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね
答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく
15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。
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18054
匿名さん
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18055
匿名さん
>>18054 匿名さん
早く本当の本気ってヤツを見てみたいね。
今日は見れるのかな?
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18056
匿名さん
>>18051 匿名さん
ネガティブだねぇ。
どっちもやるって思えないの?
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18057
匿名さん
豊住線進捗のニュースの度に、しばらく意気消沈、沈黙の後、また新しいネタを捻り出してネガしてくるという、ずっとこの繰り返しだね。今はこれか。
・豊住線実質決定したけれど
①東西線が混雑しなくなるので中止
②小池知事国政転出で約束無効で中止
③五輪赤字補填で予算不足になり中止
ちょっと前までこう↓言ってたので次の矢としてだね。
17673 匿名さん 6日前
豊住線の建設は否定してませんよ。
東京都との約束と、臨海地下鉄進めるのに江東区の職員は豊住線の話が進まないと話ししませんって事なのでしょうがないかと思ってますから。
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18058
匿名さん
こうなってくると、
臨海地下鉄も早く決まるといいね、
って素直に思える。
勝どき晴海は住吉神社の氏子だし、
豊住線は住吉までと、
住吉繋がりで応援してますよ。
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18059
匿名さん
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18060
匿名さん
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18061
匿名さん
>>18060 匿名さん
中央区なんかいくらでも金入ってくるんだから、
国や都なんて当てにしないで独自で開発すればいいんだよ。
菅さんも自助、公助、共助って言ってたじゃん。
そのうちの自助でやればいいと思うよ。
そんなこと江東区や墨田区、江戸川区、足立区、葛飾区が束になっても不可能だけど、
都心3区の雄、中央区ならきっと可能だよ。
そんな区に住んでる住民は皆から羨望の眼差しだし、
不動産価格も鰻登りでしょ。
頑張れ中央区!!
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18062
匿名さん
>>18060 匿名さん
ネガさんがコロナと五輪無観客の影響で「至急性の低い公共投資から頓挫していきます」と断言してるから無理じゃね?
なんか、都の財務が負のスパイラルに落ちていくみたいだよ。
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18063
匿名さん
築地から勝どきまで歩く歩道でも作れば割と解決するんじゃない?
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18064
匿名さん
動く歩道案もありますが、まずは構想段階から抜けきれない理由でもある駅立地=ルートをどうするかですかね。中央区案で決まりなのかな。
2014 匿名さん 2016/07/04 08:31:20
結局、沿線住民のための路線でも無いという事だな。影響が無いなら反対しないレベル。
それじゃ区が負担する大義名分は無いし、このまま進捗無しでしょう。
2016 匿名さん 2016/07/04 08:44:56
なんでもかんでもネガの材料にしようと執着しすぎですよ。いったいどこからその情熱が出てくるのやら。。
2019 匿名さん
2016/07/04 08:57:17
というか、地下鉄に執着するのは終わりにしたら。
2020 匿名さん 2016/07/04 09:01:02
執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ
2022 匿名さん 2016/07/04 21:48:05
驚きだな。地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
2023 匿名さん 2016/07/04 21:55:21
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024 匿名さん 2016/07/04 22:00:46
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。どこに駅ができるの?どこにも駅はできないよ。
2025 匿名さん 2016/07/04 22:04:14
話にならんからスルー。
2028 匿名さん 2016/07/04 22:32:18
ほっとけば良いですよ
2030 匿名さん 2016/07/04 23:48:57
さてそろそろ駅立地の話に戻りましょうか
2032 匿名さん 2016/07/05 05:22:48
ここのネガは地下鉄憎しで理屈も何もないから、まともに相手するだけ損です。完全スルーが吉。
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18065
匿名さん
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18066
匿名さん
-
18067
匿名さん
>>18051 匿名さん
いや、そんなことない。
お前みたいにどっちも先送りにしたいひとはいるけど
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18068
匿名さん
臨海地下鉄自体は金はかかるが飛躍的に便利になる路線だし是非実現して欲しい。が、状況ガン無視でもう決まったとか近いうち発表とか7年で開業とか2032年に開通とかいうレスが反論反感を買っているのだと思う。
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18069
匿名さん
>>18068 匿名さん
臨海地下鉄が通れば飛躍的に便利になるんでしょ?
それは豊住線も品川地下鉄も同じよ。
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18070
匿名さん
>>18068 匿名さん
正論。いらないとまでは思わないが定期的にあと7年とか嘘の情報はいらない。
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18071
匿名さん
-
18072
検討板ユーザーさん
>>18068 匿名さん
有明と晴海住民にしかメリットがなく、また、バスで充分な需要しかないものを莫大な金をかけて作るとかあり得ないし。
まさに妄想の世界。
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18073
匿名さん
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18074
匿名さん
おうおう、どーんと臨海地下鉄も作ったれ。
国と都と中央区の金でよ。
そして江東区に金落としてくれ。
お前ら頼んだぞ。
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18075
匿名さん
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18076
匿名さん
-
18077
匿名さん
-
18078
匿名さん
>>18075 匿名さん
むしろ駅はそっちで良くね?
東京 テレポートでいいよ。
国際展示場よりそっちに駅持って行ったほうが価値高いと思うんだけど。
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18079
匿名さん
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18080
匿名さん
>>18079 匿名さん
知ってるよ。
俺は臨海地下鉄は不要とは言ってない。
むしろ必要なら作ればいいと思ってる。
IRやESGの開発がメインに行われるのはそっち側でしょ?
であれば、そっちに駅を持ってくるほうが合理的だと思うんだけど。
国際展示場は今でさえパンクしてるという話は聞かないので、
りんかい線とゆりかもめで足りているということ。
だから臨海地下鉄の終点は東京テレポートが正解かと。
間違ってる?
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18081
匿名さん
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18082
匿名さん
>>18081 匿名さん
なるほどね。
それは申し訳ない。
ただ俺は必要なら金出して作れと思ってるので、
台場って出てきたから、
東京テレポートがいいね、って意見を書いたんだ。
変に被せてしまいごめんなさい。
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18083
匿名さん
>>18082 匿名さん
いえいえ、意見としては同意ですよ。
そもそも江東区通さずで台場に通すなんて無茶な話だし。
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18084
匿名さん
そのルートだと中央区が最近更新した需要の予測、収支採算性の検証、費用便益の分析が変わってきますよね。いい方向に変わるなら問題ないというかそうすべきとなりますがそうなりますかね。そもそもかなーり盛った予測なのでどうとでもできるのかもしれませんが。
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18085
匿名さん
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18086
匿名さん
-
18087
匿名さん
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18088
匿名さん
まず臨海地下鉄進んで欲しいのに豊住線ネガするのはアホでしょ
豊住線の抵抗勢力が居たら、臨海地下鉄推進の立場からも敵だよ
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18089
匿名さん
>>18085 匿名さん
江東区は区役所起点の南北交通の改善しか興味無いからな。
むしろ国でも都でも中央区でもいいが湾岸地下鉄を望むなら頭下げてお願いしてこいくらいの気持ちでは。
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18090
匿名さん
>>18089 匿名さん
江東区は東西線の混雑緩和、
湾岸エリアへのアクセス向上も考えていますよ。
それと臨海地下鉄は全く無関係。
ただの僻みにしか見えないよ?
江東区は豊住線が最優先であって、
臨海地下鉄は不要なんて言ってない。
誰かが敷いてくれるのに要らないなんて言う自治体なんかある?
むしろ歓迎じゃない?
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18091
マンション検討中さん
>>18089 匿名さん
んなことねーだろw
ゆりかもめの勝どき延伸を提案したら断ったのは中央区だろ
次は有明新豊洲青海をなんとかしたいと思ってるのは間違いないが大半の人口がいる地域の問題解消から手をつけてるだけだろーが
東京銀座月島晴海の南北移動しか考えてない中央区に言われたかねーよ
中央区は電車の前に保育園と小中学校の用地確保しろよ
生活者無視で金の亡者にしかみえねーww
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18092
匿名さん
>>18090 匿名さん
要らんとは言わんが要望もして無いのが現実だろ。
別に反対しないよくらいの感覚だな。
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18093
匿名さん
>>18091 マンション検討中さん
ひとり錯乱大丈夫か?
顔真っ赤かなのに笑ってる。。
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18094
匿名さん
腐っても中央区ブランドと地下鉄チカつかせて勝どき晴海で集めた住民税は、行政サービス拡充(こども行政)よりも築地や日本橋・KK線再開発に使いたいんでしょ。
隅田川より外側の人は、内側に投資するための養分。勝どき晴海の人達はもっと怒って良いと思うけど…
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18095
匿名さん
>>18094 匿名さん
築地、日本橋の開発は多くが東京都持ち出しですよ。
中央区は区議会議事録みれば分かるけど今のところ湾岸投資継続ですね。
あなたのその根拠はどこから?
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18096
匿名さん
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18097
匿名さん
>>18086 匿名さん
>東京メトロが新線整備に消極的なため、当面の間は株主としての影響力を残し、確実な建設を担保する。
やはり普通に単純に考えたらそういうことだよね。なぜか「新線建設の不透明感が強まることを防ぐため」を「豊住線は赤字でメトロがリスクを負いたくないため建設は不透明」という流れに持っていこうとしていた人がいたけど。
17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。
17540 匿名さん 2021/07/03 19:20:13
>>17536
豊住線と品川地下鉄に着手するまで残り半分は売らないだろうね
17542 匿名さん 2021/07/03 19:28:36
>>17540
2路線の建設が経営に与えるインパクトをしっかりと明示しないと半分は売れないね。
品川地下鉄はまだ独自採算取れそうだけど、豊住線は実費赤字だから、どう説明するか大変そうだね。
17543 匿名さん 2021/07/03 19:35:30
「路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐ」
→「豊住線と品川地下鉄に着手すると約束したメトロが全株式売却したとたんやっぱやりませんと掌返すのを防ぐ」
17544 匿名さん 2021/07/03 20:04:52
>>17543
なんで、そんな豊洲民の不安を解消するために、しなくてはいけないの。東京メトロが豊住線をやりたくなくてばっくれたい気持ちはわかるけれども。小委員会の財務省の資料からすると不確定要素はディスカウント要因となることから、東京メトロの経営上のリスク(新線建設、都営地下鉄との経営の一元化)については、上場前にその方向性を明確に示し、投資家の不安材料を可能な限り排除すること。の流れでしよ。
17547 匿名さん 2021/07/03 20:38:18
>>17544
上場前に投資家の不安を排除することと当面は株式の1/2を国と都が保有することとどうつながるのですか
17550 匿名さん 2021/07/03 20:52:41
>>17547
マジレスすると、新線建設に経営上のリスクを明確に示さなくても、国と都が責任を持って対処するからという姿勢を出すためですね。東京メトロが新線建設にあたって補助金が今の制度だと出せないようになっていて、それを改正するより早く上場させたい、かつ、上場で得た資金を新線建設に使いたいからでしょう。すべてをクリアにしてから全部売るでしょう。まあ、豊住線は実質赤字だけど補助金これだけ出すから安心してくださいって感じです。それは、東京メトロの売却益とはいえ、元々で言うと我々の税金ですがね。
17545 匿名さん 2021/07/03 20:07:50
>>17536 匿名さん
その後の記事が書いてある。豊住線明記されてる。
17551 匿名さん 2021/07/03 20:55:40
>>17545
なら記事のソースを書きなよ。豊住線確定なら記事のタイトルも違うと思うし、延伸計画は不透明って書いてあるのに矛盾してる。ソース書かないと説得力ないから。
17556 匿名さん 2021/07/03 21:11:31
>>17551 匿名さん
「延伸計画は不透明」とはどこにも書いてないと思うけど…あと、残り242文字も読みましたか?
17557 匿名さん 2021/07/03 21:17:32
>>17556
路線の延伸計画などの不透明感って書いてあるよ。読売なんて取ってないから、ソース貼らないと説得力ないよね。まあ、ソース貼らないところを見ると、そこまでのネタではないね。
17558 匿名さん 2021/07/03 21:20:26
>>17557 匿名さん
有料記事なんだから、転載できるわけないでしょ。ましてや、そんな態度なんだからさ
17559 匿名さん 2021/07/03 21:24:00
>>17558
まあ、貼らなくて別に良いよ。ガセネタ決定!!
17560 匿名さん 2021/07/03 21:30:36
>>17557 匿名さん
「不透明感が強まることを防ぐため」だね
17561 匿名さん 2021/07/03 21:39:05
>>17560
はい、そのとおりですよ。
まだ不透明感がある限り、東京メトロはやりますとは言えませんね。作られるとは思うけど、制度の改正に時間かかかるんだろうね。臨海地下鉄が江東区を通ってなかったら、適当にごまかされて豊住線も作られていないと思うから、臨海地下鉄に感謝した方が良いよ。たとえ東京都との約束でも、うまくごまかせるから。
17564 匿名さん 2021/07/03 22:34:48
メトロが豊住線を整備すると約束しても東京都との約束と同じくごまかされる危険がある。豊住線整備正式発表したら半分、開業したら残り半分を売る。着工だけして完全民営化したら即トンズラも考えられるし。リスクマネジメントだね。
17579 匿名さん
2021/07/04 04:39:49
>「不透明感が強まることを防ぐため」だね
要するにこれは、豊住線を約束した都の責任所在を残したいため。今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、
3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。品川も、メトロ延伸なので同様に曖昧のままになる。臨海だけは、TXということで、メトロ売却は無関係。ただし前途多難。
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18098
匿名さん
>>18088 匿名さん
いや、それは理由がはっきりしています。>14910
有明物件転売ヤーからしたら臨海地下鉄が先送りされて2045~2050開通ならあり得るなんて言われても困るんですよ。何としても豊住線に先駆けて、またはせめて並行して開業するかもと匂わせなければ築浅物件の転売益の旨味、恩恵に預かれない。死んでるかも。
こんな匿名掲示板での涙ぐましい書き込みが果たして効果があるのか大いに疑問ですがキャッチセールス同様、数撃ちゃ当たる、1000人に1人引っ掛かればペイできる的な感じなのかもしれませんね。
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18099
匿名さん
>東京メトロが新線整備に消極的なため、当面の間は株主としての影響力を残し、確実な建設を担保する。
不思議な理屈だなぁ。
国と都でほぼ100%株主である今の状況でも建設する事ができないのに、
一般株主が生まれる状況で確実な建設の担保など、たわごとだろ。
所詮、国なのか都なのかわからんが相当の金銭的支援ができるかどうかが鍵なのでは。
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18100
匿名さん
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