- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
17861
匿名さん
>>17860 通りがかりさん
要約するとポジはそういいたいんだろうね。
俺からすればポジに合理的なだけだよな。
-
17862
匿名さん
>>17860
まあ、豊住線を作らないと臨海地下鉄を作れないし、委員は予定調和用の人員なのでしょうがないですね。
けど、豊住線支持者はこのような背景でこうなってる理解をした方が良いと思うよ。
-
17863
匿名さん
>>17862 匿名さん
それらも根拠のない、あなたの妄想だって気づいてる?
-
17864
匿名さん
-
17865
匿名さん
>>17864 匿名さん
現実的な路線が分離独立してネタスレになったからね
-
17866
匿名さん
ポジは折角妄想語るなら、臨海地下鉄は本日中に工事完了して明日運行しまーす くらい言えばいいのに
-
17867
匿名さん
-
17868
匿名さん
-
17869
匿名さん
>>17860 通りがかりさん
いや、豊住線が足かせになっているから、豊住線をさっさと決定して臨海地下鉄の検討を進めて欲しいと思ってる。
-
17870
匿名さん
-
-
17871
匿名さん
>>17869 匿名さん
本当に必要とされている路線であれば利益も確実なのでとっくに動いている。
色々な利権や癒着が渦巻いているよね。
-
17872
匿名さん
>>17870 匿名さん
大賛成!
勝どきと晴海が困っているなら銀座~晴海でOK。
これなら千代田区も江東区も困らない。
主観では日比谷線の盲腸線でも作っとけって感じ。
これが一番お金かからず利益も出るしメトロに押し付けできる。
-
17873
匿名さん
>>17870
国からの圧力があるかもよ。
臨海地下鉄進めないんだったら、豊住線の補助金出しませーんって。
-
17874
匿名さん
>>17873 匿名さん
何言ってやがんだ?
別に江東区は臨海地下鉄を止めても無ければ邪魔をしている訳でもないだろ。
江東区は豊住線を推進してるだけ。
変な言い掛かりはよせ。
中央区が臨海地下鉄の事業性を高めるために、勝手に有明まで引きたいと言って、
江東区は豊住線を昔から推進しているから「臨海地下鉄引きたいって言えないよねぇ」と一人で悩んでるだけだろ?
それを丸で江東区が邪魔してるみたいな言い方はするなよ。
-
17875
匿名さん
>>17874
まあ、おっしゃる通りで。
全て、既に裏では江東区とも話はついていると思うよ。
だから、両方進めてる。
-
17876
匿名さん
江東区も区民の要望が強い豊住線作らないと、臨海地下鉄が作れないのでいわば立場は同じだね。
-
17877
匿名さん
-
17878
匿名さん
>>17870 匿名さん
進めてくれるならそれでもいいけど、それじゃあ大赤字路線になりそう。
-
17879
匿名さん
-
17880
匿名さん
江東区の一般市民はよ、
豊住線が動いてれば別に臨海地下鉄がどうなろうと知ったこっちゃないんだよ。
臨海地下鉄に先行されたとしても、
豊住線が無くなったり、臨海地下鉄のせいで遅くなったりしなければ、
ほとんどの人は文句なんか言わねーよ。
本気で文句言うのはここで書き込みしてるポジぐらいだろ。
-
17881
匿名さん
>>17880 匿名さん
私は江東区民ですが臨海地下鉄は反対です。
今でもりんかい線、BRT、ゆりかもめとガラガラで、これ以上血税投入しないでください。
豊住線の次は江東区が推す、豊洲、市場、品川ルートです。
これしかない。
-
17882
匿名さん
-
17883
匿名さん
-
17884
匿名さん
30年後くらいまでにに亀有までつなげておいてくれると近所の地価が上がってうれしい&じじいになって歩くのだるい感じになっても駅が近くにできる可能性があってうれしいので
超ガッツ出してはよ作ってほしい。
-
17885
匿名さん
>>17883
このような路線は作られないので安心してください。
それは臨海地下鉄って言いそうだけど、まあ、それは違うから。
-
-
17886
匿名さん
豊洲と品川は別にいいよ。
有楽町で山手線に乗り換えて行けるから。
-
17887
匿名さん
>>17872 匿名さん
都がそんなに早くやりたいなら大江戸線を盲腸ってやつににすりゃいいじゃん。
技術的なことは知らないけど、
築地市場のところで工夫すれば出来そうじゃない?
再開発ついでにやっちゃえばいいんだよ。
-
17888
匿名さん
-
17889
匿名さん
まあ、有楽町線の延伸などなので、深読みはやめましょうね。
-
17890
匿名さん
>>17888 匿名さん
会員ログインして記事見ましたが臨海地下鉄には触れてませんね。
豊住線と品川地下鉄はメトロが建設・運営の主体になるのが適当、2路線2400億を国と都が財政支援して新線建設をしないとするメトロの譲歩を促す。
新線建設関連経費を予算案に盛り込む。
読売の記事、飛ばしでもガセでもないじゃん。言った人は謝らないと。
-
17891
匿名さん
-
17892
匿名さん
-
17893
匿名さん
-
17894
匿名さん
あま、おそら3路線すべて進めましょうねって出ると思います。
なので、タイトルが東京メトロの上場なんですよ。
-
17895
匿名さん
-
-
17896
匿名さん
-
17897
匿名さん
おそらく、豊住線は事業化に進めましょう。
臨海地下鉄と品川地下鉄は事業化にむけて検討を進めましょうという東京都の出したものと同じですね。
あとは、それぞれ都と国がどれだけ力を入れていくかです。
-
17898
匿名さん
-
17899
匿名さん
>>17890 匿名さん
いつもの言い逃げだろ
17746 匿名さん
3日前
読売のガセネタでここまで盛り上がれる埋立地住民はすごいな。
17753 匿名さん 3日前
読売新聞とマンコミュの書き込みと、どっちを信用したら良いですか?
17755 匿名さん 3日前
まあ、どっちも同じ程度。
最後に信じるのは自分だよ
17770 匿名さん 3日前
誰が書いたかも分からないこんな掲示板の落書きが、三大新聞より信用できるわけないだろ笑
17771 匿名さん 2日前
ん、新聞の発表も実現してない事も多いが。
17772 匿名さん 2日前
三大新聞って、読売、東スポ、日刊スポーツだっけ?
17773 匿名さん 2日前
正解!
それにマンコミュいれたら四天王だな。
17774 匿名さん 2日前
越中島にスポニチあるんだから、
仲間に入れてやってくれよー
17775 匿名さん 2日前
ごめーん
読売、東スポ、日刊スポーツ、スポニチで四天王にしようか
17776 匿名さん 2日前
ナイスです!!
-
17900
匿名さん
-
17901
匿名さん
人の発言貼るんじゃなくて、自分の発言してみろよ。
スネ夫みたいなやつだな。
-
17902
匿名さん
議事録出るまで落ち着いて待つべ。
豊洲、住吉の大勝利くるから
-
17903
匿名さん
-
17904
匿名さん
-
17905
匿名さん
>>17902
まあ、記事みたらわかるけど、
新線の建設についても着工を促している
という具合に、確定は出ないよ。
答申はこうしましょうねしか出ないよ。
それも3路線、それぞれやりましょうって。
目処は出るかもだけど、豊住線は2030年から2035年、臨海地下鉄は2035年から2040年を目処にくらいしか。
-
-
17906
匿名さん
>>17899
あれ、こんな時に発言しないと。
人のコメント貼ってるだけでなく。
-
17907
匿名さん
>>17901 匿名さん
のび太以下の発言ばっかだからスネ夫にすらいじられるのでは?笑
-
17908
匿名さん
>>17907
お、やっと発言してきた。
そんなダサい反論でなくて、もっと自分のこうだという意見言ったら笑笑
-
17909
匿名さん
-
17910
匿名さん
オリンピックは結局、無観客開催か。
有明のオリンピックレガシーとやらも、
こうなっては負のイメージしか無い。
またもや臨海エリアは世の流れに翻弄されてしまうんだな。。
もう臨海エリアで大きなことやらないほうがいいよ。
何かに呪われてる。。
-
17911
匿名さん
>>17909 匿名さん
事業化決定との間には距離があるって書いてる。相変わらず湾岸ブロガーは豊住線にプラスで臨海地下鉄にマイナスな報道には冷淡だなぁ。
-
17912
匿名さん
早く豊住線を決めて欲しいけど、
今回は世の中の雰囲気的にどの路線も決定には至らないような気がする。
ただ、前向きな方針が出ることを期待している。
-
17913
匿名さん
-
17914
匿名さん
>>17913
会員ログインして記事見ましたが臨海地下鉄に触れてますね。
事業計画が具体化していないので結論は先送り。
-
17915
匿名さん
>>17913 匿名さん
ほー。
豊住線と品川はほぼ決まりじゃん。
臨海地下鉄は、まあ先送りは既定路線だね。
都心と東京の臨海部を新路線でつなぐ構想も検討してきたが、ルートを含めて事業計画が具体化していないことから結論は先送りする方向だ。
-
-
17916
匿名さん
>>17913 匿名さん
豊住線と品川地下鉄に若干差があるような書き方に感じるが気のせいか
-
17917
匿名さん
>>17916 匿名さん
この部分でしょ?
有楽町線は江東区を縦断する豊洲―住吉間の延伸を想定している。実現すれば交差する東西線の混雑を緩和する効果が期待される。品川駅に新駅を建設したうえで白金高輪と結ぶ「品川地下鉄構想」についても、整備の必要性を盛り込んだ。
-
17918
匿名さん
今回の答申で臨海地下鉄が組み込まれないと、
メトロ案は完全消滅かな。
都営地下鉄で作るか、
あるいは三セクでどこかの企業が手を挙げないとね。
臨海ポジの書き込みに影響されたのか、
もしかしたら20年ぐらいで開通も有り得るのかな?
と思ってしまっていたけど、
やはりもっと時間かかりそうだね。
2050年代あたりの開通が妥当って感じかな?
-
17919
匿名さん
-
17920
匿名さん
>>17915 匿名さん
結論ってやるやらないの結論?小委員会が今月中にまとめる答申が最終のはず。先送りって十数年後に実施する次回の答申までってことだよね。
-
17921
匿名さん
>>17918 匿名さん
もともと臨海地下鉄は都営か三セクの想定ですよ。
-
17922
匿名さん
>>17921 匿名さん
そんな想定はどこにもないだろ。
公式の資料のどこに書いてある?
そんな話が出てるのはこのスレだけ。つまり想定ではなく妄想だね笑
-
17923
匿名さん
-
17924
匿名さん
-
17925
匿名さん
オリンピックは無観客、臨海地下鉄は先送り、臨海エリア最大のピンチじゃん。
頑張ろう臨海!
頑張ろう臨海地下鉄!
-
17926
匿名さん
-
17927
匿名さん
>>17883 匿名さん
臨海地下鉄よりありえない。
どこを通すんだよ。
-
17928
匿名さん
>>17926
本当に残念だね。
江東区民のために、赤字路線補填で血税が使われるなんて。
あなたの意見はごもっともだ。
-
17929
匿名さん
-
17930
匿名さん
-
17931
匿名さん
今回は豊住線が建設に向けて動いた事と、東京メトロで作らない事が決まった事で、臨海地下鉄はオッケーなんでしょうね。
中央区の調査だけというのと、ルートも江東区にオッケーもらっていないので確定ではないし判断出来ないのは言う通りか。
これで、第3セクター設立に向けて計画出来るし、別に再度答申で審議する必要もないし。
-
17932
匿名さん
日経にも記事あがりましたね。
豊住と品川は確定!血税あざーっす!
-
17933
匿名さん
臨海地下鉄は先送り。
有明民は早く引っ越したほうが良くね?
-
17934
評判気になるさん
>>17929 匿名さん
勝どき駅だけの問題でしょ?
分かってて住んだんだから、
頑張って!としか言いようがないよ。
レンタサイクル充実してもらって、
自転車を有効活用するしかないんじゃない?
-
17935
匿名さん
-
17936
職人さん
>>17933 匿名さん
有明はりんかい線とゆりかもめがあるから大丈夫ですよ。
銀座東京方面に行きたければ豊洲経由で十分行けますしね。
ご心配頂きありがとうございます。
-
17937
匿名さん
>>17929 匿名さん
築地で盲腸して、勝どき晴海に駅作ればいいじゃん。
前にも出てた、月島警察署あたりにさ。
-
17938
匿名さん
お役所用語で先送り=やんわり「無い」と同義ですね。
-
17939
匿名さん
>>17938
答申に先送りなんて言葉は出ないと思うよ。
事業主体も含めて詳細に調査検討し、その結果を元に再度判断する事が適切みたいな感じかな。
再度、小委員会とかに出されるわけでなく、その結果で問題なければ認可で進むでしょう。
-
17940
匿名さん
-
17941
匿名さん
臨海ポジ派が戦線を後退させながらもイキッてるのが哀れを誘いますね。読売報道前に書いて事と大きく矛盾してるのは恥ずかしくないのでしょうか?
-
17942
匿名さん
-
17943
匿名さん
-
17944
匿名さん
>>17943 匿名さん
もともとは民営化したいメトロとしたくない都の綱引きだったんだけど、国が民営化意向になって都も折れざるを得なくなった。
-
17945
匿名さん
メトロは昔から沿線不動産開発とか商業施設開発で大きく儲けたいと思ってたけど、公営だと民業圧迫になるのでできなかった。都心一等地を網羅してるから本当はポテンシャル極めて高い。上場したら株も人気出そう。
-
17946
匿名さん
-
17947
匿名さん
-
17948
匿名さん
>>17943 匿名さん
>都は旧築地市場を江東区の豊洲市場に移転する際、区に対して地下鉄8号線(有楽町線)の延伸を約束。もともと東京メトロは新線建設をしない前提で設立されたが、上場のために8号線建設を受け入れる方針に切り替えたとみられる。
結果的には豊住線が実現した最大要因はこの約束と言っていいよね。約束なんかしてないとか口約束で無効だとか言ってる人達がたくさんいたけどちゃんと約束は生きていたと。そうするとMVPは小池さんと山崎区長ってことになるかな。
3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
8599 名無しさん 2020/05/16 20:48:53
バーターなんて江東区が勝手にほざいてるだけ。東京都も国もそんな約束はしていない。
8648 マンション比較中さん 2020/06/04 18:39:27
豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。江東区が勝手にほざいているだけ。
8815 匿名さん 2020/06/24 19:45:08
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。
8956 匿名さん
2020/07/08 20:51:30
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
8980 匿名さん 2020/07/12 11:55:53
予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
9058 匿名さん
2020/07/19 14:31:59
検討することを約束した。だから、予算も組んだし、人も割いた。
結論
リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。ワイズスペンディングではないので、実行しません。
9060 匿名さん 2020/07/19 15:12:24
検討をする。→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
9072 匿名さん 2020/07/19 17:40:44
くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。東京都は合理的ですよ。江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。
9121 匿名さん 2020/07/23 18:34:07
東京都は江東区に迷惑施設を押し付ける変わりに約束はさせたけど、そのうち2つは果たしたんだしもういいだろ。小池さんも表向きではやるって言ってるけど、本音はやる気無いだろうよ。
10616 匿名さん 2021/02/11 10:41:38
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。
10617 匿名さん 2021/02/11 10:52:24
そもそも約束なんかしてないよ。建設に向けて推進していくと言っただけ。だいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。
13158 匿名さん
2021/03/27 18:39:05
約束は、「検討してあげますよ」だと思う。豊洲市場を作った石原都知事も、豊住線を作ってあげるなんて言ってない。そして今回、答申でNOが出れば、「検討しましたよ」。
13436 匿名さん 2021/03/30 14:45:48
臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ単なる前都知事との口約束だし。石原時代にできてない時点でお察し
-
17949
匿名さん
上場したい東京メトロとしては、ある程度都と国が資金援助してくれれば新線の受け入れなんて先を見たら痛くもないって感じなんでしょうね。
-
17950
匿名さん
あと、都知事はメトロ株を売って他の路線の資金に充てたいんではないですかね。
-
17951
匿名さん
メトロ上場のために貯めたSBIのIPOポイントが火を吹くぜ
-
17952
匿名さん
-
17953
匿名さん
-
17954
匿名さん
普段、豊洲の写真上げまくって湾岸最高!ってドヤってるのに、晴海・有明民はあんまり喜んでないな
臨海地下鉄構想のせいで湾岸クラスタ分断されてるじゃないすか
-
17955
匿名さん
-
17956
匿名さん
>>17945 匿名さん
>>公営だと民業圧迫になるのでできなかった。
そう言うことではなく、国民の血税が絡む公共企業体だから本業以外の進出が政府から禁じられていた。
旧国鉄が先に民営化したが、営団はその後。
ただ、JR九州の様に民鉄と同様に不動産事業では儲かっているが、逆にJR北海道は国から支援金がないと民間企業として既に潰れており存在しない会社になる。
-
17957
匿名さん
-
17958
匿名さん
-
17959
匿名さん
答申については下のような意見もありましたがマスコミ、ブロガーとももう豊住線も品川地下鉄も決定のような書きっぷりですね。実質決まりなんですかね。
1924 匿名さん
2016/06/30 00:24:44
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。
諮問されたから、答申した。を訳すと、
聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。
しかも国交省の役人が答えたのではない。
国交省が学者の意見を聞いたということ。
政策でも何でもないし拘束力も一切ない。
ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
-
17960
匿名さん
>>17959 匿名さん
夢に終わる可能性も
2029 匿名さん
2016/07/04 23:26:59
>>ダメダメについて
数日留守にしてました
ここは開業祈願をするだけのスレということなら、
豊住線が夢に終わる解説の続きは書かない方がいいんでしょうかね?
どのデーターからとかどのソースからとか、そんなの以前の話なんですけどね。
気づかない方がポジさんが幸せということもあるとは思うので。
ネガさんというか、現実派でここに書いてる人は、2人とか3人じゃなく、
もう少しいるでしょう。推進派さんが、もうそっとしておいて欲しいなら、
はっきりと現実派さんたちに「夢を見させてください」と
お願してみてはいかがでしょうか。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件