- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
17821
匿名さん
>>17820 匿名さん
何一つ決まってないのにあと11年でできるわけないだろ。
バカなの?
-
17822
匿名さん
>>17820 匿名さん
豊住線ベースだと2012+50で2062年だね。
あと41年。
-
17823
マンション検討中さん
先週ぐらいまでの謎に決まってるかのようなポジ投稿消えましたね!
イライラしてたので、よかったです!
-
17824
匿名さん
>>17823
臨海地下鉄は決まってない事だらけって言うけど、そなことはないよ。
ルートは中央区の案でほぼ決まり。
江東区のところだけ、江東区の確認が取れれば。
事業主は、新規の第3セクターで、出資金は都と国で400億円、中央区100億円、千代田区50億、江東区10から50億円くらいかな。
で、残りは財政投融資。
調査や準備で、2から3年、建設に中央区は5年って言うけど7から8年ってところかな。
豊住線は調査に1から2年で建設に10年だから、ほぼ同じくらいかな。
気を使って豊住線の1から2年後開通ってとこかな。
-
17825
匿名さん
-
17826
匿名さん
>>17824 匿名さん
> ルートは中央区の案でほぼ決まり
その根拠は? 江東区が独自案を出せばルートは延々と時間がかかるだろう。
> 事業主は、新規の第3セクターで、出資金は都と国で400億円・・・残りは財政投融資
その根拠は? 単なる妄想プランか?
-
17827
匿名さん
中央区内はほぼ確定とみて良いでしょう。江東区内がどうなるかは不透明感残りますが。
-
17828
匿名さん
>>17824 匿名さん
すっごい妄想だね!
青木かのさんが、事業免許取得で5年、工事で10年と言ってる。
まだほぼ決まってないから、その調整に5年から10年とすると、20年から30年で完成すると思うよ。
-
17829
匿名さん
-
17830
匿名さん
-
-
17831
匿名さん
>>17829
鉄道の3セクって、出資には民間企業は入らないよ。
人だけが民間企業から来るので。
-
17832
匿名さん
-
17833
匿名さん
-
17834
匿名さん
江東区の山崎親子は、有明住民には関心が無い。それは間違いない。
ただ、臨海エリアの開発は区の税収増が見込めるし、彼らにとってもいろいろ美味しいはず。
何故なら、秋元司さんがほぼ復活が無理だから。無所属で衆院選に出ても当選は難しいだろう。
そして有罪になったら、息子が衆院選に出るのではないか?
そうなったとしても、都議会には勉さんの娘が繰り上げで都議になり、自民党の人数は変わらない。
だから臨海地下鉄には否定的ではないはず。
-
17835
匿名さん
-
17836
匿名さん
>>17835 匿名さん
まじ?どっかに書いてあるの?
どうやって9年で開通まで進めるんだろ?
中国に頼む?
1日で10階建のビル作っちゃうぐらいだし。
-
17837
匿名さん
臨海地下鉄のスレなのに、妄想ポジ投稿の反撃がすごすぎるw
これはポジにもセンスが必要だ
-
17838
匿名さん
まあ、江東区にとっても臨海地下鉄って、ぶっちゃけ美味しい話だからね。
だけど、そんな事言ったら選挙で困るので、口がさけてもいいませんが。。
-
17839
匿名さん
ごめん、
有明があと9年では開発の勢いについていけない。
ホントゴメン。
-
17840
匿名さん
-
17841
匿名さん
>>17837
ネガのセンスがないだけだよ。
子供みたいな反論しか出来ないから。
-
17842
匿名さん
ちなみに中央区のズレている理由はこれ
-
-
17843
匿名さん
>>17841 匿名さん
そうかな?
ネガを見る限り妄想や嘘に対して事実を述べているだけじゃない?
-
17844
匿名さん
-
17845
匿名さん
-
-
17846
匿名さん
>>17842
ああ、これは妄想だね。
国も都も国際展示場までは、すぐにやりたい。
都としては、将来的に海の森まではやりたいってくらいかな。
古くからの江東区民のズレは、このようなあまり発展性がない豊住線が
なぜ優先的に選ばれたかの理由がわかってない事かな。
-
17847
匿名さん
>>17838 匿名さん
そう、まだ言えないのです。
今月の答申で豊住線が決まったら、
臨海地下鉄についても言い始めると思うよ。
勉さんの娘は有明での駅頭で臨海地下鉄の必要性を訴えてたっぽいけどね。
彼女は亀戸だけど、今や城東エリアは山崎親子の地盤だから、臨海エリアで頑張るしかないと思うんだよね。
だから有明住民は勉さんの娘をしっかり応援しなきゃダメだよ。
-
17848
匿名さん
-
17849
匿名さん
臨海地下鉄ポジくん、一人で暴走してるけど、言ってることは根拠ひとつもなく、妄想や憶測ばかりだな。
ま、妄想スレだから主旨には合ってるってことか。
-
17850
匿名さん
>>17849
だけど、それを否定する根拠もない憶測。
お互い様じゃん。
それに、一人ではないよ。
-
17851
匿名さん
-
17852
匿名さん
>>17850 匿名さん
ポジが一人ではなく暴走しているのがお前一人ってことじゃない?
-
17853
匿名さん
>>17852
そうだよー。
まあ、合理的に普通に考えればそうなるけど、昔ながらの江東区民の悲願ってやつが、合理的な考えを妨げてるだけだよ。
目を覚ましたら。
-
17854
匿名さん
>>17851 匿名さん
意味わからん。
臨海地下鉄の定義って都心と国際展示場を結びたいんじゃないの?
江東区が受け入れなかったら晴海止まりでしょう。
品川なんか受け入れてくれないよ。
-
17855
匿名さん
>>17850 匿名さん
べつに否定してるわけではなく、臨海地下鉄ポジさんは妄想ばっかだね、という事実を指摘してるだけね
-
-
17856
匿名さん
>>17853 匿名さん
合理的考えというのは、根拠なく妄想を並べ立てることではないよ?笑
目を覚まそうよ
-
17857
匿名さん
>>17856
根拠で言うと、198号答申で臨海地下鉄を建設する方針は決まっている。
合理的で言うと、豊住線より事業性が高い臨海地下鉄の方が優先度は高いという事。
では、逆に豊住線の方が合理的という理由は?
まさか、地域住民の希望が高いって話じゃないだろうな。
-
17858
匿名さん
>>17857 匿名さん
>臨海地下鉄を建設する方針は決まっている。
方針なんて決まっていませんよ。
決まってないから、毎年中央区が地下鉄推進大会を開催してるんですよ。
-
17859
匿名さん
>>17858
だから方針はね。
推進大会を開催してるのは、決定に向けての自治体のアピール。
推進大会で何か決まるわけではないので。
198号答申の国際競争力強化は国が関与して推進しますというもので、地域の貢献は各自治体でやってねと。
だから、今回の小委員会には大江戸線も入っておらず、埼玉高速鉄道は埼玉県が進めてる。
国際競争力強化の豊住線、品川地下鉄、臨海地下鉄は国土交通省が主催の今回の小委員会で進めてる。
-
17860
通りがかりさん
つまり、臨海地下鉄を支持する人にとって、彼らの言う合理性がない路線を先に着手することを指示した委員会連中がクソすぎてたまらない。
というわけですね?
-
17861
匿名さん
>>17860 通りがかりさん
要約するとポジはそういいたいんだろうね。
俺からすればポジに合理的なだけだよな。
-
17862
匿名さん
>>17860
まあ、豊住線を作らないと臨海地下鉄を作れないし、委員は予定調和用の人員なのでしょうがないですね。
けど、豊住線支持者はこのような背景でこうなってる理解をした方が良いと思うよ。
-
17863
匿名さん
>>17862 匿名さん
それらも根拠のない、あなたの妄想だって気づいてる?
-
17864
匿名さん
-
17865
匿名さん
>>17864 匿名さん
現実的な路線が分離独立してネタスレになったからね
-
-
17866
匿名さん
ポジは折角妄想語るなら、臨海地下鉄は本日中に工事完了して明日運行しまーす くらい言えばいいのに
-
17867
匿名さん
-
17868
匿名さん
-
17869
匿名さん
>>17860 通りがかりさん
いや、豊住線が足かせになっているから、豊住線をさっさと決定して臨海地下鉄の検討を進めて欲しいと思ってる。
-
17870
匿名さん
-
17871
匿名さん
>>17869 匿名さん
本当に必要とされている路線であれば利益も確実なのでとっくに動いている。
色々な利権や癒着が渦巻いているよね。
-
17872
匿名さん
>>17870 匿名さん
大賛成!
勝どきと晴海が困っているなら銀座~晴海でOK。
これなら千代田区も江東区も困らない。
主観では日比谷線の盲腸線でも作っとけって感じ。
これが一番お金かからず利益も出るしメトロに押し付けできる。
-
17873
匿名さん
>>17870
国からの圧力があるかもよ。
臨海地下鉄進めないんだったら、豊住線の補助金出しませーんって。
-
17874
匿名さん
>>17873 匿名さん
何言ってやがんだ?
別に江東区は臨海地下鉄を止めても無ければ邪魔をしている訳でもないだろ。
江東区は豊住線を推進してるだけ。
変な言い掛かりはよせ。
中央区が臨海地下鉄の事業性を高めるために、勝手に有明まで引きたいと言って、
江東区は豊住線を昔から推進しているから「臨海地下鉄引きたいって言えないよねぇ」と一人で悩んでるだけだろ?
それを丸で江東区が邪魔してるみたいな言い方はするなよ。
-
17875
匿名さん
>>17874
まあ、おっしゃる通りで。
全て、既に裏では江東区とも話はついていると思うよ。
だから、両方進めてる。
-
-
17876
匿名さん
江東区も区民の要望が強い豊住線作らないと、臨海地下鉄が作れないのでいわば立場は同じだね。
-
17877
匿名さん
-
17878
匿名さん
>>17870 匿名さん
進めてくれるならそれでもいいけど、それじゃあ大赤字路線になりそう。
-
17879
匿名さん
-
17880
匿名さん
江東区の一般市民はよ、
豊住線が動いてれば別に臨海地下鉄がどうなろうと知ったこっちゃないんだよ。
臨海地下鉄に先行されたとしても、
豊住線が無くなったり、臨海地下鉄のせいで遅くなったりしなければ、
ほとんどの人は文句なんか言わねーよ。
本気で文句言うのはここで書き込みしてるポジぐらいだろ。
-
17881
匿名さん
>>17880 匿名さん
私は江東区民ですが臨海地下鉄は反対です。
今でもりんかい線、BRT、ゆりかもめとガラガラで、これ以上血税投入しないでください。
豊住線の次は江東区が推す、豊洲、市場、品川ルートです。
これしかない。
-
17882
匿名さん
-
17883
匿名さん
-
17884
匿名さん
30年後くらいまでにに亀有までつなげておいてくれると近所の地価が上がってうれしい&じじいになって歩くのだるい感じになっても駅が近くにできる可能性があってうれしいので
超ガッツ出してはよ作ってほしい。
-
17885
匿名さん
>>17883
このような路線は作られないので安心してください。
それは臨海地下鉄って言いそうだけど、まあ、それは違うから。
-
17886
匿名さん
豊洲と品川は別にいいよ。
有楽町で山手線に乗り換えて行けるから。
-
17887
匿名さん
>>17872 匿名さん
都がそんなに早くやりたいなら大江戸線を盲腸ってやつににすりゃいいじゃん。
技術的なことは知らないけど、
築地市場のところで工夫すれば出来そうじゃない?
再開発ついでにやっちゃえばいいんだよ。
-
17888
匿名さん
-
17889
匿名さん
まあ、有楽町線の延伸などなので、深読みはやめましょうね。
-
17890
匿名さん
>>17888 匿名さん
会員ログインして記事見ましたが臨海地下鉄には触れてませんね。
豊住線と品川地下鉄はメトロが建設・運営の主体になるのが適当、2路線2400億を国と都が財政支援して新線建設をしないとするメトロの譲歩を促す。
新線建設関連経費を予算案に盛り込む。
読売の記事、飛ばしでもガセでもないじゃん。言った人は謝らないと。
-
17891
匿名さん
-
17892
匿名さん
-
17893
匿名さん
-
17894
匿名さん
あま、おそら3路線すべて進めましょうねって出ると思います。
なので、タイトルが東京メトロの上場なんですよ。
-
17895
匿名さん
-
17896
匿名さん
-
17897
匿名さん
おそらく、豊住線は事業化に進めましょう。
臨海地下鉄と品川地下鉄は事業化にむけて検討を進めましょうという東京都の出したものと同じですね。
あとは、それぞれ都と国がどれだけ力を入れていくかです。
-
17898
匿名さん
-
17899
匿名さん
>>17890 匿名さん
いつもの言い逃げだろ
17746 匿名さん
3日前
読売のガセネタでここまで盛り上がれる埋立地住民はすごいな。
17753 匿名さん 3日前
読売新聞とマンコミュの書き込みと、どっちを信用したら良いですか?
17755 匿名さん 3日前
まあ、どっちも同じ程度。
最後に信じるのは自分だよ
17770 匿名さん 3日前
誰が書いたかも分からないこんな掲示板の落書きが、三大新聞より信用できるわけないだろ笑
17771 匿名さん 2日前
ん、新聞の発表も実現してない事も多いが。
17772 匿名さん 2日前
三大新聞って、読売、東スポ、日刊スポーツだっけ?
17773 匿名さん 2日前
正解!
それにマンコミュいれたら四天王だな。
17774 匿名さん 2日前
越中島にスポニチあるんだから、
仲間に入れてやってくれよー
17775 匿名さん 2日前
ごめーん
読売、東スポ、日刊スポーツ、スポニチで四天王にしようか
17776 匿名さん 2日前
ナイスです!!
-
17900
匿名さん
-
17901
匿名さん
人の発言貼るんじゃなくて、自分の発言してみろよ。
スネ夫みたいなやつだな。
-
17902
匿名さん
議事録出るまで落ち着いて待つべ。
豊洲、住吉の大勝利くるから
-
17903
匿名さん
-
17904
匿名さん
-
17905
匿名さん
>>17902
まあ、記事みたらわかるけど、
新線の建設についても着工を促している
という具合に、確定は出ないよ。
答申はこうしましょうねしか出ないよ。
それも3路線、それぞれやりましょうって。
目処は出るかもだけど、豊住線は2030年から2035年、臨海地下鉄は2035年から2040年を目処にくらいしか。
-
17906
匿名さん
>>17899
あれ、こんな時に発言しないと。
人のコメント貼ってるだけでなく。
-
17907
匿名さん
>>17901 匿名さん
のび太以下の発言ばっかだからスネ夫にすらいじられるのでは?笑
-
17908
匿名さん
>>17907
お、やっと発言してきた。
そんなダサい反論でなくて、もっと自分のこうだという意見言ったら笑笑
-
17909
匿名さん
-
17910
匿名さん
オリンピックは結局、無観客開催か。
有明のオリンピックレガシーとやらも、
こうなっては負のイメージしか無い。
またもや臨海エリアは世の流れに翻弄されてしまうんだな。。
もう臨海エリアで大きなことやらないほうがいいよ。
何かに呪われてる。。
-
17911
匿名さん
>>17909 匿名さん
事業化決定との間には距離があるって書いてる。相変わらず湾岸ブロガーは豊住線にプラスで臨海地下鉄にマイナスな報道には冷淡だなぁ。
-
17912
匿名さん
早く豊住線を決めて欲しいけど、
今回は世の中の雰囲気的にどの路線も決定には至らないような気がする。
ただ、前向きな方針が出ることを期待している。
-
17913
匿名さん
-
17914
匿名さん
>>17913
会員ログインして記事見ましたが臨海地下鉄に触れてますね。
事業計画が具体化していないので結論は先送り。
-
17915
匿名さん
>>17913 匿名さん
ほー。
豊住線と品川はほぼ決まりじゃん。
臨海地下鉄は、まあ先送りは既定路線だね。
都心と東京の臨海部を新路線でつなぐ構想も検討してきたが、ルートを含めて事業計画が具体化していないことから結論は先送りする方向だ。
-
17916
匿名さん
>>17913 匿名さん
豊住線と品川地下鉄に若干差があるような書き方に感じるが気のせいか
-
17917
匿名さん
>>17916 匿名さん
この部分でしょ?
有楽町線は江東区を縦断する豊洲―住吉間の延伸を想定している。実現すれば交差する東西線の混雑を緩和する効果が期待される。品川駅に新駅を建設したうえで白金高輪と結ぶ「品川地下鉄構想」についても、整備の必要性を盛り込んだ。
-
17918
匿名さん
今回の答申で臨海地下鉄が組み込まれないと、
メトロ案は完全消滅かな。
都営地下鉄で作るか、
あるいは三セクでどこかの企業が手を挙げないとね。
臨海ポジの書き込みに影響されたのか、
もしかしたら20年ぐらいで開通も有り得るのかな?
と思ってしまっていたけど、
やはりもっと時間かかりそうだね。
2050年代あたりの開通が妥当って感じかな?
-
17919
匿名さん
-
17920
匿名さん
>>17915 匿名さん
結論ってやるやらないの結論?小委員会が今月中にまとめる答申が最終のはず。先送りって十数年後に実施する次回の答申までってことだよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件