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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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17618
匿名さん
>>17615
建築理由の最初に書いてある事が、クリアにならなくても?
まあ、リニアもどうやって乗り切るかはある程度決まっている可能性もあるので、結果そうなるかもね。
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17619
匿名さん
これで、臨海地下鉄否定派の根拠のなさがわかったでしょ。
とは言え、臨海地下鉄を作るには江東区に協力してもらわないといけないので、結果豊住線も作ることになると思う。
だけど、そんな事で赤字路線を作って良いのか、疑問に思って事が言いたかった。
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17620
マンション掲示板さん
今出ている公式の資料や記事見てれば、少なくとも今回の答申での臨海地下鉄は無い=例え完全消滅では無くともここ20-30年以内は無いと考えるのが普通だと思います。
また元々臨海地下鉄単体ではどうやっても大赤字でお荷物なので、TX含めて検討しないと話にならないと国からも公式に言及されています。
中央区の大本営過大試算や都のドラえもん風未来お絵描きなど、ゴミの様な材料のみ拠り所に頑張っても痛々しく哀れに見えてしまいます。
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17621
匿名さん
>>17619 匿名さん
臨界地下鉄、本当に残念でしたがここ数ヶ月の議論でわからなかった?
そもそも有明は人もいないし、オフィスもない。
ゆりかもめ、りんかい線、BRTもガラガラで流石にないわ。
次はゆりかもめ新橋延伸か、豊品線がきますよ。
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17622
匿名さん
>>17620
小委員会の最新の議事録だと
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
・198号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。
とあるので、今回の答申に臨海地下鉄がないとはどこを見てですかね?
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17623
匿名さん
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17624
匿名さん
>>17620
TXの延伸条件は27万人突破なので随分前に達成しており、どちらかと言ったら臨海地下鉄が決まるのを待っているよ。
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17625
匿名さん
>>17621
議論とは、何を指していますか?
具体的に記載しないと根拠がないですね。
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17626
匿名さん
>>17621 匿名さん
有明は臨界地下鉄折り込み済だから暴落きますよ。
早く逃げたほうがいい。
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17627
匿名さん
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17628
匿名さん
>>17626
反論出来ないから、論点変えてきましたね。
臨海地下鉄否定派は、資料だとどの資料のどの発言なのか、記事ならどの記事かの記載がないので、議論にならないんですよね。
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17629
匿名さん
>>17625 匿名さん
今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議で臨海地下鉄はメトロと関係ないとされたから今月公表される予定の答申では同じような話で終わるんじゃないかな。臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。
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17630
匿名さん
>>17618 匿名さん
その通り。
クリアにならなくても”国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上”が残っているのであれば品川地下鉄着工の理由になる。
リニアがなくても新幹線はあるわけだからね。
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17631
匿名さん
>>17627 匿名さん
政府が来年度予算案に調査費を盛り込む方針とな!
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17632
匿名さん
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17633
匿名さん
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17634
匿名さん
>>17628 匿名さん
すでに先々月の国交省でもメトロ対象外となっておりTX延伸しか可能性ないですな。
そこから読み取れないとは読解力弱い。
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17635
匿名さん
臨海地下鉄否定派ではないが、様々なハードルがあるのでできないと持っている人は多いんじゃない?
TX延伸はできるけど臨海地下鉄はできないと思っている人もいる。
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17636
匿名さん
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17637
匿名さん
>>17629
>今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議
ではないのを明確にするために前回の議事録で
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
とあるよ。
>臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。
豊住線も品川地下鉄も同様だよね。
つまり、この記事からはメトロの上場が早まる以外は何も出ていないよ、
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17638
匿名さん
>>17627 匿名さん
>メトロが政府や都の財政支援を前提に路線延伸を受け入れる方針に転じた
これが事実なら散々豊住線を完膚なきまでに否定してきた過去レスがメシウマの種になるな~
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17639
匿名さん
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17640
匿名さん
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17641
匿名さん
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17642
匿名さん
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17643
検討板ユーザーさん
>>17622 匿名さん
議事録の委員数行コメントしか推進論拠は無いのですか?
他2線は公式資料で事業性や予算のシミュレーションをした上で議論されているのに対して、レベルが違う様に思います。
その頼みの綱も、一応3路線検討と題目なので検討の余地さえ切り捨てるのは可哀想、取り敢えず答申の端に入れてあげる位は良いんじゃ無いですか?に見えます。
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17644
匿名さん
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17645
匿名さん
我々は臨海地下鉄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!
江東区に比べ我が有明の国力は50分の1である
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!
我が有明民の目的が転売だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
我々は内陸を追われ、湾岸移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが湾岸にまで膨れ上がった江東区を支配して50余年!
有明に住む我々が自由を要求して何度、江東区に踏みにじられたか!
有明民に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
私の希望、諸君らが愛してくれた臨海地下鉄は死んだ!!なぜだ!?
新しい時代の覇権を我ら選ばれた有明民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な湾岸を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…
かつて緑のたぬきは人類の革新は有明の民たる我々から始まるといった。
しかしながら江東区のモグラどもは自分たちが湾岸の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その江東区の無思慮な抵抗の前に敗れていったのだ!
この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…臨海地下鉄は…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、江東区にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、有明民すべてへの最大のなぐさめとなる!
有明民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、有明民よ!
我ら有明民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ湾岸を救い得るのである!
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17646
匿名さん
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17647
匿名さん
>>17621 匿名さん
BRT、公式が出してる平日朝の混雑状況を見る感じ、緊急事態宣言下であっても通勤ピーク時を中心に混んでますね。
コロナ収束、BRT本格運用、PTK・ハルフラ入居開始があればBRTではとても賄いきれない量の乗客が発生しそうです。
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17648
匿名さん
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17649
匿名さん
読売の記事のtwitterを見たが、臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠にはならないね。
臨海地下鉄には何も触れてないからね。
と書くと、触れてないから確定だと騒ぐと思うけど。
前にも書いたように臨海地下鉄は豊住線が決まらないと進められないから。
結局、豊洲民のために赤字路線に多額の税金投入ね。
わかっていたけど、切ないね。
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17650
匿名さん
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17651
匿名さん
臨海地下鉄は黒字確定だし、そっちで取り返せば良いのでは?
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17652
匿名さん
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17653
匿名さん
>>17633 匿名さん
ありがとうございます。こういう帰結となると思っていました。
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17654
匿名さん
>>17649 匿名さん
豊住線の実現自体は否定しないのですか。過去に豊住線は天地がひっくり返っても実現しないくらいの勢いで息巻いている方々が多数のレスを残していますがあなたはその中の1人ではないのですね。
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17655
匿名さん
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17656
匿名さん
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17657
匿名さん
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17658
名無しさん
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17659
匿名さん
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17660
匿名さん
>>17658 名無しさん
テレワーク需要による上げではないですか?
豊住線延伸の影響ではないでしょう。
正式決定したわけでもないですからね。
ネットを漁れば価格チャートが出てきます。
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17661
匿名さん
有明が「地下鉄駅徒歩○分」の称号を得るために臨海地下鉄はメトロが無くなった今、都営地下鉄にやってもらいたい。三セクだと一般的にいう地下鉄じゃなくなるから。
事業費
豊住線1560億
品川地下鉄800億
臨海地下鉄2690億(銀座~)3310億(秋葉原~)
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17662
匿名さん
>>17653 匿名さん
ここ数年の報道や公式発表を見れば普通の流れですよね。
①湾岸埋立地を心底嫌うアンチ
②臨海地下鉄決定間近を何としても匂わせたい有明転売ヤー
がその流れに論調が傾くのを連投に次ぐ連投で打ち消しにかかってきましたがそろそろ終焉の時が近づいてきました。いや、彼らのことだから豊住線開業前夜まで「まだ実現するかわからん、臨海地下鉄が逆転」とか続けるかも。
また湾岸ブロガーが総じて臨海地下鉄推し豊住線下げなんですよね。今回の件もまた好意的に取り上げないんだろうな…
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17663
匿名さん
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17664
匿名さん
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17665
匿名さん
落選というのは今回はダメだったけど次頑張ってねということだね。198号答申は概ね次の答申の2030年を整備目標としているがそこまで臨海地下鉄が生き残って構想段階から脱却していればまだ可能性はある。整備目標は15年後の2045年でeSGプロジェクトの2030年~2050年に実現という構想とも合致する。
個人的には今回の答申逃したら無理だとは思っているけど。
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17666
匿名さん
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17667
匿名さん
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