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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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17551
匿名さん
>>17545
なら記事のソースを書きなよ。
豊住線確定なら記事のタイトルも違うと思うし、延伸計画は不透明って書いてあるのに矛盾してる。
ソース書かないと説得力ないから。
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17552
匿名さん
>>17548 匿名さん
ごめん。
日立の写真ではなく日立の社員。
子会社だろうが関連会社だろうが冠つけてるんだから日立は上納金もらっているし、無関係とはいえないよね。
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17553
名無しさん
>>17550 匿名さん
国は震災復興資金にあてるべく
早く売りたいんじゃなかったっけ。
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17554
匿名さん
日立ソリューションズは日立製作所のシステム子会社。そりゃプロパーの方が社員の質は高い。
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17555
匿名さん
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17556
匿名さん
>>17551 匿名さん
「延伸計画は不透明」とはどこにも書いてないと思うけど…
あと、残り242文字も読みましたか?
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17557
匿名さん
>>17556
路線の延伸計画などの不透明感
って書いてあるよ。
読売なんて取ってないから、ソース貼らないと説得力ないよね。
まあ、ソース貼らないところを見ると、そこまでのネタではないね。
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17558
匿名さん
>>17557 匿名さん
有料記事なんだから、転載できるわけないでしょ。ましてや、そんな態度なんだからさ
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17559
匿名さん
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17560
匿名さん
>>17557 匿名さん
「不透明感が強まることを防ぐため」だね
>答申案は、乗客へのサービスの向上や経営の柔軟性を高める観点から、「株式の上場を進めていく必要がある」と指摘。そのうえで、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。
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17561
匿名さん
>>17560
はい、そのとおりですよ。
まだ不透明感がある限り、東京メトロはやりますとは言えませんね。
作られるとは思うけど、制度の改正に時間かかかるんだろうね。
臨海地下鉄が江東区を通ってなかったら、適当にごまかされて豊住線も作られていないと思うから、臨海地下鉄に感謝した方が良いよ。
たとえ東京都との約束でも、うまくごまかせるから。
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17562
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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17563
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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17564
匿名さん
メトロが豊住線を整備すると約束しても東京都との約束と同じくごまかされる危険がある。豊住線整備正式発表したら半分、開業したら残り半分を売る。着工だけして完全民営化したら即トンズラも考えられるし。リスクマネジメントだね。
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17565
匿名さん
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17566
匿名さん
臨海地下鉄はドンマイ。
でも豊住線が着工したら優先順位が繰り上がるので、臨海地下鉄にとっても良いニュースだよね。
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17567
匿名さん
やっぱり豊住か。
有明民、頑張れ!お先に失礼します!
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17568
匿名さん
臨海地下鉄は株式売却で得たキャッシュを充てる想定なのだろう。
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17569
匿名さん
まてまて、なんか勘違いしていないか?
このスレの大部分は変な人の投稿や妄想だぞ。
ここがまともになると他の鉄道スレがおかしくなるからいつもの通り頼むよ。
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17570
匿名さん
豊住線は建設に10年かかるし、いろいろ調整が必要だから、結果開通は臨海地下鉄の後かもね。
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17571
匿名さん
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17572
匿名さん
>>17571 匿名さん
そうかな?
豊住、品川は現実的で、臨海はどうにもならないから妄想で楽しもうじゃなかったっけ?
俺の案は2つある。
一つは銀座から晴海までの中央区内で終わり路線。
名称としては中央地下鉄とかじゃないかな。
メトロはやらないだろうし、都も面倒見切れないから中央区だけで頑張る。
もう一つは日比谷線を築地から晴海へ盲腸する路線。
丸ノ内線分岐線のイメージでこれならメトロも巻き込める。
TXからビッグサイトはさすがにインバウンドがコロナ前を越えないと夢物語だろう。
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17573
匿名さん
>>17572
都の自民党公約に臨海地下鉄も進めると書いてあるよ。
豊住線をメトロでやるのは採算が取れないから。
元々上下分離で線路側は第3セクター想定なのに、東京都は東京メトロにしたのは採算が取れないのを隠すためだよ。
君の案が妄想だから。
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17574
匿名さん
>>17573 匿名さん
案は妄想だよ。
結果的にそうなるんじゃないかな?という妄想。
公約はわかっているけどね。
公約=確定ではないでしょう?
確かに豊住線はメトロにとってプラスになる路線ではないが、臨海地下鉄もプラスになるとは思えない。
勝どき、晴海辺りは需要多いと思うけどね。
既存路線の延長である豊住、品川と違いメトロにとって新規路線は大きな負担じゃないか?
工事費を全部出してもらえるなら話は変わってくるけど。
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17575
匿名さん
>>17574
なぜ自民党の公約にあるか、それは国の意思だからだよ。
国政から言われてるから。
コロナ後で考えると、長期で考えたらリモートで通勤需要は多少下がるけど、インバウンドなどの観光需要は下がらない。
みんなリモートしても旅行は変わらず行くでしょ。
あと、臨海地下鉄は東京メトロでは作らないよ。
第3セクターだから。
豊住線は東京メトロでないと赤字でやれないから。
別に採算取れるなら東京メトロでなくて良いので。
品川地下鉄は、あんなに短いところを第3セクターでやると混乱するからね。
臨海地下鉄の工事費は15%くらいがが国と都と地方自治体からの資本金、15%くらいが国と都からの補助金、残り70%が財政投融資の借金だよ。
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17576
匿名さん
臨海地下鉄は今のチャンス逃したらもう作れない。都心地下はもう新しい鉄道を通す余地が限られてるからね。
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17577
名無しさん
>>17575 匿名さん
中国の共産党じゃあるまいし、自民党の公約が国の意思とか勘違いも甚だしい。
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17578
匿名さん
都議会自民等の公約つっても、詳細資料よく見ると優先6路線とそれ以外では差をつけてあるよ。
・優先路線は準備できしだい着工。
・臨海地下鉄などは検討を進める。
まぁ臨海地下鉄は事業者もルートも決まってない生煮え状態だから当然かな。
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17579
匿名さん
>「不透明感が強まることを防ぐため」だね
要するにこれは、豊住線を約束した都の責任所在を残したいため。
今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、
今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。
いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、
3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。
品川も、メトロ延伸なので同様に曖昧のままになる。
臨海だけは、TXということで、メトロ売却は無関係。ただし前途多難。
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17580
匿名さん
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17581
匿名さん
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17582
評判気になるさん
>>17573 匿名さん
都議会で自民党は野党ですよ。
野党の公約なんか、人気取りの無責任な内容なのが当たり前ですから、実現するわけがない。
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17583
評判気になるさん
>>17575 匿名さん
ここまで自分に都合よく物事を解釈できるなんてすごいなあ。
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17584
匿名さん
全く感心しますね。
妄想スレならでは許される妄言でしょうね。
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17585
匿名さん
198号答申を見てみなよ。
国はインバウンドしか見てないよ。
大江戸線延伸なんて一つも話が出ないでしょ。
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17586
匿名さん
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17587
匿名さん
>>17579
そうですね。
すぐに話が決まるのなら半分株を残す必要はないから、当分進まないんでしょうね。
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17588
評判気になるさん
>>17585 匿名さん
その答申を見て臨海地下鉄が事業化すると思うことが頭がオカシイ証拠。
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17589
匿名さん
>>17588
なら、今回の答申もあてにならない情報になるって事ね。
豊住線も品川地下鉄も事業者が決まってないもんね。
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17590
匿名さん
>>17575 匿名さん
ごめんごめん。
文面の解釈間違っていた。
豊住、品川はメトロで現実的というところは俺と同じわけね。
観光需要下がっているのでは?
特に海外旅行の落ち込みは激しいので、この中で後回しになるのは臨海地下鉄ではないかなと。
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17591
匿名さん
>>17586 匿名さん
品川地下鉄は品川駅の再開発が第一京浜と環状4号とセットで地下鉄エリア確保が進んでいるから、他の進捗関係なく下準備は進められるよね。
大江戸線の延伸の前後は関係ないんじゃないかな。
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17592
匿名さん
>>17590
長期でみたらね。
5年後なんてコロナそんなのあったねーになってるよ。
それに、今年の秋にはコロナは落ち着くよ。
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17593
匿名さん
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17594
匿名さん
>>17591
品川地下鉄は、リニアの目処が見えないと進めないでしょうね。
JRが静岡県と裁判に持ち込むで決まってるなら、進めるとは思いますが。
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17595
匿名さん
>>17592 匿名さん
ワクチン打っても患者が増えているイギリスとかあるからなあ、イスラエルも患者が増えているし。ワクチンは万能じゃない。これからは公衆衛生の常識がガラリと変わってくると思う。
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17596
匿名さん
>>17593
事業者も決まっていて、駅の用地確保も済んでいて、なぜ進めないの?
不思議だね。
全く話に上がらないね。
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17597
匿名さん
>>17595
ああ、あれね。
イギリス人は気が早いから1回しかワクチン打ってないのに、お祭り騒ぎしたから増えたんだよね。
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17598
匿名さん
それにインド株は感染力は強い分、重症化率は低いんだよ。
エボラが感染力が低いけど致死率が高いのと同じ。
だんだん、ただの風邪に近づいているんだよ。
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17599
匿名さん
>>17592 匿名さん
昨年マンコミュにまったく同じことを投稿し続けたヤツがいたが、見事消えたよな。
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17600
匿名さん
>>17595 匿名さん
スレ違いだが感染者が増えていないのはワクチン接種を2回済ませていない人だから、ワクチンは効果あるよ。
データ色々出ているから調べてみな。
ただワクチンが効果あっても今後はコロナと共存していく必要があることは間違いない。
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17601
匿名さん
>>17599
その事は知らんが、去年とは状況も違うよね。
新規感染者が増えてるけど、重症者は減ってるよね。
それが、この先もっと顕著になったら変わるよ。
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17602
匿名さん
>>17594 匿名さん
品川地下鉄とリニアは関係薄いよ。
事業者も違えば駅の場所も違う。
リニアの品川駅工事は本来先月完成予定であり遅れる可能性はあってもなくなることはないだろう。
今から急いでも品川地下鉄の完成よりリニア完成が早い、リニアがなくなるという話でもない限り品川地下鉄の動きは変わらない。
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17603
匿名さん
>>17601 匿名さん
重傷者が減っているとは思えないが、これからも同じような投稿ができるといいね。
もしコロナが軽症になれば臨海地下鉄にはプラスでしょう。
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17604
匿名さん
>>17602
品川地下鉄の建設理由に明記されてるよ。
>六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上。
リニアは出来るけど、もしルート変更なら10年おくれるよね。
その道筋が決まらないと着工しても意味ないし。
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17605
匿名さん
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17606
マンション掲示板さん
>>17604 匿名さん
どっちにしろ臨海地下鉄は公式に落選確定だから、他を下げても意味無いし虚しいだけですよ。
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17607
匿名さん
>>17606
ん、臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠や資料は?
いつも臨海地下鉄否定派は感情論だけで、中身がないんだよね。
子供のケンカみたいで。
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17608
匿名さん
臨海地下鉄推進派の確定するという根拠は?
発表内容の自分勝手な拡大解釈ばかりで笑えるんだけど。
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17609
匿名さん
>>17608
確定なんて一度も言ってないよ。
そもそも、本当の確定は国土交通省から認可を得た段階だから。
小委員会の資料や都知事の発言から臨海地下鉄も進める可能性が高いと言っており、国は198号答申から見ると、地域貢献の路線には興味がなくてインバウンド路線にしか興味ないよねと言ってるだけだから。
資料を元に話をしてるので、臨海地下鉄否定派も資料を元に話をしないと議論が釣り合わないんだよね。
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17610
匿名さん
臨海地下鉄はまだまだ検討段階で優先度が低いので、今回の答申で着工が勧告されるかどうかの対象からは外れてるよね。
そういう意味では、落選は確定してると言っても間違いではない。
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17611
匿名さん
>>17604 匿名さん
それは見ているけど”国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上”ともある。
ようするにリニアに何かあっても着工できる言い訳を残しているんだよ。
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17612
匿名さん
>>17609 匿名さん
国が何に興味あるとかないとか、答申に書いてるわけないだろ
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17613
匿名さん
>>17608
まずはこちらが答えたから
>臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠や資料は
この質問に答えようよ。
質問に対して質問ってところで、何って感じなんだから。
こっちも答えないと、同じムジナになるので答えたけど。
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17614
匿名さん
>>17611
それは見てるのに、リニアは関係薄いってなんで言ったの?
建築理由の最初に書いてあるのに。
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17615
匿名さん
>>17614 匿名さん
リニアが遅れても品川地下鉄には影響しないからだよ。
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17616
匿名さん
>>17608
ディベートやった事がないのかな。
質疑に対して質疑して反駁してるって、議論にならんわな。
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17617
匿名さん
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17618
匿名さん
>>17615
建築理由の最初に書いてある事が、クリアにならなくても?
まあ、リニアもどうやって乗り切るかはある程度決まっている可能性もあるので、結果そうなるかもね。
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17619
匿名さん
これで、臨海地下鉄否定派の根拠のなさがわかったでしょ。
とは言え、臨海地下鉄を作るには江東区に協力してもらわないといけないので、結果豊住線も作ることになると思う。
だけど、そんな事で赤字路線を作って良いのか、疑問に思って事が言いたかった。
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17620
マンション掲示板さん
今出ている公式の資料や記事見てれば、少なくとも今回の答申での臨海地下鉄は無い=例え完全消滅では無くともここ20-30年以内は無いと考えるのが普通だと思います。
また元々臨海地下鉄単体ではどうやっても大赤字でお荷物なので、TX含めて検討しないと話にならないと国からも公式に言及されています。
中央区の大本営過大試算や都のドラえもん風未来お絵描きなど、ゴミの様な材料のみ拠り所に頑張っても痛々しく哀れに見えてしまいます。
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17621
匿名さん
>>17619 匿名さん
臨界地下鉄、本当に残念でしたがここ数ヶ月の議論でわからなかった?
そもそも有明は人もいないし、オフィスもない。
ゆりかもめ、りんかい線、BRTもガラガラで流石にないわ。
次はゆりかもめ新橋延伸か、豊品線がきますよ。
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17622
匿名さん
>>17620
小委員会の最新の議事録だと
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
・198号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。
とあるので、今回の答申に臨海地下鉄がないとはどこを見てですかね?
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17623
匿名さん
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17624
匿名さん
>>17620
TXの延伸条件は27万人突破なので随分前に達成しており、どちらかと言ったら臨海地下鉄が決まるのを待っているよ。
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17625
匿名さん
>>17621
議論とは、何を指していますか?
具体的に記載しないと根拠がないですね。
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17626
匿名さん
>>17621 匿名さん
有明は臨界地下鉄折り込み済だから暴落きますよ。
早く逃げたほうがいい。
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17627
匿名さん
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17628
匿名さん
>>17626
反論出来ないから、論点変えてきましたね。
臨海地下鉄否定派は、資料だとどの資料のどの発言なのか、記事ならどの記事かの記載がないので、議論にならないんですよね。
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17629
匿名さん
>>17625 匿名さん
今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議で臨海地下鉄はメトロと関係ないとされたから今月公表される予定の答申では同じような話で終わるんじゃないかな。臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。
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17630
匿名さん
>>17618 匿名さん
その通り。
クリアにならなくても”国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上”が残っているのであれば品川地下鉄着工の理由になる。
リニアがなくても新幹線はあるわけだからね。
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17631
匿名さん
>>17627 匿名さん
政府が来年度予算案に調査費を盛り込む方針とな!
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17632
匿名さん
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17633
匿名さん
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17634
匿名さん
>>17628 匿名さん
すでに先々月の国交省でもメトロ対象外となっておりTX延伸しか可能性ないですな。
そこから読み取れないとは読解力弱い。
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17635
匿名さん
臨海地下鉄否定派ではないが、様々なハードルがあるのでできないと持っている人は多いんじゃない?
TX延伸はできるけど臨海地下鉄はできないと思っている人もいる。
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17636
匿名さん
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17637
匿名さん
>>17629
>今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議
ではないのを明確にするために前回の議事録で
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
とあるよ。
>臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。
豊住線も品川地下鉄も同様だよね。
つまり、この記事からはメトロの上場が早まる以外は何も出ていないよ、
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17638
匿名さん
>>17627 匿名さん
>メトロが政府や都の財政支援を前提に路線延伸を受け入れる方針に転じた
これが事実なら散々豊住線を完膚なきまでに否定してきた過去レスがメシウマの種になるな~
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17639
匿名さん
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17640
匿名さん
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17641
匿名さん
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17642
匿名さん
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17643
検討板ユーザーさん
>>17622 匿名さん
議事録の委員数行コメントしか推進論拠は無いのですか?
他2線は公式資料で事業性や予算のシミュレーションをした上で議論されているのに対して、レベルが違う様に思います。
その頼みの綱も、一応3路線検討と題目なので検討の余地さえ切り捨てるのは可哀想、取り敢えず答申の端に入れてあげる位は良いんじゃ無いですか?に見えます。
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17644
匿名さん
-
17645
匿名さん
我々は臨海地下鉄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!
江東区に比べ我が有明の国力は50分の1である
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!
我が有明民の目的が転売だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
我々は内陸を追われ、湾岸移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが湾岸にまで膨れ上がった江東区を支配して50余年!
有明に住む我々が自由を要求して何度、江東区に踏みにじられたか!
有明民に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
私の希望、諸君らが愛してくれた臨海地下鉄は死んだ!!なぜだ!?
新しい時代の覇権を我ら選ばれた有明民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な湾岸を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…
かつて緑のたぬきは人類の革新は有明の民たる我々から始まるといった。
しかしながら江東区のモグラどもは自分たちが湾岸の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その江東区の無思慮な抵抗の前に敗れていったのだ!
この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…臨海地下鉄は…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、江東区にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、有明民すべてへの最大のなぐさめとなる!
有明民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、有明民よ!
我ら有明民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ湾岸を救い得るのである!
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17646
匿名さん
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17647
匿名さん
>>17621 匿名さん
BRT、公式が出してる平日朝の混雑状況を見る感じ、緊急事態宣言下であっても通勤ピーク時を中心に混んでますね。
コロナ収束、BRT本格運用、PTK・ハルフラ入居開始があればBRTではとても賄いきれない量の乗客が発生しそうです。
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17648
匿名さん
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17649
匿名さん
読売の記事のtwitterを見たが、臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠にはならないね。
臨海地下鉄には何も触れてないからね。
と書くと、触れてないから確定だと騒ぐと思うけど。
前にも書いたように臨海地下鉄は豊住線が決まらないと進められないから。
結局、豊洲民のために赤字路線に多額の税金投入ね。
わかっていたけど、切ないね。
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17650
匿名さん
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