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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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17421
匿名さん
>>17420
2030年から2035年の間くらいが、濃厚な気がしますね。
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17422
匿名さん
実現する根拠なんかなにもないだろ。
勘違いも甚だしいぞ。
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17423
匿名さん
>>17422
はいはい、そろそろカラータイマーが切れるから未来に帰ってね。
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17424
匿名さん
>>17422
主張したいなら、足跡を残さない初心者マークは外してシンギュラリティに行こうよ。
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17425
匿名さん
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17426
匿名さん
>>17425
まあ、マジレスすると3線と共に方針、課題、時期の目安は出るでしょう。
だけど、答申を出すのは国土交通省なので、確定事項は出ません。
結果を受けて、東京都なり東京メトロなりが動く感じですか、実は出来レースです。
おそらく裏事情は、国も3線やるために都の約束の豊住線もオッケーした感じかな。
そもそも豊住線が構想50年で出来ないのはやってもあんまり意味ないから。
東京メトロも副都心線まででやりませんて言ってたから。
儲からなら、その前にやるでしょ。
だけどやるのは築地移転で約束したからしょうがないよね。
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17427
匿名さん
あ、ちなみに確定事項は国土交通省が路線建設の認可オッケー出した時点ね。
198答申だと、羽田アクセス線と羽田駅の京急の引き上げ線ね。
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17428
匿名さん
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17429
販売関係者さん
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17430
匿名さん
>>17429 販売関係者さん
7月=7月1日と思っていたの?
商品の発表じゃないんだよ。
7月は31日まであるからもう少し待ちましょうね。
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17431
匿名
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17432
匿名さん
>>17429 販売関係者さん
プラレールか何かの発売日だと思ってたの?
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17433
匿名さん
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17434
匿名さん
6月に素案の確認会があるのにまだないので、素案の作成に手間取っているかもね。
7月の答申は遅れるかも。
ただ、委員会で答申が出ないって事はないよ。
お遊びじゃないんだから。
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17435
通りがかりさん
答申はちょっと進んだ程度の発表だと思っていた方がいいぜ。
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17436
匿名さん
>>17435
ですね。
あくまでも、専門家を呼んて意見をまとめたものですから。
それを元に動いて行くけれども、建設決定発表なんてものはないし、東京メトロにやれと言える機関でもないので。
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17437
匿名さん
東京都の発表を見ると、都の人口減少が前倒しで進んでいます。
毎日出勤するというライフスタイルも変わりました。
鉄道事業の収益減少だけでなく、国や都の財政も苦しい状況です。
いろんな意味で、今後の鉄道事業のあり方が論議されるのかなと思います。
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17438
匿名さん
となると、沿線住民が需要の主な豊住線は危ういかもしれないですね。
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17439
匿名さん
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17440
匿名さん
>>17438 匿名さん
沿線住民より外周区(江戸川、葛飾、足立)と千葉埼玉の方が使うよ。副都心線だって同じだよ
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17441
匿名さん
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17442
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も、どちらも必要な人がいるんだし、情報が出てくるのを楽しみに待ってましょうよ。
ただ、確かにコロナで人の流れが変わってきているので、
コスト試算が変わって保留や中止になるのは仕方無い。
地域にとって必要な電車だけど、お金が無いのも確かだし、
この地域だけ便利になればいいって話ではない。
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17443
匿名さん
ちなみにだか、JRTTという鉄道を建設している独立行政法人には、2兆円もの利益剰余金があったりする。
国鉄を精算したときに土地とか売ってしこたま儲けたみたいだね。
お金ってあるところにはあるんだね。
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17444
匿名さん
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17445
匿名さん
>>17429 販売関係者さん
はい、日付が変わったぁ。発表なし、ざまぁみろ!
こいつ可愛いな。
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17446
匿名さん
まだ7月1日だぞ、答申まてw
それにしても自分でこのスレが気に入らず分けておいて、相手されないからここに戻ってくるのは香ばしいな
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17447
匿名さん
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17448
匿名さん
-
17449
匿名さん
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17450
匿名さん
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17451
匿名さん
-
17452
匿名さん
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17453
匿名さん
>>17436 匿名さん
そんなもんみんなわかってるでしょ。
専門家のお墨付きが欲しいだけ。
だから国交省主導の品川地下鉄が最有力になるのは、明らか
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17454
匿名さん
で、臨海地下鉄は計画を検討、と変わらない内容でも、計画が突き進んで確定すんだよ、って絶叫するんでしょ?埋立地住民は。
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17455
匿名さん
>>17446 匿名さん
『w』の文字を使ってるのはこのスレにお前一人だけだな。
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17456
匿名さん
-
17457
匿名さん
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17458
匿名さん
>>17453 匿名さん
コロナ後の交通需要が不透明で、東京メトロのIPO期限も2027年度末まで延長したのに
なぜ小委員会を立ち上げたのか?
品川駅西口道路上につくるデッキ工事のスケジュールからすると、今年度中に道路下に地下鉄品川駅を考慮した設計にするか決定したい
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17459
匿名さん
>>17458
そのためだけではないと思うよ。
オリンピックと相鉄の東横線直通後に次の路線の工事を始めたいから、この時期に小委員会を開いている。
品川地下鉄は、リニア開業と密接していて工期もかからないから、リニアの目処がついてから動く気がするな。
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17460
匿名さん
品川地下鉄はいずれできるだろうけど、新駅ができる訳でも無いしインパクトは一番小さいよね。臨海地下鉄や豊住線の方が重要度が高い。
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17461
職人さん
都議選も終盤ですね。
誰が当選するのやら。
江東区長の息子のやまざき一輝さんはやはり堅いかな。
8号線延伸実現に向けて強くアピールされていますね。
中央区のヌーブラヤッホーさんはどうかな?
さすがに都民ファじゃ厳しいか。
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17462
匿名さん
>>17461
誰が当選するかではなくて、どの党が与党になるかですね。
自民党だと、公約が優先6路線にプラスして臨海地下鉄、品川地下鉄を進めるになってるのでそれで進むかと。
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17463
名無しさん
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17464
匿名さん
>>17460 匿名さん
確かに臨海地下鉄はインパクト大きい。
だからこそできない。
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17465
匿名さん
-
-
17466
匿名さん
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17467
匿名さん
-
17468
匿名さん
>>17467 匿名さん
インパクト大きいことが地下鉄できる理由にならないでしょう?
臨海地下鉄はルートや事業者を考えるとインパクトに対して以前に課題も大きい。
駅の場所も何も決まっていない。
豊住線や品川地下鉄はインパクトは小さいがルートや事業者は想定できているのでこの中では優先されると思われる。
豊洲駅、住吉駅、白金高輪駅の工事は最小限、品川駅は場所の想定ができている。
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17469
匿名さん
>>17468 匿名さん
インパクトが大きい=できる理由じゃないってのはわかったけど、
インパクトが大きい=できないって断言してるのはなんでだろう?
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17470
匿名さん
>>17468
なるほど、一理あるね。
事業者は新規の第3セクターになりそうなので資本金の目処がたてば設立出来るが、調査は不十分ではあるね。
国は調査費用を今年は予算2.8億円持ってるから、動かしてるかどうかだね。
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17471
匿名さん
>>17469 匿名さん
出来ないと断言してる人は、日本、東京の発展が嫌な人なんだよ。
どっか遠く地方の人か、あるいは別の国の人なんじゃないか?
東京に住んでて正常な思考な人はそんな事言わないよ。
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17472
匿名さん
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17473
匿名さん
8号線といえば、中央線の三鷹ー立川間の複々線の高架立体化と時期的に重なる。
かなり昔から長年の懸案だったが、今でこそ複線の高架立体化は実現したけども本来の複々線化(地下区間と言われている)はまだ実現していない。
8号線の支線が大昔から計画されていたものの何故実現しないか? これも良く似ている。
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17474
匿名さん
>>17471 匿名さん
いや、品川とか、南端に用事が無い人には、不要な路線なのでしょう。
リニアも車窓を楽しめない上に名古屋どまりだし、
アクセス線があれば羽田に直で行けるし。
品川には一生用が無い。
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17475
匿名さん
-
-
17476
匿名さん
>>17471 匿名さん
いや違う。
臨海地下鉄ができるといいなとは思っているよ。
他にも鉄道が増えることはインフラに直結するわけなので自分に恩恵がなくても嬉しい。
JR西日本の新駅や福岡地下鉄の新駅など気にしている。
ただ臨海地下鉄はハードルが高すぎるという話。
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17477
匿名さん
>>17474 匿名さん
いたいた、日本、東京の発展が嫌な人。
遠く地方の人か、あるいは別の国の人?
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17478
匿名さん
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17479
匿名さん
>>17478 匿名さん
オンリーかどうかは勉強不足ですが、直通できる構造ということは把握しています。
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17480
匿名さん
>>17479 匿名さん
構造ってかメトロがやるときは直通前提ってのをいつだか言ってたし、そういう計画になってるはず。オンリーかどうかは知らんが。
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17481
匿名さん
>>17472 匿名さん
反対ホームだから心配する必要もないんじゃない?
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17482
匿名さん
>>17477 匿名さん
捨て台詞で応酬とは、メトロが無い所は気の毒だな
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17483
匿名さん
>>17459 匿名さん
品川地下鉄は高輪側、リニアは港南
品川地下鉄は高輪側の再開発と密接に関わってて、それが延期になれば品川地下鉄も延期にはなるだろうけど、リニアが延期になっても直接は関係ない。
国が関わっているから、新航路の決定過程を見てれば品川地下鉄しか開業しないのは明らかだよね。国は豊住線とかどうでもいいと思ってるよ。臨海地下鉄も然り
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17484
匿名さん
>>17483 匿名さん
臨海地下鉄より品川地下鉄が有明まで来てくれないかなあ。リニア品川港南口と直結すれば、確実に有明の価値が上がるし、港区中心部に直通になるのに。
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17485
匿名さん
>>17484 匿名さん
りんかい線でいいじゃん。天王洲アイル・大井町乗換で品川や羽田にいけるし、大崎・恵比寿・渋谷・新宿・池袋という主要ターミナルまで直通。
これで価値が上がらないのであれば、ただ単にポテンシャルが低いだけ
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17486
匿名さん
>>17484 匿名さん
臨海地下鉄の品川延伸構想が実現すればきっと乗り入れることになるよ。
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17487
匿名さん
>>17484 匿名さん
有明住民のために莫大な金かけて地下鉄を敷くなんてあり得ませんが。
南北線の品川延伸はそこまでしか、構想もありません。
有明民のあんたが勝手な願望を抱くのは自由ですが、叶わぬ夢です。
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17488
匿名さん
>>17478 匿名さん
直通オンリーだと10両編成は下町のローカル区間には輸送力過剰なので30分に一本くらいの田舎の電車みたいになります。
そんな本数だとバスのほうが便利だから誰も使わない。
なんのためにムダな金かけて地下鉄を作ったんだ?と言うことになる。
よって、やはりこの延伸は凍結。
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17489
匿名さん
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17490
匿名さん
-
17491
匿名さん
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17492
匿名さん
>>17483
198号答申を見てみなよ。
・六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上。
目的は、先に書いてあるので、どちらかというとリニアの方が上だね。
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17493
匿名さん
国がやりたいのは198号答申の順だよ。
空港に関わる路線を先に記載してるので、この3路線だと、臨海地下鉄が1番。
臨海地下鉄を進めるのに必要な豊住線が2番。
そして、品川地下鉄。
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17494
匿名さん
>>17483 匿名さん
同意。
豊住線、臨海地下鉄、品川地下鉄はまったく違うベクトルで動いているので、これが着工したからこれもとはならない。
臨海地下鉄は楽しみだが、事業者やルートが明確ではなく、複数の区が関係しているので実現したとしても形は変わると思う。
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17495
匿名さん
>>17484 匿名さん
りんかい線使えば?
あと直通バスがあったはず。
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17496
匿名さん
>>17486 匿名さん
臨海地下鉄も怪しいのに、どうやってリニアの下をくぐるのさ。
どう頑張ってもりんかい線乗り入れが妄想の限界。
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17497
匿名さん
>>17493 匿名さん
空港アクセスはJRのアクセス線で完了している。
臨海地下鉄を羽田空港につなげるなんて計画自体が存在しない。
有明民のバカな妄想。
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17498
匿名さん
いつの間にか妄想減ったな。
少しスレがまともになってるね。
仮に終点がビッグサイトとして、北から南へ真っ直ぐ行くのだろうかカーブしてりんかい線と平行になるのか。
もしくはりんかい線やゆりかもめのように少し北側が駅になるのだろうか。
新しく作るならビッグサイトの真下まで来て欲しいですね。
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17499
匿名さん
>空港アクセスはJRのアクセス線で完了している。
その通り。
しかし、ウィズコロナとweb会議の常態化で、ビジネス利用は激減したまま。
だから、羽田アクセス線の3路線で完了だね。
もし品川延伸やるなら、爆音E航路新設もセットで、どっちもどっち。
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17500
匿名さん
>>17496 匿名さん
りんかい線はリニアの上を通ってるからリニアの上で良いと思われる。
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17501
匿名さん
>>17499 匿名さん
東山手ルートはできると思いますが、他の2路線は今のままですと厳しくないですか?
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17502
匿名さん
>>17501 匿名さん
アクセス線と言ってるのは事業認可され工事が始まる東山手ルートだけです。
あとの2路線は構想だけで終わりですよ。
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17503
匿名さん
>>17501 匿名さん
臨海ルートは工費が安いし、西山手ルートも大井町から東京テレポートに代替バス走らせれば問題なく工事できる。
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17504
匿名さん
>>17500 匿名さん
品川地下鉄を延伸するとして、リニアの上を通す?
トンネルの位置まで把握していないけど、この辺りどうなんだろう。
電車の工事に詳しい人教えて。
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17505
匿名さん
>>17502 匿名さん
私もその案はあると思っています。
気になっているのは >>17499 さんの3路線で完了というところ。
羽田臨海部ルートは東山手ルートが完成した後は簡単だろうからコロナ状況が回復していれば確立は高いと思う。
他主観では豊住線、品川地下鉄、羽田西山手ルートは同じくらいの確立と思う。
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17506
匿名さん
>>17503 匿名さん
回答ありがとうございます。
先ほど >>17505 でも投稿しましたが、臨海部ルートはごもっとも。
西山手ルートを代替バスにしてしまうとりんかい線で通勤が必要なソニー、日立、フジテレビなど猛反発するのでは?
そもそもJRを工事するためTWRを止めるのも現実的ではないと考えますがいかがでしょうか。
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17507
匿名さん
>>17502 匿名さん
西山手と臨海ルートは、構想ではなく、東山手に続く次期工期のレベルかと。
なにしろ、事業者がやると言っているんだし、東山手に金かけて作ってる間は、
次期2線のためのTWRとの交渉タイム。
地下鉄の延伸3つは、事業者さえ決まっていない。
答申で「必要路線」の認定を受けても、その先にさらなる関門がある。
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17508
口コミ知りたいさん
豊住、品川確定きましたね。
読売の記事確認ください。
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17509
匿名さん
羽田アクセス線に期待しすぎ。
東山手ルートが出来てもダイヤの関係上で1時間に4本。
あと、第3ターミナルには接続してない。
臨海ルートは工事費用は安いけど、1000億円出して東京都からりんかい線を買わないといけない。
それでも買うだろうけど。
3ルート合わせて1時間に12本となる予定。
つまり、そんな本数なので、埼玉や千葉の人には乗り換えなくて良いが、都内の人にはちょっと不便な電車になるね。
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17510
匿名さん
>>17508
なんの記事だか知らないけど、小委員会が進んでいないので、あくまでも憶測にすぎない記事だね。
そもそも、東京メトロがやるとはまだ言ってないので確定はあり得ないよ。
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17511
匿名さん
ちなみに、空港アクセス線の本命は都心直結線。
国は7億円近くかけて調査してるので。
TX延伸や臨海地下鉄が決まらないと単独では動けないので話が全く出てないけど。
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17512
匿名さん
>>17506 匿名さん
日立社員ですが、弊社のオフィスは湾岸埋立地にはないですけど。
りんかい線で通勤が必要ってなんのこと?
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17513
匿名さん
>>17510 匿名さん
もう決まりましたな。
臨海地下鉄は残念でした。
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17514
匿名さん
>>17513
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
スレのルールに従いましょう。
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17515
通りがかりさん
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17516
匿名さん
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17517
匿名さん
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17518
匿名さん
>>17513
シンギュラリティ教の教祖様の未来人さんですか?
遠いところ、はるばるありがとうございます。
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17519
匿名さん
>>17515 通りがかりさん
品川シーサイドにもないですが?
関連会社のこと?
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17520
匿名さん
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17521
匿名さん
>>17515 通りがかりさん
日立は埋立地にはオフィスは置いてませんよ。
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17522
匿名さん
>>17513 匿名さん
臨海地下鉄がもうすぐ決定とか2032開業とか妄想ばらまいてるのここだけだから
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17523
匿名さん
臨海地下鉄なんていうバカな妄想を真剣に議論してるのはネット上でもここしかない。
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17524
匿名さん
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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17525
匿名さん
-
17526
匿名さん
シーサイドの日立は日立ソフトでしょ。日立のロゴ付いてるから勘違いしちゃったかな?
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17527
匿名さん
>>17524
なんかかわいそう。
ケンカしたら泣き出して暴れる子供みたい。
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17529
匿名さん
>>17498
国際展示場駅と国際展示場の間に出来そうな気がしますね。
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17530
匿名さん
モノレールのようなチビ規格6両編成は、カート利用には厳しい。
アクセス線は、運行本数は少なくても、フル規格15両編成。
途中停車もなく、東京駅や、ゆくゆくは渋谷・新宿・池袋に直行。
そんな計画を進められちゃったら、品川につなげて京急乗り換えとか、
意味不明レベル。
-
17532
匿名さん
>>17510 匿名さん
憶測記事じゃなくて、豊住線と品川地下鉄に着手と書いてある。品川地下鉄を急遽入れることで、東京メトロも同意した。ちなみに答申案イコール実質確定だからな。
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17533
匿名さん
[No.17528から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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17534
匿名さん
>>17532
なら、記事を写真にとって上げなよ。
ほんとなら、もっと話題になってると思うよ。
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17535
匿名さん
>>17532 匿名さん
有料会員か紙面では読めるみたいだけど、訳あって(笑)自分には読めない。ところで、臨海地下鉄は残念だったの?だったら、有明民かわいそすぎる。
-
17536
匿名さん
-
17537
匿名さん
早く上場させる事で、資金を手に入れて諸々の路線建設に着手したいんだろうけど、優先順位はわからないね。
でも、答申のスクープが出るという事は、そろそろ委員会も動きそうだね。
-
17538
デベにお勤めさん
>>17533 匿名さん
新しい横文字を毛嫌いする、スマホ操作もやっと、的な。
埋立地の鉄道過疎エリアを選んでしまったのも能力?
あとから、鉄道、鉄道!
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17539
匿名さん
-
17540
匿名さん
>>17536 匿名さん
豊住線と品川地下鉄に着手するまで残り半分は売らないだろうね
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17541
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
17542
匿名さん
>>17540
2路線の建設が経営に与えるインパクトをしっかりと明示しないと半分は売れないね。
品川地下鉄はまだ独自採算取れそうだけど、豊住線は実費赤字だから、どう説明するか大変そうだね。
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17543
匿名さん
「路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐ」
→「豊住線と品川地下鉄に着手すると約束したメトロが全株式売却したとたんやっぱやりませんと掌返すのを防ぐ」
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17544
匿名さん
>>17543
なんで、そんな豊洲民の不安を解消するために、しなくてはいけないの。
東京メトロが豊住線をやりたくなくてばっくれたい気持ちはわかるけれども。
小委員会の財務省の資料からすると
不確定要素はディスカウント要因となることから、東京メトロの経営上のリスク(新線建設、都営地下鉄との経営の一元化)については、上場前にその方向性を明確に示し、投資家の不安材料を可能な限り排除すること。
の流れでしよ。
-
17545
匿名さん
-
17546
匿名さん
>>17544 匿名さん
豊洲住民はそんなに豊住線は欲してないけど?
欲しいのは城東方面や深川北部、枝川ニ、三丁目住民だよ。
-
17547
匿名さん
>>17544 匿名さん
上場前に投資家の不安を排除することと当面は株式の1/2を国と都が保有することとどうつながるのですか
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17548
匿名さん
>>17512 匿名さん
返信遅れてすまん。
品川シーサイドの日立ソリューションズタワーは日立とは無関係か?
同駅に出向させられたソニーの社員がよく「日立の写真はマナーがない」とボヤいてるよ。
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17549
匿名さん
>>17515 通りがかりさん
フォローありがとうございます。
今投稿しましたがそれです。
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17550
匿名さん
>>17547
マジレスすると、新線建設に経営上のリスクを
明確に示さなくても、国と都が責任を持って対処するからという姿勢を出すためですね。
東京メトロが新線建設にあたって補助金が今の制度だと出せないようになっていて、それを改正するより早く上場させたい、かつ、上場で得た資金を新線建設に使いたいからでしょう。
すべてをクリアにしてから全部売るでしょう。
まあ、豊住線は実質赤字だけど補助金これだけ出すから安心してくださいって感じです。
それは、東京メトロの売却益とはいえ、元々で言うと我々の税金ですがね。
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17551
匿名さん
>>17545
なら記事のソースを書きなよ。
豊住線確定なら記事のタイトルも違うと思うし、延伸計画は不透明って書いてあるのに矛盾してる。
ソース書かないと説得力ないから。
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17552
匿名さん
>>17548 匿名さん
ごめん。
日立の写真ではなく日立の社員。
子会社だろうが関連会社だろうが冠つけてるんだから日立は上納金もらっているし、無関係とはいえないよね。
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17553
名無しさん
>>17550 匿名さん
国は震災復興資金にあてるべく
早く売りたいんじゃなかったっけ。
-
17554
匿名さん
日立ソリューションズは日立製作所のシステム子会社。そりゃプロパーの方が社員の質は高い。
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17555
匿名さん
-
17556
匿名さん
>>17551 匿名さん
「延伸計画は不透明」とはどこにも書いてないと思うけど…
あと、残り242文字も読みましたか?
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17557
匿名さん
>>17556
路線の延伸計画などの不透明感
って書いてあるよ。
読売なんて取ってないから、ソース貼らないと説得力ないよね。
まあ、ソース貼らないところを見ると、そこまでのネタではないね。
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17558
匿名さん
>>17557 匿名さん
有料記事なんだから、転載できるわけないでしょ。ましてや、そんな態度なんだからさ
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17559
匿名さん
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17560
匿名さん
>>17557 匿名さん
「不透明感が強まることを防ぐため」だね
>答申案は、乗客へのサービスの向上や経営の柔軟性を高める観点から、「株式の上場を進めていく必要がある」と指摘。そのうえで、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。
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17561
匿名さん
>>17560
はい、そのとおりですよ。
まだ不透明感がある限り、東京メトロはやりますとは言えませんね。
作られるとは思うけど、制度の改正に時間かかかるんだろうね。
臨海地下鉄が江東区を通ってなかったら、適当にごまかされて豊住線も作られていないと思うから、臨海地下鉄に感謝した方が良いよ。
たとえ東京都との約束でも、うまくごまかせるから。
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17562
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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17563
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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17564
匿名さん
メトロが豊住線を整備すると約束しても東京都との約束と同じくごまかされる危険がある。豊住線整備正式発表したら半分、開業したら残り半分を売る。着工だけして完全民営化したら即トンズラも考えられるし。リスクマネジメントだね。
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17565
匿名さん
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17566
匿名さん
臨海地下鉄はドンマイ。
でも豊住線が着工したら優先順位が繰り上がるので、臨海地下鉄にとっても良いニュースだよね。
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17567
匿名さん
やっぱり豊住か。
有明民、頑張れ!お先に失礼します!
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17568
匿名さん
臨海地下鉄は株式売却で得たキャッシュを充てる想定なのだろう。
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17569
匿名さん
まてまて、なんか勘違いしていないか?
このスレの大部分は変な人の投稿や妄想だぞ。
ここがまともになると他の鉄道スレがおかしくなるからいつもの通り頼むよ。
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17570
匿名さん
豊住線は建設に10年かかるし、いろいろ調整が必要だから、結果開通は臨海地下鉄の後かもね。
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17571
匿名さん
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17572
匿名さん
>>17571 匿名さん
そうかな?
豊住、品川は現実的で、臨海はどうにもならないから妄想で楽しもうじゃなかったっけ?
俺の案は2つある。
一つは銀座から晴海までの中央区内で終わり路線。
名称としては中央地下鉄とかじゃないかな。
メトロはやらないだろうし、都も面倒見切れないから中央区だけで頑張る。
もう一つは日比谷線を築地から晴海へ盲腸する路線。
丸ノ内線分岐線のイメージでこれならメトロも巻き込める。
TXからビッグサイトはさすがにインバウンドがコロナ前を越えないと夢物語だろう。
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17573
匿名さん
>>17572
都の自民党公約に臨海地下鉄も進めると書いてあるよ。
豊住線をメトロでやるのは採算が取れないから。
元々上下分離で線路側は第3セクター想定なのに、東京都は東京メトロにしたのは採算が取れないのを隠すためだよ。
君の案が妄想だから。
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17574
匿名さん
>>17573 匿名さん
案は妄想だよ。
結果的にそうなるんじゃないかな?という妄想。
公約はわかっているけどね。
公約=確定ではないでしょう?
確かに豊住線はメトロにとってプラスになる路線ではないが、臨海地下鉄もプラスになるとは思えない。
勝どき、晴海辺りは需要多いと思うけどね。
既存路線の延長である豊住、品川と違いメトロにとって新規路線は大きな負担じゃないか?
工事費を全部出してもらえるなら話は変わってくるけど。
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17575
匿名さん
>>17574
なぜ自民党の公約にあるか、それは国の意思だからだよ。
国政から言われてるから。
コロナ後で考えると、長期で考えたらリモートで通勤需要は多少下がるけど、インバウンドなどの観光需要は下がらない。
みんなリモートしても旅行は変わらず行くでしょ。
あと、臨海地下鉄は東京メトロでは作らないよ。
第3セクターだから。
豊住線は東京メトロでないと赤字でやれないから。
別に採算取れるなら東京メトロでなくて良いので。
品川地下鉄は、あんなに短いところを第3セクターでやると混乱するからね。
臨海地下鉄の工事費は15%くらいがが国と都と地方自治体からの資本金、15%くらいが国と都からの補助金、残り70%が財政投融資の借金だよ。
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17576
匿名さん
臨海地下鉄は今のチャンス逃したらもう作れない。都心地下はもう新しい鉄道を通す余地が限られてるからね。
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17577
名無しさん
>>17575 匿名さん
中国の共産党じゃあるまいし、自民党の公約が国の意思とか勘違いも甚だしい。
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17578
匿名さん
都議会自民等の公約つっても、詳細資料よく見ると優先6路線とそれ以外では差をつけてあるよ。
・優先路線は準備できしだい着工。
・臨海地下鉄などは検討を進める。
まぁ臨海地下鉄は事業者もルートも決まってない生煮え状態だから当然かな。
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17579
匿名さん
>「不透明感が強まることを防ぐため」だね
要するにこれは、豊住線を約束した都の責任所在を残したいため。
今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、
今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。
いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、
3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。
品川も、メトロ延伸なので同様に曖昧のままになる。
臨海だけは、TXということで、メトロ売却は無関係。ただし前途多難。
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17580
匿名さん
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17581
匿名さん
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17582
評判気になるさん
>>17573 匿名さん
都議会で自民党は野党ですよ。
野党の公約なんか、人気取りの無責任な内容なのが当たり前ですから、実現するわけがない。
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17583
評判気になるさん
>>17575 匿名さん
ここまで自分に都合よく物事を解釈できるなんてすごいなあ。
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17584
匿名さん
全く感心しますね。
妄想スレならでは許される妄言でしょうね。
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17585
匿名さん
198号答申を見てみなよ。
国はインバウンドしか見てないよ。
大江戸線延伸なんて一つも話が出ないでしょ。
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17586
匿名さん
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17587
匿名さん
>>17579
そうですね。
すぐに話が決まるのなら半分株を残す必要はないから、当分進まないんでしょうね。
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17588
評判気になるさん
>>17585 匿名さん
その答申を見て臨海地下鉄が事業化すると思うことが頭がオカシイ証拠。
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17589
匿名さん
>>17588
なら、今回の答申もあてにならない情報になるって事ね。
豊住線も品川地下鉄も事業者が決まってないもんね。
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17590
匿名さん
>>17575 匿名さん
ごめんごめん。
文面の解釈間違っていた。
豊住、品川はメトロで現実的というところは俺と同じわけね。
観光需要下がっているのでは?
特に海外旅行の落ち込みは激しいので、この中で後回しになるのは臨海地下鉄ではないかなと。
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17591
匿名さん
>>17586 匿名さん
品川地下鉄は品川駅の再開発が第一京浜と環状4号とセットで地下鉄エリア確保が進んでいるから、他の進捗関係なく下準備は進められるよね。
大江戸線の延伸の前後は関係ないんじゃないかな。
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17592
匿名さん
>>17590
長期でみたらね。
5年後なんてコロナそんなのあったねーになってるよ。
それに、今年の秋にはコロナは落ち着くよ。
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17593
匿名さん
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17594
匿名さん
>>17591
品川地下鉄は、リニアの目処が見えないと進めないでしょうね。
JRが静岡県と裁判に持ち込むで決まってるなら、進めるとは思いますが。
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17595
匿名さん
>>17592 匿名さん
ワクチン打っても患者が増えているイギリスとかあるからなあ、イスラエルも患者が増えているし。ワクチンは万能じゃない。これからは公衆衛生の常識がガラリと変わってくると思う。
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17596
匿名さん
>>17593
事業者も決まっていて、駅の用地確保も済んでいて、なぜ進めないの?
不思議だね。
全く話に上がらないね。
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17597
匿名さん
>>17595
ああ、あれね。
イギリス人は気が早いから1回しかワクチン打ってないのに、お祭り騒ぎしたから増えたんだよね。
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17598
匿名さん
それにインド株は感染力は強い分、重症化率は低いんだよ。
エボラが感染力が低いけど致死率が高いのと同じ。
だんだん、ただの風邪に近づいているんだよ。
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17599
匿名さん
>>17592 匿名さん
昨年マンコミュにまったく同じことを投稿し続けたヤツがいたが、見事消えたよな。
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17600
匿名さん
>>17595 匿名さん
スレ違いだが感染者が増えていないのはワクチン接種を2回済ませていない人だから、ワクチンは効果あるよ。
データ色々出ているから調べてみな。
ただワクチンが効果あっても今後はコロナと共存していく必要があることは間違いない。
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17601
匿名さん
>>17599
その事は知らんが、去年とは状況も違うよね。
新規感染者が増えてるけど、重症者は減ってるよね。
それが、この先もっと顕著になったら変わるよ。
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17602
匿名さん
>>17594 匿名さん
品川地下鉄とリニアは関係薄いよ。
事業者も違えば駅の場所も違う。
リニアの品川駅工事は本来先月完成予定であり遅れる可能性はあってもなくなることはないだろう。
今から急いでも品川地下鉄の完成よりリニア完成が早い、リニアがなくなるという話でもない限り品川地下鉄の動きは変わらない。
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17603
匿名さん
>>17601 匿名さん
重傷者が減っているとは思えないが、これからも同じような投稿ができるといいね。
もしコロナが軽症になれば臨海地下鉄にはプラスでしょう。
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17604
匿名さん
>>17602
品川地下鉄の建設理由に明記されてるよ。
>六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上。
リニアは出来るけど、もしルート変更なら10年おくれるよね。
その道筋が決まらないと着工しても意味ないし。
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17605
匿名さん
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17606
マンション掲示板さん
>>17604 匿名さん
どっちにしろ臨海地下鉄は公式に落選確定だから、他を下げても意味無いし虚しいだけですよ。
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17607
匿名さん
>>17606
ん、臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠や資料は?
いつも臨海地下鉄否定派は感情論だけで、中身がないんだよね。
子供のケンカみたいで。
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17608
匿名さん
臨海地下鉄推進派の確定するという根拠は?
発表内容の自分勝手な拡大解釈ばかりで笑えるんだけど。
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17609
匿名さん
>>17608
確定なんて一度も言ってないよ。
そもそも、本当の確定は国土交通省から認可を得た段階だから。
小委員会の資料や都知事の発言から臨海地下鉄も進める可能性が高いと言っており、国は198号答申から見ると、地域貢献の路線には興味がなくてインバウンド路線にしか興味ないよねと言ってるだけだから。
資料を元に話をしてるので、臨海地下鉄否定派も資料を元に話をしないと議論が釣り合わないんだよね。
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17610
匿名さん
臨海地下鉄はまだまだ検討段階で優先度が低いので、今回の答申で着工が勧告されるかどうかの対象からは外れてるよね。
そういう意味では、落選は確定してると言っても間違いではない。
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17611
匿名さん
>>17604 匿名さん
それは見ているけど”国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上”ともある。
ようするにリニアに何かあっても着工できる言い訳を残しているんだよ。
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17612
匿名さん
>>17609 匿名さん
国が何に興味あるとかないとか、答申に書いてるわけないだろ
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17613
匿名さん
>>17608
まずはこちらが答えたから
>臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠や資料は
この質問に答えようよ。
質問に対して質問ってところで、何って感じなんだから。
こっちも答えないと、同じムジナになるので答えたけど。
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17614
匿名さん
>>17611
それは見てるのに、リニアは関係薄いってなんで言ったの?
建築理由の最初に書いてあるのに。
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17615
匿名さん
>>17614 匿名さん
リニアが遅れても品川地下鉄には影響しないからだよ。
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17616
匿名さん
>>17608
ディベートやった事がないのかな。
質疑に対して質疑して反駁してるって、議論にならんわな。
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17617
匿名さん
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17618
匿名さん
>>17615
建築理由の最初に書いてある事が、クリアにならなくても?
まあ、リニアもどうやって乗り切るかはある程度決まっている可能性もあるので、結果そうなるかもね。
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17619
匿名さん
これで、臨海地下鉄否定派の根拠のなさがわかったでしょ。
とは言え、臨海地下鉄を作るには江東区に協力してもらわないといけないので、結果豊住線も作ることになると思う。
だけど、そんな事で赤字路線を作って良いのか、疑問に思って事が言いたかった。
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17620
マンション掲示板さん
今出ている公式の資料や記事見てれば、少なくとも今回の答申での臨海地下鉄は無い=例え完全消滅では無くともここ20-30年以内は無いと考えるのが普通だと思います。
また元々臨海地下鉄単体ではどうやっても大赤字でお荷物なので、TX含めて検討しないと話にならないと国からも公式に言及されています。
中央区の大本営過大試算や都のドラえもん風未来お絵描きなど、ゴミの様な材料のみ拠り所に頑張っても痛々しく哀れに見えてしまいます。
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17621
匿名さん
>>17619 匿名さん
臨界地下鉄、本当に残念でしたがここ数ヶ月の議論でわからなかった?
そもそも有明は人もいないし、オフィスもない。
ゆりかもめ、りんかい線、BRTもガラガラで流石にないわ。
次はゆりかもめ新橋延伸か、豊品線がきますよ。
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17622
匿名さん
>>17620
小委員会の最新の議事録だと
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
・198号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。
とあるので、今回の答申に臨海地下鉄がないとはどこを見てですかね?
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17623
匿名さん
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17624
匿名さん
>>17620
TXの延伸条件は27万人突破なので随分前に達成しており、どちらかと言ったら臨海地下鉄が決まるのを待っているよ。
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17625
匿名さん
>>17621
議論とは、何を指していますか?
具体的に記載しないと根拠がないですね。
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17626
匿名さん
>>17621 匿名さん
有明は臨界地下鉄折り込み済だから暴落きますよ。
早く逃げたほうがいい。
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17627
匿名さん
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17628
匿名さん
>>17626
反論出来ないから、論点変えてきましたね。
臨海地下鉄否定派は、資料だとどの資料のどの発言なのか、記事ならどの記事かの記載がないので、議論にならないんですよね。
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17629
匿名さん
>>17625 匿名さん
今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議で臨海地下鉄はメトロと関係ないとされたから今月公表される予定の答申では同じような話で終わるんじゃないかな。臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。
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17630
匿名さん
>>17618 匿名さん
その通り。
クリアにならなくても”国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上”が残っているのであれば品川地下鉄着工の理由になる。
リニアがなくても新幹線はあるわけだからね。
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17631
匿名さん
>>17627 匿名さん
政府が来年度予算案に調査費を盛り込む方針とな!
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17632
匿名さん
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17633
匿名さん
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17634
匿名さん
>>17628 匿名さん
すでに先々月の国交省でもメトロ対象外となっておりTX延伸しか可能性ないですな。
そこから読み取れないとは読解力弱い。
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17635
匿名さん
臨海地下鉄否定派ではないが、様々なハードルがあるのでできないと持っている人は多いんじゃない?
TX延伸はできるけど臨海地下鉄はできないと思っている人もいる。
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17636
匿名さん
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17637
匿名さん
>>17629
>今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議
ではないのを明確にするために前回の議事録で
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
とあるよ。
>臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。
豊住線も品川地下鉄も同様だよね。
つまり、この記事からはメトロの上場が早まる以外は何も出ていないよ、
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17638
匿名さん
>>17627 匿名さん
>メトロが政府や都の財政支援を前提に路線延伸を受け入れる方針に転じた
これが事実なら散々豊住線を完膚なきまでに否定してきた過去レスがメシウマの種になるな~
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17639
匿名さん
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17640
匿名さん
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17641
匿名さん
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17642
匿名さん
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17643
検討板ユーザーさん
>>17622 匿名さん
議事録の委員数行コメントしか推進論拠は無いのですか?
他2線は公式資料で事業性や予算のシミュレーションをした上で議論されているのに対して、レベルが違う様に思います。
その頼みの綱も、一応3路線検討と題目なので検討の余地さえ切り捨てるのは可哀想、取り敢えず答申の端に入れてあげる位は良いんじゃ無いですか?に見えます。
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17644
匿名さん
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17645
匿名さん
我々は臨海地下鉄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!
江東区に比べ我が有明の国力は50分の1である
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!
我が有明民の目的が転売だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
我々は内陸を追われ、湾岸移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが湾岸にまで膨れ上がった江東区を支配して50余年!
有明に住む我々が自由を要求して何度、江東区に踏みにじられたか!
有明民に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
私の希望、諸君らが愛してくれた臨海地下鉄は死んだ!!なぜだ!?
新しい時代の覇権を我ら選ばれた有明民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な湾岸を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…
かつて緑のたぬきは人類の革新は有明の民たる我々から始まるといった。
しかしながら江東区のモグラどもは自分たちが湾岸の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その江東区の無思慮な抵抗の前に敗れていったのだ!
この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…臨海地下鉄は…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、江東区にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、有明民すべてへの最大のなぐさめとなる!
有明民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、有明民よ!
我ら有明民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ湾岸を救い得るのである!
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17646
匿名さん
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17647
匿名さん
>>17621 匿名さん
BRT、公式が出してる平日朝の混雑状況を見る感じ、緊急事態宣言下であっても通勤ピーク時を中心に混んでますね。
コロナ収束、BRT本格運用、PTK・ハルフラ入居開始があればBRTではとても賄いきれない量の乗客が発生しそうです。
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17648
匿名さん
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17649
匿名さん
読売の記事のtwitterを見たが、臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠にはならないね。
臨海地下鉄には何も触れてないからね。
と書くと、触れてないから確定だと騒ぐと思うけど。
前にも書いたように臨海地下鉄は豊住線が決まらないと進められないから。
結局、豊洲民のために赤字路線に多額の税金投入ね。
わかっていたけど、切ないね。
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17650
匿名さん
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17651
匿名さん
臨海地下鉄は黒字確定だし、そっちで取り返せば良いのでは?
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17652
匿名さん
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17653
匿名さん
>>17633 匿名さん
ありがとうございます。こういう帰結となると思っていました。
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17654
匿名さん
>>17649 匿名さん
豊住線の実現自体は否定しないのですか。過去に豊住線は天地がひっくり返っても実現しないくらいの勢いで息巻いている方々が多数のレスを残していますがあなたはその中の1人ではないのですね。
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17655
匿名さん
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17656
匿名さん
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17657
匿名さん
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17658
名無しさん
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17659
匿名さん
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17660
匿名さん
>>17658 名無しさん
テレワーク需要による上げではないですか?
豊住線延伸の影響ではないでしょう。
正式決定したわけでもないですからね。
ネットを漁れば価格チャートが出てきます。
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17661
匿名さん
有明が「地下鉄駅徒歩○分」の称号を得るために臨海地下鉄はメトロが無くなった今、都営地下鉄にやってもらいたい。三セクだと一般的にいう地下鉄じゃなくなるから。
事業費
豊住線1560億
品川地下鉄800億
臨海地下鉄2690億(銀座~)3310億(秋葉原~)
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17662
匿名さん
>>17653 匿名さん
ここ数年の報道や公式発表を見れば普通の流れですよね。
①湾岸埋立地を心底嫌うアンチ
②臨海地下鉄決定間近を何としても匂わせたい有明転売ヤー
がその流れに論調が傾くのを連投に次ぐ連投で打ち消しにかかってきましたがそろそろ終焉の時が近づいてきました。いや、彼らのことだから豊住線開業前夜まで「まだ実現するかわからん、臨海地下鉄が逆転」とか続けるかも。
また湾岸ブロガーが総じて臨海地下鉄推し豊住線下げなんですよね。今回の件もまた好意的に取り上げないんだろうな…
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17663
匿名さん
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17664
匿名さん
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17665
匿名さん
落選というのは今回はダメだったけど次頑張ってねということだね。198号答申は概ね次の答申の2030年を整備目標としているがそこまで臨海地下鉄が生き残って構想段階から脱却していればまだ可能性はある。整備目標は15年後の2045年でeSGプロジェクトの2030年~2050年に実現という構想とも合致する。
個人的には今回の答申逃したら無理だとは思っているけど。
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17666
匿名さん
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17667
匿名さん
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17668
匿名さん
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17669
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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17671
通りがかりさん
>>17666 匿名さん
プランズ豊洲スレで
マンマスとマンマニがマンクラツートップと
書いてる奴いてウケる
ここでもステマかけてるのね
これはひどい
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17672
匿名さん
>>17671 通りがかりさん
向こう荒らしていた人?
その二人以外は僕ちゃんの考えた最強マンションばかりで不動産まともに購入していない素人だからなぁ。。
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17673
匿名さん
>>17654
豊住線の建設は否定してませんよ。
東京都との約束と、臨海地下鉄進めるのに江東区の職員は豊住線の話が進まないと話ししませんって事なのでしょうがないかと思ってますから。
ただ、間違いなく東京メトロで考えると、既存路線の収入も減らすので実質赤字路線なので、作る必要性はないかと思ってますが。
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17674
匿名さん
>>17661
これだから、すぐに調子のるよね。
臨海地下鉄は最初から第3セクターだから。
って、聞かないよね。
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17675
匿名さん
>>17673 匿名さん
あれだけバス乗車多いので赤字にはならないよ。笑
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17676
匿名さん
東京都との約束については↓みたいな意見もありましたが…
3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
8599 名無しさん 2020/05/16 20:48:53
バーターなんて江東区が勝手にほざいてるだけ。東京都も国もそんな約束はしていない。
8648 マンション比較中さん 2020/06/04 18:39:27
豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。江東区が勝手にほざいているだけ。
8815 匿名さん 2020/06/24 19:45:08
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。
8956 匿名さん
2020/07/08 20:51:30
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
8980 匿名さん 2020/07/12 11:55:53
予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
9058 匿名さん
2020/07/19 14:31:59
検討することを約束した。だから、予算も組んだし、人も割いた。
結論
リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。ワイズスペンディングではないので、実行しません。
9060 匿名さん 2020/07/19 15:12:24
検討をする。→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
9072 匿名さん 2020/07/19 17:40:44
くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。東京都は合理的ですよ。江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。
9121 匿名さん 2020/07/23 18:34:07
東京都は江東区に迷惑施設を押し付ける変わりに約束はさせたけど、そのうち2つは果たしたんだしもういいだろ。小池さんも表向きではやるって言ってるけど、本音はやる気無いだろうよ。
10616 匿名さん 2021/02/11 10:41:38
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。
10617 匿名さん 2021/02/11 10:52:24
そもそも約束なんかしてないよ。建設に向けて推進していくと言っただけ。だいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。
13158 匿名さん
2021/03/27 18:39:05
約束は、「検討してあげますよ」だと思う。豊洲市場を作った石原都知事も、豊住線を作ってあげるなんて言ってない。そして今回、答申でNOが出れば、「検討しましたよ」。
13436 匿名さん 2021/03/30 14:45:48
臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ単なる前都知事との口約束だし。石原時代にできてない時点でお察し
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17677
マンション検討中さん
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17678
マンション検討中さん
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17679
マンション検討中さん
>>17671 通りがかりさん
書いてるのは本人のようです笑。
シントシティでも同じ動きがありました。
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17680
匿名さん
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17681
匿名さん
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17682
匿名さん
>>17681 匿名さん
メトロが臨海地下鉄をやるなんて誰も思ってないって。
豊住線を着手さえしてくれれば、臨海地下鉄も進めやすくなるね。
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17683
匿名さん
>>17678 マンション検討中さん
あなたは無名マンクラ?笑
悔しいんだ。
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17684
検討板ユーザーさん
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17685
匿名さん
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17686
マンション検討中さん
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17687
匿名さん
しっかし、読売の記事は不可解なんだよね。
豊住線と品川地下鉄を建築進めるけど、東京メトロの株は国と都は半分しか売らないって、意味分かんないね。
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17688
匿名さん
>>17687 匿名さん
先よめないなぁ。
JRとか全部売ったからコントロールきいてないじゃん。
国や都がグリップ効かせるために半分残して株主としての影響力を保持したのでしょう。
メトロが約束を反故した場合は中止にすればいいし。
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17689
匿名さん
>>17686 マンション検討中さん
いろんなスレに必死になっている君が本性ですぎだろ。笑
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17690
匿名さん
そうか、豊住線の記事が出たか。
江東区民としては喜ばしい。
次は臨海地下鉄が動くといいな。
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17691
匿名さん
読売は2019年に「東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を整備する方針を固めた。」って飛ばし記事出してるからね。
話半分に考えといた方がいいよ。
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17692
検討板ユーザーさん
臨海地下鉄はコレで永遠にゲームセット。
都市伝説/エイトライナーと同レベルでこのスレで語られるだけになりそうですね。
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17693
匿名さん
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17694
匿名さん
>>17691 匿名さん
まあな。
読売新聞とはいえ、
まだ答申で決まった訳ではないからな。
ただ直前なのでリーク情報だとも思うが、
正式に決まるまでは一喜一憂しないほうがいいな。
ただ、決まったらパーティーだ。
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17695
匿名さん
>>17650 匿名さん
江東区の積立って子供のお小遣いレベルしかないだろ。
地下鉄建設を事業化するような規模ではまったくない。
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17696
匿名さん
>>17695 匿名さん
中央区の臨海地下鉄の積立のことじゃなくて?
江東区の積立は子供どころか大人のお小遣いレベルでもない金額だぞ?
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17697
マンション検討中さん
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17698
匿名さん
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17699
匿名さん
これで臨海地下鉄に弾みが付いた。
これ、意外に早いかもしれないな。
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17700
匿名さん
>>17697 マンション検討中さん
マンマスさんに脅威を感じているんだ。
彼はPTKも晴海フラも狙っているし、マンクラのトップに一気になるかもな。
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17701
匿名さん
なーんか最近塩浜2丁目辺りにやたら大型賃貸マンションできるなーと思ったらやはり豊住線延伸が確定的だからだったのね。
住吉周辺の値上がりも大きかったし、すでに不動産関係者は確定路線で動いていたわけだ。
マンマスのツイートといい、世の中情報ダダ漏れやね。
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17702
匿名さん
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17703
匿名さん
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17704
匿名さん
中央区は自民党が勝ったか。
都民ファーストはヌーブラヤッホーじゃ、ちょっとね。
さて、臨海地下鉄はどうなるだろうかね?
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17705
マンションマニアさん
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17706
マンションマニアさん
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17707
匿名さん
江東区は区長の息子で自民党都議会幹事長の一輝さんが当選したのは豊住線にとって大きいな。
都民ファーストのトライアスロンのヤツはこの4年何してたの?ってぐらい見掛けること無かった議員だが、
豊住線のこともちゃんとやってくれるなら応援する。
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17708
匿名さん
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17709
匿名さん
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17710
匿名さん
>>17691 匿名さん
読売は不動産業者の提灯記事を書くのが好きだから、あんな新聞の記事なんかあてにならない。
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17711
匿名さん
>>17707
区議一人の力でどうにかなるものではないよ。
国は国の、都は都の戦略があるからね。
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17712
匿名さん
>>17696
実質赤字路線なんだから、江東区だけで補助金出してほしいよね。
90億円だけでなく、500億円くらい用意してよ。
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17713
匿名さん
豊住線が確定するといよいよ臨海地下鉄が現実味を帯びてくるな
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17714
匿名さん
>>17712 匿名さん
電車やバスなどの交通手段は公共性の高いものなんだから、
妬み虫が金のことでガタガタ騒ぐな。
だいたい、豊住線が江東区だけのものと思ってるところが虫の脳みそだわ。
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17715
匿名さん
豊住線は路線、工法を含めて、かなり細部まで踏込んで検討していたからね。残念ながら、計画さえ定まってない臨海地下鉄とは最初から立ち位置が違っていたと思う。臨海地下鉄は段階を踏んでこれからだよ。
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17716
匿名さん
>>17710 匿名さん
逆に臨海地下鉄が記事になってたら、開通確定!とか断言するのでは?と言うか確実にしますよね、ダブスタ(笑)
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17717
匿名さん
豊住線は江戸川区、千葉県も期待しているよね。
明らかに葛飾区、足立区、埼玉県も賛成表明しておりそういう視野で見るべき。
臨海地下鉄は国、都のパフォーマンスにしかなっておらず、実際ほしいのは中央区(勝どき、晴海)だろうけど、またそこまで定まってない。
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17718
匿名さん
>>17709 匿名さん
有明は回ってもマンションに声が届かない、聞いてもらえない、そもそも投票率が低いって言ってましたよ。
有明の駅頭で臨海地下鉄の必要性を訴えたと言ってた自民候補の方いたけど落選しちゃいましたね。
そういえば、都民ファのトライアスロンやってる人が臨海部のアクセス向上を目指すって言ってた。
でもあの人、江東区選出なのに区内ではほとんど見かけることが無い。
いろんな町会の人が言っているので、本当に江東区内ではあまり仕事してないっぽい。
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17719
匿名さん
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17720
匿名さん
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17721
匿名さん
>>17720 匿名さん
小池知事と都ファの支持率が事前のボロ負け報道が嘘のように大して落ち込んでなかった。五輪の観客入れる入れないのやり取りで政府=自民に反対して無観客を希望する知事と公約にした都ファに票が流れた。投票率高かったら自民の第一党も危うかったかも。
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17722
匿名さん
>>17717
じゃあ、賛成してるところがお金出せばいいんではない?
公共性というのは、需要があるところもしくは福祉性があるところで、江東区の長年の祈願を果たすことではないよ。
3路線に比べて、事業性が一番低く既存の売り上げの減少を考えると赤字路線の豊住線に公共性はないよ。
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17723
匿名さん
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17724
匿名さん
>>17722 匿名さん
豊住線は黒字路線です。
東西線等は減収になりますが、混雑緩和に資するため「社会的な便益を高める効果がある」とされており、公共性は十分ありますね。
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17725
匿名さん
>>17722 匿名さん
何訳分からないこと言ってんの?
頭大丈夫?
子供じゃないんだからさ。
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17726
匿名さん
>>17722 匿名さん
こういうお子ちゃまはほっておきましょ。
臨海地下鉄信じてぼったくり買っちゃった?
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17727
匿名さん
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17728
匿名さん
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17729
匿名さん
>>17727 匿名さん
あなたの適当な手計算に何の意味があるんですか?
優先整備路線に挙げられ、着工寸前まで来ている路線に対して公共性がないとか有用性がないとか言われてもね。
正直、ただイチャモンを付けてるだけにしか見えませんが。
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17730
匿名さん
>>17729 匿名さん
そんなに止めたいなら、
議員にでもなって訴えればいいのにね。
オコチャマが駄々こねてるだけだと思うので、
シカトしとけば夕方にはママの元へ帰ってオッパイ飲んで落ち着くだろうから大丈夫ですよ。
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17731
匿名さん
>>17722 匿名さん
言ってることはごもっともだね。
私が伝えたいのは江東区だけではなく視野を広げてみれば、豊住線は必要とされている事実があって、臨海地下鉄は色々な面でパフォーマンスにしかなってないと伝えたいだけ。
財源はまた別の問題で、この問題を含めると臨海地下鉄はより厳しくなる。
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17732
匿名さん
>>17729 匿名さん
彼らの過去の豊住線に対するレス見たらわかるけどまあ今となってはなかなか趣深いですよ。今さら整備実現を素直に受け入れられる精神状態になれるはずもありません。気の済むまで言わせてあげましょう。ここはそれが許される場です。
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17733
匿名さん
>>17732 匿名さん
豊住線で検索してみたけどよくわからなかった。なんて言ってたの?
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17734
匿名さん
>>17733 匿名さん
過去レスはその手のネタの宝庫。例えばこれとか。
1280 匿名さん
2016/06/02 13:26:12
新聞に出てる程度の情報で神扱い?
ポジ君、新聞に目を通した方がいい。
スマホでゲームばかりやってたらダメだよ。
1290 匿名さん
2016/06/02 21:34:38
ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。
17551 匿名さん 1日前
なら記事のソースを書きなよ。
豊住線確定なら記事のタイトルも違うと思うし、延伸計画は不透明って書いてあるのに矛盾してる。
ソース書かないと説得力ないから。
17557 匿名さん 1日前
読売なんて取ってないから、ソース貼らないと説得力ないよね。まあ、ソース貼らないところを見ると、そこまでのネタではないね。
17558 匿名さん 1日前
有料記事なんだから、転載できるわけないでしょ。ましてや、そんな態度なんだからさ
17559 匿名さん 1日前
まあ、貼らなくて別に良いよ。
ガセネタ決定!!
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17735
匿名さん
>>17731
冷静に返信いただきましたので、こちらも冷静に返信しますと、国と都は豊住線を臨海地下鉄のためかはおいといて、ムリから通そうとしてるのでべき論を言ってました。
単線での累計黒字化想定が最悪29年(事業性ありと補助金対象の目安が30年)とこの状況下および東京メトロで行うと既存路線の減収および乗り換え者には初乗り運賃も貰えないので、かなり厳しい事業かと。
さらに、スキームに問題があり、東京メトロも立派な第3セクターなのですが、上場予定なので資本注入できず、すべて補助金という形の補填なので、それは受益者が全て賄うべきだという事です。
新規の第3セクターは、資本金という形で資産に残り、売却も配当金も貰えます。
東京メトロも良い例で、東京都は270億円くらいの資本金でうまく行けば上場で3000億円。
配当金も600億円くらい受け取っており、これを新線の基金に当てる。
新線建設は、単線の事業性がしっかりと透明化され、資本金という形で利益が出れば配当金としてお金を戻す事も可能な新規の第3セクターで行うのが健全なんですよ。
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17736
匿名さん
臨海地下鉄が新規の第3セクターとして進めるとなると、事業性がしっかりと担保されていないと駄目なので、単なるパフォーマンスではないですよ。
また、新規第3セクターは資本金と財政投融資による融資(借金)で補助金は少なかったりするので、我々の税金からすると無駄がないですね。
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17737
匿名さん
-
17738
匿名さん
-
17739
匿名さん
他の路線ってどうなっているんだろう
2990 匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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17740
匿名さん
-
17741
匿名さん
>>17739 匿名さん
3016 匿名さん
2017/07/10 07:20:43
蒲蒲線とJR羽田線は、空港利用者の利便性向上・インバウンドのおもてなし。
多摩と練馬は、交通不便地域の解消と首都を支える後背地の住宅地の開発。
それなら大義名分になる。
江東区長は、区内の湾岸ばかりに税金投入だとマズいから、内陸の区民の利便性向上を
謳って豊住線を推進してきたものの事業化の意義が低く旗色が良くならないから、
いつの間にやら東西線の非人道的な混雑率を解消するためだ!と言い替えた。
しかし、東京メトロは東西線の混雑緩和策をいくつか進めている上に、
小池さんは時差Bizを提唱してきた。混雑緩和ならピークを作らなきゃいいだけよと。
さらに、住職一体エリアや、超都心部のタワマンが林立してくると、
郊外からの通勤者が減って、朝のラッシュも自然に緩和されていく。
豊住線に20年かかるとしたらその頃にはラッシュが解消されてしまう可能性も。
江東区長、やり方を間違えたか?
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17742
匿名さん
>>17740
それならますます豊住線いらないじゃん笑。
そういえば、コロナ始まって混雑率ランキング出ないね。
今の東西線の混雑率って、どれくらいなんだろう???
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17743
匿名さん
>>17741
なるほど、豊住線は人気集めの選挙用のものなのね。
豊住線の話をしないと選挙には勝てないんだ(泣)
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17744
匿名さん
すげーな。
みんな詳しくて熱い議論をかましてんな。
鉄ちゃんってやつか?
みんな3路線について凄い勉強してるんだろうけど、
役に立ってるの?
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17745
匿名さん
-
17746
匿名さん
読売のガセネタでここまで盛り上がれる埋立地住民はすごいな。
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17747
匿名さん
>>17744
私は鉄ちゃんではないけど、資料とか見るといろんな動きが見えてくるね。
鉄道の事をみんな語るけど、鉄道がどのようなお金で作られてるか、知った方が良いと思うよ。
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17748
匿名さん
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17749
匿名さん
>>17745 匿名さん
わからないから聞いてみただけで。できないんだ。教えてくれてありがとう。
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17750
匿名さん
>>17746 匿名さん
ガセだったんですね…公表される答申は記事とは違うものなのか。いずれにせよ早くその日が来て欲しいです。
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17751
匿名さん
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17752
匿名さん
>>17749
豊住線ボジティブ派が苛立ってるので、豊住線ネガティブ派が教えると、押上方面には直通すると思われるよ。
あと、スカイスリーライン急行として、1時間に一度直通すると思われるよ。
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17753
匿名さん
読売新聞とマンコミュの書き込みと、どっちを信用したら良いですか?
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17754
匿名さん
一度でなくて数度。
多分、1時間に2から3本程度。
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17755
匿名さん
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