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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1741
匿名さん
>>1740
繰り返しになるけど
・鉄道空白地域の解消
・東西線、京葉線の混雑緩和
これのどこが謎なのか。効果が疑わしいってのは全く別の話でこういう大義名分は計画を進める旗印になるでしょ。
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1742
匿名さん
>>1741 匿名さん
効果が疑わしいのなら公共投資の費用対効果が怪しいということです。まあ過疎の地方に空港つくるより回収しやすいかもしれないので、国のアジェンダとして優先度高められるといいですね。
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1743
匿名さん
有楽町線と直通したら「豊住線の黒字or赤字」っていうカウントあるんですかね。有楽町線トータルで見ちゃうんじゃないの。
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1744
匿名さん
有楽町線だけで考えてもダメでしょ。都内近郊の鉄道ネットワークに影響するからね
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1745
匿名さん
>>1732
論戦に負けるとすぐ誰々にたかるとか、貶しに走る書き込みは、僻み全開の論法で感心しませんね。
整備効果を否定する・反対する公的なメトロの意見を持ってきてください。
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1746
匿名さん
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1747
匿名さん
江東区に金があれば豊住戦も臨海地下鉄もとっくに出来ているのでは?
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1748
匿名さん
書けば書くほどミジメさだけが印象付けられていきますよ…
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1749
匿名さん
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1750
匿名さん
>>1728
>>1729
>>1730
>>1741
江東区の大義名分のどこがダメダメなのか、あれから夜にレスが伸びたんですね。
謎解きのように遊んで申し訳ないですが、やはり推進派は解らず書いてるんですね。
こちらは反対派じゃないです。単に無理でしょ、意味ないでしょ、と指摘してるだけで、
東西線の混雑緩和は是非してほしいんですよ。ただ、他の手段ですべきと。
ちなみ1732や1742は別の方ですが、
同じように考えてる人々は大勢いるでしょう。メトロ幹部同様。
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1751
匿名さん
>>1750
ていうか、豊住線で東西線の混雑が劇的に緩和されると主張してる人はいませんよ。効果が疑問だとはみんな思ってるので、だから大義名分と言ってるわけです。問題はメトロがカウンター対策、つまり効果のある混雑緩和策を打ち出せていないこと。それがない限り大義名分がまかり通りますよ、という主旨で話されてます。
だから具体的なカウンター対策があれば話は別です。あなたの言う「他の手段」は具体的に示せるんですか?
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1752
匿名さん
>>1750
一番効果あるのは東西線の複々線化と駅改修ですかね。これをいついつまでにやります!ってメトロがぶち上げたら豊住線なんて埃のように一瞬で吹っ飛ぶのではないですか。一部駅の改修については計画があるらしいですが。
ただ今回の答申に中央、京王、小田急、田園都市の複々線化は載ったけど東西線は無いし駅についても無いんですよね。メトロが自前でやる分には関係ないか。
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1753
匿名さん
>>1752
そりゃそうでしょ。それができるくらいなら苦労しないのでは。
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1754
匿名さん
>>1752 匿名さん
複々線化は利益に全く貢献しないから、事業者自前なんか新線以上に有り得ないですよ。
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1755
匿名さん
>>1753
>>1754
そうですよね…そうすると豊住線に代わる手だてはちょっと思いつかないです。二階建て車両とか指定席制とかラッシュ時運賃を倍にするとかも無茶ですもんね。
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1756
匿名さん
>>1751
申し訳ないけど、何を言ってるかわかりません。
江東区は、区役所前に地下鉄を通したい、区内の南北の交通を整備したい、
そんなのが目的でありモチベーションになってるのが見え見えなんですよ。
それは東京メトロにとってなんの意味もない路線で、都民にとっても大して役立たない。
だから大義名分は「他の路線の混雑緩和」なんでしょう?
メトロ側は苦笑いでしょうね。
現在、メトロは、東西線の混雑緩和として2か所で工事をしています。
>>1754
利益云々ではなく、乗車率200%では国交省の基準を逸脱してるのでやるんです。
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1762
匿名さん
これって混雑対策っていうより遅延対策(が混雑緩和につながる系)ですよね。しかも一部の駅や区間で実施してどれほどの効果があるのでしょうかね。放置しないために実施してるのが早起きキャンペーンってのも。参加者は微増って。こっちのほうが苦笑いを禁じえませんよ。
東京メトロでは東西線の混雑対策として飯田橋駅-九段下駅間に折り返し線を建設中です。また、南砂町駅で線路・ホームの増設工事を進めています。これらが完成すれば、運転本数を増やすことができます。しかし、大規模工事なので時間がかかります。その間にも、混雑を放置するわけにはいきません」(東京メトロ広報部)
ハード面での対策を出し尽くした東京メトロは、2005(平成17)年から“早起きキャンペーン”というソフト対策を打ち出した。
http://getnews.jp/archives/1457788
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1763
匿名さん
東西線の混雑緩和対策としてメトロは、
(1)ワイドドア車(15000系)の増導入:ノーマルドア車置き換え・増発(2016年度3編成増備予定)
(2)門前仲町駅のホーム拡幅(2013年完了)
(3)南砂町駅の2面3線化:線路容量の増大(2021年度完成予定)
(4)茅場町駅のホーム拡張:東西線ホームを延長・階段増設・停車位置変更・日比谷線ホーム拡幅(2020年度完成予定)
(5)木場駅のホーム拡幅:ホーム上の混雑解消(2021年度完成予定)→別の記事で解説予定
(6)九段下駅折り返し機能向上:引上線の平面交差解消(2020年度完成予定)
を立案し、各計画とも鋭意工事が進められています。この東西線混雑緩和対策にかかる総投資額は530億円にのぼり、来る2020年の東京オリンピックに向けた準備の目玉ともいえるプロジェクトとなっています。
何れも「改良レベル」の話ですがそれでも合計すると500億円を超す投資となり、メトロの体力を勘案すれば相当な負担といっていいでしょう。これに合わせて「改革レベル」の案件として計画されているのが江東区が主体になって取り組んでいるのが豊住線で、この両者は択一ではなく、車の両輪の関係にあると考えれます。
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1764
匿名さん
東西線で船橋方面から通勤してましたが、確かに混んでるけど、それで新線掘るかっつったらそれほどでもなかったです。
みんなわかってて通勤してるし。
嫌なら早起きすればいい。
ただ、門前仲町の豊洲方面行きのバス停は毎朝長蛇の列です。
あれ見ると、江東区は困ってんのね、って素直に思います。
江東区にとっては必要性を主張したい路線だというのはよく分かりますよ。
ただ、豊洲の資産価値アップにはならないでしょう。
豊洲駅前近辺に大幅にオフィス開発する余地が残ってるとは思えませんから。
豊洲住民の立ち位置からすると、長い目で見て街力の向上に繋がるのは豊住線ではないでしょう。
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1765
匿名さん
いやむしろ長い眼でみたら豊住線重視でしょう。
バスと比較するまでもありません。
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1766
匿名さん
>ただ、豊洲の資産価値アップにはならないでしょう。
豊洲駅前近辺に大幅にオフィス開発する余地が残ってるとは思えませんから。
複数路線になれば資産価値上がります。
不動産業界の常識です。
なお、駅前再開発で丸ビル並みのオフィスビル+2棟ができる予定。
低層は商業施設、高層はホテル。これは山の手線田町駅再開発のTGMMと
同規模です。とても楽しみな開発です。
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1767
匿名さん
>>1764
>ただ、門前仲町の豊洲方面行きのバス停は毎朝長蛇の列です。
あれ見ると、江東区は困ってんのね、って素直に思います。
今日8:30頃見たけど雨のせいもあってか凄かった。最近仕事で海01のバス乗ってるんだけど門仲からだと塩浜1丁目、枝川、豊洲4丁目、豊洲駅前で降りる人がとても多い。だから豊住線の効果は間違いなくあるとは思う。ただおっしゃるように豊洲住民ではなく豊洲方面に行く人のためがメインであることも確か。豊洲の資産価値に関しては微増にとどまるのでは。もちろんマイナスではないから歓迎すべきだと思います。
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1768
匿名さん
だれが恩恵受けるかじゃないんだよね。
複数路線は資産価値に直結する条件です。
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1769
匿名さん
微増とはいえUPであってマイナスではないという意見にも噛み付きますか…
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1770
匿名さん
複数路線って、資産価値アップの一番の条件ですからね。
これ以上にアップする条件はありません。
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1771
周辺住民さん
>>1764 匿名さん
バスが需要に追い付いてないならすぐに対応可能なバスの拡充が最善策じゃないですかね。
本数増やしたり路線増やしたり。
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1772
匿名さん
>>1764 匿名さん
門前仲町から豊洲なら、バスより
大江戸線で月島乗り換えで簡単に
行けるけど、なんで長蛇の列まで
つくってバスを選ぶのかな?
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1773
匿名さん
月島の乗り換え、メトロと都営で離れていて、面倒じゃん。
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1774
匿名さん
離れているかな?
改札から改札まで30秒もかからないと思うが。
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1775
匿名さん
>>1774
豊住線の想定利用者と同じく門前仲町からではなく東陽町より東から来る人には門前仲町の乗換もあって面倒なんだよね。月島駅より乗換に時間かかるし運賃も若干高い。
それに豊洲からさらにゆりかもめで先に行く人はひと駅乗って乗り換えてまたひと駅乗ってまた乗り換えてってのが遠回りでもあり時間的に大差なくても面倒この上ない。塩浜・枝川→豊洲って利用者も居るし。
自分、湾岸住民だけど門前仲町行くならバス一択です。
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1776
匿名さん
>>1771
もう増やせないくらい過密なのかもしれませんね。よく3台くらいバス停に連なってるのを見ますから。みんくるガイドの太線は本数の多い幹線の路線です。支線みたいに枝分かれなら余地はありますね。豊洲駅~新豊洲駅~市場前駅にバス停準備してます。
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1777
匿名さん
現状で湾岸住まいなら最寄の主要路線駅はバスで門前仲町がベスト。
豊住線のニーズはそのバスが列をなす需要によって裏付けられる。
東陽町の乗り換えは便利にしてほしいね。
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1778
匿名さん
バスは都がやってる訳なので、
バスの運転士の雇用も考えないと、
単純に地下鉄と言う訳には
いかないかもね。
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1779
匿名さん
都がやってるからこそバス事業の利益や運転手の雇用に固執せず総合的な判断ができるんですけどね。
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1780
匿名さん
>>1778
BRTが京成バスで決まったように、都は交通政策では、都バスがあるから、とか言う考え方を意外としない。
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1781
匿名さん
>>1779 匿名さん
そうかな?
特に野党系が都知事になると、雇用の絡む政策
は慎重になるかも。
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1782
匿名さん
バス運転手の雇用と住民の利便性のどちらを優先するかですね。そもそも雇用に影響するほどの劇的な効果まではないと思いますが。逆にあったら豊住線は大成功ってこと。運転手に余裕ができたら他の路線に回ったりするんじゃないですか。BRTに出向とか。
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1783
匿名さん
しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。
試算価値アップを叫んでる人だらけ。
まあ、
江東区外の住民の利便性アップはあるかもね。
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1784
匿名さん
豊洲を含む湾岸住民が日常的に使うことはないじゃないかな~。スカイツリー行くのが便利になるかな?豊洲の特別出張所が出来て区役所に行く必要はほぼ無くなったし。
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1785
匿名さん
豊洲に住み東陽町に通勤する人とかいるでしょ。それとも豊洲は特定の人にしか居住地としての魅力のない街なのかな
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1786
匿名さん
まぁ豊洲から東西線・東葉高速方面に用事がある人もいるし、成田空港に電車で行きたい人には便利になるでしょうね。
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1787
匿名さん
バスは新市場方面に路線が伸びるだろうから、運転士の雇用はそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?
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1788
匿名さん
>>1785
何もゼロと言ってるわけじゃなくて数的に豊住線の整備目的とするメインターゲットではないだろうということ。言葉足らずですいません。
豊洲は個人的に住みやすい所だと思ってる。でも湾岸関連スレ見たらアンチ多すぎて自分は特定の人だと認識させられること必至。でもどの地域も多かれ少なかれそうだと思うけど。
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1789
匿名さん
結局無くても特に困らんけど資産価値アップのアイテムとして欲しいという事でしょ。
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1790
匿名さん
>>1789
それは最初っから不変。誰も異を唱えていません。アップ幅は意見の別れるところですが。
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