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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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17151
通りがかりさん
素朴な疑問なんだけど、有楽町線を住吉まで延ばして何か意味あるの?銀座有楽町東京なり渋谷六本木新宿に用はあるかもしれないけど、住吉とかその北東にはないでしょ。
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17152
匿名さん
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17153
匿名さん
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17154
eマンションさん
>>17149 匿名さん
つまり臨海地下鉄は来月決定だの、東京都はやる気マンマン、なんていう埋立地ポジの言ってることは全部ウソですな。
やっぱり、ポジは詐欺師だったな。
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17155
匿名さん
>>17151 通りがかりさん
令和の今だとそう思うと思いますが、50年前に計画された路線なんです。
後回し後回しになって東西線の混雑が緩和しないので、これをつなげれば少しは緩和する?豊洲駅と住吉駅の下準備はできているし。
…とこんな感じ。
一部の利用者は嬉しいと思うけど江東区全体、23区全体で見ると効果は限定的でしょうね。
あと一から新線作るのはハードルが高いので豊住線を進めましょうという流れ。
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17156
匿名さん
>>17154 eマンションさん
7年後にできるみたいな投稿は確実に詐欺だね。
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17157
マンション検討中さん
変な妄想ポジ達の連投であたかも臨海地下鉄決まっているような流れなんなんだろ?
明らかにできるはずない!
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17158
匿名さん
>>17155 匿名さん
なぜ豊住だけ江東区全体、23区全体にメリットがないといけないのか笑
他の路線も別に23区全体にメリットないやろ。
臨海地下鉄は豊住のあとの流れは変わらんぞ、有明民
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17159
通りがかりさん
50年前の計画かぁ…今の感覚だとピンとこないはずですな。今は色々と路線が増えてるし、バスやパーソナルモビリティも進化してきてる。コロナ後の社会は人の移動パターンも少しは変わるはず。と考えると効果が限定的と思われる計画の実現は難しそう。意固地になるより他の手段をもって約束は果たされたと納得出来ないのかな。
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17160
匿名さん
>>17159 通りがかりさん
確かに都内の地下鉄は臨海地下鉄で打ち止めになりそうですね。メトロセブン、エイトライナーとかは見直しなのでしょう。
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17161
匿名さん
いや、うまくいって豊住線 → 品川地下鉄までだろ。
臨海地下鉄は事業性に課題があって厳しい。
国土交通省の資料に書かれている。
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17162
匿名さん
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17163
匿名さん
>>>17155 匿名さん
豊洲駅の2番線、3番線に豊住線が入ってきて、乗り換えが発生したら大変な混雑
ただでさえ黒字転換できないのに、豊洲駅と住吉駅の改良工事をすれば数百億円の出費
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17164
匿名さん
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17165
匿名さん
臨海地下鉄単体だと、想定旅客数は5万人/日で、全然ダメなんでしょ?
だからTXを巻き込んで事業化しないと箸にも棒にもかからないって聞いたけど。
うまく事業化出来るといいですね。
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17166
匿名さん
豊住線の事業性は最悪の場合累積黒字化で29年。
補助金が出る基準ギリキリだね。
コロナの影響で、永遠に黒字化されないかも。
だけど、約束だから出来てしまう。
悲しい事実だね。
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17167
匿名さん
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17168
匿名さん
>>17167
いい例えだね。
豊住線は、アベノマスクと考えればいいんだ!
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17169
匿名さん
臨海地下鉄も、臨海エリアの開発がコケたら一緒よ。
これまで何度も計画が上がっては不景気でコケて、今度もオリンピックはこんな残念な感じになってるし。
普通にオリンピックやれてたら、有明や晴海は華々しい感じになっていたのにね。
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17170
匿名さん
豊住線の意義の一つに「国際競争力強化の拠点に位置付けられている東京臨海部へのアクセス性向上」があるからね。
豊住線の黒字化のためにも臨海地下鉄を含めた臨海エリアへの積極投資を行なって、なんとしてでも成功させないとね。
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17171
匿名さん
要するに臨海地下鉄は単体では無理だから、常磐新線との一体整備しか道がないということね。
で、一体整備の計画はこれから構想を練りましょうと。
周回遅れだよね。うまくいって2050年ごろ完成か。
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17172
匿名さん
ですよね。
結局、豊住線も臨海地下鉄も、臨海エリアの開発が失敗したら両線とも赤字になってしまうでしょうね。
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17173
匿名さん
臨海地下鉄は築地跡地の施設とhalumi flagの商業施設で見込んでいるみたいね。
累積黒字化が11年なので、悪くなると15年から20年ってとこかな。
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17174
匿名さん
遠方からわざわざ晴海の商業施設に行きたいと思いますかね?駅から遠いし。
築地と豊洲市場は見込んでるでしょうね。
豊住線も市場の観光客は見込んでるかもしれませんが。
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17175
匿名さん
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17176
匿名さん
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17177
eマンションさん
>>17157 マンション検討中さん
自分のマンションの価格を吊り上げて儲けたい有明住民が必死。
意地汚くて恥ずかしいね。
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17178
匿名さん
>>17177 eマンションさん
現状、まじ不便だからしょうがない。
有明ガーデンでできてホントに良かったね笑
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17179
匿名さん
>>17158 匿名さん
まて、私は豊住線を肯定した投稿なんだけど。
江東区全体、23区全体にメリットがなくても進めやすい案件ということ。
よく読んでね。
どちらかというと有明はゆりかもめとりんかい線で十分と思っている。
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17180
匿名さん
臨海地下鉄は銀座~国際展示場
つくばエキスプレス延伸は秋葉原~東京
一体整備は秋葉原~国際展示場
東京~銀座はどこが建設するの
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17181
匿名さん
>>17180 匿名さん
そこが面白いところだよね。
どんなマジックがあるのかないのか。
TX:東京まで延伸させてくださいい → 臨海地下鉄とならいいよ
臨海地下鉄:認可ください → TXとつながるならいいよ
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17182
匿名さん
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17183
匿名さん
お互い終点は東京で構わないのに両方同時でないと建設させてもらえないってことか。
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17184
匿名さん
>>17183 匿名さん
TXとしても東京駅始発だと人が集中するから混雑分散のためにも有明まで通した方が良さそう。
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17185
匿名さん
>>17184 匿名さん
今の秋葉原を分散して東京という考えだから有明が始発緩和にはならないでしょう。
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17186
匿名さん
何が面白いのかわからないけど、資料見てたらわかるよ。
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17187
匿名さん
>>17183
別に同時着工でないと駄目とかないよ。
新東京をどうするか決まれば良い。
都心直結線も乗り入れるので。
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17188
匿名さん
とりあえず有明から東京まで開通してくれたら、秋葉原までは塩漬けになってもいいです。
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17189
匿名さん
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17190
匿名さん
>>17189 匿名さん
俺もこれだと思う。
先に臨海地下鉄はないだろう…
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17191
匿名さん
いやあ、分からんぞ。
臨海地下鉄が先に来る可能性高まってる。
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17192
匿名さん
臨海地下鉄は臨海エリアのESGや築地再開発、豊洲市場の利活用のために、赤字覚悟で作っちゃうような気がする。
そして日暮里舎人ライナーと並ぶ赤字路線になると思う。
でも出来ちゃえばこっちのものってやつかな?
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17193
匿名さん
TXは先に8両化しなきゃだからね。臨海地下鉄が先の可能性もあると思うよ。
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17194
匿名さん
>>17193 匿名さん
TX8両化は確定してるから臨海地下鉄は8両で作るはずよ。
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17195
匿名さん
>>17194 匿名さん
延伸よりも8両化を先にやらなきゃだから、臨海地下鉄が先になるかもねってこと。
8両化は10年くらいかかるみたいだし。
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17196
匿名さん
問題は、TXと接続前に開通するなら湾岸の何処かに車両基地の確保が必要になる。
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17197
匿名さん
>>17196 匿名さん
元々は単独でやろうとしてたんだからアテはあるんじゃないの?
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17198
匿名さん
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17199
匿名さん
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17200
匿名さん
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17201
匿名さん
>>17196 匿名さん
それに接続まで「事業性に課題あり」状態が続くことになる。
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17202
匿名さん
ところで、仮に埋立地住民の希望どおり地下鉄が開通しても東京駅はJR東京駅からかなり離れてるよな?
京葉線東京駅みたいに。
そんな不便な駅で乗り換えするやつがいるのか?
結局、あれだけ大騒ぎして作ったのに誰も利用しない、となる気がする。
それがわかってるから、TXも秋葉原終点でいいと思ってるんだよ。
晴海や有明住民の駅遠マンションを駅近にするために臨海地下鉄をつくるなんて、まったくバカげたことだよ。
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17203
匿名さん
>>17202
豊住線よりも利用されると思うよ。
都心直結線も繋がるし。
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17204
匿名さん
>>17203 匿名さん
ムリムリ。
所詮3セクで運賃も高いから、メトロより利用されないよ。
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17205
匿名さん
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17206
匿名さん
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17207
匿名さん
>>17205 匿名さん
競合路線がないから。
TX駅前のマンション買えばわざわざ他の電車乗らないでしょう?
仮に臨海地下鉄ができても駅最寄のマンションでなければ既存の路線を使うというわけ。
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17208
匿名さん
>>17207 匿名さん
臨海地下鉄の競合路線ってどこ?
例えば東京駅からビッグサイトや豊洲市場に行くのに何使うの?
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17209
匿名さん
>>17203 匿名さん
都心直結線て都の優先6路線じゃないし件の小委員会の議論の対象でもないよね。
東京駅から羽田や成田へのアクセス改善が主目的なのにこんなに新駅が東京駅から離れてたら誰も利用しないと思う。特に羽田はJR羽田アクセス線東山手ルートが決定だし、成田だってそんな乗り換えするくらいなら成田エキスプレスや日暮里からスカイライナーのほうがマシ。
だからこそ優先路線にも小委員会にも選出されなかったんだろうけど。
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17210
匿名さん
>>17201 匿名さん
一応、中央区の最新の試算だと大丈夫になってる。
次の答申では見直されると思う。
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17211
匿名さん
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17212
匿名さん
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17213
匿名さん
>>17210 匿名さん
その試算、かなり盛ってるけど次の小委員会の議事概要で好意的に取り上げられるかどうかですね。出来レースならチャンスあり。
4/2第3回議事概要
「臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。」
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17214
匿名さん
>>17212 匿名さん
都バスは速達性と定時性に問題あるし、有楽町線+ゆりかもめじゃ乗り換えがある上に臨海地下鉄と同等かそれ以上に運賃かかるから競合にはなり得ない。
競合になり得るとしたらBRTですが、東京駅への延伸はあくまで検討しているってだけで何も決まってないので、つまり競合路線はないということですね。
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17215
匿名さん
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17216
匿名さん
>>17215 匿名さん
有楽町駅が遠いことは触れないでおいてあげたのに
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17217
匿名さん
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17218
匿名さん
>>17209
自民党の公約で優先6路線+品川地下鉄と臨海地下鉄を進めるって。
ちなみに今回の都議選で都ファは議員数をかなり減らし、自民党が復活。
https://go2senkyo.com/seijika/47020/posts/251195
小委員は最新の議事録では
・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
・198号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。
とあるよ。
よく読もうね。
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17219
匿名さん
ちなみに国は都民のために新線を作るつもりは全くないから。
インバウンドのための自分達の作りたい路線を作るために、都がやりたい、もしくはやらざるを得ない(豊住線ね)路線をバランス良く入れてるだけね。
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17220
匿名さん
新幹線ならむしろ丸の内側より近いし、日本橋、大手町も乗り換えできるし(運賃ではなく距離)、そんなに悪くない位置だと思うけどね。
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17221
匿名さん
>>17208 匿名さん
臨海地下鉄が丸の内側と八重洲側のどちらに作るかによると思うけど、東京駅周辺で働いてたり住んでる人や、新幹線で東京に出てきた人なら、ビックサイトや豊洲市場に行く場合は臨海地下鉄使うと思うよ。
ただ、わざわざ東京駅で降りて使うかというと、利用者は限定的じゃないですかね?
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17222
匿名さん
>>17209
新東京駅で降りなくても良いよ。
成田、羽田から都心直結線で新東京駅で乗り換えて、浅草・秋葉原・銀座・築地市場跡地・新市場・国際展示場・お台場に行ってもらえれば良いので。
あとは、バスターミナルで地方に行きやすいように新東京駅の場所を丸の内側から変えたのではないかと思われる。
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17223
匿名さん
>>17208 匿名さん
細かくは知らないけどバスとかないのかな?
TXはバスもないし代替路線はないけど臨海地下鉄沿線なら徒歩と既存路線で行けるかなと思いまして(晴海除く)
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17224
マンコミュファンさん
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17225
マンコミュファンさん
>>17210 匿名さん
沿線自治体の試算なんか、作るためのものだから、都合のいい数字の切り貼りだし、答えありきでこじつけたものだから、なんの役にも立たないね。
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17226
匿名さん
>>17224
泉岳寺と押上を結ぶ都営浅草線のバイパス直結線。
中間駅はTXと臨海地下鉄と乗り換える新東京駅のみ。
国の本命の路線。
成田、羽田から品川でリニア乗り換え、新東京駅でTXや臨海地下鉄だけでなく、新幹線やバスに乗り換え、観光地では押上のスカイスリーと泉岳寺の都市開発エリア。
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17227
匿名さん
>>17223
それなら、豊住線はバスがあるからいらないじゃん。
豊洲民が言うには、バスが嫌だから鉄道作りたいそうよ。
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17228
匿名さん
>>17224 マンコミュファンさん
消えかけている計画。
浅草線を羽田から成田から東京駅につなぐ金かかる計画。
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17229
匿名さん
>>17226 匿名さん
TXの新東京駅は八重洲側に決まったのですか?
丸の内側ですと成り立たないですよね?
そもそも都心直結線は羽田アクセスあるし事業者考えるとないでしょう。
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17230
匿名さん
ゆりかもめって、有明から新橋まで25分で400円近いんだ。
臨海地下鉄出来たら逆にヤバいね。
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17231
匿名さん
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17232
匿名さん
>>17227 匿名さん
論点すりかえるなよ。
豊洲民か?
まとめてやるよ。
TX:代替路線ない
臨海:今困っているのは晴海くらいで一応交通網はある、そもそも難工事、事業者不明
豊住:豊洲市場との交換条件、江東区も予算を準備、豊洲駅と住吉駅の整備はできている、メトロ次第
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17233
匿名さん
>>17229
ちなみに羽田アクセス線は第3ターミナルには繋がらないよ。
羽田空港地下は国が作ってJRに貸し出すらしい。
とうせんぼしてるね。
都市直結線はTXの延伸が決まらないと進められなくて、臨海地下鉄の話がまとまらないと動けない。
なので、しばらくは音沙汰なし。
数年前に3年ほど5億円くらいかけて国が調査してるから、駅の場所はそれで決まったんではないかな。
事業主体はおそらくだけと、上下分離方式で線路は新規の第3セクター。
運行は、押上新東京駅間は京成、泉岳寺新東京駅間は京急かな。
評判は悪いけど、そもそもの目線が違うから。
日本国民のための線路ではないので。
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17234
匿名さん
>>17227 匿名さん
豊洲民だけど、バスも好きだよ。景色見ながら移動できるからね。
地下鉄は速達性高いからもちろん使うけど景色見えないし、
時間にゆとりがある時はバス使うよ。
場合によって使い分けすればいいと思いますが。
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17235
匿名さん
>>17232
答えはブッブー。
TXが第3セクターでも乗車率が高いのは、通勤代は会社が払ってくれるから。
会社が払ってくれないなら、TX沿線の人口はあれほとは増えないよ。
なので、臨海地下鉄も個人より会社が多く払ってくれるよ。
それに、りんかい線レベルの運賃想定で国際展示場から東京まで300円程度。
400円払ってゆりかもめ乗る?
バスだと200円だけど40分近くかかるよ。
どれ選ぶ?
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17236
匿名さん
>>17234
まあ、たまにはねって程度でしょ。
それに通勤時間帯は道路が混むから使いたくないよね。
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17237
匿名さん
>>17232 匿名さん
競合路線の話がいつの間にか代替路線になってる。
沿線住民の利用が主なTXと違ってインバウンド利用も多い臨海地下鉄は「不便だけど他の交通手段あるよね」は通用しないんだよね。
築地市場跡地や豊洲市場・千客万来施設の価値もあげないといけないからね。
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17238
匿名さん
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17239
匿名さん
>>17233
あと、羽田空港アクセス線は東山手ルートだけだと、ダイヤの関係上と一部の単線区間のせいで1時間に4本くらいしか運行出来ないよ。
臨海ルートとかすべてのルートを開通させてから、本数を増やす予定。
なので、インバウンドの本命は都心直結線と臨海地下鉄なんだよ。
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17240
匿名さん
>>17236 匿名さん
そうすよ。
だから、ゆとりある時って書いたでしょ?
そもそも豊住線できても、たまに使う程度だけどね。
豊洲住民のためというより、他地域の人が湾岸エリアに来るための電車だよ。
臨海地下鉄だって、別に晴海や有明住民のための電車って訳でもないでしょ。
これから開発する予定の臨海エリアへのアクセス向上が目的だよ。
その開発がちゃんと実行されるかが問題だね。
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17241
匿名さん
>インバウンド利用も多い臨海地下鉄
それこそ、ブッブー。
海を超えて日本国に来たら、和の文化、原宿シブヤ、歌舞伎町に行ってみたいだろうが、
どこの国にもあるような開発地区に、外人さんは興味ない。IRでも無い限り。
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17242
匿名さん
>>17241 匿名さん
地方から来た修学旅行生がお台場まで行きやすくなりますよ。
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17243
匿名さん
>>17241 匿名さん
築地市場に外国人観光客がわんさか見学に来てたの忘れたのか?
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17244
匿名さん
>>17225 マンコミュファンさん
いいんだよそれで。一応外部に委託して試算した数字だし、東京都や国が本当に作りたいなら、その数字で十分。
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17245
匿名さん
世界的にも有名なショッピング街であり代表的な日本文化が見れる歌舞伎座がある銀座、日本の魚文化に直に触れられる豊洲市場、TX経由で秋葉原や浅草もつながる。
首都圏の数ある路線の中でも指折りの観光路線になるでしょう。
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17246
匿名さん
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17247
匿名さん
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17248
匿名さん
ちなみにIRは、かなり積極的だった横浜が断念しそう。
幕張だとちょっとねって感じだね。
経済効果が群を抜いて高いのがお台場。
都議も自民党に戻るので、可能性も高いかな。
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17249
匿名さん
>>17247
やるかやらないかで言うと3線共にやる方向で決まっている。
答申198号の時点でね。
事実上やると決まった路線は3線共にない。
豊住線と品川地下鉄は東京メトロがやるといってない。
臨海地下鉄は事業主体が決まってない。
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17250
匿名さん
なんか、まだまだ分からないねえ。
メトロはそもそも路線作らないと言ってるし。
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