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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1713
匿名さん
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1714
匿名さん
そうですねぇ。
江東区は外堀を埋めてるつもりかもね。
でも、あくまで行政の検討であって、
事業者との調整は0ベースというのが
共通した認識だよね。
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1715
匿名さん
直通化と6→10両化に伴う建設費増額分はメトロに負担してもらえばいいんじゃない。全額がむりなら一部でも。江東区の試算に営業主体も整備費負担するケースがあるし。混雑緩和による(目に見えない)増益と相殺ってことで。それを断れなくするための外堀埋めまくり。
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1716
匿名さん
>>1715
それをやったらメトロは降りるだけ。
逆に工費さえ確保できればメトロは逃げられない。
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1717
匿名さん
結局メトロのやってる消極的コメントは条件闘争でしかない。
絶対ダメなら最初から降りているはずだし、自ら計画していた経緯もあって、有用性そのものは否定していない。
後はどうやって踏み切る一歩を出させるかに、国、都や区の手腕がかかっている。
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1718
マンション検討中さん
委員会に参加しないでいてメトロに不利な事を勝手に決められたら困るから降りれないのではないでしょうか。
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1719
匿名さん
豊洲への妬みが酷いね。
申し訳ないが今後も、豊洲の独り勝ち。
豊住線でまた資産価値アップです。
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1720
匿名さん
>>1718
参加しなければ何を決められても出来ないとつっぱねられると思うんだけどな。やっぱり何かしら都や区を無視できない立場なのかね。
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1721
匿名さん
>>1719の煽りは置いといて妙に強烈なネガさんの目指すところがわかりませんね
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1722
匿名さん
>1715
江東区としてはどうしても区役所の前に地下鉄を通したいんだろうけど、
その大義名分「東西線の混雑を豊住線で解消できる」を、メトロが懐疑的
なんだよ。
江東区のダメダメ案にメトロは付き合う気は無いだろう。
>妙に強烈なネガさんの目指すところがわかりませんね
別に強烈じゃないでしょ。単にダメ出ししただけ。
池上さんの解説のように懇切丁寧に書くつもりはないし。
まさか、ポジ君はダメダメな点に気づいてないとか?
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1723
匿名さん
>>1722
>「東西線の混雑を豊住線で解消できる」を、メトロが懐疑的 なんだよ。
初耳。解消なんて誰も言ってないし。
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1724
匿名さん
>>1722
ま、メトロは懐疑的だろうと思うけど、いみじくも書いたその「大義名分」がモノを言うんじゃないかな。公共事業者として、メトロには利用客の過剰な負担を軽減する責務がある。経済合理性のみ追及すればいいわけじゃないからね。ところが東西線の混雑緩和は一向に解消できていないし、解消できる見込みも立っていない。その状態では、たとえ効果が疑問だとしても、「大義名分」を押し戻すのは難しいのじゃないか。だからこそ不本意かも知れないが事業化検討委員会に参加せざると得なかったんだろう。
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1725
匿名さん
不本意と言える程消極的になる理由もメトロは持ち合わせていない。
本当に嫌なら、それを振りかざして潰しているはず。
つまり整備費と事業主体が決まれば乗り込みたいというのが、メトロの本音でしょう。
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1726
匿名さん
潰せるのかどうか分らないけど、それが本音だったら実現の可能性が高いね。
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1727
匿名さん
>>1724
その大義名分の何処がダメダメだと指摘されているか考えずに書いてます?
それとも分からないままでそう書いてます?
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1728
匿名さん
確かに普通に考えたら本当に実現しないという確信があればこんな妄想スレでいちいち反応しないわな。高みの見物かもっと余裕のあるレスをしそうなもの。単に豊洲及び湾岸が気にくわないのかな。豊洲民や湾岸民でさえ実現しようがしまいがどうでもいい路線だから。
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1729
匿名さん
>>1727
鉄道空白地域の解消と混雑の緩和じゃないの?それらの効果が無いって言いたいんでしょ。効果はあると思っている人には何処がダメなのかわからなくて当然でしょ。
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1730
匿名さん
>>1727
ダメダメ=貴方の個人的な主観。
メトロの見解ではない。
答申を機に話は進んでいく。
メトロの株主にして許認可権者である国が見解を出した以上、それは間違いない。
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1731
匿名さん
いただいたご意見と回答
ご意見:臨海地域地下鉄構想について、江東区の今後の方針をお伺いしたいと考えております。
ご存じの通り、先般実施された交通政策審議会において臨海地域地下鉄構想は東京8号線の構想と同様に強化すべきプロジェクトの中に含まれております。
江東区は今まで東京8号線構想のみに注力していたと思いますが、今後、臨海地域地下鉄構想も東京8号線構想と同様の扱いとしてプロジェクトを推進していくのでしょうか。
同エリアの住民からすると江東区は東京8号線のみに注力し、臨海地域地下鉄構想は構想外として考えているように思えます。
今後、オリンピックが開催され、そこで開発された施設を負の遺産にしないためにも、臨海地域地下鉄構想は絶対に必要なのではないでしょうか。
江東区として、臨海地域地下鉄構想は今後どう考えていくのでしょうか。
常磐新線沿線の自治体や中央区と連携してプロジェクトを推進していく予定はあるのでしょうか。
回答: 都心部・臨海地域地下鉄構想は、中央区が平成26年度から検討を始めた路線ですが、国の答申(案)では、検討熟度の低さや、事業性について指摘されております。また、これらの課題解決にあたっては、常磐新線の東京延伸が前提とされております。
これらの状況を総合的に勘案しまして、区としましては、東京8号線延伸と同様のプロジェクトとして扱うことは難しいと認識しております。当面、中央区など課題解決に最も関係のある自治体の動向を注視してまいります。
今後も区内の公共交通の充実に向け検討を進めてまいりますので、区政へのご理解のほどお願い申し上げます。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=10326
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1732
匿名さん
このスレの推進派の皆様は自腹をきるつもりもなく都や国、あるいはメトロにたかろうという姿勢がすごいですね。参院選や都知事選では誰に投票するといいのでしょうね?
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1733
匿名さん
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1734
匿名さん
>>1733 匿名さん
その税金を払ってもなお、都心内陸区に比べ江東区ははるかに財政状況が悪いから都や国に頼るしかないのではないですか?
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1735
匿名さん
>>1732
出来ても出来なくてもいい、出来たら儲けもんってスタンスだってば。だから推進派じゃないよ。行方を妄想を絡めながら見守ってるだけ。それに自腹は納税で切るじゃん。外国人も払ってるよ。
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1736
匿名さん
>>1734
ちょっと何言ってるかわかんない。国や都に頼ったら結局納税者に跳ね返ってくるのでは?
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1737
匿名さん
千葉県民の払う東西線運賃で豊住線が建設されたら一番うまい話ですね。ネガな人も納得でしょう。
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1738
匿名さん
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1739
匿名さん
>>1738
そういう制度がある以上使うのは当然でしょう。それに大義名分では江東区民だけの為ってわけじゃないし借りた金は返すことになってるし。相鉄とかどうなんの。
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1740
匿名さん
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1741
匿名さん
>>1740
繰り返しになるけど
・鉄道空白地域の解消
・東西線、京葉線の混雑緩和
これのどこが謎なのか。効果が疑わしいってのは全く別の話でこういう大義名分は計画を進める旗印になるでしょ。
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1742
匿名さん
>>1741 匿名さん
効果が疑わしいのなら公共投資の費用対効果が怪しいということです。まあ過疎の地方に空港つくるより回収しやすいかもしれないので、国のアジェンダとして優先度高められるといいですね。
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1743
匿名さん
有楽町線と直通したら「豊住線の黒字or赤字」っていうカウントあるんですかね。有楽町線トータルで見ちゃうんじゃないの。
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1744
匿名さん
有楽町線だけで考えてもダメでしょ。都内近郊の鉄道ネットワークに影響するからね
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1745
匿名さん
>>1732
論戦に負けるとすぐ誰々にたかるとか、貶しに走る書き込みは、僻み全開の論法で感心しませんね。
整備効果を否定する・反対する公的なメトロの意見を持ってきてください。
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1746
匿名さん
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1747
匿名さん
江東区に金があれば豊住戦も臨海地下鉄もとっくに出来ているのでは?
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1748
匿名さん
書けば書くほどミジメさだけが印象付けられていきますよ…
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1749
匿名さん
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1750
匿名さん
>>1728
>>1729
>>1730
>>1741
江東区の大義名分のどこがダメダメなのか、あれから夜にレスが伸びたんですね。
謎解きのように遊んで申し訳ないですが、やはり推進派は解らず書いてるんですね。
こちらは反対派じゃないです。単に無理でしょ、意味ないでしょ、と指摘してるだけで、
東西線の混雑緩和は是非してほしいんですよ。ただ、他の手段ですべきと。
ちなみ1732や1742は別の方ですが、
同じように考えてる人々は大勢いるでしょう。メトロ幹部同様。
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1751
匿名さん
>>1750
ていうか、豊住線で東西線の混雑が劇的に緩和されると主張してる人はいませんよ。効果が疑問だとはみんな思ってるので、だから大義名分と言ってるわけです。問題はメトロがカウンター対策、つまり効果のある混雑緩和策を打ち出せていないこと。それがない限り大義名分がまかり通りますよ、という主旨で話されてます。
だから具体的なカウンター対策があれば話は別です。あなたの言う「他の手段」は具体的に示せるんですか?
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1752
匿名さん
>>1750
一番効果あるのは東西線の複々線化と駅改修ですかね。これをいついつまでにやります!ってメトロがぶち上げたら豊住線なんて埃のように一瞬で吹っ飛ぶのではないですか。一部駅の改修については計画があるらしいですが。
ただ今回の答申に中央、京王、小田急、田園都市の複々線化は載ったけど東西線は無いし駅についても無いんですよね。メトロが自前でやる分には関係ないか。
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1753
匿名さん
>>1752
そりゃそうでしょ。それができるくらいなら苦労しないのでは。
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1754
匿名さん
>>1752 匿名さん
複々線化は利益に全く貢献しないから、事業者自前なんか新線以上に有り得ないですよ。
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1755
匿名さん
>>1753
>>1754
そうですよね…そうすると豊住線に代わる手だてはちょっと思いつかないです。二階建て車両とか指定席制とかラッシュ時運賃を倍にするとかも無茶ですもんね。
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1756
匿名さん
>>1751
申し訳ないけど、何を言ってるかわかりません。
江東区は、区役所前に地下鉄を通したい、区内の南北の交通を整備したい、
そんなのが目的でありモチベーションになってるのが見え見えなんですよ。
それは東京メトロにとってなんの意味もない路線で、都民にとっても大して役立たない。
だから大義名分は「他の路線の混雑緩和」なんでしょう?
メトロ側は苦笑いでしょうね。
現在、メトロは、東西線の混雑緩和として2か所で工事をしています。
>>1754
利益云々ではなく、乗車率200%では国交省の基準を逸脱してるのでやるんです。
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1762
匿名さん
これって混雑対策っていうより遅延対策(が混雑緩和につながる系)ですよね。しかも一部の駅や区間で実施してどれほどの効果があるのでしょうかね。放置しないために実施してるのが早起きキャンペーンってのも。参加者は微増って。こっちのほうが苦笑いを禁じえませんよ。
東京メトロでは東西線の混雑対策として飯田橋駅-九段下駅間に折り返し線を建設中です。また、南砂町駅で線路・ホームの増設工事を進めています。これらが完成すれば、運転本数を増やすことができます。しかし、大規模工事なので時間がかかります。その間にも、混雑を放置するわけにはいきません」(東京メトロ広報部)
ハード面での対策を出し尽くした東京メトロは、2005(平成17)年から“早起きキャンペーン”というソフト対策を打ち出した。
http://getnews.jp/archives/1457788
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1763
匿名さん
東西線の混雑緩和対策としてメトロは、
(1)ワイドドア車(15000系)の増導入:ノーマルドア車置き換え・増発(2016年度3編成増備予定)
(2)門前仲町駅のホーム拡幅(2013年完了)
(3)南砂町駅の2面3線化:線路容量の増大(2021年度完成予定)
(4)茅場町駅のホーム拡張:東西線ホームを延長・階段増設・停車位置変更・日比谷線ホーム拡幅(2020年度完成予定)
(5)木場駅のホーム拡幅:ホーム上の混雑解消(2021年度完成予定)→別の記事で解説予定
(6)九段下駅折り返し機能向上:引上線の平面交差解消(2020年度完成予定)
を立案し、各計画とも鋭意工事が進められています。この東西線混雑緩和対策にかかる総投資額は530億円にのぼり、来る2020年の東京オリンピックに向けた準備の目玉ともいえるプロジェクトとなっています。
何れも「改良レベル」の話ですがそれでも合計すると500億円を超す投資となり、メトロの体力を勘案すれば相当な負担といっていいでしょう。これに合わせて「改革レベル」の案件として計画されているのが江東区が主体になって取り組んでいるのが豊住線で、この両者は択一ではなく、車の両輪の関係にあると考えれます。
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1764
匿名さん
東西線で船橋方面から通勤してましたが、確かに混んでるけど、それで新線掘るかっつったらそれほどでもなかったです。
みんなわかってて通勤してるし。
嫌なら早起きすればいい。
ただ、門前仲町の豊洲方面行きのバス停は毎朝長蛇の列です。
あれ見ると、江東区は困ってんのね、って素直に思います。
江東区にとっては必要性を主張したい路線だというのはよく分かりますよ。
ただ、豊洲の資産価値アップにはならないでしょう。
豊洲駅前近辺に大幅にオフィス開発する余地が残ってるとは思えませんから。
豊洲住民の立ち位置からすると、長い目で見て街力の向上に繋がるのは豊住線ではないでしょう。
-
1765
匿名さん
いやむしろ長い眼でみたら豊住線重視でしょう。
バスと比較するまでもありません。
-
1766
匿名さん
>ただ、豊洲の資産価値アップにはならないでしょう。
豊洲駅前近辺に大幅にオフィス開発する余地が残ってるとは思えませんから。
複数路線になれば資産価値上がります。
不動産業界の常識です。
なお、駅前再開発で丸ビル並みのオフィスビル+2棟ができる予定。
低層は商業施設、高層はホテル。これは山の手線田町駅再開発のTGMMと
同規模です。とても楽しみな開発です。
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1767
匿名さん
>>1764
>ただ、門前仲町の豊洲方面行きのバス停は毎朝長蛇の列です。
あれ見ると、江東区は困ってんのね、って素直に思います。
今日8:30頃見たけど雨のせいもあってか凄かった。最近仕事で海01のバス乗ってるんだけど門仲からだと塩浜1丁目、枝川、豊洲4丁目、豊洲駅前で降りる人がとても多い。だから豊住線の効果は間違いなくあるとは思う。ただおっしゃるように豊洲住民ではなく豊洲方面に行く人のためがメインであることも確か。豊洲の資産価値に関しては微増にとどまるのでは。もちろんマイナスではないから歓迎すべきだと思います。
-
1768
匿名さん
だれが恩恵受けるかじゃないんだよね。
複数路線は資産価値に直結する条件です。
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1769
匿名さん
微増とはいえUPであってマイナスではないという意見にも噛み付きますか…
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1770
匿名さん
複数路線って、資産価値アップの一番の条件ですからね。
これ以上にアップする条件はありません。
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1771
周辺住民さん
>>1764 匿名さん
バスが需要に追い付いてないならすぐに対応可能なバスの拡充が最善策じゃないですかね。
本数増やしたり路線増やしたり。
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1772
匿名さん
>>1764 匿名さん
門前仲町から豊洲なら、バスより
大江戸線で月島乗り換えで簡単に
行けるけど、なんで長蛇の列まで
つくってバスを選ぶのかな?
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-
1773
匿名さん
月島の乗り換え、メトロと都営で離れていて、面倒じゃん。
-
1774
匿名さん
離れているかな?
改札から改札まで30秒もかからないと思うが。
-
1775
匿名さん
>>1774
豊住線の想定利用者と同じく門前仲町からではなく東陽町より東から来る人には門前仲町の乗換もあって面倒なんだよね。月島駅より乗換に時間かかるし運賃も若干高い。
それに豊洲からさらにゆりかもめで先に行く人はひと駅乗って乗り換えてまたひと駅乗ってまた乗り換えてってのが遠回りでもあり時間的に大差なくても面倒この上ない。塩浜・枝川→豊洲って利用者も居るし。
自分、湾岸住民だけど門前仲町行くならバス一択です。
-
1776
匿名さん
>>1771
もう増やせないくらい過密なのかもしれませんね。よく3台くらいバス停に連なってるのを見ますから。みんくるガイドの太線は本数の多い幹線の路線です。支線みたいに枝分かれなら余地はありますね。豊洲駅~新豊洲駅~市場前駅にバス停準備してます。
-
1777
匿名さん
現状で湾岸住まいなら最寄の主要路線駅はバスで門前仲町がベスト。
豊住線のニーズはそのバスが列をなす需要によって裏付けられる。
東陽町の乗り換えは便利にしてほしいね。
-
1778
匿名さん
バスは都がやってる訳なので、
バスの運転士の雇用も考えないと、
単純に地下鉄と言う訳には
いかないかもね。
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1779
匿名さん
都がやってるからこそバス事業の利益や運転手の雇用に固執せず総合的な判断ができるんですけどね。
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1780
匿名さん
>>1778
BRTが京成バスで決まったように、都は交通政策では、都バスがあるから、とか言う考え方を意外としない。
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1781
匿名さん
>>1779 匿名さん
そうかな?
特に野党系が都知事になると、雇用の絡む政策
は慎重になるかも。
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1782
匿名さん
バス運転手の雇用と住民の利便性のどちらを優先するかですね。そもそも雇用に影響するほどの劇的な効果まではないと思いますが。逆にあったら豊住線は大成功ってこと。運転手に余裕ができたら他の路線に回ったりするんじゃないですか。BRTに出向とか。
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1783
匿名さん
しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。
試算価値アップを叫んでる人だらけ。
まあ、
江東区外の住民の利便性アップはあるかもね。
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1784
匿名さん
豊洲を含む湾岸住民が日常的に使うことはないじゃないかな~。スカイツリー行くのが便利になるかな?豊洲の特別出張所が出来て区役所に行く必要はほぼ無くなったし。
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1785
匿名さん
豊洲に住み東陽町に通勤する人とかいるでしょ。それとも豊洲は特定の人にしか居住地としての魅力のない街なのかな
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1786
匿名さん
まぁ豊洲から東西線・東葉高速方面に用事がある人もいるし、成田空港に電車で行きたい人には便利になるでしょうね。
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1787
匿名さん
バスは新市場方面に路線が伸びるだろうから、運転士の雇用はそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?
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1788
匿名さん
>>1785
何もゼロと言ってるわけじゃなくて数的に豊住線の整備目的とするメインターゲットではないだろうということ。言葉足らずですいません。
豊洲は個人的に住みやすい所だと思ってる。でも湾岸関連スレ見たらアンチ多すぎて自分は特定の人だと認識させられること必至。でもどの地域も多かれ少なかれそうだと思うけど。
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1789
匿名さん
結局無くても特に困らんけど資産価値アップのアイテムとして欲しいという事でしょ。
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1790
匿名さん
>>1789
それは最初っから不変。誰も異を唱えていません。アップ幅は意見の別れるところですが。
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1791
匿名さん
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1792
匿名さん
>しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。
試算価値アップを叫んでる人だらけ。
自分の利便性なんて語る必要ないんですよ。
路線が増えれば資産価値が上がる。
不動産の常識。
これだけが結論です。とてもシンプル。
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1793
匿名さん
結局、そんな路線はいらん。
というのが結論になってしまうね。
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1794
匿名さん
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1795
匿名さん
豊洲住民が資産価値アップと浮かれちゃってるのが
週刊誌の三面記事になった瞬間・・・・
この計画はつぶれる。
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1796
匿名さん
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1797
匿名さん
妬まれちゃ、もうダメ。
独り勝ちを支援するのは政治的には難しい。
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1798
匿名さん
独り勝ちも妬まれもしないんじゃなかったんかーい。
まあ住吉と新駅もそうなんだけどね。意味ない出来っこないの一辺倒からバス会社の雇用とかスキャンダルとか独り勝ちは不利とかに変わってきた。
1700:匿名さん [2016-06-21 23:19:40]
豊住線で一人勝ち?
本当におめでたいですね。
1746:匿名さん [2016-06-23 00:26:13]
なぜ金のない江東区に僻む必要ががあるのか??
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1799
匿名さん
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1800
匿名さん
豊住線のダメダメな大義名分なんかよりメトロが計画している東西線混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由を小学生でもわかるように池上さんばりに教えてくれるんじゃなかったっけ。やりとり消されちゃったけど。
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1801
匿名さん
理由なんて何でもいいんですよ。
結局、政治で決まるんですから。
豊住線は、4月の答申でわかるように、建設を促されてるわけですから、
決まったも同然でしょう。
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1802
匿名さん
>>1800
推進派の方、それ書いたの当方だけど、
忙しいから先ず江東区のダメダメな点を自分で考えてと書いてから、来てないよ。
で、ロムったら、ずいぶんと削除されてますが荒れたの?
メトロの東西線への対策を詳しく書いてくれた方が現れてくれたようですが、
メトロの策につては、その方の書いた通りです。
あと「メトロの混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由」ではなく、言いたいのは
「江東区の混雑緩和という大義名分が成り立っておらずダメダメ」です。
とりあえず
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1803
匿名さん
>1800
で、これまでまったく混雑緩和されてないわけね。
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1804
匿名さん
1801
政治力で線路が敷けなくなった時代、新線建設にはどうすればいい?
区民の票集めに30年はつかえるし
区民に、建設費の1,260億の1/3を出してもらいましょ
東武亀戸線のように短い車両で亀戸駅の価値になんら貢献してないローカル便ですが
作れば納得でしょ
いや、それなら江東ドームや江東タワーのほうが資産価値アップって言い出すぞ
東京ドームやスカイツリーが400億程度だったな
-
1805
匿名さん
え?
順調に進んでますよね。
4月に答申で建設促されて、大義名分もできたわけだし。
メトロは儲け目的のみで事業できないでしょ。
インフラやってる企業なんだから。
都の子会社なわけだし。
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1806
匿名さん
メトロは、もうインフラの拡大はやめてインフラの維持と改善
に舵を切ったんだよ。安全性の確保は大事だからね。
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1807
匿名さん
>>1806
東西線の混雑緩和に効果的な対策打ち出せていない時点で、安全性がどうとか語る資格はないけどね。
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1808
匿名さん
今は語る資格はないかもしれないが、大金を投じているのは事実。
それに、もしそれが真実なら、新路線なんてお笑いじゃない。
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1809
匿名さん
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1810
匿名さん
そうだね、こんな支線つくってもまっつたく根本対策にならないので、
東西線は複複線化の検討をすればいいんじゃないの。
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1811
匿名さん
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。
答申になぜランクが付かなかったのかとか。
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1812
匿名さん
ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
できたら困るのかね。
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