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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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17086
職人さん
>>17084 匿名さん
そんなこと言ったら臨海地下鉄も週2回乗れって言っちゃいますよ?
そうすると有明の人、大変ですね(笑)
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17087
匿名さん
>>17086
臨海地下鉄は、累積黒字が11年予測だから必要ないよね。
国の調査でも16年。
それに、東京メトロに押し付けたりの他人任せでなくて、自力運営だし。
それくらいやんないと、東京メトロがかわいそうじゃないか。
自分達のちょっとの便利で、押し付けられる側の気持ちにもなってみたらと思うよ。
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17088
匿名さん
>>自分達のちょっとの便利で、押し付けられる側の気持ちにもなってみたらと思うよ。
勝どきや有明のこと???
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17089
匿名さん
>>17088
豊住線だよ。
わかってるとは思うけど。
ちなみに事業主として成り立つ定義は累積黒字まで30年と言われていて、それが補助金が出る目安。
最悪、累積黒字まで29年の豊住線は事業としてのギリキリのライン。
みんな乗ってあげてね。
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17090
匿名さん
>>17089 匿名さん
もちろん!東陽町や錦糸町、押上へ遊びに行くぜ。
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17091
職人さん
>>17089 匿名さん
分かってますよ!
どの路線もずっと先の話ですが、開通したら皆で乗ってあげましょう。
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17092
匿名さん
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17093
匿名さん
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17094
匿名さん
>>17045 匿名さん
大学で関東、就職で東京。
東京面白いけどしんどい。
気合いが入ってるときはいいんだけどね。
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17095
匿名さん
>>17045 匿名さん
大学で関東、就職で東京。
東京面白いけどしんどい。
気合いが入ってるときはいいんだけどね。
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17096
匿名さん
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17097
匿名さん
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17098
匿名さん
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17099
匿名さん
>>17097
そうなんですけど、なかなか分かってくれないんですよね。
人が増える土地を抱えているとか、施設や都市開発がされてるわけではないのに。
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17100
匿名さん
臨海地下鉄が欲しい人からしたら豊住は目の上のたんこぶなんやね。
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17101
匿名さん
>>17100 匿名さん
そうね。
豊住が決まらないと臨海の話が一切進まないからね。
早く豊住決めて欲しい。
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17102
匿名さん
豊住線2028年完成、臨海地下鉄2032年完成ぐらいかな?
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17103
匿名さん
>>17102 匿名さん
それぐらいだとマジでいいっすね!
現実はもうちょい時間かかるんでしょうけど。。
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17104
通りがかりさん
>>17102 匿名さん
工事も始まってないのにあと7年で開通するわけないだろ。
子供のお遊びじゃないんだぞ。
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17105
マンション検討中さん
いつから臨海地下鉄こんな前向きな意見出てくるようになったんだ?笑
一ヶ月半前は、やるか不明だし、やるとしても、2050年みたいな意見が大半だったのに。笑
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17106
匿名さん
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17107
匿名さん
臨海地下鉄、半年前には考えられなかった急展開よな。
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17108
匿名さん
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17109
匿名さん
まあ、ここまでくると臨海地下鉄は近いうちに運行開始されるんだと思うけど、実際どこに駅が作られるのか。
また、駅の出入口はどこになるのか。もはや興味はできるかどうかではなく、駅やその出入口がどこになるかに興味がある。
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17110
通りすがりさん
>>17108 匿名さん
裏じゃなくて表として文面で公表されてますからね。
他の2線とか一線を画す文面が。
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17111
匿名さん
来月の正式発表に向けて、臨海地下鉄が完全リードしてしまった。
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17112
匿名さん
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17113
匿名さん
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17114
匿名さん
ここにきて、まさかのゆりかもめ延伸が発表とは思わなかったよ。
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17115
通りすがりさん
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17116
匿名さん
ほんと、妄想ばかりだよな。以下のやつら。
ここに書き込んでる素人
江東区
中央区
TX沿線
東京都
日本国
このままじゃあ、本当にできるみたいじゃないか。
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17117
通りすがりさん
>>17116 匿名さん
なぜ妄想と思うのか、根拠を示してあげれば?
意思決定のある人が、作らないとか、何十年先とか、議事録とかに残ってるんですか?
ちなみに私は湾岸民じゃありません。
千代田区民として気にしてますね。
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17118
匿名さん
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17119
匿名さん
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17120
匿名さん
>>17119 匿名さん
都心の人になりすます豊洲民だよ
聞くと違うってなれば偽者
トヨスンってなに?って聞いてくれば本物
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17121
匿名さん
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17122
匿名さん
>>17120 匿名さん
そんな人がいるんだ(笑)
なりすましなんかせず、都心に住めばいいのに。
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17123
匿名さん
だけど、それもあるけど東京都は約束があるから豊住線を先に進めるのは事実なんで、しょうがないよね。
それがなければ優先なのは臨海地下鉄なんだよ。
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17124
匿名さん
>>17110 通りすがりさん
確かに
令和3年清掃港湾・臨海部対策特別委員会
http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/9649418?Template=doc-one-...
64 : ◯釼先美彦委員
平成28年度の国の答申では、優先の6路線に入っている8号線と違い、新たに位置づけられた2路線であり、鉄道ネットワークの構築段階で追加されたこの2路線は、位置づけでも明確に8号線と大きな違いがあると私も考えておるんですけども(略)その辺に関して都はどういうふうに思っているのか、まずお聞きします。
65 : ◯都・都市基盤部長
(略)まず、申し上げますが、8号線が都として一番最重要の解決すべき課題、事業化すべき路線という認識には変わりございません。そこはまず申し上げたいと思います。(略)まだまだこの2路線につきましては構想路線でございますので、釼先委員おっしゃられたように、8号線との差は大きいというふうに認識してございます。
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17125
匿名さん
>>17116
妄想ではない事実を根拠も含めて教えてよ
素人でないんだよね。
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17126
匿名さん
>>17124
臨海地下鉄が優先ですなんて言えないよ。
小池都知事が臨海地下鉄を進めますと言ったら、江東区がすぐに文句言ってたから。
約束と違うでしょって。
江東区へのアピール。
言うのは只だから。
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17127
匿名さん
まあ区議会で都の部長が答弁した内容と匿名掲示板のおっさんの妄想とどちらを信じるかは個人の自由ですからね
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17128
通りすがりさん
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17129
匿名さん
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17130
匿名さん
では、皆さんに質問です。
元々、豊住線は上下分離方式で線路は第3セクターで作る計画だったのですが、小池都知事はすべて東京メトロが良いとしました。 なぜでしょうか?
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17131
匿名さん
-
17132
匿名さん
>>17124 匿名さん
令和2年第一回定例会会議録(抜粋)
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/r02/teireikai202001-...
○十七番(青木かの議員)
臨海地下鉄は、銀座から築地、勝どき、晴海、豊洲を経て有明、東京ビッグサイトまでがルートとなっていますので、江東区との協力体制が欠かせません。この点について、江東区との協力体制は、現段階でどの程度整っているのでしょうか。この地下鉄、江東区有明まで伸びていますので、江東区との協力体制が必要になってくる中で、皆さん御存じのように、江東区の長年の悲願であるのは地下鉄八号線の延伸です。そこを私はちょっと心配しておりまして、江東区は地下鉄八号線の延伸を優先している中で、江東区との協力体制をしっかり取っていくことができるのか。
○副区長(吉田不曇君)
一昨年の十月の市場移転に際して、東京都が江東区に対し、八号線の問題についても基本的にはめどをつけるからというようなお話をしながら、市場移転を行い、そういう条件の下に市場移転を行ってしまった上で、現実に、まだ東京都と江東区の約束が履行されていない状況でございます。そのため、私どもがのこのこ江東区に行きましても、まずそれが先だというようなお話になる部分が明確でございますし、私ども、その部分については、東京都ではございませんから、何の約束もできるわけもない話でございます。そういう、いわゆる混乱状況を、さらに混乱させるつもりはございませんので、当面のところは、私どもは、それは基本的に東京都の責任だと思っております
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17133
職人さん
臨海地下鉄が一番、経済効果が大きいでしょうね。
だから東京都はきっと一番やりたい路線なんだと思います。
豊住線は3路線の中ではローカル線、生活路線だから費用対効果は低いですね。
でも、市場移転の約束があるから仕方ない。豊住線がまずは決まる。
そのあと、きっと臨海地下鉄も動き出しますよ!
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17134
匿名さん
そうですね。
3/2の中央区議会で副区長は臨海地下鉄を豊住線と同時や先駆けて推進するのは江東区が納得しないし納得させるのは都の責任だと答弁。
で、3/26の江東区議会で都の都市基盤部長が豊住線が最優先だし他の2路線(品川地下鉄と臨海地下鉄)は構想段階で豊住線との差は大きいと答弁。
議会の答弁なんて当たり障りのない玉虫色の表現でやり過ごすのが常套手段なのに随分とはっきり言いきってますよね。つい3ヶ月ほど前の話です。
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17135
匿名さん
ちなみに吉田不曇君は中央区の副区長だからね。
江東区に行っても豊住線が決まらないと話に応じてくれないって話だよ。
都市基盤部長は板挟みだね。
かわいそうじゃ。
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17136
匿名さん
皆さんサラリーマンだよね。
社長が取引先にこの前都合したから、今回は飲んでくれるよねって言われて、部下がそれはおかしいから出来ませんなんて言えないよね。
社長と同じく、そうしましょうと答弁したってことよね。
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17137
匿名さん
>>17136 匿名さん
それ、言えないだけじゃなくて実際にやることになるよね。
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17138
匿名さん
都合したのは築地移転。
飲んでくれっていうほは、豊住線。
小池都知事は臨海地下鉄を進めますと言ったら、すぐに江東区は騙されたって東京都を批判。
そんな中で都市基盤部長が、豊住線を先に進めますって忖度。
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17139
匿名さん
-
17140
匿名さん
>>17137
都知事も含めてやるしかないので、やるでしょう。
それが真実。
豊住線に価値があるのでなく、約束したからやるしかないんです。
築地移転の事も掘り返えされたくないし。
築地移転で、5000億円出してるので。
-
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17141
匿名さん
まあ公の席で区長や副区長や都の部長が発言したことと匿名掲示板のおっさんの妄想とどちらを信じるかは個人の自由ですからね
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17142
匿名さん
>>17140 匿名さん
そうですね。個々の願望や妄想はどうでもよくて現実がどう進捗するかが大事ですし私はそれにしか興味ありません。7月の答申である程度は方向性が見えるでしょうしそれを待ちます。もう来週は7月です。
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17143
匿名さん
-
17144
匿名さん
>>17142
その前に今月素案の確認会があるけど、なかなかないね。
今月2回やるって言ってたのに。
7月は遅れるかもね。
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17145
匿名さん
都議会議員選挙で候補者が有明で駅頭やってると思うけど、臨海地下鉄の必要性を訴えてますって言ってたよ。
豊住線が決まったら、次は臨海地下鉄に力を入れて行くんじゃないかな?
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17146
匿名さん
ちなみに都ファは選挙で議員数が激減らしいね。
自民党が再度盛り返すらしい。
自民党の公約は6路線+臨海地下鉄と品川地下鉄。
小池さんも体調不良で、辞職して国政に出るかもとの観測も。
ひょっとして、江東区との約束は反故に。
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17147
マンション検討中さん
3つも嘘つかれてるw
ビジネスなら刺されるレベルw
江東区は2011年7月、豊洲市場受け入れの条件として「土壌汚染対策」「地下鉄8号線の延伸を含む交通対策」「賑わい施設の整備」の3点を東京都と合意していた。ところが「土壌汚染対策」にはケチが付き、「賑わい施設」についても小池都知事が当初「築地と豊洲の両方を生かす」という方針を掲げたことで事業者が辞退し、開業が遅れている。「次の新地下鉄」として本命視されていた8号北上線までが先送りとなれば、江東区のメンツは丸つぶれである。
-
17148
匿名さん
>>17147 マンション検討中さん
3つのうち1つ目の土壌汚染対策は完了、2つ目の賑わい施設は2023年にオープン予定なので、3つ目はごめんなさいされる可能性はあるかもね。
でも江東区民は、ちゃんと説明されれば納得するんじゃない?
-
17149
匿名さん
>>17143 匿名さん
区長が騙し討ちと言った日の議会答弁で臨海地下鉄については結論が出てる。94からのやりとりを見ると怒りの対象は進捗が遅いことや都の示したスキームに具体的な説明が無いこと。
2019-06-21:令和元年清掃港湾・臨海部対策特別委員会
http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/9781626?Template=doc-one-...
108 : ◯石川邦夫委員
東京都からは、中央区の銀座から国際展示場までの地下鉄新線の構想が出ました。こうした認識があるにもかかわらず、こうしたものが出てきたということは、少し反発なり出てくるわけでありますけども、この8号線のほうが当然優先順位は高いものとして理解していいのか。また、東京都が出してきたこの地下鉄新線構想、こうしたものとの整合性はどのように理解していけばいいのか、区のほうに伺いたいと思います。
◯地下鉄8号線事業推進担当課長
東京都からは、この地下鉄新線構想は、あくまで構想段階であると伺っておりまして、先ほど申し上げましたとおり、8号線の延伸に一番力を入れていると聞いております。また、国の交通政策審議会答申などでも、8号線の事業計画は進んでいるという認識に対して、この新線構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く、構想段階であるとされておりますので、8号線の優先順位が高いことは明白であり、間違いないと認識してございます。
◯石川邦夫委員
わかりました。地下鉄新線の構想よりも、この8号線の優先順位が高いという区側からの答弁を伺いました。
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17150
匿名さん
-
17151
通りがかりさん
素朴な疑問なんだけど、有楽町線を住吉まで延ばして何か意味あるの?銀座有楽町東京なり渋谷六本木新宿に用はあるかもしれないけど、住吉とかその北東にはないでしょ。
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17152
匿名さん
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17153
匿名さん
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17154
eマンションさん
>>17149 匿名さん
つまり臨海地下鉄は来月決定だの、東京都はやる気マンマン、なんていう埋立地ポジの言ってることは全部ウソですな。
やっぱり、ポジは詐欺師だったな。
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17155
匿名さん
>>17151 通りがかりさん
令和の今だとそう思うと思いますが、50年前に計画された路線なんです。
後回し後回しになって東西線の混雑が緩和しないので、これをつなげれば少しは緩和する?豊洲駅と住吉駅の下準備はできているし。
…とこんな感じ。
一部の利用者は嬉しいと思うけど江東区全体、23区全体で見ると効果は限定的でしょうね。
あと一から新線作るのはハードルが高いので豊住線を進めましょうという流れ。
-
17156
匿名さん
>>17154 eマンションさん
7年後にできるみたいな投稿は確実に詐欺だね。
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17157
マンション検討中さん
変な妄想ポジ達の連投であたかも臨海地下鉄決まっているような流れなんなんだろ?
明らかにできるはずない!
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17158
匿名さん
>>17155 匿名さん
なぜ豊住だけ江東区全体、23区全体にメリットがないといけないのか笑
他の路線も別に23区全体にメリットないやろ。
臨海地下鉄は豊住のあとの流れは変わらんぞ、有明民
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17159
通りがかりさん
50年前の計画かぁ…今の感覚だとピンとこないはずですな。今は色々と路線が増えてるし、バスやパーソナルモビリティも進化してきてる。コロナ後の社会は人の移動パターンも少しは変わるはず。と考えると効果が限定的と思われる計画の実現は難しそう。意固地になるより他の手段をもって約束は果たされたと納得出来ないのかな。
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17160
匿名さん
>>17159 通りがかりさん
確かに都内の地下鉄は臨海地下鉄で打ち止めになりそうですね。メトロセブン、エイトライナーとかは見直しなのでしょう。
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17161
匿名さん
いや、うまくいって豊住線 → 品川地下鉄までだろ。
臨海地下鉄は事業性に課題があって厳しい。
国土交通省の資料に書かれている。
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17162
匿名さん
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17163
匿名さん
>>>17155 匿名さん
豊洲駅の2番線、3番線に豊住線が入ってきて、乗り換えが発生したら大変な混雑
ただでさえ黒字転換できないのに、豊洲駅と住吉駅の改良工事をすれば数百億円の出費
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17164
匿名さん
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17165
匿名さん
臨海地下鉄単体だと、想定旅客数は5万人/日で、全然ダメなんでしょ?
だからTXを巻き込んで事業化しないと箸にも棒にもかからないって聞いたけど。
うまく事業化出来るといいですね。
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17166
匿名さん
豊住線の事業性は最悪の場合累積黒字化で29年。
補助金が出る基準ギリキリだね。
コロナの影響で、永遠に黒字化されないかも。
だけど、約束だから出来てしまう。
悲しい事実だね。
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17167
匿名さん
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17168
匿名さん
>>17167
いい例えだね。
豊住線は、アベノマスクと考えればいいんだ!
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17169
匿名さん
臨海地下鉄も、臨海エリアの開発がコケたら一緒よ。
これまで何度も計画が上がっては不景気でコケて、今度もオリンピックはこんな残念な感じになってるし。
普通にオリンピックやれてたら、有明や晴海は華々しい感じになっていたのにね。
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17170
匿名さん
豊住線の意義の一つに「国際競争力強化の拠点に位置付けられている東京臨海部へのアクセス性向上」があるからね。
豊住線の黒字化のためにも臨海地下鉄を含めた臨海エリアへの積極投資を行なって、なんとしてでも成功させないとね。
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17171
匿名さん
要するに臨海地下鉄は単体では無理だから、常磐新線との一体整備しか道がないということね。
で、一体整備の計画はこれから構想を練りましょうと。
周回遅れだよね。うまくいって2050年ごろ完成か。
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17172
匿名さん
ですよね。
結局、豊住線も臨海地下鉄も、臨海エリアの開発が失敗したら両線とも赤字になってしまうでしょうね。
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17173
匿名さん
臨海地下鉄は築地跡地の施設とhalumi flagの商業施設で見込んでいるみたいね。
累積黒字化が11年なので、悪くなると15年から20年ってとこかな。
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17174
匿名さん
遠方からわざわざ晴海の商業施設に行きたいと思いますかね?駅から遠いし。
築地と豊洲市場は見込んでるでしょうね。
豊住線も市場の観光客は見込んでるかもしれませんが。
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17175
匿名さん
-
17176
匿名さん
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17177
eマンションさん
>>17157 マンション検討中さん
自分のマンションの価格を吊り上げて儲けたい有明住民が必死。
意地汚くて恥ずかしいね。
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17178
匿名さん
>>17177 eマンションさん
現状、まじ不便だからしょうがない。
有明ガーデンでできてホントに良かったね笑
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17179
匿名さん
>>17158 匿名さん
まて、私は豊住線を肯定した投稿なんだけど。
江東区全体、23区全体にメリットがなくても進めやすい案件ということ。
よく読んでね。
どちらかというと有明はゆりかもめとりんかい線で十分と思っている。
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17180
匿名さん
臨海地下鉄は銀座~国際展示場
つくばエキスプレス延伸は秋葉原~東京
一体整備は秋葉原~国際展示場
東京~銀座はどこが建設するの
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17181
匿名さん
>>17180 匿名さん
そこが面白いところだよね。
どんなマジックがあるのかないのか。
TX:東京まで延伸させてくださいい → 臨海地下鉄とならいいよ
臨海地下鉄:認可ください → TXとつながるならいいよ
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17182
匿名さん
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17183
匿名さん
お互い終点は東京で構わないのに両方同時でないと建設させてもらえないってことか。
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17184
匿名さん
>>17183 匿名さん
TXとしても東京駅始発だと人が集中するから混雑分散のためにも有明まで通した方が良さそう。
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17185
匿名さん
>>17184 匿名さん
今の秋葉原を分散して東京という考えだから有明が始発緩和にはならないでしょう。
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