- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
16951
匿名さん
あちこち地下掘ると水溜りが出来て蚊が発生するから止めてくれ。
有明は緑を通り越して雑草多いから夏は蚊が多いんだぞ。
-
16952
匿名さん
-
16953
匿名さん
>>16948
事業者なんて出資比率を決めればすぐにできるよ。
会社作るのと同じくらい簡単。
それよりもう少し調査の方が必要だけど、本気だと半年から1年くらいかな。
あと、TXの首都高速
-
16954
匿名さん
-
16955
匿名さん
>>16953 匿名さん
首都高速晴海線の延伸部分とかぶるのをどう処理するかですね。
-
-
16956
匿名さん
>>16955 匿名さん
臨海地下鉄は晴海通り通さなきゃいいんだよ。環ニ通せばいい。
-
16957
匿名さん
-
16958
匿名さん
7月に決定はないよ。
優先路線に格上げ、豊住線の決定がある。
そこまで進めばいつ決定してもおかしくないな。
-
16959
匿名さん
-
16960
匿名さん
>>16953 匿名さん
> 事業者なんて出資比率を決めればすぐにできるよ
んなわけないだろ
-
-
16961
口コミ知りたいさん
-
16962
口コミ知りたいさん
>>16955 匿名さん
金かけて地下鉄なんか作らなくても首都高晴海線を都心環状線に繋げて、そこにバスを走らせれば解決じゃないか。
-
16963
匿名さん
>>16960
というか、落とし所なんて裏ではもうすでに決まってる。
TXの首都圏新都市鉄道か新しく作るか。
どちらにせよ資本金が必要。
建設費から見ると500億から600億円。
東京都と地方自治体で、地方自治体は中央区は決定。
あとはそのお金はどこから。
-
16964
匿名さん
もともとの構想は、都は東京メトロの配当金ですでにある600億円と東京メトロの上場で3000億円程度、りんかい線で1000億円で、臨海地下鉄と大江戸線延伸と多摩モノレール延伸と蒲蒲線を構想。
意外と一番やばいのが、東京メトロ。
500億円の黒字から500億円の赤字。
そこで、新線2つもしぶちん状態。
最悪、臨海地下鉄の資本金を既にある東京メトロの配当金から入れる。
都民は怒りそうだな。
あと、国は東京メトロの上場で3000億円を都心直結線に入れるかな。
-
16965
匿名さん
-
16966
匿名さん
国も都もさんざんコロナ対策で金使ったから、到底地下鉄つくるお財布なんてありませんよ
-
16967
匿名さん
-
16968
販売関係者さん
-
16969
匿名さん
-
16970
匿名さん
-
16971
匿名さん
どんなに早くても2040年前後じゃねーの?調整に時間かかれば2050年前後ってとこか。
豊住線が決まれば、一気に進みそうな気がするけどね。
-
16972
匿名さん
まあ、江東区にも資金出して欲しいし、江東区や江東区民の感情も考えて、豊住線を決めてから臨海地下鉄になるだろうね。
補助金制度の改正と財政投融資の手続きがどれくらいで出来るかだね。
-
16973
匿名さん
>>16972 匿名さん
区民感情を考慮するなら豊住線が運行開始してから臨海地下鉄の検討着手かな
-
16974
匿名さん
>>16973 匿名さん
うまく行って2045答申、2055決定、2065運行。そんなものか。おっさん達生きてるといいね。
-
16975
匿名さん
江東区民の大多数は臨海地下鉄に興味薄いよ。
知らない人の方が多いんじゃないか?
ただ、豊住線より先に決めてしまったら一気に区民の怒りが噴出するだろうね。
個人的には、豊住線が先に着手さえすれば、臨海地下鉄に抜かれて先に開通されたとしてもいいと思う。江東区民もそこまで文句無いだろう。
工事区間の距離や難易度、工事業者の違いもあるだろうしね。
-
-
16976
匿名さん
豊住線は決定さえすればいいんですよ。着工・開通の順番は関係なく。
-
16977
匿名さん
答申では時間軸を出すそうなので、いろいろ鑑みて豊住線を2030年を目処、臨海地下鉄を2035年を目処くらいで出るのではないかね。
あくまでも目処で、それぞれがどのように調整して着工するかは、おまかせって感じではないかな。
-
16978
職人さん
江東区民としては、豊住線はあれば便利だと思うけど、有明民の臨海地下鉄ほど拘ってないよ。
江東区が地元で愛着持って住んでる人が多いし、多少交通が不便だって、好きで住んでるんだからそれでもいいんだよ。
有明は地方から出てきて再開発で変わっていく街を楽しみに、あわよくば不動産の利益をあてにして住んでる人が多いだろうから、早く開通して欲しいだろうね。
-
16979
匿名さん
>>16978 職人さん
あの辺の有明とか東雲の人たちって江東区が好きなんじゃなくて、湾岸エリアが好きなだけだからね。
リアルに地方出身者のくせに門仲と清澄の下町エリアをゴミゴミしてる街ってディスってるやついてビビったわ笑
-
16980
匿名さん
-
16981
匿名さん
-
16983
通りがかりさん
[No.16982と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
16984
匿名さん
>>16977 匿名さん
そのくらいが落とし所という気はします。流石に2030年に完成するのは難しそう。
-
16985
匿名さん
-
16986
匿名さん
豊住線にしても、臨海地下鉄にしても、建設資金の目途が立たないのではないか。
営団地下鉄は前期決算は赤字で、近々株式上場も控えているので1円でも多く利益を出したいところで、無駄なことは一切したくない状況。東京都もコロナ対策費用として1兆円あった貯金を使い果たしたようだし、慈善事業のような新規地下鉄建設など行う余裕はないと思うが、どうなのか。
-
-
16987
匿名さん
豊住線は2030年から35年、臨海地下鉄は2035年から2045年あたりかな?それぐらいが妥当だよね。
品川は知らん。
-
16988
匿名さん
>>16987 匿名さん
豊住線も品川地下鉄も10年くらいだろう。
臨海地下鉄はルートも事業者も決まってないから厳しいんじゃない?
-
16989
匿名さん
>>16986 匿名さん
そうやってまじめに考えると臨海地下鉄は実現しないという結論しか出ないんだよね。
だからこのような妄想して楽しむスレがあるわけです。
さあ一緒に妄想しましょう。
-
16990
匿名さん
マジレスすると、2030年に臨海地下鉄運行開始。築地跡地の本格竣工はその5年後。
-
16991
匿名さん
-
16992
匿名さん
>>16989 匿名さん
やっぱりIRとセットなんでしょうね。
IR決定しなければ流れる水もの。
-
16993
匿名さん
>>16989 匿名さん
まじめに考えると、豊住線も品川地下鉄も実現しないという結論ですね。
-
16994
匿名さん
-
16995
匿名さん
>>16993 匿名さん
臨海地下鉄ができないからって全部できなくて良いは草
-
16996
匿名さん
-
-
16997
匿名さん
-
16998
匿名さん
TXが東京駅へ延伸したあと、そこから先はしばらく塩漬けになりそうな気がする。
-
16999
匿名さん
マジレスすると、来月の答申では3路線とも何かしら前進はするだろうけど、決定には至らないと思う。こんな状況じゃね。
有明を除く江東区にはマンション価格への影響無し、勝どき晴海はカオスになる。有明はやや下落って感じか?
-
17000
匿名さん
有明の友人から遊びにおいでと言われるんだけど、アクセスがあんまり良くないから行く気にならないんだよね。
ガーデン行こうと言われるけど、そこしか無いのが痛い。
パレットタウンもお台場もいまいちで魅力無いし、臨海エリア全体的にアクセス悪い。
だから再開発と臨海地下鉄には期待しているけど、
まだまだ先だよなぁ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件