- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
16851
匿名さん
>>16848
あと、新木場だけでなくりんかい線から羽田アクセス線に乗り入れるところで再度乗り換えなので2回乗り換えが必要ね。
それより俺ならりんかい線買うけどな。
-
16852
匿名さん
>>16850 匿名さん
私の案伝わってない?
りんかい線は大崎~新木場、羽田へは行けない。
これで運賃問題は解決できる。
-
16853
匿名さん
さあ、新木場から東京駅で乗り換えて、京葉線から地上のホームまで歩いて羽田に行くのと、りんかい線を、買うのとどっちが得かな?
京葉線の乗り換えした事がない?
-
16854
匿名さん
>>16851 匿名さん
詳しく書くと
JR大崎~JR羽田(中間駅なし乗り換え不可 仮に\300)
JR新木場~JR羽田(中間駅なし乗り換え不可 仮に\300)
りんかい線大崎(JRと併用)~りんかい線新木場(JRと別改札のままで現在の運賃形態)
りんかい線からは羽田へは行けず。
-
16855
匿名さん
>>16854
りんかい線の車両基地が東京貨物ターミナル近くにあるのよ。
そこから、少し線路を引くだけで羽田アクセス線に繋がるのよ。
-
16856
匿名さん
>>16855 匿名さん
それを承知で書き込んでいるんですが?
JRがりんかい線に通行料払って羽田まで直行すれば臨海部ルートは簡単に実現できるって話。
買収は不要。
-
16857
匿名さん
今日の山手線みたいなトラブルで電車が長時間止まると、迂回できるルートがいくつかあるといいよね。
臨海地下鉄出来ても普段は使わないが、メトロが運行出来ない時に臨海地下鉄で移動出来ると助かる。
-
16858
匿名さん
>>16856
まあ、通行料を払うのはいいけど、2回も乗り換えあるし、JRとしては他社が入っているのを臨海ルートとは言えんわな。
実質臨海ルートとはならないかと。
さらにおそらくそのルートはいろいろなルートの関係上20分か30分に一本くらいで、それで2回乗り換えなんてJRとしても推せないだろ。
-
16859
匿名さん
りんかい線って本当に面倒くさいですね。
新木場から渋谷に行くのでも、りんかい線だと27分555円もかかる。
これが有楽町線と半蔵門線だと28分242円で行けちゃいますもんね。
りんかい線は借金返さないといけないし、それまではJRも様子見でしょうか。
-
16860
匿名さん
>>16846 匿名さん
どのルートを先に進めるにしても、東京貨物ターミナルと羽田空港間は作らないといけない。
西山手ルート、臨海部ルートどちらもりんかい線との合流が必要なので、JR自身で進められる東山手ルートをまず進めて、りんかい線買収についてはタイミングを見てるってことだと思う。
-
-
16861
匿名さん
ここは臨海地下鉄の妄想を書くスレであってりんかい線の妄想を書くスレではありません。
名前が似ていて間違いやすいですが、脱線はほどほどにしましょう。
-
16862
匿名さん
>>16846 匿名さん
臨海ルートなんか埋立地と千葉県民しか使わないから東山手ルートより圧倒的に需要が少ない。
だからJRは東山手ルートしかまともに考えてないんだよ。
-
16863
匿名さん
-
16864
匿名さん
>>16863 匿名さん
計画?ただの構想だろ。
具体的な計画はなにもない。
有明民が勝手にバカな妄想を膨らませてるだけ。
-
16865
匿名さん
>>16862 匿名さん
臨海ルートと西山手ルートの計画ご存知ないの?
-
16866
匿名さん
>>16858 匿名さん
あれ、伝わってない?
私の案でしたら京葉線で乗り換えなしで羽田へいけるでしょう。
どこ視点だとなんで2回乗り換えになるのか?
-
16867
匿名さん
>>16860 匿名さん
そうそう、買収するしないどちらにしても羽田に行けないと意味がないので、JR東日本内で解決できる東山手ルートを先行させている。
-
16868
匿名さん
-
16869
匿名さん
-
16870
匿名さん
本題に戻すと、臨海地下鉄はりんかい線には乗り入れしないよ。
計画では地下駅だし、更にお金がかかって収支が合わなくなるから。
-
16871
匿名さん
>>16869 匿名さん
臨海ルートと西山手ルートは構想段階としか書いてないですが?
-
16872
匿名さん
-
16873
匿名さん
-
16874
通りがかりさん
実際のところ。臨海地下鉄の計画で名指しされているけどTXとしては東京駅に伸ばしたいのかね?
TX側の発言ってどこにあったっけ?
-
16875
匿名さん
発表時まで待つしか無いのでは?
一般人に教えてくれる訳がない。
-
-
16876
匿名さん
>>16874 通りがかりさん
正直、TXとしてはあまり美味しくないんじゃない?
元々TX利用ユーザで東京駅へ行く人は秋葉原まで乗ってくれて乗り換えてたはず。それを東京駅まで延伸したところで儲けにならないと思うよ。延伸したところて何処かの客を奪えるわけでもないだろうし。
-
16877
匿名さん
>>16864 匿名さん
まぁまぁ、自分にメリットないからって僻むなって笑
妄想にしたい気持ちが強いのは良くわかったよ笑
-
16878
匿名さん
>>16874 通りがかりさん
TXは当初から東京駅延伸したいですよ。
答申にもあります。
-
16879
匿名さん
TXというよりも株主の地方自治体の要望の方が強いかも。
おそらく減価償却が年間20から30億円、延伸区間での運賃収入は10億円も満たないので、利便性から沿線住民が増える必要があるね。
単体だけだと厳しいけど、接続路線があるととペイできるかな。
-
16880
匿名さん
-
16881
匿名さん
>>16880 匿名さん
臨海地下鉄と全く関係ないのだが、つくばエクスプレスが通ったから住むことにした若い人も多いはず。
なのに通学定期券の割引率が低くて負担だと言ってる住民はワガママだな。
有明や勝どきではそんなアホな住民はいないことを願う。さすがにいないと思うけど。
-
16882
匿名さん
-
16883
匿名さん
>>16882 匿名さん
TXは2016年から東京駅延伸の検討を開始してて、これは臨海地下鉄とTXを直通させる構想から始まっていると思われる。
-
16884
匿名さん
>>16882 匿名さん
駅の場所が決まらない限り採算が取れるかどうかも分からないため、それまで東京駅延伸は検討しないってことか。つくばー秋葉原の借金返済もあるって書いてあるし。
-
16885
匿名さん
どこに駅をつくるか中央区と固めていった結果、常盤橋ってことかな?
-
-
16886
評判気になるさん
>>16885 匿名さん
言われてみれば八重洲側の方が丸の内側より安く作れそう
-
16887
マンション掲示板さん
>>16883 匿名さん
それはアンタの勝手な願望だろ。
笑わせんなよ。
-
16888
匿名さん
>>16882 匿名さん
東京駅延伸はまったくやる気ないな。
今でもお客には困ってないからね。
-
16889
匿名さん
>>16887 マンション掲示板さん
2016年の答申を受けて、2019年からTX建設・利用促進議連と中央区の連携がスタートですね。
きっかけは答申なので間違いではないよ。
-
16890
匿名さん
当初丸の内側に設置構想だった新東京駅をこの正式発表前に再開発エリアであり巨大バスターミナルも設置される東京の新たな交通の要所となる常磐橋に移してきた。
様々な路線と重複する丸の内側より常磐橋の方が需要は大きいとの判断だろう。
-
16891
匿名さん
>>16889 匿名さん
その連携してるのはTXじゃなくてTXが伸びて欲しいクレクレの人たちじゃないか。
なんの効力もないね。
-
16892
匿名さん
>>16891 匿名さん
TX建設・利用促進議連はたしかに要請する側だけど、TXへの影響力はあるよ。
なんの効力もないとか、クレクレの人たちというのは適切ではないね。
-
16893
匿名さん
まあ、どちらにせよ株主の地方自治体の意向には逆らえないだろう。
臨海地下鉄と接続となれば採算は取れるし。
あと、新東京駅の位置は国が予算を出して3年ほど都心直結線の調査してたので、そこで検討されたんじゃないかな。
-
16894
匿名さん
メトロのような今後路線は作らない宣言より
まだ希望を持たせる発言であるのは確か。
-
16895
匿名さん
もはや、作る作らないは既に論点ではなく、課題はいつまでに作るか?
築地跡地の再開発計画とリンクしてくるだろう。
-
-
16896
匿名さん
>>16895 匿名さん
むむ?
では築地は20、30年もあの更地のままになるのか?
一等地なのに勿体無い。。
-
16897
匿名さん
>>16896 匿名さん
2030年開通なら2030年に街開きぐらいでは?
-
16898
匿名さん
事業者も決まってないのに、そんなに早く開通するわけないだろ
-
16899
匿名さん
近年のシールド工事を用いた最新地下鉄工事の平均所要期間は概ね6-7年。
工事は東京都が受け持ち、その後都営かTXによる運営として引き渡されるだろうから、2030年に運行開始くらいじゃないかと思われる。
そうすると路線上にある再開発エリアの計画とリンクしてくる。
-
16900
匿名さん
> 工事は東京都が受け持ち、その後都営かTXによる運営
そんな計画は1ミクロンも出てない。
整備も運用も、事業者が全く決まっていないし、メドすらついてないのが現実。
いくら妄想スレでも、最低限の現実は踏まえよう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件