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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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16601
匿名さん
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16602
匿名さん
>>16600 匿名さん
だからJRの標準形式のトンネル断面にするとコストが高くなる。
TXのトンネル断面もJRの在来線の標準形式のトンネル断面。
何故、そうなったか? それは常磐新線構想時から。
インフラを第三セクターにして運営をJR東に委託しようとしたが余裕がないと蹴られた歴史がある。
常磐新幹線はほんまに妄想に終わった。
その事から守谷から先は大ストレートがあるのは多少の影響。
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16603
匿名さん
>>16601
その分、都心で乗り換えている人が減って、東京メトロとしてはプラマイゼロなのでは。
豊洲に地方から引っ越してきて30万人の人が増えるなら別だか。
まあ、路線単体で見るとそうなるんじゃない。
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16604
匿名さん
>>16602
そんなのは知ってるけど。。。
銀座からの単体の試算と、TXに乗り入れる場合の両方の試算をしていて、TXに乗り入れる試算の金額に電車が入れないトンネルでの試算をするバカはいないでしょって話。
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16605
検討板ユーザーさん
>>16581 検討板ユーザーさん
何いってんの?
りんかい線もゆりかもめもガラガラで座って通勤できるって自慢してたよな?
さらにBRTはガラガラで全く採算取れてない。
これでゆりかもめでは需要が賄えないって、なんのこと?って感じだよな。
まあ、有明ボジの書き込みはいつも嘘ばかりで支離滅裂なんだよ。
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16606
匿名さん
>>16603 匿名さん
江東区の中央部をタテに走る路線がなかったのでやむを得ず都バスや都営線を乗り継いでた人たちが、豊住線を使うようになれば、メトロとしては純粋に増益となるでしょう。
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16607
匿名さん
>>16606 匿名さん
バスで充分な人数しか乗らないなら運航コストのほうが高くつき赤字になる。
まさにお荷物。
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16608
匿名さん
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16609
匿名さん
>>16607 匿名さん
なんでバスで十分な人しか乗らない設定になるんだよ笑
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16610
匿名さん
>>16605
それが30万人のうちどれくらいいるかだよね。
しかも、都営は売り上げが下がるので、結局プラマイゼロだ。
これに投資する意味がわからないね。
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16611
匿名さん
>>16609 匿名さん
有明が開発されたら、毎日コミケ開催されてるのか?ってぐらい人集まるのかな?
ヤバイね!
そうなる前に売って脱出しないと!
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16612
匿名さん
>>16611 匿名さん
なんで豊住のバス運行の話から有明の再開発に繋がるんだ?
有明好きすぎだろ笑
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16613
匿名さん
>>16604 匿名さん
へ? 知っているのなら、狭小トンネルは建設コストが安いってのが頭に浮かばない?
メトロは全部狭小トンネル。
極端なのが、都営大江戸線。
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16614
匿名さん
>>16613
知ってるよ。
そのせいで、大江戸線が車内で会話できないくらいうるさいって事もね。
あと、東西線はJRに乗り入れているので、TXと同じ車両幅って事もね。
だけど、言いたいのはそこでなく、車両幅も折り込んで試算してるから、試算上の費用は上がらないって事よ。
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16615
匿名さん
>>16614 匿名さん
>>あと、東西線はJRに乗り入れているので、TXと同じ車両幅って事もね。
あー間違いがバレたのか、無知だったのかどっちか?
東西線とE231-500番代は狭小トンネル対応。
TX?1000/2000/3000が東西線に入線すると車体をトンネルに擦るべ。
そもそもTXじゃライバルのE531と全く同じ車両幅。
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16616
匿名さん
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16617
匿名さん
>>16605 検討板ユーザーさん
有明は予言が好きな人が多いんだよ。
そのうち有明にピラミッドでも作るんだと思うよ。
っていうのは冗談だけど、ビジネスは都心に任せて、
臨海エリアはレジャーに特化すれば人集められるんじゃない?
ディズニー、USJに続く第三のテーマパーク作ったらいいと思うんだが。
舞浜みたいに住宅少ないし、毎晩バンバン打ち上げ花火上げたりしてさ。香港みたいにレーザー光線で演出なんかもいいんしゃない?有明住民も喜ぶと思うよ。
それくらいド派手にやれば、臨海地下鉄作ったって皆文句言わないだろ。
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16618
匿名さん
>>16615
まあ、高さが1cm違うくらいだが。
それより、トンネルの断面の話でなくて、織り込み済みだけどって話ですけどね。
話を聞いているのかな?
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16619
匿名さん
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16620
匿名さん
羽田アクセスの爺、自分のスレでみんな追い出してしまって暇だからこっち来てるな
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16621
匿名さん
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16622
匿名さん
仮に臨海エリアが夢のような開発がされたとして、臨海地下鉄で有明来る人がどれぐらいいるんだろう?どこら辺の人を見込んでるんだ?
都内北東の足立葛飾や千葉の松戸、柏、茨城県民、新幹線で来る地方の人向け?
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16623
匿名さん
>>16622
インバウンドを見てるよ。
TXとつなげるのもインバウンド需要が高い浅草と秋葉原と繋がるから。
都民のことなんか考えてないよ。
都民はしょせん経路が変わるだけで売り上げは変わらないから。
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16624
匿名さん
>>16621 匿名さん
IRは台場が候補だっけ?
臨海地下鉄は国際展示場止まりで超絶半端感あるけど、それなら有りかなー。
でも台場をIRでド派手な演出にしたところで住民には迷惑で、恩恵受けるのは対岸の芝浦や港南かな?
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16625
匿名さん
なので198号の答申は国際競争力と地域の成長の2つに分けた。
つまり、国際競争力には国が関与するけど、地域の成長は各地方自治体でやってねと。
豊住線が国際競争力にどう見ても影響与えないけど入ったのは、都と国のお互いにバランスというか協力し合うために必要だからだよ。
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16626
匿名さん
>>16623 匿名さん
有明や青海、台場はもっとホテル建てなきゃダメなんじゃね?
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16627
匿名さん
有明に何であんなにマンション建てちゃったんだよ。。ってずっと残念に思ってたけど、ようやく本領発揮する時が来たか!
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16628
匿名さん
>>16626
宿泊は東横インで良いでしょう。
そこら辺にお金を落とさない奴らなので。
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16629
匿名さん
>>16626 匿名さん
外国人呼ぶなら、知名度のある外資系ホテルが足りないよね。ハイアットやメルキュール、ラディソンブルは必要かと。世界に知れてるホテルがヴィラフォンテーヌしかないのは辛い
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16630
匿名さん
>>16626
そこら辺に泊まるのは外国人でも数パーセント。
質よりも量の方が重要で、足りてるなら必要ないですね。
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16631
匿名さん
臨海地下鉄は住民のためっていうより、観光で儲けるための路線ってことね。政治家や地権者の懐のための工事だな。
ESGを謳うなら、昔の貯木場らしく、木材を使った開発をしてほしいな。香港みたいなコンクリートジャングルは嫌だぜ?
江戸前って言うと埋立地だろ!と突っ込む輩がたくさん出てくるが、外国人にはそんなもん関係ねーしな。江戸っぽく演出すれば外国人は喜ぶだろ。
で、臨海地下鉄や豊住線使ってスカイツリーや浅草や柴又へ観光してもらうって感じだな。
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16632
匿名さん
ちなみにスカイスリーは、国が本命で考えてる都心直結線。
外国人に東京駅と品川で新幹線とリニアで地方にいってらっしゃ~い。
押上はスカイスリー、泉岳寺は高輪ゲートウェイと共に都市開発。
すべて官僚の思惑しかない。
都民のことなんて考えてないから、お気をつけを。
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16633
匿名さん
>>16629 匿名さん
ヴィラフォンテーヌは世界に知られてないw
外資系は台場ヒルトンくらいか。IRきたら何かしらできるよ。
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16634
匿名さん
新東京駅で都心直結線と同じホームで接続。
羽田アクセス線は第ターミナルには接続なし。
京急は羽田アクセス線とバーターで引込線の建設。
すべて官僚が描いた絵図だよ。
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16635
匿名さん
青海はIRで大化けしそうだし、外資ホテルも進出してくるでしょ。
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16636
匿名さん
裏で臨海地下鉄絡みで しこたま儲ける連中いるんだから、マンションで小金儲ける庶民ぐらい大目にみてやれ、って感じだな。
明らかに沿線住民目線じゃないもんな。
嫌なら自分も乗っかれってことか。
豊洲や月島、佃辺りが程良い距離感あって工事の影響も少なく狙い目かもな。
穴場は辰巳枝川東雲って感じ?
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16637
匿名さん
銀座や汐留辺りにホテルあるし、青海辺りはそんなに作らなくてもいいんじゃない?
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16638
匿名さん
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16639
匿名さん
>>16638 匿名さん
なるほど。ラスベガスたかマカオもそうだしね。
俺はカジノにはそんなに興味は無いけど、
そんな俺でも遊べるところがいっぱいできるといいな。
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16640
匿名さん
>>16639 匿名さん
カジノをしない人でも目で楽しめるような施設になるはずです。例えばですが船移動の水路が通る(ヴィーナスフォートの比ではない)、ありえないような滝が造られ、その下は日本最大級の水槽等々。ただラスベガスやシンガポールのような大胆かつクレバーさが国民性としてないため、大人しめになるから期待はできないとは思います。(ただサンズのような外資がきたらかなり化ける。)
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16641
匿名さん
>>16639 匿名さん
IRはシンガポールのセントーサ島とか日本だと舞浜のような感じが近いよ。エリア全体がリゾートとして開発されてホテルとテーマパークが一体になってる。その上で各ホテルのロビー階でカジノも楽しめる。
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16642
匿名さん
おー、なんか楽しくなってきたな。
臨海地下鉄ネガも多いようだけど、これは東京にとっては良い開発じゃないか?今までそんな場所無かったもんな。
今のお台場は地方の修学旅行生が遊びに来る観光地みたいに成り下がっちまったから、そろそろ変わり時だな。
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16643
匿名さん
来月の都議選に向けて、候補者が事務所開きし始めましたね。
自民党は8号線延伸を強く訴えていくと仰っていますね。
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16644
匿名さん
>>16643 匿名さん
特別8号線だけ強くは言ってないですよ。
↓自民党公約
「6路線(羽田アクセス線・新空港線・地下鉄8号線延伸・大江戸線延伸・ 多摩モノ延伸(箱根ヶ崎・町田))に加え、品川線、臨海地下鉄の早期整備を実現します」
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16645
匿名さん
外国人に人気のある浅草、秋葉原、日本橋、銀座、築地、豊洲市場を全て地下鉄でつなげて、トドメの東京カジノランドか。。
最強路線となりそうだな
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16646
匿名さん
>>16645 匿名さん
住宅検討するマンションコミュニティで何をもって最強なのだろうか。
確かに観光客にとっては良さそうだけど。
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16647
通りがかりさん
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16648
匿名さん
>>16645 匿名さん
あんまり最強とか言わないほうがいいぜ?
便利な路線だね、でいいじゃねーか。
わざと対立煽ってるんかもしれねーけど、そういうのは止めとこうや。
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16649
匿名さん
まあ、時期はわかりませんが、おそらく両方できるしね。
両方出来た前提で、どこが一番値段が上がるだろう?
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16650
匿名さん
>>16649 匿名さん
相変わらずお金に拘る人いるなー。
で、ここは地下鉄のスレだから運賃のこと言ってるのかな?
そんな訳ないかw
銀座や築地じゃね?
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