東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 16593 匿名さん

    >>16592 匿名さん

    たかだか5キロ弱の三セク地下鉄が日本と東京の命運を握ってるそうで、7年後に完成させないとヤバイらしいよ。

  2. 16594 匿名さん

    7年後になにがあるの?

  3. 16595 匿名さん

    >>16592 匿名さん

    その通り。
    TXは幅広車両の交直車輌が走っている。
    臨海地下鉄がメトロに合わせた地下鉄の標準車のトンネル断面で施工されるとTXは乗り入れ不可能になる。
    JRの標準トンネル断面で施工すると割高になる。
    それで何処に建設費があると言うんだ?

  4. 16596 匿名さん

    TXの乗車人員は4月で30万人まで増えてるので、今期はトントンまで行けそうかな。
    ただ、利益剰余金がまだ少ないのでどうするかだね。

  5. 16597 匿名さん

    >>16595
    守谷までの電車は直流のみの車両で走ってるよ。
    TX乗り入れの試算の金額に断面は折り込まれてるでしょ。

  6. 16598 匿名さん

    >>16597 匿名さん

    TX?1000の事か?
    それでもメトロ仕様のトンネル断面には入れないだろ。

  7. 16599 匿名さん

    豊住線って、東京メトロで都心で乗り換えていた人がショートカットするだけだよね。
    東京メトロとしては、売り上げは上がらなくない?

  8. 16600 匿名さん

    >>16598
    なぜメトロ仕様?
    最初から試算の前提も第3セクターだし、メトロでやるなんて誰も考えてなさそうだけど。

  9. 16601 匿名さん

    >>16599 匿名さん
    豊住線は1日30万人利用する試算だって。

  10. 16602 匿名さん

    >>16600 匿名さん

    だからJRの標準形式のトンネル断面にするとコストが高くなる。
    TXのトンネル断面もJRの在来線の標準形式のトンネル断面。
    何故、そうなったか? それは常磐新線構想時から。
    インフラを第三セクターにして運営をJR東に委託しようとしたが余裕がないと蹴られた歴史がある。
    常磐新幹線はほんまに妄想に終わった。
    その事から守谷から先は大ストレートがあるのは多少の影響。

  11. 16603 匿名さん

    >>16601
    その分、都心で乗り換えている人が減って、東京メトロとしてはプラマイゼロなのでは。
    豊洲に地方から引っ越してきて30万人の人が増えるなら別だか。
    まあ、路線単体で見るとそうなるんじゃない。

  12. 16604 匿名さん

    >>16602
    そんなのは知ってるけど。。。
    銀座からの単体の試算と、TXに乗り入れる場合の両方の試算をしていて、TXに乗り入れる試算の金額に電車が入れないトンネルでの試算をするバカはいないでしょって話。

  13. 16605 検討板ユーザーさん

    >>16581 検討板ユーザーさん
    何いってんの?
    りんかい線もゆりかもめもガラガラで座って通勤できるって自慢してたよな?
    さらにBRTはガラガラで全く採算取れてない。
    これでゆりかもめでは需要が賄えないって、なんのこと?って感じだよな。
    まあ、有明ボジの書き込みはいつも嘘ばかりで支離滅裂なんだよ。

  14. 16606 匿名さん

    >>16603 匿名さん
    江東区の中央部をタテに走る路線がなかったのでやむを得ず都バスや都営線を乗り継いでた人たちが、豊住線を使うようになれば、メトロとしては純粋に増益となるでしょう。

  15. 16607 匿名さん

    >>16606 匿名さん
    バスで充分な人数しか乗らないなら運航コストのほうが高くつき赤字になる。
    まさにお荷物。

  16. 16608 匿名さん

    >>16605 検討板ユーザーさん
    有明の開発が本格化したらゆりかもめでは全然足りないですよ。

  17. 16609 匿名さん

    >>16607 匿名さん

    なんでバスで十分な人しか乗らない設定になるんだよ笑

  18. 16610 匿名さん

    >>16605
    それが30万人のうちどれくらいいるかだよね。
    しかも、都営は売り上げが下がるので、結局プラマイゼロだ。
    これに投資する意味がわからないね。

  19. 16611 匿名さん

    >>16609 匿名さん

    有明が開発されたら、毎日コミケ開催されてるのか?ってぐらい人集まるのかな?
    ヤバイね!
    そうなる前に売って脱出しないと!

  20. 16612 匿名さん

    >>16611 匿名さん

    なんで豊住のバス運行の話から有明の再開発に繋がるんだ?
    有明好きすぎだろ笑

  21. 16613 匿名さん

    >>16604 匿名さん

    へ? 知っているのなら、狭小トンネルは建設コストが安いってのが頭に浮かばない?
    メトロは全部狭小トンネル。
    極端なのが、都営大江戸線

  22. 16614 匿名さん

    >>16613
    知ってるよ。
    そのせいで、大江戸線が車内で会話できないくらいうるさいって事もね。
    あと、東西線JRに乗り入れているので、TXと同じ車両幅って事もね。

    だけど、言いたいのはそこでなく、車両幅も折り込んで試算してるから、試算上の費用は上がらないって事よ。

  23. 16615 匿名さん

    >>16614 匿名さん

    >>あと、東西線JRに乗り入れているので、TXと同じ車両幅って事もね。

    あー間違いがバレたのか、無知だったのかどっちか?
    東西線とE231-500番代は狭小トンネル対応。
    TX?1000/2000/3000が東西線に入線すると車体をトンネルに擦るべ。
    そもそもTXじゃライバルのE531と全く同じ車両幅。

  24. 16616 匿名さん

    思う存分続けたまえ

  25. 16617 匿名さん

    >>16605 検討板ユーザーさん

    有明は予言が好きな人が多いんだよ。
    そのうち有明にピラミッドでも作るんだと思うよ。

    っていうのは冗談だけど、ビジネスは都心に任せて、
    臨海エリアはレジャーに特化すれば人集められるんじゃない?
    ディズニー、USJに続く第三のテーマパーク作ったらいいと思うんだが。
    舞浜みたいに住宅少ないし、毎晩バンバン打ち上げ花火上げたりしてさ。香港みたいにレーザー光線で演出なんかもいいんしゃない?有明住民も喜ぶと思うよ。
    それくらいド派手にやれば、臨海地下鉄作ったって皆文句言わないだろ。

  26. 16618 匿名さん

    >>16615
    まあ、高さが1cm違うくらいだが。

    それより、トンネルの断面の話でなくて、織り込み済みだけどって話ですけどね。
    話を聞いているのかな?

  27. 16619 匿名さん

    >>16617 匿名さん
    それなんてIR

  28. 16620 匿名さん

    羽田アクセスの爺、自分のスレでみんな追い出してしまって暇だからこっち来てるな

  29. 16621 匿名さん

    >>16619 匿名さん
    うん。IRだな。

  30. 16622 匿名さん

    仮に臨海エリアが夢のような開発がされたとして、臨海地下鉄で有明来る人がどれぐらいいるんだろう?どこら辺の人を見込んでるんだ?
    都内北東の足立葛飾や千葉の松戸、柏、茨城県民、新幹線で来る地方の人向け?

  31. 16623 匿名さん

    >>16622
    インバウンドを見てるよ。
    TXとつなげるのもインバウンド需要が高い浅草と秋葉原と繋がるから。
    都民のことなんか考えてないよ。

    都民はしょせん経路が変わるだけで売り上げは変わらないから。

  32. 16624 匿名さん

    >>16621 匿名さん

    IRは台場が候補だっけ?
    臨海地下鉄は国際展示場止まりで超絶半端感あるけど、それなら有りかなー。
    でも台場をIRでド派手な演出にしたところで住民には迷惑で、恩恵受けるのは対岸の芝浦や港南かな?

  33. 16625 匿名さん

    なので198号の答申は国際競争力と地域の成長の2つに分けた。
    つまり、国際競争力には国が関与するけど、地域の成長は各地方自治体でやってねと。

    豊住線が国際競争力にどう見ても影響与えないけど入ったのは、都と国のお互いにバランスというか協力し合うために必要だからだよ。

  34. 16626 匿名さん

    >>16623 匿名さん

    有明や青海、台場はもっとホテル建てなきゃダメなんじゃね?

  35. 16627 匿名さん

    有明に何であんなにマンション建てちゃったんだよ。。ってずっと残念に思ってたけど、ようやく本領発揮する時が来たか!

  36. 16628 匿名さん

    >>16626
    宿泊は東横インで良いでしょう。
    そこら辺にお金を落とさない奴らなので。

  37. 16629 匿名さん

    >>16626 匿名さん
    外国人呼ぶなら、知名度のある外資系ホテルが足りないよね。ハイアットやメルキュール、ラディソンブルは必要かと。世界に知れてるホテルがヴィラフォンテーヌしかないのは辛い

  38. 16630 匿名さん

    >>16626
    そこら辺に泊まるのは外国人でも数パーセント。
    質よりも量の方が重要で、足りてるなら必要ないですね。

  39. 16631 匿名さん

    臨海地下鉄は住民のためっていうより、観光で儲けるための路線ってことね。政治家や地権者の懐のための工事だな。
    ESGを謳うなら、昔の貯木場らしく、木材を使った開発をしてほしいな。香港みたいなコンクリートジャングルは嫌だぜ?
    江戸前って言うと埋立地だろ!と突っ込む輩がたくさん出てくるが、外国人にはそんなもん関係ねーしな。江戸っぽく演出すれば外国人は喜ぶだろ。
    で、臨海地下鉄や豊住線使ってスカイツリーや浅草や柴又へ観光してもらうって感じだな。

  40. 16632 匿名さん

    ちなみにスカイスリーは、国が本命で考えてる都心直結線。
    外国人に東京駅と品川で新幹線とリニアで地方にいってらっしゃ~い。
    押上はスカイスリー、泉岳寺は高輪ゲートウェイと共に都市開発。

    すべて官僚の思惑しかない。

    都民のことなんて考えてないから、お気をつけを。

  41. 16633 匿名さん

    >>16629 匿名さん
    ヴィラフォンテーヌは世界に知られてないw
    外資系は台場ヒルトンくらいか。IRきたら何かしらできるよ。

  42. 16634 匿名さん

    新東京駅で都心直結線と同じホームで接続。
    羽田アクセス線は第ターミナルには接続なし。
    京急は羽田アクセス線とバーターで引込線の建設。
    すべて官僚が描いた絵図だよ。

  43. 16635 匿名さん

    青海はIRで大化けしそうだし、外資ホテルも進出してくるでしょ。

  44. 16636 匿名さん

    裏で臨海地下鉄絡みで しこたま儲ける連中いるんだから、マンションで小金儲ける庶民ぐらい大目にみてやれ、って感じだな。
    明らかに沿線住民目線じゃないもんな。
    嫌なら自分も乗っかれってことか。 
    豊洲や月島、佃辺りが程良い距離感あって工事の影響も少なく狙い目かもな。
    穴場は辰巳枝川東雲って感じ?

  45. 16637 匿名さん

    銀座や汐留辺りにホテルあるし、青海辺りはそんなに作らなくてもいいんじゃない?

  46. 16638 匿名さん

    >>16637 匿名さん
    IRの一部としてホテルがあるんですよ。

  47. 16639 匿名さん

    >>16638 匿名さん

    なるほど。ラスベガスたかマカオもそうだしね。
    俺はカジノにはそんなに興味は無いけど、
    そんな俺でも遊べるところがいっぱいできるといいな。

  48. 16640 匿名さん

    >>16639 匿名さん
    カジノをしない人でも目で楽しめるような施設になるはずです。例えばですが船移動の水路が通る(ヴィーナスフォートの比ではない)、ありえないような滝が造られ、その下は日本最大級の水槽等々。ただラスベガスやシンガポールのような大胆かつクレバーさが国民性としてないため、大人しめになるから期待はできないとは思います。(ただサンズのような外資がきたらかなり化ける。)

  49. 16641 匿名さん

    >>16639 匿名さん
    IRはシンガポールのセントーサ島とか日本だと舞浜のような感じが近いよ。エリア全体がリゾートとして開発されてホテルとテーマパークが一体になってる。その上で各ホテルのロビー階でカジノも楽しめる。

  50. 16642 匿名さん

    おー、なんか楽しくなってきたな。
    臨海地下鉄ネガも多いようだけど、これは東京にとっては良い開発じゃないか?今までそんな場所無かったもんな。
    今のお台場は地方の修学旅行生が遊びに来る観光地みたいに成り下がっちまったから、そろそろ変わり時だな。

  51. 16643 匿名さん

    来月の都議選に向けて、候補者が事務所開きし始めましたね。
    自民党は8号線延伸を強く訴えていくと仰っていますね。

  52. 16644 匿名さん

    >>16643 匿名さん
    特別8号線だけ強くは言ってないですよ。

    ↓自民党公約
    「6路線(羽田アクセス線・新空港線・地下鉄8号線延伸・大江戸線延伸・ 多摩モノ延伸(箱根ヶ崎・町田))に加え、品川線、臨海地下鉄の早期整備を実現します」

  53. 16645 匿名さん

    外国人に人気のある浅草、秋葉原、日本橋、銀座、築地、豊洲市場を全て地下鉄でつなげて、トドメの東京カジノランドか。。
    最強路線となりそうだな

  54. 16646 匿名さん

    >>16645 匿名さん
    住宅検討するマンションコミュニティで何をもって最強なのだろうか。
    確かに観光客にとっては良さそうだけど。

  55. 16647 通りがかりさん

    今の新線計画もこうならないといいね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e47a2a0a3ff60b914a689dd2e7c1d4387428...

  56. 16648 匿名さん

    >>16645 匿名さん

    あんまり最強とか言わないほうがいいぜ?
    便利な路線だね、でいいじゃねーか。
    わざと対立煽ってるんかもしれねーけど、そういうのは止めとこうや。

  57. 16649 匿名さん

    まあ、時期はわかりませんが、おそらく両方できるしね。
    両方出来た前提で、どこが一番値段が上がるだろう?

  58. 16650 匿名さん

    >>16649 匿名さん

    相変わらずお金に拘る人いるなー。
    で、ここは地下鉄のスレだから運賃のこと言ってるのかな?
    そんな訳ないかw
    銀座や築地じゃね?

  59. 16651 匿名さん

    >>16650
    臨海部だとどこでしょう?

  60. 16652 匿名さん

    >>16651 匿名さん

    晴海か有明じゃない?

  61. 16653 匿名さん

    >>16652 匿名さん
    晴海はないでしょ、相変わらず駅遠だし。

  62. 16654 匿名さん

    >>16653 匿名さん

    黎明橋の辺りに駅できたら、近くのマンションは上がるっしょ。
    選手村マンションは変わらないだろうけどね。

  63. 16655 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら、いちばん値上がりするのは勝どきでしょ。月島あたりを抜いてダントツの湾岸最強になる。
    でも値上がり率でいったら、8号線ができたときの枝川がいちばんかな。

  64. 16656 匿名さん

    >>16655 匿名さん
    枝川既にめちゃくちゃ上がってる。新駅予定地の中古相場は坪100以上上がった。

  65. 16657 匿名さん

    >>16655 匿名さん

    結局1駅1路線であることとイメージからそこまで人気は出ないんじゃないかな。今が激安なわけではないし。
    だからといって、1駅3路線になる住吉が清澄白河より資産価値が高くなる気もしない

  66. 16658 匿名さん

    >>16655 匿名さん

    はいはい、最強ね。。凄いね。パチパチパチパチ。
    これで満足できた?

  67. 16659 匿名さん

    >>16657 匿名さん
    1駅2路線でしょ
    築地隣接なので人気は出るよ


  68. 16660 匿名さん

    PTKは坪600超えてきそう

  69. 16661 匿名さん

    PTKノースが臨海地下鉄直結になったら、PTK爆上げだろうな。

  70. 16662 匿名さん

    >>16661 匿名さん
    何で三井がノースの分譲時期を分けたのかという話だよね。

  71. 16663 匿名さん

    >>16659 匿名さん
    枝川の話じゃないの?

  72. 16664 マンション検討中さん

    勝どきの値上がりなんて話すると豊洲の人が発狂しちゃうから、やめてあげて!

  73. 16665 匿名さん

    >>16662 匿名さん
    今黎明スカイレジテルに住んでる人がミッドとサウスに移ってから取り壊すから。

  74. 16666 名無しさん

    >>16664 マンション検討中さん
    勝どきが一番上がりそうだけど豊洲もそれなりに上がるでしょう。臨海地下鉄は何年後になるかわからないから、今便利に暮らせるのは豊洲の方かと。

  75. 16667 匿名さん

    >>16656 匿名さん
    調べてみたけど、コロナ禍の影響を除外すると現状維持くらいじゃないの?


  76. 16668 匿名さん

    そりゃ出来たら上がるだろうけどいつの話だよ

    それより、豊住線開通で勝どきが豊洲に並ばれる方が先なのでは。

  77. 16669 匿名さん

    >>16668 匿名さん
    お題は「両方出来た前提で、どこが一番値段が上がるだろう?」ですよ?

  78. 16670 匿名さんj

    >>16662 匿名さん

    レジテル地権者への保証を削減するためですよ。

  79. 16671 匿名さん

    >>16669 匿名さん
    妄想を前提に、妄想してみようということ?
    暇人しかやらんだろ。

  80. 16672 匿名さん

    >>16671 匿名さん
    妄想を前提に、妄想してるコメントに、マジレスしないでよってこと。

  81. 16673 匿名さん

    >>16671 匿名さん

    暇かもしれないが、楽しく妄想してるならいいんじゃない?

  82. 16674 匿名さん

    勝どきも豊洲も枝川も所詮湾岸と考えると全て一緒です。

  83. 16675 匿名さん

    臨海地下鉄は有明止まりって割り切れば意外と早いかもね。羽田乗り入れを考えると時間掛かるかも。

  84. 16676 匿名さん

    今のルートで実現することはまず無いでしょう。
    IRとセットになって、終点は青海だと思います。

  85. 16677 匿名さん

    >>16676 匿名さん
    終点は海の森じゃないかな?

  86. 16678 匿名さん

    >>16677 匿名さん
    中央区のルート案にある有明止まりが一番可能性高いと思います。

  87. 16679 匿名さん

    環状2号線から直角に曲がってりんかい線に乗り入れって無理よね。

  88. 16680 匿名さん

    IRが台場だとすると、東京テレポート駅がベストだと思うんだけどなぁ。ぜひそっちに繋げて欲しい。
    国際展示場はりんかい線とゆりかもめに任せればいい。

  89. 16681 匿名さん

    >>16679 匿名さん
    小田急新宿駅みたいに、同じ駅だけど2箇所にあるみたいな感じにするか。有明ガーデンの真横に駅を作ってそこからカーブさせれば良い。幸い有明コロシアムだから買収も不要で基礎杭も深く無さそう。

  90. 16682 匿名さん

    どうせカーブするなら、東雲に駅をつくろう

  91. 16683 匿名さん

    仮に臨海地下鉄があったとして、JR東主体で動いている羽田アクセスに乗り入れはありえないだろう。

  92. 16684 匿名さん

    りんかい線直通じゃなくて乗り換えしやすい構造にして臨海地下鉄は真っ直ぐだろうな。
    将来的に海の森へ延ばせるように。もしくは車両基地を作れるように。

  93. 16685 匿名さん

    >>16683 匿名さん
    可能性は低いと思うんだけど中央区の構想には載ってるから将来的な想定はしておいても良さそう。

  94. 16686 匿名さん

    >>16684 匿名さん
    りんかい線に繋げられれば大井車両基地を使えるというメリットもある。新たに車両基地作るよりコスト安そう。

  95. 16687 匿名さん

    >>16686 匿名さん
    そこ羽田アクセス線の基地にもなります?そんなに余裕ありますかね?

  96. 16688 匿名さん

    >>16687 匿名さん
    そんなに余裕はないと思うけど、リニア開通後に減便するであろう新幹線基地を縮小するとか。。

  97. 16689 匿名さん

    TXの守谷の車両基地を増設するのが一番コストがかからないと思うね。

  98. 16690 匿名さん

    ただの妄想なのに、車両基地の場所まで細かく議論する必要があるのだろうか?

  99. 16691 匿名さん

    妄想だから。

  100. 16692 匿名さん

    >>16685 匿名さん
    中央区の構想というよりありえない妄想。
    現実的には頑張って銀座~晴海までじゃない?
    東京駅貫通は困難だし、江東区も豊住線完成まで動かないでしょ。

  101. 16693 匿名さん

    >>16686 匿名さん
    他社に車両基地貸すか?

  102. 16694 匿名さん

    >>16688 匿名さん
    それも会社が違うだろう。
    JR東海とJR東日本は分けられている。
    だが乗り入れすれば使う可能性ゼロではないかも。

  103. 16695 匿名さん

    >>16693 匿名さん
    りんかい線に貸してますね。
    まぁ臨海地下鉄にも貸すってのはないだろうけど。

  104. 16696 匿名さん

    とりあえず臨海地下鉄を東京テレポートまで開通させて、羽田アクセス線にりんかい線と臨海地下鉄のどちらを延伸させるかは後から考えればいい

    東京テレポートから国際展示場間は需要が多いので、この区間は複々線状態で問題ない
    東京駅からお台場まで乗り継ぎなしで行きたい人も多いでしょ

  105. 16697 匿名さん

    臨海地下鉄の基地か。
    中央区が言い出しっぺなんだから、中央区内に作ればいいんじゃない?築地市場跡とか。
    でも土地が勿体無いし、江東区は広いから受け入れてもいいけどね。

  106. 16698 匿名さん

    りんかい線に乗り入れないならリニアみたいな地下車両基地にするかもしれませんね。

  107. 16699 匿名さん

    有明か青海に基地作ればいいんじゃね?
    ここに住む人達が臨海地下鉄欲しいと言ってるんだし、文句も出ないだろうよ。

  108. 16700 匿名さん

    >>16699 匿名さん
    別に構わないよ。

  109. 16701 匿名さん

    >>16696 匿名さん
    どっちかにするんだったらりんかい線一択だろうね。

  110. 16702 口コミ知りたいさん

    >>16692 匿名さん
    銀座と晴海を結ぶだけならバスでまったく問題ない。
    地下鉄に拘るのは晴海のマンション価格を吊り上げるためだろ。


  111. 16703 口コミ知りたいさん

    >>16696 匿名さん
    需要が多いだって?
    りんかい線がガラガラなのが自慢じゃなかったか?
    それがなんで複々線までしなきゃならないんだ?

  112. 16704 口コミ知りたいさん

    >>16690 匿名さん
    幼児がプラレールで線路を作るのと同じレベルの夢ですから、なんでもアリなんです。


  113. 16705 口コミ知りたいさん

    >>16636 匿名さん
    お前ら詐欺師の書き込みに騙されるバカがいるのかね?

  114. 16706 匿名さん

    現実で言うと、りんかい線の乗り入れはなく国際展示場止まり。
    車両基地は、いかにコスト下げるかの問題でTXの守谷に増設するのが一番だか、事業主体をどうするかによりますね。

  115. 16707 匿名さん

    >>16695 匿名さん
    りんかい線はJRの子会社だよ?

  116. 16708 匿名さん

    >>16707 匿名さん

  117. 16709 匿名さん

    >>16708 匿名さん
    ん?君には難しかったかな?ごめん

  118. 16710 匿名さん

    東京臨海高速鉄道株主(令和2年4月1日現在)
    東京都91.32%
    東日本旅客鉄道株式会社2.41%
    品川区1.77%
    株式会社みずほ銀行0.70%
    株式会社三菱UFJ銀行0.46%
    株式会社三井住友銀行0.34%
    その他38社3.00%

  119. 16711 匿名さん

    >>16707 匿名さん
    東京都の子会社な

  120. 16712 匿名さん

    実際、臨海エリアはどんな感じの発展をしていくんだろう?東京が目論んでいるESGプロジェクトがどこまで実現されるんだろ?IRも実現するんだろうか?
    失敗して長く放置されてる間にマンションが建ってしまった時は、本当に何とも言えない悲しさがあったよ。
    だから臨海地下鉄含めて、けっこう期待してるよ。

  121. 16713 匿名さん

    >>16712 匿名さん
    20年前の何もなかった頃と今と比べると相当発展してる。20年後に同じだけまた発展すると考えると、もはや副都心じゃなくて新都心と言える時代になるかも。

  122. 16714 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    さいたま新都心のように発展できると嬉しいです

  123. 16715 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    さいたまですな

  124. 16716 匿名さん

    >>16709 匿名さん

    ??

  125. 16717 匿名さん

    >>16709 匿名さん
    流石に謝った方がいいかと

  126. 16718 通りがかりさん

    有明じゃなくて、とうきょう新都心に改名するか。

  127. 16719 匿名さん

    >>16718 通りがかりさん

    「とうきょう」は超絶ダサイ。他の東京都民が迷惑だし恥ずかしい。
    「ありあけ新都心」でいいよ。あるいは既にあるレインボータウンをそのまま使えばいい。

  128. 16720 匿名さん

    わんがん新都心とか

  129. 16721 匿名さん

    やっぱり湾岸エリアの中心は豊洲だから、とよす新都心でしょ。

  130. 16722 匿名さん

    >>16713 匿名さん

    20年前と何が変わったのか?何も変わってないというのが住民の素直な感想です。

  131. 16723 匿名さん

    例えば、東京テレコムセンターという駅があるが、ろくに日の目を見ないままテレコムという単語自体が死語になった。そういうことの繰り返しが江東区の湾岸エリア。

  132. 16724 匿名さん

    >>16721 匿名さん

    中心は晴海になりそうだな。

  133. 16725 匿名さん

    ここまでくると、妄想を突き抜けてパラノイア状態だね。少しは正気に戻ってくださいw

  134. 16726 匿名さん

    >>16724 匿名さん
    有明新駅が中心になっていきそう。

  135. 16727 匿名さん

    >>16726 匿名さん
    ありえないわ。湾岸のターミナル駅は今もこれからも豊洲だよ。

  136. 16728 匿名さん

    大体、湾岸エリアっていうカテゴリーができたのはここ10、15年程度だろ?
    豊洲も有明も深川だし、門前仲町が中心。
    でも湾岸エリアとして分けたいなら、どこが中心でもいいよ。
    臨海地下鉄が東京駅と羽田空港を繋ぐ予定なんだし、有明が湾岸の人流、物流の中心になるんじゃない?

  137. 16729 匿名さん

    豊洲は現時点での湾岸中心だとは思うけど、今販売中のマンションであるブランズが豊洲最後のなんとか・・と謳っていたように、豊洲は今がピーク。

    今後は湾岸中心が豊洲から有明に移っていく流れだと思われる。

  138. 16730 匿名さん

    >>16729 匿名さん
    渋谷と新宿みたいに競い合って発展していくかも。

  139. 16731 匿名さん

    >>16728 匿名さん
    誰がナンバーワンかは土地の価値が決める。歴史や文化的な1番は誰も求めていない。
    銀座の土地が日本一なのは今も公示地価、基準地価、路線価の三冠王という事実がそこにある。
    江東区の中心といわず、日本の中心になればいい。

  140. 16732 匿名さん

    >>16707 匿名さん

    違いますよ

  141. 16733 匿名さん

    >>16731 匿名さん

    地価が高いところが良ければ銀座に住めばいいのに。
    下剋上したいなら、街の価値が上がるように努力しないと。
    ただ住んでるだけで他人がやってることに乗っかってるだけやん。

  142. 16734 匿名さん

    >>16728 匿名さん
    有明は物流の中心。豊洲は人流の中心。

  143. 16735 匿名さん

    豊洲はほぼ完成形が見えているけど、有明は可能性がある。

  144. 16736 匿名さん

    >>16734 匿名さん

    これからの有明は人と物の中継基地、HUBになるんだね。

  145. 16737 匿名さん

    >>16736 匿名さん
    芸能人も有明に住んでる人多いよね

  146. 16738 匿名さん

    >>16737 匿名さん
    豊洲にも住んでるよ。

  147. 16739 匿名さん

    りんかい線がJR東日本の子会社だったら京葉線と直通できるのかな

  148. 16740 匿名さん

    芸能人なんかどこでも住んでいるだろう。
    程度やレベルだよ。
    普通に芸能人といえば都心3区+渋谷区目黒区で申し訳ないけど他の地域はまだ一流といえないと思う。

  149. 16741 匿名さん

    >>16737 匿名さん
    有明はいないだろ。

  150. 16742 匿名さん

    今度は有明民の妄想大会ですか?笑

  151. 16743 匿名さん

    >>16742 匿名さん
    ずっとね。

  152. 16744 匿名さん

    鉄道好きとしては楽しみですが、一生乗ることないだろうなこの路線。

  153. 16745 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば、東京駅と直通運転となるので、有明vs豊洲の戦いは、有明の逆転勝利となるでしょうね。今は有明劣勢・豊洲有利だけど。

    まあ、いずれにせよ、日本全体で見れば、似た者同士(50歩100歩)ということかな。

  154. 16746 匿名さん

    >>16741 匿名さん
    実業家の旦那と引退した元女優の夫婦が同じ階に住んでる。

  155. 16747 匿名さん

    ワクチンの接種が始まったら予約ガラガラの有明に行けばいつでも打てそうだけど、
    区北部から有明へのまともなアクセスがなくて笑える

    逆に湾岸から区北部へのアクセス方法もないんだろうけど

  156. 16748 匿名さん

    >>16740 匿名さん

    芸能人が住む街がステータスに感じるんだよ。東京の外から来た人はね。
    だからテレビ局が近くにあるのがたまらなく嬉しいんだと思うよ。

  157. 16749 匿名さん

    >>16747 匿名さん
    どのスポーツセンターもアクセス悪いよ。深川スポーツセンターが一番アクセスいいかな。

  158. 16750 匿名さん

    有明の某マンションには日本を代表する某アイドルメンバーが住んでますよ。

  159. 16751 匿名さん

    >>16747 匿名さん

    接種会場にいるが「あんな不便なとこ行くのめんどう」ってジジババ言ってる

  160. 16752 匿名さん

    >>16751 匿名さん
    そりゃそうだよな。ジジババ少ないエリアだし。

  161. 16753 匿名さん

    大手町の接種会場さえ秘境扱いしてたもんな。
    遠すぎて死ぬとか。笑

  162. 16754 匿名さん

    >>16739 匿名さん
    それをやると京葉線の東京駅行が減ることになるけど、京葉線沿線住民はそれでいいのか?

  163. 16755 匿名さん

    >>16748 匿名さん
    田舎者が集う街、有明。


  164. 16756 匿名さん

    >>16728 匿名さん
    おいおい、勝手に予定にすんなよ、そんな計画はどこにもないが。
    有明民は頭のおかしいやつしかいないのか?

  165. 16757 匿名さん

    かりに臨海地下鉄ができても、3セクで料金が高いのでは、大して価値も上がらないだろうね

  166. 16758 匿名さん

    >>16752 匿名さん

    でも晴海や有明は、将来的にはジジババばかりの街になる。

  167. 16759 匿名さん

    >>16758 匿名さん
    どうかな。住み替えして子育て世代が続くかもよ

  168. 16760 匿名さん

    有明は、大学生には住みにくいよ。
    りんかい線は、東大早稲田上智の学生は、本数少なく帰宅に使えないからゆりかもめを利用しないといけない。
    結局面倒くさいから、下宿生活になります。親のコスト負担は大きい。

    意外と便利なのが晴海。特に1丁目と3丁目は便利すぎる。

  169. 16761 匿名さん

    >>16760 匿名さん
    子どもが大学生だけど、リモート授業多いから、下宿しなくて大丈夫だよ。

  170. 16762 匿名さん

    ファミリー向けだよね。

  171. 16763 匿名さん

    >>16761 匿名さん

    仕事も学びもリモートの世の中になってくると、東京から人が減っていくんだろうね。わざわざ東京へ来なくて良くなるし。

  172. 16764 匿名さん

    >>16763 匿名さん

    減ってる?
    逆に東京の人口増えてるんだよね。

  173. 16765 匿名さん

    >>16763 匿名さん
    30年前にテレワークが流行った時もそんなこと言ってた人いたな。。

  174. 16766 匿名さん

    >>16765 匿名さん

    えっ?おいくつのおじ様なのですか?
    そんな人が湾岸にもいるんですね。

  175. 16767 匿名さん

    >>16764 匿名さん

    今の話じゃねーよ。減っていくんだろうって書いてあんだろーが。
    国語力の無い野郎だな。

  176. 16768 匿名さん

    >>16766 匿名さん
    当時新入社員だったのでアラフィフですよ。

  177. 16769 匿名さん

    >>16767 匿名さん
    テレワークが一定程度根付いたとしても今がピークで今以上に進むことはない。
    それは緊急事態宣言中の人出を見ればわかる。
    国難の今ですらできないことが通常に戻ってからできるわけがない。

  178. 16770 匿名さん

    >>16767 匿名さん

    都内に住みたい人は減らないだろうし増えるしか無いと思うよ

  179. 16771 匿名さん

    >>16754 匿名さん

    そのかわり渋谷新宿(相鉄同様新宿止まり?)に直通で行ける。そもそも前のめりなのは千葉側。実現しそうにないけど。
    https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...

  180. 16772 匿名さん

    築地の方向性が固まらないと進められない感じ?

  181. 16773 匿名さん

    日本は人口減少しているし、東京全体では人が減っても、湾岸は人気だし今後も開発が進むから、これからも増えていくよ。

  182. 16774 匿名さん

    >>16772 匿名さん
    固まっても進まんから気にすんな。

  183. 16775 匿名さん

    臨海地下鉄はいつか作ると思うけど、首都高晴海線や日本橋地下化など、調整が大変だからなかなか進まないんじゃないかな?

  184. 16776 匿名さん

    一次運行:新銀座ー国際展示場前(都営大江戸線ゆりかもめ・りんかい線乗り換え)

    二次運行:新東京ー新銀座ー国際展示場(東京駅・大手町駅・日本橋駅乗り換え)

    三次運行:秋葉原ー新東京ー新銀座ー国際展示場前(TX直通運行開始)

  185. 16777 匿名さん

    >>16775 匿名さん
    それ以前にそもそも事業者がいないし、ルートも確定してない。まだまだとてつもなく時間がかかるのは間違いない。

  186. 16778 匿名さん

    東京都は豊住線より臨海地下鉄を作りたいのかもしれないけど、臨海エリアの開発が本物であるならば、千代田区中央区を通すには地権者やら銭ゲバとの調整が難航すると思うよ。

  187. 16779 匿名さん

    路線は道路や運河の下

    駅は築地再開発エリアや常磐橋再開発エリア、勝どき東地区再開発エリア

    だから調整済みみたいなもの。

  188. 16780 匿名さん

    >>16779 匿名さん
    駅一体型再開発が多くて楽しみですね。銀座五丁目駅も何か再開発と重なるかも?

  189. 16781 匿名さん

    臨海地下鉄沿線の総人口は2040年ごろ、鉄道利用の主な層になる生産年齢人口は2030年ごろをピークに急速な減少局面に入る。これは実現に向けたマイナス要素。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200828/1598554800

    ここ1,2年で決まらなければ永遠にできないと思う。

  190. 16782 匿名さん

    >>16779 匿名さん

    なるほど。
    周辺の開発や工事は全て臨海地下鉄のための布石ってことなんですね!

  191. 16783 匿名さん

    >>16781 匿名さん

    臨海地下鉄だけでは語れないけど、日本はこのまま衰退していくということなんですね。。もう復活は難しいのでしょうか。
    我々はこうやって衰えていくのですね。

  192. 16784 匿名さん

    東京の人口減少に向かうのかな?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e74310b31e32a7380a1a40c0f007efbc20ea...

    今のサラリーマン世代は東京大好きだけど、学生さん達はそうでなくなるかもしれないね。

  193. 16785 匿名さん

    >>16783 匿名さん
    歴史の必然ですな。
    かつてスペインやイギリスがたどった道です。

  194. 16786 匿名さん

    新線の建設は、豊住線が最後になるかもね

  195. 16787 匿名さん

    今の若いのは損得勘定ばかりだし、揚げ足ばかり頑張っちまって前に進めやしないし、
    このまま衰退してしまうのかもなぁ。
    でも若い人達の力で復活する日本を見てみたい。
    その活力に湾岸の開発が必要なら、俺は臨海地下鉄大賛成だけどね。
    地震で東京が壊滅状態にならなければいいけど。

  196. 16788 匿名さん

    臨海地下鉄、そろそろ動きがあるという噂。

  197. 16789 匿名さん

    >>16782 匿名さん
    どうしてそんなに自分に都合よく解釈できるのか不思議だ。

  198. 16790 匿名さん

    >>16784 匿名さん
    向かいます。
    日本全体が人口減少に入ってるのに東京だけが増え続けるなんてあり得ません。
    結婚しない人が当たり前になったり、結婚の高齢化で子供がいない、一人だけが普通になってます。
    これで人口が減らないはずがない。
    地方はすでに人口がどんどん減っております。
    東京はそれが来るのは遅いですが、時間の問題です。


  199. 16791 匿名さん

    >>16788 匿名さん
    有明の転売ヤーは昔からいつもそういうセリフを連呼してますが、言ったとおりになったことは一度もないんですよ。

  200. 16792 匿名さん

    >>16770 匿名さん
    バカですか?
    東京23区への流入ペースは昨年から落ちています。
    これは東京の不動産価格が上がりすぎて買えるひとがいなくなったのもあるでしょう。
    破産するようなバカなローンは誰も組まないってことです。

  201. 16793 匿名さん

    臨海地下鉄の名前、何になるかな?

    都営が運行するだろうけど、都営りんかい線じゃあ、そのままって感じなんで、都営湾岸線とかかな?

  202. 16794 匿名さん

    >>16793 匿名さん
    都営地下鉄は地名を入れるのが慣例だから晴海線が本命、有明線が対抗。

  203. 16795 匿名さん

    >>16794 匿名さん
    夢を語るスレらしいね。

  204. 16796 匿名さん

    大江戸線もあるから地名にこだわる必要ないけど、
    湾岸とか臨海って入れて欲しくないな。ダサイから。

  205. 16797 匿名さん

    >>16794 匿名さん
    昔、晴海線っていう貨物線があったよ。
    俺が学生のときはまだ晴海埠頭まで走ってたな。

  206. 16798 匿名さん

    >>16792 匿名さん
    「昨年から」とあるようにコロナによる一時的なものです。

  207. 16799 匿名さん

    湾岸線いいね。
    地下鉄湾岸線。

  208. 16800 匿名さん

    >>16793 匿名さん

    都営?三セクだとばかり…

  209. 16801 匿名さん

    都営はない。そんな話は一度たりと出ていない。

  210. 16802 匿名さん

    >>16778 匿名さん
    妄想は勝手だが作りたいのは豊住線だよ

  211. 16803 匿名さん

    ローカルっぽい名前にするなら、レインボーライナーとかは?

  212. 16804 匿名さん

    >>16777
    事業主体を決めるのは難しくないけど、出資割合かな。
    東京都中央区
    規制が少ないから決めの問題。

    羽田アクセス線で欲しいJRにりんかい線の株を売ると1千億円。
    それをどこに使うかだね。

    逆に豊住線は東京メトロを納得させないと駄目なので、調整にかかる可能性もあり。
    基本、新線を作ると工事費に対して東京メトロ運賃でやらないといけないので、足を引っ張る。
    それを納得させる材料が必要。

  213. 16805 匿名さん

    東陽町駅前で共産党が駅頭やってて、IR反対!って言ってたよ。IRと臨海地下鉄ってセットだっけ?ヤバくない?

  214. 16806 匿名さん

    臨海地下鉄はりんかい線と同じ料金で試算されているので、国際展示場から東京駅まで300円。
    今のところ、バスで200円。

    時間も考えて、住民層も考えるとまあ手頃。

    あと、TXも含めて運賃の料金高いのに沿線住民が増えるのは会社の交通費手当て。
    基本サラリーマンには只なので。

    リモートでも実費精算で、交通費支給をそのままやってる会社は、交通費が高い方が得する。

  215. 16807 匿名さん

    >>16805
    共産党ではなかったらヤバいけど、共産党なのでヤバくない。

  216. 16808 匿名さん

    やっぱり、湾岸線がいいな。

    トーチタワーから銀座を経由し、築地跡地再開発エリア、勝どきや晴海などの都心湾岸エリアを通り、豊洲市場や有明の国際展示場という、まさに湾岸を代表するエリアを通る路線は、湾岸線という名に相応しい。

    7月の発表が本当に楽しみですね。

  217. 16809 匿名さん

    >>16808 匿名さん

    357と間違えそうだから却下

  218. 16810 匿名さん

    ちなみにTXの株を東京都は400億円程度持ってる。
    上場したら、もう少し儲かる。

    第3セクターの考えも変わっている。

    さらにpfiという考え方もある。
    築地跡地に積極的な民間企業から出資を募る。
    お互いにwinwin。

  219. 16811 匿名さん

    >>16808 匿名さん
    で、7月になにも発表なかったらどう言い訳すんのかな?


  220. 16812 匿名さん

    7月の答申は、それぞれ進めましょう、課題はこれですねという方向性しか出ないでしょう。
    豊住線に気を使っているので、優先的に進めましょうというものですね。

    だけど、それぞれ進むかは課題次第。
    東京メトロが事業主体だと先に進むかというのは意外にわからないと思うね。

  221. 16813 匿名さん

    むしろ、臨海地下鉄は東京メトロではやらないよねと確認したいのが、今回の主旨かも。

  222. 16814 匿名さん

    そもそも何の発表?

  223. 16815 匿名さん

    >>16804 匿名さん
    > 東京都中央区

    3セクは民間の資本・活力・効率的手法を活用して自治体の経済的負担を軽減するのがポイント。民間企業で手を挙げるどころかあるかが問題かな。

    なにしろ3セクは今まで、債務超過で破綻してるところが山ほどあるから、目論見通りには逝かないだろうなぁ。

  224. 16816 匿名さん

    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_tokyochikatetsunetwork.ht...
    東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会ですね。

  225. 16817 匿名さん

    >>16815
    りんかい線もTXも黒字化。
    さらに埼玉高速鉄道も延伸を検討。

    さらに国はインフラ整備だけでなく、それに伴う利益も含めてpfiを提唱しており、時代は変わってますよ。

  226. 16818 匿名さん

    りんかい線はコロナによる減収が深刻で赤字化してるでしょ。

  227. 16819 匿名さん

    なので、東京メトロは上場化させて、鉄道事業以外で売り上げを見込みたい。
    TXも第3セクターなので、線路下のスペースを有効利用させて売り上げ拡大が課題。

  228. 16820 匿名さん

    >>16818
    TXは乗車人員も戻りつつあり、今年はトントンレベル。
    りんかい線も変わらないと思われる。
    ワクチンと治療薬で今年か来年には戻るよ。

  229. 16821 匿名さん
  230. 16822 匿名さん

    更に羽田アクセス線でJRは必ずりんかい線を買うよ。

  231. 16823 匿名さん

    ようは新線建設に前向きな民間事業者はいないってことか

  232. 16824 匿名さん

    >>16821
    TXの人員は4月で30万人。
    去年は22万人。

    ちなみにTXの単年黒字は年平均27万人。
    コロナ禍は変わってるよ。

    時代に追いつかないと。

  233. 16825 匿名さん

    >>16824 匿名さん

    記事には1日あたり平均27.8万人で赤字だったと書いてあるんだけど、記事が間違いなの?

  234. 16826 匿名さん

    まあ、27万人で単年黒字だったんだけど、営業外損失で20億円出してるので、その影響だね。
    何かはわからないけど。
    それをやめれば黒字化はできる。

  235. 16827 匿名さん

    >>16822 匿名さん

    JRはりんかい線の借金が減るのを待ってんだよ。
    ここにきて赤字を出しているようだと
    買えるようになるのはまだまだ先の話になりそうだな。

  236. 16828 匿名さん

    臨海地下鉄は、地下鉄路線図での色は何色になるのかな?

  237. 16829 匿名さん

    もはや、楽しみでしかない。

  238. 16830 匿名さん

    >>16828 匿名さん
    3セクなので、りんかい線とかと同じ色の細い線です。

  239. 16831 匿名さん

    >>16827
    ちなみにりんかい線の負債は1千2百億。
    赤字でも減価償却で経費に計上されていて、毎年70億だからあと18年程度。

    ちなみに資本金は同じ位で自己資本比率は50%くらいで、優良企業。
    ただ、まだ利益剰余金は出てないので、あともう一歩だけど、こんなのJRにしたらはしたがね。
    それより、りんかい線を買わないと羽田アクセス線の臨海部ルートが通せないので困る。

    工事費用もりんかい線の車両基地から少し繋げるだけなので、あまりかからない。

    費用対効果は絶大。

  240. 16832 匿名さん

    >>16831 匿名さん

    新木場で乗り換えればいいのでは?

  241. 16833 匿名さん

    >>16832
    東京駅と京葉線の乗り換えに耐えられるなら。
    臨海地下鉄と都心直結線でまくられるかも。

  242. 16834 匿名さん

    >>16822 匿名さん
    買えないだろう。
    通行料払うだけになるよ。

  243. 16835 匿名さん

    >>16823 匿名さん
    正解。現実はそれ。

  244. 16836 匿名さん

    >>16832 匿名さん
    スレ違いかもしれませんが、りんかい線が通る前からJRは工事しなくてもりんかい線に乗り入れできますよ。

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