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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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16503
匿名さん
臨海地下鉄も羽田アクセス線並みに一気に進むかもしれないね。
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16504
匿名さん
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16505
匿名さん
ここはありもしない与太話ばかりだな。
マンション価格を吊り上げればいいからか?
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16506
匿名さん
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16507
マンション検討中さん
豊住線、臨海地下鉄、品川地下鉄決定で2050年完成。
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16508
匿名さん
臨海地下鉄は計画中止が決定と息巻いてたのも与太話だよね。
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16509
匿名さん
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16510
匿名さん
>>16505 匿名さん
いや、マンションの価値が上がるのは嬉しいけど、産まれも育ちも今も湾岸が地元なので、単純に地元の発展を願ってるだけ。
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16511
匿名さん
臨海地下鉄は一旦都営地下鉄で作り、後で経営統合。
メトロで運営するのが合理的という話と整合と取れる。
まあ、何十年も先だろうけど。
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16512
匿名さん
>>16511 匿名さん
臨海地下鉄も営業黒字は確実なので初期投資分さえうまく整理できればメトロに移管されるでしょうね。
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16513
匿名さん
>>16512 匿名さん
黒字確実ってどういうこと?
黒字確実なら経営統合はしないんじゃない?
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16514
匿名さん
>>16512 匿名さん
どうしてそんなにポジティブになれるか…
正直うらやましいw
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16515
匿名さん
臨海地下鉄について、メトロは自社ネットワークとの関連性を否定してました。
ようはウチの仕事じゃないよ?てこと。
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16516
匿名さん
>>16515 匿名さん
たぶんだれもメトロで整備されるとは思ってないよ。
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16517
匿名さん
国と東京都は本当は臨海地下鉄を一番作りたいが、江東区との関係上で都は気を使わないといけないのが本音。
国はインバウンドしか見てないし、都は築地の後処理とベイエリアの活用を考えてる。
今回の小委員会はそれも織り込んだ茶番。
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16518
匿名さん
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16519
匿名さん
豊住線と品川地下鉄は東京メトロが事業主体になるが資金援助で補助だけでなく貸付をしたいので改正が必要。
また、東京メトロの株式公開にむけて、詳細に公開しないと時価総額が下がるので慎重に行わないといけないので、それが課題。
臨海地下鉄は最初から第三セクターで行うのは想定しており、事業主体をTXな首都圏新都市鉄道にするのか新しく第三セクターにするのか決める必要があり、りんかい線と乗り入れしないので東京臨海高速鉄はないかと思われる。
また、詳細な調査が出来ていないので、それも課題。
といったところでしょう。
答申で、各線のスケジュール感も出すそうなので、そこで決まるでしょう。
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16520
匿名さん
そもそも小委員会なんて、最初から筋書きが決まってる。
あとは、納得性を持たせるために、官僚が映画のように脚本を書いている。
しょせん我々一庶民は、映画を見る観客。
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16521
匿名さん
>>16519 匿名さん
素晴らしい計画ですね。次回の答申は何月になりますか?
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16522
匿名さん
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16523
eマンションさん
>>16517 匿名さん
どうしてこんなおめでたい発想ができるんだろう。
有明に住んじゃうとこうなるのか。
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16524
匿名さん
豊住線がトントン拍子に決まりそうだから臨海地下鉄も続いてほしいな。
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16525
匿名さん
>>16524 匿名さん
豊住線が決まらないことには進めづらいからね。早く決まって欲しい。
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16526
匿名さん
臨海地下鉄を進めるために、強引に豊住線を決めるのか?
それはそれでいいけどな。
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16527
匿名さん
>>16526 匿名さん
それはないだろう。
豊住線は江東区など外堀を埋められる形で進んでいて、決定すれば動きは早い。
臨海地下鉄はそもそも何も決まってないので、結果的にできるとしても豊住線の後。
豊住線ができたからといって臨海地下鉄はできない。
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16528
匿名さん
>>16527 匿名さん
豊住線ができるからできるってことじゃなくて、豊住線ができないと江東区と詰められないから進展させづらいってこと。
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16529
マンション検討中さん
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16530
匿名さん
江東区民は、豊住線より先に後出しの臨海地下鉄なんか決めさせないと思うよ。
古くからの江東区民は、ゴミ問題などいろいろ大変な目にあってきてる。市場移転だって東京都から押し付けられている。
その市場移転とのバーターで豊住線を約束しているんだから、
それより先に東京都が臨海地下鉄を作るなんて有り得ないってことよ。
ただ、江東区長はゴミ問題で勝ち取った中央防波堤の土地を有効活用したいと思っているはず。
だから早く豊住線を決めてもらい、次の臨海地下鉄に力を入れ、臨海エリアの発展に進んでいくと思う。
そこまで実現できたら、山崎区長は区の歴史に輝かしい経歴として名を残すから、絶対やりたいはずだよ。
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16531
匿名さん
>>16523
国も都もこれに関しては都民の事なんかあまり考えてない。
有明も豊洲もあまり気にしていない。
国はインバウンドを見てて、都は築地移転で約束が一つも果たせていない江東区に対して豊住線でおさめたい。
臨海地下鉄は築地跡地の資産価値を上げたいのが一番の理由。
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16532
匿名さん
地域一帯を再開発するってことは、しばらくの間は周辺住民には負担を強いるってこと。
臨海地下鉄は江東区のほぼ人が住んでいない場所を通るし、東京都や中央区が進めてくれることだから、区長からみたらこんなに美味しい事業はない。
有明住民はそれを自ら喜んで住んでるとはいえ、マンション価格が上がるのはちょっとしたお小遣いだよ。
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16533
匿名さん
>>16522 匿名さん
第5回の答申案が必要に応じて開催ってことは6月頃の素案でほぼ中身は決定なのかな?
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16534
匿名さん
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16535
匿名さん
答申の素案の中身はおそらく公表しないかな。
委員会メンバーに最後の確認して、7月に公開と思われる。
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16536
匿名さん
7月に公開されたら、マンション価格どうなるんやろうか
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16537
匿名さん
3路線とも望ましい、と出るだけで、メトロ株公開。
その後、メトロの株主次第。
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16538
匿名さん
臨海地下決定までは答申に記載されることはないから、有明は現状維持。住吉で新築が数件あるからそれらがどうなるか。
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16539
匿名さん
ワイズな委員がもしいたら、豊住線だけはバーターなので、仕方なくやる。ほかは、
時代のニーズに合わせて導入と撤去が簡単な移動手段を構築すべき、と出るのだが。
そして、港区と中央区の議員たちはLRTを推進し始めて票を稼ぐ。
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16540
匿名さん
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16541
匿名さん
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16542
マンション検討中さん
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16543
通りがかりさん
>>16531 匿名さん
築地は日比谷線と有楽町線、大江戸線の駅がすでにあるから臨海地下鉄の駅なんかまったく必要ない。
そういう構想もあるから後で困らないよう、スペースは用意しましょう、ということ。
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16544
通りがかりさん
>>16536 匿名さん
○月に計画が発表される、それからでは高くなるから、今すぐ買え、という押し売りパターンは有明でいつもやっている詐欺商法。
こいつらの言うとおりにマンションが高騰するような計画が出たことは一度もない。
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16545
匿名さん
できるかどうかではなく、問題はいつできるか?だろう。
昨今の掘削技術は進化し続けてるので、地下鉄工事はかなり短期にできるらしい。
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16546
匿名さん
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16547
匿名さん
豊住線、早く決まって欲しいなぁ。江東区民にとって悲願だからね。
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16548
匿名さん
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16549
マンション検討中さん
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16550
匿名さん
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16551
匿名さん
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16552
匿名さん
>>16550 匿名さん
常磐橋みたいですよ。駅名はたぶん日本橋駅になりそうな位置。
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16553
匿名さん
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16554
匿名さん
>>16553 匿名さん
よく見ると日本橋からは少し離れてるから名前が難しいな。新日本橋はもう使われてるしやはり新東京駅か?
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16555
匿名さん
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16556
匿名さん
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16557
匿名さん
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16558
匿名さん
左 平成26,27年度検討調査
右 令和2年度検討調査
銀座~国際展示場間は変わってないような。
いずれにせよこのスレでは中央区ルート案はあり得ないって話だったよね。
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16559
匿名さん
>築地市場跡地開発やHARUMI FLAG商業エリアなど、約30万人/日の来訪者を想定
>開業時期:令和11年度末(令和12年)
>建設期間:令和6年~令和11年(5年間)
>事業費:
>ケース1(銀座~国展)2,690億円
>ケース2(秋葉~国展)3,310億円
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16560
匿名さん
首都高晴海線とはやはり重複して工事するのは無理ってことだろう。
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16561
匿名さん
新東京駅の位置が気になる。さすがに日本橋川の下にはつくらないだろうけど、そうなると首都高八重洲線の下になるからかなり深くなるね。京葉線東京駅みたいな感じになりそう。
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16562
匿名さん
>>16561 匿名さん
永代通りと外堀通りの交差点のところかね?あんまり使い勝手良くないかもね。
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16563
匿名さん
>>16559 匿名さん
前提が酷過ぎる。こんな無謀な試算が許されるのは昭和まででしょ。
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16564
匿名さん
八重洲バスターミナルとぶつかってるんだけど、これ自由研究か何か?
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16565
匿名さん
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16566
匿名さん
>>16562 匿名さん
呉服橋交差点から八重洲地下街にかけてのあたりかな。八重洲地下街から繋がるようになるかも。
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16567
匿名さん
>>16566 匿名さん
そうかもね。東京駅と大手町駅と繋がるのかもね。
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16568
口コミ知りたいさん
>>16559 匿名さん
こんなバカげた需要予測を理由に建設しようとしてるのなら、そもそも構想自体が間違っている。
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16569
匿名さん
>>15895のつくばエキスプレス東京駅と全然場所が違うじゃん。どうせ先方と何も話し合ってないんだろうな。
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16570
匿名さん
それこそ築地跡地の開発とバーターにすりゃいいのに、築地跡地もバスターミナルとか言ってなかった?
そもそも八重洲に巨大ターミナル出来るのに誰が使うのって話よ。
BRTの東京延伸の構想とも重複だし、中央区はバスを愛し過ぎじゃね?バスのために地下鉄引くとか意味わかんないよ
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16571
匿名さん
中央区が検討主体のうちは実現可能性ゼロなのがよく分かる
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16572
名無しさん
2040年まで日本橋地下化やってるのになんでこのルートで2030年とか言ってるの?今から設計して先に下を掘るわけ?
中央区頭大丈夫か?
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16573
職人さん
なんだか東京都や中央区は一枚岩になってない気がしますね。整合性も取らず、お互い好き勝手に企画案を作成している感じですね。これでは調整に時間を要しそうです。7ー10年後に事業計画案策定、事業免許に5ー10年、工事に10年で、完成は25ー30年後って感じかな?どうせ豊住線の後だし、2040年代に完成なら妥当な感じじゃないですかね?
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16574
匿名さん
>>16564 匿名さん
首都高八重洲線の下を通す感じだろうからバスターミナルとは被らなそう。
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16575
匿名さん
>>16569 匿名さん
これ出したときも丸の内ルートと八重洲ルートが想定されて丸の内ルートの場合はここ、っていう感じで書いてあったはず。
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16576
匿名さん
>>16575 匿名さん
そうですよね。
東京駅直下案も含めて3案あって、TX的にも別に丸の内側で決定していたわけではない。
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16577
匿名さん
中央区はゆりかもめに何か恨みでもあるのか?
延伸計画を潰し、今度はゆりかもめと重複するように臨海地下鉄の路線案を描くなんてよ。
一自治体がここまでするのって、何かあるのか?
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16578
匿名さん
単に、検索機能で、鉄道マニアさんの特徴的な単語や言い回しから、
ここと同一の鉄道マニアさんが見つかっただけ。
タバコは大嫌いなんで、ベランダ喫煙者とかニコチン脳とか、
全く意味不明ですね。
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16579
マンション掲示板さん
>>16572 名無しさん
日本橋地下化の完成は2035年。ただ、まずは既存の地下構造物の移設が最初にある。ここで首都高のシールドじゃなくて臨海地下鉄のシールドトンネルも考慮して移転すると効率が良い。臨海地下鉄自体は地下深く、半蔵門線や東西線の下を通すだろうから首都高の影響はそこまでないかも。
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16580
匿名さん
有明や青海にIRかー。それ、いいんじゃね?
俺は豊洲だから、程良く離れた場所に楽しいところがあるなんて良いじゃん!
さすがに住みたくはないけどな。
有明のマンションを民泊にしちゃえば儲けられるんじゃないか?下手なホテルより部屋は広いし海外客に喜ばれるんじゃねーの?
嫌なら高く売ってしまえばいいんだし。
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16581
検討板ユーザーさん
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16582
匿名さん
>>16581 検討板ユーザーさん
そこまで断言するなら、どの程度賄えないのか数字で出さないと説得力ないよ
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16583
匿名さん
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16584
匿名さん
中央区目線だとゆりかもめでは晴海や勝どきに路線は増やせるけど、銀座方面に直結できない点が嫌だったんだろうね。
そんなわがままで結果的に晴海は何も通らない不便な地域になった。
そこに臨海地下鉄が出てきたんだけど、事業者もルートも決まっていないし調査もほとんどされてないから、実現は程遠いよね。
豊住線(江東区)、品川地下鉄(港区)と比較すると大きく遅れを取っている。
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16585
匿名さん
臨海地下鉄八重洲ルートが有力だとすると総武線との交差が一番難しいかも?ここだけは上を通すのかな?
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16586
匿名さん
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16587
匿名さん
構想を妄想している段階だから、適当に線引いただけだろ。
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16588
匿名さん
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16589
匿名さん
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16590
匿名さん
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16591
匿名さん
>>16589 匿名さん
勝どき有明住民は、借金増やしてでも作れって思ってるよ。
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16592
匿名さん
TXの事情を考えると臨海地下鉄は遠のいたと考えていいかな
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16593
匿名さん
>>16592 匿名さん
たかだか5キロ弱の三セク地下鉄が日本と東京の命運を握ってるそうで、7年後に完成させないとヤバイらしいよ。
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16594
匿名さん
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16595
匿名さん
>>16592 匿名さん
その通り。
TXは幅広車両の交直車輌が走っている。
臨海地下鉄がメトロに合わせた地下鉄の標準車のトンネル断面で施工されるとTXは乗り入れ不可能になる。
JRの標準トンネル断面で施工すると割高になる。
それで何処に建設費があると言うんだ?
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16596
匿名さん
TXの乗車人員は4月で30万人まで増えてるので、今期はトントンまで行けそうかな。
ただ、利益剰余金がまだ少ないのでどうするかだね。
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16597
匿名さん
>>16595
守谷までの電車は直流のみの車両で走ってるよ。
TX乗り入れの試算の金額に断面は折り込まれてるでしょ。
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16598
匿名さん
>>16597 匿名さん
TX?1000の事か?
それでもメトロ仕様のトンネル断面には入れないだろ。
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16599
匿名さん
豊住線って、東京メトロで都心で乗り換えていた人がショートカットするだけだよね。
東京メトロとしては、売り上げは上がらなくない?
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16600
匿名さん
>>16598
なぜメトロ仕様?
最初から試算の前提も第3セクターだし、メトロでやるなんて誰も考えてなさそうだけど。
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16601
匿名さん
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16602
匿名さん
>>16600 匿名さん
だからJRの標準形式のトンネル断面にするとコストが高くなる。
TXのトンネル断面もJRの在来線の標準形式のトンネル断面。
何故、そうなったか? それは常磐新線構想時から。
インフラを第三セクターにして運営をJR東に委託しようとしたが余裕がないと蹴られた歴史がある。
常磐新幹線はほんまに妄想に終わった。
その事から守谷から先は大ストレートがあるのは多少の影響。
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