- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
16201
匿名さん
>>16194 匿名さん
一般的に「地下鉄」と言うと東京メトロと都営地下鉄のことなんですかね。
仮に豊住線と品川地下鉄はメトロが整備したら「地下鉄」になるけど臨海地下鉄は第3セクターが整備してTXが乗り入れたらいわゆる「地下鉄」ではない?
-
-
16202
匿名さん
>>16201 匿名さん
3セクのたとえはりんかい線なんかは、広義では地下鉄に含まれますが、狭義というか一般論な通念では地下鉄ではありませんね。
-
16203
匿名さん
みなとみらい線と似たような形で、横浜市営地下鉄とは別だけど地下鉄扱い、運行は完全に東急に委託(今回の場合はTXに委託)となるのだと思いまうす。
-
16204
匿名さん
-
16205
匿名さん
臨海地下鉄の運行を押し付けるなら埋立地エリア担当の臨海高速鉄道しかないんじゃないかな。
-
16206
匿名さん
りんかい線は無色透明だよ。信者には見えるんでしょ?私には見えませんが。
-
16207
名無しさん
JRか担当するじゃあかんのか?
将来的にりんかい線買収したら利害が絡んてくるやろ
-
16208
匿名さん
-
16209
匿名さん
>>16207 名無しさん
東京駅までTXで、東京駅から国際展示場がJR?
鉄道事業の知識があればバカげているとわかるはずだが。
-
16210
匿名さん
臨海地下鉄は貨物線と供用にしたらいいんじゃないか?
有明四丁目あたり車で走ったけど、あの辺りは昔ながらの立派な倉庫だよ。あれをもっと利活用しない手は無い。海の森もリサイクル施設で発展してるし、人、物、ゴミが共存する街だよ。
-
-
16211
匿名さん
>>16210 匿名さん
コンテナ列車を入れるなら東京駅じゃなくて、越中島貨物駅と繋がないと。
-
16212
匿名さん
江東区長は古い政治家だから地権者と裏でズブズブの関係なので、そういう地域には忖度するし、お互い甘い汁を吸い合ってるよ。
でも有明にはそういう人がいないので、区長もあまり関心が無い。だから有明のマンション自治会も自民党員になるか、ズブズブの関係作らないと厳しいよ。
っていう妄想です。よろしく。
-
16213
匿名さん
なんか、そろそろ臨海地下鉄の動きが出てきそうだな、
-
16214
匿名さん
>>16213 匿名さん
TXが東京駅延伸と引き換えに運行を引き受けることにするんだろうな。
羽田空港まで延伸できるのは魅力だし、開発初期コストを軽減できるなら御の字。
-
16215
匿名さん
>>16214 匿名さん
また空想の話ですか。
TXを羽田空港に延伸する構想なんかどこにもないですが。
だいたい需要がどこにもないし。
-
16216
匿名さん
>>16215 匿名さん
ところがそうでもないんだな。
一次は勝どき・晴海、二次が国際展示場前、三次で羽田空港駅方面へ。
-
16217
匿名さん
>>16216 匿名さん
一次は25年月後、二次は40年後、三次は70年後なんだけどね。
-
16218
匿名さん
>>16216 匿名さん
東京都内ではこれからも最も発展を遂げるエリアですから当然でしょう。それくらい。
-
16219
匿名さん
渋谷とか日本橋はゴリゴリ再開発してるっていうのに、臨海副都心である有明の再開発はまだか?
テレ朝とかコナミなんてクソどうでもいいから、早く近未来的なシティーにしてくれ!
-
16220
匿名さん
>>16219 匿名さん
人口が減っていくのに永遠に無理、そんな金があったら都心に投資する。
わざわざ東京駅から離れたところにオフィス作っても企業は来ないし、
誰も住みたがらない。
スポーツ施設とかコンベンションとかバカでかい面積が必要な施設には
土地代は安いから持ってこいの場所。それが有明。5万人収容のサッカー
スタジアムが出来れば少しは変わるかもしれない。
-
16221
匿名さん
>>16219 匿名さん
マンションとどこにでもあるショッピングセンターしかないのに副都心とは笑わせるな。
臨海副都心って過去の構想で、盛大に失敗して終わってるだろ。
だからマンションしかないんだよ。
-
16222
匿名さん
>>16221 匿名さん
確かに有明は梯子外されまくってきたからね。
今は敗戦処理からの復興段階ではあるが、もしかしたら飛躍的発展を遂げる可能性もゼロではない
-
16223
匿名さん
臨海地下鉄に日本の未来が左右されると言っても過言ではないな
-
16224
匿名さん
-
16225
名無しさん
>>16209 匿名さん
TXとつなげたいのはBCが理由。
TXと繋げずりんかいと繋げたらどうかということだろ。
りんかい線の株主は大半が東京都。JRがアクセス線に本気なら買収の時にセットでというのもありだろ。
これのBCとか知らないけどさ。
妄想ならこれもいいはず。
-
-
16226
匿名さん
-
16227
匿名さん
>>16223 匿名さん
日本の未来は有明次第なのか。それは困ったな。
たまには有明ガーデンに行って買い物して貢献してあげないと。
-
16228
匿名さん
>>16226 匿名さん
事実日本のGDP下がり続けてるよ。すべて有明のせいだと判明した
-
16229
匿名さん
-
16230
匿名さん
-
16231
匿名さん
>>16230 匿名さん
有明ってそんなに凄いポテンシャルがあったんですね!
テニスの森とビックサイトしか無いと思ってましたよ。
-
16232
匿名さん
せめて有明じゃなくて、亀戸とか金町だったら日本は救われたのに。。
-
16233
匿名さん
築地、勝どき、晴海をもっと違う方向に開発して、有明のような行き止まりの場所をマンション開発にすれば良かったのにね。失敗だよね。
-
16234
匿名さん
>>16232 匿名さん
有明や臨海エリアは確かにポテンシャルあったんだけどね。不運も重なり、マンション建ててしまうといった残念な流れになってしまった。もう臨海エリアは諦めて他を計画したほうがいいと思うよ。
せめて東雲や辰巳、新木場を再開発した方が進むと思うんだけどな。
-
16235
匿名さん
月島は商店街を除けば家ばっかりだしな。
勝どきも空いた場所がない。
マンション以外の計画が出ないのは仕方ないよ。
晴海はトリトンと豊洲がなければララポート的なものもできてたかも。
銀座と豊洲と台場があって有明ガーデンもできたとなるとマンションと学校と保育園以外のネタが思いつかない。
トリトン前のオフィスとホテル作ってるけど人来るのか??
-
-
16236
匿名さん
-
16237
匿名さん
-
16238
匿名さん
>>16230 匿名さん
テニスコートとショッピングモールとマンションしかないのに発展しようがないだろ。
-
16239
匿名さん
>>16238 匿名さん
有明には国際展示場があるだろ!
でも世の中の人は国際展示場はお台場だと思ってるけど。
-
16240
匿名さん
展示会場があれば発展するならすでに発展してるはずでは?
ビックサイトはかなり以前からありますが。
-
16241
匿名さん
そう考えると少し前まで国際展示場しか無かったのにすごい発展したよな。
-
16242
匿名さん
アリーナとシアターとモールも出来たよ。
テレ朝の拠点もできる。
-
16243
匿名さん
有明はビックサイトを中心に発展したからね。感無量だよ。
-
16244
匿名さん
-
16245
通りがかりさん
-
-
16246
匿名さん
-
16247
匿名さん
>>16246 匿名さん
税収を増やすためにも臨海再開発を急がなければ。
-
16248
匿名さん
コロナのダメージはデカいな。
お金無いならまずは豊住線から着手して、臨海エリアがどう開発されていくのか様子見だな。
数十年後に貯金が増えて、臨海エリアに人が流れるようになったら臨海地下鉄を再検討してみては?
-
16249
匿名さん
>>16248 匿名さん
だね。
無い袖は振れないから、しかたないね。
-
16250
匿名さん
>>16235 匿名さん
つまり勝ちどきは空き地がもうないから儲ける余地がない、有明はたくさん売れ残ってるし、空き地もあるから稼ぐ余地が大きいってことだな。
マンション業者的には。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件