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通りすがり [更新日時] 2024-12-23 07:19:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 16081 匿名さん

    >>16080 匿名さん

    地下鉄妄想スレでそんなこと聞いてどうすんの?煽りたいの?

  2. 16082 匿名さん

    >>16080 匿名さん

    勝どき

  3. 16083 名無しさん

    妄想に根拠なんてないたろ
    あるのは願望という
    ボクの考えた街の未来

  4. 16084 匿名さん

    メトロが海まで伸びたとしても、経済効果なんて、無いよ。
    空きテナントだらけなんだから。

    昔はね・・・
    電車でも車でも、移動中もカップルや家族の会話タイムだった・・・
    いま、みんな、各自スマホいじってるからね。
    でかけるなら、手っ取り早く私鉄の主要駅どまり。山手線まで。
    出会いも、中間地点を選ぶ。

    今でさえ、わざわざ海へ行くなんてナンセンス。
    効率化は更に加速中。

  5. 16085 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら浅草まで一本で行けるんだろ?
    そしたら三社祭行くのにふんどしのまま往復で行けるから嬉しいぜ。
    神田祭りも赤坂山王祭も下谷神社の祭もスサノオ神社もそのまま行けそうだな。

  6. 16086 匿名さん

    臨海地下鉄で浅草までドナドナされるふんどし姿の有明民…。阿鼻叫喚って感じ汗

  7. 16087 匿名さん

    >>16086 匿名さん

    まあいいじゃねーか。江戸から続く東京の祭り、文化だよ。
    東京なのにイベントとして地方の阿波踊りやってるよりいいぜ?

  8. 16088 匿名さん

    >>16086 匿名さん

    郊外から通勤してる方がドナドナ感あるよね

  9. 16089 匿名さん

    臨海地下鉄ができるとむしろ有明のオフィス街化が進みそう

  10. 16090 匿名さん

    >>16089 匿名さん
    ムリ

  11. 16091 匿名さん

    まあ、有明はテレ朝の拠点とかコナミの開発拠点もできますしね。
    今後増えそうな予感。

  12. 16092 匿名さん

    >>16091 匿名さん

    さすがオフィス街有明!

  13. 16093 匿名さん

    どんどん上がっていきますね。良いことではあるんですが。さすがです。

  14. 16094 匿名さん

    >>16093 匿名さん

    次のオフィスは何でしょうね?
    大和ハウスかな?

  15. 16095 匿名さん

    >>16091 匿名さん
    オフィスじゃないやん

  16. 16096 匿名さん

    人は集まりそうもないなぁ…

  17. 16097 匿名さん

    >>16095 匿名さん

    ユニクロみたいに、見た目は大規模物流倉庫だけど、中身はオフィスみたいなのでいいじゃん。有明っぽくて。アンダーアーマーも似たような感じみたいだし。

  18. 16098 匿名さん

    IT企業が集まりそう。GoogleとかAppleとか。

  19. 16099 匿名さん

    >>16089 匿名さん
    どこに?
    オフィス街化ってどこをするの?
    場所がないはずたが?

  20. 16100 匿名さん

    >>16098 匿名さん
    安い妄想だなぁ。。

  21. 16101 評判気になるさん

    >>16098 匿名さん
    そんなわけないだろ。
    こんな郊外団地に。
    ユニクロが来たのは物流倉庫の上をオフィスにすれば、オフィス賃貸料が節約できるから。   
    こんな埋立地の団地に将来性なんかあるわけない。 

  22. 16102 匿名さん

    >>16085 匿名さん
    新国際展示場
    →市場前 2分
    →勝晴 2分
    →築地 2分
    →銀座 2分
    →東京 2分
    →秋葉原 3分
    →新御徒町 2分
    →浅草 2分
    浅草まで20分以内でいける。
    ふんどし姿で隅田川の花火大会にいってもいいよ。

  23. 16103 匿名さん

    >>16102 匿名さん

    何お前、バカにしてんのか?
    あんまり調子に乗んじゃねーよ。
    てめーどこ出身だ?東京もんじゃねーな?
    クソ田舎もんはマンション売って小金握ってママの元へ帰りやがれや。

  24. 16104 匿名さん

    >>16102 匿名さん
    だからさ、TXは埋立地なんかに延伸するわけないだろ。
    夢もたいがいにせいや。

  25. 16105 匿名さん

    >>16102 匿名さん

    臨海地下鉄乗って花火見くのが夢です。
    でもできるのは50年後みたいです。
    その頃はもう下手すりゃ死んでます。
    夢に終わりそうです。

  26. 16106 匿名さん

    >>16102 匿名さん

    地下鉄は冷房効いてるから、風邪ひいちゃうよ。

  27. 16107 匿名さん

    臨海地下鉄が出来て不動産を高値で売りたいって考え方は人それぞれだし別に否定はしないんだけどさ。
    ただそんな連中ばかりだと、残された街、タワマンはどうなってしまうんだろうか?
    今の子供達が有難がって築数十年の中古タワマンを買うかな?
    その頃、管理費修繕費がどうなってるか分からないけど、そんなものを次世代に押し付けてはいけないと思う。

  28. 16108 匿名さん

    どれが一番早く実現するだろうか?
    ①自動運転車
    ②空飛ぶ車
    ③臨海地下鉄

  29. 16109 匿名さん

    ①→②→③

    または

    ①→②


  30. 16110 匿名さん

    臨海地下鉄ができると有明とか晴海とか相当インパクトあるんじゃない?

  31. 16111 匿名さん

    >>16108 匿名さん

    ②は2025年大阪・関西万博の会場輸送に活用が目標らしいです。妄想の域を出ない地下鉄より早いのでは。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0dd4db2044d418ffc147afdc7ef32f1e6b45...
    https://www.nikkansports.com/general/news/202105210001002.html
    https://www.mlit.go.jp/report/press/kouku02_hh_000174.html

  32. 16112 匿名さん

    有明はオリンピックのババ引いちゃったよね。
    オリンピックレガシーとかアーバンスポーツパークって言うけど、今となってはただの負の遺産。
    代々木体育館や駒沢オリンピック公園のような、都民に永く愛される場所にはもうならないし、誰も憧れの施設にならない。
    またまた有明は失敗か、ってところが正直な気持ち。
    臨海地下鉄とESGプロジェクトも、そんな臭いがプンプンするんだよ。
    ただ、近隣の地元住民として、次こそは!という期待はちょっぴりある。大胆に利活用出来る土地が無いからかなり期待薄だけど。
    でもそのプロジェクトが完成するであろう頃はもうけっこうなオッサン、いやおじいちゃんに片足突っ込んでる年齢になっているので、
    今の中高生が大人になってしっかり進めて成功させてくれたら、って思う。

  33. 16113 匿名さん

    有明って、いつもハシゴ外されちゃうよね。。可哀そうに。

  34. 16114 匿名さん

    >>16113 匿名さん

    これから本当にオリンピックやるなら、有明住民は緊急事態宣言に続き更に生活を制限されることになるんじゃない?観客なんか入れたら余計に制限されるよ。
    ハシゴ外され、且つ不便を強いられるなんて、本当可哀相。。

  35. 16115 匿名さん

    オリンピックで有明の知名度上がりそうだなという期待はある。

  36. 16116 匿名さん

    >>16115 匿名さん

    有明ってけっこう有名なんじゃない?ビックサイトあるし。

  37. 16117 匿名さん

    >>16116 匿名さん
    ビッグサイトは有名だけどね。有明って言われてもあまり浮かばないんじゃないかな?

  38. 16118 マンコミュファンさん

    >>16117 匿名さん
    ビッグサイトは台場だと思ってる人多い気が。

  39. 16119 匿名さん

    有明の知名度と地下鉄実現性って関係あるの

  40. 16120 匿名さん

    >>16112 匿名さん

    ボーダーの聖地になれば活気付くはず。あちこちボード禁止で行き場を無くした彼らの受け皿になる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/71a083754629bec04ceca85d7dd6291bf782...

  41. 16121 匿名さん

    >>16119 匿名さん

    彼らの主な目的はマンションを高く売ること。
    知名度上げて、地下鉄通すことで最も高く売れるタイミングで売却するんだよ。

  42. 16122 匿名さん

    >>16118 マンコミュファンさん
    ビッグサイトは台場というか、有明あたりもお台場の一部って思ってる人多いよね。

  43. 16123 匿名さん

    >>16110 匿名さん
    できるはずがないものができちゃうと、そりゃインパクトあるよ。衝撃だよ。

  44. 16124 匿名さん

    >>16122 匿名さん

    臨海エリア=お台場って認識だからね。
    有明がお台場の知名度を超えることは無いだろうね。
    今の30代ぐらいの地方出身者は、踊る大捜査線のお台場のイメージが強いでしょ。東京の修学旅行もお台場目指しただろうし、イメージ良いんだと思うよ。

  45. 16125 匿名さん

    >>16123 匿名さん
    できるわけないものを建設がほぼ決まり、なんて言うのは立派な不動産詐欺です。

  46. 16126 匿名さん

    臨海地下鉄が実現する日がまさか来ようとは

  47. 16127 匿名さん

    >>16126 匿名さん

    スモールワールズに地下鉄の模型でもできました?

  48. 16128 匿名さん

    >>16119 匿名さん
    臨海地下鉄の終点が有明駅になれば知名度上がる。

  49. 16129 匿名さん

    >>16128 匿名さん

    終点の駅名次第じゃない?国際展示場と接続するなら、名称はのままだから知名度は変わらないと思う。

  50. 16130 匿名さん

    国際展示場駅だと確かにまた台場だと思われる可能性。

  51. 16131 匿名さん

    だよね。
    終点が国際展示場だと、臨海エリアのりんかい線国際展示場駅と接続ってことだけが表に出て、有明の知名度アップには繋がらない。お台場だけが美味しいとこ持っていくことになる。

  52. 16132 匿名さん

    有明に国際展示場しか無かった時代ならともかく、今ならりんかい線も有明駅の方が良い気もしますね。

  53. 16133 匿名さん



    初めから東京駅案で延伸すれば良かったのに。
    1210億円が出せなかったのに、どうやって臨海地下鉄作るんだ?

  54. 16134 匿名さん

    >>16132 匿名さん
    国際展示場しかなかった時代なんてないよ。

  55. 16135 匿名さん

    有明は北と南、どっちが中心地なの?
    ゆりかもめの有明駅と、りんかい線の国際展示場駅がある南側かな?ビックサイトもあるし。

  56. 16136 匿名さん

    >>16135 匿名さん
    街の特性が違うから難しいですね。象徴的な施設があるのは南だけど実際に多くの人が集まるのは北。

  57. 16137 匿名さん

    >>16136 匿名さん

    yahooの混雑MAP見てみると、人が多く集まっているのも南みたいですね。

  58. 16138 匿名さん

    北はコロシアム、アリーナ、テニスの森、シアターくらいかな?
    南はビックサイト?

  59. 16139 匿名さん

    >>16136 匿名さん
    少ないながらも住居と普段使いの商業施設があるのは北

  60. 16140 匿名さん

    >>16139 匿名さん
    それよりは国際展示場のほうが集まるだろ

  61. 16141 匿名さん

    >>16140 匿名さん
    いや有明ガーデンの方が人多い気がする。

  62. 16142 匿名さん

    >>16140 匿名さん

    今は国際展示場は閑散としてるけど、コロナが明けたらガンガン集客するでしょ。オフィスもあるし、人が多く集まるのは南。

  63. 16143 匿名さん

    有明ガーデンなんてガラガラじゃん。。

  64. 16144 匿名さん

    夕方6時ぐらいの帰宅時間にゆりかもめを見てると、豊洲方面は2割程度の乗客が乗ってるが、有明方面は1人も乗ってないんじゃないか?ってぐらい人がいない。マジで乗ってないのかも。有明住民はテレワークが多いのか?ゆりかもめの運営が心配になるぐらいだわ。お台場に行けなくなると困る。

  65. 16145 匿名さん
  66. 16146 匿名さん

    >>16145 匿名さん
    キバ〇シ「話は聞かせてもらった。有明は滅亡する!」

    古代インドの暦が示す有明破局の年
    それが2021年だ!

  67. 16147 匿名さん

    >>16145 匿名さん
    大丈夫。秋葉原は位置的に自然と人が集まるけど、有明はイベントがないと人は集まらないから。よってそういう店もできない。

  68. 16148 匿名さん

    有明ガーデンいいじゃん。
    ガラガラで暇つぶしになるよ。
    ミスドの為にあるようなもんだけど、そのミスドは混んでて残念。
    湾岸唯一のミスドだから仕方ないけど。

  69. 16149 匿名さん

    >>16148 匿名さん

    東雲イオンにあったのに、無くなってしまい本当に残念。
    自分もガラガラガーデン遊びに行きますよ。
    空いてて快適です。

  70. 16150 匿名さん

    >>16148 匿名さん

    ガーデンが、ニュー新橋ビルみたいになりませんように。。

  71. 16151 匿名さん

    これ、みんなジェラシーなんだぜ?
    信じられるか?
    買えないやつの行動理解できる?

  72. 16152 匿名さん

    あれ?ジャラシーじゃなくて?
    笑笑

  73. 16153 匿名さん

    >>16150 匿名さん
    むしろあり。

  74. 16154 匿名さん

    >>16152 匿名さん

    有明を猫じゃらししてるってことすか?
    要は、おちょくってるの?

  75. 16155 匿名さん

    >>16153 匿名さん

    オタクやコスプレイヤーの聖地、ニュー有明ビルができるといいね!
    臨海地下鉄よりこっちの方が喜ばれるんじゃない?
    中野ブロードウェイみたいな、ディープな感じがいいね。

  76. 16156 匿名さん

    IR次第では有明は高級ホテル街になる可能性もある。

  77. 16157 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    マンション壊してホテル建てるのか?
    そうしたら皆さん高値で売れて、しかも有明を出ていけていいかもね!

  78. 16158 匿名さん

    いいなぁ
    うちも脱出したいよ..

  79. 16159 匿名さん

    埋立地は安いからホールとか作られやすいが、コミケダッシュを見てると、
    これ以上の拡充は勝手が悪くなるだけ。
    埋立地は、amazonやアスクル、魚、肉の、物流拠点。
    だから、むしろ道路がよく、トヨタが無人配送拠点を作ればいい。

    ドームやホールは、後楽園、外苑、代々木がいい。360度周囲からアクセス。
    職住も、内陸はもっともっと高層化すべき。
    メトロさんは、新線よりも既存線の大拡充だね。
    大江戸線に続く、第3の山手線を作ってもいいくらい。

  80. 16160 匿名さん

    >>16156 匿名さん
    どこに建てるのかな?
    妄想爆発にも程があるよ。 

  81. 16161 名無しさん

    >>16159 匿名さん
    エイトライナーの回し者かな?

  82. 16162 匿名さん

    環状線でも、急行線でもいいし、
    南北線三田線の6両もとっととどうにかして、
    丸の内線も大江戸線も新宿線も、全部10両編成にしないと。

    埋立地に新線とか、国家強靭化の点で 間違いの極み!

  83. 16163 匿名さん

    東急新横浜線、東急目黒線南北線三田線は8両化されます。

  84. 16164 匿名さん

    中央区も素直にゆりかもめ延伸させておけばよかったのに。
    臨海地下鉄は西武新宿線の新宿駅直結や東西線乗り入れ妄想並みにハードルが高く感じるわー。

  85. 16165 匿名さん

    >>16164 匿名さん

    ゆりかもめは晴海勝どきは通さず、
    佃、新川経由して東京駅接続にして、
    別で臨海地下鉄を計画ってしていたら、
    中央区スゲー!ってなったのにね。
    日本橋を高架化したトラウマが尾を引いてるんだろうな。

  86. 16166 匿名さん

    臨海地下鉄なんて、新宿駅乗り入れを計画し、新宿駅ビルに乗り入れスペースを確保しながら乗り入れが潰れた西武新宿線みたい。
    つまり場所を確保してあれば必ず実現するなんて思い違いも甚だしいわけだ。

  87. 16167 匿名さん

    豊洲駅にホームが作られてるから豊住線は実現する、なんてバカの極み。 

  88. 16168 匿名さん

    >>16167 匿名さん

    豊住線が実現しそうで悔しいんだね、悲しいんだね、切ないんだね。。そういう時は声を出して泣いてもいいんだよ。そうしたら少し楽になるよ。
    美味いもんでも食べて元気になってくれ!

  89. 16169 匿名さん

    >>16167 匿名さん

    そんなこと言ってる人はいませんよ。豊洲メブクスの想像図見て臨海地下鉄決定とか言って極めてた人はいましたが。

    1. そんなこと言ってる人はいませんよ。豊洲メ...
  90. 16170 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    ちなみにその入り口っぽいモノは今の図では消えましたし現地にも勿論ありません。

    1. ちなみにその入り口っぽいモノは今の図では...
  91. 16171 匿名さん

    落書きレベルの絵でさえ、それらしいものが見えたら地下鉄確定、なんてほざく詐欺師が有明ポジ。 

  92. 16172 匿名さん

    >>16169 匿名さん
    これは臨海地下鉄確定じゃないですか。

  93. 16173 匿名さん

    >>16172 匿名さん

    入口のマークがメトロっぽいな。

  94. 16174 匿名さん

    はいはい、でもその絵はすでにないからね。

  95. 16175 匿名さん

    あきらめきれないんだよ。

    分かってあげようよ。

  96. 16176 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    これは罪深いな。。
    これ見て臨海地下鉄間違いないと思って有明のマンション買っちゃったヤツいるだろ。
    可哀相に。。

  97. 16177 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    ああ、これは確定だわ。確定。

  98. 16178 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    これは豊洲四丁目再開発のイメージかな?赤枠は有楽町線の出入り口かな?

  99. 16179 匿名さん

    いよいよ臨海地下鉄確定なのか?

  100. 16180 匿名さん

    哀しい人だ…哀戦士

  101. 16181 匿名さん

    >>16178 匿名さん
    豊洲四丁目か

  102. 16182 匿名さん

    メブクスは豊洲6だったような

  103. 16183 検討板ユーザーさん

    >>16169 匿名さん
    こういうバカな空想図を嬉しそうに貼って検討者を騙すのが有明民。

  104. 16184 匿名さん

    勝どきに2千戸マンション・店舗等の53階建て複合施設
    https://news.yahoo.co.jp/articles/408f1da66ce654cc9daaa8310786f198c425...

  105. 16185 匿名さん

    >>16184 匿名さん
    豊海のやつか

  106. 16186 匿名さん

    今朝、9時ちょい前に大江戸線で勝どき駅を通ったけど、あんまり人いなかったね。降りる人もほとんどいない。今は勝どきも空いてるのかな?

  107. 16187 匿名さん

    >>16184 匿名さん

    さすがタワマンの街だな!魅力溢れるタワマンニョッキッキの街。

  108. 16188 匿名さん

    勝どきはこんな竹林みたいにタワマン建てて大丈夫か?
    今の現役の人達は、もう出社しないでテレワークで仕事する方向にシフトしていってるってことは、これからの世代はもっと顕著で、わざわざ東京に行かなくても地元で十分仕事して稼げる方向になっていくんじゃないかと。長い目で見ると東京一極集中は解消されていくと思うので、使い勝手の良いマンションじゃないと負動産化してしまうよ。
    だから有明住民は臨海地下鉄決まったら高値で売りたくて必死なのかもしれないけど。

  109. 16189 匿名さん

    豊海は勝どき最後のタワマンと言われている

  110. 16190 匿名さん

    >>16188 匿名さん
    竹林のようにタワマンがあるということは希少価値は皆無。

  111. 16191 匿名さん

    >>16190 匿名さん
    勝どき民は人口が増えて町が整備され価値が上がると申しておりますよ。

  112. 16192 匿名さん

    臨海地下鉄は勝どき、築地、晴海、市場前に通さないと主張してる人が居ますが

  113. 16193 匿名さん

    >>16191 匿名さん

    江東区でも似たようなこと言ってるところがあったような?

  114. 16194 匿名さん

    某地下鉄駅の案内板。
    お台場と有明が切れてる。なんか可哀そう。

    1. 某地下鉄駅の案内板。お台場と有明が切れて...
  115. 16195 匿名さん

    >>16194 匿名さん
    臨界地下鉄は何色にするんやろな

  116. 16196 匿名さん

    >>16195 匿名さん
    りんかい線と同じ濃紺なのではないか。

  117. 16197 匿名さん

    >>16194 匿名さん
    埋立地はそもそも人が住む場所ではないから地下鉄がないのは当然。

  118. 16198 匿名さん

    >>16196 匿名さん

    メトロはやらないから、黒い一本の細い線だろ。

  119. 16199 匿名さん

    >>16194 匿名さん
    メトロのやる気なさを感じる。笑

  120. 16200 匿名さん

    >>16197 匿名さん

    何だそりゃ?埋立地に住んでる人間全てにケンカ売ってんのか?

  121. 16201 匿名さん

    >>16194 匿名さん

    一般的に「地下鉄」と言うと東京メトロ都営地下鉄のことなんですかね。
    仮に豊住線と品川地下鉄はメトロが整備したら「地下鉄」になるけど臨海地下鉄は第3セクターが整備してTXが乗り入れたらいわゆる「地下鉄」ではない?

    1. 一般的に「地下鉄」と言うと東京メトロと都...
  122. 16202 匿名さん

    >>16201 匿名さん
    3セクのたとえはりんかい線なんかは、広義では地下鉄に含まれますが、狭義というか一般論な通念では地下鉄ではありませんね。

  123. 16203 匿名さん

    みなとみらい線と似たような形で、横浜市営地下鉄とは別だけど地下鉄扱い、運行は完全に東急に委託(今回の場合はTXに委託)となるのだと思いまうす。

  124. 16204 匿名さん

    >>16203 匿名さん

    なるほど。
    臨海地下鉄が実現したらメトロや都営地下鉄や一般的な地下鉄路線図では細いグレーの一重線になりそうですね。名称も臨海南北線とか東京ベイラインとかになるのかな。
    https://www.oricom.co.jp/special/rosen.html

    1. なるほど。臨海地下鉄が実現したらメトロや...
  125. 16205 匿名さん

    臨海地下鉄の運行を押し付けるなら埋立地エリア担当の臨海高速鉄道しかないんじゃないかな。

  126. 16206 匿名さん

    りんかい線は無色透明だよ。信者には見えるんでしょ?私には見えませんが。

  127. 16207 名無しさん

    JRか担当するじゃあかんのか?

    将来的にりんかい線買収したら利害が絡んてくるやろ

  128. 16208 匿名さん

    臨海地下鉄は黄色と黒の縞模様だよ。

  129. 16209 匿名さん

    >>16207 名無しさん
    東京駅までTXで、東京駅から国際展示場がJR
    鉄道事業の知識があればバカげているとわかるはずだが。

  130. 16210 匿名さん

    臨海地下鉄は貨物線と供用にしたらいいんじゃないか?
    有明四丁目あたり車で走ったけど、あの辺りは昔ながらの立派な倉庫だよ。あれをもっと利活用しない手は無い。海の森もリサイクル施設で発展してるし、人、物、ゴミが共存する街だよ。

  131. 16211 匿名さん

    >>16210 匿名さん
    コンテナ列車を入れるなら東京駅じゃなくて、越中島貨物駅と繋がないと。

  132. 16212 匿名さん

    江東区長は古い政治家だから地権者と裏でズブズブの関係なので、そういう地域には忖度するし、お互い甘い汁を吸い合ってるよ。
    でも有明にはそういう人がいないので、区長もあまり関心が無い。だから有明のマンション自治会も自民党員になるか、ズブズブの関係作らないと厳しいよ。

    っていう妄想です。よろしく。

  133. 16213 匿名さん

    なんか、そろそろ臨海地下鉄の動きが出てきそうだな、

  134. 16214 匿名さん

    >>16213 匿名さん

    TXが東京駅延伸と引き換えに運行を引き受けることにするんだろうな。
    羽田空港まで延伸できるのは魅力だし、開発初期コストを軽減できるなら御の字。

  135. 16215 匿名さん

    >>16214 匿名さん
    また空想の話ですか。
    TXを羽田空港に延伸する構想なんかどこにもないですが。
    だいたい需要がどこにもないし。


  136. 16216 匿名さん

    >>16215 匿名さん

    ところがそうでもないんだな。
    一次は勝どき・晴海、二次が国際展示場前、三次で羽田空港駅方面へ。

  137. 16217 匿名さん

    >>16216 匿名さん

    一次は25年月後、二次は40年後、三次は70年後なんだけどね。

  138. 16218 匿名さん

    >>16216 匿名さん

    東京都内ではこれからも最も発展を遂げるエリアですから当然でしょう。それくらい。

  139. 16219 匿名さん

    渋谷とか日本橋はゴリゴリ再開発してるっていうのに、臨海副都心である有明の再開発はまだか?
    テレ朝とかコナミなんてクソどうでもいいから、早く近未来的なシティーにしてくれ!

  140. 16220 匿名さん

    >>16219 匿名さん

    人口が減っていくのに永遠に無理、そんな金があったら都心に投資する。
    わざわざ東京駅から離れたところにオフィス作っても企業は来ないし、
    誰も住みたがらない。

    スポーツ施設とかコンベンションとかバカでかい面積が必要な施設には
    土地代は安いから持ってこいの場所。それが有明。5万人収容のサッカー
    スタジアムが出来れば少しは変わるかもしれない。

  141. 16221 匿名さん

    >>16219 匿名さん
    マンションとどこにでもあるショッピングセンターしかないのに副都心とは笑わせるな。
    臨海副都心って過去の構想で、盛大に失敗して終わってるだろ。
    だからマンションしかないんだよ。

  142. 16222 匿名さん

    >>16221 匿名さん
    確かに有明は梯子外されまくってきたからね。
    今は敗戦処理からの復興段階ではあるが、もしかしたら飛躍的発展を遂げる可能性もゼロではない

  143. 16223 匿名さん

    臨海地下鉄に日本の未来が左右されると言っても過言ではないな

  144. 16224 匿名さん

    過言すぎる

  145. 16225 名無しさん

    >>16209 匿名さん
    TXとつなげたいのはBCが理由。
    TXと繋げずりんかいと繋げたらどうかということだろ。
    りんかい線の株主は大半が東京都JRがアクセス線に本気なら買収の時にセットでというのもありだろ。

    これのBCとか知らないけどさ。
    妄想ならこれもいいはず。


  146. 16226 匿名さん

    >>16223 匿名さん

    まじで?
    じゃー日本沈没じゃんか。。

  147. 16227 匿名さん

    >>16223 匿名さん

    日本の未来は有明次第なのか。それは困ったな。
    たまには有明ガーデンに行って買い物して貢献してあげないと。

  148. 16228 匿名さん

    >>16226 匿名さん
    事実日本のGDP下がり続けてるよ。すべて有明のせいだと判明した

  149. 16229 匿名さん

    >>16228 匿名さん

    第二の幕張になっちまったもんな。。

  150. 16230 匿名さん

    有明が発展すれば日本のGDPも上がる

  151. 16231 匿名さん

    >>16230 匿名さん

    有明ってそんなに凄いポテンシャルがあったんですね!
    テニスの森とビックサイトしか無いと思ってましたよ。

  152. 16232 匿名さん

    せめて有明じゃなくて、亀戸とか金町だったら日本は救われたのに。。

  153. 16233 匿名さん

    築地、勝どき、晴海をもっと違う方向に開発して、有明のような行き止まりの場所をマンション開発にすれば良かったのにね。失敗だよね。

  154. 16234 匿名さん

    >>16232 匿名さん

    有明や臨海エリアは確かにポテンシャルあったんだけどね。不運も重なり、マンション建ててしまうといった残念な流れになってしまった。もう臨海エリアは諦めて他を計画したほうがいいと思うよ。
    せめて東雲や辰巳、新木場を再開発した方が進むと思うんだけどな。

  155. 16235 匿名さん

    月島は商店街を除けば家ばっかりだしな。
    勝どきも空いた場所がない。
    マンション以外の計画が出ないのは仕方ないよ。

    晴海はトリトンと豊洲がなければララポート的なものもできてたかも。
    銀座と豊洲と台場があって有明ガーデンもできたとなるとマンションと学校と保育園以外のネタが思いつかない。
    トリトン前のオフィスとホテル作ってるけど人来るのか??

  156. 16236 匿名さん

    そろそろ臨海地下鉄の発表ありそうだな。

  157. 16237 匿名さん

    >>16236 匿名さん
    お前のお花畑な脳の中だけな。

  158. 16238 匿名さん

    >>16230 匿名さん
    テニスコートとショッピングモールとマンションしかないのに発展しようがないだろ。

  159. 16239 匿名さん

    >>16238 匿名さん

    有明には国際展示場があるだろ!
    でも世の中の人は国際展示場はお台場だと思ってるけど。

  160. 16240 匿名さん

    展示会場があれば発展するならすでに発展してるはずでは?
    ビックサイトはかなり以前からありますが。

  161. 16241 匿名さん

    そう考えると少し前まで国際展示場しか無かったのにすごい発展したよな。

  162. 16242 匿名さん

    アリーナとシアターとモールも出来たよ。
    テレ朝の拠点もできる。

  163. 16243 匿名さん

    有明はビックサイトを中心に発展したからね。感無量だよ。

  164. 16244 匿名さん

    ビックカメラ?

  165. 16245 通りがかりさん

    ビックなエロサイト

  166. 16246 匿名さん

    東京都の貯金、21年度末21億円に コロナ対策で激減
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC312MX0R30C21A5000000

  167. 16247 匿名さん

    >>16246 匿名さん
    税収を増やすためにも臨海再開発を急がなければ。

  168. 16248 匿名さん

    コロナのダメージはデカいな。
    お金無いならまずは豊住線から着手して、臨海エリアがどう開発されていくのか様子見だな。
    数十年後に貯金が増えて、臨海エリアに人が流れるようになったら臨海地下鉄を再検討してみては?

  169. 16249 匿名さん

    >>16248 匿名さん
    だね。

    無い袖は振れないから、しかたないね。


  170. 16250 匿名さん

    >>16235 匿名さん
    つまり勝ちどきは空き地がもうないから儲ける余地がない、有明はたくさん売れ残ってるし、空き地もあるから稼ぐ余地が大きいってことだな。
    マンション業者的には。

  171. 16251 匿名さん

    >>16246 匿名さん
    はい、お金ないんでロクに使いもしない鉄道建設なんか論外です。

  172. 16252 匿名さん

    >>16250 匿名さん
    ようはシロウトに高く売りつけられればいいので、地下鉄ができようができまいが、できそうな雰囲気だけ醸し出せればいいわけね。
    だから怪しい書き込みを連発するのか、なるほどね。

  173. 16253 匿名さん

    >>16250 匿名さん
    そうです。
    だからメシの種にならない勝どきはネガティブなことを書き込むんですよ。
    意地汚いですね。

  174. 16254 匿名さん

    >>16250 匿名さん

    28年まで勝どきはマンションの予定ぎっしりだよ。
    確定してないやつも2つある。

    有明は予定ゼロどころか売れ残りと未入居しかない。

  175. 16255 匿名さん

    >>16254 匿名さん

    さすがタワマンの街、勝どきだね。ますますタワマンが増えてで魅力が増していきますね!

  176. 16256 匿名さん

    勝どきは、デべにとってはまさにドル箱なんだろうね

    まぁ住む側も、それだけ需要が高いんだろうけど

  177. 16257 匿名さん

    状況証拠的には、かなり確定に近いな。もはや議論はいつ運行開始できるか?

  178. 16258 匿名さん

    >>16256 匿名さん

    中央区の埋立地は、香港のタワマン街みたいになってきたね。
    海からの風をブロックしちゃうので、内陸側が更にヒートアイランド化していきますね。
    埋立地は水害の心配をよく言われますが、ゲリラ豪雨が頻発して内陸側が水害出るようになったりして。

  179. 16259 匿名さん

    >>16257 匿名さん
    何の話?

  180. 16260 匿名さん

    >>16259 匿名さん

    豊住線かな

  181. 16261 匿名さん

    >>16260 匿名さん

    そりゃそうでしょ。他に見当たるのは無いしね。

  182. 16262 マンション検討中さん

    まだこのスレで豊住だの臨海だのやってるんですね。どっちも出来たら良いと思えばいい。ただそれだけのこと。

  183. 16263 匿名さん

    >>16262 マンション検討中さん

    出来たら良いと思うレスかなこれ?

    16257 匿名さん 7時間前
    状況証拠的には、かなり確定に近いな。もはや議論はいつ運行開始できるか?

  184. 16264 匿名さん

    >>16263 匿名さん

    令和の次の年号で実現できたらいいんじゃないかな?

  185. 16265 匿名さん

    >>16264 匿名さん
    不適切な表現です!

  186. 16266 匿名さん

    >>16265 匿名さん
    次の次の次くらいだよね

  187. 16267 匿名さん

    令和が遠くなる頃にできるのだろう

  188. 16268 マンション検討中さん

    >>16265 匿名さん
    それくらい遠い未来ってことでしょ。
    不謹慎でもなんでもないよ。 

  189. 16269 匿名さん

    りんかい線凄いじゃん!
    臨海エリア住民のために頑張ってるね!
    https://raillab.jp/news/article/24858

  190. 16270 匿名さん

    いちいち豊住線品川地下鉄専用スレ作ったのになぜこのスレで豊住線の話?why?

  191. 16271 匿名さん

    >>16269 匿名さん
    これって前まで2022導入と言ってたのが2023-24導入に延期されてるな。コロナで延ばしたのかな。

  192. 16272 匿名さん

    >>16270 匿名さん

    >15110

  193. 16273 匿名さん

    >>16268 マンション検討中さん

    買収に応じる理由は微塵もないよね。JR東だって無理に買う理由がないし。

  194. 16274 匿名さん

    >>16270 匿名さん
    現実的な未来の話をしたい人が避難しただけで、ここは妄想家が罵りあうスレになりました

  195. 16275 匿名さん

    豊洲歩いてると、たまに有明ガーデンのマンションの送迎バスを見掛けるけど、いつもガラガラで空いてる。でも有明が不便だからバスが運行してるってことだよね?
    臨海地下鉄を応援していいのやら、無駄だと反対すればいいのやら。

  196. 16276 匿名さん

    >>16275 匿名さん

    それは駐車場設置率の低さを認めてもらう代わりに強制的に運行させられてるシャトルバスです。運転手は毎日どういう気持ちで運転してるんでしょうね…

  197. 16277 匿名さん

    >>16275 匿名さん
    まだ600くらい在庫あるようです。

  198. 16278 買い替え検討中さん

    >>16276 匿名さん

    えっ?!有明は車にとってとても便の良い場所なのに、駐車場少ないの?
    何で物流倉庫が多いか分かってないのか?
    いくら長期的には臨海地下鉄の企画があるとはいえ、
    有明という土地、資源の無駄遣いだ・・・。

  199. 16279 匿名さん

    >>16276 匿名さん

    そういう扱いのバスなんですね。
    住民の管理費で運営してるならいいんじゃないでしょうか?
    ゆりかもめ豊洲へ出るよりは安いのかな?
    有明ガーデンのマンションみたいな便利なシャトルバスがあるなら臨海地下鉄は要らないんじゃない?

  200. 16280 匿名さん

    >>16276 匿名さん
    駐車場設置率50%って低いかな?

  201. 16281 匿名さん

    有明は元々昔から未来都市にするような計画があって、それが不景気等で頓挫してきたんだけど、いつかそうなると思ってた。
    だからタワーマンション建っちゃった時は、何で住宅なんだよ?って残念な気持ちになったことをよく覚えてる。
    有明をネガする人達もおんなじ感じなのかな?

  202. 16282 匿名さん

    ここは有明ネガのスレと化してないか?

  203. 16283 匿名さん

    >>16282 匿名さん
    そうだね。

  204. 16284 匿名さん

    >>16283 匿名さん

    有明をベタ褒めするスレに変えてみよう

  205. 16285 通りがかりさん

    有明4丁目だけなら褒めてもいい。

  206. 16286 匿名さん

    何丁目がどうとか気にしてんの豊洲民くらいじゃない?

  207. 16287 匿名さん

    有明民以外、有明何丁目がどこかも知らんだろう

  208. 16288 マンション検討中さん

    >>16282 匿名さん
    ここは有明住民のバカな妄想をあざ笑うスレだと思ってましたよ。


  209. 16289 匿名さん

    >>16288 マンション検討中さん

    当たらずといえども遠からず

  210. 16290 匿名さん

    あんまり有明住宅全体をバカにしちゃいけないよ。ほとんどはまともな人達でしょ。

  211. 16291 匿名さん

    東京は横浜市みたいな税金の無駄遣いはしませんように。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/38fca00db8d3d925d6ee49e9056b5cb23ed2...

  212. 16292 匿名さん

    >>16290 匿名さん
    そうだね
    ここは一部のバカな有明住民のバカな妄想をあざ笑うスレだね

  213. 16293 匿名さん

    海の森公園にマンション建つなら買いたいですか?

  214. 16294 通りがかりさん

    >>16293 匿名さん
    そのマンションの規模や設備私大。あと交通の便がよかったら買う

  215. 16295 匿名さん

    >>16293 匿名さん

    買いたい人はいると思うよ。
    過去どんな場所だろうと、
    再開発されてキレイに整備されたらそれで良いって言ってる人たくさんいたし。

  216. 16296 匿名さん

    >>16293 匿名さん
    そこは汚染された土地ですから人は住めないはずですが。
    健康は無視して汚染ゴミの上に住むの?


  217. 16297 匿名さん

    臨海地下鉄って、晴海あたりから品川方面に向かうのですか?

  218. 16298 匿名さん

    >>16297 匿名さん
    有明が終点なんだろ?
    品川に行く計画なんかこの掲示板の頭のオカシイ連中の空想だよ。

  219. 16299 匿名さん

    >>16293 匿名さん
    ゴミの島だから土地はタダみたいなもんだろ?
    だったら坪100万くらいで貧困層向けの超エコノミーマンションを作って貧しい人に売るといいのかな?
    現代のスラムね。

  220. 16300 匿名さん

    >>16297 匿名さん
    江東区内のルートは、全くの未定です。

  221. 16301 匿名さん

    >>16299 匿名さん

    スゲー差別だな。。
    さすがに引くわ。。

  222. 16302 匿名さん

    >有明が終点なんだろ?

    そう、そこから乗り換えて別のところに接続するというならともかく、
    構想段階でも有明が終点。で、有明駅周辺の徒歩圏にはいったい
    何人住んでいるのか?
    ユリカモメやりんかい線もあるなかで、そのうち何割が地下鉄利用
    するのか考えれば、ラッシュ時でもガラガラの電車が出来上がるだろう。
    つまり採算が取れない。

  223. 16303 匿名さん

    >>16301 匿名さん
    そう?世界中どこでも貧しい人が住む場所は立地の悪い場所ですよ。
    東南アジアの都市ではたいてい川沿いの湿地帯にスラムがあります。

  224. 16304 匿名さん

    >>16303 匿名さん
    新木場や港南と比べたら有明は立地良いと思うんだけどね。

  225. 16305 匿名さん

    >>16304 匿名さん
    有明じゃなくて、海の森の話っしょ

  226. 16306 匿名さん

    >>16304 匿名さん
    どうしても港南を悪く言いたいから海の森の話って忘れちゃった

  227. 16307 匿名さん

    新木場はJRで東京駅直通。JR京葉線JR武蔵野線、りんかい線(始発駅)と3線ある。

  228. 16308 匿名さん

    新木場めちゃくちゃ交通の便良いじゃん。有明とは比べ物にならないぐらい。

  229. 16309 匿名さん

    >>16308 匿名さん
    有明は交通不便で論外、新木場は倉庫街だから住みたくならない。
    交通至便で住みやすいのは赤羽。

  230. 16310 匿名さん

    立地が良いのは港南かな?でも交通の便は良くないね。
    新木場は遠くて立地は良くないけど交通アクセスは抜群。有明は立地も交通の便もバランスが良い感じかな?

  231. 16311 匿名さん

    >>16309 匿名さん

    有明はけっこうバス走ってて便利よ。これからBRTも運行するしね。

  232. 16312 匿名さん

    嫌悪施設を数えると
    港南 ゴミ処理場と下水処理場と食肉市場
    新木場 ゴミ処理場と下水処理場
    有明 ゴミ処理場

  233. 16313 匿名さん

    >>16310 匿名さん
    どうしても港南を悪く言いたいからこういう文面になってしまうことを理解して欲しい。
    新木場と有明を盛り上げたいんじゃなくて本当は港南を悪く言いたいだけなんだ。
    賛同よろしく!

  234. 16314 匿名さん

    >>16312 匿名さん
    これもそう。
    嫌悪施設という単語が好きで使いすぎていたらマンコミュが検索上位になっちゃったのは俺のせいなんだ。
    本当は新木場も有明もどうでもよくて港南を悪く言いたいだけなんだよ。
    ちなみに豊洲のことは悪く言わないでね。

  235. 16315 匿名さん

    ここは臨海地下鉄スレなので、港南対新木場は山手線スレへどうぞ。

  236. 16316 匿名さん

    >>16314 匿名さん

    マンコミュに巣食ってる人なんだね。ヒマなの?

  237. 16317 匿名さん

    >>16307 匿名さん

    いけね有楽町線(始発駅)忘れてた4線ね。
    新江東清掃工場は新木場じゃなくて夢の島。下水処理場てどこの?

  238. 16318 匿名さん

    有明と新木場の開発方針を逆にしてたら臨海地下鉄クレクレは存在すらしていなかったろうな。

  239. 16319 匿名さん

    有明の荒野に有楽町線の車庫を作っていたら、当然、有明に駅ができてたよ。
    車庫の分だけ空き地が埋まるからマンションデベの金儲けの旨味は減ったがね。

  240. 16320 匿名さん

    >>16317 匿名さん
    新砂の端、夢の島の斜向かいに下水場がある。

  241. 16321 匿名さん

    臨海地下鉄って短距離路線だけど、予定している沿線にはゴミ処理場が2つもあるんだな。
    ゴミ処理場って人が住まない端っこにあるイメージだったけど、今は時代が違うんだね。
    そんな土地まで開発しないと、もう東京にはマンション開発する土地が無いってことだね。
    貴重な空き地を有効活用するには、タワマンのように上へ上へ伸ばして、豪華さを謳って売るしかないよね。

  242. 16322 匿名さん

    >>16320 匿名さん

    新木場じゃなくて新砂ね了解

  243. 16323 匿名さん

    >>16321 匿名さん
    逆だよ。
    ゴミ処理場があるような僻地に作りたいなんて言うから、採算が取れない赤字路線になる、ムダな公共事業だから絶対やってはいけないって言われてるんだよ。

  244. 16324 匿名さん

    ゴミ処理場は、渋谷にも目黒にも池袋にもあるよね。

  245. 16325 匿名さん

    >>16323 匿名さん

    今は地方出身者はそこでも良いと思って快く住んでくれるんだから、そこまで無駄にはならないんじゃないかな?
    ただ、もっとテレワークが進むと今の子供達が大人になった時に、わざわざ東京で働かなくてもいいっていう時代が来る気がする。
    そうすると東京一極集中が徐々に解消されて、採算が取れなくなってくるのかもね。
    今は湾岸が流行りで住む人多いけど、流行り物はいずれ廃れるイメージなので、街の人達や自治体が廃れないように盛り上げていかないとね。
    その一つが臨海地下鉄なんじゃないかな?

  246. 16326 通りがかりさん

    >>16324 匿名さん
    各区にあるのとは違って、新木場と港南の2箇所は家庭ゴミだけじゃなくて事業ゴミも多く受け入れてるから焼却量が多い。

  247. 16327 匿名さん

    >>16326 通りがかりさん

    だから新木場じゃなくて夢の島

  248. 16328 匿名さん

    >>16327 匿名さん

    有明や青海をお台場と言ってるのと同じようなもんでしょ。
    江東区民以外は、あんまり知らないと思うよ。

  249. 16329 匿名さん

    >>16325 匿名さん
    湾岸埋立地はもともと倉庫や工場地帯だし、廃れても安ければ住む人はいるから、放置でいいんだよ。
    莫大なカネかけて、ガラガラで運行するような地下鉄を敷くなんて無駄の極み。
    バスで全く問題なし。 

  250. 16330 通りがかりさん

    そうですか

  251. 16331 匿名さん

    >>16325 匿名さん
    緊急事態宣言中の人出を見れば、コロナがおさまった後に一定程度テレワークが根付いたとしても今以上に進むことがないのはわかるだろう。

  252. 16332 評判気になるさん

    >>16325 匿名さん

    確実に来ない。
    人口減少で郊外が廃れるだけ。

  253. 16333 匿名さん

    私の勤務先もコロナが収束してもテレワークは継続するらしい。
    経営幹部はテレワークはできないかもしれないが、担当レベルは大企業ならテレワークは可能だろ。
    俺も実務担当者だが、テレワークですべて可能だね。
    昨年の3月以降、出社したのは4日だけ。
    都心マンションを無理なローンを組んで買うなんてバカバカしい行為に他ならない。

  254. 16334 匿名さん

    うちも交通系の会社だけど、今やすっかりテレワーク。いいのかな?って思うぐらい。
    もちろん現場は出勤するし、経理系部署は出勤多いけど、コロナが明けてもテレワークの働き方は継続するよ。
    すぐではないだろうけど、家賃が高い都心のオフィスから離れていく企業は増えていくんじゃない?
    世の中の動きを見ながら臨海地下鉄をどうするか検討するんじゃないかな?

  255. 16335 匿名さん

    >>16333 匿名さん
    まず、無理なローンではない。
    その上、ローン減税と、都心マンションの再販価格維持により、
    タダ同然で都心に住んでいる上に、資産形成にもなっている。

    地方に住んでも不便な上に、一戸建てもマンションも価値は経年で落ちる。
    ちょっと郊外に行っただけでも、30年前と風景がさほど変わらない。つまり、
    道路や鉄道などのインフラに税金が投入されない。
    税金たくさん払ってるのに、郊外とか、なんともったいない人生か。

  256. 16336 匿名さん

    >>16335 匿名さん

    ってことは、地方出身者なんだね。
    いずれ地元に帰るんだろうけど、それまで資産として持てたら丸儲けで最高だろうね。

  257. 16337 匿名さん

    >>16333 匿名さん
    私もテレワーク90%ですが、郊外のマンションは買おうとは全く思いませんね。
    月一の通勤でも苦痛ですし、そもそも郊外に住むメリットもないですし

  258. 16338 通りがかりさん

    そうですか

  259. 16339 匿名さん

    臨海地下鉄は作ってもいいと思うけど、
    銀座通すのは無駄だと思うんだよな。
    メトロや都営があれだけ走ってて、あえて臨海地下鉄に乗る人なんてあまりいないかと。
    八重洲から住民の多い新川辺りを抜けた方がいいよ。

  260. 16340 匿名さん

    >>16335 匿名さん
    郊外に税金投入されない?
    圏央道は着々と整備されてますが?
    ウソはすぐわかるよ。

  261. 16341 匿名さん

    >>16339 匿名さん
    税金の無駄遣いだから絶対に反対ですよ。 

  262. 16342 匿名さん

    メトロ株の売却益を使うから税金じゃないんだけどね

  263. 16343 匿名さん

    臨海地下鉄は江東区通さなくていいよ。
    勝どきから豊海に抜けて、湾の下抜けて竹芝から港南へ抜けたらいいよ。りんかい線と繋げたいなら、天王洲アイルか品川シーサイドまで行けばいい。

  264. 16344 匿名さん

    >>16343 匿名さん

    その案も有力ですよね。

  265. 16345 匿名さん

    >>16343 匿名さん
    海底トンネルなんていくらかかるんだよ。
    お前が寄付して作るか?

  266. 16346 匿名さん

    >>16345 匿名さん

    俺は江東区民だから関係ねーし寄付なんかしねーよ。何トチ狂ったこと言ってんだ?
    だいたい、晴海運河の下通すのと変わらねーだろ。豊海から竹芝の方が距離みじけーだろ。地図をよく見ろよ。お前バカなのか?

  267. 16347 匿名さん

    地方のインフラ整備なんて物流のためであって、それさえ都市部のための整備。
    都市部に住んでいる人々が享受できるのは、きれいなインターロッキング歩道&電柱地中化&LED照明&地下街&公園&再開発事業、しかもどんどん税金や企業の金で整備されていく。大違い

  268. 16348 匿名さん

    >圏央道は着々と整備されてますが?

    早く完成させておくれ。
    都市部を通過するだけの車両が流入しなくなると、都市部の環境が良くなる。外側でどうぞ。

  269. 16349 匿名さん

    >>16304 匿名さん

    新木場はともかく、品川は雲の上だろ。

  270. 16350 匿名さん

    品川でも、運河側じゃどうしようもないわけで・・・

  271. 16351 マンション検討中さん

    >>16349 匿名さん
    品川の港南側は新木場よりひどいですよ。

  272. 16352 匿名さん

    また品川だ港南だと煽りたいアホが湧いてるな。

  273. 16353 マンション比較中さん

    いや、TXを 勝ちどき経由 海底トンネルで 港南に、
    という アホ発言があったからであって・・・

  274. 16354 匿名さん

    だいたい、リニアなんか2027年の開通はとても無理。長野県のトンネルが難航してるから。
    そして開通しても名古屋までしかいけない。
    名古屋に用事がある人がそんなにいるか?
    京都や大阪は新幹線だよ。
    品川駅に繋がることが重要になるのはまだまだ先の話。

  275. 16355 匿名さん

    >>16354 匿名さん

    >>長野県のトンネルが難航してるから。

    どこでそんな間違った情報に変わった?
    山梨県側の南アルプストンネル掘削だろう。
    名古屋? これまた差別的な事を書いている様だな。

  276. 16356 匿名さん

    >>16352 匿名さん
    そうだんだ。
    港南をネガしたいからマンコミュに住みついている。
    どんどん港南の悪口かくから賛同して欲しい。
    ただ豊洲のことは悪く言わないで。

  277. 16357 匿名さん

    >>>長野県のトンネルが難航してるから。
    >どこでそんな間違った情報に変わった?
    >山梨県側の南アルプストンネル掘削だろう。
    >名古屋? これまた差別的な事を書いている様だな。
    鉄おた、いちいちつっかかってくる特徴があるが、中身がどうにもこうにも

    長野の南アルプス
    https://xn--eqr28qn6hnjbk15b.net/alps/akaishi.html

    長野県側の工事も2027年開業は無理
    https://hbol.jp/225897

    むしろ、
    「山梨工区は順調」2021.5
    https://www.sankei.com/photo/story/news/210512/sty2105120014-n1.html

  278. 16358 匿名さん

    >>16356 匿名さん

    あんた豊洲の住民でもないんだろ?
    対立させるのは止めとけ。
    ここは地下鉄スレだぜ?筋違いだから他でやれ。

  279. 16359 匿名さん

    次長課長は有明にも憧れてるのかな。

  280. 16360 匿名さん

    >>16358 匿名さん
    いや、港南ネガ、豊洲ポジは続けるぜ!
    各スレに港南4のネガをふりまいていくので賛同よろしくお願いします。

  281. 16361 匿名さん

    >>16359 匿名さん
    そうかもね。クソ豊洲より有明のほうがマシかも!
    ひ孫の世代に地下鉄できるらしいし。

  282. 16362 匿名さん

    >>16360 匿名さん

    コロナで家に閉じこもって寂しいから構って欲しいのかな?
    いいよ俺が相手してやるよ。

  283. 16363 匿名さん

    >>16362 匿名さん
    ありがとう!
    引き続き各スレで港南をネガしたいんだが何か良い案ある?
    こちらの要望としては豊洲は出さないで欲しい。
    あと港南地下鉄が品川へ行くみたいなのはアホっぽく思われるのも嫌かな。

  284. 16364 匿名さん

    >>16363 匿名さん
    こういう嫌な人間ってどういう環境なんか。
    港南も豊洲も人が住んでいるだから、ネガとか書くなよ。
    大人になりなよ。

  285. 16365 匿名さん

    >>16364 匿名さん
    そうだよね。
    ごもっとも。
    結局相手にしてもらえなかった。

  286. 16366 匿名さん

    >>16363 匿名さん

    16362だが、
    あんた豊洲の住民なのか?
    ここ地下鉄スレだけど、ここで港南の何をアピールしてーの?
    あんたの不満はよく分からんが、
    都議選前で候補者が駅頭やってっから、リアルな世界で話聞いてもらえよ。
    ここでピーチクパーチク小言を喚いてるより、よっぽど話を聞いてもらえるぜ?
    ストレス発散したいだけなら、一人カラオケ行って港南の愚痴ぶち撒けてきなよ。誰にも迷惑かけないし、その方が健全だよ。

  287. 16367 匿名さん

    臨海地下鉄が品川に延伸したら港南民も嬉しいでしょう。

  288. 16368 匿名さん

    >>16367 匿名さん
    おっ、ほんとにアホが釣れた

  289. 16369 匿名さん

    >>16366 匿名さん
    そうだった。ここは妄想地下鉄スレだった。

  290. 16370 匿名さん

    江東区のIR収賄院議員が出てくるな。
    また裏で悪さして2Fとつるんで有明にカジノ誘致するんかいな?
    そうしたら有明住民はまた値上げだと言って歓喜するかな?
    大多数の江東区民はけっこううんざりしてるけど、
    これからは逆に有明住民の票で再選するかもね。

  291. 16371 匿名さん

    >>16370 匿名さん
    そもそもIRは有明じゃないよ?

  292. 16372 匿名さん

    豊海と芝浦がつながる。

  293. 16373 匿名さん

    臨海地下鉄できたら有明もそうだけど勝どきがヤバいぐらい上がりそう。

  294. 16374 匿名さん

    >>16373 匿名さん
    臨海地下鉄ができたら、勝どきは完全に月島を抜き去るでしょうね

  295. 16375 匿名さん

    >>16374 匿名さん

    22世紀の話をしてるのかな?

  296. 16376 匿名さん

    >>16375 匿名さん

    >>16375 匿名さん
    その頃は東京の人口も激減だから、臨海地下鉄の話は立ち消えていますよ。それどころか、りんかい線廃線あるかもw

  297. 16377 匿名さん

    >>16373 匿名さん
    >>16374 匿名さん

    タラレバ定食2人前お待ちどぉさまぁ~

  298. 16378 匿名さん

    臨海地下鉄なんか何十年も先の話なので、BRTをめちゃくちゃ充実させて臨海地下鉄不要論が出るぐらい頑張って欲しい。

  299. 16379 匿名さん

    臨海地下鉄は早ければ2030年頃には開通しそう。

  300. 16380 匿名さん

    >>16379 匿名さん

    もう工事始まってるんですか?
    いつのまにー!

  301. 16381 匿名さん

    >>16380 匿名さん
    有明ガーデンの地下に臨海地下鉄駅用の空間が確保されているらしい

  302. 16382 匿名さん
  303. 16383 匿名さん

    >>16379 匿名さん
    > 臨海地下鉄は早ければ2030年頃には開通しそう

    好きかも。そういう突拍子もない妄想笑


  304. 16384 匿名さん

    >>16383 匿名さん
    彼?

  305. 16385 匿名さん

    臨海地下鉄10年後開通はかなり熱い

  306. 16386 匿名さん

    >>16382 匿名さん

    つくばエキスプレスみたいに郊外から都心を結ぶ路線はアフターコロナを含めたコロナの影響が深刻なんだな。

  307. 16387 匿名さん

    >>16384 匿名さん

    なかなか妄想から抜けられない人がいるんだね(笑)

  308. 16388 匿名さん

    ここは妄想スレだからね。
    みんなが喜べる妄想を投稿しよう!

  309. 16389 匿名さん

    7月に正式発表があるらしい

  310. 16390 匿名さん

    >>16389 匿名さん
    あることはあるね。
    落としどころは15年後の新たなプロジェクトに臨海地下鉄を組み込むという話かな。
    なので10年後ではまだ影も形もない。

  311. 16391 匿名さん

    臨海地下鉄には特急や準急があるんだって。
    東京駅から国際展示場までノンストップで行くよ。

    っていう妄想でした笑

  312. 16392 匿名さん

    TX快速が臨海地下鉄駅のどこかを通過するのかは論点になりそう。

  313. 16393 匿名さん

    みんなが幸せになる臨時地下鉄のルート案

    新東京→銀座→勝どき→晴海二丁目→豊洲→東雲→国際展示場→新市場→晴海フラッグ前

  314. 16394 匿名さん

    >>16392 匿名さん

    飛ばすなら、銀座、勝どき、豊洲市場かな?

  315. 16395 匿名さん

    >>16393 匿名さん
    フラッグめっちゃ遠回りだね

  316. 16396 口コミ知りたいさん

    >>16394 匿名さん
    銀座勝どきは乗り換えもあって飛ばせないだろうから豊洲市場ぐらいかな。

  317. 16397 匿名さん

    >>16396 口コミ知りたいさん

    その場合は各駅停車に乗ればいいと思うよー

  318. 16398 匿名さん

    >>16393 匿名さん

    ハッピールート

    1. ハッピールート
  319. 16399 匿名さん

    >>16398 匿名さん

    個人的には東京テレポート駅まで行って欲しい

  320. 16400 匿名さん

    >>16395 匿名さん
    フラッグ遠いけど、始点だから常に座れるよ

  321. 16401 匿名さん

    別に豊洲も有明も困ってないし勝どき、晴海止まりでいいんじゃない?

  322. 16402 匿名さん

    どうせなら、宇宙ステーションまで繋げて欲しい。

  323. 16403 匿名さん

    新東京 → 銀座 → 勝どき → 晴海 → 豊洲市場 → 国際展示場 → 宇宙ステーション(ゲートブリッジ辺り?)

  324. 16404 匿名さん

    銀河鉄道999みたい

    もはや地下鉄ではないね

  325. 16405 匿名さん

    >>16404 匿名さん
    有明辺りで空に向かって線路が途切れていると。

  326. 16406 匿名さん

    宇宙ステーションよりは品川延伸の方が現実的かも。

  327. 16407 匿名さん
  328. 16408 匿名さん

    >>16389 匿名さん
    7月の正式発表というか答申は、ガヤはこう考えます、というだけで、
    答申とか、尾身さんの五輪危険とか、そういう専門家の意見を聞き入れるかは、
    また別だから。
    特に今回は、メトロ株公開前に、あとはヨロシク!のネタ作りなだけ。

  329. 16409 名無しさん

    >>16398 匿名さん
    もうなんでもありなんだな。
    終点は品川だなんてまさにありえない夢。
    臨海地下鉄は銀河鉄道並みに荒唐無稽な話だよ。 

  330. 16410 匿名さん

    >>16406 匿名さん
    中央区が曲者なのに港区まぜると余計に実現しないだろう。
    宇宙ステーションのホームが若洲辺りにできれば自然の流れ。

  331. 16411 匿名さん

    臨海地下鉄はドラえもんの未来都市みたいなチューブ式の高速鉄道で、東京駅から有明まで1分で行くんだろ?
    開業は西暦3000年だっけ?

  332. 16412 匿名さん

    >>16410 匿名さん
    中央区って時点で実現しないよ

  333. 16413 匿名さん

    >>16412 匿名さん
    実は宇宙ステーション並みにそう思っている。

  334. 16414 匿名さん

    >>16408 匿名さん
    逆です。国交省は、有識者のお墨付きという形だけの物が欲しいだけです。品川地下鉄は国交省主導。

  335. 16415 匿名さん

    このまま阪神タイガースが優勝したら臨海地下鉄も決まるような気がする。

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