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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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16081
匿名さん
>>16080 匿名さん
地下鉄妄想スレでそんなこと聞いてどうすんの?煽りたいの?
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16082
匿名さん
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16083
名無しさん
妄想に根拠なんてないたろ
あるのは願望という
ボクの考えた街の未来
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16084
匿名さん
メトロが海まで伸びたとしても、経済効果なんて、無いよ。
空きテナントだらけなんだから。
昔はね・・・
電車でも車でも、移動中もカップルや家族の会話タイムだった・・・
いま、みんな、各自スマホいじってるからね。
でかけるなら、手っ取り早く私鉄の主要駅どまり。山手線まで。
出会いも、中間地点を選ぶ。
今でさえ、わざわざ海へ行くなんてナンセンス。
効率化は更に加速中。
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16085
匿名さん
臨海地下鉄ができたら浅草まで一本で行けるんだろ?
そしたら三社祭行くのにふんどしのまま往復で行けるから嬉しいぜ。
神田祭りも赤坂山王祭も下谷神社の祭もスサノオ神社もそのまま行けそうだな。
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16086
匿名さん
臨海地下鉄で浅草までドナドナされるふんどし姿の有明民…。阿鼻叫喚って感じ汗
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16087
匿名さん
>>16086 匿名さん
まあいいじゃねーか。江戸から続く東京の祭り、文化だよ。
東京なのにイベントとして地方の阿波踊りやってるよりいいぜ?
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16088
匿名さん
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16089
匿名さん
臨海地下鉄ができるとむしろ有明のオフィス街化が進みそう
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16090
匿名さん
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16091
匿名さん
まあ、有明はテレ朝の拠点とかコナミの開発拠点もできますしね。
今後増えそうな予感。
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16092
匿名さん
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16093
匿名さん
どんどん上がっていきますね。良いことではあるんですが。さすがです。
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16094
匿名さん
>>16093 匿名さん
次のオフィスは何でしょうね?
大和ハウスかな?
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16095
匿名さん
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16096
匿名さん
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16097
匿名さん
>>16095 匿名さん
ユニクロみたいに、見た目は大規模物流倉庫だけど、中身はオフィスみたいなのでいいじゃん。有明っぽくて。アンダーアーマーも似たような感じみたいだし。
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16098
匿名さん
IT企業が集まりそう。GoogleとかAppleとか。
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16099
匿名さん
>>16089 匿名さん
どこに?
オフィス街化ってどこをするの?
場所がないはずたが?
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16100
匿名さん
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16101
評判気になるさん
>>16098 匿名さん
そんなわけないだろ。
こんな郊外団地に。
ユニクロが来たのは物流倉庫の上をオフィスにすれば、オフィス賃貸料が節約できるから。
こんな埋立地の団地に将来性なんかあるわけない。
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16102
匿名さん
>>16085 匿名さん
新国際展示場
→市場前 2分
→勝晴 2分
→築地 2分
→銀座 2分
→東京 2分
→秋葉原 3分
→新御徒町 2分
→浅草 2分
浅草まで20分以内でいける。
ふんどし姿で隅田川の花火大会にいってもいいよ。
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16103
匿名さん
>>16102 匿名さん
何お前、バカにしてんのか?
あんまり調子に乗んじゃねーよ。
てめーどこ出身だ?東京もんじゃねーな?
クソ田舎もんはマンション売って小金握ってママの元へ帰りやがれや。
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16104
匿名さん
>>16102 匿名さん
だからさ、TXは埋立地なんかに延伸するわけないだろ。
夢もたいがいにせいや。
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16105
匿名さん
>>16102 匿名さん
臨海地下鉄乗って花火見くのが夢です。
でもできるのは50年後みたいです。
その頃はもう下手すりゃ死んでます。
夢に終わりそうです。
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16106
匿名さん
>>16102 匿名さん
地下鉄は冷房効いてるから、風邪ひいちゃうよ。
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16107
匿名さん
臨海地下鉄が出来て不動産を高値で売りたいって考え方は人それぞれだし別に否定はしないんだけどさ。
ただそんな連中ばかりだと、残された街、タワマンはどうなってしまうんだろうか?
今の子供達が有難がって築数十年の中古タワマンを買うかな?
その頃、管理費修繕費がどうなってるか分からないけど、そんなものを次世代に押し付けてはいけないと思う。
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16108
匿名さん
どれが一番早く実現するだろうか?
①自動運転車
②空飛ぶ車
③臨海地下鉄
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16109
匿名さん
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16110
匿名さん
臨海地下鉄ができると有明とか晴海とか相当インパクトあるんじゃない?
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16111
匿名さん
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16112
匿名さん
有明はオリンピックのババ引いちゃったよね。
オリンピックレガシーとかアーバンスポーツパークって言うけど、今となってはただの負の遺産。
代々木体育館や駒沢オリンピック公園のような、都民に永く愛される場所にはもうならないし、誰も憧れの施設にならない。
またまた有明は失敗か、ってところが正直な気持ち。
臨海地下鉄とESGプロジェクトも、そんな臭いがプンプンするんだよ。
ただ、近隣の地元住民として、次こそは!という期待はちょっぴりある。大胆に利活用出来る土地が無いからかなり期待薄だけど。
でもそのプロジェクトが完成するであろう頃はもうけっこうなオッサン、いやおじいちゃんに片足突っ込んでる年齢になっているので、
今の中高生が大人になってしっかり進めて成功させてくれたら、って思う。
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16113
匿名さん
有明って、いつもハシゴ外されちゃうよね。。可哀そうに。
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16114
匿名さん
>>16113 匿名さん
これから本当にオリンピックやるなら、有明住民は緊急事態宣言に続き更に生活を制限されることになるんじゃない?観客なんか入れたら余計に制限されるよ。
ハシゴ外され、且つ不便を強いられるなんて、本当可哀相。。
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16115
匿名さん
オリンピックで有明の知名度上がりそうだなという期待はある。
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16116
匿名さん
>>16115 匿名さん
有明ってけっこう有名なんじゃない?ビックサイトあるし。
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16117
匿名さん
>>16116 匿名さん
ビッグサイトは有名だけどね。有明って言われてもあまり浮かばないんじゃないかな?
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16118
マンコミュファンさん
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16119
匿名さん
-
16120
匿名さん
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16121
匿名さん
>>16119 匿名さん
彼らの主な目的はマンションを高く売ること。
知名度上げて、地下鉄通すことで最も高く売れるタイミングで売却するんだよ。
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16122
匿名さん
>>16118 マンコミュファンさん
ビッグサイトは台場というか、有明あたりもお台場の一部って思ってる人多いよね。
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16123
匿名さん
>>16110 匿名さん
できるはずがないものができちゃうと、そりゃインパクトあるよ。衝撃だよ。
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16124
匿名さん
>>16122 匿名さん
臨海エリア=お台場って認識だからね。
有明がお台場の知名度を超えることは無いだろうね。
今の30代ぐらいの地方出身者は、踊る大捜査線のお台場のイメージが強いでしょ。東京の修学旅行もお台場目指しただろうし、イメージ良いんだと思うよ。
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16125
匿名さん
>>16123 匿名さん
できるわけないものを建設がほぼ決まり、なんて言うのは立派な不動産詐欺です。
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16126
匿名さん
-
16127
匿名さん
>>16126 匿名さん
スモールワールズに地下鉄の模型でもできました?
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16128
匿名さん
>>16119 匿名さん
臨海地下鉄の終点が有明駅になれば知名度上がる。
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16129
匿名さん
>>16128 匿名さん
終点の駅名次第じゃない?国際展示場と接続するなら、名称はのままだから知名度は変わらないと思う。
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16130
匿名さん
国際展示場駅だと確かにまた台場だと思われる可能性。
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16131
匿名さん
だよね。
終点が国際展示場だと、臨海エリアのりんかい線国際展示場駅と接続ってことだけが表に出て、有明の知名度アップには繋がらない。お台場だけが美味しいとこ持っていくことになる。
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16132
匿名さん
有明に国際展示場しか無かった時代ならともかく、今ならりんかい線も有明駅の方が良い気もしますね。
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16133
匿名さん
初めから東京駅案で延伸すれば良かったのに。
1210億円が出せなかったのに、どうやって臨海地下鉄作るんだ?
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16134
匿名さん
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16135
匿名さん
有明は北と南、どっちが中心地なの?
ゆりかもめの有明駅と、りんかい線の国際展示場駅がある南側かな?ビックサイトもあるし。
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16136
匿名さん
>>16135 匿名さん
街の特性が違うから難しいですね。象徴的な施設があるのは南だけど実際に多くの人が集まるのは北。
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16137
匿名さん
>>16136 匿名さん
yahooの混雑MAP見てみると、人が多く集まっているのも南みたいですね。
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16138
匿名さん
北はコロシアム、アリーナ、テニスの森、シアターくらいかな?
南はビックサイト?
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16139
匿名さん
>>16136 匿名さん
少ないながらも住居と普段使いの商業施設があるのは北
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16140
匿名さん
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16141
匿名さん
-
16142
匿名さん
>>16140 匿名さん
今は国際展示場は閑散としてるけど、コロナが明けたらガンガン集客するでしょ。オフィスもあるし、人が多く集まるのは南。
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16143
匿名さん
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16144
匿名さん
夕方6時ぐらいの帰宅時間にゆりかもめを見てると、豊洲方面は2割程度の乗客が乗ってるが、有明方面は1人も乗ってないんじゃないか?ってぐらい人がいない。マジで乗ってないのかも。有明住民はテレワークが多いのか?ゆりかもめの運営が心配になるぐらいだわ。お台場に行けなくなると困る。
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16145
匿名さん
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16146
匿名さん
>>16145 匿名さん
キバ〇シ「話は聞かせてもらった。有明は滅亡する!」
古代インドの暦が示す有明破局の年
それが2021年だ!
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16147
匿名さん
>>16145 匿名さん
大丈夫。秋葉原は位置的に自然と人が集まるけど、有明はイベントがないと人は集まらないから。よってそういう店もできない。
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16148
匿名さん
有明ガーデンいいじゃん。
ガラガラで暇つぶしになるよ。
ミスドの為にあるようなもんだけど、そのミスドは混んでて残念。
湾岸唯一のミスドだから仕方ないけど。
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16149
匿名さん
>>16148 匿名さん
東雲イオンにあったのに、無くなってしまい本当に残念。
自分もガラガラガーデン遊びに行きますよ。
空いてて快適です。
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16150
匿名さん
>>16148 匿名さん
ガーデンが、ニュー新橋ビルみたいになりませんように。。
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16151
匿名さん
これ、みんなジェラシーなんだぜ?
信じられるか?
買えないやつの行動理解できる?
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16152
匿名さん
-
16153
匿名さん
-
16154
匿名さん
>>16152 匿名さん
有明を猫じゃらししてるってことすか?
要は、おちょくってるの?
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16155
匿名さん
>>16153 匿名さん
オタクやコスプレイヤーの聖地、ニュー有明ビルができるといいね!
臨海地下鉄よりこっちの方が喜ばれるんじゃない?
中野ブロードウェイみたいな、ディープな感じがいいね。
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16156
匿名さん
IR次第では有明は高級ホテル街になる可能性もある。
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16157
匿名さん
>>16156 匿名さん
マンション壊してホテル建てるのか?
そうしたら皆さん高値で売れて、しかも有明を出ていけていいかもね!
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16158
匿名さん
-
16159
匿名さん
埋立地は安いからホールとか作られやすいが、コミケダッシュを見てると、
これ以上の拡充は勝手が悪くなるだけ。
埋立地は、amazonやアスクル、魚、肉の、物流拠点。
だから、むしろ道路がよく、トヨタが無人配送拠点を作ればいい。
ドームやホールは、後楽園、外苑、代々木がいい。360度周囲からアクセス。
職住も、内陸はもっともっと高層化すべき。
メトロさんは、新線よりも既存線の大拡充だね。
大江戸線に続く、第3の山手線を作ってもいいくらい。
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16160
匿名さん
>>16156 匿名さん
どこに建てるのかな?
妄想爆発にも程があるよ。
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16161
名無しさん
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16162
匿名さん
環状線でも、急行線でもいいし、
南北線・三田線の6両もとっととどうにかして、
丸の内線も大江戸線も新宿線も、全部10両編成にしないと。
埋立地に新線とか、国家強靭化の点で 間違いの極み!
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16163
匿名さん
-
16164
匿名さん
中央区も素直にゆりかもめ延伸させておけばよかったのに。
臨海地下鉄は西武新宿線の新宿駅直結や東西線乗り入れ妄想並みにハードルが高く感じるわー。
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16165
匿名さん
>>16164 匿名さん
ゆりかもめは晴海勝どきは通さず、
佃、新川経由して東京駅接続にして、
別で臨海地下鉄を計画ってしていたら、
中央区スゲー!ってなったのにね。
日本橋を高架化したトラウマが尾を引いてるんだろうな。
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16166
匿名さん
臨海地下鉄なんて、新宿駅乗り入れを計画し、新宿駅ビルに乗り入れスペースを確保しながら乗り入れが潰れた西武新宿線みたい。
つまり場所を確保してあれば必ず実現するなんて思い違いも甚だしいわけだ。
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16167
匿名さん
豊洲駅にホームが作られてるから豊住線は実現する、なんてバカの極み。
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16168
匿名さん
>>16167 匿名さん
豊住線が実現しそうで悔しいんだね、悲しいんだね、切ないんだね。。そういう時は声を出して泣いてもいいんだよ。そうしたら少し楽になるよ。
美味いもんでも食べて元気になってくれ!
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16169
匿名さん
>>16167 匿名さん
そんなこと言ってる人はいませんよ。豊洲メブクスの想像図見て臨海地下鉄決定とか言って極めてた人はいましたが。
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16170
匿名さん
>>16169 匿名さん
ちなみにその入り口っぽいモノは今の図では消えましたし現地にも勿論ありません。
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16171
匿名さん
落書きレベルの絵でさえ、それらしいものが見えたら地下鉄確定、なんてほざく詐欺師が有明ポジ。
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16172
匿名さん
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16173
匿名さん
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16174
匿名さん
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16175
匿名さん
-
16176
匿名さん
>>16169 匿名さん
これは罪深いな。。
これ見て臨海地下鉄間違いないと思って有明のマンション買っちゃったヤツいるだろ。
可哀相に。。
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16177
匿名さん
-
16178
匿名さん
-
16179
匿名さん
-
16180
匿名さん
-
16181
匿名さん
-
16182
匿名さん
-
16183
検討板ユーザーさん
>>16169 匿名さん
こういうバカな空想図を嬉しそうに貼って検討者を騙すのが有明民。
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16184
匿名さん
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16185
匿名さん
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16186
匿名さん
今朝、9時ちょい前に大江戸線で勝どき駅を通ったけど、あんまり人いなかったね。降りる人もほとんどいない。今は勝どきも空いてるのかな?
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16187
匿名さん
-
16188
匿名さん
勝どきはこんな竹林みたいにタワマン建てて大丈夫か?
今の現役の人達は、もう出社しないでテレワークで仕事する方向にシフトしていってるってことは、これからの世代はもっと顕著で、わざわざ東京に行かなくても地元で十分仕事して稼げる方向になっていくんじゃないかと。長い目で見ると東京一極集中は解消されていくと思うので、使い勝手の良いマンションじゃないと負動産化してしまうよ。
だから有明住民は臨海地下鉄決まったら高値で売りたくて必死なのかもしれないけど。
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16189
匿名さん
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16190
匿名さん
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16191
匿名さん
>>16190 匿名さん
勝どき民は人口が増えて町が整備され価値が上がると申しておりますよ。
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16192
匿名さん
臨海地下鉄は勝どき、築地、晴海、市場前に通さないと主張してる人が居ますが
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16193
匿名さん
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16194
匿名さん
某地下鉄駅の案内板。
お台場と有明が切れてる。なんか可哀そう。
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16195
匿名さん
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16196
匿名さん
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16197
匿名さん
>>16194 匿名さん
埋立地はそもそも人が住む場所ではないから地下鉄がないのは当然。
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16198
匿名さん
>>16196 匿名さん
メトロはやらないから、黒い一本の細い線だろ。
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16199
匿名さん
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16200
匿名さん
>>16197 匿名さん
何だそりゃ?埋立地に住んでる人間全てにケンカ売ってんのか?
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16201
匿名さん
>>16194 匿名さん
一般的に「地下鉄」と言うと東京メトロと都営地下鉄のことなんですかね。
仮に豊住線と品川地下鉄はメトロが整備したら「地下鉄」になるけど臨海地下鉄は第3セクターが整備してTXが乗り入れたらいわゆる「地下鉄」ではない?
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16202
匿名さん
>>16201 匿名さん
3セクのたとえはりんかい線なんかは、広義では地下鉄に含まれますが、狭義というか一般論な通念では地下鉄ではありませんね。
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16203
匿名さん
みなとみらい線と似たような形で、横浜市営地下鉄とは別だけど地下鉄扱い、運行は完全に東急に委託(今回の場合はTXに委託)となるのだと思いまうす。
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16204
匿名さん
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16205
匿名さん
臨海地下鉄の運行を押し付けるなら埋立地エリア担当の臨海高速鉄道しかないんじゃないかな。
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16206
匿名さん
りんかい線は無色透明だよ。信者には見えるんでしょ?私には見えませんが。
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16207
名無しさん
JRか担当するじゃあかんのか?
将来的にりんかい線買収したら利害が絡んてくるやろ
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16208
匿名さん
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16209
匿名さん
>>16207 名無しさん
東京駅までTXで、東京駅から国際展示場がJR?
鉄道事業の知識があればバカげているとわかるはずだが。
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16210
匿名さん
臨海地下鉄は貨物線と供用にしたらいいんじゃないか?
有明四丁目あたり車で走ったけど、あの辺りは昔ながらの立派な倉庫だよ。あれをもっと利活用しない手は無い。海の森もリサイクル施設で発展してるし、人、物、ゴミが共存する街だよ。
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16211
匿名さん
>>16210 匿名さん
コンテナ列車を入れるなら東京駅じゃなくて、越中島貨物駅と繋がないと。
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16212
匿名さん
江東区長は古い政治家だから地権者と裏でズブズブの関係なので、そういう地域には忖度するし、お互い甘い汁を吸い合ってるよ。
でも有明にはそういう人がいないので、区長もあまり関心が無い。だから有明のマンション自治会も自民党員になるか、ズブズブの関係作らないと厳しいよ。
っていう妄想です。よろしく。
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16213
匿名さん
なんか、そろそろ臨海地下鉄の動きが出てきそうだな、
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16214
匿名さん
>>16213 匿名さん
TXが東京駅延伸と引き換えに運行を引き受けることにするんだろうな。
羽田空港まで延伸できるのは魅力だし、開発初期コストを軽減できるなら御の字。
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16215
匿名さん
>>16214 匿名さん
また空想の話ですか。
TXを羽田空港に延伸する構想なんかどこにもないですが。
だいたい需要がどこにもないし。
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16216
匿名さん
>>16215 匿名さん
ところがそうでもないんだな。
一次は勝どき・晴海、二次が国際展示場前、三次で羽田空港駅方面へ。
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16217
匿名さん
>>16216 匿名さん
一次は25年月後、二次は40年後、三次は70年後なんだけどね。
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16218
匿名さん
>>16216 匿名さん
東京都内ではこれからも最も発展を遂げるエリアですから当然でしょう。それくらい。
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16219
匿名さん
渋谷とか日本橋はゴリゴリ再開発してるっていうのに、臨海副都心である有明の再開発はまだか?
テレ朝とかコナミなんてクソどうでもいいから、早く近未来的なシティーにしてくれ!
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16220
匿名さん
>>16219 匿名さん
人口が減っていくのに永遠に無理、そんな金があったら都心に投資する。
わざわざ東京駅から離れたところにオフィス作っても企業は来ないし、
誰も住みたがらない。
スポーツ施設とかコンベンションとかバカでかい面積が必要な施設には
土地代は安いから持ってこいの場所。それが有明。5万人収容のサッカー
スタジアムが出来れば少しは変わるかもしれない。
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16221
匿名さん
>>16219 匿名さん
マンションとどこにでもあるショッピングセンターしかないのに副都心とは笑わせるな。
臨海副都心って過去の構想で、盛大に失敗して終わってるだろ。
だからマンションしかないんだよ。
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16222
匿名さん
>>16221 匿名さん
確かに有明は梯子外されまくってきたからね。
今は敗戦処理からの復興段階ではあるが、もしかしたら飛躍的発展を遂げる可能性もゼロではない
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16223
匿名さん
臨海地下鉄に日本の未来が左右されると言っても過言ではないな
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16224
匿名さん
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16225
名無しさん
>>16209 匿名さん
TXとつなげたいのはBCが理由。
TXと繋げずりんかいと繋げたらどうかということだろ。
りんかい線の株主は大半が東京都。JRがアクセス線に本気なら買収の時にセットでというのもありだろ。
これのBCとか知らないけどさ。
妄想ならこれもいいはず。
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16226
匿名さん
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16227
匿名さん
>>16223 匿名さん
日本の未来は有明次第なのか。それは困ったな。
たまには有明ガーデンに行って買い物して貢献してあげないと。
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16228
匿名さん
>>16226 匿名さん
事実日本のGDP下がり続けてるよ。すべて有明のせいだと判明した
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16229
匿名さん
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16230
匿名さん
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16231
匿名さん
>>16230 匿名さん
有明ってそんなに凄いポテンシャルがあったんですね!
テニスの森とビックサイトしか無いと思ってましたよ。
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16232
匿名さん
せめて有明じゃなくて、亀戸とか金町だったら日本は救われたのに。。
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16233
匿名さん
築地、勝どき、晴海をもっと違う方向に開発して、有明のような行き止まりの場所をマンション開発にすれば良かったのにね。失敗だよね。
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16234
匿名さん
>>16232 匿名さん
有明や臨海エリアは確かにポテンシャルあったんだけどね。不運も重なり、マンション建ててしまうといった残念な流れになってしまった。もう臨海エリアは諦めて他を計画したほうがいいと思うよ。
せめて東雲や辰巳、新木場を再開発した方が進むと思うんだけどな。
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16235
匿名さん
月島は商店街を除けば家ばっかりだしな。
勝どきも空いた場所がない。
マンション以外の計画が出ないのは仕方ないよ。
晴海はトリトンと豊洲がなければララポート的なものもできてたかも。
銀座と豊洲と台場があって有明ガーデンもできたとなるとマンションと学校と保育園以外のネタが思いつかない。
トリトン前のオフィスとホテル作ってるけど人来るのか??
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16236
匿名さん
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16237
匿名さん
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16238
匿名さん
>>16230 匿名さん
テニスコートとショッピングモールとマンションしかないのに発展しようがないだろ。
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16239
匿名さん
>>16238 匿名さん
有明には国際展示場があるだろ!
でも世の中の人は国際展示場はお台場だと思ってるけど。
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16240
匿名さん
展示会場があれば発展するならすでに発展してるはずでは?
ビックサイトはかなり以前からありますが。
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16241
匿名さん
そう考えると少し前まで国際展示場しか無かったのにすごい発展したよな。
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16242
匿名さん
アリーナとシアターとモールも出来たよ。
テレ朝の拠点もできる。
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16243
匿名さん
有明はビックサイトを中心に発展したからね。感無量だよ。
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16244
匿名さん
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16245
通りがかりさん
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16246
匿名さん
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16247
匿名さん
>>16246 匿名さん
税収を増やすためにも臨海再開発を急がなければ。
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16248
匿名さん
コロナのダメージはデカいな。
お金無いならまずは豊住線から着手して、臨海エリアがどう開発されていくのか様子見だな。
数十年後に貯金が増えて、臨海エリアに人が流れるようになったら臨海地下鉄を再検討してみては?
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16249
匿名さん
>>16248 匿名さん
だね。
無い袖は振れないから、しかたないね。
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16250
匿名さん
>>16235 匿名さん
つまり勝ちどきは空き地がもうないから儲ける余地がない、有明はたくさん売れ残ってるし、空き地もあるから稼ぐ余地が大きいってことだな。
マンション業者的には。
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16251
匿名さん
>>16246 匿名さん
はい、お金ないんでロクに使いもしない鉄道建設なんか論外です。
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16252
匿名さん
>>16250 匿名さん
ようはシロウトに高く売りつけられればいいので、地下鉄ができようができまいが、できそうな雰囲気だけ醸し出せればいいわけね。
だから怪しい書き込みを連発するのか、なるほどね。
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16253
匿名さん
>>16250 匿名さん
そうです。
だからメシの種にならない勝どきはネガティブなことを書き込むんですよ。
意地汚いですね。
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16254
匿名さん
>>16250 匿名さん
28年まで勝どきはマンションの予定ぎっしりだよ。
確定してないやつも2つある。
有明は予定ゼロどころか売れ残りと未入居しかない。
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16255
匿名さん
-
16256
匿名さん
勝どきは、デべにとってはまさにドル箱なんだろうね
まぁ住む側も、それだけ需要が高いんだろうけど
-
16257
匿名さん
状況証拠的には、かなり確定に近いな。もはや議論はいつ運行開始できるか?
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16258
匿名さん
>>16256 匿名さん
中央区の埋立地は、香港のタワマン街みたいになってきたね。
海からの風をブロックしちゃうので、内陸側が更にヒートアイランド化していきますね。
埋立地は水害の心配をよく言われますが、ゲリラ豪雨が頻発して内陸側が水害出るようになったりして。
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16259
匿名さん
-
16260
匿名さん
-
16261
匿名さん
>>16260 匿名さん
そりゃそうでしょ。他に見当たるのは無いしね。
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16262
マンション検討中さん
まだこのスレで豊住だの臨海だのやってるんですね。どっちも出来たら良いと思えばいい。ただそれだけのこと。
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16263
匿名さん
>>16262 マンション検討中さん
出来たら良いと思うレスかなこれ?
16257 匿名さん 7時間前
状況証拠的には、かなり確定に近いな。もはや議論はいつ運行開始できるか?
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16264
匿名さん
>>16263 匿名さん
令和の次の年号で実現できたらいいんじゃないかな?
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16265
匿名さん
-
16266
匿名さん
-
16267
匿名さん
-
16268
マンション検討中さん
>>16265 匿名さん
それくらい遠い未来ってことでしょ。
不謹慎でもなんでもないよ。
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16269
匿名さん
-
16270
匿名さん
いちいち豊住線品川地下鉄専用スレ作ったのになぜこのスレで豊住線の話?why?
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16271
匿名さん
>>16269 匿名さん
これって前まで2022導入と言ってたのが2023-24導入に延期されてるな。コロナで延ばしたのかな。
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16272
匿名さん
-
16273
匿名さん
>>16268 マンション検討中さん
買収に応じる理由は微塵もないよね。JR東だって無理に買う理由がないし。
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16274
匿名さん
>>16270 匿名さん
現実的な未来の話をしたい人が避難しただけで、ここは妄想家が罵りあうスレになりました
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16275
匿名さん
豊洲歩いてると、たまに有明ガーデンのマンションの送迎バスを見掛けるけど、いつもガラガラで空いてる。でも有明が不便だからバスが運行してるってことだよね?
臨海地下鉄を応援していいのやら、無駄だと反対すればいいのやら。
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16276
匿名さん
>>16275 匿名さん
それは駐車場設置率の低さを認めてもらう代わりに強制的に運行させられてるシャトルバスです。運転手は毎日どういう気持ちで運転してるんでしょうね…
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16277
匿名さん
-
16278
買い替え検討中さん
>>16276 匿名さん
えっ?!有明は車にとってとても便の良い場所なのに、駐車場少ないの?
何で物流倉庫が多いか分かってないのか?
いくら長期的には臨海地下鉄の企画があるとはいえ、
有明という土地、資源の無駄遣いだ・・・。
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16279
匿名さん
>>16276 匿名さん
そういう扱いのバスなんですね。
住民の管理費で運営してるならいいんじゃないでしょうか?
ゆりかもめで豊洲へ出るよりは安いのかな?
有明ガーデンのマンションみたいな便利なシャトルバスがあるなら臨海地下鉄は要らないんじゃない?
-
16280
匿名さん
-
16281
匿名さん
有明は元々昔から未来都市にするような計画があって、それが不景気等で頓挫してきたんだけど、いつかそうなると思ってた。
だからタワーマンション建っちゃった時は、何で住宅なんだよ?って残念な気持ちになったことをよく覚えてる。
有明をネガする人達もおんなじ感じなのかな?
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16282
匿名さん
-
16283
匿名さん
-
16284
匿名さん
-
16285
通りがかりさん
-
16286
匿名さん
何丁目がどうとか気にしてんの豊洲民くらいじゃない?
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16287
匿名さん
-
16288
マンション検討中さん
>>16282 匿名さん
ここは有明住民のバカな妄想をあざ笑うスレだと思ってましたよ。
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16289
匿名さん
-
16290
匿名さん
あんまり有明住宅全体をバカにしちゃいけないよ。ほとんどはまともな人達でしょ。
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16291
匿名さん
-
16292
匿名さん
>>16290 匿名さん
そうだね
ここは一部のバカな有明住民のバカな妄想をあざ笑うスレだね
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16293
匿名さん
-
16294
通りがかりさん
>>16293 匿名さん
そのマンションの規模や設備私大。あと交通の便がよかったら買う
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16295
匿名さん
>>16293 匿名さん
買いたい人はいると思うよ。
過去どんな場所だろうと、
再開発されてキレイに整備されたらそれで良いって言ってる人たくさんいたし。
-
16296
匿名さん
>>16293 匿名さん
そこは汚染された土地ですから人は住めないはずですが。
健康は無視して汚染ゴミの上に住むの?
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16297
匿名さん
臨海地下鉄って、晴海あたりから品川方面に向かうのですか?
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16298
匿名さん
>>16297 匿名さん
有明が終点なんだろ?
品川に行く計画なんかこの掲示板の頭のオカシイ連中の空想だよ。
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16299
匿名さん
>>16293 匿名さん
ゴミの島だから土地はタダみたいなもんだろ?
だったら坪100万くらいで貧困層向けの超エコノミーマンションを作って貧しい人に売るといいのかな?
現代のスラムね。
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16300
匿名さん
-
16301
匿名さん
-
16302
匿名さん
>有明が終点なんだろ?
そう、そこから乗り換えて別のところに接続するというならともかく、
構想段階でも有明が終点。で、有明駅周辺の徒歩圏にはいったい
何人住んでいるのか?
ユリカモメやりんかい線もあるなかで、そのうち何割が地下鉄利用
するのか考えれば、ラッシュ時でもガラガラの電車が出来上がるだろう。
つまり採算が取れない。
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16303
匿名さん
>>16301 匿名さん
そう?世界中どこでも貧しい人が住む場所は立地の悪い場所ですよ。
東南アジアの都市ではたいてい川沿いの湿地帯にスラムがあります。
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16304
匿名さん
>>16303 匿名さん
新木場や港南と比べたら有明は立地良いと思うんだけどね。
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16305
匿名さん
-
16306
匿名さん
>>16304 匿名さん
どうしても港南を悪く言いたいから海の森の話って忘れちゃった
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16307
匿名さん
-
16308
匿名さん
新木場めちゃくちゃ交通の便良いじゃん。有明とは比べ物にならないぐらい。
-
16309
匿名さん
>>16308 匿名さん
有明は交通不便で論外、新木場は倉庫街だから住みたくならない。
交通至便で住みやすいのは赤羽。
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16310
匿名さん
立地が良いのは港南かな?でも交通の便は良くないね。
新木場は遠くて立地は良くないけど交通アクセスは抜群。有明は立地も交通の便もバランスが良い感じかな?
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16311
匿名さん
>>16309 匿名さん
有明はけっこうバス走ってて便利よ。これからBRTも運行するしね。
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16312
匿名さん
嫌悪施設を数えると
港南 ゴミ処理場と下水処理場と食肉市場
新木場 ゴミ処理場と下水処理場
有明 ゴミ処理場
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16313
匿名さん
>>16310 匿名さん
どうしても港南を悪く言いたいからこういう文面になってしまうことを理解して欲しい。
新木場と有明を盛り上げたいんじゃなくて本当は港南を悪く言いたいだけなんだ。
賛同よろしく!
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16314
匿名さん
>>16312 匿名さん
これもそう。
嫌悪施設という単語が好きで使いすぎていたらマンコミュが検索上位になっちゃったのは俺のせいなんだ。
本当は新木場も有明もどうでもよくて港南を悪く言いたいだけなんだよ。
ちなみに豊洲のことは悪く言わないでね。
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16315
匿名さん
ここは臨海地下鉄スレなので、港南対新木場は山手線スレへどうぞ。
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16316
匿名さん
>>16314 匿名さん
マンコミュに巣食ってる人なんだね。ヒマなの?
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16317
匿名さん
>>16307 匿名さん
いけね有楽町線(始発駅)忘れてた4線ね。
新江東清掃工場は新木場じゃなくて夢の島。下水処理場てどこの?
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16318
匿名さん
有明と新木場の開発方針を逆にしてたら臨海地下鉄クレクレは存在すらしていなかったろうな。
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16319
匿名さん
有明の荒野に有楽町線の車庫を作っていたら、当然、有明に駅ができてたよ。
車庫の分だけ空き地が埋まるからマンションデベの金儲けの旨味は減ったがね。
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16320
匿名さん
-
16321
匿名さん
臨海地下鉄って短距離路線だけど、予定している沿線にはゴミ処理場が2つもあるんだな。
ゴミ処理場って人が住まない端っこにあるイメージだったけど、今は時代が違うんだね。
そんな土地まで開発しないと、もう東京にはマンション開発する土地が無いってことだね。
貴重な空き地を有効活用するには、タワマンのように上へ上へ伸ばして、豪華さを謳って売るしかないよね。
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16322
匿名さん
-
16323
匿名さん
>>16321 匿名さん
逆だよ。
ゴミ処理場があるような僻地に作りたいなんて言うから、採算が取れない赤字路線になる、ムダな公共事業だから絶対やってはいけないって言われてるんだよ。
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16324
匿名さん
-
16325
匿名さん
>>16323 匿名さん
今は地方出身者はそこでも良いと思って快く住んでくれるんだから、そこまで無駄にはならないんじゃないかな?
ただ、もっとテレワークが進むと今の子供達が大人になった時に、わざわざ東京で働かなくてもいいっていう時代が来る気がする。
そうすると東京一極集中が徐々に解消されて、採算が取れなくなってくるのかもね。
今は湾岸が流行りで住む人多いけど、流行り物はいずれ廃れるイメージなので、街の人達や自治体が廃れないように盛り上げていかないとね。
その一つが臨海地下鉄なんじゃないかな?
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16326
通りがかりさん
>>16324 匿名さん
各区にあるのとは違って、新木場と港南の2箇所は家庭ゴミだけじゃなくて事業ゴミも多く受け入れてるから焼却量が多い。
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16327
匿名さん
-
16328
匿名さん
>>16327 匿名さん
有明や青海をお台場と言ってるのと同じようなもんでしょ。
江東区民以外は、あんまり知らないと思うよ。
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16329
匿名さん
>>16325 匿名さん
湾岸埋立地はもともと倉庫や工場地帯だし、廃れても安ければ住む人はいるから、放置でいいんだよ。
莫大なカネかけて、ガラガラで運行するような地下鉄を敷くなんて無駄の極み。
バスで全く問題なし。
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16330
通りがかりさん
-
16331
匿名さん
>>16325 匿名さん
緊急事態宣言中の人出を見れば、コロナがおさまった後に一定程度テレワークが根付いたとしても今以上に進むことがないのはわかるだろう。
-
16332
評判気になるさん
>>16325 匿名さん
確実に来ない。
人口減少で郊外が廃れるだけ。
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16333
匿名さん
私の勤務先もコロナが収束してもテレワークは継続するらしい。
経営幹部はテレワークはできないかもしれないが、担当レベルは大企業ならテレワークは可能だろ。
俺も実務担当者だが、テレワークですべて可能だね。
昨年の3月以降、出社したのは4日だけ。
都心マンションを無理なローンを組んで買うなんてバカバカしい行為に他ならない。
-
16334
匿名さん
うちも交通系の会社だけど、今やすっかりテレワーク。いいのかな?って思うぐらい。
もちろん現場は出勤するし、経理系部署は出勤多いけど、コロナが明けてもテレワークの働き方は継続するよ。
すぐではないだろうけど、家賃が高い都心のオフィスから離れていく企業は増えていくんじゃない?
世の中の動きを見ながら臨海地下鉄をどうするか検討するんじゃないかな?
-
16335
匿名さん
>>16333 匿名さん
まず、無理なローンではない。
その上、ローン減税と、都心マンションの再販価格維持により、
タダ同然で都心に住んでいる上に、資産形成にもなっている。
地方に住んでも不便な上に、一戸建てもマンションも価値は経年で落ちる。
ちょっと郊外に行っただけでも、30年前と風景がさほど変わらない。つまり、
道路や鉄道などのインフラに税金が投入されない。
税金たくさん払ってるのに、郊外とか、なんともったいない人生か。
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16336
匿名さん
>>16335 匿名さん
ってことは、地方出身者なんだね。
いずれ地元に帰るんだろうけど、それまで資産として持てたら丸儲けで最高だろうね。
-
16337
匿名さん
>>16333 匿名さん
私もテレワーク90%ですが、郊外のマンションは買おうとは全く思いませんね。
月一の通勤でも苦痛ですし、そもそも郊外に住むメリットもないですし
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16338
通りがかりさん
-
16339
匿名さん
臨海地下鉄は作ってもいいと思うけど、
銀座通すのは無駄だと思うんだよな。
メトロや都営があれだけ走ってて、あえて臨海地下鉄に乗る人なんてあまりいないかと。
八重洲から住民の多い新川辺りを抜けた方がいいよ。
-
16340
匿名さん
>>16335 匿名さん
郊外に税金投入されない?
圏央道は着々と整備されてますが?
ウソはすぐわかるよ。
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16341
匿名さん
-
16342
匿名さん
-
16343
匿名さん
臨海地下鉄は江東区通さなくていいよ。
勝どきから豊海に抜けて、湾の下抜けて竹芝から港南へ抜けたらいいよ。りんかい線と繋げたいなら、天王洲アイルか品川シーサイドまで行けばいい。
-
16344
匿名さん
-
16345
匿名さん
>>16343 匿名さん
海底トンネルなんていくらかかるんだよ。
お前が寄付して作るか?
-
16346
匿名さん
>>16345 匿名さん
俺は江東区民だから関係ねーし寄付なんかしねーよ。何トチ狂ったこと言ってんだ?
だいたい、晴海運河の下通すのと変わらねーだろ。豊海から竹芝の方が距離みじけーだろ。地図をよく見ろよ。お前バカなのか?
-
16347
匿名さん
地方のインフラ整備なんて物流のためであって、それさえ都市部のための整備。
都市部に住んでいる人々が享受できるのは、きれいなインターロッキング歩道&電柱地中化&LED照明&地下街&公園&再開発事業、しかもどんどん税金や企業の金で整備されていく。大違い
-
16348
匿名さん
>圏央道は着々と整備されてますが?
早く完成させておくれ。
都市部を通過するだけの車両が流入しなくなると、都市部の環境が良くなる。外側でどうぞ。
-
16349
匿名さん
-
16350
匿名さん
-
16351
マンション検討中さん
-
16352
匿名さん
-
16353
マンション比較中さん
いや、TXを 勝ちどき経由 海底トンネルで 港南に、
という アホ発言があったからであって・・・
-
16354
匿名さん
だいたい、リニアなんか2027年の開通はとても無理。長野県のトンネルが難航してるから。
そして開通しても名古屋までしかいけない。
名古屋に用事がある人がそんなにいるか?
京都や大阪は新幹線だよ。
品川駅に繋がることが重要になるのはまだまだ先の話。
-
16355
匿名さん
>>16354 匿名さん
>>長野県のトンネルが難航してるから。
どこでそんな間違った情報に変わった?
山梨県側の南アルプストンネル掘削だろう。
名古屋? これまた差別的な事を書いている様だな。
-
16356
匿名さん
>>16352 匿名さん
そうだんだ。
港南をネガしたいからマンコミュに住みついている。
どんどん港南の悪口かくから賛同して欲しい。
ただ豊洲のことは悪く言わないで。
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16357
匿名さん
-
16358
匿名さん
>>16356 匿名さん
あんた豊洲の住民でもないんだろ?
対立させるのは止めとけ。
ここは地下鉄スレだぜ?筋違いだから他でやれ。
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16359
匿名さん
-
16360
匿名さん
>>16358 匿名さん
いや、港南ネガ、豊洲ポジは続けるぜ!
各スレに港南4のネガをふりまいていくので賛同よろしくお願いします。
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16361
匿名さん
>>16359 匿名さん
そうかもね。クソ豊洲より有明のほうがマシかも!
ひ孫の世代に地下鉄できるらしいし。
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16362
匿名さん
>>16360 匿名さん
コロナで家に閉じこもって寂しいから構って欲しいのかな?
いいよ俺が相手してやるよ。
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16363
匿名さん
>>16362 匿名さん
ありがとう!
引き続き各スレで港南をネガしたいんだが何か良い案ある?
こちらの要望としては豊洲は出さないで欲しい。
あと港南地下鉄が品川へ行くみたいなのはアホっぽく思われるのも嫌かな。
-
16364
匿名さん
>>16363 匿名さん
こういう嫌な人間ってどういう環境なんか。
港南も豊洲も人が住んでいるだから、ネガとか書くなよ。
大人になりなよ。
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16365
匿名さん
>>16364 匿名さん
そうだよね。
ごもっとも。
結局相手にしてもらえなかった。
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16366
匿名さん
>>16363 匿名さん
16362だが、
あんた豊洲の住民なのか?
ここ地下鉄スレだけど、ここで港南の何をアピールしてーの?
あんたの不満はよく分からんが、
都議選前で候補者が駅頭やってっから、リアルな世界で話聞いてもらえよ。
ここでピーチクパーチク小言を喚いてるより、よっぽど話を聞いてもらえるぜ?
ストレス発散したいだけなら、一人カラオケ行って港南の愚痴ぶち撒けてきなよ。誰にも迷惑かけないし、その方が健全だよ。
-
16367
匿名さん
臨海地下鉄が品川に延伸したら港南民も嬉しいでしょう。
-
16368
匿名さん
-
16369
匿名さん
-
16370
匿名さん
江東区のIR収賄院議員が出てくるな。
また裏で悪さして2Fとつるんで有明にカジノ誘致するんかいな?
そうしたら有明住民はまた値上げだと言って歓喜するかな?
大多数の江東区民はけっこううんざりしてるけど、
これからは逆に有明住民の票で再選するかもね。
-
16371
匿名さん
-
16372
匿名さん
-
16373
匿名さん
臨海地下鉄できたら有明もそうだけど勝どきがヤバいぐらい上がりそう。
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16374
匿名さん
>>16373 匿名さん
臨海地下鉄ができたら、勝どきは完全に月島を抜き去るでしょうね
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16375
匿名さん
-
16376
匿名さん
>>16375 匿名さん
>>16375 匿名さん
その頃は東京の人口も激減だから、臨海地下鉄の話は立ち消えていますよ。それどころか、りんかい線廃線あるかもw
-
16377
匿名さん
-
16378
匿名さん
臨海地下鉄なんか何十年も先の話なので、BRTをめちゃくちゃ充実させて臨海地下鉄不要論が出るぐらい頑張って欲しい。
-
16379
匿名さん
-
16380
匿名さん
>>16379 匿名さん
もう工事始まってるんですか?
いつのまにー!
-
16381
匿名さん
>>16380 匿名さん
有明ガーデンの地下に臨海地下鉄駅用の空間が確保されているらしい
-
16382
匿名さん
-
16383
匿名さん
>>16379 匿名さん
> 臨海地下鉄は早ければ2030年頃には開通しそう
好きかも。そういう突拍子もない妄想笑
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16384
匿名さん
-
16385
匿名さん
-
16386
匿名さん
>>16382 匿名さん
つくばエキスプレスみたいに郊外から都心を結ぶ路線はアフターコロナを含めたコロナの影響が深刻なんだな。
-
16387
匿名さん
>>16384 匿名さん
なかなか妄想から抜けられない人がいるんだね(笑)
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16388
匿名さん
ここは妄想スレだからね。
みんなが喜べる妄想を投稿しよう!
-
16389
匿名さん
-
16390
匿名さん
>>16389 匿名さん
あることはあるね。
落としどころは15年後の新たなプロジェクトに臨海地下鉄を組み込むという話かな。
なので10年後ではまだ影も形もない。
-
16391
匿名さん
臨海地下鉄には特急や準急があるんだって。
東京駅から国際展示場までノンストップで行くよ。
っていう妄想でした笑
-
16392
匿名さん
TX快速が臨海地下鉄駅のどこかを通過するのかは論点になりそう。
-
16393
匿名さん
みんなが幸せになる臨時地下鉄のルート案
新東京→銀座→勝どき→晴海二丁目→豊洲→東雲→国際展示場→新市場→晴海フラッグ前
-
16394
匿名さん
-
16395
匿名さん
-
16396
口コミ知りたいさん
>>16394 匿名さん
銀座勝どきは乗り換えもあって飛ばせないだろうから豊洲市場ぐらいかな。
-
16397
匿名さん
>>16396 口コミ知りたいさん
その場合は各駅停車に乗ればいいと思うよー
-
16398
匿名さん
-
16399
匿名さん
-
16400
匿名さん
-
16401
匿名さん
別に豊洲も有明も困ってないし勝どき、晴海止まりでいいんじゃない?
-
16402
匿名さん
-
16403
匿名さん
新東京 → 銀座 → 勝どき → 晴海 → 豊洲市場 → 国際展示場 → 宇宙ステーション(ゲートブリッジ辺り?)
-
16404
匿名さん
-
16405
匿名さん
>>16404 匿名さん
有明辺りで空に向かって線路が途切れていると。
-
16406
匿名さん
-
16407
匿名さん
-
16408
匿名さん
>>16389 匿名さん
7月の正式発表というか答申は、ガヤはこう考えます、というだけで、
答申とか、尾身さんの五輪危険とか、そういう専門家の意見を聞き入れるかは、
また別だから。
特に今回は、メトロ株公開前に、あとはヨロシク!のネタ作りなだけ。
-
16409
名無しさん
>>16398 匿名さん
もうなんでもありなんだな。
終点は品川だなんてまさにありえない夢。
臨海地下鉄は銀河鉄道並みに荒唐無稽な話だよ。
-
16410
匿名さん
>>16406 匿名さん
中央区が曲者なのに港区まぜると余計に実現しないだろう。
宇宙ステーションのホームが若洲辺りにできれば自然の流れ。
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16411
匿名さん
臨海地下鉄はドラえもんの未来都市みたいなチューブ式の高速鉄道で、東京駅から有明まで1分で行くんだろ?
開業は西暦3000年だっけ?
-
16412
匿名さん
-
16413
匿名さん
-
16414
匿名さん
>>16408 匿名さん
逆です。国交省は、有識者のお墨付きという形だけの物が欲しいだけです。品川地下鉄は国交省主導。
-
16415
匿名さん
このまま阪神タイガースが優勝したら臨海地下鉄も決まるような気がする。
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