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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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15801
匿名さん
>>15799 匿名さん
は?じゃねーよ。
お前なんなんだ?たかがネットの情報かなんか鵜呑みにしてるだけのくせによ、昔を知らねー小僧がグダグダ言ってんじゃねーよ!
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15802
匿名さん
臨海地下鉄とゆりかもめの接続を考えると悩ましいな。確かに深すぎると乗り換えが面倒そう。
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15803
匿名さん
>>15802 匿名さん
だよな。臨海地下鉄ができるころは、俺達じーさんになってるからな。
でも時間に余裕が出来て、乗り換えの時間は気にならないかもよ?
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15804
匿名さん
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15805
匿名さん
>>15804 匿名さん
まあ、妄想で2035年は有りだな。
現実的は2050年代ぐらいか?
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15806
匿名さん
妄想なら2030年、現実路線で2035年ぐらいかと。
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15807
匿名さん
日本が中国みたいにズバッと決めて突貫工事が出来るなら2030年いけるんだけどね。
コロナ対応のグダグダ感満載だと、どれぐらいかかることやら。。
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15808
匿名さん
誰もが実現しないと諦めてた豊住線が実現しそうなんだよな。東京都は本気だよ。
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15809
買い替え検討中さん
>>15805 匿名さん
2050年に出来れば御の字でしょ。
実際は2060年ぐらいじゃないかな、と見てる。
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15810
匿名さん
遅くとも2050年までに整備だから2035年ぐらいにはできるかも。
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15811
匿名さん
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15812
匿名さん
メトロも東京都も臨海地下鉄やらないのであれば三セクしか無いけど、沿線の人口増は見込み無し。なので臨海エリアにどれだけ企業を呼び込めるかハッキリしないと、手を挙げるところが出てこないだろうね。
30年後の臨海エリアは、自動運転のタクシーやバスでの移動がトレンドになってたりして、地下鉄での移動がダサかったりするかもね。
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15813
匿名さん
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15814
買い替え検討中さん
>>15813 匿名さん
ないない。
都はそんなこと、ひとことも言ってない。
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15815
匿名さん
>>15813 匿名さん
可能性はゼロではないが、限りなくゼロに近いな。
有明は地下鉄より空飛ぶ車の方が実現はやいんじゃね?
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15816
匿名さん
>>15815 匿名さん
自動運転パーソナルモビリティ(超小型ロボットタクシー)の方がさらに早そう
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15817
匿名さん
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15818
匿名さん
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15819
匿名さん
-
15820
匿名さん
>>15818 匿名さん
その未来人さんと遭遇しましたが、残念ながら臨海地下鉄が実現した世界線は観測されていないとのことでした。
自分は宇宙エレベーターに乗れるまで長生きできれば満足です。
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15821
匿名さん
未来人は臨海地下鉄を作らせるためにタイムマシンで送り込まれたって聞いたよ
豊住線が実現に向かってるのは未来人のおかげらしい
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15822
匿名さん
>>15821 匿名さん
それはありえません。
未来人さんによると、歴史が変わるほど過去に干渉することは固く禁じられているとのことでした。
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15823
匿名さん
すげー。ここは妄想スレだけど、だんだんファンタジーになっていってる(笑)
そのうち有明に地底人とかも出てきそう。
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15824
匿名さん
-
15825
匿名さん
-
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15826
匿名さん
-
15827
匿名さん
-
15828
匿名さん
>>15827 匿名さん
なんでやねん
すでに鉄道もバスも通ってる言うてるやん
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15829
匿名さん
>>15827 匿名さん
東京臨海部は既に十分なぐらい発展してると思うよ!
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15830
匿名さん
>>15827 匿名さん
みなとみらいって、所詮横浜市でしょ?
横浜は、横浜駅から関内の間だけ発展してるから、みなとみらいも横浜中心地として発展したけど、東京は規模が違う。
やはり東京の中心は都心3区+新宿渋谷だよ。
東京臨海部は副、サブ。
横浜と比較しちゃいけないよ。
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15831
匿名さん
>>15827 匿名さん
あのー、地下鉄を通してもマンションで埋まってて、空き地には研究所を誘致する計画なので、昼間も夜間も人口が大きく増える要素がどこにもないんですがね?
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15832
匿名さん
有明のどこに明るい未来を創造できるスペースがある?
有明ガーデン周辺の倉庫が移転したとしても、大きく発展するような広さではない。
どうせまたマンション程度にしかならないよ。
ただ、ガーデンしか無いあの場所でまた大規模マンション数本建ったら、
客と住民がガーデンに殺到してとんでもないことになりそう。
俺は台場、青海の方が圧倒的に開発余地があると思うね。
でも何故か有明住民は、青海と台場も自分達の街のように扱う節があるんだよな。
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15833
匿名さん
>>15831 匿名さん
オリンピックレガシーを捨て去れば、有明はかなりの発展が見込めるよ。
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15834
匿名さん
タラレバで都合のいい解釈ばっかりしてるから、嫌われちゃうんだろうなぁ..
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15835
匿名さん
-
-
15836
匿名さん
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15837
匿名さん
-
15838
匿名さん
湾岸の開発ってゼロから構想を練ることが可能だったのに、なんでこんなにパッチワーク状態なの?
ゆりかもめ通して、りんかい線通して、BRT通して、今度は臨海地下鉄って、やってること行きあたりばったりじゃん
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15839
匿名さん
>>15838 匿名さん
そうなんだよね。
俺達が子供の頃に聞いた湾岸エリアは、もっとすごい未来都市だったよ。
今じゃ田舎の高校生の修学旅行&外国人旅行者の観光地だもんな。
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15840
匿名さん
-
15841
匿名さん
-
15842
匿名さん
>>15833 匿名さん
あれ?
オリンピックレガシーがあるから有明は将来性バツグンって自慢してなかったっけ?
てめえらの都合のいいようにコロコロ話が変わるんだな。
まったく信用できないね。
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15843
匿名さん
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15844
匿名さん
-
15845
匿名さん
オリンピック終わったらテニスの森を無くして再開発するんだよ。臨海地下鉄の駅もここに作るんだよ。
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15846
匿名さん
-
15847
匿名さん
>>15846 匿名さん
そんな間違いなく赤字垂れ流し確定の地下鉄なんか誰も運行しない。
線路だけ作って放置?あり得ない。
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15848
匿名さん
>>15846 匿名さん
まじか。本気で?誰の理解?
じゃあぜひ進めてほしい。
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15849
匿名さん
-
15850
匿名さん
>>15849 匿名さん
間違って開通したら赤字だが、メトロも交通局もやるわけないから大丈夫。
埋立住民のただの夢。
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15851
匿名さん
-
15852
匿名さん
>>15850 匿名さん
でも、少なくとも理解は得られるって言ってるよ?
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15853
匿名さん
>>15851 匿名さん
大江戸線は都心を大きく環状に結んでる。
銀座と晴海を結ぶだけでは晴海住民しか使わない。
比較するのが大間違い。
需要が違いすぎるだろ。
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15854
匿名さん
-
15855
匿名さん
>>15854 匿名さん
みなとみらい線って、一応横浜市街地を通るだろ?
それに東横線と接続してるし。
これで黒字にならなかったらただの田舎電車だろ。
臨海地下鉄の上り線は、有明と勝どきの一部住民と、有明のホテル客、晴海住民ぐらいなもん。下りは茨城、埼玉県民の観光客。あとビックサイトに来るオタク。
これで黒字になるのか?
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15856
匿名さん
みなとみらい線を見習って、湾岸エリアを縫うように走らせればさすがに黒字になるんじゃねーか?
銀座、築地、勝どき、晴海、豊洲、東雲、有明、青海、台場って感じで。
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15857
匿名さん
臨海地下鉄はTXに頑張ってもらおうよ
また新しく3セク作って、こんな短距離で稼ごうとしても運賃がクソ高くなる
TXが秋葉原から有明まで伸びれば、臨海地下鉄の建設費用を茨城県の通勤客が返済してくれる
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15858
匿名さん
>>15856 匿名さん
そこはみなとみらいに倣って民間投資によるロープウェイにしといて
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15859
匿名さん
-
15860
匿名さん
-
15861
匿名さん
-
15862
匿名さん
>>15856 匿名さん
りんかい線もゆりかもめもBRTも中途半端だから、臨海地下鉄は不要だよ。
オフィス人口も住民も少ないから。
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15863
匿名さん
サステナビリティに配慮して、人力足こぎロープウェイなんてどうだろう
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15864
匿名さん
>>15863 匿名さん
若いカップルに人気出るんじゃない?
きっと未来の若者も湾岸が好きになるね!
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15865
匿名さん
>>15862 匿名さん
臨海地下鉄って三セクって時点であんまり魅力感じねーんだよな。ゆりかもめやりんかい線、BRTで十分。メトロか都営じゃなきゃ要らないよな。
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15866
匿名さん
-
15867
匿名さん
臨海と湾岸って、どう違うの?
何で湾岸地下鉄って名前じゃないの?
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15868
匿名さん
>>15867 匿名さん
臨海の方が範囲が広い。佃や月島は湾岸部ではないけど臨海部。
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15869
匿名さん
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15870
匿名さん
>>15857 匿名さん
TXに湾岸埋立地に延伸する義理はなにもない。
こんなマンションしかない団地の街に茨城からわざわざ通勤する奴なんかいない。
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15871
匿名さん
TX沿線の人も有明へのアクセスが良くなるのは恩恵大きいと思われる。経営面でも相互乗り入れはメリット大きい。
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15872
匿名さん
有明の人口、1万2千人程度じゃん。臨海地下鉄ができても1両編成でいいんじゃね?それとも間引き運転とか
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15873
匿名さん
TXと臨海地下鉄を乗り入れさせるのは良いアイディアだと思う
一番需要がある行き先は銀座じゃなくて東京駅だからね
ただ、東京駅から有明までは都営地下鉄が作った方がいい
都営地下鉄は大江戸線まで黒字化してウハウハなので、新線作る余力がある
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15874
匿名さん
自治体としては混雑緩和のために東京駅発着の路線は作りたくないのが本音なので、TX延伸ならやはり有明。
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15875
匿名さん
>>15872 匿名さん
そのうち子供を抜くともっと減る。りんかい線とゆりかもめに流れることを考慮すると、更に減る。加えて在宅勤務分を考慮すると、とんでもない人数になるのではないだろうか。。
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15876
匿名さん
TXって、秋葉原から東京までどのルートで延伸するつもりなんだろうね?
まさか既存の線路の下を掘るってことは無いだろうし。
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15877
匿名さん
-
15878
匿名さん
>>15877 匿名さん
なかなか面白い発想だな。
沿線住民のためではない電車ってあるのか?そんなもの必要あるのか?
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15879
匿名さん
>>15877 匿名さん
住民関係無い電車なんてあるのか?
ディズニーの周りを走ってるモノレールぐらいしか知らねーな。
住民関係ないなら、臨海エリアに進出する企業で金出し合って専用列車作ってくれや。
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15880
匿名さん
-
15881
匿名さん
>>15873 匿名さん
妄想は自由だが、交通局が臨界地下鉄を担当するなんてプランはどこにもないからね。
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15882
匿名さん
-
15883
匿名さん
-
15884
匿名さん
臨海地下鉄作ると都営地下鉄全体の利用客が増えるね!!
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-
15885
匿名さん
>>15884 匿名さん
なるほど。ルート案はビミョーだね。。
JR東京駅からちょっと離れてると使いづらそう。
丸の内サラリーマンのための電車みたいだね。
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15886
匿名さん
-
15887
匿名さん
幻視に幻聴と、妄想が捗って楽しそう
自分のように常識ある人間は人生を損してるね
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15888
匿名さん
-
15889
匿名さん
-
15890
匿名さん
>>15889 匿名さん
まあそうなんだけど、どんなお客さんが乗るのかな?って考えると、
足立区や埼玉、茨城の人以外はあまり乗らないだろうから、東京駅遠いと微妙かな?って思った。新幹線に乗るなら秋葉で乗り換えたほうが動きやすいかなと。
なので都心を走る電車の割には、足立区や埼玉、茨城から通う丸の内大手町サラリーマン以外はあまり使える電車じゃないなと。
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15891
名無しさん
>>15886 匿名さん
一番困ってるフラッグが救済されてないし、晴海住民は中央区のダシに使われてる感が凄いよね。
たぶん中央区の真意は築地市場場外への利益誘導だろ。
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15892
匿名さん
中央区が言い出しっぺなので、東京駅=八重洲側だと思ってたけど、大手町側を通す予定?なんですね。
中央区はあまり美味しくないような。住民サービスを優先したらゆりかもめ延伸だけど、そうはしなかったし、15891さんの言う通り築地市場跡地のための路線って感じがしますね。
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15893
匿名さん
>>15892 匿名さん
15884はこいつのただの妄想だからね、勘違いしないように。
こんな案はどこにもないよ。
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15894
匿名さん
なんで無知な人ほど自分の無知を棚に上げて偉そうなんだろうね
国交省の運輸政策審議会の資料を元にしているので別に俺の妄想じゃないよ
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-
15895
匿名さん
こっちは新東京駅の具体的な場所の1次ソース
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-
15896
匿名さん
こんなとこに東京駅を作るなら新幹線等への乗り換えは不便だな。
京葉線東京駅並に使えない。
それなら秋葉原終点のままでいいやってなるよ。
莫大な建設費をかけて延伸する意味がない。
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15897
匿名さん
湾岸埋立地を日本から独立させて都市国家にすればいいのに。
そしたら、そいつらの金でやるんだから妄想地下鉄でも宇宙港でもリニアでも好きにしたらいいんだよ。
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15898
匿名さん
-
15899
匿名さん
浅草線短絡新線も同じところに新東京駅とか計画していたような。
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15900
匿名さん
-
15901
匿名さん
たしかにそう考えると都営のネットワーク強化に打ってつけだな。
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15902
匿名さん
-
15903
匿名さん
-
15904
匿名さん
-
15905
匿名さん
>>15903 匿名さん
そう、だからTXの東京駅延伸はまったく進展しないんだよ。
TXもまるでやる気なし。
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15906
匿名さん
>>15904 匿名さん
そう、あんたのおっしゃるとおり俺の妄想なんだけどよ、
メトロと都営の経営統合は都民にとってメリットあるだろ?
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15907
匿名さん
都民の幸せのために東京都には頑張って臨海地下鉄を通して欲しいですね。
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15908
匿名さん
>>15906 匿名さん
その話と臨海地下鉄はぜんぜん関係ないんじゃ?
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15909
匿名さん
>>15903 匿名さん
新幹線のみを考えるならそうだけど、在来線なら京葉線ホームと仲通り地下だと利便性全然違うよ。
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15910
匿名さん
-
15911
匿名さん
>>15907 匿名さん
有明民のためにはなるかもしれんが
都民の幸せのために、まずは
りんかい線の借金返済を優先して欲しいですね。
-
15912
匿名さん
>>15911 匿名さん
りんかい線が借金返すと都民が幸せになるんですか?
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15913
匿名さん
>>15912 匿名さん
そりゃそうだろ。
鉄道ででかい借金抱えてるのに
新線なんて事になるかよ。
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15914
匿名さん
>>15913 匿名さん
そういうことではなく「都民の幸せ」の部分がよくわからなくて。
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15915
匿名さん
>>15914 匿名さん
有明民の幸せは都民皆の幸せって意味だと思うよ。
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15916
匿名さん
-
15917
匿名さん
-
15918
匿名さん
東京地下鉄株式会社有価証券報告書(2020年3月期)
新線建設について
営団を廃止し、株式会社である当社を設立して民営化していくという
国及び東京都の方針は、営団の設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が
立ったことから決定されたものであるという経緯も勘案し、当社は、2008年
6月14日に開業した副都心線を最後として、今後は新線建設を行わない方針です。
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15919
匿名さん
>>15917 匿名さん
俺、豊洲出身だけど、いつも有明って素晴らしい開発計画が出て、その都度いいなーって思ってた。
オリンピック会場がいくつもできて、豊洲にも1競技ぐらい作って欲しかった。
今度は三セクの最新地下鉄計画があって、サステナブルの最先端、空飛ぶ車が飛び回る街になるんでしょ?
住んでる人は羨ましいよね。
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15920
匿名さん
>>15919 匿名さん
うん。
オレも有明民はうらやましいと思う。
いつまでも夢を追いかけられるところが、とくに素晴らしい。
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15921
匿名さん
-
15922
匿名さん
不動産価格価格の上昇には人口の増加が必要不可欠
これから人口を伸ばす余力があるのは有明のみ
つまり有明の発展なくして、今後の湾岸の不動産価格の上昇なし
有明の発展は湾岸住民みんなの利益
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15923
匿名さん
-
15924
匿名さん
>>15922 匿名さん
湾岸の不動産価格が上がる必要はまったくないね。
俺ら東京都民には。
湾岸埋立地なんかマンションと物流倉庫エリアなんだからどうでもいいよ。
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15925
匿名さん
-
15926
匿名さん
>>15924
臨海副都心の発展は都民の利益
新宿、渋谷、池袋、有明の4副都心が東京の発展をリードする
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15927
匿名さん
-
15928
匿名さん
>>15926 匿名さん
発展のために地下鉄欲しいって理屈。
それ、委員会で完全に否定されてたでしょ。
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15929
匿名さん
-
15930
匿名さん
>>15927 匿名さん
今更何言ってんだ?このマンコミで多数の有明民が散々言ってきてるだろ!
倉庫と物流とエンタメとスポーツで東京をリードするんだよ。
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15931
匿名さん
>>15930 匿名さん
なるほど。
じゃあ高速道路が必要だね!..てもうあるか!
交通の便は十分だね。
-
15932
匿名さん
隈研吾さんは有識者会議で、道路を全面的に作り変えて車から解放して、いかに人間の空間にするかっていってますね。
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15933
匿名さん
-
15934
匿名さん
広大な埋立地である有明は、東京都民の生活のために、AIを駆使して大規模で効率的な物流ソリューションを築くんだよ。海側はコンテナ基地、そして高速道路の利便性を最大限活かした倉庫郡から出発するトラック。近未来は自動運転のトラックだって有明から出発するぜ。
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15935
匿名さん
-
15936
匿名さん
これからは臨海地下鉄改め、都営有明線って呼ぼうよ!
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15937
匿名さん
-
15938
匿名さん
-
15939
匿名さん
-
15940
匿名さん
-
15941
匿名さん
-
15942
匿名さん
-
15943
匿名さん
-
15944
匿名さん
浜松町
西日暮里
麻布台
八重洲
日本橋
常盤橋
新宿
池袋
初台
月島
豊海
内幸町
三田
外苑前
赤坂TBS
赤坂2
中野の新サンプラザ
豊洲の新タワマン 着工中と計画中のやつ全部が高さ180m以上ね。
東京駅で着工しているもしくはこれから着工するのは、
東京トーチ70万、その隣18万、その隣37万で =125万平米
これに加え、22万、その南30万、その南41万で =93万平米
合計=218万平米
これには、八重洲1丁目北、同2丁目南、第二庁舎跡計画、三菱銀行建替え計画は含んでいない。
それと、高輪1区から品川の距離を合算するなら、麻布台と新ヒルズの距離は近い。
麻布台86万平米から直線300mの距離で第2六本木ヒルズが105万平米と想定されていて、
合計=191万平米
-
15945
匿名さん
-
15946
匿名さん
-
15947
匿名さん
>>15945 匿名さん
別途「有明線」も勝手に造れって話ですね。自分とこのマンションの敷地内を周遊するなら行政の許可も不要ですし2030には完成できます。
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15948
匿名さん
そう。人が減るからね。
主要駅に集約させるべきだよ。
いまさら湾岸に広げても、移動苦でしかない。
-
15949
匿名さん
-
15950
匿名さん
-
15951
匿名さん
-
15952
匿名さん
>>15921 匿名さん
豊洲市場受け入れの条件を豊住線から臨海地下鉄に変えろって言ってるの?このオッサンは。
「東京都全体に必要な地下鉄」とかここの夢想家と気が合いそうね。
>⑦地下鉄新線だが、江東区は豊洲の方に縦の線でなく横の線をつくりたいということで、相当強く要望しているが、東京都全体の構想からすると、中央区を通って豊洲に向かう地下鉄新線が、将来的にはつくばエクスプレスとか羽田空港につながるというのが、一番待ち望んでいる姿ではないか。築地市場跡地のことも含め豊洲への市場移転の際の第一条件のはずなので、力強く早期に実現していただきたいというのが中央区民の要望なので、ぜひよろしくお願いしたい。→東京都全体に必要な地下鉄だということ、また東京都だけではなくて、日本の将来に必要だということで、例えば地域の方とか、つくばエクスプレス沿線の方々などと広域的な連携を強化することにより、頑張っていきたい。(中央区副区長)
-
15953
匿名さん
-
15954
匿名さん
>>15952 匿名さん
江東区は縦移動の手段として豊住線を要望してるんだけどね。
臨海地下鉄も都民はそんなに待ち望んではいないと思うけど。
-
15955
匿名さん
>>15952 匿名さん
これ意見してるの築地の自治会の人とかでしょ?
議員とか専門家とかじゃないから、色々な話が混ざってわけわからなくなってるね。
副区長も回答困ったんじゃないかな?
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15956
名無しさん
その会の⑦で発言してる奴がここで臨海地下鉄を叫んでるんだろうな。
-
15957
匿名さん
果たしてTXから臨海地下鉄にそのまま乗り入れてくる客ってどれぐらいいるんだろう?銀座や築地なら、北千住から日比谷線で行けるしな。勝どき晴海はそんなにオフィス無いし。運賃次第だろうけど、三セクだと高そうだし、微妙な気がする。
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15958
匿名さん
>>15957 匿名さん
羽田アクセス線が国際展示場駅から乗れたとしても、秋葉原から東山手ルートのほうが早いかな?
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15959
匿名さん
-
15960
匿名さん
有明で盲腸状態で止まるとせっかく作っても客が伸びない
お台場方向に曲げてりんかい線と並行した後、品川地下鉄に乗り入れるとメチャクチャ便利になるし客も増えると思う
東京駅と六本木から両方からの有明副都心へのアクセス向上
-
15961
匿名さん
>>15960 匿名さん
妄想ならではだな。
予算を無視して線路を繋げるだけならバカでもできる。
中国みたいに採算無視で国が面倒見るならできるんだろな。
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15962
匿名さん
>>15957 匿名さん
TX沿線から銀座より先まで行く人はほぼいない。
マンションとテニスコートとどこにでもあるショッピングセンターしかないだろ?
そんな空気を運ぶような地下鉄がなぜ必要なのか理解不能。
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15963
匿名さん
-
15964
匿名さん
>>15963 匿名さん
それは潰れたんでは?
だから東京都は先端企業の研究施設を誘致しようとしてる。
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15965
匿名さん
>>15960 匿名さん
臨海副都心は大失敗して実態は存在しない。
マンションとショッピングセンターしかなくて副都心です、なんて笑わせてくれるよ。
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15966
匿名さん
これだけ都心に近いのに広大な開発用地が残ってるなんて貴重なんだよね。地下鉄は必要ですよ。
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15967
匿名さん
>>15966 匿名さん
心配しなくても、まだまだ物流拠点としての需要がありますよ
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15968
匿名さん
-
15969
匿名さん
もし本当に臨海地下鉄作るなら、国際展示場ではなく東京テレポートのほうがいいと思うんだけど。
お台場に繋げた方が皆嬉しいと思うんだよね。そっちのほうが土地が空いてるから、これからも開発されていくだろうし。
国際展示場なんかに接続したら無駄過ぎて東京や日本が沈没しちゃうよ。
-
15970
匿名さん
>>15966 匿名さん
もし広大なら地下鉄の駅作ってもそこからの移動は
どうせバスだろ。
そうであるなら近い都心なんだから
最初からバス乗ればいいじゃん。
それの方がよっぽど効率的。
-
15971
匿名さん
有明はめちゃくちゃ広いから、駅が真ん中の同じところにしか無くて、街全体としては不便だと思うんだよね。
今回のコロナワクチンで思ったけど、有明スポーツセンターは交通の便が悪すぎる。
だからここの予約がまだ埋まらない。
なので、市場前かガーデンのところで曲がって有明西に駅を作ったほうがいいと思うんだが。
で、国際展示場ではなく東京テレポートに接続すればいい。
有明南はもう開発余地が無いので、青海と台場のアクセスを良くしたほうがいいと思う。
ネガさんは根本から臨海地下鉄に否定なんだろうけど、どうせ作るなら利便性が向上するルートがいいよね。
懸念があるとすれば、あまりにも臨海地下鉄の利便性を良くし過ぎちゃうと。既存のゆりかもめとりんかい線、これから運行開始するBRTの客が減ってしまうってところかな。
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15972
匿名さん
>>15964 匿名さん
潰れてないよ。国の申請時期が延期されただけ。
その辺の実験的なのとスタートアップは中央防波堤エリア。
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15973
名無しさん
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15974
匿名さん
>>15971 匿名さん
ワクチンはタクシー代補助出てるよ。
どのスポーツセンターも最寄駅から徒歩10分くらいはかかるよ。亀戸は近いけど。
有明が空いてるのは単純に人口と高齢者が少ないからと、区の内陸部からの距離。
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15975
匿名さん
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15976
評判気になるさん
>>15969 匿名さん
鉄道空白地帯を埋めながら海の森目指してほしい。
ゆりかもめと並走したり、りんかい線と乗り換え接続するのは意味なさすぎる
新橋→豊海→晴海フラッグ→ぐるり公園→有明西→フェリー埠頭→海の森とか
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15977
匿名さん
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15978
匿名さん
>>15965
臨海副都心計画はいよいよこれからが本番ですよ
銀座に近いくらいしか利点がない他の湾岸地域と違って、
有明にはこの場所に副都心を作るという壮大な夢がある
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15979
匿名さん
>>15976 評判気になるさん
海の森ってゴミ処分場だよな?
あんな汚染された島に地下鉄通しても無駄の極地。
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15980
匿名さん
>>15979 匿名さん
○年前の有明ですよ。え?だから有明も同じだって?
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15981
匿名さん
>>15978 匿名さん
有明というより、青海と台場と中央防波堤じゃない?
有明は割ともう完成してるじゃない。
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15982
匿名さん
>>15980 匿名さん
まるで有明が最終処分場だったみたいな言い方ですね。
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15983
匿名さん
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15984
匿名さん
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15985
匿名さん
10号埋め立て地がようやく世の中の役に立つ時が来たのか。期待してるぜ!
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15986
匿名さん
>>15984 匿名さん
中央防波堤は最終処分場で、汚染物質が山ほど埋まっており、東京都は非居住地区として使っていますので、ここが人が集まるばしょになることはあり得ません。
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15987
匿名さん
>>15986 匿名さん
非居住地区でも人が集まる場所になるのはありえるでしょ。
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15988
匿名さん
>>15986 匿名さん
居住するには適さないってだけで、オフィスや物流倉庫は建つでしょ。あとは公園か?
斎場作るって話も聞いたことあるけど。
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15989
匿名さん
中央防波堤の計画
2021-2030
大胆な規制緩和により、ドローン、空飛ぶクルマ、自動運転などの大規模な実装を展開
活用可能な都有地・水面にて風力発電や浮体式太陽光発電など、再生可能エネルギー関連の実証実験を展開
2030-2050
テクノロジーの大規模実験が可能な環境の中に、国内外のスタートアップやショーケース機能が集積する一大拠点を形成
2050-
大学やエンターテインメント施設、商業施設等が立地し、世界中の人・モノ・情報が集積する「東京の顔」
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15990
匿名さん
>>15986 匿名さん
だまれシュウマイ!
あり得ないことをあり得るようにする!それが妄想スレの矜持であり、
そこに出入りするイカレタ連中が行う
周りへの洗脳作業が臨海地区の将来に死刑執行するのだ。
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15991
匿名さん
>>15988 匿名さん
居住するの適さないのに、オフィスは無理があるんじゃない?
倉庫とか実験場とかならまだいいかも知れんけど
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15992
匿名さん
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15993
匿名さん
>>15991 匿名さん
展示場とか博物館とかスポーツ競技場とか防災公園とか…やっぱりそれ有明だよ。
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15994
匿名さん
>>15991 匿名さん
今だって台場や青海、辰巳、新木場にオフィスあるぜ?少ないけど。
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15995
匿名さん
>>15994 匿名さん
台場、青海、辰巳は一緒にしちゃ可哀想だよ。最終処分場じゃないから。
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15996
匿名さん
>>15987 匿名さん
人が住むことを想定しないから健康被害を及ぼすような産業廃棄物も大量に捨ててる。
そんな場所で働きたい人なんかいるか?
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15997
匿名さん
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15998
匿名さん
>>15978 匿名さん
は?
これからできるものがなんかあるか?
具体性がまるでない研究施設か?
これから本番ってなんのこと?
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15999
匿名さん
>>15996 匿名さん
実際にゴミの山だった状態の中央防波堤をこの目で見てなく、キレイに整備されてたら昔のことなんか関係無いと思ってる若者は、あんまり気にしないと思うよ。
今だって有明や新豊洲に有難がって住む人たくさんいるし。
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16000
匿名さん
有明、豊洲は別にゴミの山じゃないけど、
新木場には働いてる人いるし、若洲にはゴルフやバーベキューにいくし、そんなに気にしないと思うよ。
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