東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-11 17:32:45
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 15611 匿名さん

    日比谷線分岐ならすぐにでも作れそうですね

  2. 15612 匿名さん

    >>15611 匿名さん
    だな。臨海地下鉄は踏み台かも。
    日比谷線分岐ならメトロに押し付けられる。

  3. 15613 匿名さん

    >>15611 匿名さん

    東京駅に出られなくてもいいんだ(笑)
    有明の住民は銀座に出たかったのね。

  4. 15614 匿名さん

    >>15601 匿名さん
    これから大して人口が増えるわけでもないのになぜ混雑して大変になるのか説明しろよ。
    お前のテキトーな感想じゃなくな。


  5. 15615 匿名さん

    >>15613 匿名さん
    有明?
    晴海止まりですけど

  6. 15616 匿名さん

    >>15615 匿名さん

    あ、晴海が終点なのね。
    じゃー、そもそも臨海って名乗らないで欲しいな。紛らわしい。

  7. 15617 匿名さん

    有明がeSGプロジェクトの中心だから最低でも有明までは通すでしょう

  8. 15618 匿名さん

    >>15616 匿名さん
    なるほど。
    じゃー何て呼べばいいかな?
    東銀座ー勝どきー晴海 の日比谷線支線

  9. 15619 匿名さん

    >>15617 匿名さん
    企業の研究施設を誘致するってやつだろ。
    企業は山手線駅まで送迎バスを出すから地下鉄新線なんか必要としない。
    有明の住民は地下鉄がないと乗り切れないほど増える要素は皆無。

  10. 15620 匿名さん

    >>15617 匿名さん
    中央区で完結した方が通しやすいという意見ですね

  11. 15621 匿名さん

    >>15611 匿名さん
    バカなの?作れるわけがない。
    メトロは日比谷線に枝線を作るつもりはまったくないから。
    それに地下で分岐するって大工事になるから莫大な建設費がかかる。

  12. 15622 匿名さん

    >>15621 匿名さん

    妄想にマジレス?

  13. 15623 匿名さん

    このスレ名だけど、
    〈妄想〉臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
    にしないといけないよな。
    勘違いするだろ?

  14. 15624 匿名さん

    >>15616 匿名さん
    いや臨海=中央区の妄想計画だから自然な考えかと。

  15. 15625 匿名さん

    臨海地下鉄が豊住線として実現したと考えればみんな大勝利

  16. 15626 匿名さん

    >>15619 匿名さん

    そんなこと、皆ちゃんと分かってるんだからムキにならない!
    妄想で遊んでるんだよ。

  17. 15627 匿名さん

    >>15613 匿名さん
    有明まで伸ばす必要なし

  18. 15628 匿名さん

    >>15618 匿名さん
    築海線、晴地線www

  19. 15629 匿名さん

    つくばエクスプレスは東京駅まで延伸したら、あとはズルズルと計画だけ残って塩漬けになる予感。

  20. 15630 匿名さん

    >>15629 匿名さん
    それ正解!
    TX東京駅は地下深いだろうし、茨城方面へ行く人しか乗らないから銀座方面へは不要となるだろうね。

  21. 15631 匿名さん

    オリンピックレガシーって言っても、いわくつきの施設みたいなもんだもんな。俺だったら友人知人に自慢なんか出来ないもんな。
    「家の近くでオリンピックやるんだぜ?」って言ってた知り合いも、今はそこには触れなくなった。いや、触れてほしくないって感じ。そりゃそうよね。

  22. 15632 匿名さん

    オリンピック中止になったらレガシー施設は残念な記念でしかないね。
    まあ、とてもやれないよな。

  23. 15633 匿名さん

    五輪の代わりに景気浮揚のための投資が有明に行われるかもな。

  24. 15634 匿名さん

    >>15633 匿名さん

    なんでやねん!笑

  25. 15635 匿名さん

    >>15634 匿名さん
    いいんですよ、妄想を膨らませるのがこのスレの役割。
    みんな夢の世界にいるんです。

  26. 15636 匿名さん

    こんなこと言っちゃいかんのかも知れないが、臨海エリアって何かに呪われてんじゃないの?
    都市博中止から始まり、バブル崩壊やリーマンショックで数多の開発計画が頓挫、あるいは半端に終わり、今度こそ大発展するかと思ってたオリパラもコロナでこの始末。
    東京ベイESGプロジェクトとやらも、動き始めた途端に大地震とか起きて頓挫しねーだろうな?
    豊洲や勝どきは何も問題なく順調に開発していったのに、あのエリアには何かあるんじゃないか?
    羽田空港の鳥居とか大手町の将門塚みたいに、あそこを開発しようとすると何かが起きる気がしてならない。
    考え過ぎか?

  27. 15637 匿名さん

    >>15636 匿名さん
    よし、臨海地下鉄を着工して試してみよう。

  28. 15638 匿名さん

    >>15619 匿名さん
    研究施設で就業する人数なんて、商業ビルに比べたら微々たるもんですよね。
    芝浦工大の向かいにある清水?建設の研究所とか人気を感じない。
    東雲にも似た施設ができてるけど商業ビルには勝てん。

  29. 15639 匿名さん

    まぁどっちにしてもESGプロジェクトなんて、大風呂敷広げたわりにショボい実験場ぐらいでお茶にごすか、いつの間にか棚上げになるか、どっちかだと思うけどね。

  30. 15640 匿名さん

    大風呂敷広げたからには地下鉄も必要なのではない?

  31. 15641 匿名さん

    >>15640 匿名さん
    採算がとれる確度がないものを作るほどバカではない。
    BRTが毎日乗りきれないくらいにならないと地下鉄を敷くかと言う議論にはならない、

  32. 15642 匿名さん

    臨海地下鉄は採算は取れる見込みですよ

  33. 15643 匿名さん

    >>15642 匿名さん
    大風呂敷じゃムリじゃない?

  34. 15644 匿名さん

    >>15641 匿名さん

    ゆりかもめもそこそこの乗車率なら、
    将来を見据えて早め早めの対策として臨海地下鉄という話になると思うが、
    なんせ有明自慢はガラガラだからな。。

  35. 15645 匿名さん

    ゆりかもめの乗車数ここ数年で急増してる
    まだ開発始まったばかりでこれだよ

  36. 15646 匿名さん

    何パーセントになったの?

  37. 15647 匿名さん

    googleで「ゆりかもめ 混雑率」で検索すると、以下の表示が。

    ゆりかもめの混雑率は100%程度で首都圏ではそこまで混んでいるほうではありません。 これは、多くの乗客に対応するために増発を行ってきたことが大きいです。

  38. 15648 匿名さん

    2月のデータだけど、こんな感じみたい。
    でもコロナだからあんまり参考にならないかもね。

    https://www.yurikamome.co.jp/company/news/20210208_2625.html

  39. 15649 匿名さん

    googleで「りんかい線 混雑率」で検索すると、以下の表示が。

    りんかい線の混雑率は130%台と首都圏では低いほうです。

  40. 15650 匿名さん

    >>15645 匿名さん
    開発始まったばかりだと?
    これからなにができんだっけ?
    人口が激増するようなもんはなーんにもないはすだが?

  41. 15651 匿名さん

    >>15650 匿名さん
    色んな意味で「もう終わってます」よね

  42. 15652 匿名さん

    >>15650 匿名さん

    ヴィーナスフォート建て替え決定してるじゃん。

    あ、そこは青海だったわ。

  43. 15653 匿名さん

    そつなく集客してたヴィーナスフォートがアリーナになっちゃうと、イベント開催日以外は今より過疎るんじゃないの。

  44. 15654 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめのガラガラ自慢からの地下鉄必要論がいつも意味不明で草不可避。

    とりあえずBRT稼働するのは待てるでしょ?
    ガラガラなんだから。

  45. 15655 匿名さん

    豊洲市場と豊住線みたいに、有明・青海も何か迷惑施設の受け入れを条件に臨海地下鉄を頼むか。
    あ、でもこの電車欲しいのは有明の少数民族だけだったっけ。
    ESGプロジェクトはある意味、東京都の迷惑開発の押し付けみたいなもんか。

  46. 15656 匿名さん

    >>15653 匿名さん

    昔のエムザ有明とか芝浦のジュリアナみたいな、湾岸の広大な施設を活用した箱を作ったら集客見込めるんじゃない?

  47. 15657 匿名さん

    >>15655 匿名さん
    迷惑施設を中央区じゃなくて江東区が受け入れるの?

  48. 15658 匿名さん

    >>15656 匿名さん
    だからIR候補地になってる訳で

  49. 15659 匿名さん

    >>15657 匿名さん

    臨海地下鉄は有明住民だけが恩恵受ける電車だし、その有明に迷惑施設を作るなら、他の江東区民は困らないし別にいいんじゃない?
    その迷惑施設と臨海地下鉄の効果で江東区が潤うならいいと思うんだが。
    もしマンション価格が上がるなら、それは迷惑料ってことで俺はいいと思うよ。

  50. 15660 匿名さん

    >>15659 匿名さん
    >臨海地下鉄は有明住民だけが恩恵受ける電車
    それは知らなかった。
    中央区はなんのために計画立ててるんだろう?

  51. 15661 匿名さん

    実現しないのは百も承知でフラッグ売るために構想だけブチ上げたんでしょ。

  52. 15662 匿名さん

    >>15659 匿名さん
    じゃあ、迷惑施設のIRを受け入れるよ。

  53. 15663 匿名さん

    >>15645 匿名さん
    ゆりかもめの乗車率なんぞシートレイアウト変更すればすぐに下がるわ。あんなゆるゆるなシートレイアウトと通勤電車を一緒にすんなって話。

  54. 15664 匿名さん

    中央区ってゆりかもめ嫌いなのかな?
    延伸は中止に追い込み、臨海地下鉄作ったらゆりかもめの経営もやばくなる。

  55. 15665 匿名さん

    >>15664 匿名さん
    でも築地市場は豊洲に追いやる鬼畜な区。
    市場跡地は小池の横槍で迷走しそうでざまぁ。

  56. 15666 匿名さん

    >>15665 匿名さん
    追いやったって、中央区はもともと移転反対だったでしょ。強行したのは東京都
    江東区は受け入れることで豊住線実現しそうだしよかったじゃん。

  57. 15667 匿名さん

    >>15666 匿名さん
    強行したのは東京都。中止しようとしたのも東京都豊洲のイメージを落としたのも東京都

  58. 15668 匿名さん

    アニヴェルセルは、有明からも撤退するな。

  59. 15669 匿名さん

    >>15668 匿名さん
    テレ朝になるね

  60. 15670 匿名さん

    え?テレ朝の拠点が有明にできるの?すげー。

  61. 15671 匿名さん

    >>15654 匿名さん
    ガラガラなのは、有明から都心向きじゃない?
    恐らく、地下鉄が必要なのは逆向き電車。

  62. 15672 匿名さん

    因みに三軒茶屋に住んで、中央林間に通ってた時期があるが、ガラガラでした。笑

  63. 15673 匿名さん

    有明行きは確かに今後混みそう。

  64. 15674 匿名さん

    >>15671 匿名さん
    どっち向きでも、有明で大して降りてないやろ

  65. 15675 匿名さん

    テレ朝ができれば六本木から有明に来る人が増える

  66. 15676 匿名さん

    >>15675 匿名さん

    六本木からだとBRTで有明だろ。

  67. 15677 匿名さん

    今さら斜陽産業のテレビ局が来て嬉しい?
    テレビ業界が生き残りをかけて土地代安い有明にくるって話でしょ。
    そもそも日本のトップ企業がどんどん有明に本社をかまえれは、臨海地下鉄ってすぐにでも都から認可うけられる。

  68. 15678 匿名さん

    >>15677 匿名さん

    地方出の人はテレビって嬉しいみたいよ。

  69. 15679 匿名さん

    有明広いからそのうちネトフリのスタジオとかもできるかも?

  70. 15680 匿名さん

    >>15679 匿名さん

    オリンピック終わったらテニスの森を潰して撮影所でも作ればいいのにね。

  71. 15681 匿名さん

    有明は飯食うところが少な過ぎてダメ。
    人が集まる場所は、基本的に飲食店がたくさんないと厳しい。有明ガーデンとビルテナントに入ってる店舗だけじゃねぇ。しかもチェーンっぽい店ばかりだし。魅力は低いね。

  72. 15682 匿名さん

    >>15681 匿名さん
    有明ガーデン割と充実してるけどな。

  73. 15683 匿名さん

    >>15682 匿名さん
    あの程度で?


  74. 15684 匿名さん

    >>15679 匿名さん
    ネトフリのスタジオw
    あなたストリーミングサービスを何も知らない老人だろ?
    ネトフリは各制作会社から独占契約して作品購入してるだけです。ネトフリオリジナルとして。

  75. 15685 匿名さん

    >>15682 匿名さん

    今の人口規模としてはちょうどいいかもしれないが、発展させたいなら飲食店をもっともっと充実研修させんと。
    それとも豊洲や台場任せなのか?

  76. 15686 匿名さん

    >>15685 匿名さん
    豊洲4丁目みたいに個人所有のビル区画がないから、バラエティに富んだ少資本の飲食店が出店するのがそもそも無理な有明。台場も似たようなもんだけど。

  77. 15687 匿名さん

    >>15684 匿名さん
    アメリカにはネトフリの自社スタジオあるけどね。
    有明もとい日本にはできないだろうけど。

  78. 15688 匿名さん

    >>15671 匿名さん
    海側?
    そっちはゴミ捨場しかないよ。

  79. 15689 匿名さん

    >>15677 匿名さん
    こんな場末の埋立地に本社を移転させたりしたら、よっぽど困ってるのかと思われて、企業イメージが悪くなる。

  80. 15690 匿名さん

    大塚家具とレナウンがあるじゃん

  81. 15691 匿名さん

    >>15690 匿名さん

    有明にはユニバーサルエンターテインメントもいるね

  82. 15692 匿名さん

    テレ朝は本社移転じゃなくてスタジオとホールでしょ?
    制作会社の人間が撮影に来たり、ホールでちょっとした講演やるくらいなのでそんなに人の動き変わらないですよ

  83. 15693 匿名さん

    >>15690 匿名さん
    どっちも場末企業で笑う
    てかレナウン潰れたし

  84. 15694 匿名さん

    >>15692 匿名さん
    5000人収容のホールでちょっとした講演?

  85. 15695 匿名さん

    有明住民は自分達の利益のために、そなエリアを潰して再開発しろって区長へ手紙出すぐらいだからな。年始の出初式はどうすんだよ!
    次から次へと何を言い出すか分からないのが有明クオリティ。

  86. 15696 匿名さん

    有明に来た企業はどれもこれも業績下降。存続すら危うい。
    テレ朝も考え直した方がいいな。

  87. 15697 匿名さん

    有明民だが初耳。そんな変な人がいるのか。やめてほしいな。

  88. 15698 匿名さん

    >>15696 匿名さん
    ユニクロは?

  89. 15699 匿名さん

    >>15698 匿名さん
    倉庫でしょ。
    本社じゃない。

  90. 15700 匿名さん

    >>15698 匿名さん
    ユニクロは端っこだから助かった

  91. 15701 匿名さん

    >>15698 匿名さん
    ユニクロ本社はミッドタウンね

  92. 15702 匿名さん

    本社云々の話はしてないでしょ?
    テレ朝も違うし。

  93. 15703 匿名さん

    >>15701 匿名さん
    本社は山口だよ。

  94. 15704 匿名さん

    >>15697 匿名さん

    知らんの?
    防災機能は有明には要らないから他に移転させて再開発しろ、って書いたんだよ。

  95. 15705 匿名さん

    >>15704 匿名さん
    知らんわ。
    その話有名なの?有明民総意の意見だとでも思ってるの?

  96. 15706 匿名さん

    >>15705 匿名さん

    総意だなんて思ってねーが、そういうのが有明住民のイメージだな。

  97. 15707 匿名さん

    臨海地下鉄の運賃はどれぐらいの設定になるんだろう?既存路線とのバランスも取るよね?
    有明から銀座だと、ゆりかもめ有楽町線で行くと400円ちょっとだから、それぐらいの設定になるのかな?

  98. 15708 匿名さん

    >>15702 匿名さん

    本社云々の話をしてる
    >15677>15689

  99. 15709 匿名さん

    有明って湾岸道路やテニスの森と国際展示場駅の間に走ってる道路とか、街としての一体感を出しにくいよね。国際展示場駅付近の企業ビルも間隔広いし、歩道も異様に広いw
    ほんと箱物の街って感覚。

  100. 15710 匿名さん

    有明は、世の中にないと困るけど住宅地に作ると反発くらうようなハコモノを、なんでもかんでも引き受けちゃってるね。

    マイナースポーツ競技場とかESGの実験場とか、どう考えても家の近くに作ってほしくないでしょ。展示場もテニス場も同じこと。

  101. 15711 匿名さん

    >>15708 匿名さん
    有明に来た企業はどれもこれも業績下降。存続すら危うい。
    テレ朝も考え直した方がいい

    ユニクロは?

    本社じゃない

  102. 15712 匿名さん

    >>15711 匿名さん
    本社じゃない

    じゃなくて

    端っこだから助かった

    が正解かな

  103. 15713 通りがかりさん

    >>15707 匿名さん
    3セクだとするとみなとみらい線が参考になるかな?
    初乗り190円3km毎に30円増しです。

  104. 15714 通りがかりさん

    都営なら今の都営運賃と合わせるのだろうね

  105. 15715 匿名さん

    >>15713 通りがかりさん
    臨海地下道推進は豊洲にネガに来る人と同一でしょうか?
    こんな人が推進する地下道には反対です。

  106. 15716 匿名さん

    >>15712 匿名さん
    そうか。テレ朝も端っこだから大丈夫だね。

  107. 15717 匿名さん

    >>15714 通りがかりさん
    都営はないわ

  108. 15718 匿名さん

    >>15716 匿名さん
    テレ朝はディープ有明です

  109. 15719 匿名さん

    ちなみに有明の中心地ってどこなの?臨海地下鉄の駅作るなら、中心地がいいよね。ユニクロの辺り?

  110. 15720 匿名さん

    そりゃ石と光の広場のあたりでしょ。
    ビックサイトを核としたイベントの街だし。

    北の方は行き場のない汚水処理・ゴミ処理・倉庫・五輪ハコモノが詰め込まれてて中心とは言い難い

  111. 15721 匿名さん

    >>15719 匿名さん
    有明ガーデンの地下に臨海地下鉄の駅用地が既に確保されてるらしい

  112. 15722 匿名さん

    >>15719 匿名さん
    ユニクロは端っこだって

  113. 15723 匿名さん

    >>15721 匿名さん
    ソースはこれかwおもろいな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/121187/

  114. 15724 匿名さん

    >>15723 匿名さん

    最後に嘘って書いてあるよ(笑)

  115. 15725 匿名さん

    晴海も勝どきも豊洲も、晴海通り交差点が街の中心地だろうし、
    有明もどこかの交差点が中心だよね。
    国際展示場と有明ガーデンのところなのかね?
    高速道路&357の交差点だけど、そこに駅を作るのが妥当かな。
    だからガーデンの地下に確保済って言ってる人がいるのかな?
    高速道路の下に駅を作るなんて日本初?!

  116. 15726 匿名さん

    >>15725 匿名さん

    日本初はない。既にある。3号線とか4号線とか上野線とか、高架の下に駅はあるよ。

  117. 15727 匿名さん

    >>15725 匿名さん
    ネタだよw

  118. 15728 匿名さん

    >>15727 匿名さん
    なんで嘘情報はアクセス禁止にしない?

  119. 15729 匿名さん

    さも本当のように言ってたら悪質だけど、これくらい楽しもうよ?

  120. 15730 匿名さん

    >>15729 匿名さん

    妄想して楽しむスレですからね!

  121. 15731 匿名さん

    臨海地下鉄の終着駅は確かに有明ガーデン地下は可能性高そう

  122. 15732 匿名さん

    ガーデンじゃなくてシティタワーズ東京ベイのウエスト地下1階の話だよね

  123. 15733 匿名さん

    妄想なんだからどっちでもいいよー

  124. 15734 匿名さん

    >>15732 匿名さん
    シティタワーズより有明ガーデンの方が接続しやすいと思われる

  125. 15735 匿名さん

    りんかい線につなげるんじゃないの

  126. 15736 匿名さん

    終点は東雲かな

  127. 15737 匿名さん

    リニアと新幹線の始発駅が品川と東京から有明に移設され世界最大級の国際ハブ空港が羽田と成田から有明に移設される予定なのは公然の秘密

  128. 15738 匿名さん

    ディズニーとUSJも近いうちに移るって聞きました。国連本部やNASAも。

  129. 15739 匿名さん

    >>15733 匿名さん
    有明にはマスドライバーを建設して宇宙港を作るんでしょ?

  130. 15740 匿名さん

    バカ田大学誘致するって聞いたな。小中校併設で

  131. 15741 匿名さん

    妄想楽しいね

  132. 15742 匿名さん

    モビルスーツの開発拠点も作るんだっけ?

  133. 15743 匿名さん

    >>15735 匿名さん
    それは羽田アクセスか京葉線

  134. 15744 匿名さん

    地下鉄ではなく地下道を掘ってBRT走らせれば?

  135. 15745 匿名さん

    >>15742 匿名さん

    コスプレの聖地「有明」

  136. 15746 匿名さん

    >>15744 匿名さん
    それでもいいけど建設費そんなに変わらなくね?

  137. 15747 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  138. 15748 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  139. 15749 匿名さん

    >>15744 匿名さん

    いやそんなのでは生ぬるい!
    リニア中央新幹線を品川から有明に延伸だ!

  140. 15750 匿名さん

    臨海地下鉄って、モビルスーツと同等レベルの妄想だったんだ...

  141. 15751 匿名さん

    東京都が今回はかなり本気そう

  142. 15752 匿名さん

    >>15751 匿名さん
    妄想は楽しいね!

  143. 15753 匿名さん

    俺たちのユリコが作ってくれるよ

  144. 15754 匿名さん

    >>15746 匿名さん

    首都圏10号線と一緒に掘っちゃえばいいんじゃね?

  145. 15755 匿名さん

    >>15754 匿名さん
    そうするみたいですよ

  146. 15756 匿名さん

    >>15750 匿名さん
    メルヘンの世界ですよ。
    有明住民はいつも夢の中に住んでるようです。

  147. 15757 匿名さん

    >>15756 匿名さん

    有明は夢の世界だからあそこに住めるんだよ。

  148. 15758 匿名さん

    有明ガーデンは容積余らせてたはずだから何かできる余地はあるんだよな。それが地下鉄駅なのかはわからないけど。

  149. 15759 匿名さん

    >>15758 匿名さん
    地下鉄駅を中心とした地下街ができるみたいだね

  150. 15760 匿名さん

    つくば駅の駅ビルとかもTX開通を見越して先に作ってた。有明の場合は有明ガーデンなのかな?

  151. 15761 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  152. 15762 匿名さん

    >>15761 匿名さん

    それはいくらなんでも言い過ぎじゃない?
    しかも、それって東京ベイマンションだけじゃん。

  153. 15763 匿名さん

    有明周辺はオリンピックやる準備してるらしいっすね。
    臨海地下鉄ももっともっと早く計画してれば良かったのにね。

  154. 15764 匿名さん

    有明から都心へモビルスーツで移動すれば解決

  155. 15765 匿名さん

    早く豊住線が実現して欲しい
    https://tetsudo-ch.com/11442415.html

  156. 15766 匿名さん

    >>15765 匿名さん
    臨海地下鉄:東京メトロ有楽町線延伸線や品川地下鉄線と違い、「自社にとっての整備効果はない」としているようです。

  157. 15767 匿名さん

    >>15766 匿名さん

    えっ?
    東京23区なのに地下鉄を整備しても効果が無いの?
    何で???

  158. 15768 匿名さん

    >>15767 匿名さん

    「自社ネットワークと関連性がないとの考え」のようです。

    1. 「自社ネットワークと関連性がないとの考え...
  159. 15769 匿名さん

    既存メトロ路線の南北線有楽町線の延伸と違って臨海地下鉄は完全な新線という違いが大きい。地下鉄単独というよりも臨海地区の発展によって得られる便益を考えた開発なのだから、都がインフラとして都営地下鉄として整備する方針なのだろう。

  160. 15770 匿名さん

    >>15766 匿名さん
    そりゃ既存メトロ路線と接続しないしね。

  161. 15771 匿名さん

    りんかい線がそのまま東京駅まで延伸されるんじゃね?
    メトロはシカトしてるし、都営地下鉄なんか作らねーだろ。新たな第三セクターが銀座や東京駅っていうのも、イメージ良くない。

  162. 15772 匿名さん

    >>15771 匿名さん
    羽田アクセス線は?

  163. 15773 匿名さん

    >>15771 匿名さん
    大崎でスイッチバックして山手線と並走して東京駅に入るの? 笑

  164. 15774 匿名さん

    >>15771 匿名さん
    ゆりかもめも都営だし都営の方が合理的と思われる。乗り継ぎ割引とかもできる。

  165. 15775 匿名さん

    >>15767 匿名さん
    バスで充分運べる需要しかない最果ての埋立地だから。

  166. 15776 匿名さん

    >>15769 匿名さん
    お前の感想なんか要らない。
    都営で整備なんて話はどこにもない。

  167. 15777 匿名さん

    対象地域の人たちへ。

    早く高台移転したほうがいいよ。

  168. 15778 匿名さん

    >>15774 匿名さん
    ゆりかもめは都営じゃないでしょ

  169. 15779 匿名さん

    勝どきは多少は地元民はいたが、晴海は極小、有明は皆無だったから、今住んでいるほとんどが地方出身者で構成されていると思われる。そんな場所に何で都民の税金使って無駄な路線を敷くんだ?
    っていうのがネガさんの気持ちなのかな?
    でも昭和のベッドタウンもきっとそうだったと思うんだよね。
    なので勝どき晴海有明は、平成令和の新ベッドタウンだよ。いつか廃れるかもしれないが、開発や地下鉄敷くのはいいんじゃない?

  170. 15780 匿名さん

    >>15775 匿名さん

    それ言ったら、高島平や光が丘なんか東京23区北部の最果てだろ?

  171. 15781 匿名さん

    臨海地区の開発を進めるのに臨海地下鉄は必須ですよ。

  172. 15782 匿名さん

    >>15781 匿名さん
    必須じゃないです。
    BRTで十分です。

  173. 15783 匿名さん

    >>15780 匿名さん
    最果ては最果てでも、東京湾直下地震で被災する ウメタテチ とは違うでしょ?
    人は、沿岸部に住んじゃ イカンぜよ

  174. 15784 匿名さん

    >>15783 匿名さん
    ますます震災に強い地下鉄の整備が必要なのでは。

  175. 15785 匿名さん

    >>15784 匿名さん
    地下鉄は災害には弱いです

  176. 15786 匿名さん

    有明は無駄に広いんだから、地上を走らせれば?
    中央区みたいに景観がどうとか文句言わないだろうし。

  177. 15787 匿名さん

    >>15786 匿名さん
    意外と用地がないのですよ。今の技術なら地下の方が安く作れる。

  178. 15788 匿名さん

    >>15784 匿名さん
    何もしなくても震災には強いです!
    湾岸部の地下鉄に必要なのは水害対策では?
    でも、無能じゃなければ万全の対策してると思いますが、どうでしょうかw(意味深)


  179. 15789 検討板ユーザーさん

    まじ?

  180. 15790 匿名さん

    有明は元々他の湾岸エリアより水害には強いんだよな。

  181. 15791 匿名さん

    ゆりかもめって地下化できないの?晴海から地下潜らせちゃえばいいんじゃない?

  182. 15792 匿名さん

    >>15791 匿名さん
    ムチャ言うなw

  183. 15793 匿名さん

    一般道に乗り入れたほうが早い。BRTがゆりかもめに乗り入れてもいい。

  184. 15794 匿名さん

    >>15792 匿名さん

    いいじゃねーか。妄想スレなんだしよ。だから文句言うんじゃねーよ。
    ゆりかもめの延伸&地下鉄化、中央区の目的である晴海勝どき住民の救済、有明住民の縦移動、輸送力も+BRTでちょうどいいし、良いことづくめじゃねーか。

  185. 15795 匿名さん

    >>15793 匿名さん
    BRTがゆりかもめにって斬新!

  186. 15796 匿名さん

    >>15788 匿名さん

    そういうことじゃなくて、
    線路を危険地帯に伸ばして人口を増やしたら、
    次の震災で日本の経済は崩壊する、
    低地に人を住まわせるな、
    ということでしょ。

  187. 15797 匿名さん

    >>15796 匿名さん

    あ?危険地帯だ?
    何トチ狂ったこと言ってやがんだ?
    人が代々住む土地をコケにしてやがんのか?
    高台に住んでんならこっちには用はねーだろーが。
    すっこんでろよ!

  188. 15798 匿名さん

    >>15787 匿名さん
    テキトーなこと言うにもほどがあるぞ。
    地上にバス路線を作るより地下鉄のほうが安いわけがないだろ。
    LRTにしても地下鉄よりはるかにコストはかからない。
    埋立地ポジのウソはひどすぎるぞ。

  189. 15799 匿名さん

    >>15797 匿名さん
    は?代々住む土地?
    晴海も有明もゴミで埋立された無人の土地。
    戦前はどこにも存在しない海の中ですが。

  190. 15800 匿名さん

    >>15767 匿名さん
    23区ならどこに地下鉄敷いても利益が出るんなら足立区の端っこの俺の家の前にも駅作ってくれよ。

  191. 15801 匿名さん

    >>15799 匿名さん

    は?じゃねーよ。
    お前なんなんだ?たかがネットの情報かなんか鵜呑みにしてるだけのくせによ、昔を知らねー小僧がグダグダ言ってんじゃねーよ!

  192. 15802 匿名さん

    臨海地下鉄とゆりかもめの接続を考えると悩ましいな。確かに深すぎると乗り換えが面倒そう。

  193. 15803 匿名さん

    >>15802 匿名さん

    だよな。臨海地下鉄ができるころは、俺達じーさんになってるからな。
    でも時間に余裕が出来て、乗り換えの時間は気にならないかもよ?

  194. 15804 匿名さん

    2035年竣工ならまだまだ現役だよ。

  195. 15805 匿名さん

    >>15804 匿名さん

    まあ、妄想で2035年は有りだな。
    現実的は2050年代ぐらいか?

  196. 15806 匿名さん

    妄想なら2030年、現実路線で2035年ぐらいかと。

  197. 15807 匿名さん

    日本が中国みたいにズバッと決めて突貫工事が出来るなら2030年いけるんだけどね。
    コロナ対応のグダグダ感満載だと、どれぐらいかかることやら。。

  198. 15808 匿名さん

    誰もが実現しないと諦めてた豊住線が実現しそうなんだよな。東京都は本気だよ。

  199. 15809 買い替え検討中さん

    >>15805 匿名さん
    2050年に出来れば御の字でしょ。
    実際は2060年ぐらいじゃないかな、と見てる。

  200. 15810 匿名さん

    遅くとも2050年までに整備だから2035年ぐらいにはできるかも。

  201. 15811 匿名さん

    >>15810 匿名さん
    そういう計画は遅れるもんだよ

  202. 15812 匿名さん

    メトロも東京都も臨海地下鉄やらないのであれば三セクしか無いけど、沿線の人口増は見込み無し。なので臨海エリアにどれだけ企業を呼び込めるかハッキリしないと、手を挙げるところが出てこないだろうね。
    30年後の臨海エリアは、自動運転のタクシーやバスでの移動がトレンドになってたりして、地下鉄での移動がダサかったりするかもね。

  203. 15813 匿名さん

    大江戸線みたいに都営地下鉄という選択肢もある。

  204. 15814 買い替え検討中さん

    >>15813 匿名さん
    ないない。
    都はそんなこと、ひとことも言ってない。

  205. 15815 匿名さん

    >>15813 匿名さん

    可能性はゼロではないが、限りなくゼロに近いな。
    有明は地下鉄より空飛ぶ車の方が実現はやいんじゃね?

  206. 15816 匿名さん

    >>15815 匿名さん
    自動運転パーソナルモビリティ(超小型ロボットタクシー)の方がさらに早そう

  207. 15817 匿名さん

    確定した未来によると宇宙エレベーターの方が早いらしい。臨海地下鉄は無くなったとのこと。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/13293/

  208. 15818 匿名さん

    >>15817 匿名さん
    世界線が違う可能性ある
    我々の世界線は都営地下鉄有明線が開通してる未来ですよ

  209. 15819 匿名さん

    >>15818 匿名さん
    世界線じゃなくて、妄想線だけどね。。

  210. 15820 匿名さん

    >>15818 匿名さん
    その未来人さんと遭遇しましたが、残念ながら臨海地下鉄が実現した世界線は観測されていないとのことでした。
    自分は宇宙エレベーターに乗れるまで長生きできれば満足です。

  211. 15821 匿名さん

    未来人は臨海地下鉄を作らせるためにタイムマシンで送り込まれたって聞いたよ
    豊住線が実現に向かってるのは未来人のおかげらしい

  212. 15822 匿名さん

    >>15821 匿名さん
    それはありえません。
    未来人さんによると、歴史が変わるほど過去に干渉することは固く禁じられているとのことでした。

  213. 15823 匿名さん

    すげー。ここは妄想スレだけど、だんだんファンタジーになっていってる(笑)
    そのうち有明に地底人とかも出てきそう。

  214. 15824 匿名さん

    横浜は埋立地にみなとみらい線通したのに、臨海地下鉄が未だにないのは東京都の怠慢

  215. 15825 匿名さん

    >>15824 匿名さん
    りんかい線とゆりかもめがあるじゃん

  216. 15826 匿名さん

    >>15824 匿名さん

    これからBRTが運行開始するじゃん!

  217. 15827 匿名さん

    >>15824 匿名さん
    ほんこれ、みなとみらいはみなとみらい線で大きく発展した。東京臨海部も地下鉄整備は喫緊の課題。

  218. 15828 匿名さん

    >>15827 匿名さん
    なんでやねん
    すでに鉄道もバスも通ってる言うてるやん

  219. 15829 匿名さん

    >>15827 匿名さん

    東京臨海部は既に十分なぐらい発展してると思うよ!

  220. 15830 匿名さん

    >>15827 匿名さん

    みなとみらいって、所詮横浜市でしょ?
    横浜は、横浜駅から関内の間だけ発展してるから、みなとみらいも横浜中心地として発展したけど、東京は規模が違う。
    やはり東京の中心は都心3区+新宿渋谷だよ。
    東京臨海部は副、サブ。
    横浜と比較しちゃいけないよ。

  221. 15831 匿名さん

    >>15827 匿名さん
    あのー、地下鉄を通してもマンションで埋まってて、空き地には研究所を誘致する計画なので、昼間も夜間も人口が大きく増える要素がどこにもないんですがね?

  222. 15832 匿名さん

    有明のどこに明るい未来を創造できるスペースがある?
    有明ガーデン周辺の倉庫が移転したとしても、大きく発展するような広さではない。
    どうせまたマンション程度にしかならないよ。
    ただ、ガーデンしか無いあの場所でまた大規模マンション数本建ったら、
    客と住民がガーデンに殺到してとんでもないことになりそう。

    俺は台場、青海の方が圧倒的に開発余地があると思うね。
    でも何故か有明住民は、青海と台場も自分達の街のように扱う節があるんだよな。

  223. 15833 匿名さん

    >>15831 匿名さん

    オリンピックレガシーを捨て去れば、有明はかなりの発展が見込めるよ。

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