- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
15611
匿名さん
-
15612
匿名さん
-
15613
匿名さん
>>15611 匿名さん
東京駅に出られなくてもいいんだ(笑)
有明の住民は銀座に出たかったのね。
-
15614
匿名さん
>>15601 匿名さん
これから大して人口が増えるわけでもないのになぜ混雑して大変になるのか説明しろよ。
お前のテキトーな感想じゃなくな。
-
15615
匿名さん
-
15616
匿名さん
>>15615 匿名さん
あ、晴海が終点なのね。
じゃー、そもそも臨海って名乗らないで欲しいな。紛らわしい。
-
15617
匿名さん
有明がeSGプロジェクトの中心だから最低でも有明までは通すでしょう
-
15618
匿名さん
-
15619
匿名さん
>>15617 匿名さん
企業の研究施設を誘致するってやつだろ。
企業は山手線駅まで送迎バスを出すから地下鉄新線なんか必要としない。
有明の住民は地下鉄がないと乗り切れないほど増える要素は皆無。
-
15620
匿名さん
-
-
15621
匿名さん
>>15611 匿名さん
バカなの?作れるわけがない。
メトロは日比谷線に枝線を作るつもりはまったくないから。
それに地下で分岐するって大工事になるから莫大な建設費がかかる。
-
15622
匿名さん
-
15623
匿名さん
このスレ名だけど、
〈妄想〉臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
にしないといけないよな。
勘違いするだろ?
-
15624
匿名さん
-
15625
匿名さん
臨海地下鉄が豊住線として実現したと考えればみんな大勝利
-
15626
匿名さん
>>15619 匿名さん
そんなこと、皆ちゃんと分かってるんだからムキにならない!
妄想で遊んでるんだよ。
-
15627
匿名さん
-
15628
匿名さん
-
15629
匿名さん
つくばエクスプレスは東京駅まで延伸したら、あとはズルズルと計画だけ残って塩漬けになる予感。
-
15630
匿名さん
>>15629 匿名さん
それ正解!
TX東京駅は地下深いだろうし、茨城方面へ行く人しか乗らないから銀座方面へは不要となるだろうね。
-
15631
匿名さん
オリンピックレガシーって言っても、いわくつきの施設みたいなもんだもんな。俺だったら友人知人に自慢なんか出来ないもんな。
「家の近くでオリンピックやるんだぜ?」って言ってた知り合いも、今はそこには触れなくなった。いや、触れてほしくないって感じ。そりゃそうよね。
-
15632
匿名さん
オリンピック中止になったらレガシー施設は残念な記念でしかないね。
まあ、とてもやれないよな。
-
15633
匿名さん
五輪の代わりに景気浮揚のための投資が有明に行われるかもな。
-
15634
匿名さん
-
15635
匿名さん
>>15634 匿名さん
いいんですよ、妄想を膨らませるのがこのスレの役割。
みんな夢の世界にいるんです。
-
-
15636
匿名さん
こんなこと言っちゃいかんのかも知れないが、臨海エリアって何かに呪われてんじゃないの?
都市博中止から始まり、バブル崩壊やリーマンショックで数多の開発計画が頓挫、あるいは半端に終わり、今度こそ大発展するかと思ってたオリパラもコロナでこの始末。
東京ベイESGプロジェクトとやらも、動き始めた途端に大地震とか起きて頓挫しねーだろうな?
豊洲や勝どきは何も問題なく順調に開発していったのに、あのエリアには何かあるんじゃないか?
羽田空港の鳥居とか大手町の将門塚みたいに、あそこを開発しようとすると何かが起きる気がしてならない。
考え過ぎか?
-
15637
匿名さん
-
15638
匿名さん
>>15619 匿名さん
研究施設で就業する人数なんて、商業ビルに比べたら微々たるもんですよね。
芝浦工大の向かいにある清水?建設の研究所とか人気を感じない。
東雲にも似た施設ができてるけど商業ビルには勝てん。
-
15639
匿名さん
まぁどっちにしてもESGプロジェクトなんて、大風呂敷広げたわりにショボい実験場ぐらいでお茶にごすか、いつの間にか棚上げになるか、どっちかだと思うけどね。
-
15640
匿名さん
-
15641
匿名さん
>>15640 匿名さん
採算がとれる確度がないものを作るほどバカではない。
BRTが毎日乗りきれないくらいにならないと地下鉄を敷くかと言う議論にはならない、
-
15642
匿名さん
-
15643
匿名さん
-
15644
匿名さん
>>15641 匿名さん
ゆりかもめもそこそこの乗車率なら、
将来を見据えて早め早めの対策として臨海地下鉄という話になると思うが、
なんせ有明自慢はガラガラだからな。。
-
15645
匿名さん
ゆりかもめの乗車数ここ数年で急増してる
まだ開発始まったばかりでこれだよ
-
-
15646
匿名さん
-
15647
匿名さん
googleで「ゆりかもめ 混雑率」で検索すると、以下の表示が。
ゆりかもめの混雑率は100%程度で首都圏ではそこまで混んでいるほうではありません。 これは、多くの乗客に対応するために増発を行ってきたことが大きいです。
-
15648
匿名さん
-
15649
匿名さん
googleで「りんかい線 混雑率」で検索すると、以下の表示が。
りんかい線の混雑率は130%台と首都圏では低いほうです。
-
15650
匿名さん
>>15645 匿名さん
開発始まったばかりだと?
これからなにができんだっけ?
人口が激増するようなもんはなーんにもないはすだが?
-
15651
匿名さん
-
15652
匿名さん
>>15650 匿名さん
ヴィーナスフォート建て替え決定してるじゃん。
あ、そこは青海だったわ。
-
15653
匿名さん
そつなく集客してたヴィーナスフォートがアリーナになっちゃうと、イベント開催日以外は今より過疎るんじゃないの。
-
15654
匿名さん
りんかい線、ゆりかもめのガラガラ自慢からの地下鉄必要論がいつも意味不明で草不可避。
とりあえずBRT稼働するのは待てるでしょ?
ガラガラなんだから。
-
15655
匿名さん
豊洲市場と豊住線みたいに、有明・青海も何か迷惑施設の受け入れを条件に臨海地下鉄を頼むか。
あ、でもこの電車欲しいのは有明の少数民族だけだったっけ。
ESGプロジェクトはある意味、東京都の迷惑開発の押し付けみたいなもんか。
-
-
15656
匿名さん
>>15653 匿名さん
昔のエムザ有明とか芝浦のジュリアナみたいな、湾岸の広大な施設を活用した箱を作ったら集客見込めるんじゃない?
-
15657
匿名さん
-
15658
匿名さん
-
15659
匿名さん
>>15657 匿名さん
臨海地下鉄は有明住民だけが恩恵受ける電車だし、その有明に迷惑施設を作るなら、他の江東区民は困らないし別にいいんじゃない?
その迷惑施設と臨海地下鉄の効果で江東区が潤うならいいと思うんだが。
もしマンション価格が上がるなら、それは迷惑料ってことで俺はいいと思うよ。
-
15660
匿名さん
>>15659 匿名さん
>臨海地下鉄は有明住民だけが恩恵受ける電車
それは知らなかった。
中央区はなんのために計画立ててるんだろう?
-
15661
匿名さん
実現しないのは百も承知でフラッグ売るために構想だけブチ上げたんでしょ。
-
15662
匿名さん
-
15663
匿名さん
>>15645 匿名さん
ゆりかもめの乗車率なんぞシートレイアウト変更すればすぐに下がるわ。あんなゆるゆるなシートレイアウトと通勤電車を一緒にすんなって話。
-
15664
匿名さん
-
15665
匿名さん
>>15664 匿名さん
でも築地市場は豊洲に追いやる鬼畜な区。
市場跡地は小池の横槍で迷走しそうでざまぁ。
-
-
15666
匿名さん
>>15665 匿名さん
追いやったって、中央区はもともと移転反対だったでしょ。強行したのは東京都。
江東区は受け入れることで豊住線実現しそうだしよかったじゃん。
-
15667
匿名さん
-
15668
匿名さん
-
15669
匿名さん
-
15670
匿名さん
-
15671
匿名さん
>>15654 匿名さん
ガラガラなのは、有明から都心向きじゃない?
恐らく、地下鉄が必要なのは逆向き電車。
-
15672
匿名さん
因みに三軒茶屋に住んで、中央林間に通ってた時期があるが、ガラガラでした。笑
-
15673
匿名さん
-
15674
匿名さん
-
15675
匿名さん
-
15676
匿名さん
-
15677
匿名さん
今さら斜陽産業のテレビ局が来て嬉しい?
テレビ業界が生き残りをかけて土地代安い有明にくるって話でしょ。
そもそも日本のトップ企業がどんどん有明に本社をかまえれは、臨海地下鉄ってすぐにでも都から認可うけられる。
-
15678
匿名さん
-
15679
匿名さん
有明広いからそのうちネトフリのスタジオとかもできるかも?
-
15680
匿名さん
>>15679 匿名さん
オリンピック終わったらテニスの森を潰して撮影所でも作ればいいのにね。
-
15681
匿名さん
有明は飯食うところが少な過ぎてダメ。
人が集まる場所は、基本的に飲食店がたくさんないと厳しい。有明ガーデンとビルテナントに入ってる店舗だけじゃねぇ。しかもチェーンっぽい店ばかりだし。魅力は低いね。
-
15682
匿名さん
-
15683
匿名さん
-
15684
匿名さん
>>15679 匿名さん
ネトフリのスタジオw
あなたストリーミングサービスを何も知らない老人だろ?
ネトフリは各制作会社から独占契約して作品購入してるだけです。ネトフリオリジナルとして。
-
15685
匿名さん
>>15682 匿名さん
今の人口規模としてはちょうどいいかもしれないが、発展させたいなら飲食店をもっともっと充実研修させんと。
それとも豊洲や台場任せなのか?
-
15686
匿名さん
>>15685 匿名さん
豊洲4丁目みたいに個人所有のビル区画がないから、バラエティに富んだ少資本の飲食店が出店するのがそもそも無理な有明。台場も似たようなもんだけど。
-
15687
匿名さん
>>15684 匿名さん
アメリカにはネトフリの自社スタジオあるけどね。
有明もとい日本にはできないだろうけど。
-
15688
匿名さん
-
15689
匿名さん
>>15677 匿名さん
こんな場末の埋立地に本社を移転させたりしたら、よっぽど困ってるのかと思われて、企業イメージが悪くなる。
-
15690
匿名さん
-
15691
匿名さん
>>15690 匿名さん
有明にはユニバーサルエンターテインメントもいるね
-
15692
匿名さん
テレ朝は本社移転じゃなくてスタジオとホールでしょ?
制作会社の人間が撮影に来たり、ホールでちょっとした講演やるくらいなのでそんなに人の動き変わらないですよ
-
15693
匿名さん
>>15690 匿名さん
どっちも場末企業で笑う
てかレナウン潰れたし
-
15694
匿名さん
-
15695
匿名さん
有明住民は自分達の利益のために、そなエリアを潰して再開発しろって区長へ手紙出すぐらいだからな。年始の出初式はどうすんだよ!
次から次へと何を言い出すか分からないのが有明クオリティ。
-
15696
匿名さん
有明に来た企業はどれもこれも業績下降。存続すら危うい。
テレ朝も考え直した方がいいな。
-
15697
匿名さん
有明民だが初耳。そんな変な人がいるのか。やめてほしいな。
-
15698
匿名さん
-
15699
匿名さん
-
15700
匿名さん
-
15701
匿名さん
-
15702
匿名さん
-
15703
匿名さん
-
15704
匿名さん
>>15697 匿名さん
知らんの?
防災機能は有明には要らないから他に移転させて再開発しろ、って書いたんだよ。
-
15705
匿名さん
>>15704 匿名さん
知らんわ。
その話有名なの?有明民総意の意見だとでも思ってるの?
-
15706
匿名さん
>>15705 匿名さん
総意だなんて思ってねーが、そういうのが有明住民のイメージだな。
-
15707
匿名さん
臨海地下鉄の運賃はどれぐらいの設定になるんだろう?既存路線とのバランスも取るよね?
有明から銀座だと、ゆりかもめと有楽町線で行くと400円ちょっとだから、それぐらいの設定になるのかな?
-
15708
匿名さん
-
15709
匿名さん
有明って湾岸道路やテニスの森と国際展示場駅の間に走ってる道路とか、街としての一体感を出しにくいよね。国際展示場駅付近の企業ビルも間隔広いし、歩道も異様に広いw
ほんと箱物の街って感覚。
-
15710
匿名さん
有明は、世の中にないと困るけど住宅地に作ると反発くらうようなハコモノを、なんでもかんでも引き受けちゃってるね。
マイナースポーツ競技場とかESGの実験場とか、どう考えても家の近くに作ってほしくないでしょ。展示場もテニス場も同じこと。
-
15711
匿名さん
>>15708 匿名さん
有明に来た企業はどれもこれも業績下降。存続すら危うい。
テレ朝も考え直した方がいい
↓
ユニクロは?
↓
本社じゃない
-
15712
匿名さん
>>15711 匿名さん
本社じゃない
じゃなくて
端っこだから助かった
が正解かな
-
15713
通りがかりさん
-
15714
通りがかりさん
-
15715
匿名さん
>>15713 通りがかりさん
臨海地下道推進は豊洲にネガに来る人と同一でしょうか?
こんな人が推進する地下道には反対です。
-
15716
匿名さん
-
15717
匿名さん
-
15718
匿名さん
-
15719
匿名さん
ちなみに有明の中心地ってどこなの?臨海地下鉄の駅作るなら、中心地がいいよね。ユニクロの辺り?
-
15720
匿名さん
そりゃ石と光の広場のあたりでしょ。
ビックサイトを核としたイベントの街だし。
北の方は行き場のない汚水処理・ゴミ処理・倉庫・五輪ハコモノが詰め込まれてて中心とは言い難い
-
15721
匿名さん
>>15719 匿名さん
有明ガーデンの地下に臨海地下鉄の駅用地が既に確保されてるらしい
-
15722
匿名さん
-
15723
匿名さん
-
15724
匿名さん
-
15725
匿名さん
晴海も勝どきも豊洲も、晴海通り交差点が街の中心地だろうし、
有明もどこかの交差点が中心だよね。
国際展示場と有明ガーデンのところなのかね?
高速道路&357の交差点だけど、そこに駅を作るのが妥当かな。
だからガーデンの地下に確保済って言ってる人がいるのかな?
高速道路の下に駅を作るなんて日本初?!
-
15726
匿名さん
>>15725 匿名さん
日本初はない。既にある。3号線とか4号線とか上野線とか、高架の下に駅はあるよ。
-
15727
匿名さん
-
15728
匿名さん
-
15729
匿名さん
さも本当のように言ってたら悪質だけど、これくらい楽しもうよ?
-
15730
匿名さん
-
15731
匿名さん
臨海地下鉄の終着駅は確かに有明ガーデン地下は可能性高そう
-
15732
匿名さん
ガーデンじゃなくてシティタワーズ東京ベイのウエスト地下1階の話だよね
-
15733
匿名さん
-
15734
匿名さん
>>15732 匿名さん
シティタワーズより有明ガーデンの方が接続しやすいと思われる
-
15735
匿名さん
-
15736
匿名さん
-
15737
匿名さん
リニアと新幹線の始発駅が品川と東京から有明に移設され世界最大級の国際ハブ空港が羽田と成田から有明に移設される予定なのは公然の秘密
-
15738
匿名さん
ディズニーとUSJも近いうちに移るって聞きました。国連本部やNASAも。
-
15739
匿名さん
>>15733 匿名さん
有明にはマスドライバーを建設して宇宙港を作るんでしょ?
-
15740
匿名さん
-
15741
匿名さん
-
15742
匿名さん
-
15743
匿名さん
-
15744
匿名さん
-
15745
匿名さん
-
15746
匿名さん
>>15744 匿名さん
それでもいいけど建設費そんなに変わらなくね?
-
15747
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
-
15748
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
15749
匿名さん
>>15744 匿名さん
いやそんなのでは生ぬるい!
リニア中央新幹線を品川から有明に延伸だ!
-
15750
匿名さん
臨海地下鉄って、モビルスーツと同等レベルの妄想だったんだ...
-
15751
匿名さん
-
15752
匿名さん
-
15753
匿名さん
-
15754
匿名さん
>>15746 匿名さん
首都圏10号線と一緒に掘っちゃえばいいんじゃね?
-
15755
匿名さん
-
15756
匿名さん
>>15750 匿名さん
メルヘンの世界ですよ。
有明住民はいつも夢の中に住んでるようです。
-
15757
匿名さん
-
15758
匿名さん
有明ガーデンは容積余らせてたはずだから何かできる余地はあるんだよな。それが地下鉄駅なのかはわからないけど。
-
15759
匿名さん
>>15758 匿名さん
地下鉄駅を中心とした地下街ができるみたいだね
-
15760
匿名さん
つくば駅の駅ビルとかもTX開通を見越して先に作ってた。有明の場合は有明ガーデンなのかな?
-
15761
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
15762
匿名さん
>>15761 匿名さん
それはいくらなんでも言い過ぎじゃない?
しかも、それって東京ベイマンションだけじゃん。
-
15763
匿名さん
有明周辺はオリンピックやる準備してるらしいっすね。
臨海地下鉄ももっともっと早く計画してれば良かったのにね。
-
15764
匿名さん
-
15765
匿名さん
-
15766
匿名さん
-
15767
匿名さん
>>15766 匿名さん
えっ?
東京23区なのに地下鉄を整備しても効果が無いの?
何で???
-
15768
匿名さん
>>15767 匿名さん
「自社ネットワークと関連性がないとの考え」のようです。
-
-
15769
匿名さん
既存メトロ路線の南北線や有楽町線の延伸と違って臨海地下鉄は完全な新線という違いが大きい。地下鉄単独というよりも臨海地区の発展によって得られる便益を考えた開発なのだから、都がインフラとして都営地下鉄として整備する方針なのだろう。
-
15770
匿名さん
-
15771
匿名さん
りんかい線がそのまま東京駅まで延伸されるんじゃね?
メトロはシカトしてるし、都営地下鉄なんか作らねーだろ。新たな第三セクターが銀座や東京駅っていうのも、イメージ良くない。
-
15772
匿名さん
-
15773
匿名さん
-
15774
匿名さん
-
15775
匿名さん
>>15767 匿名さん
バスで充分運べる需要しかない最果ての埋立地だから。
-
15776
匿名さん
>>15769 匿名さん
お前の感想なんか要らない。
都営で整備なんて話はどこにもない。
-
15777
匿名さん
対象地域の人たちへ。
早く高台移転したほうがいいよ。
-
15778
匿名さん
-
15779
匿名さん
勝どきは多少は地元民はいたが、晴海は極小、有明は皆無だったから、今住んでいるほとんどが地方出身者で構成されていると思われる。そんな場所に何で都民の税金使って無駄な路線を敷くんだ?
っていうのがネガさんの気持ちなのかな?
でも昭和のベッドタウンもきっとそうだったと思うんだよね。
なので勝どき晴海有明は、平成令和の新ベッドタウンだよ。いつか廃れるかもしれないが、開発や地下鉄敷くのはいいんじゃない?
-
15780
匿名さん
>>15775 匿名さん
それ言ったら、高島平や光が丘なんか東京23区北部の最果てだろ?
-
15781
匿名さん
臨海地区の開発を進めるのに臨海地下鉄は必須ですよ。
-
15782
匿名さん
-
15783
匿名さん
>>15780 匿名さん
最果ては最果てでも、東京湾直下地震で被災する ウメタテチ とは違うでしょ?
人は、沿岸部に住んじゃ イカンぜよ
-
15784
匿名さん
>>15783 匿名さん
ますます震災に強い地下鉄の整備が必要なのでは。
-
15785
匿名さん
-
15786
匿名さん
有明は無駄に広いんだから、地上を走らせれば?
中央区みたいに景観がどうとか文句言わないだろうし。
-
15787
匿名さん
>>15786 匿名さん
意外と用地がないのですよ。今の技術なら地下の方が安く作れる。
-
15788
匿名さん
>>15784 匿名さん
何もしなくても震災には強いです!
湾岸部の地下鉄に必要なのは水害対策では?
でも、無能じゃなければ万全の対策してると思いますが、どうでしょうかw(意味深)
-
15789
検討板ユーザーさん
-
15790
匿名さん
有明は元々他の湾岸エリアより水害には強いんだよな。
-
15791
匿名さん
ゆりかもめって地下化できないの?晴海から地下潜らせちゃえばいいんじゃない?
-
15792
匿名さん
-
15793
匿名さん
一般道に乗り入れたほうが早い。BRTがゆりかもめに乗り入れてもいい。
-
15794
匿名さん
>>15792 匿名さん
いいじゃねーか。妄想スレなんだしよ。だから文句言うんじゃねーよ。
ゆりかもめの延伸&地下鉄化、中央区の目的である晴海勝どき住民の救済、有明住民の縦移動、輸送力も+BRTでちょうどいいし、良いことづくめじゃねーか。
-
15795
匿名さん
-
15796
匿名さん
>>15788 匿名さん
そういうことじゃなくて、
線路を危険地帯に伸ばして人口を増やしたら、
次の震災で日本の経済は崩壊する、
低地に人を住まわせるな、
ということでしょ。
-
15797
匿名さん
>>15796 匿名さん
あ?危険地帯だ?
何トチ狂ったこと言ってやがんだ?
人が代々住む土地をコケにしてやがんのか?
高台に住んでんならこっちには用はねーだろーが。
すっこんでろよ!
-
15798
匿名さん
>>15787 匿名さん
テキトーなこと言うにもほどがあるぞ。
地上にバス路線を作るより地下鉄のほうが安いわけがないだろ。
LRTにしても地下鉄よりはるかにコストはかからない。
埋立地ポジのウソはひどすぎるぞ。
-
15799
匿名さん
>>15797 匿名さん
は?代々住む土地?
晴海も有明もゴミで埋立された無人の土地。
戦前はどこにも存在しない海の中ですが。
-
15800
匿名さん
>>15767 匿名さん
23区ならどこに地下鉄敷いても利益が出るんなら足立区の端っこの俺の家の前にも駅作ってくれよ。
-
15801
匿名さん
>>15799 匿名さん
は?じゃねーよ。
お前なんなんだ?たかがネットの情報かなんか鵜呑みにしてるだけのくせによ、昔を知らねー小僧がグダグダ言ってんじゃねーよ!
-
15802
匿名さん
臨海地下鉄とゆりかもめの接続を考えると悩ましいな。確かに深すぎると乗り換えが面倒そう。
-
15803
匿名さん
>>15802 匿名さん
だよな。臨海地下鉄ができるころは、俺達じーさんになってるからな。
でも時間に余裕が出来て、乗り換えの時間は気にならないかもよ?
-
15804
匿名さん
-
15805
匿名さん
>>15804 匿名さん
まあ、妄想で2035年は有りだな。
現実的は2050年代ぐらいか?
-
15806
匿名さん
妄想なら2030年、現実路線で2035年ぐらいかと。
-
15807
匿名さん
日本が中国みたいにズバッと決めて突貫工事が出来るなら2030年いけるんだけどね。
コロナ対応のグダグダ感満載だと、どれぐらいかかることやら。。
-
15808
匿名さん
誰もが実現しないと諦めてた豊住線が実現しそうなんだよな。東京都は本気だよ。
-
15809
買い替え検討中さん
>>15805 匿名さん
2050年に出来れば御の字でしょ。
実際は2060年ぐらいじゃないかな、と見てる。
-
15810
匿名さん
遅くとも2050年までに整備だから2035年ぐらいにはできるかも。
-
15811
匿名さん
-
15812
匿名さん
メトロも東京都も臨海地下鉄やらないのであれば三セクしか無いけど、沿線の人口増は見込み無し。なので臨海エリアにどれだけ企業を呼び込めるかハッキリしないと、手を挙げるところが出てこないだろうね。
30年後の臨海エリアは、自動運転のタクシーやバスでの移動がトレンドになってたりして、地下鉄での移動がダサかったりするかもね。
-
15813
匿名さん
-
15814
買い替え検討中さん
>>15813 匿名さん
ないない。
都はそんなこと、ひとことも言ってない。
-
15815
匿名さん
>>15813 匿名さん
可能性はゼロではないが、限りなくゼロに近いな。
有明は地下鉄より空飛ぶ車の方が実現はやいんじゃね?
-
15816
匿名さん
>>15815 匿名さん
自動運転パーソナルモビリティ(超小型ロボットタクシー)の方がさらに早そう
-
15817
匿名さん
-
15818
匿名さん
-
15819
匿名さん
-
15820
匿名さん
>>15818 匿名さん
その未来人さんと遭遇しましたが、残念ながら臨海地下鉄が実現した世界線は観測されていないとのことでした。
自分は宇宙エレベーターに乗れるまで長生きできれば満足です。
-
15821
匿名さん
未来人は臨海地下鉄を作らせるためにタイムマシンで送り込まれたって聞いたよ
豊住線が実現に向かってるのは未来人のおかげらしい
-
15822
匿名さん
>>15821 匿名さん
それはありえません。
未来人さんによると、歴史が変わるほど過去に干渉することは固く禁じられているとのことでした。
-
15823
匿名さん
すげー。ここは妄想スレだけど、だんだんファンタジーになっていってる(笑)
そのうち有明に地底人とかも出てきそう。
-
15824
匿名さん
-
15825
匿名さん
-
15826
匿名さん
-
15827
匿名さん
-
15828
匿名さん
>>15827 匿名さん
なんでやねん
すでに鉄道もバスも通ってる言うてるやん
-
15829
匿名さん
>>15827 匿名さん
東京臨海部は既に十分なぐらい発展してると思うよ!
-
15830
匿名さん
>>15827 匿名さん
みなとみらいって、所詮横浜市でしょ?
横浜は、横浜駅から関内の間だけ発展してるから、みなとみらいも横浜中心地として発展したけど、東京は規模が違う。
やはり東京の中心は都心3区+新宿渋谷だよ。
東京臨海部は副、サブ。
横浜と比較しちゃいけないよ。
-
15831
匿名さん
>>15827 匿名さん
あのー、地下鉄を通してもマンションで埋まってて、空き地には研究所を誘致する計画なので、昼間も夜間も人口が大きく増える要素がどこにもないんですがね?
-
15832
匿名さん
有明のどこに明るい未来を創造できるスペースがある?
有明ガーデン周辺の倉庫が移転したとしても、大きく発展するような広さではない。
どうせまたマンション程度にしかならないよ。
ただ、ガーデンしか無いあの場所でまた大規模マンション数本建ったら、
客と住民がガーデンに殺到してとんでもないことになりそう。
俺は台場、青海の方が圧倒的に開発余地があると思うね。
でも何故か有明住民は、青海と台場も自分達の街のように扱う節があるんだよな。
-
15833
匿名さん
>>15831 匿名さん
オリンピックレガシーを捨て去れば、有明はかなりの発展が見込めるよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件